PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チュルチュルなボク

日本のものが手に入りにくい国に暮らしていると、
日本に居た頃には滅多に食べなかったものが好きになったり、
とっても貴重に思えたりすることが、多々あります。

その代表格が…


でんでこでんっ。
m7-1
「Are U Hungry?」 CMて、今はもうない??(笑)


カップヌードル。
かさばるので、今まで持ってきたことはなかったんですが、
エコでコンパクトな詰め替え用の存在を知り、
クリ夫さんに日本から持って帰ってきてもらいました。

しかも、この詰め替え用カップ、


m7-2
表は 「ステイ」 ポタン。裏は 「あむぅっ」 ポタンになっております。 


私は普段、お昼ごはんは家で一人で食べることがほとんど。
正直、作る気しないんですよね…。 そんな時、重宝してます。

お湯を注いで3分りゅりゅ~♪




      **** 待ち時間を利用して、突然ですが ****


    m7-4
    今日は時間がないので 「ミニミニバージョン」 だよ♪

  
     
     働くインド人ランチの定番は、やっぱりお弁当♪   
     アルミ製のランチボックスに、カレーとチャパティなどを詰めて
     社内や外でのんびり、いただきます。


    m7-5
    最近は大企業や工場だと、社食付の会社も多いです。


     お弁当を作って来られない人の為には、こんな便利なものも。


    m7-6
    保温ケース入りの3~4段ランチボックス。


     月単位などで契約すると、毎日オフィスに配達してくれます。
     お値段だいたい20~30ルピー (60円前後) とかなりお手頃♪

     お昼休みが待ち遠しいのは、全世界共通。
     中身は違えど色んな所で、笑顔がキラリ。
     お腹一杯食べて、午後も頑張ろう~!



     **** ポタンがゆく!☆ミニ おしまいぷっぷくぷ~♪ ****



と言うわけで、3分経過のここクリ家。
私もいよいよ、いっただきま~す♪ …と思ったら。


m7-7
そう言えばポタンのランチ、まだだった…。


どうしよう。 犬が見てます。。
チュルチュル、欲しそうにしています。。。

と言うわけで、ポタン用チュルチュルも作りましたよ♪


でんでこでんっ。
m7-8
オートミール&クスクスの穀物セットをパスタに変更。


さあポタン、チュルッといってみ♪


m7-10



て…ワンコにはムリですね(笑)。


m7-11



だ、大丈夫だよポタン。
すぱげっちはママが短く切ってあげるから。

それにアナタには、立派なチュルチュルが…


m7-12



あるから♪ 


しかも風船付。
SPバナー
クリックよろしくお願いします!

| サタデーポタン | 00:04 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅるちゅるはね~

上からびろーんと垂らしてもらったのを下からちゅるちゅるっといただくのですよ。byさくちゃん
(↑さくちゃんはうどんをこのようにしていただきます)

| さくまま | 2008/06/07 00:10 | URL | ≫ EDIT

そっか、ポッタンはちゅるちゅるできないんだね~。
プーさんにはあげたことないかも!!
今度あげてみよう♪
指ごと食べられそうな気もしますが。
キウイはチュルチュル上手ですよ~。
↑あまりにも食べないので特別措置で食べた経験あり。
私も、面倒くさがりなので結婚してからカップラーメンが好きになりました(照)

追加。さくままさんのを見て思い出しました。
うちも上から吊るしてあげてました!!!
すっごい上手に食べますよ~!!

| PQ | 2008/06/07 00:11 | URL | ≫ EDIT

おほほほほ~

まあポタン君 立派なちゅるちゅるが~~
お口の両サイドから・・・
残念ながら 母ちゃんは まだ 詰め替え用のカップヌードルみつけてないっす(ここって田舎???)
そういえば・・・ テレビで見たんだと思うけど・・・
ワンコの為のワンコ蕎麦出してくれるお店が在るようです。。。 ポタン君も 日本に来たら挑戦してみて~~

| らっきーの母ちゃん | 2008/06/07 00:15 | URL | ≫ EDIT

ふふっ クリコちゃん(^u^)
インドにはりっぱにカップヌードルがあるじゃないですか♪
マサラ味の・・・Ψ(`∀´)Ψウケケケ
今もあるよね。
昔(15年ほど前)「あっカップヌードルだぁ~(涙)」
めちゃ高いけど・・・28ルピー <食べ放題定食が6~10ルピー>
でも・・味がマサラ味で ガックシ・・・だったんだぁ~
最後のポタン・・・ポーカーフェイスでオヨダたらーーんは・・・
おもしろすぎヾ(@^▽^@)ノ

| じゅじ | 2008/06/07 00:28 | URL | ≫ EDIT

くわっ!!
天然ちゅるちゅる・・・・・

このごろは、スープに重点をおいた「スープヌードル」もあります。ほとんどカップヌードルと変わらないそうです(亭主談)

| あくせるの母 | 2008/06/07 00:38 | URL | ≫ EDIT

あら、ヤダ!
最近ずっと読み逃げばっかりしていたら(ごめんなさい)どっかで見たことのある、カップヌードル・リフィル♪
うちもあるよ~
うちはね、タイガとふぶきなんだ♪

ちゅるちゅるは…出来ないですねぇ、ふぶも。
ていうか、ふぶは、ご飯はスープだと思っているので、ちゅるちゅるせずに、全部そのまま丸飲みしてますが…。
夏は冷たいおうどんをあげるんですが、慌てて食べてて咽たら、うどんが1本、ぴゅって出てきて笑いました^^;

宅配ランチ屋さん、おいしそう~w
あ、FIGAROでインド特集やってて、めっちゃ行きたくなっちゃったよ~

| かおり | 2008/06/07 00:43 | URL | ≫ EDIT

はーい!

タルハニもさくちゃんと同じく上からぷら~んと垂らしたのをちゅるんっと頂きます!

パスタを茹でてると自分の分も当然あると思って鍋管理人をしてくれます。
いつもタルハニ用に小皿に取り分けてるのですよ(^^)

| ぱんだんて | 2008/06/07 01:01 | URL | ≫ EDIT

風船付きのチュルチュル
お初にお目にかかります。
ぽたん君のチュルチュル
「いなかっぺ大将」のダイチャン(でしたっけ?)
の涙に見えるんですけど・・。

私も海外にいるので日本の物が恋しくなります。
現地のカップヌードルはありますが、
やっぱり MADE IN JAPANが
おいしいです。

| きよぽん | 2008/06/07 01:53 | URL | ≫ EDIT

うわ~。最後の写真、風船までできちゃってるよ~。はじめて見ました。風船つきオヨダ。
お、Rickshaw1号だー。うちの2号も健在ですヨ(今ふと思ったんですが、日本の人力車の力車とAuto RickshawのRickshawって似てますよね。偶然?)
ミニミニバージョンとのツーショット、ハーディだとゼッタイ撮れないですね...

| Purdy | 2008/06/07 03:25 | URL | ≫ EDIT

私も初めて見ましたよ~リフィルなんて!!お洒落!
しかも中身をポタン君にしてますますラブリーですね♪

ちゅるちゅるっとは出来ませんが・・・
スパゲティの麺…好きなんですよ~夢(*^-^*)
パク~パク~ってしながら頑張って食べてます♪
見てると可愛いんですよね~^^;

ふ、風船つき~!
あははは~!!初めてみたかも~!?
すごいですね~ポッタン♪
お顔はすごくまじめなのに風船つきおヨダ…
最高です~(*^ε^*)

| グリ | 2008/06/07 03:27 | URL | ≫ EDIT

ちゅるちゅる

そういえば、ゆでたスパゲッチあげたことがないわ。乾麺のままなら、喜んでカリポリしています。リフィルはまだ見たことがありません。専用カップも。その代わり、ふたつきマグならありますよ。
食べたいと思うときにはない・・・長崎に旅行に行ったとき、うどんが食べたくなりましたが、周りはちゃんぽんやサンばかりでした~~。
ポタンくんも麺にして貰えてよかったね。

| ソフィマリア | 2008/06/07 05:05 | URL | ≫ EDIT

ちゅるっ

へ~詰め替え用なんてあるんやぁ。インドのクリちゃんの方が私より日本のこ最新事情知ってるのね。

この日はサンドイッチとカップヌードルなのね?
なかなかおもろい組み合わせだこと♪
私なんてもっと邪魔くさがりやから一人やとご飯と梅干のみとかやで~笑

最近クリちゃんのギャグがこてっとしてきた様な・・・
クリ夫さん効果かちらぁ?

| momama | 2008/06/07 08:48 | URL | ≫ EDIT

えぇ!?momamaちゃん、カポヌードーの詰め替え知らん?
でもアタシも使った事ないけど。

ポタン、ちゅるちゅる~が脇から、脇からっ!(笑
そっか、うまくちゅるぅが出来ないんだね。
ウチはさすがに吸えないけどうまーく食いますよぉ。

それにしても。
やっぱりインドの方はお昼もカレーなんですね?
変なところで妙に感心してしまいました。。。

| anlaymama | 2008/06/07 09:51 | URL | ≫ EDIT

わはははっ!最近のポタン君、おもしろ過ぎる~
チュルチュルなオヨダがすごいね。
優の麺類の食べ方は、「ほれ!」と差し出した麺一本を
下から「あむーっ」とパン喰い競争のように食べますよ。
その時の顔が凄いよね。

私も詰め替え用があるなんて、知りませんでした。
それはエコでエーコとですタイ(く・くるしい・・)

| 優ママ | 2008/06/07 10:18 | URL | ≫ EDIT

クリコさんからぁの情報はすごいです!
知らなかった・・カップヌードルに詰め替えがあるなんて!!
私は日本人かぁ???
そのカップの写真が変えれるのもスゴイ!!
インドのお弁当はヤッパリカレーなのもスゴイ!!
ポタンちゃんの「ちゅるっ・ちゅるっ」もスゴイ!!!
見てて今日も楽しかったですヨ。
ポタンちゃんのほしそうなぁ顔がテーブルの上にあるのが、一番スゴイかも~だって食べれないヨ!!
あの可愛い顔を前にしたらぁ♪

| みろろん | 2008/06/07 10:23 | URL | ≫ EDIT

ちゅるちゅる。

はじめまして。何年か後にはインド駐在となりそうな現在タイの田舎在住者です。

いつもこっそり楽しく拝見いたしております。
大型犬もいいなーなんて思ったりします^-^

我が家の犬たちも、パスタ好きです。
小さいときからうどん・パスタ・米麺・春雨などを与えていたせいでしょうか、結構器用にちゅるちゅる食べてます。

| えびぞう | 2008/06/07 11:00 | URL | ≫ EDIT

はじめまして(^o^)
実はずいぶん前からブログを見させて頂いてます~。
ポタン、、、本当に本当にかわいいですね~(=^_^=)
ポタンブログに出会ってから、ラブラドールのかわいさを知りました。クリコさんのイラストも大好きです!
今すぐにでもラブを飼いたいくらいなのですが、うちのマンションが大型犬飼育禁止なのでブログで楽しんでいます☆
いつか飼える時を夢見て、かわいいポタンで和ませてもらっています!
また、お邪魔させて下さい。

| mitty | 2008/06/07 13:58 | URL | ≫ EDIT

早!カップヌードルのリフィル購入て!
でも、無性に食べたくなってきましたよ。
でも、クリコさん、カップヌードルとその横にある耳をカットした食パンで作ったボリュームある美味しそうなサンドウィッチ(長)もお食べになられる訳ですよねー。(マジで!)あの細いからだのどこに!
ポタン君のナチュラルチュルチュルが、なんともネバネバ感で昔遊んだスライム思い出しましたよ。フフフ(ご存知?)
そうそう、最近のポタン君は何ですか~めちゃオサレさん!
色んなお洋服を、見事に着こなしていますね~!

| みっちゃん | 2008/06/07 18:34 | URL | ≫ EDIT

し・知らなかった・・・詰め替えヌードル。しかもポッタンくんシートを入れてこれぞマイカップや~ん♪食べてても嬉しくなりそう。

くるみに茹でヌードルは食べさせた事ないけど、乾麺スパは以前むさぼるように食べてたよ。バリボリバリボリ・・・長いままでも全然平気でv-410 おもしろいよね~。

| もえり | 2008/06/07 19:46 | URL | ≫ EDIT

詰め替えヌードル 中のシートが変えられるなんてェ!
ご指導ありがとうございますっ。

麺類 レノちゅるっと食べてますね。
パスタに素麺、チト違うけど刺身のツマもいけます。

食べ物に関しては、すっごく頭が回転するようで、いつの間にかフォークで刺したケーキも、ケーキだけパックリするようになってました。

| レノママ | 2008/06/07 21:18 | URL | ≫ EDIT

ちゅるちゅる食べたいぽっちゃんもがっくりのぽっちゃんもかわゆ~~いv-10

今日もテレビでインドやってます。。。最近良くインドの番組やってるんですよ~~インドブームなのかしら?。。。魅惑のインド・・・行ってみたいわ~~v-374

| ぶりぶり | 2008/06/07 23:48 | URL | ≫ EDIT

v-22さくままさん
さくちゃん、チュルチュル得意なのですね♪実は最初は上からびろーんてしたんだけど、顔をそらしちゃって全然食べてくれなくて(怖いのか?笑)。チュルチュルシャイ(?)、克服に向けて、特訓開始してみますっ♪

v-22PQさん
キウイ君もチュルチュル好きなのね♪ポタン、上からはどうも苦手なようで、逆にしたらようやく食べてくれたの実は。ズズズズッてすすってる姿とか見てみたいけど、なんせワンコはお口裂けすぎだから(笑)、全部横から落ちるか…。

v-22らっきーの母ちゃんさん
詰め替え用、普通のスーパーとかでは売ってないみたい(コンビニだけ?)。なのでネットショップで買っちゃった♪おぉ、ワンコそば!!(爆)おいたんは蕎麦すするの似合いそうだなぁ。蕎麦打っちゃっても似合いそうだなぁ♪

v-22じゅじさん
インドカップヌードル!!今はベジ、チキン、マサラチキンの3種類出てるよ~。普通のチキンを選んでも、やっぱりカレー味だけど(笑)。nissinも相当研究して売り出してるだろうから、コレがインド人の好みってことなのかなぁ(涙)。

v-22あくせるの母さん
ほぉっ、スープヌードルですか。麺少なめとかなのかな?あとはミルク風味のも流行ってたんですよね?ミルクカレーって聞いて、ちょっとウワァッて思ったけど、インドのカレーもクリーム入れたりするのでちょっと納得♪

v-22かおりさん
リフィルの存在を知ったのは、もちろんかおりさんのとこでですよ~!ゴハンは飲み物ですよね、やっぱり(笑)。長いままの麺だと、このままお腹に入るかぁとか思って、プチプチに切っちゃった。FIGAROで特集♪おしゃれインド特集かちら?

v-22ぱんだんてさん
ワンコって意外と麺好きですよね。タルハニちゃんはもしや、茹で時間も把握していて「そろそろアルデンテよ~」とか教えてくれる!?(笑)上からぷら~んは、ユラユラしてるのが怖かったのか、ポタン顔そむけちゃいました(涙)。

v-22きよぽんさん
ポタン、風船作りは結構得意な方なんですよ。しかもなかなか割れません(笑)。現地カップヌードル、市場調査とかかなりやってその地に合うものを作ってるんだろうけど、やっぱり日本のが一番ですよね♪インドのは麺プチプチ(短い)&やわらかでカレー味なのでしょんぼりです。。

v-22Purdyさん
ポタンは全てスローモードなので、もしやオヨダもゆっくりぷーっと膨らんじゃうのかも(笑)。Rickshawは日本の力車から来たんですよ。インドにも数年前までは、人力車があったんです。それがサイクル→オートに進化したのでした♪

v-22グリさん
スパゲティ、ポタンも大好きです♪でも長いまま飲み込みそうなので(笑)、結局いつもプチプチ切っちゃいます。クルクルチュルチュルってやってほしいんだけどなぁ。夢ちゃんは風船作らないのですね。ポタンどんだけ意地汚いんだ(笑)。

v-22ソフィマリアさん
乾麺でも気にせず食べますよね(笑)。ぽろっと落としちゃった1本、バキバキ言わせながら食べててびっくりしちゃった。日本の生のうどん、恋しいな♪(乾麺しか食べてないので)パスタマシン、そろそろ稼働させようかちら(笑)。

v-22momamaたん
カップヌードルだけだとさすがにジャンクすぎ?とか思ってサンドイッチも付けてみた(実はビアも。笑)。えぇっ!?ギャグ、クリ夫化!?(涙)顔も濃くなってきたらどうしよう~!!(少しは濃くなってほしいけど)

v-22anlaymamaさん
パスタ、ポタンはプチプチに切らないと、長いまま飲み込んじゃいそうです(笑)。インド人にとってのカレーって、ゴハンと味噌汁みたいな感じみたい。野菜のカレーだと、ほとんど辛くなくて、何となく煮物みたいな感じです♪

v-22優ママさん
優ちゃんはオヨダ風船、できないですか?やっぱりみんな上から垂らすと上手に食べてくれるんですね。ポタンはゆらゆらしてる麺からなぜか逃げてました(涙)。ポタンはエコでエーコにしとります…(やばい、もっとくるしい…)。

v-22みろろんさん
レオイナちゃんカップもぜひ!(コンビニorネットでしか売ってないみたい)お弁当カレー、うちの運ちゃんは真夏でも車のトランクにいれっぱなしなんですよね。それでも腐らない恐るべし弁当です(笑)。こっちの人は煮物感覚でカレーみたい♪

v-22えびぞうさん
コメントありがとうございます♪今はパタヤにお住まいなんですね!以前何度か行きました♪インド駐在、おまちしておりますっ。タイから来られた方は皆さんもれなく「天国から地獄へ…」とか言うけど(笑)。また遊びに来て下さいね!

v-22mittyさん
コメントありがとうございます♪日本で大型犬を飼うのは、マンションだと特に最近はダメな所が多くて難しいですよね。大型犬は手間もかかるけど、人間臭さも高くて、可愛いですよ。ポタンでよかったらいつでも遊びに来て下さいね♪

v-22みっちゃんさん
カップヌードルだけだと体に悪そう??とか思って卵サンドもつけてみました(あと実はビアも飲んだ。笑)。スライムですよホント、ポタンのオヨダは。アニーちゃんはお毛毛があるからオヨダチュルッとはあまり目立たなそうでいいな♪

v-22もえりさん
乾麺、くるみちゃんも好きですか♪ポタンも落としたりするとすかさずパクッといきます。平気でバリバリ食べるからびっくりですよね(笑)。その割にはゆで麺を上から垂らすと、怖がって(?)顔そむけてました。。

v-22レノママさん
詰め替え用HPに、シートの型紙(?)まであるので、作るの簡単ですよ♪うはは。刺身のツマを食べるレノ君、渋いですぞ。フォークから食べるの、可愛いですよね。ポタンもそぉっと口に刺さらないように食べ物だけ取って行きます(笑)。

v-22ぶりぶりさん
がっくりしつつ、既にオヨダ風船ができてるけど(笑)。インドブーム、ほんとそうかも。綺麗な女優さんが来ることも多いみたい。クリ夫さんは前に叶姉妹と飛行機そばの席になったらしい(爆)。やっぱり宝石とかいっぱい買って行ったのかな。

| クリコ | 2008/06/08 13:28 | URL | ≫ EDIT

まぎらわしく…遅いコメ、ゴメンなさい…(>_<)

ポタン君、か、かわええ~!!
おじさん見つめるお目目が表情が!!(*~_~*)
カップヌードル見つめるお目目が~っ!!(*^.^*)
かわゆい表情にノックアウト~☆でした♪
カップヌードルの詰め替えってスゴイ!知りませんでしたよ~!
ネットで購入なんですねー!!
勉強になりました~!エコロジーですよね~(^^)
ポタンカップがとっても素敵でますます食が進みそう♪
たまごサンドもとっても美味しそうでした~♪

| HARUママ♪ | 2008/06/08 18:17 | URL | ≫ EDIT

v-22HARUママさん
食べ物を凝視してる時のポタン、目が既に必死ですよね(笑)。HARU君のお目目は大きいから、目力もさらにすごそうだ♪HARU君ヌードルも、ぜひ作ってみて~!カップ&実物、ダブルで凝視されて、食べにくいけど(笑)。

| クリコ | 2008/06/08 18:51 | URL | ≫ EDIT

地獄はすでに

経験済みです@中国ど田舎

あまりの寒さに水が凍って水道管が爆発するようなところなのに、給湯器もついてないマンション(しかもそのあたりでは一番の高級な住居だといわれました)で2年ほど暮らしておりました。

あちこちの任地、いろいろあるかと思いますが、お互い頑張りましょう~

| えびぞう | 2008/06/09 03:35 | URL | ≫ EDIT

v-22えびぞうさん
おぉ。。中国ド田舎も相当な感じですね!!そうですね。住めば都…まではいかなくてもそれぞれの土地で、楽しみましょう~♪やっぱりワンコは支えだな♪

| クリコ | 2008/06/09 13:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/345-942f1f1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

