PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクちゃん只今多忙につき…

我が家の元祖喜び犬、お空のポチオ犬。
いつでもどこでも大興奮。クリ夫さんが会社から帰ろうもんなら、
毎日こんな感じでした。


※ベタベタな関西弁出ます。
 クリ夫さんが妙に太短く見えるのは、縦に撮った動画を回転させたからだと思います。たぶん…。





なんとせわしないっ(笑)。
そんな感じで、犬生も大急ぎで走り抜いちゃったのかな。。
 Uターンして戻って来て~ ポチオけぇぇぇぇぇんっ(涙)。 





さてさて。 時は流れ、今のクリ家のこのお方。


m6-1
ポチオ犬は動くものなら全部追いかけたよ♪


m6-2
い、いきものに優しいのね…。


恐らく活動量はポチオ犬の半分以下と思われます。
でも唯一、「おかえり」 の挨拶だけは、先日もお見せしたようにとても激しく。

クリ夫さんが戻るとドアに駆け寄り、
尻尾ブンブンでジャンプしーの、毎日大変な騒ぎです。

ところが昨日は、タイミング悪く…


m6-3
涼しい風が全部阻まれ、ゴハンに到達してませんが…。


ポタン、とっても大事な任務遂行中で。


m6-4
ポタン、パパだよ!あの鳴らし方はパパだよ!


クリ夫さんがドアを開けても、微動だにせず。
ギャンギャン吠えながら、必死に何か訴えてます。


m6-5
パパ玄関で待ってるよ~。



ポタンの 「そっち行けません」 ギャンギャンと、
クリ夫さんの 「こっち来んかい」 怒鳴り合いがしばし続き、

ついにポタン…… 立ち上がった~!?



m6-6



m6-7



は、はやっ(涙)。 写真が全てブレるくらい、早かった。。

いつもなら何分間でもまとわりついて歓迎するというのに。
恐るべき、ゴハンへの執念です。 別に見てなくても冷めるちゅうに。



パパへの挨拶もままならないほど多忙なボクちゃん。
ゴハンを食べ終え、ヒマができると一転。


m6-8
クリ夫さんがまたパンツ一丁なので、手書きズボンで失礼します。


ゆっくりゆったり。

それはもう時間をかけて、


m6-9



パパを口説き落とします。



m6-10




人生は犬にしてやられるものなり。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはっ

見てないと冷めない~みたいな雰囲気ですね。コレは正義感???
即効お帰りお迎え、面白すぎです。

アゴ乗せしたら、許されるキャラっていいね~。
もし、人間がやったら
ゲンコツものかもしれません。

ポタンくんかわいい。

| ソフィマリア | 2008/06/06 06:08 | URL | ≫ EDIT

ごはん>クリ夫パパっていうことでしょうか、びみょ~に。
でも、たとえ7秒でも、パパを立てることろがえらいよ、ポタンくん。すごい葛藤があったろうにねぇ。

ところで、「せわしない」って大阪弁でわ?それを言うなら、せからしい...あ、これも大阪弁?アリ?

| Purdy | 2008/06/06 07:21 | URL | ≫ EDIT

律儀なんだか薄情なんだか???

↑ってコトあります(^ω^)HARUもポタン君と同じです^^;
あと、眠いけど「あぁ~ハイハイおやすみの挨拶ね、ハイハイ…」とシツコク要求する、じ&ば&私に“とりあえず”挨拶してくれたり。
『ボクの欲求No.1最重要事項☆』といったところでしょうか。。。
葛藤が繰り広げられているんでしょうね、∇・ω・∇らの心と頭の中では!可愛いですよね!!
ポチオ犬くん、すご~く大ハシャギでクリ夫さんをお迎えしてたんですね~♪これなら玄関開ける前から顔がニヤケてしまいますよね!
HARUは帰宅した人の靴、服と臭いをシツコク嗅ぎます。まるで浮気チェックされてるみたいです(^。^;)

| HARUママ♪ | 2008/06/06 07:55 | URL | ≫ EDIT

クリオさんとポタン君 吉本出身のようなコンビネーション
ですねっ!!
でも、ちゃんと出迎えしてくれるから偉いっ!

レノなんて・・・私が残業で遅くなって、自分がゴハンタイムだと
出迎えすらなく、「あら?帰ってきたの?」みたいな顔。
かと思うえば、猛ダッシュで来たのに、私のスリッパくわえてUターン!

バカにされてますっ(号泣)

| レノママ | 2008/06/06 08:07 | URL | ≫ EDIT

おっはよ~

お空のポチオ犬こそが本当のラブだっ☆
ポッタンはまだ買い置きしてあるぼけっとガス吸うとるな?笑

一応お出迎え行ったけど、これがクリちゃんやったらどうなるんやろ?
クリ夫さんやから7秒?クリちゃんやったらご飯そっちのけでお帰りの舞い?
お暇があれば検証していただきたいワン♪

| momama | 2008/06/06 08:44 | URL | ≫ EDIT

最高!!

ポタン、最高!!
お空のポチオさんも、お犬様として正直に
生きてらっしゃったと思いますが
ポタンも、これまた正直な生き方ですよね☆
欲望に忠実!最高です。
5秒のお迎えすごいですね。
ポタンもマッハで動けばああなるんだ~~

| sai | 2008/06/06 09:48 | URL | ≫ EDIT

ポ、ポタン…心の葛藤が手に取るようにわかる…
いやぁ、正直ですなぁ。結構結構。
でもあんな動きの素早しポタン、初めて見た…?
ポチオ犬はホントに俊敏と言うか、せわしない(笑)と言うか、
動きがあると言うか。
ポタンののんびりさん加減が際立つ…
どちらも愛しいワンコですね☆

| anlaymama | 2008/06/06 09:54 | URL | ≫ EDIT

ゴハンvsクリ夫さん

軍配は完全にゴハンですわね。
しかもポタンったら、世渡り上手ですこと!
しかし、ポチオくんの歓迎ぶりはスゴイですなぁ。
3倍速ってなくらいの猛烈爆裂大歓迎じゃないですか。
くぅー、クリ夫さんが羨ましー!!!

| MARU吉 | 2008/06/06 10:37 | URL | ≫ EDIT

うおおおおおポチオ君すげえええええええ
フローリングなのに滑らないでキュッと方向転回してらっさる!!
ポタン君、ハエを見つけて猫みたいにじゃれるかと思ったら・・・寝るんですかいっΣ(゚Д゚)
ほんとにおもしろい子だな~。
ぶははははは!お迎え早っ。
ご飯大好きだねぇ~・・(*´ω`)

| 梨保 | 2008/06/06 10:41 | URL | ≫ EDIT

ポタンは心の葛藤の末、クリ夫さんに律儀な対応をしたのね~
心は当然ゴハン1番♪
でも「はやっ」のお出迎えもしておりこうさんですね(*'‐'*)
のんびりポタンでも時と場合のより俊敏に移動できるのね~
別に見てなくても冷めるのに・・・(爆)
ポタン的には見て冷ますのはりっぱなお仕事のようですにゃ~

| じゅじ | 2008/06/06 14:44 | URL | ≫ EDIT

あ~すごく似ています。。
我が家の先代マリン、ハイパーというかせっかちというか~気付いたコトには全部首つっこむ感じでしたっけ。
ミルクの運動量も、間違いなく先代の半分以下ですわ。
マイペースで、のん気なミルクを見ていると、「こんなにボ~っとしてたらきっと長生きするよね~」なんて家族で冗談を言うけれど。。
「お願いだから長生きしてね」って泣けてきてしまうのです。
ゆっくりゆっくりね。

ところでミルク。。食べてる時、寝ている時は出迎えナシです。。。

| ぬつ | 2008/06/06 15:37 | URL | ≫ EDIT

ポチオ犬くん大喜びー
パパさん大好きって感じ。お出迎えの時って興奮しておもちゃとかで急に遊び
だしますよね~ なんでなんだろう?不思議・・・我が家はソルがそんな感じです。うなりながらグールグル走り回ってますよ。私のときはなぜかふたつで大合唱!これまた不思議。私の時と夫の時とつかいわけ???
私もカイカイのあとがのこるタイプ。でも、掻いちゃう・・・(涙)
ステロイドとかも使っちゃいますよ。先生にナイショで。。。

| toko | 2008/06/06 15:43 | URL | ≫ EDIT

同じシチュエーションで、くるみはチラ見だけでした。ポタンくん、ちょろっとといえどお出迎えしたのは偉い!やっぱり、ごはんが大事だけどね~v-411

いつもハエに優しいの?くるみは窓際に追い詰め、パクンとして吐き出し、舐めたり爪でカリカリしていたぶり倒してるわ。

ところで、きびなご。刺さったりしない?
私、尾が指に刺さって2度も針で刺抜きしたよ~v-406 クリコさん、気をつけてね。

| もえり | 2008/06/06 19:11 | URL | ≫ EDIT

もうだめww

おっかし~~♪
ぽたんちゃん、かわいすぎっす♪
「おかえり!!でもご飯からはなれられないんだもん!!!」
と親子げんかみたいですよね~♪
しかもε≡≡ヘ( ´∀`)ノダッシュで挨拶してε≡≡ヘ( ´∀`)ノダッシュでご飯のところへ帰るなんて♪
なんておりこーしゃん♪

| あめだま~♪ | 2008/06/06 20:01 | URL | ≫ EDIT

毎回心和ませてくれるわ~
ポタン君♪
でもお仕事ちゃんとしているもの。
どんなに早くても・・・(笑)
では・・・食べている時にクリ夫氏が帰宅したら??
ウチは餌の入ったお皿を咥え帰宅した私の足元にお皿を置き
再度食べ始めます。「食事中だけど迎えに出てやった」
と言われているようにしか私には感じませんけど。

| okei | 2008/06/06 22:01 | URL | ≫ EDIT

わかるわかるっ

、、、と、うちの黒いのが申しております。
熱いの待ってる間は、んもう気もそぞろ、、、。
「他のことなんか手に付かないYO」と申しております。
ちょろっと人の方来て、熱いの見て、「取って!取って!アレ」
と言わんばかりです。
、、、ほんとポタンくんは、フリフリが似合うなあ!
しかも赤!アレ?バスと同じ、、、赤(笑。
、、、、、、、、、フ(苦笑。

| ひより | 2008/06/06 22:45 | URL | ≫ EDIT

うちの場合

じいとばあの朝ごパンの耳がいつ降ってくるかわからないから、
かーちゃんへの行ってらっしゃいが
「はいはい、行ってらっしゃ…」と非常におざなりなんですけども(T_T)

| ぱんだんて | 2008/06/07 00:52 | URL | ≫ EDIT

v-22ソフィマリアさん
待ってる時って、ほんととにかく必死です。見張ってないとどーにかなっちゃうとでも思ってるのかしら♪いつもの倍速で動いてました。 えぇ。もしクリ夫さんがアゴ乗せで甘えてきたら、間違いなくぶっ飛ばしますから(笑)。

v-22Purdyさん
いやぁ、昨日のクリ夫さん、「もうやめようよぉ」て言うくらい、しつこく玄関に留まってポタンに来い来い言ってたのよ。半ば無理やり行かされたくさい(笑)。 せわしない、やっぱり大阪弁かぁ。せからしい!?初めて聞いたじょ!

v-22HARUママさん
ですよね。その真剣な気持ちは分かるが…どうなんだいっ!?て感じですよね(笑)。ポチオ犬は24時間ボール遊びをしたいような子で(笑)、遊んでくれるクリ夫さんへの突撃っぷりは、ほんと笑っちゃうくらいでした♪

v-22レノママさん
ほんと、ついでっていうか無理やりって感じの出迎えでした(笑)。でもしただけ頑張った方だったのかな。嬉しい時スリッパ咥えちゃうワンコ、友達ワンでもいました~。レノ君はきっとめちゃ嬉しいのですよ~♪

v-22momamaたん
これぞラブって感じでしょポチオ犬♪だからポタンにはびっくりした(笑)。私で挑戦…!!涙涙の結果に終わりそうな気もするけど…いつもクリ夫さんが居ても私が出掛けるとひとり玄関で待ち続けるし、希望を持って実験してみるわぁ♪

v-22saiさん
こういう薄情な所がポタンの面白い所でもあるけど、相当薄情ですよね(笑)。ポチオ犬の動画を見ると、ポタンのゆっくり具合がすごく解ります。5秒お迎えですら、ポチオ犬の通常動作の半分くらいの速さだったりして♪

v-22anlaymamaさん
ちゃんと「走る人」モードで撮ったのにあんだけブレましたよ(笑)。でもポチオ犬の動きに比べれば、まだまだゆっくりでした。ポチオ犬はホント動き続ける子でした♪そこに泣かされたけど、たくさん幸せももらいました♪

v-22MARU吉さん
ポチオ犬、すごいでしょ。ポタンが家の中であんな息づかいになるって言えば、よっぽど暑い時くらいだし(笑)。クリ夫さんは何気に両犬ともに毎日大歓迎されてて(ポタンは時々おさぼり)、おいしいポジションだったりして。

v-22梨保さん
同じ床で、ポタンは未だに滑りまくるのに、ポチオ犬は全く滑らなかったのよね。根本的運動神経からして違ったのかも(笑)。ハエさんの事はとりあえずじっと観察するんだけど、あの調子なのですぅ。なんなんだろポタン(笑)。

v-22じゅじさん
律儀っていうか、クリ夫さんが本当にしつこく、玄関に留まって「コイコイ」言い続けたのよ~(笑)。濃さの勝ちってやつか??ポタンは見てれば冷めるとでも思ってるのかしら。熱い視線で余計にあったまっちゃいそうだよぉ♪

v-22ぬつさん
うちも同じです。ポタンのゆっくりさに「きっと長生きしてくれる」て妙に確信したりして。ポチオ犬もマリンちゃんも、犬生4倍速くらいで送っちゃったのかな。ゆっくりでいいから、とにかく長生きしてほしいですよね♪

v-22tokoさん
ポチオ犬はパパと遊ぶのが本当に大好きだったので、寝てる時以外は常にっていうくらい、ボール持って行ってました♪とぼたん&ソル君、一緒に「このシチュエーションはどうする?」とかリアクションを相談してそうだよ(爆)。

v-22もえりさん
普段あまり吠えないポタン、このシチュエーションだとすごい吠えちゃうんです。まるで言い訳してるみたいでおかしくて(笑)。きびなご!!私実は自分で食べて歯茎に刺さって泣いたことがあります(爆)。結構凶器ですよね、ヤツラ!

v-22あめだま~♪さん
ポタンもクリ夫さんも必死で、ホント親子喧嘩みたいでした(笑)。クリ夫さんの押しの強さが勝った感じ。見てても冷めるわけじゃないのにね、どうしても見ていたいっていうポタンの執念に完敗ですよもう~。

v-22okeiさん
お皿ごと咥えて行くなんて可愛すぎ~♪究極の選択に迫られた時のワンコの行動ってやっぱり最高ですね。うちは食べてる途中帰宅には、食べる速さが倍くらいに(ただでさえ速いのに)。お迎えしなきゃ。でも食べなきゃ!みたいな♪

v-22ひよりさん
熱いから食べられないって事が分かってること自体、もうたまらず可愛いですよね~♪ポタンの赤は、どうもラブリー系。でも「赤」て見て、ちょっと別のもの想像しちゃった~。ぎゃー。ひよりさんマジックにかかってるわぁ~!!(そう言えばまだ赤ツンツン特訓してなかった)

v-22ぱんだんてさん
うはは。「らっしゃ」で終わってるし(爆)もしや母娘揃って??ポタンも見送りはいつもどんより、かなりの距離からしかしてくれませんよ~。その代わり忘れ物して10秒で戻っても大喜びしてくれるけど(笑)。

| クリコ | 2008/06/07 02:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/344-445fabe8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

