PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴハンに不可欠なのは…

記念日カツアゲ犬、ポタン。 詳しくは昨日の記事を♪
皆さんの記念日情報を新たに入手し、大喜び。


j18-13
momama たん、anlaymama たん、アリーままたん、自己申請ありがとう(爆)。
(追記) タルト&ハニー父ちゃんは今日が誕生日だ、おめでと~!



記念日情報、コメント欄よりどしどし受け付けておりま~す♪
 
   ・
   ・
   ・

ていうのは冗談ですけど(笑)。
このままじゃ、毎日スペシャルごはんになってしまうもの、ポタン。

でも、セカンドバースデー・スペシャルごはんの約束は守らないとね。
というわけで、


j18-2
このアングルだと、なぜか必ず心霊写真風なポタン。


今日はちょっと頑張って、ステキなランチを作ってみましたよ。


ポタンのゴハンは1日3回。
インドは保存状態のちゃんとしたドッグフードが手に入りにくく、
封に穴が開いていたり、毎回色や匂いが違っていたりと、どうも心配。
なので、全食手作りごはんにしています。

色々凝ってはみたいんですが、なんせ大柄ちゃんでしょ?
食べる量が半端じゃない上、ポタンてば、ゴハンは飲み物だと思ってるから、


j18-3
アツアツを急速冷却中。 


結局いつもこんな感じの、ごった煮ペースト飯です。



でも今日は…


j18-4
喜びを全身で表現中(恥)。


ちょっとこじゃれたカフェ風に、キメてみましたよ♪

スカーフ巻いて、気分はフレンチボーイ。 ナマステカフェだけど。
上品にダンディに、いただきましょうね♪ 

     ・
     ・
     ・

j18-7
アレ?食べない。


て、さすがにこのままじゃ、ムリか。
食いしん坊なくせに、大きいもの丸々とかは意外と苦手なポタン。

仕方ない、パスタは1本ずつ食べさせてあげようね。


j18-12
うわぁぁぁん(涙)。全然こじゃれてない…。



仕方ない、ハンバーグもポテトも、細かくしてあげるから。


j18-9
うわぁぁぁん(涙)。せっかくのカフェごはんが…



でもまあいいか。

料理に一番大切なのは、見た目じゃなくて、


j18-10



ですよね。
真心と愛情なら、負けないんだから♪ 味わって食べて… 



ね。
j18-11




訂正。
ゴハンには、見た目も愛情も要らないようです (涙)。



今日も元気に満腹中枢マヒ中♪
j18バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:11 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このご飯、わたしもOK!!
こんど作ってください。

ご飯つくってくれる嫁さんがほしい。。。
旦那は食らうばかりじゃ~~

クリコさんはアイロンかけてくれる嫁さんかな?

| あくせるの母 | 2008/06/18 00:21 | URL | ≫ EDIT

お~

ちゅるっ♪と大成功ですね。

愛情たっぷりのご飯でよかったねぇ~
量もたっぷりだったらもっとよかったのにねぇ~

一昨日たまたまフードが切れちゃったので
手作りご飯にしたんですよ。
といってもにんじん・キャベツ・豆・牛ミンチを茹でて
それを汁ごと白ご飯にぶっかけ。

そしたらいつまでも口がうまうましてたらしいです。
(作ったのは私だけど、晩御飯の時にはまだ帰ってないからばーちゃんが係なの)
うまうまな顔っていいよねぇ~。

| ぱんだんて | 2008/06/18 00:22 | URL | ≫ EDIT

聞いた話ですが・・・

ワンコって本能で、胃がもう入らないって一杯でも食べ続けるそうです。狼のときの記憶でしょうか。今度いつ食べ物にありつけるかわからないから・・・。という実験をした人がいるらしいですね。

それにしても、ナマステカフェ。素敵。おいしそう。営業できますね。パスタはゆでるときに半分に割ったら食べやすいと思います。
クリコさんの記事を見て、先日、うちもロングパスタ食べられないかやってみましたが、マリアもペロッと食べました。

ラブは、一度にあげると一瞬で食べるので(ソフィアだけ?)
コース風に一品ずつ出すといいかも~~。

それにしても、ポタンくんの旗、欲しいわん。

| ソフィマリア | 2008/06/18 00:24 | URL | ≫ EDIT

わたしのごはんもつくって~~~~~!!
大っきいと食べられないなんて、どんだけお坊ちゃんなんだっ。
かわいい。
本当はママンにあ~んしてもらえるの待ってたんじゃないのかな?
ちなみに。えっと、7月2日はうちの旦那さん、
18日はプルさんのお誕生日なの~!
うわ~い!
8月はまだまださきすぎてダメ?
じゃ、ここまでにしておきます(^▽^)

| PQ | 2008/06/18 00:32 | URL | ≫ EDIT

あ!申告していいのぉ~!!
知らなかったぁ~!!
うちの夢たん7月2日がお誕生日どえ~すv-10
1歳になりまーす♪ちなみに7月1日はカナダデー!
カナダの誕生日です^^
ハンバーグ美味しそう~!!
パスタも骨っこポテトも~♪
ポタン君の食べてるお顔が最高~(*^ε^*)

| グリ | 2008/06/18 02:45 | URL | ≫ EDIT

(^u^)ハンバーグの向こうのポタン、オッサンみたいww
注目度が低いと感じると脱力しちゃうのかしら・・
ナマステカフェでは、人様が食べるプレートと思って躊躇してたりして!
やっぱり「白目むきぃっ」で食べてこその満足感♪
あらら・・足りなかったのね・・・・

| じゅじ | 2008/06/18 07:49 | URL | ≫ EDIT

「ナマステカフェ いつOPENデスカ?」
とレノが聞きそうです!

クリコさん作のゴハン 本当に愛情こもってますよね。
我家は「サプリ入れてるし。」と、ややお肉控えめゴハンで、余り変わっていないです^_^;
「よし!野菜でかさまし~!」とトマト入れたら、翌日ピーに
なっちゃうし・・・(悩んでいた主人には内緒)

| レノママ | 2008/06/18 08:12 | URL | ≫ EDIT

いやぁぁぁぁぁん♪どうしてそんな笑顔のポチオ君なのぉ☆
可愛いったらありゃしないですよ。ちゅぅしたい・・・
さすが皇子だけあって、大きいままじゃ召し上がらない。
めったに我が家でもお目にかかれないゴージャスメニュー。
またそれがポチオたん用。うらやますぃぃぃ。
まぁ量はね、やっぱりね、ラブですもんね(汗
ポチオたん、デザートもあったのかな?

| anlaymama | 2008/06/18 09:08 | URL | ≫ EDIT

出前お願いします

え~と お野菜抜きのお肉たっぷしで 出前お願いします。支払いは 母ちゃんにつけといて~~(ラッキー)
ポタン君の旗 かわえ~~ どんだけ~~ 手間隙懸けて作っても・・・ 細かくカットで一瞬で終わり~~はちょっと寂しいね・・・

| らっきーの母ちゃん | 2008/06/18 09:13 | URL | ≫ EDIT

満面の笑みですね♪

笑顔の時に、下の歯で少し舌がニュヒ☆となってるところ可愛い!
今回も笑顔、笑顔、笑顔
    喜び、喜び、喜び
ですね~♪
すっごいカフェメニュー!ポタン君、本当に幸せっ子だね~(*>∇<*)とっても美味しかったでしょう~!
スパゲティーを「ちゅちゅーっ!」と吸引できたのですね?
ピーンとなってるし!
でも、本格的にいただく時にはコッパミジンコにしないといけないとは(爆)ロコモコ?風ですね~(^_-)
クリコさん、これは日本に戻ったらカフェをOPENしなくては!

| HARUママ♪ | 2008/06/18 09:52 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~!!!わたしもクリコさん家の子になりたいです!
ビートと共に行きます(笑)

大きいものがダメなんて、ポタンくん、上品ですねっ。
うちの子なら、喜んで食べちゃうと思います~。
ラブって、本当に食欲旺盛ですよね…。
そこがまたかわいいところなんですが。えへへ。

| まさよ | 2008/06/18 10:00 | URL | ≫ EDIT

おいしそーーーーっ!!
人間用でも十分だね!愛が見えるわぁ('艸`*)

でもポタン君はまぜまぜが好きなのねwww
甘えたさんだ♪


沖縄梅雨明けしたよ!でもこの先10月いっぱいくらいはむしむしだよ!!!(泣)
因みに冬が来るのは来年だよ!!(爆)

| ゆるさく | 2008/06/18 10:33 | URL | ≫ EDIT

でもでもっ!
クリコさんの愛情がしっかり混ざって、
うまくブレンドされたと思えば!!……ってダメ?
でもヒト科のMARU吉が見てもつまみぐいしたくなるくらい
おいしそうなランチじゃありませんか☆

ウチなんかはなから見た目スルーだから、
ポタンやっぱ幸せ者だわ!

| MARU吉 | 2008/06/18 11:08 | URL | ≫ EDIT

スパゲティで「ポタンの一本釣り」だね、ギャハハハ
真剣に食べてるお顔に睫毛発見!チャイの色だわ♪量は多いね
このカフェメシをジャックに見せたら
クリ家への子になりたいって言われそうだわぁ

昨日はカエルにまでコメントいただいてありがとね
喜んでましたm(__)m
パッと子犬ちゃんが出た瞬間にポタンくんが分かったのが
嬉しかったみたいで、ハハハ

| KAO | 2008/06/18 12:44 | URL | ≫ EDIT

日本でOPENして~

ナマステカフェ、食べに行きたいです♪ 
うちは混ぜ混ぜしないままでお願いしまーす お肉はミディアムレアでね
ごった煮じゃない犬ご飯って確かに初めて見ました! 感動!!
やっぱりみんなハンバーグから行くんでしょうかね
ラテ、卵好きだからお肉とどっちを選ぶかやってみたいわ
好物とっとく派と最初に食べる派に分かれたりして(笑)
昨日のお返事ですが
先代ラブ君、11年の生涯でしたが年月はあんまり関係ないのかも
何たって2年間、ラテが来るまで立ち直れなかったですもん
どんだけ長く生きたってことよりどんだけ愛情を注いであげられたッて事の方が大事なんでは。
だからクリコさんと出会えたお空のポチオ君は間違いなく幸せな犬生でしたよ 

| らてまま | 2008/06/18 13:49 | URL | ≫ EDIT

クリコさん素晴らしいですね~。三食ちゃんと手作り
なんてっ!そしてとってもおいしそう~ジュルリ。
こんなに愛情たっぷりに育ててもらってポタンくんは
幸せものですな~。

| モルスケ | 2008/06/18 14:30 | URL | ≫ EDIT

きゃっ。

こんなゴージャスごわんをテーブルに置いといたら間違いなくクリ夫さんが
「ちょっと薄味ちゃうか~ソースくれ!」とか言いながら食べはりそうちゃう?笑

でもバナーみたいなお顔で「もっと♪」って言われたら「ハイハイもっとですか」って
どんどこあげてしまいたくなるわよ~デブラドールフトリーバーになってしまうよ~
そうや!クリちゃん、帰国してカフェしーよし!
クリ母もきっと喜んでお手伝いしてくれはるで♪
いやーん夢が広がるワン。モクモク(妄想中)

えーっとえーっとクリちゃん。
私の誕生日はね6月22日じゃなくってね、7月21日なの。
自己申請のダメ押ししてごめんね。

| momama | 2008/06/18 14:39 | URL | ≫ EDIT

ぎょえぇぇ。momamaたん…そーり~。ていうか7月→6月はまだ分かるとしても、どっから22日が出てきたんだ~自分(涙)。ごめんよ。6月22日もおめでとう言うから。あ、歳は取らない誕生日ってことで♪

| クリコ | 2008/06/18 14:45 | URL | ≫ EDIT

ナマステカフェオープンおめでとうございます。
ぜひ日本に二号店をお願いします。

きゃ。のポッタンの笑顔が最高v-344

我が家はドライフードなのですが、野菜をトッピングしたらきれいに残されてしまいました。やっぱりパピーのころから食べ付けないとだめなのかな~。
でも、公園でおにぎりを食べるママには猛烈アタックしてきます。単なる野菜嫌い(涙)

| りんぽんママ | 2008/06/18 15:38 | URL | ≫ EDIT

我が家より豪勢で美味しそうなごはんやね~~。おおぉぉぉ ぉ~~!!スパゲッチィに釣られてるぽったんのアゴ裏は素晴らしい!!

ちなみに終わりましたが6月9日は我が家のワンコの命日&結婚記念日です♪(あっ・・・聞いてないですね・・・v-388)

| ぶりぶり | 2008/06/18 16:34 | URL | ≫ EDIT

ナマステカフェ。
いいです~
ぜひ、ぜひ、二号店は日本でオープンしてね♪♪
毎日、行っちゃうなぁ~
ご飯より何よりクリコさんとポタンくんに会いに・・・
本当にポタンくんは美味しそうに
何でも食べますね
愛情たっぷりご飯!!
私が食べたいですっ

| マリー | 2008/06/18 16:42 | URL | ≫ EDIT

おっされ~~~なごはん!!(元は汗)
うちはいっつもドッグフードなんですけど
手作りごはんってやっぱり愛情たっぷりな感じですよね。
クリコさんちはドッグフードが手に入らないからやむを得ず
手作りにしてるにしてもやっぱりぽたんに愛情は伝わってますね!ところで大型犬の手作りフード、月にどれくらいかかるんでしょう~恐ろしい!

| どきん | 2008/06/18 17:38 | URL | ≫ EDIT

おぉΣ(゜ロ゜ノ)ノカフェご飯があっという間にポタン君の胃袋へ~(* ̄▽ ̄*)~゜
クリコさんのご飯は美味しいんだろうな♪
もちろん愛情あればこそのペロリですよ(*^-^)b
私もカフェご飯頑張ってみようかな♪(*'-^)-☆

| ラックママ | 2008/06/18 19:40 | URL | ≫ EDIT

愛情たっぷりご飯

確かにそのアングルだと心霊写真風ですね

愛情たっぷり豪華な料理に幸せそうです

それでも、量なのかな・・・

応援完了!

| 愛犬のしつけ10の秘密!! | 2008/06/18 21:16 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなご飯。

全然足りませんの写真の表情が

かなりのツボです。

カワイイ~~♪

| 犬大好き | 2008/06/18 21:31 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
味ないけど結構美味しそうでした♪自分のゴハンはペペロンチーノだけでしたが(笑)。アイロン嫁!グーッ♪でも実は最近クリ夫さん、朝自分でアイロンかけしてるの。その時間わざと仕事して時間ないフリしてる悪徳嫁(笑)。

v-22ぱんだんてさん
結構すごい量なんですよコレ。人間でも一気に(1分以内)食べるのキツイだろうに。物足りなそうなポタン、恐るべし。ぶっかけゴハン、人間が食べても美味しそう。牛ミンチですって!?ウットリ♪私までうまうま顔になりそう。

v-22ソフィマリアさん
ポタンならその実験台に率先してなっちゃいそうです(笑)。一瞬食い、ラブはやっぱりそうですよね。ブルドーザーみたいだもん。懐石風にあげるの、よさげですね。一品食べ終わる度に物足りない顔されそうだけど(笑)。

v-22PQさん
人間のお皿に乗ってるものと、大きい物(野菜丸ごととか)は、一瞬ひるむんですよね、ポタン。意外に繊細??PQ家、7月は楽しいこと満載ですな♪プルさんにも是非スペシャルごはんを~!8月はもしやゆうさんの誕生日?

v-22グリさん
夢ちゃん誕生日はカナダで迎えるんですね。思いでいっぱい楽しいバースデーになりそう♪SPゴハン、見た目が人間のゴハンみたいだったから、食べるのにちょっと躊躇してました。こっぱ微塵後は一瞬でなくなったけど(笑)。

v-22じゅじさん
その通り♪ポタン、人間のお皿に乗ってると、ゴーッて言ってもちょっと躊躇しちゃうのだ。意地汚い割には礼儀正しい??でもこれすごい量なんだよ。それでも足りないらしい。じゅじ家のごはんくらい盛り沢山がよさげだ♪

v-22レノママさん
こっちは野菜も日本ほど豊富じゃないし、お肉もチキンだけだから、うちも結構サプリに頼ってますよ~。レノ君は野菜が苦手なのね?ポタンはほんと何でも食べちゃう。トマトの皮はそのままウンタンに出てくるけど(笑)。

v-22anlaymamaさん
人間のお皿に入ってるものと、でっかいものは、ちょっと躊躇しちゃいます。「お口入れて下さい」と待ってる横着者とも言うけど(笑)。さすがにデザートは忘れてた!?ていうか自分はペペロンチーノだけだった(爆)。

v-22らっきーの母ちゃんさん
うは。おいたん、お肉たっぷりね♪任せとき!インドのチキンは結構美味しいんだよ。ポタン旗はようじに巻いただけなの簡単旗でっす。カフェランチっていうかお子様ランチみたいになっちゃった(笑)。

v-22HARUママさん
舌のニュヒ☆よくぞ気づいて下さった~!私アレ大好きなんです♪HARU君の体の大きさなら、こじゃれたメニュー、色々作れそうでいいな♪ポタンはどうしても大衆食堂or体育会系メシになっちゃう(笑)。日本に戻ったら…まずはカフェに行きまくります!

v-22まさよさん
ビート君と一緒に来てぇぇ~!!バリの次はインドへ♪ポタンは大きいのをどんって出すと、ちょっと戸惑うように私の顔見るんですよね。結局ちぎって口に入れてもらったりして…ただのナマクラ&甘えん坊な気がしますぅ(笑)。

v-22ゆるさくさん
ゆるさくさんがワンコゴハンとか作ったら、すんばらしいものが出来上がりそうだよ♪ハムずオヤツがあんだけ美味しそうなんだもん♪梅雨明け、早!!冬、遅っ!!(爆)こっちもジメジメ&アツアツ、で冬は今年中に来る~!!

v-22MARU吉さん
悲しくなるくらいこっぱみじんのグチャグチャでしたが、ポタンが完食してくれるのが一番だもんね(て、今まで完食しなかったこと一度もないけど)。いつもポタンのゴハン流動食だから(笑)、たまにはこんなのも良かったです♪

v-22KAOさん
ジャック君ならすぱげっち目指して華麗なジャンプしてくれそうだよ♪カエル君は可愛いなぁ~。純粋で素直でたまらんです。クリコおばちゃんはカエル君のファンだからね~♪てお伝えくださいv-238

v-22らてままさん
ポタンはもしそのまま食べるなら、茹で卵ちゃんかなぁやっぱ♪先代君、11歳だったのですね。確かにワンコを見送るのは何年一緒に居ようとも同じように辛いですよね。。ポチオとの日々はとっても短かったけど、何だかとっても濃密で長かったように感じます。幸せって思ってくれてたら嬉しいな♪らてままさんありがとう。

v-22モルスケさん
すごく割高な輸入フードあげてたんですが、匂いがオエッてなる感じだったのと、毛の塊みたいなゴミが入ってた事があって、それ以来やめちゃいました。自分(&クリ夫さん)のゴハンはテキトーでもポタンのはつい頑張っちゃうな♪

v-22momamaたん
ソースとマヨネーズだな。間違いなく(笑)。帰国したらカフェしないで自分が行きまくるわよ~♪基本的に作ってもらうのが好き(笑)。好きなだけ食べて飲むのだ!そしてもなパパさんの料理も食べたいぞ!

v-22りんぽんママさん
私はホントは食べて飲むの専門ですよぉ~(笑)。凛ちゃんは野菜嫌いなのですか?ポタンはドライフードでも手作りでも、その辺に落ちてるゴミでさえも(涙)美味しそうに食べちゃうの~。ちょっと凛ちゃんが羨ましいぞ♪

v-22ぶりぶりさん
ウフ♪アゴ裏。でも今実は自慢のアゴ裏にオデキができちゃって(涙)。6月9日は忘れられない日なんですね。でもきっとお空のワンコちゃんが、この日になる度ぶりぶりさんが悲しまないようにって、ステキな結婚記念日と同じ日にしてくれたんだろうな♪

v-22マリーさん
マリーちゃんは好き嫌いとかありますか?ポタンはお肉も野菜も、時には食べ物じゃないものまで嬉しそうに食べちゃうの。ポチオ犬が食べ物より遊ぶのがダントツ好きな子だからびっくりしちゃったです。でもこれが本来のラブ?(笑)

v-22どきんさん
手作りフードの方が実は安上がりなんですよ♪インド産のドッグフードはとても安いんですが、獣医さんも勧めない感じなので、ドッグフードだと輸入品になっちゃうので、日本で買うよりずっと割高なの。なので今のポタン、実はお手頃ゴハンなのだ♪

v-22ラックママさん
ポタンは何でも美味しいって食べちゃうんですよ実は(笑)。ラブは食いしん坊な犬種だって聞いてたけど、ポチオ犬が食べるのにそんなに興味ない子だったので、ポタンにはビックリしちゃいます。ラック君もカフェゴハン、おねだりしちゃおう~♪

v-22愛犬のしつけ10の秘密!!さん
応援ありがとうございます♪ラブはやっぱり食べることに幸せを感じる犬種なのか??いつでも何でも嬉しそうです。今までゴハンを残したことなんて一度もないし。もしゴハン残したらすぐ病院に連れていっちゃうかも(笑)。

v-22犬大好きさん
こんなゴハンは滅多に作らないんですよ。普段はほんとグチャグチャ。中身が何であろうと、いつもに物足りなさそうなポタン。食べたこと忘れた??て思うくらい(笑)。ポタンのお腹いっぱいで動けません~って所、見たことないかも。

| クリコ | 2008/06/19 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/356-0d064f59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

