PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッツ避難訓練

ポタンの一日は、

 睡眠:遊び:食=8:1:1

くらいの割合です。言葉を変えて言えば、遊んでるか食べている時意外はずっと寝てるということです。



昼間は私のそばでだいたい寝ていますが、やはり犬らしく、
ちょっとした物音で…


かさ
あ。しまった。


むっく
ついて来なくていいから。

すぐに起きます。




時にはズボラして、


みてるよ
怖いよ怖い。

目だけ動かします。



そんなポタンですが、夜になると絶対起きません。
名前を呼んでも、体を揺すっても、


すぴ
何気にクヌート風。

起きてくれません。




さてさて。
我が家は見た目こそご立派な高層マンションですが、

りっちもんど
あぁインド。遠目は何でも美しい。

実は中身は全部レンガです。もちろん鉄筋は入ってますが。
「3匹の子豚」のお話では、生き残るのはレンガのおうちですが…いいんでしょうかこんな高層でレンガって。。

インドでもたまに大きな地震が起こりますし、火事だってあるかもしれない。
いつ何時大急ぎで逃げないといけなくなるやもしれません。レンガが崩れる前に。



でもそんな時に、

主義
重力に従いすぎだよ。

32キロのこんなタルタルが起きてくれなかったら、
一家もろとも逃げ遅れます。




さぁ、夜でもシャキっと起きる練習をしておかなければ!

レッツ非難訓練!
(※音出ます)






おぉぉぉ!
何とか起きてくれました。


決め手は「おいしいおいしいよ」でしたね。
「ゴハン」で起きると思っていましたが、そういえばついさっき食べたばかりでした。さすがのポタンもこれには騙されませんね。


あまく
ちっくり返りすぎでしょいくら何でも。




ポタンの食意地のおかげで、我が家は救われるってことなんでしょうか。。。


この動画を再生する度に「おいしいおいしいよ」の所で飛び起きます。
バナー5
ぜひクリックを!

| ポタンの日々 | 00:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ~、かわいいです。このぽたんちゃんのせりふがさらに癒しをさそいます。イエローって、メロウですねえ。遠目から見ると何でもきれい..って、ま、本物もそれなりにかっこいいんでは?と思うんですが本当にクリコさんち、「いっやあ、セレブの住むところ!」って感じですね。ところで遅くなりましたが畳、おめでとうございます!私もほしいんですが一枚$150くらいでちょっと今は手が出ません。いつかはたたみの部屋がほしい、そんな気持ちです。

| uta | 2007/08/08 01:05 | URL | ≫ EDIT

あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ 避難訓練ですか~ 大事な事です!!!
やっぱり 食べ物系の言葉を発しないと起きないんですね^^
ちゃおも 散歩の時 歩かなくなったら
「 おやつ、おやつ 」と言いながら 行進しております^^
重力に従いすぎのタルタル 可愛い♪♪

| ちゃなっち | 2007/08/08 07:12 | URL | ≫ EDIT

又仕事中にお邪魔してます。。そうそう!ラブちゃんこのタルタルがかわいくてたまらないのですよ。たまりませんっ♪
それにしても インドの高層マンションって素敵ですね。外はグリーンで青々しているし、レンガであんな素敵なマンションができてしまうのですねー。びっくり。。。
ウチのラブちゃんは私が化粧しはじめると起きてソワソワしはじめます。なんでか?

| okei | 2007/08/08 09:53 | URL | ≫ EDIT

コメ返しありがとうございます!
しかし・・・名前間違えてた!!!!
御免なさい・・・ポタンくんですね。
覚えました。。

芸能人に「ファンなんです~」と話しかけつつ実は全くの別人と間違えていたような心境です。。。
はずかちい・・・

ああ、今日も可愛い・・・
ちっくり返ったお耳もラブリー♪

| りえっぺ | 2007/08/08 11:41 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

はじめまして、みるきーママです。
1週間ほどまえに「つれモナ」のコメント欄を見て飛び込んできました(笑)

それ以来、過去のも含めて毎日読ませていただいておりましたが、今日が初コメになってしまい申し訳ありませんv-286

ボタンくん可愛いですネ。
なんというか表情や仕草が とっても穏やかで優しさが伝わってきますv-238

海外で生活されていると いろいろ大変なことも多いようですネ。
インドとは・・・v-290思いっきり刺激の強そうなお国ですね。v-315

ボタン君のご飯の「冷め待ち」が無邪気でかわいいですv-373

うちはゴールデン(♀)12歳半がいます。
ボタンくんみたいに寝ることと食べることに人生賭けてます(笑)
v-475ボタン君はまだ若いから プラス「遊び」ですねv-467


これからも宜しくです!

| みるきーママ | 2007/08/08 14:59 | URL | ≫ EDIT

すごいなぁ~

ここまでやらないと起きないわんって初めて見ましたよ。
ポタンくんは大物ですっ!
それも「ごはん」に反応しないなんて。
うちのコたちはどんなにお腹いっぱいでも
「ごはん」と「おやつ」には敏感に反応しますねぇ。
食い意地がはってるでしょうか(飼い主に似たのかも。笑)。

寝起きのおねぼけ顔にLOVE♪

| 田尾たんぼ | 2007/08/08 15:55 | URL | ≫ EDIT

おぅ~~!!
概観がインドらしいマンションですねぇ。
私がインド巡礼していた頃は あったのかなぁ・・。
ちょうどクリコさんがインドに行かれた頃に
日本に戻ってきたので インドもあれから
ずいぶん発展して 様変わりしてしまっているでしょうね。 なんだか また行ってみたくなりましたよ。

ポタンちゃん 三キロのうちのワンコと
やることなすこと 同じだわん!!
ほんの30キロほどの体重差だけだわ(笑)

| 雪 | 2007/08/08 18:36 | URL | ≫ EDIT

あは~!ビデオ、最高だよ!。懸命に呼びかけるクリコさん>とクリ夫さん>の絶叫!。
面白かったよ。笑ったよ。
ボタンちゃん>ゴメンね。お邪魔虫。
家のモグも「食べる?」で飛び起きました。

| hi-sasaki | 2007/08/08 19:28 | URL | ≫ EDIT

かわいいですねぇ♪

初めまして。記事読ませていただきました。

ワンちゃんのコメントいいですねぇ♪
思わずみいってしまいました~。

応援クリックしておきましたね♪

また、遊びに来ます~。

| わんわんアドバイザーちえ | 2007/08/08 20:45 | URL | ≫ EDIT

v-22utaさん
外壁を近づいてみると、結構ボロボロです。あとね、家の中も色んなものが斜めについてたり…ネジ穴2つあるのに1つだけだったりとか…ツメがないのですインドのものって(笑)
utaさんも海外にお住まいだったんですか!?

v-22ちゃなっちさん
前は「ゴハン」て言っても飛び起きてたんですが、むやみに言い過ぎて…ゴハン時じゃないとあまり反応しなくなっちゃいました。
なっちゃんのタルタルも相当なものですよ~♪

v-22okeiさん
外の風景、芝生みたいに見えるけど…自分でもこれどこ??て感じです。そばで見ると結構汚いんですよ(涙)。
うちも着替えたりすると、半分ワクワク(ボクも行ける?)、半分ドキドキ(オルスバン?)みたいな感じです。

v-22りえっぺさん
ウフフいいんですよ~。PCの文字、すごい区別つきにくいから。
これでも耳ちっくりは、小さい頃よりはだいぶならなくなったんです。前はもっと耳の割合が大きくて、ダンボみたいで、ちっくり返りまくってました。

v-22みるきーママさん
こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます♪
ポタンはちょっと大丈夫か?て思うくらいオットリしててどんくさいです。レディーちゃん(早速お邪魔しちゃいました)、12歳半とは思えないくらい元気で可愛いですね♪やっぱりゴールデンは優雅だなぁ~。
これからもよろしくお願いします~!

v-22田尾たんぼさん
ポタン、時々心配になっちゃうくらいマイペースです。昼間はすぐ起きるのに、夜はホントこんなんなんですよ~。食べ物系ワードに反応しちゃうから、熟睡してるようでも、耳はちゃんと起きてるってことなのかなぁ。

v-22雪さん
インドはホント、変わりましたよ。私が来た頃は携帯もろくになかったし、インターネットもダイアルアップだけだったし。。でもインドの人は全然変わってません♪ある意味ホッですね。
3キロのワンちゃん、10匹集まってポタン!?と想像するとかなりカワイ~!チワワンですか?

v-22hi-sasakiさん
毎日、「大丈夫かなこの子…」て言いつつ起こしてます(笑)sasaki家のワンで私が知っているのはゴンちゃんまでだなぁ・・・。モグちゃんは名前からして食いしん坊風ですね♪

v-22わんわんアドバイザーちえさん
コメント&クリックありがとうございます♪早速遊びに行かせてもらいました。ドキッとすることがいっぱい。。。大型犬は大きいだけに、色々気をつけないとなと思っています。ポタンがオットリちゃんで実は随分助かっていたり。。ゆっくり読ませていただきますこれからもよろしくお願いします!

| クリコ | 2007/08/08 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/36-d2339e3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

