PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起きてほしいのは…

相変わらず、毎朝コレです。


j13-1
朝の…息は…いつもにも増して生臭い。


しかも、最近では。
頭突き爆弾、濡れた鼻攻め、顔踏み髪踏み攻撃などなど、
私を起こすべく、様々な強硬策を取るように(涙)。




さてさて、そんな感じで今日も起こされた訳なんですが、
今日のポタン、何だかいつも以上にハイテンションで。


j13-2



外へ出てからも。


j13-3
何の競争??


j13-4



まるで牛さん。

いつも以上にシッコに情熱を燃やし。


j13-5
ポタンのシッコまみれになって嬉しそうなシンバ(涙)。


いつも以上に飛んで跳ねて。


j13-6
太りすぎたカモシカのように走るブラウニー。



一体どうしちゃったのかしら?ポタン。

   ・
   ・
   ・

なんて、疑問形にしてみましたが。
私は知ってますよ、その原因を。



昨夜の再現イメージ。
j13-7



会合があったとかで夜遅くに、
珍しくほろ酔い&上機嫌で帰って来たクリ夫さん。

完全にオネムモードなポタンの気を引きたくて…



j13-8



j13-9
ひ、ひでえ奴だ!


禁句、言っちゃった。 しかもしつこく何度も、言っちゃった。

完全におっきモードに変換のポタン。
お散歩はどーなっとるんじゃと催促してか、
朝が待ち切れずじっとしていられないのか、

 2時も… 3時も… 4時も…

暗闇の中、毎時のように耳元でピーピー泣くわ、顔踏むわ、鼻で小突くわ。
全然寝かせてくれませんでした(涙)。


j13-10
そうね。ポタンもお陰で寝不足だよね。


まあ確かに。 

「明日」 とか 「後で」 なんて言われても、ポタンには分からないよね。
そんだけ待たされちゃ、そりゃ真夜中でも起こしたくなっちゃうよね。
いざ出発となったら、そりゃ嬉しくなっちゃうよね。

諸悪の根源はクリ夫さん。 その上悔しいことに…


j13-11



起きろ攻撃の標的になるのは、なぜかいつも、私だけなんです。



パパのことも張り倒して起こさんかいっ。
j13バナー
クリックよろしくお願いします!


| ポタンの日々 | 00:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そーなんですよ

なんで、旦那のところに行かないのっ。でもうちは理由がわかります。旦那は熟睡派。めったなことでは起きません。だから、私のほうが根負けしてしまうのですよ。
日中はポタンくんはグッスリ寝ましたか。

| ソフィマリア | 2008/06/13 00:17 | URL | ≫ EDIT

明日はわからなかったけど、「あとで」はわかってましたよ。
ポチオ氏はきっとわかっていないフリをしてるのよ。
憎めんねぇ~いくら起こされても・・・

| あくせるの母 | 2008/06/13 00:19 | URL | ≫ EDIT

かな~りご無沙汰でした。
いつも、のぞかせていただいていました。

なんとか私のほうも落ち着きつつあり、ブログも再開しました。またよかったら覗きに来てください。

ワンコはあとでは、わからないですよね~。
凛は毎回フードがストックしてあるところへチェックしに行って私を見上げてます。
毎回、まだだよ~。と言ってますが、1日に何度ものぞいては無言の催促を続けてますよ。

| りんぽんママ | 2008/06/13 00:23 | URL | ≫ EDIT

わたしも起こされたい!

ひさしぶりにコメントしちゃいますv-219
いや~クリコサン、大変でしたね・・・。
でもわんちゃんが好きなのに、かったことのない私としては、
なんともうらやましいv-237
私もポタンにおこされた~いです!
いつも更新ありがとうございます。毎日楽しみにしています☆
では。

| UK☆ | 2008/06/13 00:24 | URL | ≫ EDIT

あはは~。

うちは旦那サマが毎朝のようにキウイに起こされてますよ。
キウイ、旦那サマの手をしゃっしゃか掘るわ、体の上で
大運動会開催するわ、顔なめ、チューしまくり、
指噛み噛み。朝からフルコース駆使して起こしてます。
で、旦那サマが起きるとあいたところ、つまり私の横で寝るの(爆)
旦那サマがいつも「起こすべきは朝起きれないママの方でしょ?」
ってキウイに説教してます。
クリ家と逆だね☆
でもちょっと嬉しいんでしょ~~~??
ぜったいクリ夫さんばっかり起こしてたら嫉妬してそう♪

| PQ | 2008/06/13 00:42 | URL | ≫ EDIT

クリコさん寝不足、お疲れ様~!
いつでも、どこでもご機嫌さんで帰ってきたパパって無責任な行動をとるんだよね(>_<)
まぁ、遅く帰ってきても いつも通りハイパーお迎えしてくれるのはジャックだけだから嬉しいのかもしれないけどね、ハハハ
髪踏み攻撃が一番痛くない?
ギュってやられると、勝手に涙が出てくるよ
でも、思いっきりお散歩楽しんでるポタンくんのお顔みたら
寝不足も吹っ飛ぶよね
しかし、ダンナへの・・・は残る???な~んてね、ガハハハ

| KAO | 2008/06/13 02:45 | URL | ≫ EDIT

うちの夢は…起こさずにじ~~~っと待ってます(TωT)
起こしてくれたらいいのにぃ~!と思うことも^^;
顔踏みは・・・ちょっと辛そうだけど (><。)。。
おうちでまったり&お外で元気いっぱいなところは
夢もポタンくんと同じです~^^
可愛いなぁ~!
それにしてもシンバ君…かかっちゃったの??

| グリ | 2008/06/13 02:55 | URL | ≫ EDIT

>頭突き爆弾、濡れた鼻攻め、顔踏み髪踏み攻撃などなど
激しいなぁ、エスカレートしてませんか?
やっぱ、言い出しっぺが責任とらないとねェ。っていいながら、ワンコは一番オッズの高いほうにいきますからね。それがまたうれしい時もあるんだが...ああ、ジレンマ。

| Purdy | 2008/06/13 03:13 | URL | ≫ EDIT

夜中に起こされると、ちとつらいですね。
でも、ぽたん君だから許せるかな?
我が家は「ポタンのうた」を原曲通り、
忠実に歌ってまーす。

| きよぽん | 2008/06/13 04:26 | URL | ≫ EDIT

タルトはね~

「後で」がわかるんですけどハニーはわかんないんですよね…。
なので「買い物行ってくるわー」って言うと
タルトは「ぢゃ、前払いね」とおやつ入れの前にGOですが、
ハニーはなんだか分かんないままおやつも食べて
行く気まんまんで玄関に行ってはみたものの連れてって貰えずがびーん、と。

朝も「散歩連れてけ!」とうるさいのはハニーで、
タルトは足をてちてちしながら皆が起き出すのを待ってます(^^)

| ぱんだんて | 2008/06/13 08:34 | URL | ≫ EDIT

あはは~、ポタンも朝「おっきしてぇ」タイプなんですね☆
顔踏み髪踏みは辛い・・・
30kgが乗っかると、髪の毛抜けますからね、ブツっと。
痛いのなんの・・(経験者は語る)
でもねぇ。ポタン「散歩」って言われちゃーねー?
そりゃ期待しますですよねー?ねー?ポタン?

我が家の姉妹、あの歳になると朝はそこそこ起きなくなるのか、
アタシが起きてもそのまま寝てる事が多いですよ。
昔は日の出と共に起き、日の入りと共に寝てたはずですが。
今頃、お昼寝ぐぅぐぅ、なのでは?ププ☆

| anlaymama | 2008/06/13 09:53 | URL | ≫ EDIT

うんうん

それはクリ夫さんが悪い!!
純粋ムクなポタンは、信じちゃいますものね~
でもそんなポタンに起こされてしまうクリコさんは
大変ですが、でもポタンの愛情の行く先を
見た気がしました!!
おねむのポタン可愛い♪

| sai | 2008/06/13 09:55 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、悪人ですなぁ~(ーー;)

加害者…クリ夫さん
被害者…クリコさん&ポチオさん

(T_T)涙涙のお話しでしたよぉ。。。
(笑いも入ってしまいましたが…ゴメンなしゃい^^;)

ポタン君、目の前にニンジンワードぶら下げられたら、そりゃ寝てられませんよね(^_^;)
クリコさんにばかり∇・ω・∇""「ね、起きてくださいよぉ~!おっさんぽ♪おっさんぽ♪なんですよぉ~!!」と目覚まし攻撃をしかけたのは辛いことですが(+_+)
今後、そういう酔いに任せたおいたをクリ夫さんがしたら、こそぉっとクリ夫さんの脚にポタン君の大好きなチーズをスリスリしておいたらいかがでしょう?

こういう日の日中は、堂々と、威張って、お昼寝してOKです!!(^_^)v

| HARUママ♪ | 2008/06/13 10:53 | URL | ≫ EDIT

ポタン、すごすぎる。「おさんぽ」と聞いただけで寝れなくなる犬っつーのもすばらしすぎ。頭がいいというか頑固と言うか。ブラウニーが走る!大地がゆれそうですね。
プレゼント発送遅れてます。ごめんね。。。

| uta | 2008/06/13 11:41 | URL | ≫ EDIT

ク…クリ夫さん……

ヒドいのですぅ(涙)
ポタンをもて遊ぶなんて……
ムキーッですわ!!!
ま、でも、もて遊びたくなる気持ちが
分からなくもなかったり。。。
ついつい、いじわるしちゃうんですよね。エヘッ。
でも、着地点はクリコさんなのよね。
いやいや、愛されてる証拠だす!!!

| MARU吉 | 2008/06/13 12:09 | URL | ≫ EDIT

楽しかったです^^

ブログ拝見させてもらいました♪
絶妙なバランス上手ですね。すごく参考になります!!
長々とすみません^^;
これからも楽しいブログをよろしくっす!きっといいできにしますので、
その時には私のブログにも遊びにきてください♪
お~う~え~ん☆してます!!
よろしくっす!!

| スカイライン | 2008/06/13 14:13 | URL | ≫ EDIT

最近よう寝れるわって・・・

くりおさんひどいですね~。ぼたんちゃんもクリオサン起こしに行けばいいのにね。でも私だったらあんまりうるさいようだったら、結局寝れないので、夜中でもちょっと1ブロックぐらい歩いちゃうけどな。そちらは夜中は歩くと危ないのかな?

| たかこ | 2008/06/13 14:53 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんにも顔踏み攻撃よww

クリコさん。大丈夫ですか?( ̄ー ̄;
そんなときはお昼ねが一番ですよ。
気持ちいんですよね~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

クリ夫さんったらポタン君をその気にさせてしまったんですね!待ちにまったお散歩は格別だったはず!!

| ラックママ | 2008/06/13 15:32 | URL | ≫ EDIT

やーいやーい!

クリ夫さんったら非難されまくりやーん!笑

でも男子ってそいういうトコあるよね?
ウチも仕事中連れていかへんのに「モナも行く?」って聞くねん。
かわいそーやっちゅーねん(怒

「べーだ」のポタンがぷりちーよんv-238
そやそや。ポタンは悪くないねんで。

クリちゃんの気をひきたくって「デジカメいっとく?」とは言わはらへんの?

| momama | 2008/06/13 16:08 | URL | ≫ EDIT

萌え萌え

ポタン君が、べぇ~してるぅ~
チコっと出てるベロがかわぇぇぇ~っ!
最近益々表情豊かで、ブラポタで、かなり眉筋が発達してるような(笑)
しかも眉毛が黒っぽくうっすらあるような気がしてなりません(爆)
男らしいわっ(爆爆)

| ゆうこ | 2008/06/13 20:15 | URL | ≫ EDIT

なぬっ 顔踏み髪踏み攻撃ですと?(◎_◎;)
かなり 破壊力ありそう・・・
ブラウニー・・やっぱり違う犬種に見えるよ・・

そういうわけだったのですね~罪だわ~クリ夫さん!
標的になるのはクリコちゃんか・・ふふっ
それって 優先順位はクリコちゃんの方が下?ってこと(^u^)
それにしても・・シンバはポタンのかほり?(*'‐'*)

| じゅじ | 2008/06/13 20:17 | URL | ≫ EDIT

v-22ソフィマリアさん
ポタンは散歩中リード持つのはクリ夫さんなのに、行く前はいつも私の顔を確認するように見るんです。もしやパパはママによって動かされてると思ってる!?(笑)ポタンは今日もぐっすーりお昼寝でしたよ~♪

v-22あくせるの母さん
ポタンは時間表現が全然わからないの~。ポチオ犬はアクセル君と同じく「あとで」て言うとちゃんと理解して「なーんだ」て諦めてくれたのに(笑)。髪の毛がね…毎晩「バキバキッ」て言ってるの。でもに、憎め…ん…(笑)。

v-22りんぽんママさん
うわ~い♪ブログ復活もおめでとうございます~!ふふっ。凛ちゃんもやっぱり目力で訴える派ですね。おねだりお目目、当たればラッキーみたいな感じでとりあえずやってるのかな(笑)。その催促にこれまた負けちゃうんですよね~♪

v-22UK☆さん
コメントありがとうございますぅ♪ポタンの起こし術は、結構シャレになりませんよ~。前は健気にピーッと泣きながら見つめてただけなんですが、最近は暴力派ですから(笑)。髪の毛が毎日ブチブチ言ってます。でもちょっと幸せ!?

v-22PQさん
おぉ、キウイ君のおっき作戦なら、そんなに痛くなさそうで可愛いな♪よく分かんないんだけどポタンは最後の決断はママに委ねられてると思ってるのか、クリ夫さんがさぁ散歩行くかって言っても必ず私の顔みて確認するの(笑)。

v-22KAOさん
眠いよぉ。しかもポタン、こういう癖がつくと数日続く方なので、今日も4時頃からタックル攻め(涙)。髪はほんと痛いですよね~!ただでさえ痛んでるのに、もうブチブチ~。ほんと、クリォォォォッですようちも(爆)。

v-22グリさん
ポタンも最初は夢ちゃん型だったんですよ。それが最近は強硬策に(涙)。夢ちゃんももしやそのうち…!そしたらパパママどっちの顔をふみぃっとするかな!?(笑)シンバね~、慌てて顔をよそへ向けてやったんだけど、フツーにかかってた(笑)。

v-22Purdyさん
でしょでしょ、前はピーって泣くだけだったのに…最近寝ながら涙出そうなくらい痛い事とか多いです(涙)。クリ夫さんの所にはほんと行かないんですよ~。起きたらシッポ振るくらい(爆)。愛はやっぱり痛いものなのかちら…。

v-22きよぽんさん
許しちゃう…と思いたいところですが、めちゃ痛いですやっぱり(特に髪の毛。ぶちぶち言ってるもん。涙)。でもね、やっぱり怒る気にはなれません♪ポタンのうた、そのまま歌って下さってるのですね♪ありがとございます~!

v-22ぱんだんてさん
やっぱり「後で」を分かってもらう事が最重要課題なんですね!と確信しました。そう言えばポチオ犬も「後で」をよく解ってたからか、無理やり起こすようなことはしなかった♪でも「後で」特訓、どうやったらいいんだ~!?(笑)

v-22anlaymamaさん
数週間前までは、健気にピーッとか泣いて待っててくれたんだけどなぁ。。髪の毛がほんと最悪ですよね。ブチブチ音聞こえるもん(涙)。どーせならクリ夫さんの黒くて太くて濃い髪の毛を踏んでくれって感じですよ(笑)。

v-22saiさん
痛くて眠いけど、ちょっと喜んでいいんですかねやっぱり(笑)。最後の決断&確認は、必ず私に委ねてくれるんですよね。クリ夫さんの顔は見ずに私を見てくれて♪でも…痛いです。髪の毛ブチブチですぅ(涙)。

v-22HARUママさん
私もその日はすごく眠くて、「クリ夫うるさいいい」てずっと思ってました(笑)。ほんと仕返ししとけばよかった…、顔にマジックで落書きとかしとけばよかった…。お昼寝、ポタンばかり存分にしてて、私はし損なっちゃった。

v-22utaさん
普段はここまでテンション上がり続けないんですが、なんなんだろ。クリ夫さんがあまりにもしつこく言ったからか??その余韻が今日も残ってて、まだ真っ暗の4時頃から私の髪の毛は引きちぎられてます(涙)。

v-22MARU吉さん
クリ夫さんてば、ポタンがつれないからって、しょっちゅう「お散歩」とか「ごはん」とか言うんですよぉ。言ったら責任取れ~!ですよね(笑)。そんなことしてるからきっとポタンは私の髪を踏んずけ、頭突きするんですよね♪

v-22スカイラインさん
コメントありがとうございます♪ブログを始められたばかりなんすね。私も最初は色々試行錯誤…今もですけど。でも毎日色々視点が開けて楽しいです。またこちらにも遊びに来て下さいね。

v-22たかこさん
ポタンはクリ夫さんのとこにはホント行かないんですよね~(笑)。インドの夜中…治安の面では全然怖くないんですが、なんせ暗いのでウンタンやらその他恐ろしいものを踏みそうで。あとノラ犬さんが活発になりまくるので、夜はポタン連れで外はちょっと無理かも~。

v-22ラックママさん
昼寝の時は起こそうとはしないのに。やっぱりお散歩行きたさなのかなぁ。でもお昼寝も好きなので、寝不足はそれはそれでオケーかも(笑)。昨日のポタンはほんと、弾丸みたいでした~。私ひとりで行ってたらまたコケてたかも。

v-22momamaたん
わざと言うよね!よね!!クリ夫さんもゴハンとかお散歩とかやたら言うの。ポタンその度にビクゥッてなって可愛そうなのだ。えと、「デジカメ」は…「買わへん。買わへんで。買わへんがなボケェッ」だな(爆)。

v-22ゆうこさん
ワンコの「ベェッ」は、どうしてもハァハァ嬉しい顔が多いけど、何だか今日の顔は絶妙なベェッでした(笑)。ポタンの眉毛、すごいでしょ?別に黒い毛が生えてるわけでもないのに、なんなんだろ?筋肉眉??みたいな(笑)。

v-22じゅじさん
ブラウニー、ちょっと痩せたとはいえ…やっぱイノシシ系よね(笑)。ポタンはね、リードをたとえクリ夫さんが手にして「散歩いこか」って言っても、私の顔を見るのよね。やっぱりクリ夫さん信用されてないのかも(笑)。

| クリコ | 2008/06/13 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/351-0759f3ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

