PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪淋しい干し魚♪ な休日 

ポタンはとっても食いしん坊。


j1-1
じゅじさん伝授の一品。やっぱり日本の食材はおいちい(涙)。


いつでもどこでも、「あむぅっ」 な瞬間を狙っています。
でもそんなポタンが特に好きなのは、やっぱりコチラ。


j1-2
上位を競り合うのは、きびなごちゃん・茹で卵ちゃん・チーズちゃん。 


いつでもどこでも、きびなごちゃんの為ならエンヤコラ。


j1-7




さてさて、話変わりましてお散歩中のポタン。
実は最近、憧れの 「Jの字リード」 から、すっかり引っ張り癖が戻ってしまい。

これは困ったと、今日は珍しくトリーツを持って、散歩に出かけました。
やっぱり訓練にはトリーツが欠かせないですもんね。
もちろん大好物のきびなごちゃん♪

が…


j1-3
きびなごちゃん、心の叫び。


アレ? ちっとも釣られません。。


j1-5
普段使っていない嗅覚を最大限に利用中。


シッコに必死すぎて、視界にも入っていない感じです。


j1-4
この上なく嬉しそうな犬。



sit のご褒美に、目の前に差し出してみても…


j1-6
そう言うきびなごちゃん、頭、取れてますが。。


食べない。
ていうか見えてない。。 



j1-8



意外に硬派なポタンに、ちょっと寂しそうなきびなごちゃん。


j1-9



でもね。

ポタンて、そっけなくしてると思ったら、
急に熱烈キーッス鼻ごと突撃~!!タイプだから、
きびなごちゃんも、気を付けて…



j1-11



ね。 あ~あ。



j1-10




さらば。きびなごちゃん。
j1バナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:07 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんだ~
うちの子たちもそとではおやつに見向きもしなかったな・・・
緊張してたみたいなんだけど・・・

話かわりますが、昨日の探偵ナイトスクープでわたしツボにはまってしまい、夜中ひとりで笑いが止まりませんでした。
こえぴょん、サイコーよ!!
クリオさんうらやましい?関西人のバイブルでしょ、ナイトスクープ。。

| あくせるの母 | 2008/06/01 00:13 | URL | ≫ EDIT

永遠のライバル

クリ家の皆様こんばんは~ヽ(´▽`)/
あぁ…ポタ様の愛を独り占めするのに、まずはきびなごちゃん・チーズちゃん・茹で卵ちゃんトリオに勝たないとダメかぁ
強敵だわっ(爆)w(°0°)w

| ゆうこ | 2008/06/01 01:09 | URL | ≫ EDIT

あは~

何ででしょうね~??
散歩中はきびなごちゃん見えてないのは。

でもきびなごちゃんが好物なんて
えらいですね~ジャーキーとかより
健康にいいですよね♪
おこぼれ待ってる、ポタン超可愛いですね~

クリ夫さんの足、フライドチキンみたいですね☆

| sai | 2008/06/01 01:09 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃんって・・。

やっぱり男のなかの男なのねぇ~~。
お子ちゃまだと思っていた おばちゃん なんか複雑~~。

うちのロビンは 120パーセント オヤツに釣られます。
きっとマーキングしながらでも 食いつきますね。
シッコは当然 足にたらしながらだわ。

にしても おいしそうなスパゲッティー♪
大好きなタコにエビ入っているんだもん
夜中なのに お腹すいたよぉ~

| 雪 | 2008/06/01 01:16 | URL | ≫ EDIT

マーキングをするポタンくんは、やはり男だった。。。
普段、カワユイポタンくんなので
つい忘れていました。(冗談よ)
うちは、贅沢にも焼き海苔がすきなんですのよ~~。

| ソフィマリア | 2008/06/01 03:07 | URL | ≫ EDIT

なぜか散歩でニオイを嗅いでいるときとかマーキングするときだけ “犬”に戻りますよね。そんなとき あやっぱりちみたちは犬だったのね と気付きます。
そうかあ ぽたんくんもそうなのね。
きびなご、よし!うちも送ってもらお!って自分が食べそうですが・・・

クリオさんの足がムキムキでししゃもさんみたいですー

| keiks | 2008/06/01 04:10 | URL | ≫ EDIT

きびなごって…そんなに美味しいの!?
絶対日本に帰ったら即ゲット~♪
うんうん、うちも外ではおやつよりもハイパー重視です(TωT)
ポッタンはマーキング命ですよね~♪
この前びっくりしたのが、マーヴェリック(ハスキー、3歳♂)
が、夢と遊んでる途中で、ちょっとおしっこごめんよ~って
感じで座ってしたんですよ~!!!
飼主さんが「マーヴ!男だろ!!」って突っ込んでました^^

| グリ | 2008/06/01 04:46 | URL | ≫ EDIT

お外ではNo1が違うのか~!

ポタン君、お外では食べ物よりも“小便=マーキング”なのですね~!ほぉ~!硬派だわ~!(^.^)
HARUはどんな時でも食べ物1番…オシッコ途中で止めてでも食べ物選びますよ…
ポタン君お散歩すご~く好きなんですよね(^^)
きびなごちゃんをポタン君はカミカミして食べてますか?それとも一息にゴックン?風味が好きなのかな?
クリ夫さんのおみ足、何気にせくすぃ~♪でした(〃ω〃)

| HARUママ♪ | 2008/06/01 10:06 | URL | ≫ EDIT

よく出てくる、きびなごちゃんが気になってました。
家でもあげてみようかな♪

せくすぃーな、おみ足・・(爆)
ポタンが枕にしているように見えます。

| tax | 2008/06/01 10:13 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、お散歩中はキビナゴちゃんの誘惑にも負けないのね
さすが皇子の品格だわぁ♪
それにしても、キビナゴちゃん各種取り揃えていらっしゃるのね、ウフ
クリ夫さん頑張って持ち帰ってくれたんだ(笑)
ジャックは意地汚いから、いつでも何処でもおやつ重視です、トホホホ
食べさせてない子みたいで、恥ずかしいよぉ

| KAO | 2008/06/01 12:05 | URL | ≫ EDIT

あぅ、我が家もお外でおやつは効きません~。
常にリードはピーンですよ、ピーン。
最近5歳になってやっとanさんJ気味。
ま、年のせいで疲れやすくなったって噂もチラホラ、ですが。

ポタンちゃん、きびなご・チーズ・ゆで卵だったら、どれが
一番好きなんでしょう?
間違いなくどれも頭突きで向ってきそうだけど・・・(笑
でもポタンの愛の頭突き、喜んでこの身で受けますともっ!

| anlaymama | 2008/06/01 14:40 | URL | ≫ EDIT

いや~ん♪

がむっって最後にきびなごちゃんを食べてるぽたんくんの顔が、舌がちょっとでてて、ぺこちゃんみた~い♪

と、喜び狂ってるわたしはおかしいんでしょうかorz
ほんとに、表情豊かですね~♪見るたびに、こっちまでニヤニヤして、周りにひかれてます♪

| あめだま~♪ | 2008/06/01 15:18 | URL | ≫ EDIT

パスタ、美味しそうにできてるよ~
タケノコ?が大きそうだけど・・(笑)
お散歩に行くときびなごちゃんではスイッチが入らないのね
男のパトロールは忙しいのですね♪
女子供きびなごごときにはわからない世界なのですね(爆)
家の中ではパトロールも必要ないから・・なのかしらww
クリ夫さんのおみ足はなにげにエッチです(*'‐'*)

| じゅじ | 2008/06/01 16:31 | URL | ≫ EDIT

きびなごいいなぁ~

「ボタンちゃん、きびなごが貰えるなんていいですね~。」とだしをとった後のジャコしかもらえないココが羨ましがってます。

| たかこ | 2008/06/01 17:03 | URL | ≫ EDIT

買いこんどるなぁ。

ポッタンの為にこんなにきびなごストックが!!

何やろね。
最近Jっぽくてええ感じやったのに。
女子の匂いがするとか?
せーへん時は案外Jで、好みの女子の匂いがすると俄然ヤル気出すぜぃ みたいな?
うーん・・・それともライバルの男子のチッコ臭がすると「やったるぜ!」 みたいな?

せくすぃ~なアンヨのその上はもしや全裸!?ぅぎゃぁぁぁv-12

| momama | 2008/06/01 17:46 | URL | ≫ EDIT

きびなごちゃん多っΣ(゚Д゚)
あれ?!ポタン君散歩中はきびなごちゃんよりマーキング?!
お・・・男すなぁ・・・(゚Д゚)ポカーン
今日は友達の家のわんちゃんが誕生日だったので、
おやつとほかの友達が作ってきたケーキを紙皿に乗せてあげました。
ケーキがすごくおいしかったらしく、むっちゃむっちゃウットリ・・・と食べてました!!
わんちゃんは特別な日ってわかるのかしら?

| 梨保 | 2008/06/01 19:34 | URL | ≫ EDIT

もうだめです・・・。
わたしの頭の中は、もう、あの、せくすぃ~な御み足がちらついて、気になって気になって・・・・。

なんであそこで寝転んでいらっさる???

| KiKi | 2008/06/01 22:40 | URL | ≫ EDIT

♪ハローウィー、ハロヘヘーv-441♪あーなたはこなーいe-343
て誰も踊ってませんね。私だけか・・・しょぼん。
歌詞を良く知らないんですけど、このタイトル見たら、あのへんてこな体操のようなダンスが浮かびました。

うちのナツも棒取りしている間は、まったくおやつは見向きもしません。みなみとケンは突進してきてバクッと食べてまた走り去る、ですかね。GONE WITH OYATSU!

| mi-goro | 2008/06/01 22:41 | URL | ≫ EDIT

きびなごちゃんが泳いでるのはインド洋ではナク・・
ポタンちゃん胃液~海の中ですネ!
マーキングするポタンちゃんのイメージがなかった!
イヤ~なかなか男前のポーズにまたノックアウトされました。
「カッコイイー」と黄色い声で叫んでます(笑)

| みろろん | 2008/06/01 22:42 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
訓練=トリーツ必須のイメージだけど、興味すら持ってくれない時はどーしたらいいの~??ですよね。アクセル君達もそうだったのね♪ナイトスクープ、クリ夫さん普段より画面に接近して見るくらい好きですから(笑)。

v-22ゆうこさん
やっぱりポタンは匂いの強いものが好きっぽいですねぇ。ゆうこさんが魚チーズ卵のかほりだったら、全身ベロンチョかも(笑)。この3つは、見るだけでオヨダがビヨンビヨン出ますから、相当好きみたい♪

v-22saiさん
訓練とかってご褒美あげながら教えれば何でもできちゃうみたいに本とかには書いてあるけど、興味すら示さないから困っちゃいます(笑)。クリ夫さん、運動全くしないのに、どうしてこんなに筋肉質なのかちら…(爆)。

v-22雪さん
やっぱりオチ○○ンが人より大きいからかなぁ…(笑)ポチオ犬とは比べ物にならないくらい、マーキングに執着します。家ではこんなにヘナチョコなのに。。ロビン君もアンヨピーンて上げてチッコですか?可愛いだろなぁ♪

v-22ソフィマリアさん
マーキングの時以外は雄らしい行動ほとんど見せないのに、この時は犬が変わります。同じ木で右左4・5回はシッコかけるの(笑)。焼きノリ♪ポタンも好きです~!!そのままあげちゃうと歯茎にくっ付いてケホケホなってます(笑)。

v-22keiksさん
やっぱりまる君は足カァァッと上げて、王者風にシッコするのかしら?ポタンは散歩中オヨダだらけになって、しかもブルブルするので辺り一面にそれが飛び散り…超、犬(笑)。クリ夫さん、運動してないのになぜに筋肉質!?ナゾ。。

v-22グリさん
きびなごちゃんの匂いがたまらんのかな?大好き♪マーヴェリック君、見た目は超男らしいのにしゃがみシッコなのね。ポタンは家のトイレではしゃがみ限定。タマタマちゃんが大きすぎて、必ず地面についちゃう所がツボです(笑)。

v-22HARUママさん
きびなごちゃんを無理やり口に入れてみても、気づいてないくらい(そのままポロッて落とす)チッコに夢中です。きびなごちゃん、やっぱり一応噛んでるみたい。ダシを楽しんでる?(笑)こないだは舌に刺さったみたいで血出てました(涙)。

v-22taxさん
インドだと普段魚類を全然あげられないので、きびなごちゃんを買ってみたら、ダシのかほりが効いてるのかしら、大好きです。ザジちゃんも是非~♪ポタン、もちろん足枕です(笑)。硬そうなのに、気持ちいいのかしら??

v-22KAOさん
キビナゴちゃんが足りない!!て、クリ夫さんが帰る前日にチチが閉店間際のペットショップに滑り込んで、買いこんでくれたんです(笑)。いつでもオヤツ重視の方がいいですよ~。コマンドも教えやすいしなぁ♪

v-22anlaymamaさん
女の子でもピーンなのね♪ポタンはこの性格だから、今の男盛り(一応)の時期を過ぎればきっとのんびり散歩になるだろうなぁって信じてるんですが…やっぱりまだ道のりは遠そうですね(笑)。ナンバーワンは…チーズかなぁやっぱり。

v-22あめだま~♪さん
食べ終わった後って、ほんとペコちゃん風の、絵に描いたペロンチョを見せてくれます(笑)。なかなかカメラに収められないけど。表情を見てると、ワンコも色々考えてるんだなぁってしみじみ思います♪

v-22じゅじさん
むちゃ美味しかった~!!タコイカを最初にお酒たっぷりでさっと炒めておいたら、かなりいい感じに♪ありがとよ~!(え?タケノコでかい!?笑)家の中だと、シッコも足あげないでしゃがみオンリー。なんか不思議なのだ。

v-22たかこさん
うほほ。うちは人間用のジャコがそもそもなかったりして(笑)。ポタンはきびなごちゃん(硬い)で時々舌から流血したりしてるので、ココちゃん、ダシ取り後のふんにゃりきびなごちゃんも、結構いいぞ~♪

v-22momamaたん
チチがね、クリ夫さん帰国前夜に「足りない!!」て閉店間際のペットショップに買いに行ってくれたらしい(笑)。ポタンは女の子に興味ってより、とにかく木しか見えてない(笑)。どんだけシッコためてんだってくらいすごいよぉ~。あ、クリ夫さん、いつものスタイルよ♪(全裸に近い半裸)

v-22梨保さん
普段は男の子だなぁって思う点はほとんどないのに、この時だけは暴走族(笑)。ワンコは美味しいものがあったら全部「自分が主役♪」てなっちゃいそう。主役ですから下さい~!!もっと下さい~!!て(笑)。

v-22kikiさん
アハハ。クリ夫さん運動しないのに妙に筋肉質で怖いです(笑)。畳で昼寝してたんですが、ポタンの枕になってました♪朝は全裸でソファーにひっくりかえっていたので、死んでるのかと思ってめちゃびっくりしました(爆)。

v-22mi-goroさん
一緒に踊ります、もちろん♪(笑)ナツちゃんの棒取り、遊んでるってより「任務」って感じですよね♪ポタンのシッコも任務くさいです。任務中はオヤツには見向きもしない硬派な2匹ですな(笑)。でもみなみ&ケンちゃんが一番美味しいとこ取りだなか♪

v-22みろろんさん
胃液からウンタンへ、そしてトイレへ…どっかの川か海にたどり着いてるかな(笑)。ポタンはマーキングの時だけはほんと別犬みたいです。家のトイレではしゃがみシッコなのに、華麗な足上げ、命かけてます(笑)。

| クリコ | 2008/06/02 11:44 | URL | ≫ EDIT

「中温高湿」・・・湿度が辛いですね~
蚊、そうそうインドの蚊は大きいよね。
旅行中、蚊よけのクリーム(レモン臭だったかな)持ち歩いてましたよ(*'‐'*)
ポタンのヨダロン・・・膜が張っていいかもよ(^u^)
動物ってみんな唾液で傷口舐めて治すから
ポタン的にもりっぱな治療なんじゃないのぉ(=^_^=)
お薬に知らん顔するポタンかわええ~ ちんまりだって♪

| じゅじ | 2008/06/05 22:55 | URL | ≫ EDIT

v-22じゅじさん
おにょ?コメント書く場所、ちゃうで~ちゃうちゃうで~(笑)。
インドの蚊、でかいけど結構鈍いよね。でもデングやマラリアがやっぱり怖いので刺されるといやんです。スーッとする匂いする虫よけ、あるある~♪でもやっぱり液体蚊取りがすごい効き目かも。人間もやばそ(笑)。

| クリコ | 2008/06/06 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/339-2eac51ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

