PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクはレトリバー

ボールを前に蚊の鳴くような声で泣き、遊んでくれとせがむくせに、


j18-1



j18-2



「ちょうだい」 と言うと、なかなか渡さぬ男、ポタン。
見てほしいだけなのか?      ややこしいやっちゃ(笑)。




さてさて、そんなポタンですが。
「ちょうだい」 の意味、そして 「何を」 ちょうだいなのかは、
一応解っているようで。


j18-3
ハ行シリーズ。

    ・
    ・
    ・

j18-4
 

    ・
    ・
  ぷっぷくぴ~!! (解析完了)
    ・
    ・

j18-5
ホントは少し迷ってから行きましたがね(笑)。


ね♪ 



調子に乗ってさらに応用編。


j18-6



なんと、ボーンちゃんは部屋の外、廊下に置いてあります。
ポタン、果たしてボーンちゃんの元へたどり着けるか!?

     ・
     ・
     ・

j18-7
アホな母、心の叫び。


が。


j18-8



アレ? 戻ってこない。

さてはボーンちゃんを見つけて、独りで遊んでるのかと思って、
そっと見に行ってみると…。



j18-9



台所で、のびぃっとなってました(涙)。



j18-11



しかも、


j18-10



誤魔化された。。。




クリ・ポチオ、2歳。
「ちょうだい」 も、「取ってこい」 も苦手ですが、一応。


j18-12




食いしん坊な所もレトリバ~♪
j18バナー
クリックよろしくお願いします!

| 未分類 | 00:06 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

都合のいい言葉ばっかり・・・

わんたも「自分に都合のいい言葉」はむちゃくちゃ覚えています。たとえば「cafe」
うちから歩いて行けるところにわんこOKcafeがあるのですが、話のふしに「cafeへ行く」なんて間違っても言えません・・・何時だろうが行く気満々ですから。面白かったのは「わんた、新しいやつ持ってきて」と言うと、おもちゃの中から最新(買ってもらったばっかり)を選んできます。うふっ、天才かしら♪と思う瞬間。

| tareo | 2008/06/19 00:31 | URL | ≫ EDIT

昨日女子の生ラブちゃんを見たばかりなので、ポタンちゃんがすごく男の子だとわかりますよ!
顔の骨格がガッシリとしているように思います。
標準的にはラブちゃんは眉毛があるようにも思います。
ポタンちゃんは美味しいものが置いてある場所がわかるので、
やっぱりおりこうさんですね。
タルタルはとても美味しそう♪

| りこりーな | 2008/06/19 00:44 | URL | ≫ EDIT

ボーンとかちゃんとわかるんだ。えらいねー、ポタンくん。2回目のトライアルは一ひねり入ってたから、文字化けしてしまったんでしょうか。それともクラッシュ?鼻歌はやっぱり、「ポタンのうた」で決まりですね。

| Purdy | 2008/06/19 01:06 | URL | ≫ EDIT

すいません;;

ふらふらと深夜のネットを徘徊している内に
たどり着いてしまいました。
あまりのかわいさっていうか、ユルさにハマっちゃったみたいです
あの、これからもポチってゆーんですか?クリックしにきていいですか;;?
文章ヘタなモノで、コメントとか、うまくできないんですけど><;

| えとえと | 2008/06/19 02:23 | URL | ≫ EDIT

ポッタンすごぉ~~~~い!!
ボーンちゃんが分かるのぉ~!!天才ですよ~!
そうそう♪うちも調子がいいときはレトリバーなんですけど、
大体は…レトリーブ…しません^^;
あ、でもカバお君は?と聞くとぱくっと咥えて
連れてきます^^親友だからかなぁ(*^-^*)

| グリ | 2008/06/19 02:28 | URL | ≫ EDIT

さすがポタン君!ボーンちゃん一発で分かるなんて。
人間の言ってること、全部分かってるのかなあ。
タルタルちゃんすごすぎです。でも、かわゆい。

| きよぽん | 2008/06/19 03:49 | URL | ≫ EDIT

ほんと、ワンコはヒトの言ってることがわかってますよね。ほんとポッタン天才v-218

でも、都合の悪いことは聞こえない。ある意味演技派??

凛もレトリーブするのは最初だけ。あとはひたすら自分の世界で遊んでます。あんまりレトリバーらしいところはかんじないかな~。あっ、食い意地が張ってるところがあったv-12

| りんぽんママ | 2008/06/19 06:59 | URL | ≫ EDIT

いつも感心、感心。。。
ポタンくんはよくクリコさんのお話を
聞いていますよねぇ~
マリーの呼び戻しは「ごは~んっ!!」です(汗)
必死こいて戻って来ます。
やっぱり食いしん坊レトですね。
今日もポタンくんのタルタルで
ご飯3杯いけます♪♪

| マリー | 2008/06/19 08:05 | URL | ≫ EDIT

おーーー、憧れのタルタルだぁ♪
ビヨ~ンて伸ばして遊びたい!
ポタンくんのタルタルはレトリーブの為ではなく
癒しのための物ですから、いいんですよぉ
また、誤魔化すところが、かわいいねぇ

ジャックも一応猟犬なので、獲物の回収はしてきますが
なかなか渡してくれません(;一_一)
早く次投げてほしいんだろうぉーーー!って叫びたくなるくらい、ハハハ
何故か、ジャックはカエルが居れば呼び戻しは完璧なんだよね
2人はどんな関係なんだろう?

| KAO | 2008/06/19 08:20 | URL | ≫ EDIT

ボーンと言うとちゃんと骨持っていくポタン、実はあったまい~!ですね。過去記事の「ごはんには愛情も手作りもいらない、量が」とか「東京の女の子にはぼけとかあほとかいってはいけない」とか大爆笑させてもらいましたよ~!ああ、クリ夫さんこそ大都会東京に必要な人材ですよ!

| uta | 2008/06/19 09:01 | URL | ≫ EDIT

ホント、ビックリ!

チコン、ビーコン、ジージジジ...って分かる、分かるん
こちらでも同じことやって、同じ顔して考えるんで、似ててビックリしますぅ しかも真っ平らの頭して顔デカちゃんですし。。。
うちでは「脳の回路がつながるから待ってあげて」といい脳細胞からニューロンが伸びるのに時間がかかるイメージ。。ですかね、ってこれだって最初はずいぶん悩んだんものです お○カちゃんなのかな?って でも、今じゃあ「ラテはそれでいいんだよ~」が口癖です 弁解とラテの名誉のために一言、2階のお部屋行ってコング持ってきてって出来るんですよ。。。。(恥)フンッ!
ラテのお誕生日。。。。7月20日で2才の大人に成るんだワンdayもよろしくですぅ。。。遅!

| らてまま | 2008/06/19 10:34 | URL | ≫ EDIT

レトリバーしないのに
あむぅしかしないのに・・
あのタルタルって咥えるためのタルタルですよね~
使えないゴムパッキン付き。
うちもわざと持ってこない・・
つぅ~か「ここまでおいで~ぷっぷくぷ~♪」がお得意。
「ママは追いかけるとかそんなおヒマはありまセン」
とか言いながら、まんまとはまってしまうのよね~
はまると言えばあのタルタルにはむっとおもちゃがはまってちょっとぷっくらしてる顔ってツボだったりしませんか(笑)?
あ・フランスパン。
クリコさんのブログのまねっこで買ったアリーのフランスパンは
中身だけしっかり出されてしまって皮だけ残ってしまったから
サヨナラしました・・(涙)

| アリーまま | 2008/06/19 10:54 | URL | ≫ EDIT

「おちょくってるのね…」(;_;)

↑と思える時って、多々あります…
小さい頃は、言われたことは嬉々として従っていたのに^^;
大人になって自我に目覚め、人の言葉をたっくさん聞いて理解して
∇・ω・;∇「いつもいつもは、やってられませんよ~」
とか思っているのでしょうか(^_^;)
ポタン君、かっしこいっ☆
ボーンちゃん持って来たよ→ご褒美オヤツでしょ?って次をよんでの行動ですよね(>∇<)しかも、のび~ぃの立っちで♪
なんだか、あのまま
∇^ω^∇♪「さぁ、今日は何作ろっかなぁ~♪」ってお料理までしちゃいそうですよ~!
気持ちいい場所への高上がりも大人になるにつれ、しっかり把握してますよね(^^)ポタン君、お座布たっくさんで思わず「笑点かっ♪」ってツッコンしまいましたよ(^。^)

| HARUママ♪ | 2008/06/19 11:50 | URL | ≫ EDIT

ボーンちゃんはわかるのね♪
フランスパンちゃんはどうかちら?
廊下のボーンちゃんに行くと見せかけて
こっそりキッチンに行っちゃってたのね(-^〇^-)
結構知能犯じゃ~ん

最後のタルタルはどうなってるの?
ほっぺた溶け落ちてますけど・・・・Ψ(`∀´)Ψ

| じゅじ | 2008/06/19 14:06 | URL | ≫ EDIT

ふっふっふ…
自慢して良い?ダメって言われても自慢しちゃうけど♪(最悪や)
ふぶきはね、玩具の種類(名前?)いうと取ってくれるんだよ~
100%取ってくれるんだよ~
ちゃんと手の上に「はい!」って乗せてくれるんだよ~
あぁ、天才犬♪

って、どんだけ飼い主あほやね~んなコメントですみません…。
ポッタンはね、ボーンちゃんを取りに行こうとしたんですよ!
でもね、ボーンちゃんより大事なものを見つけちゃったんですよ!
仕方ない!ボーンちゃんよりごはんだよね♪

てか…ポッタンとふぶき、犬種は違うのになんでこんなに似ているんやろ…
不思議……

| かおり | 2008/06/19 14:45 | URL | ≫ EDIT

ひゃひゃひゃ~~

最後のごまかしが最高!!
でもちゃんとポタンはわかってるんですネ~
すごい~
きっと廊下のボーンちゃんも取りに行って
でも途中台所に気を取られちゃったんですよ~
本当はポタン、出来ていたんだと思いますよ!!
天才ポタン!!

| sai | 2008/06/19 15:45 | URL | ≫ EDIT

さっすがポタン!お笑いの落とし所を掴んでるじゃないですか!(そーなのか?!)
やっぱりね、最初かましといて次は落とす、と。
ママンをもてあそぶポタン、、、フフフフフ(←コワイ)

しかし相変わらず可愛い。あの「にゃんにゃん」可愛い♪
「だって・・だって・・」ってポタンのお顔も超ラブリー☆
あのタルタルさもさすがレトリーバーですなっ!

| anlaymama | 2008/06/19 16:40 | URL | ≫ EDIT

てけぽんっ

すっげー!ボーンちゃんわかるんや!
ぼ~け~なトコもあるけど実はデキる男なのよねv-238

きっと「だって・・・だって・・・」の続きは「ママが遅かったからですよ。ママにあげたくてビアを探してたんですよ」って言いたかったんやと思うな。笑

タルタルがレトの勲章なら私も二の腕のタルタルがあるからレト科の生き物かしらん?

| momama | 2008/06/19 17:16 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~ポタン君天才だな~
やっぱりクリ夫さんが関西人なだけありますよね!
ボケのツボはしっかり押さえてますよね♪
誤魔化しもバッチリ!
あはははは~にゃんにゃんなお顔はレトよりコーギー??
I LOVE たるたるゴムパッキン(*^o^*)

| ayaka | 2008/06/19 18:10 | URL | ≫ EDIT

天才ポタンくん

ポタンくんすごーい

しかも

誤魔化しは可愛いー

応援してます!

| 「ポチたま」トレーナー愛犬のしつけ10の秘密! | 2008/06/19 18:32 | URL | ≫ EDIT

天才ポタンくん

ポタンくんすごーい

しかも

誤魔化しは可愛いー

応援してます!

| 「愛犬」が見違えるほどいい子になった | 2008/06/19 18:34 | URL | ≫ EDIT

確かに!

ポタン、間違ってない!
ボーンちゃんはあそこにあるのだ!
クリコママの心の叫びは
むなしく響くだけだったけど(切なっっ)、
ポタンにとっては正解だわ、こりゃ。
ポタンの1本勝ち!!!

| MARU吉 | 2008/06/19 18:39 | URL | ≫ EDIT

うちはくわえているものは
ちょーだい、で くれますよ~ ほっほっほ。(笑)
(くわえてないものはくれませんが)

でも取って来いはまったくだめ。
ボール投げたって追いかけていってそこまで行って

帰ってくる。。。(泣)

プードルだって、猟犬のはしくれ。
レトリーブは得意なはずなんですが。。。(笑)

| ふーたまま | 2008/06/19 19:52 | URL | ≫ EDIT

ヤルゥ! ポタンちゃん!
ウチはソルがけっこうわかるんですよ~ 「おもちゃ」とか「ボール」とか・・・

ポタンちゃん 台所で何をしてましたか???

今日、ソルは病院へ行って来ました。。。点滴をするはめにんってしまいました。
私がもっと早く病院に連れて行けば・・・かわいそうなことをしてしまいました。。。

グチってすみません。

| toko | 2008/06/19 19:59 | URL | ≫ EDIT

いいですねぇ~

その床に吸いついてる口…。
びろ~んってひっぱりたいですねぇ~。

タルトは「持ってきて」とか「探せ」で持ってきますよ。
「ちょうだい」は咥えてるものを離すときに言います。
ほんとにお利口なの、おほほ~♪(と笑ってみる)

ハニーは「持ってきて」がさぱ~りわかりません。
タルトの遺伝子はいずこに?

| ぱんだんて | 2008/06/19 21:27 | URL | ≫ EDIT

ポタン君 すごいじゃないですかぁ!
我家はレトリーブダメだし、呼び戻しも・・・。

唯一、ゴハンを前にすると、必死に脳細胞が動くらしく
それなりにはなりますが。
でも今日の晩ゴハンで、主人が「ママにチュしてみな。」と
言ったら、すごい勢いで私に向かって来て、目を直撃v-12
マンガじゃないけど星が飛んだ感じです。

| レノママ | 2008/06/19 22:12 | URL | ≫ EDIT

インドで‥‥‥
畳(い草まっと?)と牢名主並に積まれた 座布団♪

なんだか ほっとします!
ポッチャンも きっと 日本生まれの記憶がどこかに染み付いているんでしょうね♪

| かすみ | 2008/06/19 22:56 | URL | ≫ EDIT

ポッタン君はごまかし上手だなぁ。
さくちゃんは頼まれ物がなかった場合、”とりあえず探したけど、これしかなかったわ~”といってあたかも探してました風にうろうろして他のものを持ってくるか、”ないっちゅうねん!"と地団駄を踏むかのどちらかです。
それがね、面白いのよ、だから時々からかってしまうんです☆

| さくまま | 2008/06/20 00:08 | URL | ≫ EDIT

v-22たれおさん
隠語みたいなの作っちゃいません?ポタンもうっかりゴハンとかお散歩なんて言えないので、Gとかテイクアウォークとか、必死でごまかしてます(笑)。わんた君、新旧まで分かるとは!!ポタン負けやしたぁ…。

v-22りこりーなさん
ポタンは特に顔と首がごっついからなぁ。ポタンの同胎でも、女兄弟は顔はそっくりだけどやっぱり輪郭はちょっと華奢かも。今日の記事はビーグル登場です♪かわいいでしょ?でもパピなのにメタボすぎますよね、やっぱり…。

v-22Purdyさん
台所の上にプラムが置いてあったんですよね。すごーく甘い香りがしてて。多分ボーンちゃんの傍まで来たはいいが、食いしん坊本能に導かれ、すーーーっと誘われていったかと思われ(笑)。

v-22えとえとさん
たくさんあるブログの中、見つけて下さってありがとうございます~♪ゆるっとあほっと、時々お下品なブログですが(笑)、もちろんいつでも来て下さい!これからもどうぞよろしくですぅ♪

v-22グリさん
やっぱり好きなものはちゃんと分かってますよね♪でも愛が深ければ深いほど、渡してくれなくないですか?ポタンはトマ子ちゃんだときびなごちゃんをチラつかせてもダメですぅ。夢ちゃんのカバお君への愛はどうだ!?

v-22きよぽんさん
でもね、実は今回みたいにボーンちゃんが遠くにあって、眼の前にはボールちゃんだけってシチュエーションだと、めんどくさがってわざとボール持ってくる事も多いんですよ(笑)。今日は思わぬ展開でしたが結末はやっぱりポタンだった。。

v-22りんぽんママさん
ほんと、都合の悪いことは聞こえないフリしちゃう、ポタンの演技力が欲しいです~。レトリバーっていうか、ラブと言えばやっぱり食い意地ですよね(笑)。ポタンはボーっとしててラブらしくないけど、食い意地ではめちゃめちゃラブ。

v-22マリーさん
うちも、絶対に呼びたい時はゴハン系ワードです♪これで来ない時はよっぽどすごいイタズラしてる時。かなり怖いです(笑)。マリーちゃんもだんだんタルタル発達してきますよきっと♪楽しみ楽しみ。

v-22KAOさん
ジャック君はかけひきを楽しんでなかなか渡してくれなそう!ポタンは所詮ボケっとしてるので、よそ見した隙に結構取れちゃうんですよ(笑)。ジャック君はカエル君の事、大事な坊ちゃんって思ってそう。だからとっても通じあってておりこうさんですよね♪

v-22utaさん
ボーンとボール、言った方が近くにない時はめんどくさがって、近くにある「ボ」を取ることが多いんですけどね、今回はちゃんと行ったと思ったら余計なことしてました(笑)。大都会のクリ夫さん…想像するだけで笑っちゃう♪

v-22らてままさん
ポタンもそうですよ~♪すごいゆっくり脳に伝わってる感じです。妙な間があるし(笑)。らてちゃん、2階まで取りに行っちゃうとは、ポタン完敗ですぅ。誕生日、もうすぐなんですね♪ポタンと同級生。いぇい!

v-22アリーままさん
ゴハンが一粒でもこぼれ落ちないようにするためのタルタル?て気もしてます(その割にははみ出してるけど)。ぷくっとタルタル、ほんとツボです。ツンツンしたくなっちゃう♪うちのフランスパンちゃんも何度も手術済ですぅ。

v-22HARUママさん
そうですよね♪「何の為にやるんですかぁ」て明らかに思ってる時ありますよね(笑)。のびぃっはチラッと映ってるプラムに惹かれたようですどうも。お手伝いしてくれたらいいのになぁ。座布団はポタンの第2のハウスなんです♪

v-22じゅじさん
台所からプラムのいい香りがしてたので、思わず寄り道しちゃったみたい(笑)。フランスパンは実は苦手。肉はみ出してずっと押入れに入ってたから。これから特訓よ~!タルタル、たれぱんだみたいよね。プニプニ触っちゃった。

v-22かおりさん
ぎゃはは~。久々にかおりさんの親ばかワールドを満喫できたわよ~!!てかふぶきちゃん親ばかじゃなくてほんとに天才だじょ♪ふぶちゃんとポタン、実は前世では兄弟または夫婦だったかちら♪会わせてみたいなぁ♪♪

v-22saiさん
台所からプラムの香りがしてたんですよね。。でも実は普段は、遠くにあるとめんどくさがってわざと「ボール」て聞き間違えたフリとかするんですよ~!今日はまだよかった方です(笑)。最近誤魔化し方がどんどん進歩してます…。

v-22anlaymamaさん
ガハ。実は密かにクリ夫さんからボケツッコミ特訓とか受けてそうです。ポタンてなんかニャンコっぽい動きするんですよね。はっきりしない動作も多いし。どうしよう、おっさんになってもこのブリッコポーズするのかちら…。

v-22momamaたん
ツメは甘いようで、台所に置いといたプラムのかほりに誘われちゃった(笑)。ガハ。ビアの栓抜いて朝も昼も晩も持って来てくれたら、もうそれだけでスペシャルごはんだわぁ~♪二の腕タルタル♪癒し効果はクチタルにも負けんぞ!

v-22ayakaさん
やっぱり密かにクリ夫さんの言動を見てるのかしらポタン。。最近都合悪いとひっくり返ってお尻フリフリするんですよね。そんな姿見るとお腹ナデナデせずにいられないですよね~。勢い余って肛門腺発射することも多いけど(涙)。

v-22「ポチたま」トレーナー愛犬のしつけ10の秘密!さん&「愛犬」が見違えるほどいい子になった
同じ方なのかちら?ワンコのトレーニングされてる方だったら、ポタンなんて超ダメダメですよねきっと(涙)。色々教えても、つい美味しい誘惑には負けてしまうポタンです。

v-22MARU吉さん
多分ちゃんとボーンちゃんの所へ行ったんですよね…。でも台所からプラムのステキなかほりが…。食べモノが出てきたらどこにでも付いて行ってしまいそうな、危ない男ポタンです(笑)。まる嬢はちょうだい得意かちら?

v-22ふーたままさん
んまぁっ!ふーた君やるわね♪と思いきや、ホッとしました(笑)。プードルと言えば、トリュフ探しですよね、確か!!いいんです、ボール取って来てくれなくても…トリュフさえ取ってきてくれれば~!!(笑)

v-22tokoさん
台所のカウンターの上に、プラムが置いてあったんですよね。すごいいいかほりの♪きっとコレのせいです。ソル君、早く良くなるといいですね。私も病院連れて行くタイミングっていつも迷います。とぼたんの散髪までしたんだもの、ソル君はきっと分かってくれてますよ♪

v-22ぱんだんてさん
タルタル、たまらんですぅ。石なのでいい具合にくっ付いてるし。タルトちゃんは「後で」も分かるんでしたよね!!ハニーちゃぁぁぁん♪ママがデキデキだから安心しちゃってるのかな(笑)。きっと爪隠してるんですよハニーちゃんも♪

v-22レノママさん
ウフ。ジャックらしくないジャックの(失礼ッ♪)レノ君。ポタンもラブらしくないラブですぅ。いいんですよね、得意分野がひとつでもあれば!!ポタンもレノ君もやっぱりオイチイ専門かちら?ママさんお目目だいじょぶ!?

v-22かすみさん
あの空間だけ和♪私のお昼寝場所なんです。ちっちゃな畳だけどやっぱりいい香りがして。何だかホッとします。でもポタンにはわびさびは通用しないのか、畳は爪あとだらけ~(涙)。座布団は大好き。ハウスだと思ってるの♪

v-22さくままさん
ポタンの最近の誤魔化し常套手段はちっくり返りなんですよね。あれされるとお腹なでずに居られなくって、すごい効果(笑)。さくちゃんの地団駄!?(爆)めちゃかわいいぞ♪でもなんか分かるかも。ないよぉ~!!て訴えてる時ありますよね♪

| クリコ | 2008/06/20 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/357-93240c1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

