PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慣れないことをする日

珍しくハエさんを追いかけたポタン、
窓に鼻から激突し…


j11-1



ちょっと凹んでました。
慣れないことするからだよ。 プッ。




さてさて。
実は今日は、私も 「慣れないこと」 をしてしまいまして。
犬ブログ界で今、密かなブームと思われる、


これや!!
j11-2
だ、だってハーディ君ラルフ君も、タコ焼きしてるんだもの。。


 タコ焼き♪  そういう我が家も土曜にしたばかりだけど。


我が家でタコ焼き奉行を務めるのは、必ずクリ夫さん。
タコ焼き作りは関西人のプライドを賭けた神聖な世界。
素人の私は、金串すら握らせてもらったことありません。

と言うわけで、クリ夫さんを見返してやるためにも、頑張ったるで~!



j11-3
お、いい感じや♪



と思ったら…


j11-4



なぜかすごい速さで固まってしまい、
ひっくり返してもジュワーッとならず。 丸くならず。 


j11-5
行かないでぇぇ~(涙)。



で、結局。


j11-6
新型。中身の見えるハーフタコ焼き♪


まあでも、食べるのは所詮ポタンです。
床のゴミでさえ、喜んで食べようとする男ですから、
見た目が悪いくらい、気にするわけない! はずだったんですが…



※物悲しい声と音、色々出ます。





母さん、ちょっと凹みました。 そんなに嫌なんかい(涙)。



j11-7
あぁ、クリ夫さんの声が聞こえる…。



j11-8



水なしでは食えません (涙)。



タコ焼きはやはり崇高なり。
j11バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:07 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ククククク・・・・
ぽったん~わかるんや~
たこ焼きはやっぱり関西やで~
琵琶湖の水飲んで育った人がうまいんやでって、しってるんやわ。
それにしても、あの不信そうな顔。
なんでわかるんやろ?

| あくせるの母 | 2008/06/11 00:10 | URL | ≫ EDIT

ギャハハハァ~真夜中に大笑いしたよぉ
タコ焼きは、まん丸で中はフワトロ外はカリっとが基本やよぉ、クリコさん!
真っ平は・・・プッ!オモロー!
やっぱり、たこ焼き奉行がいないとあかんなぁ(^◇^)
ポタンくんは、関西人のたこ焼き心がわかってるんやわ
クリ夫さんに洗脳されてるんよ
ドンマイよぉ~クリコさん

| KAO | 2008/06/11 00:24 | URL | ≫ EDIT

「たこ焼きってまるいんじゃ・・・」っていうぽたん君、ほんとに上目つかいやん♪
いや~んかわいいいいい♪

たこ焼き、人間用だと、シソをいれて、ポンズでたべたら大人あじですよ~♪あ、大阪人からは『邪道じゃー!』とおこられるかもだけどププ♪

| あめだま~♪ | 2008/06/11 00:31 | URL | ≫ EDIT

ハジメマシテ。

初コメです。
いつも笑いながら見させてもらってます。
大阪人として今回はさらに最高(笑)

硬いゴムみたいなたこ焼き・・・。
笑い涙を誘います♪

プッ(笑)

| ひろやん。 | 2008/06/11 01:18 | URL | ≫ EDIT

水加減とひっくり返すタイミング、けっこう難しいんですよね、というか慣れ。関西人は見て育ってる分、経験値が高いです。

ポタンくん用にわざわざタコ焼き器を出動してもらえるなんて、この幸せもの~。ハーディのなんか、卵も入ってなかったヨ。キビナゴまで入ってるのに、なーに、その感動のなさは?(悪いけど、死ぬほど笑っちゃったわよ)ハーディなんか3つ2秒で完食だったわよ。
♪ハーディは、グ~ルメじゃない、な~んで~も平気~♪デアリマス。助かります。

あめだま~♪さんのシソ入り+ポン酢おいしそうだわ。今度、卵多くして明石焼きみたいにして、やってみよ。

| Purdy | 2008/06/11 01:47 | URL | ≫ EDIT

きびなごちゃんとカツオ入りなら、ダシはバッチリのはずでしょうが…
かなりの時間困惑していたポタンちゃん、クリコさんのお願いにこたえているようでしたね。
ポタンちゃんの優しさ&愛を感じます。
たこ焼きを焼くのを失敗した時は、「このタコ焼き器は新品なのでまだ馴染んでいない!」と言い訳をしてみるのもよいでしょう(笑)

| りこりーな | 2008/06/11 02:50 | URL | ≫ EDIT

何をかくそう私も大阪人。
粉とだしの分量が中はふわっ、外はカリっ
の秘訣です。
といっても、これが難しいんですよね。
私もよくハーフたこ焼き、作ってしまいます。
具はたこの代わりに、ソーセージ、キムチ、
ミートソース&チーズなど入れちゃいます。

ポタン君の動画笑いました。
クリコさんの「食べてよー」という
声と、BGMが何とも言えず、マッチしてました。

| きよぽん | 2008/06/11 04:09 | URL | ≫ EDIT

すごいですね~!クリコさんのブログ!!
大阪人がた~っくさん集合しちゃいそうですね♪
私はずっと九州なので・・^^;
ハーフタコヤキいいんじゃない~?派ですよ~!
うふふ♪
ポタン君のどんよりした表情が~最高です~!!
やっぱり分かるんですね~♪

| グリ | 2008/06/11 04:36 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~い!クリコさんに勝ったよん。
私 一応丸くなりましたv-91
(でもお店のお姉さんに教えてもらったけど)

ここはひとつ、タコヤキ奉行に弟子入りせねばっ。

でもポタン君の為にタコヤキなんて、クリコさん偉いですぅ!

| レノママ | 2008/06/11 08:12 | URL | ≫ EDIT

ポタンが付き合いで食べてあげているような
顔が可愛いです♪

私は、たこ焼きが大好きなんですが、
家には専用の鉄板すらありません(T_T)
簡単にできると思っていたのですが、
難しい?(笑)んですね~。
いつかチャレンジしたいと思っています♪

| tax | 2008/06/11 08:33 | URL | ≫ EDIT

何が違うんでしょうね。秘伝があるのかしら。。。
ハーフとしても、味は変わらないはず。
う~~~ん。

でも、ポタンくんはクリ夫さんが作るものだと思っていたのでリアクションが悪かっただけと思います。

| ソフィマリア | 2008/06/11 09:10 | URL | ≫ EDIT

たこ焼って焼いたことないんですよね^_^;難しいんですねー!!

ポタン君の、あの表情!!
クリコさんの、あのもの悲しげな声!!

(事前にゴメンなさい…)
だい、だい、だ~い、大爆笑でした~!!!(^○^)"""

たこ焼が上手くいかなかったのは、きびなごちゃんの崇り???(ーー;)って、たこ焼じゃなくきびなご焼きってところが可愛いし、身体にもよさそう♪
なのに、な~のにポタン君そのツレナイお態度はいかがなものでしょう~^_^;

クリ夫さんって、たこ焼の生地タネから調合されるんですか?
カチンコチン☆って…どんな調合されてるのかしらん???
たこ焼は難しい料理なんだ…焼いたことのない私には未知の世界でした~!!(+_+)
私はやっぱり買って食べることにします(^^ゞ

| HARUママ♪ | 2008/06/11 09:16 | URL | ≫ EDIT

読み逃げの日々を送り、すっかりご無沙汰してしまいました~。

ポタン君どうして食べないのぉー。美味しそうなのに。
たこ焼き作るのって難しいですよね。最近たこピック使ってないなぁ・・・。

動画がひしひしと物悲しくて息を止めて見てしまいました。

| デジコ | 2008/06/11 09:29 | URL | ≫ EDIT

いやぁっはっはっは。
味的にはかなりイイ線いってると思うんですが。
真っ平ら…真っ平らですか!?タコ焼きが丸くないのかぁ。。
あのやる気なさそげなポタンが可愛すぎます。
大好ききびなごちゃんが浮き出てるのにあの余裕な笑み。

タコ焼きはクリ夫さんに任せませう。ね?クリコさん♪

| anlaymama | 2008/06/11 10:04 | URL | ≫ EDIT

なんでなんで~~!すごいおいしそうなのに、ポタン君たら、なんでそんなに切なげなの~~??
「本当はいらないけど、ママのためにだけ食べます。」みたいな切ないポタン君すんごいかわいいです!

わが家のティオは(女の子・黒ラブ・6歳)、何でも食べます。キビナゴ入りたこ焼きなんて目の前に出したらきっと手首までガップリ食べられちゃうと思います。

ポタン君って、ラブらしからぬおっとり、まったりの可愛い・可愛い、いい子ですね!!どんどんポタン君の魅力におぼれてしまいそうです。

| ティオ松 | 2008/06/11 10:41 | URL | ≫ EDIT

クリコさんファイト!

MARU吉も自主たこ焼きやってみたいと思うてましたが、
奥が深いようで・・・・ポタンを見る限り(凹)
でも、素材はゴーーージャスなのになぜ?
しかし、ポタンもあからさますぎっ(汗)
ポタン!そんなんじゃ、真の関西人になれないぞ!
たこ焼きの道は一日にしてならず、なのだ!!

| MARU吉 | 2008/06/11 10:52 | URL | ≫ EDIT

だし汁は入れましたかぁー!? or 水
水分が足りないとカッチカチになりまっせー!!

でも、底がまったいらのたこ焼き・・・
ぽたんくん、ソックリや~ん!
もしかしてカタイのも・・・ぽたんくんの頭に似たのかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

| みき | 2008/06/11 11:49 | URL | ≫ EDIT

粉もんにはうるさい関西人です。
多分、ベーキングパウダーはいれない方が
まんまるになると思いますよ?v-15
めざせ関西人?!v-81

| はんざぶろう | 2008/06/11 12:28 | URL | ≫ EDIT

ぷぷっつ

 初めましてです。毎日楽しく読ませていただいております。今回のネタはたこ焼きと言うことで、関西人には大うけですね。(神戸在住、母は大阪十三生まれ)

 ボタン君の表情、いいです!困っている様子がひしひし伝わってまいります。なんでも慣れないとむずかしいですね。

 硬さですが、出汁は入れるけどBPは入れないですねぇ。あとは水量の加減で硬くなったのでは・・・。懲りずに、再挑戦!

| くつくつ | 2008/06/11 13:22 | URL | ≫ EDIT

初コメで~す
いつもラブリーポタンちゃんにぞっこんでございますv-238
たこ焼きホントに難しいですよね!!
たこ焼きミックス使っても成功したためしがないです~
そこで提案!
サタデーポタン番外編クリオさんプレゼンツたこ焼きレッスン
などいかがでしょうか
ぜひやって欲しいな~

| うめりん | 2008/06/11 14:18 | URL | ≫ EDIT

Ψ(`∀´)Ψウケケケ

ふふっ 最初のじゅーじゅーで生地が硬めだとわかるわんww
ホットケーキみたい♪
もう少し水分入れたらいいだけだと思うよ~
いっそのこと ミルク入れておやつ感覚にしちゃうとか♪
あっ・・きびなごちゃん入りだったね・・ (f*^_^)
「くすっ。」とポタンが本当にバカにしてるみたいだわ~かわえ~
動画は・・仕方ない・・ママのために食べるか・・ってカンジで
とっても哀愁たっぷりでもの悲しい・・・
タコ焼き、油がちゃんと馴染んでいたらクリクリ回せるよ~
生地の硬さも好みだから~
石のように固いタコ焼きが好きならそれでもいいのよ(^u^)
私にもクリ夫さんの声が聞こえてきそうです・・ふふっ

| じゅじ | 2008/06/11 15:30 | URL | ≫ EDIT

ベビーカステラ?

あ、ベビテラ(略した)もちゃんと丸いよなぁ・・・笑

もちっと薄かっても良かったんかもね。
でもええやんええやん。こんなけ初コメさんが来てくれはる位に魅力的な内容になったんやし♪

きびなごちゃんの代わりにあんこ入れたら
鯛焼き風たこ焼き風スィーツになりそちゃう?(ややこしいわぃっ)

| momama | 2008/06/11 16:18 | URL | ≫ EDIT

だはははーぁ!
ポタン君の疑い深い顔が笑えます。
食べ物を前に喰らい付かないラブなんて‥
そのたこ焼きはかなりヤバイかも~

本日のコメント、大阪人のたこ焼きへのこだわりをヒシヒシ感じますね(笑)
「素人が手を出したらアカン!」って金串飛んでくるかもよん(爆)

| 優ママ | 2008/06/11 16:41 | URL | ≫ EDIT

告白します

実はわたしのステキスイーツの中にも、実はアレ?てのがあったり。
卵白クッキーは、けっこう焼き加減が難しく、ちょっと二チャニチャしたり。
カステラ。2日目はちょっと重すぎ?て食感だったり。
でもスルーしてた。どうせ写真じゃバレないし?て。
懺悔します。。
でも、タレはホントにおいしーよ♪
、、、あとポタンくん、、、ほんとに喜びウンウンしたのー?エンガチョー。
しかしバスには、バスが3m以内に近寄ると、恐怖ウンウンを漏らすお友達(?がいたりします。近所のプードル♂2歳です。

| ひより | 2008/06/11 20:33 | URL | ≫ EDIT

たこ焼き食べたい…

うちにはたこ焼き器はありませんが…。
たこ焼きってベーキングパウダー入れたっけ?
あ、市販のたこ焼き粉には入っているのかしらね?

タネはもっとさらさらでビシャビシャにして、
固まった縁からくるくるしていくんですよね。

昔バイトしてたけど、もう焼けないかも。

| ぱんだんて | 2008/06/11 21:12 | URL | ≫ EDIT

おお

ポタンのたこ焼き君を目の前にして
悩むような顔が最高に笑いました。
でもポタンはきっと、超喜んでいたはず!!
クリコさんの愛を私はしっかり感じましたよ!!

| sai | 2008/06/11 21:13 | URL | ≫ EDIT

あれれ、私どっかでたこ焼きを焼いた記憶がある。。。
そしてちゃんと丸くなったような。。。
都合よく記憶違いかなぁ。

粉の配分はともかく、最初に液入れすぎじゃないのぉ?
リベンジ、期待しております。

| 687s | 2008/06/11 21:13 | URL | ≫ EDIT

もしかして根本的なとこが違ってるとか??
分量違いとか....(^^;A

っていうかたこ焼きの生地ってベーキングパウダー入れるっけ???
そうだっけ??
いや、私は関西人じゃないんで分からんけど....(^^;)
そこんところはやっぱりクリ夫さんにレクチャーしてもらわんとねwww
がんばって!!

| ゆるさく | 2008/06/11 21:20 | URL | ≫ EDIT

ぐはーー!
ママ大好きなポタン君なのに今日のおさしんは
視線そらし気味ばっかりだーー(笑)
不穏な空気を肌で感じたのかしらーー?!

1枚目の写真もすごいね。
ホントに凹んだのね・・・(汗)
わかりやすいんだから♪もう♪


| りえっぺ | 2008/06/11 22:02 | URL | ≫ EDIT

鼻を窓にぶつけてイジけるポタン。可愛いです(^^) いつも思うのですが 写真の表情とコメントがピッタリ! 私のツボ押しまくりで 毎日一人でにやけてます。
あは~ 今日も可愛いポタン(^^) 明日も楽しみにしてますよ~

| ぶこ | 2008/06/11 22:06 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
材料はポタンの好きなものばっかりなのに…(確かに喉に詰まったけど私も)ほんと謎です。もしやポタンにも関西の血がクリ夫さんから無理やり流れてて、タコ焼きはあれじゃアカンッとか思ってたのかちら(涙)。

v-22KAOさん
ポタンの頭みたいにまっ平だったよぉ(涙)。クリ夫さん、生地をミキサーで攪拌したり下味つけたり、かなり手をかけてるんですよね。やりすぎだよ~って思ったけど、無意味じゃなかったのねと関西魂を見直しました(笑)。

v-22あめだま~♪さん
最近横目上目技に磨きをかけている、ポタンです♪シソ&ポンズ、私は超ツボにはまりそう~!タコ焼きも醤油&七味で食べるのとか好きだし。でも横から読んでたクリ夫さん、やはり「あかん!!」て(爆)。

v-22ひろやんさん
コメントありがとうございます~!私も一応生まれだけは関西なんですが…やはりタコ焼きの世界は難しすぎました。クリ夫さん曰く、生地が硬すぎたんとちゃうかってことでした。。ほんとね、味見したら喉に詰まるくらい…(涙)。ふんがっふっふでしたよ…。

v-22Purdyさん
粉と水と卵入れたらいいんでしょぉ♪てちょっとナメてたんですよね実は。。タコ焼き器2つあるんですが24穴の電気式はさすがに大層かと思い、今日はガスにかける16穴にしてみました。ポタンの好きな素材ばっかりなのにあそこまでドン引きとは…ポタン実は関西人かも。

v-22りこりーなさん
私も食べてみましたが、味自体はグーだったんですよね(喉に詰まったけど)。何が嫌だったんだろう。くっついて形がめちゃめちゃになったらタコ焼き器のせいにしようと思ってたんですが…以外に綺麗にはがれちゃった(笑)。

v-22きよぽんさん
おぉ、きよぽんさんも本場の方でしたか♪クリ夫さんが作ると中は生みたいにトロトロなんですよね。しかも粉っぽくない。。タコ焼きを侮っていた自分に反省です。きよぽんさんオリジナルの具も美味しそうだな♪

v-22グリさん
今日は関西人大会って感じで嬉しくなっちゃった。ちなみに九州の人は、私の中ではもれなくお酒が強いイメージですよ(笑)。味は美味しいはずなのに、あんな乗り気じゃなかったポタンに、ちょっと関西の血を感じちゃった。

v-22レノママさん
生地は半分にしか流し込まないのに、なぜに丸くなるのかが、今だに謎です実は(笑)。クリ夫さんめちゃこだわってる感じだから、ひっくり返し方とかも細かそうでうんざりしちゃって、弟子入りできずにいます(几帳面B型だからクリ夫さん)。

v-22taxさん
なんかね、taxさんちにタコ焼き器があったらイメージ違うよぉ~!(だってバラとかフレンチなイメージなんだもん♪)私もタコ焼きを侮っていたんですが、相当難しいですよ。まずは生地の作り方が重要っぽいですぅ。

v-22ソフィマリアさん
私も食べたんですが、きびなごちゃんのダシが効いてて結構美味しかったんですよね(硬くて喉につまったけど)。ポタンはやっぱりタコ焼き=パパ&まんまるって思ってたのかしら?それくらいの嫌がりっぷりだったもんね。。

v-22HARUママさん
きびなご入り、いいダシ出てて美味しかったんだけど…しかもちゃんと冷ましてからあげたんですよ。何が嫌だったんだポタン。。クリ夫さん製タネは、味つけ色々したり、ミキサーで攪拌したり寝かせたり、結構こだわりみたい。

v-22デジコさん
デジコさん器用そうだから、タコ焼きも得意なんだろな♪思わずグリ達がハッピ着て焼いてる姿想像しちゃった(笑)。なぜ食べるのを戸惑ったのかはホント謎ですぅ。キビナゴちゃんに睨まれて怖かった???

v-22anlaymamaさん
私も食べたけど味は美味しかったのよ~!ポタンの頭のようにまったいらになっちゃったけど(涙)。ポタンも美味しそうと一応思ってたのか、オヨダはちょっと出てたんですよね。なのに食べられず…。やっぱり形!?(涙)

v-22ティオ松さん
卵にきびなごにカツオ節…ポタンの好物ばかり入ってたのに。やっぱり形のせい??(笑)ティオちゃんも食べるの大好きなんですね♪ポタンもかなりすごいですよ~。でも変な所で神経質というかへそ曲がりな所があります(笑)。

v-22MARU吉さん
いや、ポタンは意外と真の関西人なのかも…。味はよかろうとこんな変な形のタコ焼きと呼べるかぁっ!!と怒られたような気がしました(笑)。タコ焼き道、大変そうなので、やっぱりクリ夫さんに任せときます(爆)。

v-22みきさん
クリ夫さんにも「相当トロトロサラサラにせんとあかん」て後でダメだしされました(涙)。ポタンの頭に思わず載せたくなるようなまったいら具合でした。。ポタンの頭…固いけど…このタコ焼きみたいにぎっりし詰まってるかな(爆)。

v-22はんざぶろうさん
ベーキングパウダー、クリ夫さんがいつもちょこっと入れてるので、真似してみたんですが、実は思いの他ドサッと入って…そしたらすごい勢いで膨らみ&固まってあのような結果に…。生まれは一応関西なんだけどなぁ(涙)。

v-22くつくつさん
コメントありがとうございます~♪今日は関西の方からたくさんコメントいただけて嬉しいですぅ。BPはね、クリ夫さんがちょびっと入れるんですいつも。でも入れ過ぎた可能性は大…。硬いホットケーキみたいになっちゃった(涙)。

v-22うめりんさん
コメントありがとうございます♪クリ夫タコ焼きレッスン!!大阪弁講座と合わせて、やっちゃうかちら!?(どうしよう、めちゃやる気満々になりそう。笑)。タコ焼きはやっぱり関西人に作ってもらって食べるのが一番ですぅ。

v-22じゅじさん
そうなのまさにホットケーキだった!しかもコチコチの(涙)。ミルクと蜂蜜入りとか、美味しそうだな。タコ焼きと言う事は忘れてオリジナルいっちゃおっか。石のようなタコ焼き…水飲みながら流し込んでたから。。やっぱ嫌やぁ。

v-22momamaたん
結構サラサラのタネやーん。とか思ってたらあっという間に固まった(涙)。今日のコメには関西魂&優しさを感じたわぁ♪タイ焼きなら…中トロっじゃなくてもいいよね。て…アンコポタン食べられないて~!(自分の好み言ったでしょ。笑)

v-22優ママさん
いい匂いだしオヨダもチュルッと光ってたのを見逃さなかったんですが…やっぱり形?(涙)クリ夫さんにもかなりのダメ出しをされちゃった。今日のコメ、皆さんのタコ焼きへのこだわりと関西ならではの親切さがひしひしと伝わって、何だか嬉しかったわぁ♪

v-22ひよりさん
ここ数回のひよりさんのブログを見て、「あら男前だの●ン○ンネタ得意だの勝手なイメージを抱いてソーリー」とか思ってたんですが、実はそうだったのね(爆)。ポタンはウレウンもウレションもしない性質なのに…トマ子ちゃんには我慢ならなかったらしい♪

v-22ぱんだんてさん
バ、バイトしていたとは!プロじゃないですかぁ♪BPはクリ夫さんが入れてたのでマネしてみたんですが、ずぼらして容器をバッバて振って入れたらどさっと入って…それが敗因かもしや。。回すのは思いのほかうまくいったんだけどなぁ。

v-22saiさん
言い訳じゃないけど、一応オヨダは出てたんですよ…。一応美味しいって思ってくれたんですよね?よねよね??(笑)もしや大きすぎた?とも思いましたが、ポタンの口はこの10倍はあるだろうと思い直し(笑)。

v-22687sさん
未だに液を半分ぶんしか入れないのになぜ丸くなるのかが謎です、タコ焼きって。リベンジ、できるかな…今回ので懲りて、まだ使ったタコ焼き器すら洗わず放置だし(笑)。やっぱ関西人お手製のを食べるのがええわぁ♪

v-22ゆるさくさん
ひっくり返すので失敗するかもとドキドキしてたら、それはうまく行ったってことは…やっぱり生地がダメだったのかちら。クリ夫さんもBPは入れるんだよ。気持ち程度。私はどさっと入っちゃって気持ちどころじゃなくなっちゃったんだけどね実は(それが原因か?涙)。

v-22りえっぺさん
やっぱりタコ焼きから出る失敗オーラとかを敏感に感じ取ったとか??(だって味は結構美味しかったんだよ~!)ポタンは喜び犬だけど、結構いじけやすいタイプみたい。男だったらヤダ~!!こんな人(笑)。

v-22ぶこさん
ポタンはハエを鼻で潰そうとする傾向があって、窓ガラスに止まってたハエさんに頭突き(というか鼻突き)でした。ガラスに鼻水の跡残ってます(笑)。本当のポタンは全然違うこと考えてたりして♪とも思いますが、何だかポタンの声が聞こえるような気がします(笑)。

| クリコ | 2008/06/12 02:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/349-c7bb193e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

