PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好き好き大好きトマ子ちゃん

昨日の宣言通り、ジャンプ & アタックでお客さんを迎えたポタン、
オール男性、総勢6名のタコヤキ大会で疲れたのか…


j9-1
お土産で頂いたホテルあんぱん。


終盤、かなりオネムモードでした。  でも食べモノとお客さんの傍からは離れず。





さてさて。 食べ物に対しては、このようにすごい執念を見せるポタンですが、
オモチャに関してはとてもドライで、すぐに飽きてしまいます。

ところが、おニューのこちらは特別なようで…


j9-3
ノエルさんよりいただいたトマトのオモチャ。 


一度渡したら最後、ひとりで何時間でも遊んでいます。


j9-4
ポチオ犬と同じ、骨肉腫でお空へ旅立ったスナ君のお気に入りとお揃いです♪


ポタン、食べ物のトマトも大好きだもんね♪

    ・
    ・
   ハッ。
    ・
    ・

実験。
j9-5
究極のトマトちゃん選び。
  

さすがのトマ子ちゃんも、ポタンの食い意地には負けるだろうなぁ
なんて思っていたら…


j9-6
 


意外や意外、迷わずトマ子ちゃんへ。

   ・
   ・
   ・

と、思いきや。


j9-2
ま、まずい。眠っていた食い意地魔王が目を覚ましたっ。

   ・
   ・
   ・

j9-7
小さい玉手箱を選ぶ、「正直爺さん」 タイプらしい。意外にも。


j9-8




j9-9
結局どっちの玉手箱も手に入れる、「よくばり爺さん」 タイプらしい。やっぱり。


j9-10




結局トマ子ちゃんをほったらかして、トマト食いに勤しんでました。


j9-11




大丈夫、ポタン。
トマ子ちゃんは分かってくれてるよ。
ポタンがトマ子ちゃんのこと大好きだってこと。

だってポタン…


j9-12
口の中にはトマ子ちゃん。


嬉しすぎて。
トマ子ちゃん咥えて、嬉しすぎて。

家中…


j9-13



ウンタンまき散らしながら、走り回ったんだから (涙)。


驚いたぜ。走るウンタン製造機(涙)。
j9バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポタンちゃんって、とってもわかりやすいのねん。
もしじかに会えることになっても、きっと私はすべてを
理解しているわ!!

愛人トマ子ちゃん、大事にしてあげてね

| あくせるの母 | 2008/06/09 00:17 | URL | ≫ EDIT

にょぉぉぉ!

ウンタンが・・・ウンタンが・・・☆で消されてる様で消されてへん。笑

トマ子ちゃん可愛いね~そりゃ夢中になるわ!
あんまり愛しすぎて「ごっくん」せんといてや~

クリちゃん。オール男性はイケメンズやったんかなぁ?

| momama | 2008/06/09 01:31 | URL | ≫ EDIT

お客様の中でお眠む顔のポタンちゃん・・かわゆ~いv-348トマトさんが好きなのネ!
トマトで一人遊びの風景も楽しそうですよ。
でも、何故にウンタンをしてしまったのですかぁ??
遊びに気をとられてたのかしらぁ~♪

| みろろん | 2008/06/09 02:09 | URL | ≫ EDIT

なんか、スゴいおちで〆られてます~。うれションならぬうれウンかっ?
普通のトマトも丸かじりとはゴーカイです、ポタン先生。
きょうは、うちのお昼もたこ焼きです。

| Purdy | 2008/06/09 02:36 | URL | ≫ EDIT

最初は大きさで選ぶと見せかけて、結局全部ですか~。ソフィアだったらどうかな。間違いなく、おもちゃは忘れられるとおもいます。

それにしても、ポタンくん。ウンタン、小出しなのね。
ドライトマトにしたら保存がきいて、遊びやすいかも。

| ソフィマリア | 2008/06/09 05:30 | URL | ≫ EDIT

ポタン君 それはマズいわぁーーー!
クリオさんの関西弁での怒りが聞こえてきそうですぅ。


お客様をお迎えしてのタコヤキパーティー 楽しそうですね。

私、恥ずかしながら、最近初めてたこやき 焼きましたっ。
とっても楽しかったのですが、どうにもやり方が?で、
出来上がってみると、上は普通・半分は具が目立つ2色状態に!

| レノママ | 2008/06/09 07:57 | URL | ≫ EDIT

微妙に透けて見えてますぅ、ウンタン…
嬉し過ぎちゃってお菊ちゃんがうっかり開いちゃったのね。
ウチの妹はシッコ垂れ流しながら歩きますぅ…(涙

トマ子ちゃん、でもでも一番に選んでもらえたもんね。うん。
うっかり魔人覚醒しちゃったけど、出来ごころ出来ごころ。
オトコにはそんな時もあるんだよ。ね?ポタン♪

| anlaymama | 2008/06/09 09:18 | URL | ≫ EDIT

うお~~~~!!
★が透けてる~!!
ポッタン…すごいぞ!ウンタンしながら走ったのぉ?
わははは~!すごい!すごすぎる~!
トマトのトマ子ちゃん・・・可愛いですね~(*^-^*)
トマト丸ごとってどんな反応するか楽しそう~♪うひひ^^

| グリ | 2008/06/09 09:22 | URL | ≫ EDIT

たこ焼きパーティー!!

そっかぁ~~。その手もあるねぇ~。
お好み焼きパーティーはやったことあったんだけれど
たこ焼きもありだわな。でもうちのは 一度に8個ぐらいしか焼けないから 熾烈な争いになりそうだわ(笑)

ポタンちゃん トマトちゃんが似合う!!
でもトマトちゃんが似合うレトリバーってねぇ・・。
どうよ(笑)?
ポタンちゃんのウンタンネタ! これは親孝行しているの!
クリコさんにブログネタを提供したんだよね(ウプププッ!!)

| 雪 | 2008/06/09 10:11 | URL | ≫ EDIT

ウンタンお墨付きの!

トマ子ちゃんへの愛だったのね!!
ポタンってば、いなせなんだからぁ。
ま、最終的にはすべての玉手箱をゲットするあたり、
トマトへの執念…いやいや……無償の愛を感じますわ☆

| MARU吉 | 2008/06/09 11:35 | URL | ≫ EDIT

アンパンを目の前にして寝ているポタンちゃん かわいい!「う~んアンパン・・・ムニャムニャ」
ウ・ウンタンが・・・  我が家はソルの爆弾(ウンタン)が・・・たまーに落ちていることがあるけど・・・かなり危険!

カップヌードルのポタンちゃんの写真つきはどうしたんですか???いいなあ。。。教えてくださーい。。。

| toko | 2008/06/09 14:30 | URL | ≫ EDIT

あぁ。あんぱん美味しそう。。

うぉぉぉぉ~!!
走るウンタン・・・。
トマ子ちゃんが嬉しかったんですね~^^
さすが喜び犬!
身体いっぱい表現しましたね~ニャハハ(*^▽^*)

| ラックママ | 2008/06/09 14:51 | URL | ≫ EDIT

トマトは3種の中から選ぶんじゃなくて、全制覇とは
さっすが~ポタン皇子♪
ミニトマトを噛んでるお口が、かわええ~
食べてる横からお口をビヨ~ンって引っ張って噛んでるとこを見てくなるぅ
クリコさんに指摘をうけてドキッとしてるところが
またまたかわええ~♪

| KAO | 2008/06/09 17:06 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!!

うんたん、おもしろかったです。
たのしい話、ありがとうございます。

また、読ませていただきますね。

| ぱぺるぼん | 2008/06/09 18:10 | URL | ≫ EDIT

あれー!うんたん、見えてるし~(笑)

撒き散らしながらだから、小さいのかしら?
いちおうガマンしながらだから小さいのかしら?
思わず出ちゃったから小さいのかしら?(しつこい)

だってふーたと同じサイズに見える・・・(失礼)

| ふーたまま | 2008/06/09 18:30 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、新愛称つきましたね~(^○^)゛

1番賢い方法のチョイスですね~♪
トマトちゃん全てをGetするとはっ(^^)v
あったまい~♪
しかしながら・・・嬉しすぎて、喜びすぎて、興奮しすぎてウンタンをポロン。。。ポロリン。。。したとはっっっ!!!
大爆笑です!!
お客さんの、食べ物の、傍から離れない、ペッタリくっついているポタン君がたまりませんっ(*>ω<*)
いいなぁ、お客さんいいなぁ~幸せだっただろうなぁ…寄り添ってもらって♪

| HARUママ♪ | 2008/06/09 18:35 | URL | ≫ EDIT

うけました~

そんな事あるんですねぇ~


うちにブルがいるんですが、

オナラがかなり臭いです。

しかもスカシデス。


恐ろしい臭さです。

ポタンちゃんはオナラくさいですか?



| ★ KEEP BLUE ★ | 2008/06/09 18:36 | URL | ≫ EDIT

ふふっ タコ焼き大会にすると
必ずクルクル回してくれる人がいて(回さずにはおられない?)
楽ちんですよね~~
ポタンがミニトマトを瞑想しながら・・
シャックシャックしている姿が
とってもかわええ~ですよ~~~
ウンタンは・・ついついしてしまったんだよね・・
目しっかり見て、にやりとわざと力んでやったのなら確信犯だけど・・
想像すると恐いかも・・
許したってぇ~ だって喜び犬だもん(=^_^=)

| じゅじ | 2008/06/09 20:36 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
ちょっとにょろにょろした、ラブラドールらしくない部分もポタンにはありますが、やっぱり分かりやすいかも(ポチオ犬はポタンの10倍くらい分かりやすかったけど。笑)。トマ子ちゃん、破壊せぬよう見張られながら愛しております♪

v-22momamaたん
あは。ウサギのウンタン風のコロッとちゃんでしょ♪普通のプープーオモチャより音が可愛いの、トマ子ちゃん。確かにゴックンしそうなサイズなので、遊ぶ時は見張ってないといけないのだ。オール男性…一人だけ30代であとはオジサマ♪でも渋オジサマ…♪

v-22みろろんさん
大きいトマト。カーペットがぐちょぐちょになっちゃいました(涙)。ウレションならぬウレウン状態で。こんなの皆無に近かったんですが、コロコロウンタンをちょっとずつ撒きながら、家中走り回ってました。

v-22Purdyさん
ほんとウレウンですぅ。でもウレションすらしないポタンなのでびっくらこきましらわ。トマトは丸かじりのお陰で、カーペットがぐちょぐちょになりました(涙)。Purdy家もたこ焼きだったんですね♪もしやあのステキマーケットでタコも入手可能??

v-22ソフィマリアさん
私もまさかオモチャを取るとは思ってなくてびっくりでした。ウンタンはね、走ってる後姿のお尻に茶色い物体が見えて、「トイレーーー!!」て叫んだんですが、走りながら小出しにしていきました(涙)。こんなん初めてかも。

v-22レノママさん
走ってる後姿に茶色い物体が見えた時は、目を疑いましたよホント。クリ夫さんはちょうどその時大音量でTV見てて気づいてなかった。ホッ♪タコヤキ、私も全然上手に焼けません。ひっくり返すのすらムリ~。なのでもっぱらクリ夫さん任せです。

v-22anlaymamaさん
走ってるお尻に茶色い物体が見えた時はまさかと思いました。トイレーッて叫んだんですが、あちこちに撒き散らしてる後でした~。ウレションすらしないポタンなのに…。anlaysと出会ったら、ポタンどんな男っぷりを発揮するかちら!?

v-22グリさん
透け度には2段階あったんですが…思わず透け度薄い方選んじゃった♪ウレションすらしない子なので、今回のウンタン走りにはちょっとびっくり。どんだけ嬉しいんだって。トマ子ちゃんは普通のピーピーオモチャより音が可愛くて、そこがツボ??

v-22雪さん
うちは24個焼きでっせ。てクリ夫さんしかいじってないけど。私もおかずをあれこれ作ったんだけど、最後は記憶ありません~。あは。ポタン、ウレションはしない代わりにウレウン派みたい…。そう言えば遊んだ後は必ずウンタンだ。

v-22MARU吉さん
結局欲張りな奴なんでしょうか、ポタン(笑)。トマト嫌いなワンコ結構多いみたいだけど(ぷちっとはちける感じが)、ポタンは弄んで楽しそうです。トマ子ちゃん、常時与えると愛余って破壊しそうなので、小出しにしてます。それが余計に無償の愛へつながるのかちら。。

v-22tokoさん
ソル君はウレウン派??ポタンもこんなこと滅多にないんだけど、よっぽど興奮したらしく、気付いたら時既に遅しでした。。カップヌードルは、リンクしたHPのマイヌードルを作ろう!て所に入ると、型紙とかあってすぐに作れるんですよ♪

v-22ラックママさん
ウレションもウレウンも滅多にしないポタンなので、よっぽど嬉しかったのかも。出かかってるのが見えて大声で叫んだんですが、時遅しでした。でも反省したのか、この後のウンタンは1ミリともはみ出さず、シートの上でした(笑)。

v-22KAOさん
結局全部食べるんですよね…。もしや一番でかいのをあえて最後に残したのかしら?トマトは普通に噛むとブチュッて出るのが分かってるのか、いつも奥歯でそぉっと噛むんです。その顔がかなりツボ~♪ジャック君はやっぱり一気にカミカミ??

v-22ぱぺるぼんさん
コメントありがとうございます♪何だかしょっちゅうウンタンネタで恥ずかしいです。。知的な上品なブログを目指してたんですが…(嘘ですゴメンナサイ)。コメント下さる皆様もとっても楽しい方々なので、是非いつでも遊びに来て下さいね~!

v-22ふーたままさん
えぇ。もう走ってるポタンの肛門に茶色い物体がぷぅっと見えた時はすでに遅しで、「トイレーッ」て叫んだんですが、床に吹っ飛んでました。。一応遠慮しながら撒き散らしたようでふーた君サイズ(笑)。でもあちこちに…しかもなぜか食べ物関係の場所ばっかり。。

v-22HARUママさん
結局全部欲しいタイプなんですよね。ぼけっとして見えて恐るべしです。お客様は最初のアタック&ジャンプにびっくりされた方も多かったです(笑)。でも10分後には寝てるから…ある意味物足りなかったかも。

v-22★ KEEP BLUE ★さん
ウレションもウレウンも普段はまずしないのに、トマ子ちゃんはよっぽど嬉しかったみたい(笑)。ポタンのオナラは意外と臭くないんですよ。肛門腺は泣きそうに臭いけど。ブルさんは男前なプゥやイビキを提供してくれそうですよね♪ちょっと嗅いでみたい~♪

v-22じゅじさん
タコ焼きには私は一切触れずに済んで楽よ~♪おかずに巻きずし作っちゃったんだけど、それってやっぱり「タコ焼きおかずにゴハンじゃん関西人~!」て思われたかな。ドキドキ。ウンタンは肛門にある瞬間見えて、トイレーッて言ったんだけど、既に遅しだった…。

| クリコ | 2008/06/10 02:11 | URL | ≫ EDIT

スゴイですよ。

日曜日のオナラの匂いが・・・

さっき車開けたら、ほんのりと・・・・

ヤバイです。

| ★ KEEP BLUE ★ | 2008/06/11 00:16 | URL | ≫ EDIT

v-22★ KEEP BLUE ★ さん
うはは。日曜のがまだ残っているとは!!相当ですよそれは(笑)。ポタンはすかしっぺだけど回数は結構多いかも。最近は寝ながらスーッてのも多いです。

| クリコ | 2008/06/11 01:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/347-349d3f30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

