PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポチンゲールとクリコンゲール

今日はまず最初に、インドと 「ユルユル暑々同盟」 を結んでいます、
石垣島からのお知らせです~♪


j5-1
マミーちゃん。 4歳です。


4匹の可愛いパピーと共に捨てられていたそうです。 信じられんっ(涙)。
パピー達は既に里親さんが見つかりそうなんですが、
母犬マミーちゃんは、家族を探しています。

どんな子達なのか、どんな思いをしてきたか、その他詳細は
是非こちらのブログをご覧下さい。

母子共々幸せになれますよう、ご協力よろしくお願いします♪

 よもぎちゃんも引き続き里親さん募集中ですよ~♪



 * * * * *


さてさて。 
インドの夏の定番と言えば 「高温低湿」 ですが、今年は毎日 「中温高湿」。
まるで、南の島のような天気が続いています。

そのため、蚊に刺されるわ汗でムレるわで、あちこち痒い。
しかも私は、血が出るまで掻いてしまう性質なので、体中傷だらけ。

でもね、そんな時にすかさず登場するのがコチラのお方♪



m5-2
あらアナタが無料だなんて、裏がありそうで怖いわ。



傷口をすかさず見つけ、


m5-3
血の匂いには特に敏感なポチンゲール。


熱心に診察。


m5-4
ちょっとしみますよ…。 


熱心すぎて、我を忘れて診察。 お陰で… 


m5-5
足全体にヨダロン塗布。



傷口悪化(涙)。
なんせコレを塗られてるんですもんね。


m5-6
ゴハン時に大量放出されるヨダロン。


m5-7
粘りと量は業界一。


傷口をすぐ舐めてくれちゃう、ちょっとありがた迷惑な愛のナース、ポチンゲール。
傷口を舐めるのも舐められるのも良くなさそうだから、
お仕事は控えめに、頼むよ。



そんな診察上手のポチンゲールですが、診察されることだってあります。
担当ナースはクリコンゲール♪
カイカイの元、湿疹にローション&軟膏を塗るんですが、


m5-8
 


どうも診察されるのは、苦手のよう(笑)。
しかもクリコンゲール。


m5-9
ポチッとできてるよぉっ(涙)。

    ・
    ・
  と、思ったら…
    ・
    ・

m5-10
いやんっ。


誤診が多いです (涙)。



間違ってオチチに軟膏塗っちゃったよぉ~。
m5バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれれ~。ポチンゲールちゃん、可愛いっ。
毎日、ソフィアがだんだんポタンくんに見えてきます。
でも、頭は平らじゃないんです。ちょっと、悪魔?みたいに角っぽいでっぱりがあります。でも、顔はそっくりですね。

ソフィアはカイカイは指の間、肉球の間にできることがあります。それはストレスだったりして、反省する材料にもなります。

ポチンゲールちゃんの優しい介抱で、快方に向かいますように。。。関東は入梅しました。

| ソフィマリア | 2008/06/05 00:15 | URL | ≫ EDIT

がんばれクリコンゲール。

なんていうか。がんばってっ。
しかもぽちこをたわわにして~(爆)
心無しかポチ子、本気で照れてるように見えるのはなぜなの~。

ポチンゲールは表情がやわらかいね。
女の子みたい。不思議だわ。

| PQ | 2008/06/05 00:29 | URL | ≫ EDIT

子供ができたから別れようなんて、ひどいわっ。
いえ、冗談ぬきで、こういう無責任な飼い主が後を絶ちませんね。マミーちゃんの新しい飼い主さんがはやく見つかることを祈ります。

うちもヨダロン常備してますが、うちの看護夫さん?傷口でないところでも無心につけてくれてます。そんなにおいしいのか!「犬は何故、草を食べるか」に並ぶ犬の不思議のひとつです。

| Purdy | 2008/06/05 00:45 | URL | ≫ EDIT

ヨダロン!!床に塗っちゃうと滑りますよね~!
大変ですよ~!キッチンで何度もすっ転びそうになりました!
ポチンゲール!!ポッタンって中性的な魅力がありますよね~♪
優しい雰囲気で男の子とは思えない~^^
ペロペロしてるところ~(*^-^*)
おっぱいにローション塗っちゃったんですか~!?
最後の写真に大爆笑でした~ε=(>ε<)

| グリ | 2008/06/05 03:53 | URL | ≫ EDIT

最後のおさしん、やってくれちゃいましたね(笑)。
まさかここまでやってくれちゃうとは・・・。
さすがクリコさんです。
バリ島組は白旗あげて降参します(笑)。

私もうちのコたちのおっぱいをダニかと思って
つまんだことが何回もありますよ~。
けど、ちょっとやそっとぢゃ痛くないみたいですね。
さすがラブラドール(笑)。

| 田尾たんぼ | 2008/06/05 05:31 | URL | ≫ EDIT

中性的な∇・ω・∇達(笑)

本当にレディーに見えちゃうから不思議~!!
花柄+フリフリ着ると、表情も女の子チックになってるような???
(人だと色々と頑張らないとそうはいかないだろうけれど…^^;)
血液にはHARUもすぐ反応します、皮膚もそうですが、鼻血も…治療しようとするので鼻つまんで逃げています(+ω+)
ポチンゲールさんは理想的なパイパイですね~(大爆)私も勘違いしたことありますよ~パイパイを(・θ・)"デキモノだっ!と
でも配列的?に、あぁパイパイだったのね!と…(^^ゞ
急に変わりますが、オヘソって分らなくなくなっていませんか?HARUのはどこなのかもう見つけきれません(>_<)

| HARUママ♪ | 2008/06/05 08:21 | URL | ≫ EDIT

美香もびっくり!

ポチンゲール、巨乳!
でも詰め物が見えてるわ~♪

ワンコって、病巣がわかるっていいますね。
姑さん友のご主人は糖尿だったか何かで今までも指を切断してらっしゃるんですけど、
そこのワンコが最近足をすごくなめるなぁと思ってたらまた壊死が始まってたそうですよ。
本人が気付いてないのにね。

| ぱんだんて | 2008/06/05 08:29 | URL | ≫ EDIT

ポチンゲール・・・(爆)
最後は「だっちゅうの!」(な・懐かしい~~・笑)の悩殺ポーズで。
しかしぽったんほど、このラブリーなキャミソールを着こなすレディーが何人いるでしょう。
ほんとうに、ぽったんが皇子だってこと忘れちゃいそうよ。
あまりに似合ってるぅ♪
ぽったんもローション&軟膏はお嫌いのようで。
アリーも今、お耳真菌発生中。
ママゴンゲールの診察、処置はローションの匂いでわかっちゃうらしく
ぽったんと同じくかたくなに「ちんまり」いたします。
しかも要治療の左耳を頑固に下にして(笑)

| アリーまま | 2008/06/05 09:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

いつもこっそり見ていたのですが、初コメしちゃいますっ。
ヨダロンすんごい効きそうなのにー(笑)
傷口悪化しちゃいましたか~。
クリコンゲールさん!今度はビーチクにぬらないように
気をつけてくださいねっ☆

| モルスケ | 2008/06/05 09:28 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、マミーちゃんのご紹介ありがとうございます。
よもぎちゃんもまだ決まってないのに、同じような(これぞ石垣犬)のが出ちゃって困ります~~

傷口は舐めてきますよねぇ。いつも逃げ回ってます。いくら可愛いとは言え、外でバッタ食べたり、不明物食べたりしてるの見てますもんv-12
私もケンのおっぱいをダニだとおもってひっぱったこと数知れずです。大きさが微妙にそれっぽいから。

| mi-goro | 2008/06/05 10:08 | URL | ≫ EDIT

げば~~

爆笑!!ウケる~~
ポタンのビーチク!!お薬塗られちゃう~~
大変、大変☆

診察は大変ですネ~~~

| sai | 2008/06/05 10:33 | URL | ≫ EDIT

犬や猫を捨てるなんてアホか~っと毎回思います。
お前もいっぺん捨ててやろかっ?!と。。。
マミーちゃん、早く家族が見つかるといいね><。
ポチンゲール( ゚ェ゚)・;'.、
えええっ、傷口をなめるのですか!!
吸血鬼ですかアナタは!笑
ぷぷぷ、ちんまりしてる姿かわいいなぁ・・・←鬼
クっ、クリコさん!笑
おちちに軟膏ぬっちゃったの!笑
気をつけてくださいね~(ノ∀`●)

| 梨保 | 2008/06/05 11:39 | URL | ≫ EDIT

最後のお写真のポチンゲールに私の小さな胸は負けたよぉーーー

私ジャックの おちちも分からないけど、
おへそも見つからないよ↓
分かりやすい物なんですか?おちちもおへそも・・・
もしかしたら、ジャックだけ無いのかな?
ガウガウされながら探してみたんだけど
やっぱり、さっぱりわからん

| KAO | 2008/06/05 12:25 | URL | ≫ EDIT

むううヨダロンの虫刺されへの効能が実証されればこんないいことはありませんが・・・して欲しい様なして欲しくないような。。。
あたしも乳首と湿疹よく間違えます。小太郎は時々フケのかたまりみたいのがあるのでよく指でボリボリ掻くと取れるんですが、時々乳首も取ろうとしてる自分がいます。あぶなーい!

| どきん | 2008/06/05 12:42 | URL | ≫ EDIT

おひさです!

久々に“クリコ吉本劇場”を観に来やしたっ!なぬー、湿疹と○っ○○をお間違えになっただぁー?????クリコさん、すばらしいv-424!勿論、「お芝居」ですよねー。えー!!!素で間違えちゃったんですか(≧≦)!・・・・・・
クリ家は平和で何より(^^)v-221

マミーちゃん、よもぎちゃん、保護主のみなさん、暑くなるけど、頑張って!

| カメワン | 2008/06/05 13:17 | URL | ≫ EDIT

私は羨ましいの一言です(ToT)
ベタベタになっても、ベロンコになってもいいからぁ・
私も舐めてほしいデス。
レオイナはまったくダメでして・・ナメません。
足にピーナツバターを付けたらぁ、舐めました。
私もポチンゲールに診察してほしいわぁ。
きっとナイスな胸をお持ちのナースさんは人気者ですよネ♪
テニスボーイ?ガール?も出来そうヨ!!

| みろろん | 2008/06/05 15:38 | URL | ≫ EDIT

最近、私もカイカイ病なんですが・・・で、同じく血がでるまでかいてしまいます(涙)
でも、舐められるとよけいカイカイにならないですか?とぼにベロンベロンされると つっぱっちゃって あとが大変。。。とぼはベロンベロンでソルはペロンペロン・・・(笑)
ポタンちゃんもカイカイができちゃうんですね。。。

| toko | 2008/06/05 17:48 | URL | ≫ EDIT

かい~の飛んでけ U^I^U。。。。)┘〃

ヨ…ヨダロン(*≧丱≦*)アハハ
マツキヨに売ってますか?
ボタン君がいればモスキートなんて、エイエイですね(`・ω・´)
日本も今は蒸し暑し…

| ラックママ | 2008/06/05 19:45 | URL | ≫ EDIT

今年は例年以上にかに刺される私....(泣)
でも私はわんこ居ないからムヒ塗りまくりだもんね~www

ヨダロンて....(爆)
ホ○ロンみたい('▽`;)
ぽちこちゃん!いつのまにそんなぐらまらすばでぃに!!?('艸`*)イヤン

| ゆるさく | 2008/06/05 20:50 | URL | ≫ EDIT

クリコさん天才!!あのオッパイは普通思いつきません。。。ポチンゲールってばボインちゃん(古!!)負けた・・・涙。それに比べてクリコンゲールってばヤブね(笑)

うちの主人多分クリオさんとかわりませんよ。ちょっと下なぐらい・・・。クリオ→ぶり夫→ぶりぶり→クリコの順ですよ^^

| ぶりぶり | 2008/06/05 21:18 | URL | ≫ EDIT

今日のポタン君はホント女の子っぽい雰囲気だわー!
さすがポチンゲール♪
わたしもどっちかっつーと、ヨダロン塗って欲しい派。
心のささくれも癒してくれそうだし♪

たすけてポチンゲール!わたしも腕にカイカイがっ!

| りえっぺ | 2008/06/05 22:52 | URL | ≫ EDIT

捨て犬。

捨て犬とか保護犬っていうと、その犬に原因があって
捨てられたように思う人もいるかと思いますが・・・
犬はとってもいい子なんですよね~。
どうしてこんないい子が捨てられるの?ってくらい。
どうか素敵な飼い主さんが見つかりますようにv-238

ぽたん君、おっぱいが見えていや~んv-10だわ。
さくらは皮膚は強いのではないでしょうか。
ひっくり返ったお腹はきれいです。
ポッキーが弱いのよ~。花粉に気をつけないと顔や手足が
かゆくてたまんなくなるの。今年は大丈夫そうだけど。

| ベルマサ | 2008/06/05 23:34 | URL | ≫ EDIT

v-22ソフィマリアさん
ソフィアちゃんはとんがり族なのね♪でもやっぱり親戚さん。お顔は似てるのだ~♪ポタンも指の間、時々赤くなっちゃってます。最近忙しくて、傍にいるとは言え遊んであげてないから寂しいのかな…、ほんとサインになってますよね。

v-22PQさん
診察よりも胸頑張れーって感じだよね。もちろんボールは自分でも試してみたわよ(爆)。束の間の夢って感じでした。。女の子服を着ると、ポタン本当に女の子っぽいよね。かといって男の子服で男らしく見えるわけではないけど(笑)。

v-22Purdyさん
パピーができて飼えなくなら、最初から避妊手術をするなり色んな方法はあっただろうに、何もせず、都合が悪くなったら捨てるなんて、ホント許さんですよね。ポチンゲールは傷口と脂っこいおっちゃんの肌が大好きよ♪

v-22グリさん
ハッ!夢ちゃんのオヨダでパパさんが転んで、お得意の死んだふりってのはどうだろう!夢ちゃんも本気で心配してくれるかも(笑)。おっぱいって下の方のは位置的にもおっぱいだけど、上のはエ?て思う所にあってよく間違っちゃう♪

v-22田尾たんぼさん
ちなみにたわわなチチの中身は、たんぼさんにいただいたボールですから(笑)。私もオッパイ取ろうとして(笑)、爪でガリガリやっちゃったこととかあります。だっていっぱいあるんだもん~。分かりにくいですよね、ホント。

v-22HARUママさん
花柄フリフリで、キュートでピチピチに見える時期に戻りたい…(歳の問題じゃないか。涙)。血がやっぱりおいしいのかな。私もこないだ床に落ちた鼻血を舐められちゃった。ポタンのオヘソ、分かりやすいですよ♪ヤダもしやデベソ!?

v-22ぱんだんてさん
しかも詰め物、あむあむしすぎで毛羽だってますから(笑)。ワンコの力、やっぱりすごいですね。オシッコの匂いで癌患者を見分けるワンコもいた気が♪ポタンも感知してくれるかしら?具合悪い時でも構わず人の顔とか踏むけど(涙)。

v-22アリーままさん
ポチンゲールのおちち、撮ってる間にどんどん下がって来て、昔巨○だったおばあちゃんみたいになっちゃって大変でした(笑)。ローション塗るなんて、痛くも痒くもないはずなのに、なんか嫌がりますよね。しかも控え目に(笑)。

v-22モルスケさん
コメントありがとうございます~♪ 私は元々ヨダロンでちょっと痒くなっちゃう肌なもんで(アレルギーとかではないんですが)、傷口はヨダロン効果で治りが遅くなります(笑)。今度間違ったら、ポチコさんに賠償請求されそうだから(爆)気をつけよっと♪ また遊びに来て下さいね~!

v-22mi-goroさん
色々書きたいことはあったんですが、ワシさんの語りを読んで頂くのが一番かなとか思いました。マミーちゃんもみなみちゃんみたいに幸せになれるといいな♪ケンちゃんもおっぱい引っ張られてるのね(笑)。ポタンもケンちゃんも男児なのにね~。

v-22saiさん
いやほんと分かりにくいんですよ~(笑)。ポチオ犬を初めて飼った時なんて、ワンコのおっぱいがこういう風に並んでるって知らなくて、「なんかできてるー!」て本気で焦りました(笑)。今だにポタンのを間違うけど♪

v-22梨保さん
ポタン、どうも血の匂いとか好きみたいで、私はしょっちゅう鼻血を出すんですが、床に垂れちゃうとすかさず舐めるので要注意(笑)。ポタン、ちんまりしてるけど「しんさちゅ(診察)」て言うと、引っくり返ってくれるので意外と楽♪

v-22KAOさん
私も負けまくりです~。ボールを自分の胸にも入れてみましたが…後で空しくなったわ(笑)。ポタンはおちちもオヘソも結構分かりますよ♪確かにジャック君がオチチやオヘソを静か~に触らせてくれてる光景、想像しにくいかも(爆)。

v-22どきんさん
ヨダロン、ちょっと生臭いしなぁ(爆)。撫でてるうちにポコッとしたものにブチ当たり、湿疹とかを発見することもあるんですが、たまにオチチと知らずにエイエイッて取ろうとしちゃってます。私も♪あぶなかったじょ~(笑)。

v-22カメワンさん
お久しぶりですぅ。来て下さってありがとう。おちちは皆さんおっしゃるとおり、間違えますってぇ~!人間では想像もつかない場所についてたりするし(笑)。でも人間だといきなり触られたらビックリですが、ワンコって無反応です♪

v-22みろろんさん
ウフ。レオイナちゃんは美味しい味に弱いのね♪ポタンはオイリーなおじちゃんが一番好みです(涙)。ポチンゲールのたわわな胸、写真撮ってるうちにだんだんずれてきて、すごいタレチチになっちゃったりして、笑えました(笑)。

v-22tokoさん
かいいのって我慢できないですよね~!!あざとか傷が残り易い肌なので、もうえらいことに(涙)。そして私も舐められるとちょっとカイカイになっちゃうんです。可愛いけどかいぃ…葛藤してます(笑)。

v-22ラックママさん
ポチコマークのヨダロン、マツキヨで是非(て、ダイソーに売ってたりして♪笑)。こっちの蚊は下手するとデング熱やマラリヤ行きなのでドキドキです。こればかりは運みたいなもんだけど。ポタンが追いやってくれないかな♪

v-22ゆるさくさん
クリ夫さん、やたらムヒ好きなので、ポタンはそばによっては鼻にしわ寄せてるよ(笑)。私も寄せちゃうくらいすごい匂いだけど(ほんと塗り過ぎ。涙)。ポチコさん、今度は豊胸ビジネスを始めそうで、怖いわぁ。

v-22ぶりぶりさん
クリコンゲールもボインちゃん目指さないとなぁ…て、思わずボールを自分にも入れてみたけど(笑)。「ぶり夫」がツボに…。ぶり夫て(爆)。ぶりぶりさん、だいーぶ年下かと思ってました。ほとんどおんなじかな♪夫たちはやはりトレンディドラマ真っ只中世代?(笑)

v-22りえっぺさん
ヨダロン、塗った後ちょっとかほりが漂いますが、癒し効果はばっちりかも♪でもワンコの舌って意外とザラザラしてて、思ったより気持ちよくないかも。今夜あたり、ポチンゲール参上で、フト目が覚めたらキングとりえっぺさんの間で川の字になって寝てるかも(笑)。

v-22ベルマサさん
「捨てる」て言葉、ほんと全部人間本位で自分のそばから離しちゃうことばっかりですよね。さくらちゃんはお肌強いんだ。ポタンはインドのせいかもしれないけど、赤いポチポチだらけ。そこまで痒そうにはしてないんだけど。かいぃ顔好きだけど、今は可愛そう(涙)。

| クリコ | 2008/06/06 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/343-bd98edb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

