PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お客様を迎える休日

j8-1



j8-2




     * * * * * * *



j8-3
玄関のベルが鳴ると、つい嬉しくて壁をひっ掻いちゃうのよね。。(涙)



j8-4
いつの間にそんな所に…… オヨダがつく。。。(涙)



j8-5
今日はお客さん用だからダメです。



j8-6
毛とオヨダが飛ぶから、あっちへ行ってください。


   ・
   ・
   ・


j8-7
今日のところはお引き取り下さい。。





     * * * * * * *



そんなわけで、今日はお客様のクリ家です。
でもワンコって、来客の気配をホント敏感に感じますよね。
窺うような目でこちらを見…


j8-8



確信。 


j8-9



そして、待ちかまえます。


j8-10
お願いだから、ジャンプもアタックもやめてください。。



あ、でも。

時間の感覚はどうもつかめないようで・・・


j8-11



まだ、3時間以上来ないんですけど、お客さん。。



ポチオ犬は 「あとで」 が分かったんだけどなぁ。。
j8バナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポタンちゃんのお出迎え歓迎行動は、ジャンプにアタックですネ(^_-)-☆
私も受けてみたいわぁ~。
お客さまの時は窺がってまうよネ・・あれはどうして解るのでしょうかぁ?
ポタンちゃん3時間前からのスタンバイ・ご苦労様です!!
さすが、優秀な秘書さんは違いますネ♪

| みろろん | 2008/06/08 00:25 | URL | ≫ EDIT

休日出勤、お疲れ様です。お手当てはやっぱり1.5倍ですか、それとも2倍?

アンティーク調の木製ドアがしぶいわ~。(なんか変なところに目がいっちゃいマス)

| Purdy | 2008/06/08 03:30 | URL | ≫ EDIT

ジャンプでアタック~!!
そして夢は初対面だろうが人の股の間にずいずいっと
入ります… (><。)。。
ポチミちゃん…今日のキャミも可愛いですね~♪
そわそわしてるところも萌え~!!!です(*^-^*)
ところでお客さんは???
うふふ~続きが楽しみです~♪

| グリ | 2008/06/08 09:54 | URL | ≫ EDIT

おぉ、今日は来客ですかー^^
クリ夫さんの几帳面な所を垣間見ましたよ~
そして、ついたてのところにたこ焼きの旗が!
ウウム、これはたこやきパーチーですか?(茄子の肉包みもみたけど)
ポチミさん、こってり食事にはやはり爽やか系コーディネートですね!コーディネートはこーでねーと!と基本を教えていただきました。今日の接待ジャンプとアタック。楽しみにしています!!!
はたして客人の行く末は~?!ヒャヒャヒャ

| みっちゃん | 2008/06/08 10:53 | URL | ≫ EDIT

ポチミ秘書 頑張ったのに強制帰宅とはっ!残念。

お客様がいらっしゃる際のクリオ会長のマメサに感激だす。
我家何にもしませんよぉ。
いっつも一人で直前に大騒ぎしちゃうので、最近は事前メモしてお迎えするようにしました。


再出勤のポチミ秘書 この後3時間も待機だったのでしょうか?

| レノママ | 2008/06/08 11:23 | URL | ≫ EDIT

セクレタリーのポチミちゃん、
スリッパのホワッと感をチェックしたり(。ゝω・)b
お料理チェックしたり♪ステキなお仕事っぷり!
出来る秘書をもつクリ夫会長とクリコ社長が羨ますぃ~(≧∀≦)

強制帰宅のポチミちゃん、切ないお鼻が笑える~
あっ。いやいや。お仕事に情熱をかけるお姿に
胸を打たれたなりよ~~~~~!!!
素晴らしい!!!

ジャンプしてアタックの大歓迎も準備OKなりねっ♪

| SUCI | 2008/06/08 11:56 | URL | ≫ EDIT

ジャンプ&アタックはラブの迎え大歓迎の基本ですよね。。。(苦笑)
どんなけ飛ぶねん!ってくらいジャンプジャンプで本当に困っちゃいますよ~

ポタン君、お客様を待っているお顔が凛々しくって眩しい☆☆

| ayaka | 2008/06/08 15:32 | URL | ≫ EDIT

タコ焼きの旗はウエルカムボードみたいな役割ですね(-^〇^-)
お客様に対するメリハリ(気合い、心意気)を感じます・・(^u^)
ポタンの左手の折れが最近いつも気になります・・
ポタンもクリ家のソワソワ感が伝わるのね~
んで、お出迎えが我が仕事と悟っての待機なのね♪
「いつでも来ちゃってください」の心意気が見えます(-^〇^-)

| じゅじ | 2008/06/08 15:33 | URL | ≫ EDIT

ポチミ秘書、ご苦労!

ででで?三時間そこでお待ちしてたん?

うちの事務所に来たら一杯仕事あるし働いてみーひん?
先輩秘書のモナカが寝てばっかでアテにならへんから、寝てる間無いくらい仕事あるど~v-217

ポッタン。オバチャンには思う存分ジャンプもアタックもしてええからねv-238受け止めてあ・げ・るv-207

| momama | 2008/06/08 15:41 | URL | ≫ EDIT

すごーい!

v-286ちゃんとお客さんが来るのわかるんだぁ。
もう目がキラキラv-353してますね。かわいいですv-290

| たかこ | 2008/06/08 17:45 | URL | ≫ EDIT

お客さん、幸せだろうなぁ~

いいなぁ、いいなぁ~!!
と呟きながら見ました(>_<)とっても最高なおもてなしですね~♪
会長、社長、敏腕秘書総出でおもてなし準備!
完璧ーっ☆☆☆ですね(^_-)
つづきが楽しみっ♪
はぁ・・・でも、私とHARUがお客さん(役!?)したいです(;_;)

| HARUママ♪ | 2008/06/08 18:32 | URL | ≫ EDIT

うちもケンが来てから、木製扉がすべて傷だらけに・・・(涙)。
みなみとナツはまったくそういうことしないので、防護策を考えてなくて。

チェーンをかけられて、むくれるポチミさんがサイコーです。
たまには強制帰宅もいいんじゃないかしら。(何がいいんだ!とポタン君に叱られそう。だっておもしろいんだもん。)
お迎え準備のポタン君もワクワク感いっぱいでカワイイー♪
人間がそわそわしているのを感知するんですよねー。

| mi-goro | 2008/06/08 22:15 | URL | ≫ EDIT

ジャンプ&アタック!わたしも大歓迎よーー!
なんだったらクリコさん並みのリアクションも取るわ!
(泣きまね実験の時のw)

玄関でお出迎えのポタン君、気合十分な顔だなー
結局ずっと待ってたんでしょうか・・・(汗)

| りえっぺ | 2008/06/08 23:21 | URL | ≫ EDIT

v-22みろろんさん
なんせでかいのでポタンのジャンプ&アタックは大変ですよ~(笑)。お客様察知ポイント…必死に料理を作っている・スリッパ・暖簾(笑)…あたりかしら?でも「あとで」て言ってもポタンは理解してくれないので、待ちぼうけ率高し♪

v-22Purdyさん
ポチミさんなら2倍+食事付あたり、要求してきそうですよね(笑)。ドア、めっちゃただの木ですよ~。実はドアにもポタンの爪痕が…。ポタンを置いて出かけるでしょ?戻ってカギを差し込んだ途端、喜びガリガリしちゃうみたいで…。

v-22グリさん
夢ちゃん、股くぐり派なのね。ポタンはでかいので、股くぐりすると小柄な人だとひっくり返りそうに(笑)。お客さんのこと、しばらく待ってたんですが、まだまだだって気づいたようで、そこからは爆睡。玄関を気にしながら…。

v-22みっちゃんさん
クリ夫さん、家の修繕はするわお風呂だのトイレだの磨き倒すわ。ちょっと引くくらい掃除しまくり。ポタン、お客様を派手にお迎えしたのですが、すごく犬好きな方で、玄関でいきなり腹天されたものだから、戸惑ってました(笑)。

v-22レノママさん
クリ夫さんは見ててちょっとイラッとするくらいマメです(笑)。ポチミさん、さすがにまだ来ないと気付いたようで、この後、エネルギーを蓄積するかのごとく寝続けてました(笑)。でも玄関で音がする度にビクゥッてなってましたが♪

v-22SUCIさん
フェブたんのお迎えはやっぱり尻フリダンスもアリかしら♪生のお肉をいじってるとすごいクンクン&顔接近具合に、やっぱりポタンも犬なのねとか思っちゃいます(笑)。もらえずとも匂いだけでも食べておけみたいな♪

v-22ayakaさん
普段飛ばない分、ここぞとばかり飛びますポタンも(笑)。でもすぐにエネルギー切れになるのか、10分くらいで寝ちゃうんですよね。一応お客さんの傍からは離れないけど。ラルフ君はずっとハイテンションのままかな?

v-22じゅじさん
タコヤキ、ビール、営業中の3バージョン取り揃えてるわよ(笑)。お客さん来る直前に玄関のドアの所に掛けると、すぐどの家か分かってもらえるし便利♪ポタンのクイッとなった手、気になるよね!!痛そうに見えて、ついつい直しちゃう。

v-22momamaたん
さすがに「え?まだ?」とか思ったみたいで、その後爆睡。エネルギー溜めておけみたいな感じだった(笑)。もなたんはお客様慣れしてそうだよね。ポタンは誰にでも(日本人)喜んじゃうので、犬苦手な人来る時はドキドキもんよ~。

v-22たかこさん
私達もそわそわしちゃうから、やっぱり気付くみたいです。お空のポチオ犬は、「来るよ」て言っただけでドアの所でスタンバり、「あとで」て言うと、「そっかまだ来ないんだ」て理解して待つの辞めたりしてたんですよ~♪

v-22HARUママさん
実際のお迎え現場は、スリッパは吹っ飛ぶわ、初めての人はドン引きするわでヒヤヒヤもんです(笑)。HARU君はびっくりしちゃうよ絶対。でも即テンション急落して寝ちゃうんですけど。テンション配分がどうも下手な、ポタンです♪

v-22mi-goroさん
普段は壁&ドアガリガリとかしないんですが、お留守番してて、戻った瞬間(鍵穴に鍵をさした瞬間)、ヤターッて飛んでガリガリしちゃうみたい。木は傷つくと取れないから勘弁してよですよね~。普段どこでも登場のポチミですが、お客さんゴハンの時はやっぱり強制帰宅(笑)。

v-22りえっぺさん
いきなり大きな犬がジャンプ&アタックしてくるので、大抵第一声は「うぉぉぉっ」です(涙)。泣きマネしたらもうもみくちゃにされそうだよ~♪あの後、さすがにまだ来ないって気付いたようで、睡眠体制に入りました、ポタン(笑)。

| クリコ | 2008/06/09 11:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/346-2ed2566f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

