PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクちゃん嬉しい1分前

昨日あんな、カチカチのゆでたまごのようなタコ焼きを食べたお陰で、
外側カリッで真ん中トロッなタコ焼きが食べたくてたまりません。

たまらないけど…


j12-9
関西の皆さん、昨日はたくさんのアドバイスありがとう~!!


ハイそうさせていただきます。。(涙)





さてさて、たまらないと言えば。

寂しくてたまらない時のポタン。


j12-3
パパ出社につき、しばしのお別れ。


わざと平気なフリをしちゃいます。


j12-4
アレ? 本当に寂しくなかったりして(笑)。




遊びたくてたまらない時のポタン。


j12-1
前方からブラウニー接近中。


わざと落ちついてるフリをしちゃいます。


j12-2




ポタンはちょっぴりあまのじゃく。

心の声と逆の行動をわざと取ったり、
周りのテンションが高すぎると、妙に冷めてみたり、 「ポタンのうた」が良い例ですね。
そんな事が結構多いような気がします。


今朝も。
散歩中のシンバが窓から見えたので、ポタンを呼んだら、


j12-5



j12-6



シンバに気づいているクセに。本当は大喜びしたいクセに。


j12-7



私とクリ夫さんが 「シンバシンバ」 と散々騒いだせいか、
何でもないフリとかしちゃって。


j12-8



ちょっと素直じゃない、ポタンでした。

   ・
   ・
   ・

と思ったら、突如。。


※超短縮バージョン。色々やかましいです。
  テロップ付動画、「探偵ナイトスクープ」 みたいだとクリ夫さんが大喜びなんですが、そうなのか?







大変素直でよろしいですが…

「嬉しい」 て気づくまでに、時間かかりすぎかと。



あまのじゃくじゃなくて、ボーっとしてるだけなのか。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はハワイが大好きです。
なんでかって、日本にいる一秒がハワイにいると長いんです。
ゆっ~た~り、の~んびり。。。
きっと、ポタンちゃんもそんな感じでは!?!?

われわれの一秒が二秒?三秒?いや一分くらいなのかも??

| あくせるの母 | 2008/06/12 00:11 | URL | ≫ EDIT

可愛い~!!可愛すぎる~!!
ポッタンの喜びの走り!
最高ですね~(≧∇≦)/

テロップつきの動画…どうやって??
うんうん、なんだかテレビみたい~(〃∇〃)

| グリ | 2008/06/12 02:41 | URL | ≫ EDIT

いや~、きのうはタコ焼きネタで盛り上がりましたね。(まだ、余韻が...)こんなにタコ焼きにうるさい方も多いことだし今度、オンラインたこ焼きコンペでも。
ひらめちゃん、ハーディもやりますよ~。きょーつけっ!ならぬお座りをまずやって、「行こうよ~」ってピっとリード引っ張るとヒラメになります。

| Purdy | 2008/06/12 03:01 | URL | ≫ EDIT

ポタンのうた、久々に見ましたがやっぱり最高です。今日も一日元気に頑張れそうです。ありがとうございました。
ポッタン、可愛すぎるv-10

| futarou@宮城 | 2008/06/12 07:06 | URL | ≫ EDIT

すっごい感動なポタン君ですねェ!可愛いですv-10
テロップ付き動画 どうやっているのでしょうか?

レノ 私は見送りもしてくれないのに、主人がコンビニ
行こうとするだけでも、尾行開始し、窓から車の行方を
追っています。(しかも私のピロー踏み台に!)


すっかりパパっこ♂の将来が不安です。

| レノママ | 2008/06/12 08:12 | URL | ≫ EDIT

喜びすぎ~っ(>v<)

笑っちゃいました~☆大暴走ポタン君!そ、そんなに爆発的に嬉しかったのね(^0^; )でもなじぇにクッション持参で喜ぶのん?かわゆすぎです♪「ワッオ~ン♪」と直に窓から声かけしないところがまた笑っちゃうほど可愛いけど(~v~) 
HARUは嬉し過ぎても「グゴゴ~ッ!!」と息が(過換気症候群?ぽく)詰ります^^;初めてなっ時は病気かと心配で病院に行ったのですがチワワは気道が狭いからだと病気ではないとのこと(+o+)ホ…
それぞれにかわ面白い感情表現があるんですよね~♪
最初の写真の。。。"この丸さ~"って。。。(^.^)プヒ!

| HARUママ♪ | 2008/06/12 09:56 | URL | ≫ EDIT

ポタ~ン

そのポタンの時差がたまらなく好き~~
本当に本当に
可愛すぎ~~~~~~

そして時差で爆発しちゃうポタンも
可愛すぎ~~~~~~

| sai | 2008/06/12 09:58 | URL | ≫ EDIT

あはははは~~~うんうん。
「探偵ナイトスクープ」のお話のまとめのときのテロップ?みたい(笑)
それより、わたしはクリ夫さんの生BGMがみごとに
この映像とマッチンぐ~~してて、感動しました。
クリ夫さんってなんか男声合唱団にでも所属してらしたのでは??
みごとにぽったんの心の声に合っていたと思います!!

あまのじゃくのところまでアリーとそっくりだなんて(驚)
アリーはほんとうはお散歩が大好きなくせに
リード持って玄関で呼んでも絶対だ~~っとは来ないのよ(苦笑)
必ず、ぽったんと同じくひらめ体勢をとってから来るの!
チャッピーがわかりやすい子だったから、アリーはかなりのあまのじゃくって思う^^;

| アリーまま | 2008/06/12 10:07 | URL | ≫ EDIT

(*'‐'*)

あの丸さがクリコちゃんの理想だったのですか・・・(*'‐'*)
またもや左手折れ♪
ブラウニ~遠くからでもムキムキわかるぅ!
ポタンは期待されすぎると照れちゃうんじゃない?
でも・・押さえきれずに時間差で爆発しちゃうのかも(^u^)
最後にポタンがハアハアとやり遂げタァ~って顔しているような気がします♪

| じゅじ | 2008/06/12 10:13 | URL | ≫ EDIT

でた!ポタン君の喜びの舞!!
枕がじっちゃってかわいいなぁ~(*´ω`)
そしてまたまたすべってましたね、ヨガマットしいてるのに笑
最後の笑顔にやられました(*ノωノ)

| 梨保 | 2008/06/12 10:18 | URL | ≫ EDIT

この丸さが理想って~~(笑)いったい何を見本にしてるんですか~~っ!!(爆)
あははは~~ ポタン君可愛い~~v-238
凄いはっちゃけぶりですね! 
こんなに喜んでくれるなんてシンバも幸せ者だな~~~♪

| JANE | 2008/06/12 10:21 | URL | ≫ EDIT

確かに、「探偵ナイトスクープ」風の
動画ですね。v-290BGMもいいですね。
最近「ポタンのうた」が我が家のテーマソングです。

これから、たこ焼き食べるたびにポタン君の
丸い形を思い出してしまうかもー。

| きよぽん | 2008/06/12 10:40 | URL | ≫ EDIT

どの?

なんのことかと思って写真拡大して見てしまいますた( ̄∀ ̄;)

ほんとにナイトスクープ風ですね~。
おもしろいですね~。
クリコさんがなにげに関西弁な気がしますが…クリオさん化してる?

| ぱんだんて | 2008/06/12 10:49 | URL | ≫ EDIT

なに?

理想の丸さのソレはなに?もしかしてアレ?
あんま男子を知らんからソコもじっくり見たことないもんで・・・ポッv-238

ほら~やっぱり~ぱんだんてさんも言うたはるやーん♪
クリちゃんがクリ夫さん化して濃くなってく~りゅりゅ~♪

ポタンのあまのじゃくっぷりわかるなぁ。(私もたまに素直になれへん)
そこをちゃんとわかってあげてるクリちゃん優しいなぁ。

| momama | 2008/06/12 12:20 | URL | ≫ EDIT

ぽたんの歌は何度聞いても癒されますねえ~~しみじみ。
ところでたこ焼きの昨日の記事びっくり!ラブが食べ物を前に
躊躇するなんて!よほど異臭が?!笑

| どきん | 2008/06/12 13:39 | URL | ≫ EDIT

喜び犬!!!

喜び犬だ、すごい! ベッドにダイブですか~
枕まで持ってきちゃったりして♪ 何か乗り移ったみたいですね
ちょーど昨日我が家でも家族が首をかしげたんですが
昨夜旅行から帰った両親と3週間ぶりに出会ったラテ、
どんな反応?とみんなが注目する中、
それはそれは、し~ら~っとしてました
これも平気なふりってことなんですかね? 意味わからんです

| らてまま | 2008/06/12 13:40 | URL | ≫ EDIT

最高の喜びの舞い!

ポタン可愛いー

可愛いすぎる

こんな喜びの舞い最高!!

応援ポチッ!!

| 愛犬のしつけ10の秘密! | 2008/06/12 13:43 | URL | ≫ EDIT

動画に動く字幕が入って、まるで短編映画のようになってます。
きのうのたこ焼き動画もすごかったけど、ほんとはポタン君喜んで食べたんでしょ。だってきびなごちゃん入りで美味しいに決まってるモン!。
でも、でも、”あれが”理想の丸型だったとは。
クリコさんて全く意表をついてくれますね。私にはポタン君の喜びぶりとタイミングより、クリコさんの反応の方が最近はビックリすることが多いです。楽しいわ~~!


| mi-goro | 2008/06/12 15:25 | URL | ≫ EDIT

ワンコって素直なのか、へそ曲がりなのか・・・?って確かに思いますね。

動画の最後、クリ夫さんの「ご苦労さん」に優しさを感じました。

たこ焼きの理想形はアソコか。なーるほどねぇ~ププッ

あっ、そうそう、優のおヨダはあわにならないよ。ゆるいのがポタポタ落ちてきます。

| 優ママ | 2008/06/12 16:24 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃんの はしゃぎ方も可愛いけど・・
クリ夫さんの「はい、おしまい。」の閉めもなかなかで・・
笑ってしまった。
ラブちゃんのゆっくりバージョンもあるんだ・・とポタンちゃんを見て勉強になります。

| みろろん | 2008/06/13 00:06 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
フフ。もしや昨日のたこ焼きも、美味しそう♪て脳に伝達されるまでに時間かかってただけなのかも!!(違うか。笑)ポタンの1分がそれくらいゆっくり進んでくれたら、いーっぱい生きてくれるのにな♪そしたらステキ♪

v-22グリさん
本当は3分近くある動画で、走り・回り・飛び続けてました(笑)。ここまでなるのは珍しいです。動画はwinムービーメーカー(多分winならみんな最初から入ってる)を使ってみました。結構簡単だった♪あと、動画がすごく軽くなるので助かりました。

v-22Purdyさん
クリ夫さん流タネも、結構変わってるのではないかと言う気がしてきました。こりゃ「タコヤキをゆく!」とかやらなアカン??インドにもタコヤキ器にそっくりなのがあるんですよ。それも一緒に紹介しようかな。

v-22futarou@宮城さん
何だか昨日に引き続き、大阪チックなノリで行ってしまいました。。他の地域の方ドン引きしてないかしらと心配でしたが、宮城のfutarouさんにそう言って頂けて、ホッです(て実は生まれが大阪とかですか?笑)。

v-22レノママさん
動画はwinならどのPCも入っていると思われる、ムービーメーカーってのを使いました。色々はできないけど簡単ですよ~(色々できてもワケワカメなのでちょうどいい感じ♪)。レノ君パパっこなのね。男同志の絆かちら?!

v-22HARUママさん
窓から穴開くほど眺め、一瞬落ちつき、突然走り始めました。しかも3分近く(笑)。グゴゴッ、逆くしゃみかな?ポタンもたまになるんですよ。あと結構むせるの。ポタンも気道が狭めなのかな?(むせるのは慌てて食べすぎ??)

v-22saiさん
パパお見送りナシは、何となく本心な気がしますが(笑)、それ以外はちょっと照れてるの&時差のせいかとやっぱり思います。パピーの頃はよく突然爆発してたんですが、最近ではここまで凄いのは久々でした~♪

v-22アリーままさん
男声合唱団ではないけど、確かに歌は意外と上手いかも(笑)。カラオケで「すーみれーのはーなー♪」(←宝塚)歌ったの見た時は、さすがにドン引きしたけど(笑)。アリーちゃんもあまのじゃくちゃんなのね。マッタイラなりに色々考えてるんだよね、きっと(爆)。

v-22じゅじさん
左折れが癖!?と思って、今そばで寝てるポタンを見たら、右折れだった(単に折れるの癖なのか?笑)。昨日のタコ焼きも私が興奮しながら作ってどんと前に差し出したので照れたのかちら…と思っておこう(笑)。

v-22梨保さん
あんだけ早く上り下りしてるのに、枕をしっかり咥えてきちゃいましたね~♪滑りまくりだし。見ててヒヤヒヤなんだけど、無理に止めようとすると余計に興奮しちゃうので、収まるまで要観察(笑)。

v-22JANEさん
いえその…形と言い艶と言い…(笑)。すんません。
最近は愛情度がブラウニー<シンバにちょっとなってきてるかも。今日はエレベータも一緒になっちゃったんですが、狭い中2匹でえらいことになっちゃいました(笑)。

v-22きよぽんさん
ナイトスクープの小ネタ集みたいでしょ、若干(笑)。ポタンの歌歌って下さってありがとうございます~♪ポタンの部分は何の言葉になってるのかな♪ポタンの丸…すごい例えしちゃってゴメンナサイでした~!(笑)

v-22ぱんだんてさん
クリ夫さんはテロップがクルクル回ってくるのが大好きみたい(笑)。私もなんとなくイントネーションが関西風になってきちゃった気が…。クリ夫さんのガラ悪い男言葉がうつってきちゃった気がして怖いよぉ。

v-22momamaたん
あは。女の子チッコする時とか、床にテローンと付いちゃって、タヌキみたいよ(笑)。ヤダー!!クリ夫化だなんて…!?顔ならもうちょっと濃くなってくれたら嬉しいけど(笑)、キャラは嫌やよぉ。

v-22どきんさん
今日の記事を書きつつ、もしやあのたこ焼き拒否は、私がルンルンハイテンションで作って、嬉しそうにポタンの前に差し出したから、あまのじゃくっぷりを発揮しちゃった??とか思ったりして♪楽観的すぎかちら?(笑)

v-22らてままさん
ほんと、パピーがいきなり走りだすみたいな、突然のスイッチオンでした(笑)。ラテちゃん、それはちょっとぷんすかしてたのかな♪どこ行ってたんですかぁ~!!て。ポタンは再会の時だけは、どーしても我慢できないみたいで喜んじゃう(笑)。

v-22愛犬のしつけ10の秘密!さん
ポタンはあんまりこんな風にならない子なんですが、よっぽど嬉しかったのか、3分ほど喜びの舞を繰り広げてくれました。ケガしないかとヒヤヒヤしました(笑)。でも収まった後ずいぶん満足そうな顔してました♪

v-22mi-goroさん
ポタン、演技説ですか!?(笑)めちゃ演技派ですぞそれは。昨日は私がハイテンションすぎて引いたのかなと言う気が、してきました。2個目からはあむあむ食べたし。どうしよう。最近地が出てきちゃったのかちら…。

v-22優ママさん
もうほんとに、ねぎらいたくなるくらいの、舞いっぷりでした(笑)。こんなポタンを見たのは久しぶり。優ちゃんのオヨダはさらっとなんですね♪かっちょいいです。ポタンはお尻は発射だしオヨダはネバッと。何だかこゆい感じ(涙)。

v-22みろろんさん
走り過ぎて飛び過ぎて、怪我しそうで怖かったので必死におしまいおしまい言ってみたんですが、なかなか治まらず…。最後は本当にお疲れさんな感じでおしまいしてくれました(笑)。こんな早い動きのポタン、ほんと珍しいです♪

| クリコ | 2008/06/13 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/350-ebea47a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

