PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真似っこボーイズ

ポタンの親友どんっ♪


j3-1
デブラドール・フトリバー(ブラウニー) & 予備軍(シンバ)。


オール玉付男子ですが、大の仲良しです♪




さてさて。 
今朝はそのデブラドール予備軍、弟分のシンバに会ったんですが。

ポタンは友達ワンコの姿を見つけると、なぜか必ず急に立ち止まり、
行儀よく sit か stay をし、相手が来るのを待ちます。


このように。
j3-2



で、まだパピパピ感の漂うシンバは、リードをブッちぎって
走って来る訳なんですが、なぜか今日は…


j3-3



ポタンと全く同じように座り込んで、微動だにしません。


j3-4
このまま3分くらい両者とも微動だにせず(笑)。


結局最後にシンバが我慢できなくなって、
いつものようにリードをブッちぎって走ってきてしまったんですが、


j3-5



こんなへなちょこポタンでも、シンバにとっては年上の兄ちゃん。
ちょっと真似したかったのかな♪なんて思うと、何とも可愛いです。



j3-6
急に偉そうな犬。



な~んてポタン、いっちょ前ぶってますが、
大御所ブラウニーの前では、いつもこんなんですから。



j3-7
 


j3-9



j3-8



ブラウニーの後を、追いかけてばっかり。 
真似し大発生ですよ、ポタン♪



j3-10
都合が悪くなるとかゆくなる犬。


j3-11
あいよっ。



ポタン、男のメンツ。
j3バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:04 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおらと同じ♪

寝る前に一言。
前方からお友達の犬が来た時、
まおらもまーーーったく同じ体勢になります。
そしてその後ろから、一緒に散歩してるさくらは
ワンワン!と吠えます・・・トホホです。
「まおちゃんを見習ってよ」と言ってます。
ではおやすみなさい。
(まおらの大好きなマサコおばちゃんより)

| ベルマサ | 2008/06/03 00:16 | URL | ≫ EDIT

うちのまるも同じです~ フセして固まります。ただその後シンバくんのように猛ダッシュするのでたいがい飼い主&ワンコにビビられます。ももちゃんがやっぱり順位が下なのでまるのまねっこですね!

きゃー デブラドール三昧~
てか大先輩のブラウニーさんでさえ小顔には見えない(少し痩せたんですよね)てことはリチャードはどんだけでかいのでしょう・・・ちなみに昨日も塀の隙間から30分ほどオネダリされて根負けしてオヤツあげました・・・

ああ是非3匹揃ったところを見てみたいですう!

| keiks | 2008/06/03 00:45 | URL | ≫ EDIT

あらら!!クリコさんと同い年だったんですね~(≧∇≦)/
そしてグリ&クリ・・・プププε=(>ε<)
それも苗字からだなんて・・・!
私もうれしくって興奮気味です!!

シンバ君が伏せ!しちゃった時はどうなるの~!と
思いましたがやっぱり我慢できずに突撃シンバ君でしたね♪
ポッタンはずっと伏せ!で待っているんですか~?
それってすごいですよ~~~(*^-^*)
うちはシンバ君タイプで、座って見つめてGO!です^^;
ブラウニー君の貫禄ったら^^
後姿が…また可愛い~♪

| グリ | 2008/06/03 01:54 | URL | ≫ EDIT

先輩

ポタンとブラウニーのプリッとしたおしりが並んでるのってかわいい~ですぅ♪ 貫禄のいい先輩ですね
らての先輩は2人、
お隣のバーニーズ君が怖~い先輩で、道で会っても地面にひれ伏すんです。。。もう少しプライドあってもいいんではと呆れますよ。。
そして大先輩に選んだのはさらさらヘアーの美男子アイリッシュセッター君です。
海でどこまでもボールを追っかけ泳ぐたくましい姿に惚れてしまった様子ですが容姿の違いに気づいているのか否かが気になります

| らてまま | 2008/06/03 07:45 | URL | ≫ EDIT

見あって、見あってー!って感じぃ?
おもしろい!!!(爆)
ポタンくんとシンバくんの間に微妙な駆け引きがあったのかなぁ、ハハハ
クールなポタンくんの勝ち、アハ♪
ジャックは、ワンコには全く興味がないので、こういう経験ないわぁ
仲良しさんに会える散歩は楽しそうだな
ところで、ブラウニー兄さんは、なぜにタイヤ?!

| KAO | 2008/06/03 08:17 | URL | ≫ EDIT

上下の決まりピッチリですね~

∇・ω・∇の世界は上下関係を大切に~なんですね♪
って、ポタン君かわいい!シンバ君を伏せして待つなんて♪
北九州にいるお友達のハチ君(小柴)は、散歩の帰り道、前から来る3人組のサラリーマンの中年のおじさん1人に対して、伏せで待ってたんです(もちろん初対面)そのおじさんい∇・ω・∇を感じ取ったのでしょうか???爆笑でした!
HARUは全くないんですよね^^;ど~して~…
ポタン君の☆がキラン♪と光るお目目で見つめられると、きゅん!ってなってしまいますね~(*^_^*)シンバ君には私も秘密にしといてあ・げ・る♪と思わず言ってしまいたくなりました(^^ゞ

| HARUママ♪ | 2008/06/03 10:06 | URL | ≫ EDIT

うわはははは。
ウチの黒娘姉妹も全く同じですぅ。
ロックオンした途端、普段聞かないくせにめちゃカッコいい
姿勢で「ステイ」。
相手も固まると、かなりの時間見合ってます。
で、シンバと一緒で我慢がきかないのが妹。
鹿のように跳ねて近づいていきます。これがまた可愛い♪
やっぱり下は我慢ならないんですねぇ。4歳だけど。
ポタン・ブラさん・シンバのトリオ、会ってみたいなぁ♪
でもブラさん、どすこい!って跳ね飛ばされそう(笑)

| anlaymama | 2008/06/03 10:39 | URL | ≫ EDIT

ああ~

真似っこシンバもかわいいですが、ポタンも可愛い!!
どこの世界もおにいちゃんに憧れるのは同じなんですネ~

ブラウニーの貫禄も素敵。
ポタンが真似したくなるのも分るかも☆

| sai | 2008/06/03 11:14 | URL | ≫ EDIT

ぶーっ!両者座り込みで3分って、
どんだけ飼い主気まずいんですか!!
シンバ君なんかエヘエヘって顔しててかわいいのぅ~っ!
ぶっ、ブラウニーたんにはさすがのポタン君もかなわないんですか・・・笑
アニキっアニキっとブラウニーたんについていくポタン君を想像すると・・・(*ノωノ)ムフフ・・・
はいはいっ、シンバ君には内緒ね!みんなも守ろうね!

| 梨保 | 2008/06/03 11:40 | URL | ≫ EDIT

イエローラブ(行ったか?笑)かわええの~♪

ブラウニーにいたんのお尻がデカッ!貫禄です。
お兄たんには憧れるものなのでしょうね。
以前、甥っ子が「大きくなったらあゆむ君(我が家の長男)になる」なんて可愛い事言ってくれてました。
8歳差なんです。今じゃどう思っているのか・・・(汗)

仲良し3頭で遊べたら楽しいでしょうね。見て見たいな~

| 優ママ | 2008/06/03 12:04 | URL | ≫ EDIT

お友達、シンバくんのふせのお姿、とってもりりしい感じ。
顔が憮然としちゃって(笑)
インド ラブ御三家!!!  仲良しなんですねぇ~ いいなぁ



| toko | 2008/06/03 14:11 | URL | ≫ EDIT

あ~やっぱりいつ来てもポタン君はかわええのね♪

またしても調子悪いんやけど、癒されてるよ~www
ちょっとここ数日おなか具合が...
今日は半日寝て過ごしたよ(^^;)

| ゆるさく | 2008/06/03 16:27 | URL | ≫ EDIT

あーまおらと同じだ~v-237って嬉しく思って、コメントまできたら、ベルまささんが、コメントしてくれてました!(^^)!ありがとさんv-238
とにかく待ってる時間が長いこと・・こっから待つかい?って感じです。でもまおらのことを知らない飼い主さんは、戦闘態勢と勘違いして、びびっちゃう人もいるのです^^;優しく遊ぶ時が多いのだけど、お相手が、遊んであげます!状態で近寄ってこようものなら、この態勢から、ぶっとんで行っちゃうのです(*_*;この前は、「食われちまうぞー」とか、おやじに言われ(涙)「食いませんよーv-42」って叫んじゃいましたv-81まっ、時にはこんなこともありますが、懲りずに待つ犬しています。ポチオくんとまおらが会ったら、どっちが先に動き始めるかしら?その時さくらちゃんはどうするかちら?ふふっ(*^_^*)

| まおらはは | 2008/06/03 17:03 | URL | ≫ EDIT

シンバ君と両方が座っちゃう!!笑えます。
うちのケンも、他の♂犬達(アニキ)の真似しますね。なんででしょう。同じ場所でシッコしたり、石取ったり。
なんか男同士の方が楽しそうではあります。
ポタン君も近所にアニキと弟と、両方いてよかったね♪

| mi-goro | 2008/06/03 17:30 | URL | ≫ EDIT

ズキュン

きゃぁ~っ☆
シンバには内緒ですよって画像、最高に萌え
失神しそうですぅ(笑)
クリコさん、画像選び、うますぎですっ!Ψ(`∀´#)

| ゆうこ | 2008/06/03 19:25 | URL | ≫ EDIT

ポタン君は友好の証 ポーズなのですねv-10

ヘタレなレノですが、このポーズの後は、近づいてきた
車ORバイクOR小さいワンに対してバウバウです(号泣)
なので、我家では『攻撃態勢』と言われておりまする。


カメラ目線のポタン君 体柔らかぁーーーーい!
コレは何というヨガポーズでしょう?

| レノママ | 2008/06/03 20:33 | URL | ≫ EDIT

ぽたんくん、そんなにお利口にして待てるんだ=偉いなぁ。それぞれが年上を尊敬して真似っこ、かわいいね。(ちなみにくるみはグイ引きです)
後頭部もいいけど、2頭してタイヤをすんすんするぷりっケツもたまんない!立ち方が男らしいわぁ♪

ところで、車のナンバーは10桁?さすが大国インド!(こちらは6桁)
当て逃げされても覚えられへんや~ん・・・あっ、行く予定はないんですが^^;

| もえり | 2008/06/03 21:56 | URL | ≫ EDIT

プルさんはラブにはずんどこいかないけれど、
シェルティかコリーには猛烈ダッシュで飼い主ひきずられてます・・・。
我が家では、キューがお兄ちゃん大好きv-10ですよ~。
いいな、こんな風にラブどうしで遊んでるところが見たいよ~(ノДT)アゥゥ
プルさんでかい犬が苦手だからな(笑)
インド3ラブの中でも、ポッタンの頭の真っ平らさはピカイチですね☆

| PQ | 2008/06/03 22:47 | URL | ≫ EDIT

v-22ベルマサさん
うほ~♪まおらちゃんも一緒なのね。ポタンは苦手な子だと2足歩行でワンワン行っちゃうんですが、好きな子に会う時は、なぜか小さい頃からこうです。ポタンは実はワウワウ来てくれる子、好きだからさくらちゃんとも気が合いそうよ♪

v-22keiksさん
ポタンは相手が来るまでじっとしてる…(笑)。まねっこももちゃん、可愛いな♪やっぱり「兄ちゃんかっこええぇ」とか思ってるのかちら?リチャード・ブラウニー・シンバ・ポタンでラブラドールサイズ表とか作りたいな(笑)。

v-22グリさん
旦那がふざけるの好きな所もちょっと似てたりして♪にょほほ。あんな大通りのど真ん中で、デカイ犬が2匹フセしてるから、何だか笑っちゃいました。でもやっぱりシンバはまだ子供ちゃんでした♪

v-22らてままさん
ブラウニー、お尻まで貫禄でしょ?毛もゴワっとしててほんとおっちゃんみたいです(笑)。バーニーズ&セッターがご近所なんてステキ♪日本だと大型犬友達見つけるの、今は結構大変ですもんね。らてちゃん、目指せ貫禄&優雅な先輩♪

v-22KAOさん
ジャック君はワンコより人と遊ぶのが好きなのね♪確かに、人相手の方がダイナミックに遊べる!?(笑)インドの人って、人の車に平気でオシッコさせちゃうので、きっとシッコ臭たっぷりなんだと思います、タイヤ(涙)。

v-22HARUママさん
うはは。ハチ君、可愛いなぁ♪「ご、ご主人様ぁっ♪」みたいに思ったのかしら?ポタンはノラ犬さんとかにはこの姿勢は取らないんですが、好きなワンコだと必ずどっこいしょって座っちゃいます(笑)。

v-22anlaymamaさん
あのフセには何の意味があるんだろう??ポタンなんて時々顔まで地面に付けて、完全にぺっちゃんこになるの(笑)。ブラウニーとシンバも仲良しなんだけど、実はこの3匹が同時に遊んだ事はないんですよね。実現させねば3ショット♪

v-22saiさん
ワンコ同士でも年齢差とか、やっぱり分かるみたいですよね。ポタンよりシンバの方が体は大きいけど(骨格は小さいけど太り過ぎてデカい)、シンバはポタンを上扱いしてるし♪ブラウニーは貫禄ですが、実は性格は一番子供っぽいかも♪

v-22梨保さん
車が結構通る大通りのど真ん中だし、どうしようかと思っちゃいましたよもう(笑)。ブラウニーはポタンより嬉しがりで子供みたいな性格なんだけど、やっぱりポタンは兄ちゃんだと思ってるみたい♪人まねこざる状態(笑)。

v-22優ママさん
だしゃしゃしゃ。その言葉は外しておきましたから(爆)。
ブラウニーはポチオ犬と同じ歳で、2匹は大親友だったから、ポタンもブラウニーが大好きなのかな♪て考えると何か嬉しいです。甥っ子ちゃん可愛いなぁ。今も密かに憧れてそう♪

v-22tokoさん
こういう時の顔って、妙に無表情でぬんっとした感じになりますよね(笑)。見つめあって何を話してたのかしら?ポタンはどの犬種も好きですが、やっぱりラブ同士が一番合うみたいで。他の子には喜び過ぎて引かれてるから(笑)。

v-22ゆるさくさん
お便器ょう、お疲れさんです!!梅雨に入ったし、気分も調子も悪くなりがちだもんね、養生してね~♪ハムズの隣で寝ると、いい夢みられそうだよ。ついつい寝ずにずっと見ちゃいそうだけど♪(笑)

v-22まおらははさん
フセ=戦闘態勢なワンちゃんも結構いるみたいですね。ポタンはダメな子だと即2足歩行でワンワン行っちゃう。うぅっ、そのおっさん、おっとりまおらちゃんに何を言うかぁっですね!!ぷんすかっ。3兄弟対面、ポタンはさくらちゃんの後ばっかり追っかけてマネしてそう(笑)。てかポタンまおらでコケたりしながらさくらちゃんのストーカーしてそう(爆)。

v-22mi-goroさん
道のどまんなかで動かなくなるから、かなりおかしな風景でした(笑)。ケンちゃんはホント、可愛い弟タイプですよね♪大きいものとかもアニキのマネして頑張って拾ったりしちゃいそう。ポタンはどんくさい二男タイプだなやっぱり。

v-22ゆうこさん
掻いてる時も、私の事を凝視しながら掻いちゃうから、笑っちゃいますポタン。本犬はきっと「あぁかいい。かいいですぅ」てしか思ってないんだろうけど、好き勝手言わせちゃってますね(笑)。

v-22レノママさん
レノ君、体を小さく見せておいてバウ~ッていくのね。結構作戦派ですな♪ポタンは苦手な子の時はすぐに立ちあがってワンワン言っちゃいます。で怒られてシッポ巻いて逃げ。かいぃのポーズ、ヨガの中でもかなりの高度技!?(笑)

v-22もえりさん
ワンコって歳の差が分かるのかな、やっぱり??ちょっと子供っぽい長男ブラウニーに、ぼけっと二男のポタン、ベイビな末っ子シンバて感じかな♪言われてみれば…10桁って多いですね(笑)。こっちは事故起こされても相手からはまずお金取れないんですよ~。自動車保険は自分の為(笑)。

v-22PQさん
プル君も引きずっちゃうことなんてあるのね♪シェルティもコリーも、毛の色がキウイ君に似てるから好きなのかなやっぱり。「うぉぉデカイキウイだ~!!」て(笑)。プル君、ポタンとなら合いそうだよ。ぼんやり坊やとシャイな坊やで♪

| クリコ | 2008/06/04 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/341-b9eb8fa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

