PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭が発熱中?

まずは嬉しいおしらせ♪
先日、このブログでも紹介させていただいた、石垣島のマミーちゃん、
無事里親さんが決定しました~!!! 詳しくはコチラを♪
マミーちゃん、幸せになってね~!


 * * * * * * * * * * 



あ! あれ、チャウチャウちゃうか!?



j23-1
クリ夫さんが昔飼っていたチャウチャウ母娘♪ ももの話になると、いまでも親バカ炸裂(笑)。


昨日の 「大阪弁講座」、『チャウチャウ』 の発音、ウチはちゃうで♪
というご指摘を受けまして、検証した結果、
クリ夫さんの 『チャウチャウ』 はどうやら標準語発音のようです。
 チャウチャウ飼ってたから、標準語で発音してあげてたと言っております。 (わけわかめ)

それにしてもチャウチャウの舌って、紫色なんですね。かなり不思議だぞ!!




さてさて、不思議なことと言えば。
実はうちのボケっと皇子にもありまして。

マッタイラで有名な頭が時々…


j23-2
ニコちゃん大王みたいだ~♪


発熱するんです。

例えばこんな時。


j23-3



それからこんな時も。


j23-4



どうやら集中すると、頭のてっぺんの一部分が熱くなるようで。

その証拠に。
集中していない時は…


j23-5
ほら、頭が良くなるオモチャだよ♪


j23-6



ひんやり。 少しは熱くなろうぜ、マッタイラ。



ちなみに、こんな時もちょっとだけ発熱します。


j23-7
バレすぎです。




気持ちの変化で温度が変わる、ポタンの頭。


j23-8



見ていると、つい 「どれどれ。今は熱いかの」 と、
温度確認してしまう、可愛いマッタイラです。


j23-9
忍び寄る怪しい人。


ママが可愛いポタンのお熱を計ってあげようね♪
  オデコとオデコでピッタンコ♪♪らぶら~ぶ♪♪♪

           ・
           ・
         うぎゃぉぅっ。
           ・
           ・

j23-10



体を張って、日々検温。



だんだんゴッツンコにハマッてきたんですが。
j23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あくせるは耳があつくなったなぁ~
雷ごろごろの時は、体全部が湯たんぽのようだったわ

【追記】
当日、ネットの調子の問題でみれなかったんだけれど・・・
クリオさんの関西弁講座。
すごいです。キョーレツッ!!
でも私とはびみょ~にちがうアクセントが感じられる気がして・・気のせいかもしれないけど。
関西のどの地域ですか?

| あくせるの母 | 2008/06/23 00:24 | URL | ≫ EDIT

ゴッツンコ痛たた~

あたまがはつねつするんですかっ。ソフィアもかな。
いつどういう形で発見したんでしょうか。

それにしても
クリ夫さん、チャウチャウ飼っていたんですね。
かわいいっ。

| ソフィマリア | 2008/06/23 00:51 | URL | ≫ EDIT

うわ~それは初めて聞きましたよぉ~!
うちもチェックしてみよう~♪
クリコさん・・・どうしてそんなに細いのぉ~!!

| グリ | 2008/06/23 01:11 | URL | ≫ EDIT

プルさんの頭でチェックしてみよ~!
頭突きはこわいので気をつけながら。。。
最後のお写真、ポーズを決めてタイマー撮影したのかな~、
クリ夫さんが撮ってくれたのかな~と楽しく想像しちゃいました!
それにしてもクリコさんあいかわらずほっそいな~。
私、熱烈増量中なんです。
お肉をもらってください(涙)

| PQ | 2008/06/23 01:46 | URL | ≫ EDIT

↑私のもあげた~い。(熱烈増量後)
ワンコが発熱するとは知りませんでした。さしずめハーディは1年365日発熱タイプです。
頭突きとアッパーカット、効きますよね~。相手がケロっとしてるのがムカつきます。

| Purdy | 2008/06/23 08:20 | URL | ≫ EDIT

発熱 初めて知りました!
そのエネルギーで扇風機を回そうよ、ポタン君(エコ)

クリオさんはチャウチャウ飼っていたんですね。
社員時代の会社では、大昔、何かのキャンペーンのバッチイラストがチャウチャウでした。
よくお客様に「クマ?」って聞かれました。

| レノママ | 2008/06/23 08:39 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~ん

私…頭が変になったのか、視力が落ちたのか…
ポタン君の仁王立ちの画像のお洋服が、ポタン君が横縞のブーメランパンツ履いて『男は黙ってブーメラン』としか見えないっ!(爆)チャウチャウ親子、かわえぇぇ~
泥棒ヒゲだぁ☆

| ゆうこ | 2008/06/23 09:40 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、さすがです!

カラダを張ったポッタンの体調管理!
痛くなーい!痛くなーい!今日もファイトですのだ♪

でも、ポッタンってば、
カラダ(頭頂部)は正直なのね。いつだって。
今日もまた、オヤツ相手に発熱するのかな。イヒッ(笑)

| MARU吉 | 2008/06/23 11:04 | URL | ≫ EDIT

チャウチャウのお写真…可愛すぎます!!!うひゃーーっv-10
あら…さくらちゃん、ももちゃんに食べられてませんよね!?

仁王立ちのポタンくんの、顔、濃くてかっこいい~!!
それにしても、本当にまっ平らで、スリスリしたくなります。

ラブって石頭ですよね!!ぶつかっても『?』って感じなのが笑えますね!

| まさよ | 2008/06/23 11:21 | URL | ≫ EDIT

いいこと聞きましたw
マッタイラーズのアオで確かめてみよう!
私はアオにあごを下から頭突きされて前歯が欠けましたよ。
クリコさんも気をつけて。

| どらごん☆ | 2008/06/23 12:00 | URL | ≫ EDIT

うきゃきゃ♪

愛のためなら頭突きなんて♪

・・・いや、やっぱり痛いかも。
ああ、でも、ぽたんちゃんにメロメロの私。
にゃーーーー♪とうずもれてみたい今日この頃・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

| あめだま~♪ | 2008/06/23 12:27 | URL | ≫ EDIT

わははははは~ ワタシも一瞬 仁王立ちの写真が緑のおぱんちゅ履いてる子に見えてしまったあ~

そうか 脳を使ってると発熱するのか
パソコンみたいですね・・・ 笑 クリコさんもアタマのトレーニングして硬くせな! 

チャウチャウ ライオンさんみたいですー かわえええ

| keiks | 2008/06/23 13:04 | URL | ≫ EDIT

チャウチャウ最近ではめっきり見なくなりましたね。やっぱりモコモコ具合がかわいい。

まだ経済特区になる前の中国のシンセンにイトコが行った時かわいいチャウチャウ犬がいたそうです。ナデナデしてたら現地の人に「たべたいですか?」と聞かれ相当ショックを受けたそうです。
所変われば食文化も変わるとは思いますが、犬食文化の国じゃなくてほんとヨカッタ。

| りんぽんママ | 2008/06/23 14:59 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、チャウチャウ飼ってたなんてすごい!!(ナゼすごいかわかんないけど、そう思う)
頭突きは痛い。相当痛いですよね。私もときどきおでこコツンとしようと思って、やられます。
ポタン君のバスローブがゴージャスセレブな感じです。

マミーちゃんリンクありがとうございました。

| mi-goro | 2008/06/23 15:51 | URL | ≫ EDIT

爆笑

「体張って日々検温」 爆笑です。あんなに平らなら私も、毎回おでことおでこで確かめてます、きっと。かがんでいるクリコさんかわいいです。横のポチオ君がきょとんとしているのが微笑ましい(笑)

 クリオさんの大阪弁、ほんまに大阪のおっちゃんが言うべたべたの大阪弁でしたわぁ。(ふふっ)又ぜひお願いします。
(働いているのが本町なので、お昼にでるとそこらへんで聞けますけどね)

| くつくつ | 2008/06/23 16:09 | URL | ≫ EDIT

確かに~!

頭発熱って、そうですよね~!
HARUはもう1つ発熱トコロが耳です、オネムの時は耳がすごいピンクになるんですよ(^^)
“ニコちゃん大王”って大爆笑です!懐かしい~!って
ポタン君は、「ぷぅ~っ!」とはならないでしょうが(>v<)
ももちゃん、若干ライオンさんチック♪
クリコさん、きゃ、華奢~!う、羨ましいぃ☆
クリコさんと並ぶとポタン君がみょ~に大きく感じられます!

| HARUママ♪ | 2008/06/23 17:45 | URL | ≫ EDIT

うわ~ チャウチャウってこんなライオンチックだったんだv-525
たてがみモフッてみたい~
チャウチャウちゃうで着メロになんないかしらん(笑)

我が家もジャンピング頭突きでくるから流血絶えません



| うめりん | 2008/06/23 18:28 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃんの頭ってほんとうにたいらなんですねぇ~
発熱しちゃうんですか?本当に?
とぼの頭はとんがってるんですよ。でも、発熱はわからないなぁ。。。今度、色々な時にさわってみよう。
チャウチャウの舌ってすごい色してるんですよねぇ~ ちょっと驚き!

あんなにボロボロのお札も使えるんですか?
パパさんの大阪弁講座 最高! 仕事仲間に関西の方たちが多かったこともあったけど イントネーションて微妙に違ったりしますね。

| toko | 2008/06/23 20:02 | URL | ≫ EDIT

気づいてしまった

ほんとに頭が、タイラーなんて、今まで気づかなかったです。
なんで気づかなかったんでしょうね。
ああ、もうダメだ。ソコに釘付け・・・。
おミカンでも、のせてあげたい・・・・。
色んな用途がありそうで模索してしまいます。
そして、Mr.ぼたん・イズ・タイラーのバスローブ姿。
なんか私にナイモノばっか持ってて羨ましいです。

| えとえと | 2008/06/23 20:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^
レオイナちゃんのところから来ました♪
実は前から可愛いポタン君読み逃げさせていただいていました(^.^)
突撃で初対面でもご本人に会いに行く勇気を持ちながら、なかなか初コメントを入れる勇気がないヘタレだったのでした(~_~;)
うちも今度、るくおの頭のてっぺんの熱を計ってみようと思います^m^
頭突き・・・私も頬ずりしようとしてよくやられます(-_-;)
では、また遊びに来ます☆

| ポチ子 | 2008/06/23 20:33 | URL | ≫ EDIT

その発熱!

何かに利用しましょう~!
えーっと…肉まん蒸かすとか?

うちのも発熱するかしら…舌が赤くなるからアドレナリン出てるわ~と判断してるんです。
帰ったら触ってみるべし!

| ぱんだんて | 2008/06/23 21:19 | URL | ≫ EDIT

チャウチャウって・・・

ライオンちゃう?っていうくらいモハモハや~♪
タルタルのさくらたんがモモたんにカプってされてるのがたまらん可愛いやんかー!

ほほぉ。ポッタンの頭は発熱するのかっ。大発見や☆
でも頭突きは痛いやろぉ・・・歯まで疼くもん。
あ、偏頭痛の原因はポタンの頭突きちゃう?笑

| momama | 2008/06/23 21:23 | URL | ≫ EDIT

初めて聞きましたー。クリコさんが毎日ポタン君の
頭いい子いい子してるから気がついたんだろうなぁ。
大発見☆ポタン君の頭、熱わかりやすそう。
ふうは毛むくじゃらだから触ってみたけどよく
わかりませんでした。どこが熱くなるのかさぐって
みよーっと。

| foohhaha | 2008/06/23 21:38 | URL | ≫ EDIT

あは~~。。。ウソつき中のぽっちゃんカワイイ・・・v-238

| ぶりぶり | 2008/06/23 21:41 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、細っ!
そんな細い体でポタンのお散歩行くのよね。
すごいです。
私も良くやります。
後ろから「あ~そ~ぼ~♪」なんて抱きつくと
硬いあのラブラードールの頭が顎に、鼻に、ガツンとね。
痛いのよね。
さっきテレビでフランス?イタリア?
犬の鼻を「トリュフ」と言いますが、
犬の鼻に似ているからあの高級食材を「トリュフ」
と言うらしい。
その鼻を眺めていたら「ふんっ」って鼻水がとんできた。
トリュフから鼻水だ。

| okei | 2008/06/23 23:20 | URL | ≫ EDIT

身近(?)でチャウチャウ飼っていた人初めてだぁ~ (f*^_^)
ははっ イントネーション同じ人多くて、恥ずかし、良かった。
大阪人って大阪弁には厳しいのかもね。
絶対TVでちょっとイントネーションおかしかったら絶対つっこんでるもん(*'‐'*)
ポタンってわかりやすいのね♪
クリコちゃんほっそ~~ 数日おべんきょう中したら・・なくなってしまいそうだぁ・・
クリコちゃんの二の腕とポタンの一の腕、同じ太さだぁ~ww

| じゅじ | 2008/06/23 23:24 | URL | ≫ EDIT

発熱!!

チャウチャウ可愛いすぎー

ワンちゃん発熱するんですね

応援してます!!

| 2秒で愛犬が「おりこうさん」! | 2008/06/23 23:35 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
確かに、耳も興奮したりすると結構熱くなって、真っ赤っかになるかも♪あくせる君は雷、苦手だったのね。ポタンはそういう所はほんと鈍感で、雷も花火も、頭ひんやり(笑)。

v-22ソフィマリアさん
骨をあむあむしてる最中になでくりしてたら、ほんの狭い部分なんですが(4センチ四方くらい)、妙に熱いことに気づいて。他のシチュエーションでも色々見つかって面白かったです♪ソフィアちゃんもきっとホッカホカよ。

v-22グリさん
熱中したり興奮すると、頭のほんの一部分がすごく熱くなるんです。皮膚もちょっと赤めに。脳がオーバーヒートしてるみたいで笑っちゃいます。私は顔も体もマッタイラで悲しいです。美しくてステキなグリさんが羨ましいぞ♪

v-22PQさん
頭突きだけで済んだらいいけど、舌とか噛むときついですよね。口内炎多発に注意(笑)。写真は再現イメージちゅうことで、タイマーよ。恥ずかし(笑)。胸に…ブツを下さい!(まな板とか呼ばれるんですが。涙)

v-22Purdyさん
あ、じゃあPurdyさんはお尻に下さい!(ピノキオとか呼ばれるんですが。涙)ハーディ君、いつもおでこ熱そうだなぁ(爆)。ワンコが頭ぶつけて「キャンッ」とか言うことってあるんでしょうか?相当ぶつけても平気な顔してる。

v-22レノママさん
ほんと何かできそうなくらいアツアツですよ(笑)。クリ夫さんの実家、風貌や乗ってる車がかなりやくざぽくて、その上ライオン(モモ)を飼っていると恐れられていたそうです(笑)。コロコロふわふわで可愛いですよね♪

v-22ゆうこさん
どうしよう、仁王立ちのブーメランにしか見えなくなってきたよぉ~!(爆)ちなみに今日はハートのポチミ服着てますが、これもまたラブリーなパンツに見えるわ♪チャウチャウ、今はあまり見なくなっちゃって悲しいな。

v-22MARU吉さん
ポタンのオデコってマッタイラなだけに、掌を当てたり、おでこをくっつけると、何とも言えなく幸せ気分なんです♪発熱中は、皮膚までちょっと赤くなるんですよ。どんだけ熱くなってるんだ(笑)。

v-22まさよさん
子供の頃はチャウチャウしょっちゅう見かけたのに、今はほとんど居なくて悲しいです。すごく穏やかでいいワンコなのに。仁王立ちポタン、何をそんなにえらそうにしてるんだ??て感じですよね。たまにすごいおっさん顔で怖い(笑)。

v-22どらごん☆さん
小柄なアオちゃん頭突きで歯が欠けちゃうなんて!!king of 石頭かも、アオちゃん(爆)。私も唇切ったり舌噛んだりは割としょっちゅうです。こっちは痛くて声も出ないのに、けろっとしてるポタンが怖い…。

v-22あめだま~♪さん
マッタイラに手のひらを合わせたり、おでこをくっつけると、何とも言えなく幸せなんですよ♪その後、目から火花散りますが(笑)。ポタンうずもれ、幸せだけどナマ傷絶えません~。今日も椅子ごとひっくり返りそうに(笑)。

v-22keiksさん
まるももちゃん、おぱんちゅポーズ、似合いそうなんですけど!(きんにくんだし。笑)熱くなるのはほんの4センチ四方くらいなんです。でもモーター回りまくってる感じで笑えます。まるももちゃん頭もチェック♪

v-22りんぽんママさん
インドでも北東部はワンコを食べる所があるらしいです(涙)。コロッとした野良犬を見て、「旨そうだ」と友達が言った時には私もショックだった~!日本人も食べるんだろ?て言われた時はびっくりでしたけど(笑)。

v-22mi-goroさん
チャウチャウ、しかもモモ・サクラ共に家でお産したんですよ~。クリ夫さん実家はかなりヤクザちっくな風貌&家構えなので、ライオン(チャウチャウ)を飼ってる疑惑もあったそうです(笑)。今は黒ラブ×2、これまた母娘。

v-22くつくつさん
マッタイラなので頭や手をくっつけると何とも言えなく気持ちいんですよ♪クリ夫さんの大阪弁、濃いですよね。関西出身のチチハハでさえも、あれは濃いといつも言ってます(笑)。ちょっと雰囲気はヒンディ語に似てるかも♪

v-22HARUママさん
HARU君はオネムの時に耳ピンクなんですね!?ポタンは逆に興奮した時になります。しかもこれまた熱々。凹んだ頭を見ると、ほんとプゥッといきそうに見えてきて怖いです(笑)。ポタンの大きさ、実物もあんな感じなんですよ。やっぱしデカイ!

v-22うめりんさん
チャウチャウは毛が相当モフモフで、お手入れも結構大変だったみたいです。すぐに皮膚カイカイになっちゃうし。でもクマさんorライオンさんみたいで、一緒に寝てみたいですよね~♪私もポタンの前では口は閉じるようにしてます。舌噛むから(笑)。

v-22tokoさん
オデコのほんの小さな範囲だけがカァァッと熱くなってて面白いです。脳みそフル回転みたいな(笑)。友達のゴルもやっぱり頭発熱系でした。とぼたんもそうかも♪チャウチャウの舌、どうして紫なんだろう…誰か教えて~!

v-22えとえとさん
パピーの頃はちょっとまるっとしてたんですが、だんだんマッタイラに。でも親戚さんもマッタイラ率高いので、遺伝かも(笑)。色々載せたいでしょ?でも嫌がって絶対載せさせてくれないのが、悔しいですぅ。
オァァッ!ボタンじゃなくてポタン(ポチオ)よん♪

v-22ポチ子さん
マァ!ポチ子さんだ~!コメントありがとうございます。私もレオイナちゃんの所でお名前を拝見した時、「ポ、ポチコママ!!」て(ワンコの名前がポチコちゃんと思った)、すぐさまお邪魔しちゃいました(笑)。クリクリお目目のるくお君、すごーく可愛いですぅ!

v-22ぱんだんてさん
肉まん!!(た、食べたい…551!)おでこのほんの小さな範囲ですよ。脳みそフル回転ちっくで可愛いです。タルハニちゃんも確認してみて~♪ちなみに骨をあむあむしている時が、一番肉まん蒸せそうです。すごい熱い(笑)。

v-22momamaたん
モモの子がさくらで、さくらもその後子供を産んだんだよ。全部クリ夫さんちで。すごいチャウチャウ一家だったのだ(今は黒ラブ母娘)。逆に偏頭痛、なんか急にマシになったのよね。もしや頭突き効果で治った!?

v-22foohhahaさん
骨をあむあむしてる時になでてみて気づいたのが最初でした~。熱くなるのは、すごーく小さい範囲なんですよ。でもPCみたいに、いかにもそこが活動してます!て感じの熱さです(笑)。ふうちゃんも骨あむ時を要チェック♪

v-22ぶりぶりさん
うほほ。あんな所に隠れても意味ないのにね。いつまでたってもやることが進歩しないポタンです(笑)。今夜アップの記事も、ぶりぶりさんのツボにヒットしていただけるかちら?なショット続きまっせ~(笑)。

v-22okeiさん
バカ力加減には自信ありますから(笑)。犬の鼻=トリュフなんですね!!それはすごい情報です♪しかもプードルとかはトリュフを匂いで探せるんですよね。ポタントリュフ…びしょびしょでやっぱり水がほとばしってるなぁ…。

v-22じゅじさん
私も大阪弁のつもりでクリ夫さんにセリフとか付けるでしょ?いつも「それちゃう」てダメ出しされるんよ~。厳しいぞ、大阪人(笑)。私はどうも燃費が悪いようで。。でもアルコールで十分動くから、だいじょぶ(笑)。

v-222秒で愛犬が「おりこうさん」! さん
チャウチャウ最近見なくなりましたよね~。可愛いのにな。愛犬のしつけ10の秘密!さんと2秒で愛犬が「おりこうさん」! さんは同じ方なのかな??

| クリコ | 2008/06/24 00:09 | URL | ≫ EDIT

発熱注意報~

さくちゃんはオネムになると頭がぽっぽ~となります。
あとは肉球もねっ。めちゃわかりやすいです。

ポタン君も肉球、ぽっぽになりますか?

| さくまま | 2008/06/24 15:31 | URL | ≫ EDIT

v-22さくままさん
さくちゃんは、おねむでポッポーなんですね。ポタンは眠い時はひんやり派です。興奮するとやっぱり熱くなるみたい。
肉球の温度も変わるんですね!!かわいいなぁ♪早速温度測定してみます(笑)。

| クリコ | 2008/06/24 17:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/362-9dfcc94c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

