PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーポタンの心の内

関西JRT界の暴れん坊将軍、ジャック君の母、KAOさんより
おばあちゃんのぽたんぽたん焼」 に続き、こんなお菓子が出たらしい??
という、耳寄りな情報をいただきました。



商品イメージ図。
j2-1
しかも関西限定販売だそうな(笑)。


ハッピーポターン → 喜びポタン → 喜び犬インドをゆく…
まさにこのブログのために作られたみたいなお菓子ですな♪
              いつでも作って下さい。お菓子会社さんお願い♪





さてさて。 喜ぶことを天職としているポタンですが。
その喜びを日頃、どんな風に表現しているでしょうか?

嬉しそうな顔をしたり、


j2-2



嬉しそうにのたうち回ったり。


j2-3
強烈なウンタン臭がベッドルームで昼寝中のクリ夫さんを直撃。


表情や動きで、色々な喜びを表現しています。
中でも喜びを一番表してくれるのは、やっぱりアレですよね。 


  シッポ♪


次の3枚のボーっとしたポタン。 顔だけ見てると全く変化なく、
どちらかと言うと、ちょっと憂鬱そうにすら見えますが…


j2-4



ママ、1メートル以内に接近。
j2-6
ポタン、心のつぶやき。


ママ、30センチ以内に接近。
j2-6
ポタン、心の叫び♪


実はめちゃめちゃ喜んでます。  か、かわえぇぇっ(笑)。


喜びと同時に、悲しみも表現することも、もちろんあります。


j2-7
嬉しさマックスの時は回転するシッポ。


j2-8



シッポは何とも正直者。
シッポを見れば、ポタンの心の内は、お見通しと言うわけです♪



さてさて、今日はなんと、久々のプール遊びをしました。
結局先日開いた穴は見つからず、しぼんでは空気を入れつつ、
無理やり復活させたんですけどね。


j2-9



あらポタン、笑顔で嬉しそう♪ 
やっぱりプール、すっかり好きになったのね。

   ・
   ・
   ・

と思ったら。


j2-10
 


ポタンの心の内、見えちゃった(笑)。 結局1度足を浸けて終了(涙)。



ウソはつけないシッポです。
j2バナー
クリックよろしくお願いします!


| ポタンの日々 | 00:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こりゃ売れる♪

ハッピーポターン売れるよ。
生産追いつかへん位に売れるよ。
クリ夫さんの人脈で何とかならへんのーーー!?

尻尾って素直やね。
ポッタンはさらに表情までが一目瞭然やから尚更可愛いよねv-238
でも尻尾が人にあったら・・・えらいこっちゃ。笑

| momama | 2008/06/02 00:25 | URL | ≫ EDIT

ポタン君のへっぴり腰~~~!!!!
可愛い~(*^ε^*)
クリコさんが近づいてきたときの尻尾のリアクション!!
萌え~~~~!ですね(〃∇〃)
うちはそんなにクールにはできませんよ~!
ごろり~ん!とポタン君のウンタン後みたいなリアクションです!
ハッピーポタン~♪絶対売れるのになぁ~!!
クリ夫さんに頑張ってもらって・・なんとか販売まで!!
絶対売れますよ~~~!!

| グリ | 2008/06/02 08:01 | URL | ≫ EDIT

ワンコの気持ちは後ろからはシッポ、前からは眉毛だねぇ
じゃべれない分シッポが語るから
結構手の取るようにわかるというか・・・
ある意味ジャックに遠まわしにプレッシャーかけられたりして、私(;一_一)

それは、シッポ シッポ シッポよ
あなたのシッポよ
好きと言う代わりにシッポが揺れるの~♪
カエルが、やっとしゃべれるようになった頃
この歌よく歌ってたな(*^。^*)

ポタンくんの最後の足がついていかないところが
いいわぁ~可愛い

ハッピーポタン、万歳~!

| KAO | 2008/06/02 08:20 | URL | ≫ EDIT

またまた素朴な質問です。
尻尾をぶん回すって
ほかのラブちゃんたちも回るのでしょうか?
わたし、アリーが赤たんのころから
嬉しいと尻尾を左右ぶんぶん・・ではなくって
ヘリコプターみたいにぐるぐる・・っていうのが
「・・は!?い、異常?」って思っていたよ~
やっぱり、ぽったんもだぁi-80
だってチャッピーはブンブン左右型で
興奮するとなんでも尻尾でなぎ倒す!ほどの強力ブンブン。
朝なんてブンブン音で目を覚ましてたもんです。
ヘリコプターのように振り回すってアリーだけや~~~っぷぷっ(笑)
って思っていたけれどみなさんどうなのかな?
お空のオチオ犬君はどうでした?

| アリーまま | 2008/06/02 09:28 | URL | ≫ EDIT

バカウケ

クリ家の皆様、おはようございますぅ
朝からポタ様のヘッピリ画像に大笑いです☆
ポタン君がそばにいたら、いぢけちゃうくらい笑っちゃいました!
ポタン君、ごめんね(笑)

| ゆうこ | 2008/06/02 09:39 | URL | ≫ EDIT

あはは~。ポタンの尻尾かわえぇ~ですぅ♪
いいですね、尻尾で表現って憧れですよ。
ポタン、やっぱり素直なんだなぁ、真っ直ぐなんだなぁ☆
しかもプールに対する尻尾ちゃん…ぷりちぃ過ぎ!!

お友達の茶ラブちゃんは超高速回転ヘリ尻尾ですよ。
玄関でお出迎えしてくれるのはいいんですけどね。
嬉しくて尻尾回し過ぎてケツも一緒に動いちゃうので、
前に進めないんですよ。気持ちは伝わってきますが(笑)
あ、ちなみにハッピーポターン、絶対買います!

| anlaymama | 2008/06/02 10:29 | URL | ≫ EDIT

あの尻尾が欲しい!!

ポタンったら、喜怒哀楽120%全開ですな!
ぜひとも、うちの愛犬用にポタンの尻尾をレンタルしたいッス…。
個人的には、ヘタレ尻尾、へっぴり腰つきで(笑)

| MARU吉 | 2008/06/02 10:42 | URL | ≫ EDIT

ハッピーポターン!!  わははは 本当にありそう!

ポタン君シッポヘタレすぎですー 笑 前回のあの大はしゃぎっぷりのきびなごちゃん水の中で捕まえてたのはどこへ???ってやっぱりそれはママだけだったからなのかしら・・・

しっぽぶんぶんかわいいなあかわいいなあ
ブルは尻尾にゃいので嬉しい時はおしりを全部ふりふりしますよー 笑

| keiks | 2008/06/02 10:50 | URL | ≫ EDIT

ポタン君のしっぽは正直ですねー。わかりやすぅ。
クリコさんが近づいただけでシッポが自然に
フリフリなっちゃうんだ。本当にママを愛して
いるんですねー。ふうちゃんは短いからしっかり
ふってくれないとイマイチ動きがわかんないです。
ところで・・・ブログやっと引越ししました。
またお時間あるときに遊びにきていただけると
嬉しいです♪

| foohhaha | 2008/06/02 11:52 | URL | ≫ EDIT

た、たまらんっ!ですよね♪

かわいい♪ポタン君のママ接近キョリによってシッポでHAPPY度表現!クリ夫さんには適応されるのでしょうか…そのHAPPY度表現…(・ ・)な、ないのかもぉ?
ポタン君、ウンタン出たら全身で喜びを表現してくれるんでしたよね
(^^)やっぱりスッキリするもんなぁ~(快便って快感ってウンウン…)
HARUはしますよ~今からウンタンしますよ~見てて下さいね、お尻キレイキレイして下さいね~とお知らせに来ますよ。

| HARUママ♪ | 2008/06/02 14:16 | URL | ≫ EDIT

追伸追伸。
昨日テレビで、森三中がインドへ行って、何だか健康法?で
鼻から口にチューブを通してこすってました。
あれ、ホントにインドの健康法でしょうか?
みんなやってるんでしょうか?
ウチの旦那がどうしても気になる、ぜひ聞いてほしい!と(笑)
よろしくお願いしまぁす。

| anlaymama | 2008/06/02 16:51 | URL | ≫ EDIT

ハッピーポタン 正式名称『ターン』のサラダ煎餅かしらん?
確か、私が子供の頃からあったような気がするのですが・・・。

今は売ってないのかなぁ。
近頃、お菓子売り場に縁がなかったので、今度チェック
してみようっと。
でも『ハッピーポターン』でポタン君パッケージの方が
絶対売れると思いますよん!
クリオさん インドからプッシュで願います!!

v-238クリコさん スレンダー!!
来週、健康診断なのに、今日も晩御飯バクバクですv-12

| レノママ | 2008/06/02 20:26 | URL | ≫ EDIT

「ハッピー(ポ)ターン」当たり前に知ってるぅ♪
でも、関西限定だったの??
なにげにポタン○ン○ン・・・怖い・・・
おおぉぉ ポタンの心の叫び~
かわええ~~ 目は伏せたままなのに♪
今度は超へっぴり腰だぁ~
それはママじゃなく、クリ夫さんが呼んでいるからなの?

| じゅじ | 2008/06/02 20:42 | URL | ≫ EDIT

!!

は、ハッピーぽターン!!ぽターンて!!
、、、、、、さすがです。一生かなう気がしません、クリコさん。
付いて行きます。インドにじゃないけど。
ポタン、カワイイ~その尻尾!
微妙ですね。バスはおおざっぱなヤツで、大振り、中振り、小振り。
しかない感じ。腹に付けたのは見たことありません。
アイツ、怖いてことを知らないのかも。背中の毛も立てたことないので、他のコで初めて見たとき、感動しました、、、

| ひより | 2008/06/02 20:49 | URL | ≫ EDIT

ハッピーポターン!!点数を集めると
ポタンオリジナルバックなんて付いてきちゃったらステキ!
欲しいっす。
ところでうっかり?ぽたんのうたってのを
クリックしてみて衝撃を受けました笑

| どきん | 2008/06/02 22:11 | URL | ≫ EDIT

しっぽの振り方

クリコさんは商品開発の名人ですねv-237
犬の絵とかついてるとすぐ買っちゃう私です。

しっぽ・・・我が家の犬達も喜びマックスの時は回転するよ。
そしてさくらはね「あああーーー!これだれーーー?」と
いたずらした物を顔の前に出すとしっぽがね、パタパタと
小刻みに震えるんです。(小刻みに振る)
その上お目目が細~くなってしばたくの。かわいいよ~。
主人はそれが可愛くてわざと「だれだー?」ってやるの。
かわいそうだからやめて~と言いながら笑っちゃう私。
こんな家で過ごす犬達よ、運命だv-238

| ベルマサ | 2008/06/02 23:02 | URL | ≫ EDIT

ハッピーポターン!絶対買う~♪
・・・っていうかこれから、本家の品みても「ポターン」
しか浮かばなくなっちゃうわ~困った!

ポタン君は笑顔でも尻尾だけでも可愛いなあー
全身で喜びを表すのねん♪
さすが喜び犬~♪


| りえっぺ | 2008/06/02 23:19 | URL | ≫ EDIT

v-22momamaたん
食べたら眠くなりそうなおかきになりそうだ(笑)。人間にシッポ♪クリ夫さんみたいな性格だとシッポの動きと言動が完全一致しそうだけど、私は心でムッカーとしててもついエヘェッて笑っちゃうので、シッポがあったら危険!!(笑)

v-22グリさん
ポタンは意外に喜びをストレートに表してくれないので(ポチオ犬は目が合っただけで喜びの舞でした。笑)、尻尾はかなりの目安になってるんですよ~♪夢ちゃんはほんといつも嬉しそうでいいなぁ♪

v-22KAOさん
きゃー。しっぽのきもちで♪大好きでした~(みんなのうた大大好き)。ワンコソングも結構ありましたよね。題名思い出せないけど「ボクのコロは屋根の上♪」てのも好きでした。ハピーポターン、ありがとー!!発売の際には、「ジャック」も併せて発売を(て、もうありますね、お豆スナックジャック)。

v-22アリーままさん
ポチオ犬も超ヘリコプターでしたよ。お尻ごと振っちゃう次(喜び最終形)がヘリコプター(笑)。ポチオ犬は必ず嬉しすぎると顔にシワ寄ってクシャクシャになったんだけど、ポタンはならないなぁ。アリーちゃんやチャッピー君はどお?

v-22ゆうこさん
プールの反応、毎回違ってワケワカメです(笑)。今回は今までで一番嫌がったかも。「カムッ」て言っても、プールを右から左へと縦断するだけで、着水時間わずか1秒とか(涙)。ほんとヘタレですぅ。笑ってやってよもう~♪

v-22analymamaさん×2
うちもマックス喜びはヘリです。すごい水圧の中泳いでるみたいな、妙な動きになりますよね(笑)。そして2番目コメ!!鼻チューブは多分ヨガだと思います。水や紐を鼻から入れて口からだすってのがあるんです。すごい勧められるけどさすがにやれない…(笑)。

v-22MARU吉さん
おぉ!?まるちゃんの尻尾はクルリンですよね。どんな動きを見せるのか興味深々だわぁ♪ラブのようにものをなぎ倒さずに済みそうだし(笑)。ラブは喜び過ぎてシッポ骨折する子とかもいるらしいですよ。どんだけ嬉しいんじゃ(笑)♪

v-22keiksさん
今回は今までで一番嫌がったかも、プール。着水時間数秒ですよ(涙)。せっせと穴探して(見つからなかったけど)、プールとベランダ掃除して頑張ったのに。。ケツ振りダンス、動画見たい~!もちろんossanのフリフリダンス付で♪

v-22foohhahaさん
ラブの尻尾は手足のようにごっつくて、すごい力です。喜び筋が発達してそう(笑)。ふうちゃんの尻尾、めちゃ可愛いですよ~。ついつい握ってしまいそうです♪ふうちゃんは尻尾の代わりに目力強いから、大丈夫♪

v-22HARUママさん
クリ夫さんが近付くと、ポタン、隅の方に逃げてフセしちゃうことが多いんです(笑)。怖いのか??ポタンのウンタンは、突如のハイと強烈なかほりですぐバレます♪HARU君はする前に合図してくれるのね。いいなぁ~!

v-22レノママさん
ハッピーターン、私の子供の頃にもありましたよ~&今も売ってます♪かなりの長寿スナックですよね。私は甘いものよりしょっぱ系好きなので(要はツマミ系。笑)ついつい何個も食べちゃいます♪

v-22じゅじさん
ハッピーターンは全国だと思うよ♪ポターンはとりあえず関西から(笑)。今回はプール、本当に嫌がって入らなかったのよねぇ。。こないだの姿がウソのよう。やっぱりクリ夫さんのせいなのか!?膨らますのめちゃ大変でちょっとキレ気味だったし(笑)。

v-22ひよりさん
いや、ぜひインドへ♪バス君とひよりさん、実は何気に似てる!?(ひよりさんも怖い物なさそうです。て…毎回どんなイメージなんだ。笑)ポタンはいつも尻尾あちこちにぶつけてます。大振りしすぎで。そのうち怪我しそうじゃ~。

v-22どきんさん
ポタンバッグ、いいっすねぇ~♪ポタンの顔入りだと、入れても入れてもどこかから落っこちていきそうなバッグができそうだけど(笑)。ア~ハ~。ポタンのうた、見てしまいましたか!?あの時からクリ夫さんのバスローブがユニフォームになったのでした♪

v-22ベルマサさん
さくらちゃんの怒られた時、ポチオ犬と全く一緒です~!!目がシバシバした感じになって、顔にちょっとシワ寄って、尻尾プルプルですよね(笑)。ポタンなんて平気でシラ切ったりするので、ポチオ犬の正直さが懐かしいです♪

v-22りえっぺさん
ハッピーポターン。なんか塩味煎餅ってよりバター&ミルクのトロンとした味がしそうですよね(笑)。次回買出しでは本家をぜひ買ってこよっと♪もちろんポターンに作り替えちゃうためです♪

| クリコ | 2008/06/03 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/340-ab364d73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

