PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眼力をかわせ!

ポ… ポチオさん、
めちゃめちゃ見られてますよっ。


j10-1
トリプル攻撃だし。みんなウンコ座りだし。


インドに来たばかりの日本人の中には、
この眼力 (しかも無表情) が苦手と言う方が、結構多いです。

でも実は。
顔の彫りが深いゆえ、眼光鋭くちょっと怖く見えてしまうだけで、
ニッとするとニッと返してくれるような、意外に優しい眼力です。




さてさて、眼力と言えば。
クリ家で最強の眼力を持つのは、言わずもがなこのお方。


j10-10
はい只今。


ポタンのスッパシリマンである私、
この目にロックオンされると、大抵のことはOKしてしまいたくなるわけで。


今朝もこんなことが。


j10-2
クリ夫さん新聞を読みながら朝食中。


j10-3



j10-4


    ・
    ・
    ・

j10-5
うぁぁぁっ。見ないで~っ!


危うくゴーッて言うところでした。


あらゆることを語り、要求するこの眼力をかわす術、
ご存じの方がいらしたら、是非教えていただきたいものですホント。

で、悔しいのでたまにはこっちも眼力でポタンを攻めることに。
ママだって、眼力くらいあるんだから。


j10-6



かわせるもんなら、


j10-7



かわして…


j10-8



みろってんだ……


j10-9



ダ、ダメだ。
見事にかわされた (涙)。



師匠と呼ばせて下さい。
j10バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ははぁ、師匠!

ハナとにらめっこすると、絶対かわされてました(;;)。ポッタンはえらいなぁ、ママの「ゴー!」がないと食べないんですね。でも、高級牛肉とはグルメだぁ(じゅる・・・よだれが・・・)。

| カメワン | 2008/06/10 01:27 | URL | ≫ EDIT

うんうん。眼力では敵わないですね~ (><。)。。
私も読みながらGO!って言っちゃいましたよ~^^;
健気さ&眼力!のコンビに弱いんですよね~^^
可愛くて(*^-^*)
我慢してるぅ~~~!!みたいな^^

昨日はガニマタで・・・撒いちゃったんですかぁ・・
あはは~!ポッタン最高~(≧∇≦)/

| グリ | 2008/06/10 04:18 | URL | ≫ EDIT

パンを見たあとに、クリ夫パパではなくクリコママに視線を投げかけるところが、ツボを心得てるねぇ、ポタンくん。

>インドに来たばかりの日本人の中には、この眼力 (しかも無表情) が苦手と言う方が、結構多いです。
わ、私もインドにいるわけではないですが、いまだに馴染めません、この眼力+無表情。今度、ニッと見てみようか。

| Purdy | 2008/06/10 04:20 | URL | ≫ EDIT

の~ん☆

あかん。かわしてるポタンが可愛いすぎるv-238
の~んでニャンニャンのW攻撃には参った!笑

そーよねー。顎さえも使わず目だけで人を動かすのってスゴイよねー。

クリ夫さん。夏休みの子供がアニメ観てるみたい。ぷっ。

| momama | 2008/06/10 08:46 | URL | ≫ EDIT

ポタン君の眼力、私もされたら絶対負けてしまうー。
かわいすぎです。
一番最初のインド人3人と写ってるポタン君
今さらですが、頭がまっ平ーー。

| きよぽん | 2008/06/10 09:10 | URL | ≫ EDIT

はぅぁっ!!!胸どきゅんですっ!
この「眼力」に対抗できる人おるんですか!?
ポタンち、ママを見つめるつぶらな瞳。カワイ過ぎる!
ていうか。クリ夫さんじゃないとこがミソ。愛を感じます。
そんな純粋なつぶらな瞳のみで人を動かすヤツ…
恐れ入ります。。。

| anlaymama | 2008/06/10 09:19 | URL | ≫ EDIT

ポタン君えらーい!!
あんなに、目の前のおいしそーなパンちゃんをガマンできるなんて、ジョンともどもカンドウです!(^^)!
しかーしいつみてもかわええですね(*^_^*)

| じょん | 2008/06/10 09:45 | URL | ≫ EDIT

かわせず「ポチッ!」(^^ゞア~ハ~

眼力スゴイですよねー!!
私もHARUの眼力にクラクラです(@α@)
でも、どうしてもダメな時はひたすら説明してマス…
「HARUゴメンね、これは○○○~だからダメなの、ゴメンね」
と・・・。(T_T)私の心中は号泣です…
真剣に言ったらHARUもシブシブ引いてくれますが、片手間説明だと∇ーωー∇「なんのことでしょ~?」って思い切りかわされてしまいます^^;
満面の笑みで≪ジッ・・・ッ!!≫と見つめられると腰砕けますよね(+_+)ポタン君手ごわいなぁ・・・私が「チーズサンドも、上等お肉もゴ~♪どうぞ、どうぞです~♪」って言いたくなりましたよ(^^ゞ

| HARUママ♪ | 2008/06/10 09:59 | URL | ≫ EDIT

ぅわっポタン君の眼力強力すぎる!!
こりゃクリコさんが負ける日も遠くないデスネ(ぇ
というか今日のポタン君のお顔、なんか少年チックですねぇ。
あ、朝だから眠いんでしょうかねっ(ノ∀`●)

| 梨保 | 2008/06/10 10:11 | URL | ≫ EDIT

本当だ~~

この眼力にはやられますね~
日ログの写真越しでもやられましたもん。

それにしても、インドのお人。
私の使ってる電車の沿線にも多く住んでいて
満員電車でもよく遭遇しますよ。
このジーっと見るのに。逆光じゃないのに
眼が見えない時あります☆

| sai | 2008/06/10 10:46 | URL | ≫ EDIT

だめだ!わたしもやられた~~i-5
かわいい~~ぞ、ぽったんi-233

アリーもなんだけど
たとえば昨日もトイレからぉPっこもらしてぞうきんでふこうとしたときも
とりあえず「のび~~~~」するのね。
でも絶対その現場を頑なに見ようとしなくって
「あ~は~♪」光線・・
や、やられた~~になるハハはあとはぞうきんでのひっぱりっこに強制参加させられますぅ~(涙)

| アリーまま | 2008/06/10 11:01 | URL | ≫ EDIT

かわせますまい!!

うりゅうりゅ&クリクリなお目目で見られたら
交わす術などございませぬ!
その眼力に思いっきり飲まれちゃってくだされ!!
MARU吉もいまだかつて勝てたこと一度も・・・
くぅーっ、可愛すぎて悔しーですのだ!!!

| MARU吉 | 2008/06/10 11:32 | URL | ≫ EDIT

ハハハ、クリコママの負けだねぇ~♪
わんこはしゃべれない分目力あるからね
それ+超ポジティブシンキングだから
「あの~私怒ってるんですけど!・・・まいっかぁ」ってなってしまう
本当、師匠とお呼びいたします、ポタンくん

| KAO | 2008/06/10 13:20 | URL | ≫ EDIT

もれなく私もGO!って言ってました。ムリです、そんなラブリーなお顔で見られたら。。。(ぽった~んくーん、美味しいのいっぱいもらうんだよ~v-411)

今、英語習ってるんですがインド人2人います。な~んか視線を感じるなぁと思ったら見られてて、よく目が合うの。そう、合うとにこってしてくれるんだけどね=まだ慣れないわ。
(インド人の英語、ほどんど聞き取れまへんv-388)

| もえり | 2008/06/10 14:12 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、眼力王だぁ~!!
ワンの眼力は反則ですよね。。。
あの眼力をはねつけるには相当の意思が必要となります(--;)
ご飯食べてても「じーっ」
台所にいると「じーっ」
冷蔵庫開けると「じーっ」

| ayaka | 2008/06/10 15:20 | URL | ≫ EDIT

おもわずクリック(笑

なんて♪
ポタン君の可愛さにいつもポチポチおしまくりよぉ~☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

がんばって葛藤しているポタン君エライな~!
ウチならばればれのところに持ち去り、結局怒られるパターンですね(-。-;)

ポタン君「ゴー!」

| ラックママ | 2008/06/10 16:15 | URL | ≫ EDIT

最初の写真うけました~ 特に左の方
もうしわけないですが笑えました・・・すみません

ウチはソルの眼力相当です。。。こっちも負けじと眼力をとばします。
本当は見返してはいけないんですよね~でも、あまりにもジーって見るからこっちもジーって・・・それに比べとぼの眼力弱すぎ・・・(涙)

| toko | 2008/06/10 17:17 | URL | ≫ EDIT

私も瞬殺されました。コレでは負けます。でも、ソフィアだったらあ~げない。
だって息子のほうが可愛いというでしょ。

| ソフィマリア | 2008/06/10 22:25 | URL | ≫ EDIT

ぽったん~
眼力もさることながら。。。
その、定規で線をひっぱたようなまったいらなお頭。。
改めて感心してしまいますv-11

| あくせるの母 | 2008/06/10 23:52 | URL | ≫ EDIT

v-22カメワンさん
ポタンは意地汚い割には、「ゴーッ」がないと食べないんです。わざわざ言わなくてもいいやって感じで上げる時も待っててびっくり(笑)。高級牛肉、ポタンの取り分は3センチ四方くらいですから(←ケチりすぎ。笑)。

v-22グリさん
夢ちゃんはウルっとした胸キュン系の眼力ですよね♪インドに来てから今までよりも更に、可愛げのあるお願いができなくなっちゃったので、ポタンを見習わねば。この歳だと一歩間違うとサブイ人になっちゃいそうだけど(笑)。

v-22Purdyさん
インドの人、ほんと凝視ですよね(笑)。顔の薄い私は見られるだけでも悲しくなっちゃう。ニコォっとすると「オレに気があるのか!?」て誤解されちゃうので、アゴでクイッとしながらニッくらいがいいかもです♪

v-22momamaたん
ポタンってなんかスキッとしない所があって、すぐニャンニャンするし、意外にネコっぽい犬かも(笑)。そう言えばポチオ犬はよくアゴでクイッて人を使ったの。「それ頂戴」もアゴクイッて。面白い子なのだ♪

v-22きよぽんさん
目をそらせばいいんだけど、それすらできないすごい眼力です(笑)。やっぱり眼力の条件は可愛いってことなのかしら?私がやるとただガン飛ばしてる人になっちゃうし。ポタンの頭、まったいら通り越して凹んでますね(爆)。

v-22anlaymamaさん
クリ夫さんの眼力も濃くて強いですよ~。もちろん可愛くはないけど(笑)。ワンコのお目目は純粋で健気な瞳に見えて、実は計算づくの恐るべきお目目ですよね♪anlaymamaさんは日々4つのお目目と闘ってるのね(笑)。

v-22じょんさん
ポタンて意地汚い割には律儀っていうか、ゴーを言うまではどんなにオヨダの海になろうとも待ってます(笑)。なので言い忘れた時とか、ひとりでポツーンと待ってて、すごい可愛そうなんです(笑)。

v-22HARUママさん
チワワンはCMでも威力を発揮したように、お目目おっきいし、相当な眼力ですよね♪HARU君に一生懸命説明してるママさん、可愛いわぁ。でも気持ちは分かる~!!言い訳みたいに色々言っちゃいますよね。

v-22梨保さん
玉ねぎとか、ワンコがダメな食べ物以外だったら、1ミリ四方とかずつだけど、何でもゴーッて言っちゃいそう(笑)。朝のポタンはお散歩後で手足や顔を洗ったから何だかちっちゃくなってるかも。

v-22saiさん
うはは。インド人率高しなんですね。日本に居る方々もそうとは…(笑)。前に友達が凝視し返したら、相手の兄ちゃん、何を勘違いしたのかポッケから櫛を取り出し、すごいキメキメポーズ始めてたそうです(爆)。

v-22アリーままさん
のびぃっはやっぱり誤魔化しポーズなのかな?ポタンもしょっちゅうやります。お散歩の前とかも結構するし…もしやワンコ的には悩殺イケてるポーズだったりして(笑)。あ~は~顔は、まったいら族の必殺技ですよねやっぱり♪

v-22MARU吉さん
ほんと時々見つめ合っちゃってます(笑)。ポタンはこっちがずっと見てると、「ウヒョン」とか「何?」みたいな声を出します。実は人間並みに言葉をしゃべってるのかなぁ心の中で♪お目目を見てると色々想像しちゃいます。

v-22KAOさん
あのお目目で見られると、怒る気もなくなっちゃいますよね。二コッてすると尻尾パタパタ振るし。計算づくとしか思えないような技持ってますよねワンコ♪ジャック君のお目目、大きいからパワーも一層大きそうだ~!

v-22もえりさん
うはは。私も来て1か月くらいは何言ってるか全くわかりませんでした~!!しかも猛スピードで話しません?今ではすっかり耳がインド英語に慣れてしまって。。ネイティブの方と話すときはドッキドキです♪

v-22ayakaさん
ラルフ君なんて、眼力な上にまだパピパピで超可愛いんだもの♪訴えてること以上のことまで何でもやってあげちゃいそう(笑)。やっぱり目力を一番発揮するのは、食べ物関係ですよね!!(てラブは特にそう??)

v-22ラックママさん
ポタンも食パン、ペロッとくらいは行ってたかもです。あとは舌は触れずとも匂いを食べる(宙を舐めまくる)という必殺技もアリです。怒られないギリギリの線を言ってる所が何とも憎いですよ~。ウンタン事件は線越えちゃったけど(笑)。

v-22tokoさん
このおっちゃん達、毎朝会うんですが、毎朝凝視です(笑)。とぼたんはお目目&お顔がぽわわーんとしてるもんね。大丈夫ソル君がトボたんの分もビーム発してくれてるから♪2匹同時にビーム送られたら…逃れられないけど、幸せそう~。羨ましいっす。

v-22ソフィマリアさん
男の子の方が、特に若いうちは意外に甘え上手だったりしますよね。ポタンは鋭い眼力&ユルユルすぎる他のパーツのギャップがたまらんです。目に気合い入れ過ぎて、他の部分があんなタルタルになっちゃってるのかも(笑)。

v-22あくせるの母さん
今日の写真のマッタイラ具合は相当ですよね。何でも乗っちゃいそう。マッタイラ通り越して凹んでるし(笑)。実は、まっ平らな分脳みそも少なかったりして…なんて思った事も。実際はどうなんだろう~!!

| クリコ | 2008/06/11 01:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/348-46a1bca5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

