PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

指の先には何がある?

お散歩を終え、マンションの敷地内に入ると、
何やら上の方から、キャンキャン鳴き声が…


お?
j4-1
おおおおお!?


シンバがポタンを見つけて呼んでいたのでした♪
それにしても12階からですよ。インドの家は天井が高いので、
高さ的には日本の16~7階はあるだろうに。 目、良すぎ。

一方呼ばれたポタンは…


j4-2



大喜びしてみたはいいものの、シンバが見つからず…


j4-4



ボーゼン。


シンバの方を指さして、散々気付かせようとしたんですが、
さすがのポタンも、指がさしている先に何かがあるということは、
分からないようでした。

そう言えば家でも…


j4-5
ベランダにハトッ!!


j4-6
ママを見なくていいの。 左!左を見るんだよ!


j4-7
も、もういいです…(涙)。


指の先って、見ないですね。

指の先を見てくれたら、もっと色んな事を伝えられるのに。
と思って特訓してみましたが、


j4-10



j4-8
お!?一応見てる??


j4-9
指さされるのは苦手らしい。


あえなく終了。


j4-11
力を出し切ってないだけと、言うのだな。



まあ確かに。
やればできるんですよね… ここに証拠もあるんですよね……



※冬に撮った動画です。大阪弁の方、ランニング着てますが(涙)。





できてますが、ボロ負けですから (笑)。



素直すぎます。。
j4バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全部負けや~。あかんやん、大阪弁のおっさんにまけたらぁ~

折りしも、先週新聞の記事で見ました。
指差した先をみれる、わんこ。それを取ってきてくれるらしいのです。
あくせるもできましたから~指先をみるのん。
でもおやつ限定だけど。。。。。

| あくせるの母 | 2008/06/04 00:11 | URL | ≫ EDIT

あははは~~~!!
全部負けるポッタン・・・可愛いですぅ~(*^-^*)
うちも指先を見ません!!!
あ~は~!
でも3階から呼ぶ麗捺の方は見上げて
見つけることが出来るようになりましたよ~♪
さすがに12階は・・・^^;
シンバ君可愛いですね~^^

| グリ | 2008/06/04 02:40 | URL | ≫ EDIT

季節感のない動画をありがとうございます。
あっちをちゃんと向いている、という点ではちゃんと指示どおりですね。ハーディは、ボールを投げるときに指差した方向に投げたりしているからか、一応指をさした方向を見るというのはするみたい(8割くらい。)
12階からポチオ兄ちゃんを見つけるとはすごい!見えたのか、匂ったのかその両方なのか...すごいです。

あ、ブログはじめてみました。おヒマな~ら~きてよね。

| Purdy | 2008/06/04 05:39 | URL | ≫ EDIT

我が家も、指先を見てくれません~。
「あれなに?」と指と声で誘導すると
勘違いしてクレートに入っちゃいます。(笑)
まあ、そんな所が可愛いのですが・・。
(親ばか炸裂・・汗)

| tax | 2008/06/04 08:34 | URL | ≫ EDIT

あっち向いてホイッ!
笑っちゃいますぅ。
5回連続見てしまいました。
クリコさんが、かすかに笑い、画面が
揺れてましたよー。(笑)
素直なぽたん君に胸キュンv-238です。

| きよぽん | 2008/06/04 09:41 | URL | ≫ EDIT

シンバ可愛い~♪
でもってそれを見つけられなかったポタンも可愛い♪
ワンコって「あっち見てごらんよ」ってわからないですよね。
よく散歩中に「ほら夕日綺麗だよ」とか話しかけてますけど、
見てくれませんもんね。て当り前か!?

あっち向いてほい。ポタン、全敗…?
クリ夫さんだから負けてあげてる、とか?(なんで?)
ウチ、お姉ちゃんとやったけどお姉ちゃんが全勝。
何故ならまばたきせずに、こっちの目、ガン見ですから…
ま、まばたきしようよぉ。怖いよぉ。

| anlaymama | 2008/06/04 09:46 | URL | ≫ EDIT

クリコさんとクリオさんの笑い声が似ていることに気がついた!

ところで、うちはルイに限ってですが、指さした方を見てもらいたいときに、ボールを投げる振りをします。単純なので、そちらを必ず見ますよん。

| kaorin | 2008/06/04 10:11 | URL | ≫ EDIT

↓プリプリブラウニ~だ♪
クリコちゃんの「ブラウニ~~」と呼ぶ高い声がインプットされてます(笑)
ポタンの視力ってどんだけあるんだろうね。
シンバ君は12Fからポタンを見つけて鳴いていたんだ・・・
やっぱインドのDNAかぁ?
なかなか指の先の方向って認識が難しいのかな?
「あっちむいてほい」は大王の指を見てるんだよね♪
「全然あかんやんか~~あはあはあはあは」と大きな声もインプットされてしましました・・・
おかしくて3回続けて見てしましました(^u^)
確かに画面が揺れてました(笑)

| じゅじ | 2008/06/04 10:12 | URL | ≫ EDIT

おこたも置いてあってとてもインドとは思えない風景~^^
なんだかしみじみいい動画で、映画の「犬10」を思い出して少しほろっときましたよ~♪ 
シンバ君すごいですね!あの距離からポタン兄たんめっけ~~~!なんて。あんなに遠くでも大好きな兄たんはわかるんですね^^可愛いな~v-238

| JANE | 2008/06/04 10:35 | URL | ≫ EDIT

そう言われてみると、そうですよね!

確かに「あそこ、ほらっ!」とか指差して教えてあげても今ひとつ分ってくれません^^;
でも、ポタン君あっち向いてホイは、向きすぎ~♪♪♪クリ夫さんの指すがままーっ!!HARUにしたらツーん…って知らんぷりでしたよ(-_-;)まるで「ママったらお子ちゃまですねぇ…」って…凹
鏡に写る自分の姿をポタン君は見ますか?HARUは絶対に見ようとしません…どんなに指差しても…(+_+)なじぇ?

| HARUママ♪ | 2008/06/04 10:47 | URL | ≫ EDIT

超かわええ~

ポタン最高!!
あっちむいてほい☆綺麗にまけてますね~
笑える~♪
でも本当に可愛い~

| sai | 2008/06/04 11:00 | URL | ≫ EDIT

(泣)

ポタンってば、負けすぎよ(号泣)
嗚呼、でも、待てよ!
ある意味、クリ夫さんに従順ということになるのでわ!?
そうです、そういうことッス!
もう、ポタンってば。かわゆいヤツなんだから。

| MARU吉 | 2008/06/04 11:48 | URL | ≫ EDIT

かわええ…

「持ってこい」が得意なタルトは理解してくれるんだけど
おとぼけハニーは指先では無理なんですよね~。

たぶんハニーは「あっち向いてほい」に楽勝することでしょうよ(笑)

タルトには「右」「左」を教えたけど(すぐ覚えたけど)
ハニーはいくらやっても覚えてくれない。
親子なのになぁ~。
タルトが全部先回りしてやっちゃうから覚えられないのかもしれないけど。

| ぱんだんて | 2008/06/04 12:23 | URL | ≫ EDIT

ワンコは上の方向は見れないのかと思ってました???
ジャックは、家の2階のベランダから手を振ってもわかりません
一瞬キョロキョロ探すんだけど、後は知らん顔って感じ
たった数メートルなのに愛が届かないなんて・・・(涙)
でもシンバくんがポタンくんを見付けたのもスゴイ!
ポタン兄貴慕われてるんだ
あっち向いてホイ!は、素直な子はあんなもんなんです。
いや、あれでいいんです、素直な子は!
ジャックなら きっと最後に襲われてるよぉ~

| KAO | 2008/06/04 12:29 | URL | ≫ EDIT

ソフィアもマリアも上はダメ。
シンバくん、凄いね。視力がいいわっ。
アフリカの人も4.0とかの人がいるものね。←関係なし。

ソフィアも嗅覚じゃなくて目で見ているときが多いです。
あっちむいてホイにまけ続けるポタンくんもかわいい。
そして、クリコさんの白魚の手が美しい。。。

| ソフィマリア | 2008/06/04 12:56 | URL | ≫ EDIT

あきれすけーん!

ぬーーーっのポッタンがちゅきv-238

心霊写真みたくなってるシンバもけなげねー。
「にーたんの匂いですぅ。にーわん!にーわん!」って呼んでたんやろな・・・キュン☆

指の先はモナカもわからへんけど、モモには無かった上の認識があるみたいで鳥が飛ぶのを眺めたりしてるなぁ。

”あっちむいてホイ” ここ数年してへんなぁ。
クリちゃんやろっ♪

| momama | 2008/06/04 14:22 | URL | ≫ EDIT

アハハ~負けてやんのポタン君~^^
試しにウチもしてみたら~同じでした。指見てるし!先は見ない。
そんな先のことをアレコレ見たって仕方ないのだ!今を生きろだ!みたいな感じでした。
シンバたんもかわいい弟分ですね~兄貴のブラウニー氏も良い味出しているし~男の世界感じます!縦社会ですかね~。もしくは体育会系かも~^^え?ポタン君が体育会系?ぼったくりバーのママや秘書もやってるし~ウムム~謎の男ですね。

| みっちゃん | 2008/06/04 14:27 | URL | ≫ EDIT

あの高さからポタンにいたんを呼ぶなんてシンバ君、すごーいね。かわいいな~♪

鼻を指されて「ぬーーっ」な顔、元祖・ゆるゆる犬のはーちゃんに見えるのは私だけ?(爆)
あっち向いてホイ!負けだけどクリ夫さんと息がピッタリである意味、たいへん、よくできました!

| 優ママ | 2008/06/04 15:16 | URL | ≫ EDIT

マンションのベランダから兄ちゃんを呼ぶシンバ君可愛い~~

でもあっち向いてホイでボロ負けするぽったんはもっと可愛い~~v-238素直やわ~~純朴やわ~~ホンマかわええわ~~e-266

ちなみに以前から思ってたんですが・・・ランニングにトランクスor半ジャージのクリオさん家の旦那様にそっくりやわ~~うちはランニングの素材がメッシュやから更にいただけませんが・・・

| ぶりぶり | 2008/06/04 16:33 | URL | ≫ EDIT

そうそう!ウチもいっしょですぅ。。。指で「あれだよ、あれ!』って言っても、どんどん私の方に近づいてきてしまうんですよね!変なのぉ。。。
 
あっち向いてホイ!スゴーク上手! かわいい!

| toko | 2008/06/04 18:25 | URL | ≫ EDIT

「あっち向いてほい」のポタン君かわいすぎですぅヽ(´▽`)/
私もつられてあっち向いちゃいました♪笑

| MAKi | 2008/06/04 22:35 | URL | ≫ EDIT

検証しました

やはりタルトは指先の方を見て完敗、
ハニーは私の顔をガン見で全勝でした(^-^)

| | 2008/06/04 23:22 | URL | ≫ EDIT

あ~は~

ポタン様、負け負けじゃないですか~ぷぷっ。さくちゃんもなかなか指差した先の意味がわからなかったけど、毎日踏み切りで”ほ~ら、電車が来たよ~”と指をさし、”ほ~ら、バスさんだ~!”と指をさし。。。。と続けたところ、少しは理解してくれるようになったみたい。ワンってあんまり上を見ることないしね、あはは~。

| さくまま | 2008/06/04 23:58 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
指先を見られちゃうワンコも居るんですね。クリ夫さんがホイッをやるとなぜか引っかかるんですよね。声でかいから思わず向いちゃうのかな?じゃんけんする時でかい声で「ホイッ」て言ったら思わずグー出しちゃうのと同じ要領(笑)。

v-22グリさん
クリ夫さんが独りで散歩に行く時とか、私がよくベランダから呼ぶんですが(7階)、キョロキョロするものの全然見てくれないの。寂しいな。。上見て、いつもみたいな笑顔してくれたらたまらんのになぁ♪

v-22Purdyさん
あの動画、クリ夫さんの顔がバッチリ入ってたのでお蔵入りになってたんですが、簡単な動画編集ソフトを発見し、何とか顔が切れるように細工し、今頃日の目を見ました(笑)。ボールで指さし特訓、効果ありそう!やってみよっと♪

v-22taxさん
ザジちゃんの眼力で指先を凝視してたら(しかも横目とかで)、CMデビューとかできちゃいそうだな♪アイラインのCMとか、コンタクトとか!!でもなぜにクレーとの中へ??そこが可愛いけど♪…て、私も言っちゃった。ウフ。

v-22きよぽんさん
あまりにも真顔でホイホイ通りなので、思わず笑っちゃいましたよ~。今やってみると、全然見てくれないんですが、あの時は騙されまくってました♪ポタンもちょっとは大人になっちゃったのかしら?(笑)

v-22anlaymamaさん
ほんと、「アレ」とか「アッチ」を見せたい瞬間、いっぱいありますよね♪ポタン、今私があっち向いてホイをやっても、全然騙されないんです。やっぱりあれはクリ夫マジック又はクリ夫さんに付き合ってあげてたのかしら(笑)。

v-22kaorinさん
だしゃぁしゃぁ笑いかな!?だんだんクリ夫さんみたいになってきたらどうしよう!?(涙)ボールで指さし術ですね。効果がありそうですな。ポタンも早速やってみます~♪て、そもそもボールに興味を示さなかったらどうしよう(爆)。

v-22じゅじさん
ほんとインドのDNAかも。うちも昔12階に住んでたんだけど、インド生まれのポチオ犬はやっぱりシンバのように何でも見てたけど、ポタンは全然ダメだった。ポタン、素直すぎるんだもん…おかしくてプルプルよぉ。

v-22JANEさん
ポタンは7階からでもなかなか下に居るシンバに気づかないんですが、シンバはよく見てくれてます。写真拡大してみて初めて知ったんですが、あんなに凝視してたとは(笑)。ポタンもシンバの愛に答えなきゃ~♪

v-22HARUママさん
ポタンも今私がホイホイしても、全然騙されないんですよね。あの頃は素直だったのかしら…それともクリ夫さんに半ば恐喝されてた?(笑)ポタンは時々鏡凝視してますよ。自分に見惚れてるみたいな(爆)。結構ナルちゃんかも。

v-22saiさん
負けすぎですよね、いくらなんでも(笑)。今やっても全然引っかからないので、あれは約半年前ですが、まだまだ子供ちゃんだったのかも♪もしくはクリ夫さんの声の勢いに負けて思わず見ちゃうとか(笑)。

v-22MARU吉さん
クリ夫さんの「ホイッ」にびっくりして「うあああっ」て思わず見ちゃってるような気がしないでもないです(笑)。でもその割には無表情で、かなりぼ~け~顔ですよね♪熟女さまはやっぱり騙されないかな??

v-22ぱんだんてさん
タルトちゃん、右左が分かるんですね…すごすぎっ。ハニーちゃん、やっぱりしっかり者のママが居てくれるから、「ママ任せるわ~♪」て感じなのかしら?でも全部見てるから、実はわざとやらないだけでスイスイできちゃったりして。

v-22KAOさん
顔を無理やり上にぎゅーって向けても、見てくれないですよね。笑顔で見上げてくれたらめちゃ嬉しいのになぁ♪ジャック君、すごく機敏に右左上下ッ!!て向いてくれそう。で、しめくくりは「じゃ、オヤツは?」て(爆)。

v-22ソフィマリアさん
いや、関係ありそうですよ!ポチオ犬もそうだったんですが、インドのワンコは妙に目がいいんです。ポチオ犬も昔12階に住んでた時は、毎日下を通るワンコや人に反応してました。ポタンも鼻より目タイプなのになぁ(単に鈍臭い??)。

v-22momamaたん
あんなに凝視されてたとは。。拡大してみて初めて知った(笑)。どうも目で認識してるみたい。ポチオ犬も目よかったし。インドワンコ恐るべしよ。あっちむいてホイ…酔っぱらいながら是非♪お互いめちゃくちゃで楽しそうだわ。

v-22みっちゃんさん
「今を生きるのよおみっちゃん!」アニーちゃんがシラーッとお説教している姿が目に浮かんじゃった♪そう言えば未だポタンの体育会アニキ系キャラは登場してなかったなぁ。今年はビシビシいってみようかちら?(笑)

v-22優ママさん
うはは、はーちゃん!!はーちゃんは伝説のゆるゆるですよね(笑)。ポタンはとても敵いません。でもポタンにははーちゃんのような完璧なゆるゆるを目指してほしいと思ってますよぉ♪クリ夫さんとポタン、意外とチームプレーは得意?

v-22ぶりぶりさん
今ホイッやっても全然騙されないんですよ。クリ夫さんがやるとちょっと騙されるけど(笑)。旦那さまも同じスタイルなんですか!!(爆)でもずっと若いだろうな…。やっぱり関西系の共通点なのかしら?うちもメッシュも持ってるで♪

v-22tokoさん
「あれだよ」て言いたい瞬間、いっぱいありますよね。でも全然気づいてくれない。それどころかむしろ近づいてきちゃう所が可愛いけど♪とぼタンとソル君、あっち向いてホイ得意なのはどっちかな?

v-22MAKiさん
うほほ。そんなMAKiさんが可愛いですよ~♪ポタン、私がやるとあまり騙されないんですが、クリ夫さんだと今でもかなり騙され気味です(笑)。やっぱり言い方とかもあるのかな?クリ夫さんえらい勢いで言うし。

v-22ぱんだんてさん再び♪
うほほ。ハニーちゃんの顔ガン見っちゅうのも、たまらんですなぁ♪えっさほいさ指をあっちやりこっちやりのぱんだんてさんも、見てみたい(笑)。

v-22さくままさん
おぉっ、やっぱり指さし、ずっとやってたら覚えてくれるのね♪あぁでもしまった…外でそれをやるにはまずアイコンタクトが必要なんでした~(涙)。とりあえず家で、特訓してみます♪ホント、ワンコは上見ないですよね。なんでだろ?

| クリコ | 2008/06/05 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/342-a97fd5e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

