PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパをフォローしてみよう♪

ポタンは超ママっ子♪ なんていう記事を書き過ぎたせいか、どうも、
「ポタンはクリ夫さんが嫌い」 というイメージが定着してしまったようですが、
実はそうでもないんですよ。


j26-1
こう見るとポタン、相当デカイな。


夜寝る時、必ずクリ夫さんの枕に陣取るポタン。
パパの匂いを嗅ぐと、安心して眠れるみたい♪





さてさて。
今日はそんなポタンとパパの絆を一生懸命アピールし、
クリ夫さん (本日出張中) の汚名返上、イッテみようではありませんか♪


例えばね。
ポツンと置かれたクリ夫さんの朝ごはん。
盗み食いくらいいくらでもできるのに、 


j26-2
さすがっ。忠犬ポチ公。


j26-3
今日は本当にパンツ一丁なので、大幅に服を描かせていただきました。


顔こそ大接近させますが、絶対勝手に食べないんですよ♪




それからね。
私とクリ夫さん、両方が目の前に立つと、


j26-4



必ず双方の顔を交互に見るんです。
何という絆の深さ。泣けてくるじゃぁないですか♪




まだまだありますよ。
出張に出かけるパパを気遣って、
丁寧なお見送りをしたり、


j26-8
あれ?



パパの部屋履きが臭くならないように、素敵な香りをつけてあげたり。


j26-7
あれあれ??



パパお気に入りのクッションの手入れをしたり、


j26-5



j26-6
あれあれあれ???



とってもパパ想いの…  ポタン…  です。



j26-10



j26-9
パパの匂いが好きなんじゃぁ…。



ダメだ。 フォロー… 無理っ。


枕に獣臭、刷り込み中。
j26バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポタンくんのにほいなら・・・

私もマーキング歓迎よっ。
でも、肛門腺の臭いはまだ私は未経験なので、(いつもプロの人にやってもらってる)どうなんでしょ。
でも。。。お耳の「そろそろお掃除臭」もスキだし
マリアの何故か魚くさい口もスキだし。。。

小さなころはソフィアはパパっこでした。
ベロベロ舐めながら「ふふん。お母さんにはあげない」的な愛人のような、女の顔に見えたものです。犬相手に笑えますが。
今は、誰が一番強いかわかっているので、マッサージも上手いし私に一番甘えるようです。

最後のポタンくんのお手手。ちょーラブリーv-10

| ソフィマリア | 2008/06/26 00:16 | URL | ≫ EDIT

うわ~(*^-^*)可愛い!可愛すぎるぅ~!
ママの隣はぼくの場所ですぅ~!!って(〃∇〃)
たまりませんね~!!
昨日、グリ家でも面白いことが起きたんですけど、
それは・・・
麗捺と私がアルプスいちまんじゃくの手遊びの練習?を
していたんですよね、すると夢がジェラシーからか・・
猛烈に真ん中に入り込んできて「中止~!」になりました。
クリコさんとクリ夫さんでやってみてくださいよ~!
ポッタン…ママに触るな~!!と吠えちゃうかな??

| グリ | 2008/06/26 00:17 | URL | ≫ EDIT

ふっふっふ

クリコちゃん、こないだの記事のフォローにならなかったねΨ(`∀´)Ψウケケケ
パパと見るポタン、ただの愛想見に見えます・・・(笑)
どんどん、パパにマーキングしてもOK!
軽かった?だよね~~~(*'‐'*)

最後のポタンのおすまし両手折れ・・・萌え~~~~~

| じゅじ | 2008/06/26 00:19 | URL | ≫ EDIT

そっか、ポッタンはパパも大好きなのね、と思ったら。
あれれれれ~(笑)
クリ夫さん、ドンマイっ!
うちでもキウイがパパの枕の上によく寝てます(笑)
明け方から起こしまくってどかして、ママの横で寝るでしゅ♪みたいな☆
プルさんはパパの方が好きなのだ~(涙)
ちぇっ。笑。
メール送ったので見てね~♪

| PQ | 2008/06/26 00:23 | URL | ≫ EDIT

ええ!

いくらママ大好きポタンさんでも、いざという時(=おやつ・ご飯・散歩)の判断は早いはず。即寝返りOKなハズ。いやいや、そんなこと、無垢なポタンさんに限ってないよね。・・・と、妄想しておりました。。。あっぱれです。

ウチのポメは、毎食後、王様夫の枕を嗅ぎながら、お口周りを擦りつけ、夫の出勤時は「ホレ、早くお見送りせんか!嫁め!とろいぞ!わんわん」態度。出勤後、ベッタベタに瞳キラキラさせて寄ってきて「はぁ~やっと行ったね。ゆっくりできるね♪」
・・・ウチはおやつなしで即寝返りOKなんです。なんでやろか?

| えとえと | 2008/06/26 01:56 | URL | ≫ EDIT

後半、フォローしてるんだか追い討ちをかけてるのか、わからなくなってましたが、ベッドのパパのサイドを使うというのは、大事なママのサイドは空けておきたい、というポタンくんの気配りが感じられますヨ...って、読者のくせにぜんぜんフォローしてなくてすみませ~ん。m(_ _)m

クリ夫パパ、部屋履きはいたらベッドに入る前には足をあらいましょ~ね~。

| Purdy | 2008/06/26 02:06 | URL | ≫ EDIT

ポタンのおてて超カワイイv-238

パパのこときっと大好きなはず、好きなはずなんだけど、けど、けどついついいぢわるしたくなるポッタンなんじゃないかと・・・。フォローになってないかな~

我が家もお互いにパパよりママが好きなはず、ママよりパパが好きなはずだって言い合ってますよ。

| りんぽんママ | 2008/06/26 06:30 | URL | ≫ EDIT

絶対にマーキング中だよね^_^;

クリ夫さんの枕に陣取るのって、確実に「パパっ♪」ってお慕いしての行動ではなく(絶対になく)
ママの隣はボクだけですっ!
と確実に主張しているものと。。。(^○^)爆!
ポタン君の中では、ママを巡りパパの事をライバルとしか見てないよ
うな^_^;(ちょっと怖いけど、お邪魔なシブトイ奴…くらいに思ってそう…ポタン君)
ポタン君って、前世でクリコさんの夫だった?ってくらいにペッタリ♪ですよね(^^)た、たまらんっっっ!!ですよね~♪

クリ夫さんの朝食、盗み食いはしなけれどオヨダでマーキングしてそう???(爆)

| HARUママ♪ | 2008/06/26 07:57 | URL | ≫ EDIT

ははぁん。
ポタン「パパが好き」なのではなく脂的なカホリが好き…?
ウチの妹も脂ギッシュな顔が好きですもん!ペロペロ。
お姉ちゃんは寝る時必ずパパさんの枕の上だし。
クサクサが好きなのですよ!
・・・・・
あれ…しょっちゅうアタシのサンダルやスリッパがハウスに
持ち込まれてたり、枕にされてるのは…
いえいえいえっ!臭いワケじゃありませんよーーー!(必死)

| anlaymama | 2008/06/26 09:14 | URL | ≫ EDIT

あ・・・ら・・・?笑
ポタン君、クリ夫さんかわいそうよーーー!
でも勝手に食べないのエライ!!あなたはできる子ね!!爆
こりゃっクッションで遊んでだめやんっ
クリ夫さんに怒られるぞ・・・笑

それとブログ作りました~!
結構前に作ってたんですけど、教えるの毎回忘れちゃって汗
メインはゲームの話なんで、まるおの記事を書いたら連絡しますね!

| 梨保 | 2008/06/26 09:34 | URL | ≫ EDIT

最後のクキッってなったお手手がめちゃ可愛いです。
クリ夫さん・・・めげずにクリコさんポタン君のため
頑張って働いてくださいねー。ポタンくん、完全に
ママっ子ですね♪きっとクリ夫さんの枕を使うのも
「ここは僕の場所です!パパは下で寝てください!」って
意思表示じゃぁ。壮絶なクリコさん取り合いバトルが
始まらないことを祈ります(笑)

| foohhaha | 2008/06/26 09:54 | URL | ≫ EDIT

きゃは~~

やっぱり ポタン君は パパよりママなのね~~ お空のポチオ君が遊びに来た時だけ パパっこか~~ しかし うらめしや~~のお手手 よくそこまで揃えて (プッ) 確か 過去に爆発させた枕も・・・ クリ夫さんのだった気が・・・ おいたんも日頃 父ちゃんのお布団で寝ているから・・・ 帰ってくると寝る場所が無いって・・・ 母ちゃんの布団シェアしてます。父ちゃんがおいで~~ って場所空けても行かないのよ~~ この頃・・・(ウケッケッケ)

| らっきーの母ちゃん | 2008/06/26 10:10 | URL | ≫ EDIT

お約束通りの展開、ナイスです!

読者の期待をまったく裏切らない展開ぶり、
クリコさん、ポッタン、ナイスですよ~☆
キメ技もオヨーダマーキングも、
ほら、愛情の裏返しと思えば・・・無理?

| MARU吉 | 2008/06/26 10:26 | URL | ≫ EDIT

はは~~~^^

ポタン最高!!やっぱりクリコさんが大好き
なんだね~♪
クリ夫さんとは男同士だししょうがないよね~
やっぱり息子はママが好き~♪
私もポタンと一緒に寝てみたいわ~~

| sai | 2008/06/26 10:34 | URL | ≫ EDIT

フフフフフ・・・ベッドでネムネムしているポタンちゃんカワイイ!
ママさんのとなりがいいんですねん。
なんか わんこってパパとママの好き好き感がちがいますよね。こんな時はママ、こんな時はパパみたいな。どっちも好きなんですよね。私はソルとかとぼといる時間が夫より長いからその間はベッタリで 夫が帰ってくると パパーみたいな感じですりすりしていきますよね。・・・といっても私の方がベッタリ度が高いかなぁ。。。

| toko | 2008/06/26 10:46 | URL | ≫ EDIT

コルカタ=凝る肩 て・・・

やっぱり私もポタンと一緒に「ソースマヨネーズめ!くのやろっ!」ってしたくなったよ~笑

今日の言葉はポタンの本心とちゃう気がするなぁ。
寝るポタン:
「僕ちゃんの匂いつけちゃいますよ~ココは僕ちゃんの場所ですよ~」

つまみ食いのポタン:
「パパ。まだ食べてないんですか?しんきくさいですぅ」

パンちゃんのポタン:
「やっと食べ出しましたね。さっさと食べて行ってらっしゃいですぅ」

やと分析。
あ、ヤバ。ほんまにanlaymamaンとインド行っても泊めてもらえなさそうやv-12
クリ夫さんごめーーん!

| momama | 2008/06/26 11:53 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんのワフワフは、クリ夫さん限定に近いみたいだから
なんとも、かわいい
母名利につきるというものだわ、よい子だぞーーー
ちょっぴりクリ夫さんには気の毒だけど
フォローするより まぁ、せいぜいママを巡ってお戦いなさいって感じよね
最後のお手々が、たまらん触りたいよぉ~♪

しかし、大きいねポタンくん
大きなワンコいいなぁ一緒に寝てみたい

| KAO | 2008/06/26 12:54 | URL | ≫ EDIT

一応ポタン君の中ではクリ夫さんは一家の主なんよねwww
だから居る時は大人しく、居なくなるといたずらしちゃうんだわ♪

今日はクリ夫さんの男は狼とらぶりぃうるふに釘付け!!!

| ゆるさく | 2008/06/26 14:17 | URL | ≫ EDIT

見事なまでのマーキングですね~

>コルカタゆうても、肩凝っとるんとちゃうで
クリ夫さん弟子にしてください!

男は狼のTシャツを描くクリさんにも感動しました。
まだまだ私は修行がたらんと痛感しました。

| RYOJI | 2008/06/26 14:34 | URL | ≫ EDIT

うちはパパ派

でもボタンちゃんってやっぱりママが1番好きですよね?うちのココは私がほとんど世話をしているにもかかわらず、旦那が帰ってくると私なんて無視されるんです(泣)SPCAで見つけて助けたのもこの私なんですけどね~。

| たかこ | 2008/06/26 15:20 | URL | ≫ EDIT

ま!これはだなぁ・・。

ポタンちゃんが どんだけママが好きなのかを
遠巻きに言っているんだな・・。間違いない!ムハハ(*^_^*)

クリ夫さん クリコさんに対抗するには
『インドにおける関西人のあり方とポチオとワシ』 
なるブログを開設することを提案いたしまする。アハ!!

| 雪 | 2008/06/26 20:18 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんの持ち物に密かにマーキング・・・(笑)
実は「大黒柱は僕ですぅっ」とか思ってたりして♪

最後の写真可愛すぎっ!!
でもすんごい関節柔らかいなあ~!!びっくりです~

| りえっぺ | 2008/06/26 20:59 | URL | ≫ EDIT

どこの家でも、パパは肩身が狭いのか…?そうですね、私も雪さんの意見に賛成です!クリ夫さんのご意見と「関西弁しゃべる野村監督」のようなボヤキを聞きたいです。いっぱいボヤいてくださりそうですね~。「オヨダ固め歯アナーキー」!!!
クリコさん天才!v-10
 

| カメワン | 2008/06/26 23:53 | URL | ≫ EDIT

v-22ソフィマリアさん
ポタンの匂いなら、香ばしかろうと生臭かろうと、全然平気なつもりなんですが、肛門腺はほんと強烈です(笑)。ププ。一番強いの、ママさんなの!?確かにワンコは力関係見る目がありますよね。うちもクリ夫さんが強そうで実は私の方が強いかも(笑)。

v-22グリさん
アルプル一万尺!!是非ともやってみなければ!夢ちゃんはどっちにやきもちを焼いたのかな♪パパさんとグリさんだったらやっぱりパパに張り手かちら(笑)。ポタンは願わくばクリ夫さんと入れ替わりたいと思ってる臭い(爆)。

v-22じゅじさん
軽かった♪マドラスもボンベイも、みんなインド読みに変わっちゃってちょっと違和感アリ。中でもトリヴァンドラムがチリッチリバラッバラみたいな名前(覚えられない)になったのはショック。ポタンはインド風に読むと何だろ。

v-22PQさん
ポタンは声と顔が優しい男性が好きなので、多分クリ夫さんは完全に的の外(笑)。プルさんは小さい頃にパパさんと汗と涙の特訓受けたんだもんね。キウイ君はやっぱりPQさんと初めて会った日のラブラブ目線がポイントか♪

v-22えとえとさん
ポメさん、相当なやり手ですな!!ポタンにはクリ夫さんサービスが完全に欠如してる事を思い知らされました。だって、どんだけ呼んでも見送りに来ない時とかあるんだもん(笑)。ポタンに見習ってほしいもんですぅ。

v-22Purdyさん
最初は結局はパパの匂いが好きなのね…てちょっとジェラシー感じちゃったんですが、どうもそうじゃないみたいで(笑)。昨日はクリ夫さんの居ないあのスペースで、悠々と寝てました(いつもは追い出されてるから。笑)。

v-22りんぽんママさん
私も結構クリ夫さんのことチビチビいじめちゃうんですよね。もしやそういうタイプ?(笑)クリ夫さんの気の毒な所は、「ママよりパパが好き」て言えないところ。あまりにもポタン露骨だから(爆)。凛ちゃんはえらいぞ♪

v-22HARUママさん
最初はパパの匂いがいいんだ~、てちょっとガックリしたんですが、結局そういう事ですよね!やっぱりインドに着いた時、最初に見たのが私(ターンテーブルでポタンをキャッチ♪)だったての、大きいかも。クリ夫さん出遅れたぁ。

v-22anlaymamaさん
クサクサ好き…うちもそうだ!!私のサンダルを必ず顔の傍に運搬して寝てるって事は…どんだけ香ってるのだ私の足(涙)。一番好きなのはチチの頭です(笑)。油もかほりも絶妙です。クリ夫さんの顔は意外に舐めないなぁ。意外!

v-22梨保さん
ブログお邪魔しました~!!ゲームウォッチ(て知らないよね)の時代に育ったもんだから、今のゲームにはホントびっくりですぅ。てか、梨保さん…20歳年下(涙)。そりゃ変るよね…ゲームも。そりゃ皺とか増えるよな…私。まるお君の事も、色々教えてね♪

v-22foohahaさん
今は暑いので、せっかくパパの位置に陣取っても、我慢できずひんやり床に行ってしまうポタンですが、冬は天下がやって来ると思われ(笑)。テコでも動きませんから。パパの枕、臭いんですよ。ポタン、湿疹とかできないかちら(爆)。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
ポチオ犬はママっ子であり、かつすっごーいパパっ子だったので、クリ夫さんちょっと不憫(笑)。父ちゃん、それは完全にリードされちゃってますね。やっぱり一緒に居る時間が長い方が(あとゴハンとか)、有利ですよね♪

v-22MARU吉さん
どうしよう、どんどんベタになってる?(笑)肛門腺発射しちゃって、お尻洗うでしょ?まだ濡れたお尻でクリ夫さんの場所にわざとみたいにドーンって座るんですよねポタン。臭くて重くて冷たい、すごい愛情だぞこれは(笑)。

v-22saiさん
怖いし勝てないけどちょっとライバルくらいには思ってるかも。少なくともママの愛独占って点では猛リードのポタンです♪今のポタン、ジメジメのせいで一緒に寝るとかなり香ばしいですよ。それもまたハマッちゃうけど(笑)。

v-22tokoさん
たった一日ですがクリ夫さんと久々の再会を果たしたけど…ポタン今も私の傍です(笑)。クリ夫さんリビングで一人でTVつけたまま寝てます。とぼたんもソル君も甘えん坊さんぽいですよね♪いつも一緒にtokoさんの後付いて回ってそう♪

v-22momamaたん
分析、100%合ってそう(笑)。ポタンはmomamaたんのこと超ラブ間違いなしだわ♪クリ夫さんは…なんだかんだ言いつついじられるの好きだから、いっぱいいじったって~。てかホントに来て~!生ポタン待ってるで~。

v-22KAOさん
ポタンはほんと一緒に寝ると人間の子供みたいです。人間の子供より重くて鼻息熱くて、のしかかってくるけど(笑)。でも足乗せとかにさせてもらってもびくともしない点は嬉しいかも(笑)。私はジャック君をむぎゅっとしてみたいぞ~♪

v-22ゆるさくさん
やっぱりパパの事は怖いみたい。花火とか雷みたいな大きな音は全然平気なんだけど、クリ夫さんがデカイ声で話してると、隅っこでちんまりなるし(笑)。クリ夫さん…いい加減服着てくれないと、書き足すの大変(爆)。

v-22RYOJIさん
しょーもないシャレをついつい言っちゃう、クリ夫おじさんです。でもRYOJIさんも関西圏の複数の言葉を自在に扱っちゃう(笑)、かなりのツワモノですよ。クリ夫さんは大阪弁オンリ~。英語もヒンディ語も大阪弁化(爆)。

v-22たかこさん
たかこさんがいつも一緒に居てくれるって分かってるから、ココちゃんはパパさん居る時はパパ~♪なんだろな。ポタンは相当独占欲が強いのか??(笑)そのうち私までマーキングされたらどうしよう~!!

v-22雪さん
ポチオ犬は同じだけの愛を注いでくれたので、この相当偏ったポタンの愛にちょっと戸惑い気味です(笑)。クリ夫さん若干気の毒。最近は「パパの方が好きやろ」とかすら言わないし(爆)。悲しいおっちゃんの心の叫びを綴ったブログになっちゃいそうだよ~。

v-22りえっぺさん
とりあえず色んなものにポタンの毛とかほりが付着している我が家です。ポタンよくこんな風に手をくいって折り曲げるんですよね(ニャンコみたい)。痛そうなのでつい伸ばしたくなるけど、意外に落ち着くのかちら??

v-22カメワンさん
あはは!!関西弁の野村監督!!クリ夫さんはボヤキもデカイ声なのでボヤキじゃなくなってそうだよぉ(笑)。毎朝「パパ行ってくるからな」とハグしようとするんですが、よけられてて可愛そうです。ププ。

| クリコ | 2008/06/27 01:18 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

一周年おめでとうございます。
クリ子さん、お久し振りです。毎晩読み逃げして
ごめんなさい。m(・ω・m)
sizuママも一周年目指してブログ更新頑張って
ますよ(o^ ^o) /
これからも楽しいブログ、期待してます\(^_^=^_^)/
プレゼント企画♪応募させてください♪

| sizuパパ | 2008/06/29 07:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/366-f2c98ab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

