PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆけ!細麺

ブラウニー、シンバ、ポタン。
名づけて 「麺々々トリオ」 (極太men・太men・細men)。


j25-1
ポタンがガリガリに見える…てか、細麺が一番下っ端風だな。


この3男子、全員タマ付。 インドは去勢も避妊もあまり一般的ではないです。
ガルガルしちゃう事もあるのかと思いきや、喧嘩は一度もなく、一切問題なし♪
 太麺シンバが、最近極太になりつつあるのは、かなり問題ですが…。





さてさて、タマ付と言えば。


j25-2
何よりも高さが重要。てか君は細麺では…。


普段は男子の風格なぞ、微塵も感じさせないポタンですが、
やはりそこはタマ付男子、マーキングへの執念はハンパじゃありません。

 恥ずかしい話ですが、ポタンのタマタマ&オチ★チンがあまりにも大きい (ポチオ犬比) のが
 心配になって、先生に思わず相談したことが(笑)。 ニヤニヤしながら 「no problem」 と先生。



そんなポタン。
家の中でシッコする時は、こんな風に女の子しゃがみです。


j25-11
タマタマちゃんが大きすぎて、シーツに着地(笑)。


この違い。おうちの中は自分の縄張り、
マーキングの必要はないと思っているためらしく。 田尾たんぼさん曰く。なるほど♪

でもね。おうちの中という広範囲な縄張りの中にも、
ココは自分の王国、という 「縄張りの中の縄張り」 もあるようで。

ポタンのそれは、ケージでもドッグマットでもなく…


j25-4
やっぱりここでも重要なのは高さ。


座布団の上。

大きめ硬めのオヤツや大事なオモチャは、
必ずここまで運搬して、じっくりあむあむします。


縄張りでこっそりオヤツを食べる犬の例。
j25-3



j25-5
アナタには上等なハウスがあるでしょうが。


高い所を勝手に縄張りにするとは。
さすがタマ付、やっぱりちょっと偉そうおっさんです。

そんなポタンの為に、腹黒い優しい母は、
ポタンの男心をくすぐる、さらに高い縄張りを用意することに♪



j25-8
以前はよくこの高さで座ってたよね。


飛びっきり高い縄張りで、飛びっきり大きな干し肉ちゃんを
ワイルドに頬張る… まさにタマ付の鑑! 

         ・
         ・
     行け! 男前!!
         ・
         ・

j25-6
どうした、男前。



           light
              ぷっぷくぴ~っ!



j25-7
えぇぇぇっ!?


j25-9
高さが決め手の縄張り、あっさり放棄…。



お~い。タマ付男前さ~ん。

縄張り外では…



j25-10



弱っ。 やっぱり細麺。



あの思い出がトラウマになってるのかしら。。

j25バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽっ~たん、あかんやん。
つよいおのこはプライドを守らねば!!
ぜんぜんないいやんか~

高いところにのっておやつ食べんな。
はい、ジャンプ・ジャンプ!!!

| あくせるの母 | 2008/06/25 00:10 | URL | ≫ EDIT

そうだったのねん<有タマ>、男の中の男、ポタン♪
おうちでのシッシ~女の子しゃがみ・・・笑えます(^u^)
ニヤニヤしながら 「no problem」って マヘンドラ大王ですか?
なぜか・・・顔覚えて居るんですけど(f*^_^)
だけど家の中でマーキングが必要ないって事なんですね~~~
なるほどですぅ(◎_◎;)
大きな赤いべべ着たネズミさんですね~
「びくぅっ。」は見つかったぁ~ってカンジがええよん

| じゅじ | 2008/06/25 00:49 | URL | ≫ EDIT

くぷぷ!

なに、ポッタンは大人になると守りに入るのか!?男だったら、大きく冒険してみようとは思わんのか??????

ダメじゃん・・・・・・!

(ウソウソ。もし怪我でもしたらクリコさんが大変!)
最後の写真がサイコーです!

| カメワン | 2008/06/25 01:58 | URL | ≫ EDIT

今日はまたまたポッタンの新たな一面が見れて、
面白かったです(*^-^*)
高さ・・・。あは~!
でもあんなに高くしておいて「ハウス!」って( ̄∇ ̄;)
クリコさ~ん!!!
やっぱり女の子だからかなぁ・・夢はどこでも誰の側でも
大事なおやつを平気で堪能しますよ~^^;
犬として、いいのかしら?

| グリ | 2008/06/25 03:20 | URL | ≫ EDIT

うひゃ~、おやつ優先したんだ、ポタンくん

やっぱり、「腹が減っては戦はできぬ」
まずは食べて、それからチャレンジ!しようと思ったの
でも、その後いろいろ忙しくなってしまってね・・・
カエルの言い訳の定番から引用させていただきました。
小学校3年生がこんな感じですから、ハハハ

それにしても大きなネズミさんだね、かわいいけどぉ

| KAO | 2008/06/25 08:35 | URL | ≫ EDIT

代々 うちもオスなのに・・。

家でのチッコもお外のチッコも ポタンちゃんのように
足を上げない仕方でした。 なるほど・・。って弱虫だったのかな??? もちろん玉つきでした(笑)

でもね、ロビンは6ヶ月で玉なしになったのに 足上げでチッコするんですよ。今まで飼ったワンコのなかでは チビチビのくせに・・。 玉ありだったら 任侠のような男の中の男 菅原文太か高倉健のようなワンコになっていたのかな(笑)

| 雪 | 2008/06/25 09:21 | URL | ≫ EDIT

すごい麺麺トリオだわ~~
シンバくんもなかなかイケ麺でわたしの愛するチャッピーと似た感じで
密かなファンだったのに~~
なぜにメタボの道へ~~~???
ぽったんのお家おしっこ姿、アリーかと思ったわ。ドキっ♪
しかしクリコたん、爆笑してしまったよ、最後の動画。
愛するママァ~のためには堪えなくては・・との思い・・
けど、けど、食べるときくらいは
なんだかネズミちゃんになってこっそり自分の世界に入り込みたい気もするぽったん・・・
う~~~ん。昨日の日記読んでも感じたが
濃いね。うん。濃いわ、クリ家の愛は・・・
あ・オットなんて25年間隣で寝ていても
何を考えているのかわからん、そんな生き物ですから。。。
只言えることは「目には目を、屁には屁を・・」(笑)

| アリーまま | 2008/06/25 09:40 | URL | ≫ EDIT

ソファーの下隅っことは!

ポタン君、全然縄張りの格が違うきが。。。(笑)
高々縄張りにクリコさんが座ったらどういうのかしらん?
またはクリ夫さんが座ったら・・・???
麺ズ達は、本当に仲良しなんですね~!
こっちでお散歩させてると「あー♂同士だからケンカしちゃうかも」とか言ってるのを耳にするのですが、違うんですね!賢い3麺ズですね~♪
クリコさん、アミノバリューは誤りでアミノバイタル顆粒でした(>_<)ゴメンなさい!
毎年えずいていたとは!(お尻からピーピーより私はなにより、えずきが怖いです…)お昼寝も日課に組み込まなくちゃ!クリコさんの健康がポタン君、そしてクリ夫さんの幸福の源なんだからー!

| HARUママ♪ | 2008/06/25 09:51 | URL | ≫ EDIT

見たわよっ。

極太men・太men・細men。僕イケメーン☆(ハイ。キマった)
   ↑クリちゃん知ってる?狩野英孝。

こんなタマ付き男子が揃っても仲良しな感じはやっぱりインドの環境によるものだろうか?
ワン同士小競り合いしてもしゃーない。どーせ牛さんにはかなわへんとかって思ってるんやろか・・・。

ポッタンは絶対トラウマになってるな、うん。
でもこの隅っこは「えっえっ」って泣く場所ちゃうのーん?笑

| momama | 2008/06/25 10:55 | URL | ≫ EDIT

今日も、記事もコメント欄も面白いですね(^∇^)アハハハハ!
タマ付きって連発(笑)
麺ズ達が仲良くって微笑ましいです~!
オヨダがあふれてたり、ささっととられないところに隠れたり、
ポッタンの行動はうちでもよく見られます♪
それにしてもかわいいねずみさんだわ。

ぽったんのおうちでちっこ写真、、、なんだか、、、
照れる(* ´艸`)←変態じゃないもんっ。

| PQ | 2008/06/25 11:50 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
コメントを残すのは初めてですが、ずっと読んでます。
ポッタンとクリコさん、
・・・・そしてクリ夫さんの隠れファンです。
我が家には黒ラブちゃんと柴ワンコがおりますが
どちらとも女の子なので
タマ付男子の記事は、『そうなんだぁ~v-238
と鼻息荒く読んでしまいました。(かなり変態かも・・)

しかしトリオで揃うと、ポッタン子供みたいですね。かわいぃなぁ。

| りんママ | 2008/06/25 11:53 | URL | ≫ EDIT

たまたまタマタマ

ネタ?
MARU吉、思いっきり明るい時間に読んでまっせ!!
もーう、クリコさんってば、
今日はディープなネタなんだからぁ。なーんて、
思いっきり見ちゃっているんですけどね。テヘッ♪
ちなみにウチの“まる”は女の子なんですけど、
散歩中、かなりの確率で
片足あげてシッコするんです・・・
まさに、熟女のナゾは深まるばかりです。

| MARU吉 | 2008/06/25 14:23 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、細メンでも男らしく育って欲しい。。。
ソフィアは散歩中、お座りスタイルですが
マーキングをします。
女の子でもするんでしょうか。
そして、後ろ足で砂を蹴るんですよ。
おてんば。

| ソフィマリア | 2008/06/25 16:12 | URL | ≫ EDIT

細メンでもダイジョーブよ!!
ポタン君はマスター・オヨーダだもの!!(←え!?強そうじゃ無い!??w)
腹が減っては戦はできないのよね(爆)
家の中ではオヨダでマーキングしてるのよねwww(←ちょっとメーワク??w)

しっかし高い所だと取られないと思ってるのだろうか.....(^^;)
可愛いね♪

| ゆるさく | 2008/06/25 19:03 | URL | ≫ EDIT

う、ど~ん

ナマステ麺ズ、みんなほんとにイケメンばっかですね~♪
しかもとっても仲良しだなんて。

さてとポタン。
過去は忘れて頂上をめざすんだー!!

じゃないと、クリ夫パパに怒られちゃうよ?

| 687s | 2008/06/25 19:42 | URL | ≫ EDIT

お おおおおおおっきなビーバーみたいな尻尾もったネズミがおるっ!!???  
て本当にこのサイズでいたら泣きます。

すごいすごいまさに東西横綱揃い踏み~
て あ ぽちおくんは行司で・・・ すごいなあ ブラウニー シンバもやばいなあ・・・でもそれでもりちゃーどのほうが小顔に見えるてことはそーとーデカイんだろうなあ・・・

うちのまるも(タマないけど)そうですよ~ 外では カッと足上げるのに家ではぜったいしゃがみオカマちっこ。タマタマちゃんがあってもそんなちょっとヘタレぎみなぽたんくんが好きです。(うちのまるひこはもう真正の薔薇ですで救いなし)


| keiks | 2008/06/25 21:14 | URL | ≫ EDIT

タマ付きイケ麺ズにタマ付き優が入ったらどうなるんだろ~?
ブラウニーの次の太麺だな。
威張りん坊でガウガウになるかも~
空気読んでくれ~~~だな(涙)

ところで、ポタン君は女の子にズッキンドッキン!なりませんか?優は老いてもまだまだお盛ん‥で公園なんかで突然の恋に落ちて私を見上げる目がi-233  わっやばい!と思った瞬間に飛びつかれてしまいます。
恥ずかしながら、もーそのまま家までヘコヘコしながら帰るんですよ(汗)
「オレは男だ!」が強いんですかねぇ

| 優ママ | 2008/06/25 21:18 | URL | ≫ EDIT

細いのはクリコさんだけではなかったようで・・・。

ポタンも細っ!

以前クリコさんがポタンくんを抱き上げているフォトを思い出しました。ポタンくんって何kgなんでしたっけ?

うちの黒ラブは30kg。

クリコさんと違って太くて逞しい腕なのにそんな簡単にはもちあげられないのですが、何かコツでもおありで?

| okei | 2008/06/25 23:42 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
ポタンて内弁慶なのかしら?いや、内でこうだから…シッコ限定強い男子??外ではウシだろうとノラ犬さんだろうと、大きな爆発音(みたいなの)だろうと動じないんですがね…。あれやっぱり運動神経に自信なし?(汗)

v-22じゅじさん
「有玉歩遅男」とか、実際に居そうだぞ(いないか)。もちろんno problemは大王よ♪今週or来週末、ワクチン打たないといけないから参上するつもりよ。最新の大王をお届けするから♪(笑)じゅじさん地方、でっかいネズミさんは居ない!?

v-22カメワンさん
やっぱり高々座布団大転倒事件以降、自分からあまり上がらなくなった気がします(笑)。いくらデカイとは言え、確かに落ちたらヒャァァァッて悲鳴あげちゃうので、ポタンくらいがいいのかな♪(ポチオ犬はチャレンジャーすぎたので。笑)

v-22グリさん
ビーンズチェア一つだったら「はいハウスですね」て余裕で飛び乗るんですが、やっぱり2ビーンズで転倒してからビビリになったみたい。夢ちゃんはほんと女の子って感じ♪ポタンはどっちかって言うと、鈍臭いおばさん(笑)。

v-22KAOさん
食べてもチャレンジしなかったよぉ(涙)。ジャック君ならすごいジャンプ力ありそうだし(「マスク」のJRTのイメージ。笑)、これくらい余裕かも♪カエル君、やるな。もう大人の世界を解ってますな。私も色々…(後続かず。笑)。

v-22雪さん
実際には会ったことないロビン君だけど、確かにそう言われる前から文太or健さんかも~!!しかも顔は超可愛い。なんちゅうか、雰囲気が(笑)。おととい実家から荷物送ってもらったので、そろそろ着きそうですぅ。ドキドキ♪

v-22アリーままさん
シンバは顔だけ(特に横顔)見るとポタンに結構似てるんだけど、体見たら、あぁぁぁって感じ(笑)。クリ夫さんは考えてること犬以上に丸解りよ~(爆)。ちょっとは謎めてて欲しいのに…。アリーパパさんが羨ましいぞ♪

v-22HARUママさん
座布団はね、気を付けとかないとフト見るとすぐにポタンに座られちゃってます。お尻おっきいからどけるの大変(笑)。アミノバイタル!今度入手してみますぅ。去年までのえづきはホント我ながら怖かったです。病院で胃カメラとか全部検査しても異常なしで。今年は元気♪

v-22momamaたん
狩野英孝??誰?とか思って検索してびっくらこいたよ(笑)。確かにみんな玉付な割には、ノラ犬さんも含め、あまりオスとかメスって感じないかも。ウシさん最強♪隅っこに隠れたのは、もしやとび乗れない自分にえっえっだったのか??

v-22PQさん
プル君が麺ズに混ざったら果たしてどんな行動を取るんだろう!?ポタンと一緒にちんまり組かな(笑)。プルさんは家チッコはしない?ポチオ犬もそうだったんだけど、家だと絶対に足上げないのよね♪上げられたら絶叫だけど(爆)。

v-22りんママさん
コメントありがとうございます♪ラブと柴、なんと素晴らしい~!私は子供の頃から柴犬が大好きで(うちでは飼ってなかったんですが)、よその家あちこち入り浸って、柴と遊んでました。またコメント欄にも遊びに来て下さいね♪

v-22MARU吉さん
タマはオッケー??とか思って(笑)。タマネタはほんとは色々あるんですが、さすがにブログでは大っぴらには明かせましぇ~ん。まる姐さん、さすがですな。一度ポチコママ服を着た姿とか、見てみたいです。妖艶度200%になりそう♪

v-22ソフィマリアさん
砂蹴り、ポチオ犬は必ずやってました~!!傍にいると砂かぶって大変ですよね。あと散歩後足とかお腹も砂だらけだし(笑)。ポチオ犬はウンタンの前に必ず大回転もしてました。それに比べるとポタンはノーマルかも(笑)。

v-22ゆるさくさん
マスター・オヨーダ!!(爆)本家のように息の長~いオヨーダになりそう♪おおっ、そかぁ。家の中ではシッコの代わりにオヨーダ。。でもほんとそうかも。大抵のものはポタンのオヨダの白い筋がついてる。。

v-22687sさん
2匹ずつ合うと大乱舞なんですが、3麺同時に合うと、お互いのオチンチン嗅ぐのに必死で、意外に興奮してない所が笑っちゃった。ランク付は誰が一番だったんだろ。ポタン興奮するとびっくりするような運動能力を発揮するんですが、普段は冬眠状態だからなぁ。。(笑)

v-22keiksさん
このサイズでもossanなら尻尾を摘まめそうです(爆)。シンバのお手伝いさんに「太ったけど何食べてるの?」て聞いたら、第一声「チャパティ」だよ(涙)。まる君薔薇て(爆)。ポタンも家ではシッコも性格も相当薔薇だわ。

v-22優ママさん
そうか!優ちゃんもタマ族だったのですね♪3麺はみんな喜びながらわさわさ嗅ぎ回るのに必死で、ガルガルするとこまで頭回ってない感じです(笑)。ポタンは意外に女子に興味ないかも。男子好き…!?イカン。。

v-22okeiさん
ポタンは32キロですよ~。確かに骨格からするとちょっと痩せてる感じです。持ち上げコツは…ポタンぼーっとしてるから、暴れないってのが大きいかも。ポチオ犬はマックスでも27キロくらいだったんだけど、絶対ダッコできなかったもん(笑)。

| クリコ | 2008/06/26 01:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/365-a1d403e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

