PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝ぐったりのワケ

ポタンのちょっと困った癖。
クリ夫さんが私に近づく or 接触すると、


j24-1



怒ってワンワン吠えます(笑)。

ママのこと思ってくれるのは嬉しいけど、
クリ夫さんだって一応ポタンのパパなんだよ。
何とかやめさせねば…  思い悩む日々です。




さてさて、悩みと言えば。


j24-2



前からなんですが、朝、妙にだるくてしんどいです。
朝なのに、既にどっと疲れが出てグッタリしている感じ。

やっぱり早朝散歩とか、手作りゴハン、結構負担になってるのかなぁなんて。
朝のだるさをポタンのせいにしてたんですが、
どうも違うのでは? と言う気が、最近してきまして。



   ~今朝の様子から、検証してみましょう~



仕事でちょっとテンパる事が起こり、6:30頃からPCに向かっていていると、
何やら変なバスローブが。


j24-3
なぜにわざわざ人の前にやって来て、コクのか…。


 * * * * *


仕事の合間を縫って、急いでクリ夫さんの朝食 (パン&卵) を作り、
また机に向かっていると、リビングから大声で呼ぶ声が。
何事かと思って行ってみると…


j24-4
そんくらい自分で取って来んかいっ。


 * * * * *


気を取り直して仕事をしていると、今度は隣の部屋から奇声が。


j24-5
まあ、自分でアイロンかけしてくれてるんですけどね…。


 * * * * *


耳をふさいで仕事に戻ると、「ほな行てくる」 と大声が。
さすがに見送りくらいはしないとなと、走って行くと…


j24-6
必ず5分前くらいに呼ぶのはなぜだ。。




そんなわけで、クリ夫さんが無事出社してくれると…


j24-7
うぁぁ。やっと行ってくれたぁ


何だかホッとしちゃって、どっと疲れが出ます。

そしてその疲れを癒してくれるのが、ポタンなんだよね。
ポタンのせいで疲れるなんて思ってて、ホントそーりー。


前から見た図。
j24-8





パパがママに近づくと吠えちゃう、ポタンのちょっと困った癖。
やめさそうと思ったけど…



j24-9



息子よ、どんどん吠えなさい。



世話の焼けるおじさんです。
j24バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何かうちの主人とそっくりな感じが。。。
でも、アイロンがけはしてくれません。
主人が長男です。息子は次男。ソフィアは長女。マリアは次女ですな。

クリコさんのお膝で甘えてるポタンくん。
可愛いねぇ。どうしてワンコなら「はいはい」とできることが
旦那になると腹立たしいのでしょうか。。。

| ソフィマリア | 2008/06/24 00:29 | URL | ≫ EDIT

プクってしてるポッタンが好き~☆

クリコさん、ブログを通して苦情を言ってるんですか?
あはは、やる~!
クリ夫さん、少なくともバターくらいは自分でとって来た方が
いいのではないでしょおか。
そうしないとポッタンの吠え吠え、クリコさんががんがん
推奨しちゃうかもしれないですよ~(笑)
なんて、結局仲がいいのか?そういうことなの?
↑ちょっと混乱です~。

| PQ | 2008/06/24 00:31 | URL | ≫ EDIT

ポタン君…パパに吠えちゃうんだぁ~(*^ε^*)
可愛いなぁ~(かなり萌え~!)
うちは必ず真ん中にずい~~~っと入ってきます。
そしてムキッ歯をパパに披露♪うふ(〃∇〃)
至福の時ですぅ~(*^-^*)

アイロン自分で出来るんですか~!?すごい~!
うちは朝食はセルフサービスでも大丈夫^^

でもおならがねぇ・・・
キッチンとか、ダイニングでは禁止令を出しました!
夢はどこでもOKなんですけどね^^

| グリ | 2008/06/24 00:31 | URL | ≫ EDIT

旦那くんなんて、どこも似たようなもんじゃないですかぁ?
おこちゃまなんですヨ、お・こ・ちゃ・ま。
うちも、たまに休みの日がずれたりすると、ホっとしますから。やっと2人きりになれたね、みたいな。
うるさそうで大変、にぎやかそうでいいじゃないですか、はは。ポタンくん、ママの気持ちを大便代弁してるんですよ。えらいね~。
      ・
      ・
      ・
「ぷぅ」はきっついスねー。
いや~、きょうは誤字が多くてすみません。

| Purdy | 2008/06/24 01:19 | URL | ≫ EDIT

おおぉぉっ わかる、わかる・・・
だけど・・・ついクリ夫さん爆弾抱えてるからって「はい、はい」てしてあげて~~
その分、ポタンが癒やしてあげてね!!
ポタンの「がっし。」とおっぴろげがうらやまし~~~
きっと、その緩急がいいんだよ~~
二人になったときの幸せはクリ夫さんのおかげで数倍に~~~♪
あれっ フォローになってない・・・(汗)
やっぱ、ポタンよ、どんどん吼えなさい(*'‐'*)

| じゅじ | 2008/06/24 01:42 | URL | ≫ EDIT

アイロンかけてくれてるだけ、日本の一般家庭よりはいいかも。ダンナは褒めて育てるって言いますしね。
怒らずに「今度はこうやって自分でしてくれると、奥さんとしてはうれしいんだけど♪」(←要演技)ってやって育ててみてください♪

奥さんに見てもらいながら準備すると「俺はこれから仕事をしに行くんだ!」感があってうれしいかもしれないですねぇ(笑)

| ひろやん。 | 2008/06/24 01:55 | URL | ≫ EDIT

ああ もうそれはウチのossanを見てるようで・・・
でもアイロンがけしてくれるのなら羨ましいぐらいです。毒ガス攻撃も布団の中でされたりして 時々首絞めたくなります。(まるもものはOK)
真剣にまるももと順位を争って、自分がかまってもらえないと四十路のくせにムクれます。年をとるにつれてどんどん子供返りするんですかね? ダンナというイキモノは

いいな ポタンくんは ママおんりー で
うちのは 長いものには巻かれろ?なのか 二匹とも最近相方のゴキゲン取りをするようになりましてね くっ悔しい・・・

| keiks | 2008/06/24 02:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆

あぁ、その疲労感てば、とても人事とは思えないわ~( ̄ー ̄;
ダンナなんて、大きい子供と思わないとダメよね~・・・
なんて、まるで自分に言い聞かせてるようです(笑)

でも、その苦労があるからこそ、
ポタンくんとのくつろぎのひとときが、より一層堪能出来る・・・
とよい方に感じてみてはいかがでしょうか?(笑)



| ココプル母。 | 2008/06/24 04:38 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、朝から大変ですね。
でもクリ夫さんも、ポタンのように甘えたかったりして・・。

威嚇して吠えるなんて、守られてる~。
強い味方のポタン君ですね

| きよぽん | 2008/06/24 06:47 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。時々おじゃましていますブルームのママです。

ママ大好きのポタンさん、なんてらぶり~&きゅ~と♪
らぶらぶなクリコさんとのふれあいが至極?見ていて癒されます。

(あ、うちの主人も自分でアイロンかけてますよ。)

ところで、5月13日の寝不足~の『たけしの本当は怖い家庭の医学』でやってましたが、クリコさん、安易に毎日の睡眠時間が足りないのでは?

http://www.asahi.co.jp/hospital/

この番組、あんまり見ていると怖くなりますが、ちょっと生活を改善して体調が良くなれば、見っけものです。毎日の睡眠時間を1時間取り戻すだけでラクになるかもしれません。

| ルータス | 2008/06/24 08:06 | URL | ≫ EDIT

うちと同じです・・・男の人は悪気はないけど、甘えちゃうんでしょうね♪私もクリコさんと同じでつい、しんどくても頑張っちゃうんですけど。。。でも・・・その疲れは病気になる前の信号かもです。無理しないで下さいね♪ポタンちゃんのためにも・・・

| momo | 2008/06/24 08:38 | URL | ≫ EDIT

もしや・・・

家庭内三角関係? 昼ドラ、愛の劇場??
クリコさんをめぐるポタンvsクリ夫さん・・・なんつって。
いやいや、でも、
ポタンはやっぱりヤキモチを焼いているんですかね。
ライバルはクリ夫さんで。。。

でも、あまり無理しないでくださいねー!
ここはひとつポッタンに思いっきり癒されちゃってくださいな♪

| MARU吉 | 2008/06/24 10:37 | URL | ≫ EDIT

屁ぇ~

クリ夫さんって邪魔くさい甘えたさんなんですね。笑
まぁ男性はこんなもんかもやけどバターは・・・。
でも友人のお父様はパンに塗ってないと怒り出すらすぃv-12
もなパパさんは朝食も自分で作ってくれる時もあるし、
プーも「出していい?」って聞いてからするからデキ夫やね。ヨシヨシ。

でもクリ夫さん接近で”ぷく”しながら吠えるポタンがけなげねv-238
接近だけでそない吠えたら・・・それ以上って・・・ねぇ。きゃ☆

あ、「ごめんねポタン」のクリちゃんの胸がでっかく見える!笑

| momama | 2008/06/24 11:06 | URL | ≫ EDIT

(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

なんとも。なんとも。
わかります!わかりますとも!!
オットはおおきな子供です(≧ヘ≦) ムゥ

ウチもワンのほうが手がかからないかも(笑

クリコさんに甘えているポタン君の幸せそうなお顔をみると
相思相愛が伝わってきますよ♪
クリ夫さんの入る隙間が見つからないw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

| ラックママお返事 | 2008/06/24 11:32 | URL | ≫ EDIT

らぶらぶ

なるほど~・・・。
屁ぇ~攻撃には屁を。を実行してますが
数日「屁こき嫁」と呼ばれました。
最近では、ハリーポッターを見たらしく
「トビー」と愛称を頂きました。
そんな私を庇い、王様夫に威嚇する愛犬ポメですが
裏切りも早いです。
ぽたんさんは、裏切りなんて知らない無垢なタイラーさんのままで、居てほしいです。ポタンさん、おみあしの具合、いかがですか?

| えとえと | 2008/06/24 12:49 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりデス(`・ω・´)ゞ
うわ~、プクッとポタン君ちょうかわいい!!
うう~かわいい~(゚Д゚;≡;゚Д゚)
そおおおおおいΣ(゚Д゚)クリ夫さんそれはだめですYO!!
バターがある場所ぐらい知ってるでうしょ?!?!
うちの兄みたいなんですけど・・・(´・ω・`)
にょおおおっ、はさまってゴローンしてくれるんですかポタン君は!!あぁ~、かばええ~。
大型犬だから重さもすごそうですね♪

| 梨保 | 2008/06/24 13:33 | URL | ≫ EDIT

ひょえ~~!!ほんまや~~今日はツボ満載!!!ど・どこから手をつけよう。。。v-10

まずまずクリオさんに怒ってるどら焼きみたいなお口にぶちゅ~~v-238バターを催促するクリオさんの横で冷めてるポチヤンのおでこにぶちゅ~~v-344

クリオさんが出かけた後のポチヤンのあられもない姿に。。。レースのハンケチでも掛けてv-398前から見た図のポチヤンのお鼻の下の黒い所に更に激しくぶちゅ~~!!やわ!!!あたしの可愛いポチヤンのアゴ裏のオデキは治ったかちら?おばちゃんがぶちゅ~~のついでに吸い取っておくね^^

あ~~今日はポチヤンをめちゃめちゃ堪能しましたよ♪アゴ裏の口元の黒い所かが薄い黒になってベージュになるあのグラデーションもめっちゃ好きv-351v-352

| ぶりぶり | 2008/06/24 14:00 | URL | ≫ EDIT

ポタン君とクリ夫さんでクリコさんの取り合い
なんですねぇ。きっと。
うちは寂しいことに全頭パパっ子です。

| ノエルドッグ | 2008/06/24 14:01 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんもポタン君もママを独り占めしたいのね~。
可愛いヤッチャですね~。

クリコさんのし・あ・わ・せもの~~♪
でも、お疲れ様です_(_^_)_

| 優ママ | 2008/06/24 15:02 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~クリ夫王子~~

大変なんですネ~クリ夫さん☆
なんか~『自分で出来るワイ』みたいななんでも
自分でしちゃうイメージでしたが~

家とは逆です☆
って私がクリ夫さんに似てます(汗)わ~~
ポタンに私も吼えられちゃうかも~
私はクリコさん困らせないので吼えないでね~

| sai | 2008/06/24 15:33 | URL | ≫ EDIT

はぁ…そうそう…、ねぇーっ!

クリコさん、主婦の人は(元主婦だった人も:私…^^;)み~んな「そうだ!そうだぁ~!!それくらい自分でやってくれっちゅーのっ!」とか思うことが日常の場面で繰り返されていると思います…。
ある場所見当ついてるくせに「○○知らん?持って来てぇ」とか…足と手ぇあるでしょ~!バタバタこちらが忙しそうにしていてもお構いなしに(-_-;)と心の中ではゼイゼイ…息を荒げてしまいますよね。。。
朝グッタリの原因は言わずもがな。。。(ーー;)タノムヨ…クリ夫さん…
以前私、お友達から教えてもらって“アミノバリュー顆粒”を寝る前に飲んでたのですが、朝グッタリが軽減してました~!アミノ酸系だといいのかなぁ?
でもね、でもね、クリコさん、しんどさがずーっと続くようなら病院で診てもらって下さいね(^_-)

| HARUママ♪ | 2008/06/24 16:47 | URL | ≫ EDIT

あ~、なんか分かるわぁ(爆)
うちとはまたまったく違うタイプやけどwww

なぜか毎日一緒にいるとちっさいことでもいちいちイラつくことはあるよね(^^;)
ま、お互いそーなのかもしれないけどwww

うちはアイロンかけはできないけど、待てとお預けはできるかも...(爆)

| ゆるさく | 2008/06/24 19:02 | URL | ≫ EDIT

質問がありま~す!
ポタンくんは、クリ夫さん以外の人がクリコさんに近寄っても
ワフワフ言うのでしょうか?
クリ夫さん限定でワフワフいうのなら、うっ、羨ましい♪
ママを取り合う息子とパパなんて、良い感じだわぁ(^◇^)
私もされてみたいかも
まぁそれは、それとして
自分の事は自分でやろうね、そして自立を!って家じゅうに貼ろうかと思う我が家です。
だって、脱いだシャツや靴下が歩いた跡にそのまま脱ぎ捨てられているんだもん
その上、脱ぎ捨てられた靴下をジャックが見つけたら
靴下はペアでなくなってまうから困ってしまう
そんなことする人が3人+ワンだからね、トホホ・・・です
クリ家も一緒に貼る?

| KAO | 2008/06/24 19:39 | URL | ≫ EDIT

えぇ?!威嚇するんだ!?
・・・と驚いて読みすすんだところ。
うむ。納得。(爆)

そりゃポタン君も怒りますよね~
男のひとは甘えたですな~どこも同じだなあ・・・

| りえっぺ | 2008/06/24 20:00 | URL | ≫ EDIT

似てるかも?

ちょっと手がかかるクリオさん(ごめんなさいっ)我家の夫を見てるようです。(でもアイロン掛けはしません、洗濯物もたたみません)
庭仕事&芝キープに掛ける情熱はすごいですが、家事に関する限り、全くしないっ!

   「スプーン持ってきて。」
   「箸で食べればいいじゃん。」

でケンカになった事ありますv-12

でもレノ『パパっこ』なので吠えませんっ(号泣)
が、言い合いしてると悲しい顔になってジーっと見てるので
「何でもないよぉ!」と、必死にご機嫌取りしてます。

梅酒・・・2年物在庫アリです

| レノママ | 2008/06/24 20:43 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんと相思相愛ラブラブで素晴らしいですぅ~。
クリ夫さんはちょっとかわいそうだけどw

クリ子さんの足をガシッとつかんでる切ない表情がたまりません(*´ω`*)カワユス!!

| MAKi | 2008/06/24 23:00 | URL | ≫ EDIT

v-22ソフィマリアさん
うほほ。子供3人ひとりでお世話とは♪ママさんお疲れ様です(笑)。アイロンかけは、見事、クリ夫さん担当にこじつけました。ポタンならプゥしても、ゴハンやお風呂にどんだけ手がかかろうと、ほんと許せますぅ。

v-22PQさん
クリ夫さんのお父さんが、いつもお母さんにパンにバター塗ってもらってたんですよね…。その影響か?(バター塗ってとゴハンおかわりは、私は絶対拒否。笑)PQさんの旦那様、クリ夫さんと歳は同じでも、なんか渋くて大人な雰囲気~♪

v-22グリさん
うはは。夢ちゃんはムキッ歯なのね(笑)。朝食セルフサービス、なんと羨ましい。。。めちゃ忙しそうにしてる時に限って、バターだのジャムだの言うので、ほんと手がグーです。オナラは自分もするくせに、されるとムカツク~!

v-22Purdyさん
もううるさすぎて大便しちゃいそうですよぉ(あら私も誤字が。笑)。クリ夫さんが出掛けて、ドアを閉めた瞬間、ホアァァァッて溜息出ちゃうます。ポタンは今日は見送りもしなかった。。ハーディ君はパパっこママっこどっち?

v-22じゅじさん
確かに、重い物持つのとかは、しゃあないやったるやったるって気になるんだけど、バターは…やっぱ許さん。散々大騒ぎして去っていくから、ポタンとの静寂なひとときがさらにステキに感じるのかもだよやっぱり(笑)。

v-22ひろやんさん
アイロンかけは、クリ夫さんの方がダントツ上手いので、PCに向かって忙しそうなフリしているうちに、自分でかけるようになってくれました♪見てて欲しいって…ボーンちゃんかじってるの見てて欲しいポタンみたい(笑)。

v-22keiksさん
暑すぎて布団、被ってないわそう言えば…(笑)。ossanは裸族なんだよね。ノーパンな上、布団の中ぷぅは相当だぞ。まるももちゃんに顔の前でぷぅ×2してもらって仕返ししましょう!確かにまるももちゃんのossanへの体の預け方…計算入ってる(爆)。

v-22ココプル母さん
旦那さままで大きな子供ちゃんだったら…ココプル母さん、どんだけたくさんの子供達をお世話してるんですかぁ(笑)。クリ夫さんの去った後の静寂に、妙に幸せを覚えます。。あのデカイ声が聞こえないだけでも。。

v-22きよぽんさん
ポタンのように可愛かったら、甘えてもいいんですが、なんせおっさんですからねぇ(笑)。ポタン、他の男の人が私の傍に居ても、別に怒らないんです。クリ夫さん限定。しかもクリ夫さんのことちょっと恐れてるから、負け犬の遠吠えっぽいです。

v-22ルータスさん
その番組、この間友人から借りたDVDに入ってました~!(女性の病気特集だった)怖いですよね結構。。私は朝は早いんですが、夜も10時前には寝てるので、結構睡眠時間は長い方なんですが、やっぱりお昼寝もしたい…。

v-22momoさん
だってまだ新婚さんだし。momoさん♪今年は暑くなかったので、しんどいと言ってもこれでもかなりマシでした。毎年5~6月は、午前中いっぱいえずいちゃって、ホントきつい日々だったの。今年はポタンとのんびりしまっす。

v-22MARU吉さん
ほんと久々にモテてる気分です(笑)。ポタン的にはパパ=ライバル…でも怖い。て感じ。だから余計にギャンギャン言うのかも。一度ポタンと一緒に一日中食べて寝てた居なぁなんて。ヤミツキになりそうだけど。

v-22momamaたん
もなパパさん、なんでそんなにデキデキな男なんですか!!クリ夫さんのお父さんも、お母さんにバター塗ってもらってた口ですから、その影響もありそう。断固拒否だけど(笑)。胸…ユニクロのお陰(中でブツ浮いてるから。笑)。

v-22ラックママさん
パパさんも大きな坊やでしたか!?ポタンは手が多少かかっても癒してくれるしなぁ♪濃くないし(笑)。クリ夫さんには癒されません~!私に近づくだけで怒られてるクリ夫さん、ちょっと不憫ですが優越感りゅりゅ~。

v-22えとえとさん
目には目を、屁には屁を(爆)。そう言いつつ、私も結構やり返してます♪ポメちゃん、やっぱり裏切り行為はオヤツ系ですか?ポタンはこんなに相思相愛なのに、食べ物出るとクリ夫さんの味方です。アンヨ、ほとんど治りました。ありがとうですぅ♪

v-22梨保さん
バターとか、「ブルーベリーじゃなくてイチゴジャムがいい」とか超しょーもない事で呼びつける…ひどいっしょ(笑)。ポタンダッコ、幸せだけどずっとやってると足とかしびれます。でもそのまま寝られたりすると我慢しちゃう。

v-22ぶりぶりさん
うは♪どら焼きとは!!なんとドンピシャな例え♪アゴ裏のオデキ、ちょっと小さくなったけどまだあるんですよね。。ポタンてオデキやイボ系きやすい体質なので、気をつけねば。おデキ、ぶちゅーっと吸ってポイッしたって~。

v-22ノエルドッグさん
ノエルさんちはみんな男子だから、パパっ子なのかな?ポチオ犬はめちゃめちゃパパっ子で(遊んでくれるから)、ホント大好きでした。ポタンは遊ぶ事自体にイマイチ興味なさそうだからママっ子なのかも~。

v-22優ママさん
グータラ寝てて呼んでも来ないポタンを呼びたい時は、クリ夫さんとわざとキャッキャッキャッキャ楽しそうな声を上げるんです。そうすると飛んできて、しかもクリ夫さんに「ママを返せ~」て(笑)。クリ夫さんは不憫だけど、シアワセ♪

v-22saiさん
掃除や日曜大工系は何でも自分で出来るワイなんですが、こういう誰にでも出来ることに限って、ヒトにやらせようとします。saiさんはクリ夫さん状態なのね(笑)。うらやましい~♪ポタンに吠えられずに、クリ夫化したい。

v-22HARUママさん
新婚早々に「ゴハンおかわり」は拒否しました(私が食べてない時ならともかく、食べてるのに行かされるのはおかしい!!笑)。クリ夫対策にアミノバリュー、入手しようかちら。。しんどいと言っても、今年は涼しいので、例年に比べたら超元気です♪ありがとですぅ。

v-22ゆるさくさん
ゆるさくさんは何でもできちゃうからなぁ。私がダーリンだったら、毎日あれ食べたい、あれしてくれ言っちゃいそう(笑)。ハムずやポタンにはイラッとする瞬間はないのに、ダンナだとなぜにここまでプルプルしちゃうんだろ。

v-22KAOさん
ワフワフ言うのはクリ夫さん限定~(笑)。ポタンはあまり吠えないんだけど、数少ない吠え対象は、もれなくクリ夫さん。ジャック君に靴下は、もう靴下捨てたようなもんですな(爆)。ポタンもパンツ事件があるので、脱ぎ棄てはホントグーでパンチでっす。

v-22りえっぺさん
キングはクリ夫さんどころじゃなさそうですよ(笑)。でもりえっぺ&キングには深~い愛があるからなぁ♪ムキィッとなっても次の瞬間にはちちくり合ってそうです(笑)。クリ夫さんはでっかいメタボなベイビみたいだ…。

v-22レノママさん
ああ、うちも掃除にかける情熱はちょっとヤバイくらい。スプーン箸論争!!隣で見ているレノ君は「???」だったかな(笑)。それともパパっこだけに、ママがパパに意地悪してると思った!?梅酒…うっとり。ゴクッ♪

v-22MAKiさん
クリ夫さんが不憫になりはするんですが、ちょっと優越感にひたっちゃったりして。ポタンは基本的にクリ夫さんにちょっとびびりぎみ(勢いとかすごいから。笑)。ママに甘えてパパからかばってもらおうという、なかなか計算高いヤツです(笑)。

| クリコ | 2008/06/25 01:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/364-6b675d3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

