PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年前の今日は…

2年前の6月17日。


j17-1



私がポタンに初めて会った日。
そして、ポタンがクリ家の子になった日です。

ポチオ犬を亡くして、どうしようもなくなっていた私達が、
その生まれ変わりを追い求めるように、必死に探したポタン。


j17-2
ポタンこの世に登場まで6日。 チチハハがママに会いに行ってくれました。


まだママのお腹の中に居る頃から、会えるのを楽しみにしてたんだよ。

約束の日の3日前に日本に戻り、
ドキドキしながら茨城まで迎えに行ったあの日。

お空のポチオ犬そっくりの、
ヤンチャで元気なパピーの突撃を受けるかと思いきや…



※音出ます。 以前にもアップした動画&続きバージョン。




すごいボケっぷりに、ちょっと拍子抜けしたっけ(笑)。




でもこれまで2年。 大きな病気もせず、


j17-5
自慢は快便快眠快食。


ひどいイタズラもせず、


j17-4
今日も植木の皮、しーしーしてたっけ…。


いつも傍に居てくれて、ありがとう♪



お空のポチオ犬の癌が、どんどん転移し始めた時、
この先、歩けなくなったり、トイレに行けなくなる日が来ようとも、
どんなに看病が大変でもいいから、とにかく生きてて欲しいと思ったのに。

ポチオ犬は何もさせてくれずに、急いでお空へ行ってしまった。


j17-6
会いたいな。 ポチオ犬♪


だからポタンには、2年しか生きられなかったお空のポチオ犬の分も、
どうか生きてほしい。

そしていつか、タルタルでヨボヨボのおじいちゃんになるまで、
1分でも1秒でもいいから、一緒に居てちょうだいね。
その為なら、何だってしますから。



今日は誕生日と同じくらい、嬉しい日。
頑張ってスペシャルゴハンでも、作っちゃおうかな♪


j17-9



大事な記念日だもんね。
  
    ・
    ・
    ・

j17-7
えぇっ…!?


j17-8
えぇぇぇっ…!? 記念日カツアゲ(涙)。



うちの子になってくれて、ありがとう。
j17バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリ家に来てくれてありがとうポタン~~。
おかげでポッタンの可愛さを知る事が出来たし
クリコさんにも会えたし。

よいちょ。に胸キュンです!
ごちそうカツアゲ月間(長めだけど)、クリコさんがんばってね!
これからもポッタンとクリ夫さんと楽しい毎日を過ごしてください☆
で、そのおすそわけ、これからも楽しみにしてるよ~!!

| PQ | 2008/06/17 00:16 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

ウェルカム記念デーなのですね。おめでとうございます。
お母さんのライアちゃん、ソフィアの母もあんな感じなのかなぁ。
ポチオくんがいたからポタンくんがいる。
いつまでも一緒にいたいですね。
今頃は(時差がわからないけど)
ご馳走を食べているかしら。。。

| ソフィマリア | 2008/06/17 00:16 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます★

久しぶりに書き込みさせていただきます♪

ポタンがクリ家の一員にならなったから、私がブログを見ることもなかった…クリコさんクリ夫さんと出会ってくれて、ありがとう、ポタン。

毎日癒されてますぅ~☆

(*´艸`)

| 鈴 | 2008/06/17 00:23 | URL | ≫ EDIT

おぉ~記念日、目白押し。でも、毎日が記念日と同じくらい、いとおしいですね。私なんか仕事してるから、1日のうちで出かけてる時間のほうが多いけど、ポタンくんとずっといっしょにいられるクリコさんがちょっとうらやましかったりして。
土曜日、日曜日、ずっといっしょにいられるときは「めし~」「さんぽ~」「おやつ~」「めし~」(延々と続く)でウザかったりするんだけど...ぜいたくな悩みといえますね。

| Purdy | 2008/06/17 00:26 | URL | ≫ EDIT

なんか、わたち・・おばちゃんになってるのか・・(T_T)
控えめなポタンなりの・・ガンバっての「よいちょ」なのかな?
時々カメラ目線のポタン、面影バッチシ♪
なんかとっても愛おしい・・・
クリ家の一員おめでと~~~
お空にはポチオ犬兄ちゃん、お散歩時には大好きなブラウニー・シンバ♪
おうちではもちろん大好きなママと、パパ? (f*^_^)・・・・
ポタンは幸せモンだよ~~

| じゅじ | 2008/06/17 00:44 | URL | ≫ EDIT

きゃわえ~~

ポタン君 やっぱし きゃわえ~~
お久しぶりです・・・ ここのところ 読み逃げしてました・・・ すんません。。。
ちびっ子の頃から ポケ~~だったのね・・・ お腹にいた頃からのおさしんがあるなんて ちょっとうらやましいかも・・・ 記念日目白押しなんて~~ 付き合い始めたカップル(古い)みたい~~ 大丈夫よ~~ タルタル ヨボヨボ ボケボケまで クリコさん クリ夫さんと 一緒よ~~

| らっきーの母ちゃん | 2008/06/17 01:05 | URL | ≫ EDIT

クリコさんの気持ち痛いほどに分かります♪
...ととても久し振りにコメントさせていただきますが毎日楽しみに見ています(^m^)
しかも、リンクフリーとなっていたので勝手にリンクさせていただきました!事後報告ですみません(^^;)

私の夢はカートに乗せて夜な夜な徘徊する事♪出来るだけ長い時間を一緒にすごしたいと思っています♪
ポタン君はいつもいつも幸せそうなお顔をしていますね!ポチオ君もずっとみんなの心の中に生き続けてくれると思います!!
これからもクリコさんファミリーみんなずっと元気でHappyでいてください♪遠くから応援してます(^ー^)v

| yucca | 2008/06/17 01:14 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪なのにうるうるです

ポタンの子犬時代、萌え~
ちょっとだけ前に出て見ましたぁっって。。。
かわえぇ。。日本人らしいわびさびですね~
でも、今お空のポチオ君のお話に涙が止まりません
会いたいな。って、心にしみた。。
3日で私の前から居なくなった先代君と重なって。
心の整理がつかないから、全く性格の重ならないラテでよかったと思ってます、うちは。
これから続く記念日、楽しみにしてますね♪

| らてまま | 2008/06/17 01:55 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~!!

ポッタンがクリ家の子供になった日…おめでとうございます!
うるうるしちゃいました。
ポタン君の動画、可愛すぎてたまりません(*^ε^*)
ハイパーなパピーちゃんたちの後ろでニコニコ笑っている
ポタン君…なぜだか見ながら泣けてきちゃって…
クリコさんと出会えて本当によかったね、ポタン君。
ポチオ犬君の分も幸せに!!そして長生きしてね、ポタン君。
ママのことをず~~~っと側で見ていてあげてね!ポッタン!

| グリ | 2008/06/17 02:27 | URL | ≫ EDIT

セカンドバースデー

おめでとうございます♪
ウチのアオも4月に私の元に来てちょうど2年になりましたー。
これからポチオ兄ちゃんの分まで、何回も色んな記念日を一緒に過ごせるといいですね♪

| どらごん☆ | 2008/06/17 02:28 | URL | ≫ EDIT

はじめてコメントさせていただきます。
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。
実は私も一年前に愛犬を5歳の若さで癌で亡くしました。
子供のいない我が家にとっては夫と私でとても大切に育ててきました。
それなのに3歳の若さで癌になってしまい、抗がん剤治療などをしてなんとか5歳の誕生日は迎えられましたが、最後は突然眠るようにして虹の橋へ旅立ってしまいました。
逝ってしまた後の喪失感は物凄いもので何も手につかない状況が続きました。
そんな夫婦を心配してブリーダーの方が声をかけてくださって2代目のワンコに出会い今は、亡くなってしまった子の分まで愛情をかけて育てています。
このブログを読んで、クリコさんの気持ちとシンクロするものがとてもあります。
1代目はポチオと同じく暴れん坊でしたが2代目はポカンとしてます。
だからなおさら親近感を覚えます。
これからも育犬頑張っていきましょうね。
虹の橋でうちのワンコとポチオ犬君が遊んでいる事を祈って

| あずきむし | 2008/06/17 05:18 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでと~゚・*:.。. .。.:*・゜

子供にとって、わんこにとって、「うちの子になってくれてありがとう」って言葉、とってもうれしいですよね。
それをいってもらえるのがお誕生日だとおもいます。

すてきなオウチにうまれてよかったねポタンくん♪
お誕生日おめでとう これからも素敵な笑顔みせてね~☆

| あめだま~♪ | 2008/06/17 08:06 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~☆可愛い!!

とっても、世渡りヘタっぴな感じのポタン君!ベビーちゃんな時からだったとは!!
もうハグハグ&ペロペロしたいです!母性がドワ~ッ!!と湧き出ましたよ、ムービー見たら(*>∇<*)

クリコさんって、きち~んと色々初めて記念日を覚えてるんですね♪
素晴らしい~! (^^ゞ私は日付まで覚えていません…
ポタン君、愛情たっぷり♪すっごい素敵なママに出会えて本当に良かったね(~_~)v

| HARUママ♪ | 2008/06/17 08:12 | URL | ≫ EDIT

皇子は焦らず、ですよ!ギャハハハ
かわいいねぇ~
ポチオ犬くん、睫毛たっぷりだね♪
ポタンくんは?アップをジーーーっと見たんだけど???
またアップの写真を載せてね

新手のカツアゲにも負けず、がんばれ~クリコママ
毎日一緒に居れる事が嬉しいね

| KAO | 2008/06/17 08:14 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

おめでとうございます♪
同じような心境なので気持ちが良くわかります(^_^)

Zazieが来る前、
ポタンが小さい頃、抱っこされてキューキュー言ってた
動画を何回も見ては、癒されていました。

来年は「タイガー・ポッチ・シン」デビュー記念日追加も
お忘れなく(笑)

| tax | 2008/06/17 08:42 | URL | ≫ EDIT

涙線が・・

刺激されて何だか目頭が熱い…職場なのに…(笑)
ポチオ犬、きっと毎日元気よく走り回ってるんでしょうね。。

ポタンの「よいちょ」がもぉもぉもぉ!!!カワイイ(*^^*)
穏やかな子っつーのはパピ時代からそう言うものなんですね。
ポチオママも可愛いじゃないですかぁ。いいお顔。
これから7月にかけてどうやら記念日目白押しのようで。
じゃ16日は誕生日記念を追加でお願いしまーーーす。
え?誰て?アタシのでぇす(笑)

| anlaymama | 2008/06/17 08:59 | URL | ≫ EDIT

控え目なポタン君がいじらしい。
おっとりポタン君は生まれつきなんですね。

ポタン君のママ、ライアちゃんの
お腹を見て感動。そこに、ポタン君が
入っていたのですね。
2周年、おめでとー。

| きよぽん | 2008/06/17 09:38 | URL | ≫ EDIT

ちっこいポタンは・・・

実はひかえめ王子だったのですね!
記念日に味をしめちゃう食欲王子の
今の影からは全然想像もつきませぬが・・・
でも、ちっこいポタン、カワエエですなぁ。
ポタンママ、頑張ってくれてありがとう♪ですよね。
…ということで、
インド上陸記念もよ・ろ・ぴ・く☆

| MARU吉 | 2008/06/17 10:31 | URL | ≫ EDIT

記念日おめでとうございます☆

そっか~~出会いの日なんですね~~
ちなみに17日は~うちの旦那の誕生日~
記念日かぶりですね♪

本当にポタンの可愛い可愛いお顔を
一分でも一秒でも長くみていたいですよね☆
これからも元気で楽しい毎日を送って下さいネ♪

| sai | 2008/06/17 11:41 | URL | ≫ EDIT

私、momamaたん。よろちくぅ

v-254うちの子記念日おめでとうv-254

ヤバイ!可愛いv-238
最後のカメラ目線を見てたらいっぱい目でお話してるみたいで
何回も見てしもたわぁ。

ポチオ犬のことがあるから、快食快眠快便のまったりな日々も特別に幸せなことやと思えるよねー。
痛みに耐えた強くて優しいポチオ犬の応援を貰って、ポッタンはずーっとずーっと、あむ~すぴ~ぼ~け~で長生きせんとあかんねんで!
若いうちにモナカと走り回っても欲しいけど、白いお顔になったモナカと白髪の目立たへんポタンとまったり散歩もしてみたいね~。
その頃は私らもだいぶオバチャンやな。笑

じゃ21日は誕生日記念を追加でお願いしまーーーす。
え?誰て?アタシのでぇす(笑)←パクッた。

| momama | 2008/06/17 11:47 | URL | ≫ EDIT

ポタン!イベント目白押しで体重5キロアップは免れないっすね。あは~
ところで昨日は何回コメント入れても禁止ワードが出てしまって、まさか自分の名前が?!と思い「DOKIN」にしてみた
次第です笑
私からも神様お願いいたします。ポタンが30年元気に生きられますように!私も自分の愛犬に向かって「ママより先に死んだらだめだからね!」と日々洗脳しています笑

| どきん | 2008/06/17 11:52 | URL | ≫ EDIT

おめでと~~~♪

ポタン君、耳裏返ってますぅ~~♪かわええええ~~~~v-238 
こんな可愛いカツアゲされたらたまりませんね~~(笑)
これからもたくさんいろんな記念日を作ってねポタン君♪ 
そしてお空で見守ってくれているポチ夫お兄ちゃんの分までパパとママを幸せにしてあげてね~

| JANE | 2008/06/17 12:23 | URL | ≫ EDIT

ライアママちゃん、ラルフのマリオンママちゃんの姉妹なんですよね~♪♪
なんとなくやっぱり似ている(^^)
ポタンクンのパピーちゃん動画なんて、なんて貴重なぁ~
あぁかわいいかわいいな~♪

先代犬に一目でもいいから会いたいなって気持ちは、
どんなに時が流れても消えることないですね

| ayaka | 2008/06/17 14:00 | URL | ≫ EDIT

今日はぽったんのうちの子記念日なんですね♪後ろでもじもじしてるぽったん可愛い~~v-10

暫くはスペシャルご飯続きかな~~?v-271

| ぶりぶり | 2008/06/17 14:16 | URL | ≫ EDIT

すみっこにいるのがポタンちゃんですか?おっとり犬だったんですねん・・・カワイイ!
記念日色々おぼえててスゴイ!実は昨日はソルのお誕生日だったんですね~
梅漬けで・・・うっかり。。。そのせいか今日、久々に吐き吐きソル。。。(涙)
朝から吐きっぱなし・・・今たぶんお腹の中に何もないと思う。またまた腸管アシストにお世話にならねば・・・・ごめんね ソル
クリコさんのブログを読んで反省してしまいました。。。

| toko | 2008/06/17 14:23 | URL | ≫ EDIT

記念日りゅ、りゅ~

おめでとう☆

そうなんですよね、誕生日以上に家族になった日は特別な思い入れがありますよね。
優が我が家に来た頃を思い出しました。毎晩、夜鳴きされて親兄弟から離されて寂しんだろうな・・・と思ったら私、オッ○イが張ってきたんですよ~~~にょにょにょでしょう?
可愛い優さんも今じゃ、私より年上のいいオヤジ。
ポタン君はまったり、のんびりしたおじいちゃまになりますよ。

記念日カツアゲ、その格好でされたら喜んでカツアゲされちゃうわ。

| 優ママ | 2008/06/17 14:38 | URL | ≫ EDIT

v-344うちの子記念日おめでとうv-344

小さい頃のポッタンも今のポッタンもすんごくかわいくて。
クリ家に来る為に生まれてきてくれたんですね。

おめでとうなのに涙ウルウルになってしまいましたよ。
凛を初めて見た日のことを思い出しました。

今日は、ママ宿直、パパ出張で急遽凛は訓練所にお泊りです。後追いは全く無く訓練士さんに尻尾フリフリ付いていって何となく寂しかったり、安心したり。凛の初めての日を思い出しつつ今日の凛の様子を思い出しつつなんとも複雑な気持ちになりました。

| りんぽんママ | 2008/06/17 15:48 | URL | ≫ EDIT

そ、そうか.....ポタン君実はアニバーサリー男だったのね('▽`;)
コレはクリコさん頑張らねばwww


我が家は相反してアニバーサリーに疎い家族です(‘m`;)およよ...

| ゆるさく | 2008/06/17 15:54 | URL | ≫ EDIT

うちの子記念、おめでとう!!
ポタンくんのかわいい姿の動画
宝物ですね。
でも、先代ポチオくんの分まで・・・
本当にそのお気持ちが痛いほど分かります。
私も同じ・・・
また、クリコさんに泣かされました。
ポタンくん、本当にクリ家に迎えてもらい
良かったね。感謝、感謝だね。
この~ 幸せ者っ!!

| マリー | 2008/06/17 16:37 | URL | ≫ EDIT

かわいいね~

私ならやっぱり控えめのぼたんちゃんをお家につれて帰るだろうな。なんかおっとりしているところが、かわいさ倍増です。インドは暑すぎたり、不衛生な雨も嫌みたいですけど、ボタンちゃんの笑顔があればどうって事ない(ある?笑)ですね。カナダは今いいシーズン。私もココも道ずれでサイクリングに付き合わされてます。

| たかこ | 2008/06/17 17:19 | URL | ≫ EDIT

クリコたん、うちの子記念日おめでとう

いつも思うのだけれど
うちの子になるってことはすご~~く奇跡的なことだと思います。
なんのインスピレーションでしょうか?
どうやってわたしたちは導かれたのでしょうか?
奇跡☆としか思えません。
ほんとうにうちの子になってくれてありがとう。という気持ちです。
きょうの動画はぽったん、むっちゃ可愛いはずなのに、皆さんのおっしゃるとおり
胸が温かい気持ちでいっぱいになりましたi-80

さぁ~て
クリコさんの「ブログ一周年記念日」は「アリーのお誕生日」ですぞ~!!
わたしもどんなスペシャルしようかな♪

| アリーまま | 2008/06/17 18:07 | URL | ≫ EDIT

welcomeポッタン記念日、おめでとうございますw
そういえばふぶきが家の子になった記念日、特に何もやらなかったです…。
てか覚えているクリコさんってすごいなぁ。
しかもお散歩デビュー記念日とか、病院記念日とか…。
忘れちゃった酷い飼い主です^^;

ポッタンは子ワンのころからポッタンだったんですね~
ふぶきは子ワンのころはハイパーだったのに…。
でも、子ワンの頃も愛おしいけど、それ以上に今のふぶきが愛おしいです。
クリコさんもそうだよね♪

これからも元気なポタンの姿を楽しみにしています。
しょーもないイタズラもね♪
記念日カツアゲ(笑)頑張れ~!

| かおり | 2008/06/17 18:09 | URL | ≫ EDIT

なんで、ポタンはじっとしてるの?
あの子がポタンってすぐわかったよ
やっぱり、ポタンはかわいい

| カエル | 2008/06/17 19:40 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

ポッちゃん&クリコさん&クリ夫
ニューファミリーの誕生日 おめでとうさん!

うちの子記念日♪
この日は 誕生日以上に力入っちゃいませんか?  なにが‥‥‥(笑)

おとなし~~くかわい~~く  おもしろ~~く‥‥‥

これからも 元気印のポッタン楽しみにしています! よろしく~~~!!!

| かすみ | 2008/06/17 19:54 | URL | ≫ EDIT

もうっもうっ♪

何度見てもかわいすぎて腰がくねくねしてしまいますぅ~。

何度も何度もいろんな記念日いっぱい作って、
ながくなが~くクリ家のポタンでいてくださいね。

あ、ちなみに明日はタルハニとーちゃんの誕生日ですので
インドでお祝いお願いします^^

| ぱんだんて | 2008/06/17 23:42 | URL | ≫ EDIT

ポッタ~ンちゃんは小さいときから紛れもなくポッタンだねぇ。
ほんとにほんとにポタンだねぇ。
ババくさいけど「三つ子の魂百まで」とはようゆうたもんじゃ。

ポタンは、ポタン♪ポタンはポタン♪
どんなにちびっちゃくてもポタンはポタン♪

クリコさん、第二弾の歌このカンジで作らん??

| あくせるの母 | 2008/06/17 23:50 | URL | ≫ EDIT

たくさんのお祝いのコメント、そしてポチオ犬への優しい言葉、ありがとうございました♪お返事一言ずつになっちゃってソーリーです。

v-22PQさん
ポタンが居てくれたからブログを始め、そのお陰でPQさんにも会えたんだもんね♪ポタンやプーキューが繋いでくれたご縁です。こちらこそこれからもヨロシクですぅ。

v-22ソフィマリアさん
ポタンはライアにそっくりでしょ?ソフィアちゃんのママも母方の親戚さんだし、きっと似てるんだろうな♪ポタン、ごちそう食べましたよ~。ちょっと食べすぎたかも。

v-22鈴さん
ブログを始めてたくさんのいいことがありました♪ポタンが繋いでくれたご縁を大切にしていきたいと思ってます♪ボケっとポタンですがこれからも宜しくお願いします!

v-22Purdyさん
ハーディ君はきっと週末に平日の分も甘えて、家族で濃厚な時間を過ごしてるんですよね♪それもとってもステキですよ。ポタンはいつもゆるゆるっとですから(笑)。

v-22じゅじさん
カメラを構えてたチチをチラ見してたみたいポタン。子の頃からチチ好きだったのかな?でもほんと顔はあまり変わってないでしょ?まあ中身も変わってないけど(笑)。

v-22らっきーの母ちゃんさん
去年は誕生日くらいしか祝わなかったんだけど、今年はポチオ犬の歳を超えることもあって、色んな事が嬉しいです。おいたんみたいなナイスミドルにポタンもなるぞ~♪

v-22yuccaさん
リンク、ありがとうございます♪私もポタンがおじいちゃんになるのが楽しみなんです。長生きしてくれるって事が嬉しい♪今よりぼーっとなっちゃうのかしら!?(笑)

v-22らてままさん
先代君はパピーのうちにお空へ行ってしまったのですか?(涙)ポチオ犬とポタンも正反対なんですよ。だから今は生まれ変わりとは思わず、ポチオ犬はポタンを守ってくれる存在でいてくれるんだなって思ってます♪

v-22グリさん
自分が巣立つ事を分かってたのか、あの後チチにフツーにダッコされ、車に乗って、実家で超リラックスでした。やっぱりポチオ犬が連れて来てくれた子なのかな♪

v-22どらごん☆さん
アオちゃんも2周年なんですね♪ワンコの一生は短いから、その中で出来るだけ長く一緒にいて、体に触れて、楽しい思いをして、たくさん思いで作りたいですよね。

v-22あずきむしさん
私もポチオ犬が居なくなって、本当に辛くて、これまでの人生で一番苦しかったです。でもきっとお空の2匹が、私達がまた笑って暮らせるように、今の子を連れて来てくれたんですよね♪若い2匹、きっとお空で一緒に遊んでますね。

v-22あめだま~♪さん
日本に居たらポタンももっと楽しい思いができたかもと思うと、余計にこの子が少しでも楽しく安心した毎日を送れますようにって思います。本当にポタンとポチオ犬に感謝♪

v-22HARUママさん
私も記念日、去年はほとんど何もしてませんでした。でも今年はポチオ犬の歳を超えることもあって色々嬉しくて。写真の日付を見て、色々日付を思い出してみました♪

v-22KAOさん
ポチオ犬はアイラインも真っ黒で、睫毛もバッチリでしょ♪ポタンは睫毛はバッチリなんだけど、アイラインは薄め。だから余計にぼーっとした顔に見えるのかな(笑)。

v-22taxさん
アビーちゃんのお空へ行く前の姿、そしてtaxさん達の気持ち、とっても似ているなぁっていつもブログを見て思ってました。そしたら親戚さん同士を迎えることになったんですもんね。アビー&ポチオ犬がそうしてくれたのかな♪

v-22anlaymamaさん
ポタンはやっぱり小さい頃からおっとりマイペースでした。だから3か月での飛行機も平気だったのかな♪7月16日!うちのハハと誕生日同じです~!!またまたご縁なのだ♪

v-22きよぽんさん
あのお腹に6匹も入ってたと思うと、何だか不思議な気分です。そして今こんなに大きくなって♪ポタン兄弟はおっとりちゃん率が高いんですが、ポタンは群を抜いてるかも(笑)。

v-22MARU吉さん
あ、でも小さい頃から食欲だけはすごかったです。もう別犬のようになって意地汚いの。インド上陸は飛行機が心配で、具合悪くなりそうでした(私が)。これまた思い出深き日です♪

v-22saiさん
まぁっ旦那さま、おめでとうございます♪今日はお祝かしら?ワンコって、居てくれるだけでほんとに気持ちを暖かくしてくれる存在です。毎日楽しく、頑張りまっす♪

v-22momamaたん
ポタンがおじいちゃんになった姿、なんか想像できるよね(笑)。長生きして、もなたんと遊べる日が来るといいな。21日誕生日なんや~♪おめでとう~(早い)。パパさんのプレゼントが楽しみ♪

v-22どきんさん
禁止ワード!何だったんだろう~?そーりーですぅ(こないだまでエロを入れていたら、イエローラブで引っかかっちゃった。笑)。ポタンが30年生きてくれたら嬉しいなぁ。その頃私は…自分の歳は怖いけど(笑)。

v-22JANEさん
ポチオ犬を亡くした時は、本当に辛かったけど、ポタンが来てくれてから、また元気になれました。ポチオ犬とポタンに感謝。いっぱい楽しいことしてお返ししないとな♪

v-22ayakaさん
そうそう、同胎姉妹ですよね♪ポタンはママ似だから、やっぱりラルフ君にも似てる!悲しい気持ちはもう随分なくなったけど、会いたいという気持ちは、いつまで経ってもなくなりませんよね。。

v-22ぶりぶりさん
ポタンらしいでしょ?最初見た時、具合でも悪い?とか思っちゃった。でも家に着いた途端大暴れだったんですよ。ずっと居たお家みたいにくつろいでくれて、嬉しかった♪

v-22tokoさん
今とおっとりぶりは変わってないでしょ(笑)。ソル君、お腹痛い元を全部出して、早く元気になろうね♪ワンコ自身は記念日なんて関係なさそうですよ。美味しいものさえ食べれれば満足(笑)。

v-22優ママさん
きゃ。パピー優ちゃんの可愛さに、母性本能炸裂!??そう言えばポタンはこないだ遊びに来た乳児のママさんのおっぱいフンフンしてました(笑)。あとちょっとで咥える所で、恥ずかしかった♪

v-22りんぽんママさん
ポチオ犬も友達の家に預けたりすると、後追いどころかルンルンで付いて行っちゃう子でしたよ。きっと凛ちゃんは安心して帰れるあるって分かってるからだいじょぶだったんじゃないかな。お迎え、楽しみですね♪

v-22ゆるさくさん
去年は何もしなかったんですが、今年はポチオ犬の歳を超えることもあり、色々お祝考えちゃった。それに引き替え、人間のアニバーサリーには疎いよ~、うちも(笑)。

v-22マリーさん
マリーちゃんもポタンも、きっとサニーちゃんやポチオ犬の分もいっぱい家族の傍に居てくれるって信じてます。時が経ち、悲しい辛いという気持ちは変わってきたけど、やっぱり会いたいですよね♪

v-22たかこさん
ポタンなしのインド生活だったら、私しょっちゅう日本に帰っちゃって、クリ夫さん置いて戻ってこないかも(笑)。でもポタンが居てくれると何があっても居たいなって♪でも今はカナダに飛んで行きたいなぁ(withポタン)。

v-22アリーままさん
偶然なのかもしれないけど、もしやポチオ犬が導いてくれた?て思う事がたくさんありました。ほんと奇跡☆です♪アリーちゃん、いよいよ1歳なんだね~!ステキな誕生日になりそうだな♪

v-22かおりさん
去年は何もしなかったんですよ。でも今年はポタンがポチオ犬の歳を超えるのが嬉しくて、写真の撮影日から割り出しました(笑)。ほんと、パピパピの頃ももちろん可愛いんだけど、一緒に居れば居るほど、どんどん可愛いです♪

v-22カエル君
カエル君!?わーい、カエル君だ♪コメントしてくれてありがとう。私はカエル君とジャック君の2ショット動画が大好きよ。カエル君もめっちゃ可愛いって~!いつも見てくれてありがとね。

v-22かすみさん
生まれた瞬間は見ていないけど、うちの子記念日は自分が一緒に居て、全部記憶に残ってる最初に記念日ですもんね。何だか嬉しいです♪こちらこそ、これからもぼけっと楽しくやっていきますのでよろしくですぅ♪

v-22ぱんだんてさん
ぱんだんてさんはハニーちゃんが生まれた瞬間とかもご覧になってたのかな♪感動だろうなぁ♪とーちゃん、誕生日おめでとうございますぅ。記事を書き終わってから発見したので、追記でおめでとうしちゃいました♪

v-22あくせるの母さん
性格もだし、顔もあまり変わってないでしょ?ポタン。ポタンのうた第2弾!やっぱし考えねばな。歌詞はいただきでっす。メロディーが~。今度はインド風とかどうかちら(笑)。

| クリコ | 2008/06/18 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/355-115ee4c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

