PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心奪われて

突然ですが。
実は私、ポタンと一緒に暮らすようになってから、
どうも、物忘れがひどくなったような気がしてなりません。

例えば仕事の手を休め、トイレに立つじゃないですか。
振り返ると…



j27-1



キラキラ光る眼が、待ち構えてるわけで。
無視して素通りなどとてもできず、遊んでいるうちに…



j27-2
さっきの天使の笑顔はいずこへ…(涙)。


なぜに立ちあがったか、一瞬分からなくなります。
ポタンに心をすっかり奪われて、「トイレ」 の文字が頭から消えちゃうんですよね。





さてさて。 似たようなことは、ポタンにも起こっているらしく。

飽きっぽく心変わりの早い罪な男、ポタン。
中途半端に遊んだオモチャやこっそり拝借したサンダルやTシャツが、
家の中のあちこちに、転がってます。


j27-3
中でもサンダルは脱ぐとすぐになくなります(涙)。


そんな捨てられブツがやたら集中する場所が、実はありまして。


j27-4
大抵はこの2か所にポツンと。。


ポタンのオモチャが全然見当たらないと思ったら、
全部台所にあったなんてのは、しょちゅうのこと。
ゴミ箱の中にボールが入ってたことすら、あるんです。

なぜ台所かというと、どうもこういうことらしく。。



以下再現イメージ。
j27-5



    てってけて~♪


j27-6



    すさささささっ。


j27-7



    数十秒後。


j27-8



ゴハンカウンターやゴミ箱の、美味しいかほりに誘われ、
うつつを抜かしているうちに、ブツを思わずポロッと口から落とし、
そのまま忘れちゃっているようです。


ポタンはウマウマに心をすっかり奪われちゃった。
そういうワケなんですよ。

 だから…

  だから…




…数日前の光景…
j27-9




わざとじゃないです …多分。  恐らく。 願わくば。



クリ夫、今日もドンマイッ♪
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飲み物をガレージに取りに行ったはずが散歩になってしまって、帰ってくるころにはすっかり忘れてたり、料理中にちょっとのつもりで遊んでやったら、味噌汁が沸騰してたり、しょっちゅうですよ~。
>捨てられブツがやたら集中する場所が
ブツのついでに、オヨダとナンプラー臭も残していかれるのですか?

| Purdy | 2008/06/27 03:49 | URL | ≫ EDIT

私も最近進んでるぽっいです・・・。
否かなり前からかもv-12

実は社員時代の出張帰り、新大阪で新幹線待っていてボーっと
してたら乗りすごしちゃったことがっ!
&冷やそうと、ちょっとだけ~のつもりでサラダを冷凍庫に
入れたら、すっかり忘れてカチコチに!!
ヤバすぎですぅ。

ポタン君 パパさんがいないと小さいイジワルをしているように思うのは気のせいでしょうか?
クリオさん ファイトですよぉ!!

| レノママ | 2008/06/27 08:09 | URL | ≫ EDIT

あ~~

許す、許す!!
ポタンは可愛いかわ許す!!
って私もだいぶその傾向があるので
なんとも言えないです☆
旦那が見つけてくれるまで、何もできません☆

ポタンと仲間だ~

| sai | 2008/06/27 09:51 | URL | ≫ EDIT

なんということでしょう!

MARU吉にはクリ夫さんの背中に
「哀愁」という文字が見えるような見えないような…。
ポタンくんだって、絶対、おそらく、たぶん、ワザとでないハズ!!
なんたって、台所は食欲を満たす聖地、ですからね☆
魅力的なものが多すぎるだけですっ!たぶん…

| MARU吉 | 2008/06/27 10:22 | URL | ≫ EDIT

ポタンの笑顔には勝てないですよ~。

クリ夫さんもめげないで。

| りんぽんママ | 2008/06/27 11:14 | URL | ≫ EDIT

おお~クリコたん
今日も詳細な現場検証、ごくろうさま。
そしてクリ夫さんファイッ!!久しぶりにお洋服着てていいこいいこ☆
そのぽったんの単純さがラブですね~
「ものわすれ」ひらがなで書くとなんか優雅な響き♪
漢字で書くと「物忘れ」痛い!!今の私の年齢にまできてみ。
痛いよ、ホント。
頭は「アリー」って呼んでいるのに
現実リアル子どもの名を連呼していたり・・とか
はて、今何しにきたんだっけ?ってふりだしに戻る。がしばしば・・
でもさすがに膀満感は・・まだ、大丈夫。ほっ・・(爆)

| アリーまま | 2008/06/27 11:21 | URL | ≫ EDIT

物忘れは・・・

ダックスのマリアのほうが忘れっぽいかなぁ。
おもちゃも人のものがいいというか。

私ももの忘れが多いですぅ。
でも、これはきっと年のせいですぅ。

クリ夫さん、泣かないで。

| ソフィマリア | 2008/06/27 13:49 | URL | ≫ EDIT

ありますあります笑

うちのまるおもケージの前を通ると「ごはんデスカっ?!」って追ってくるんですね・・・かわいいからいいけど・・・。
ぶは!!「ママのサンダルあげますから、そのゴハンくださぁい。」みたいな勢いかと思ったけど、においにつられてはなしちゃうのね!!
題名忘れちゃいましたけど、自分の持っているお肉が川の中にうつってそれもとろうとして、お肉おっこっちゃった話を思い出しましたよ笑

| 梨保 | 2008/06/27 14:36 | URL | ≫ EDIT

ばん きゅん ボーン・・・なるへそ。

なかなかクリちゃんはクリ夫さんの影響を受けてダジャレがコテっとしてきたし、
ポタンの影響も受けて”ものわすれ”(アリーままさん説優雅な方で)が進んでるのね。
でもほら、
   愛し合えているのかを知りたければ
   影響し合えているかを考えよ。

っていう格言もあるくらいやからクリ家は皆で愛し合ってるんやって~。
あ、ちなみにこの格言は by:momamaやしいい加減なもんやけど。爆

クリ夫さんが服着てるv-12
どした?バスローブもランニングも洗濯中か?

| momama | 2008/06/27 14:45 | URL | ≫ EDIT

自然現象です

それらは、自然現象と思われるので、気にしなくてよろしいかと。
ポタンさんも、気にしないでいいんですよぉ!
細かいこと、気にしてたら、せっかくのポタン・イズ・タイラーのゆるゆるさが・・・T_T
他の方のコメントを拝見して感じたのですが、クリ夫さま・・・
バスローブとランニングがホームウェアなんでしょうか?
あぁ、甚平でも送りたくなりました。ウチには、優雅なバスローブなんかないけれど、甚平はあるんです。メイド・イン・インドの・・・。

| えとえと | 2008/06/27 15:49 | URL | ≫ EDIT

あ~あ!捨てちゃいましたネ!!
イエイエ~ポタンちゃんには理由があって!!
頑張ってお仕事をしているクリ夫ことパパさんに もっと高~いサンダルを買ってあげてほしかったのです♪
こんな感じの言い訳で如何でしょうかぁ~(笑)
私も レオイナの横にチョットのつもりでゴロリンコしたらぁ
夜になっていて・・レオイナに叩かれた!!
その日は何も出来ずに過ごしてしまいました(^・^)

| みろろん | 2008/06/27 16:48 | URL | ≫ EDIT

そういうことありますよねぇ。
最初のキラキラポタン君がかわいい!!こりゃ、思わず遊んじゃいますよ。
棒大好きなうちのナツも、絶対棒を放さないんですが、棒をくわえたままウンPをすると、ポロッと落とします。やはり集中が必要なようで(笑)。
その後、もう一度棒をくわえることは少ない・・・忘れるみたい。

| mi-goro | 2008/06/27 16:58 | URL | ≫ EDIT

サンダル…捨ててますねぇ~ε=(>ε<)
ポッタンの顔が~(*^ε^*)
うちはキラキラ光線でちょっと遊んだ後、
マミー!こっちだよぉ~♪っておやつがあるキッチンの
棚前まで誘導します・・。
悲しくなっちゃう~(TωT)

| グリ | 2008/06/27 19:14 | URL | ≫ EDIT

うほぉ~パパのサンダルが・・・
捨てたんじゃありませんん、なおしといただけ
ってポタンくんの心の声が・・・聞こえてくるぅ???ギャハハハ

私最近、何か思っても
あっち向いてこっち見たら、あ~ら不思議
何だっけぇ???ってなっちゃいます
ポタンくんの移り気はかわいいけど
私の場合、しゃれになりません!

| KAO | 2008/06/27 20:18 | URL | ≫ EDIT

ゴミ箱にスリッパとは!

こりは、確実にわざと!です!!(爆)
ぜ~ったいに、わ、ざ、と☆だと感じましたよ♪

ポタン君、クリコさんをクリ夫さんから略奪したいんだよね(^_-)-☆
すごく、真剣な愛情なのですよん(^。^)

もうっ!クリコさんったら罪な女性だわんっ♪

| HARUママ♪ | 2008/06/27 21:49 | URL | ≫ EDIT

ふふっそれくらいは・・いいんじゃない?
私なんか・・何かやってると、あるじが呼んでアレしてコレしてって・・
はいはいって思ってしてたら、今までしてたこと忘れちゃうんです(涙)
ポタンのキラキラ目の誘惑なら良いじゃん~~
これがクリ夫さんの用事で忘れたら鉄拳~~だよきっと(-^〇^-)
クリ夫さんのサンダルは・・・きっと・・わざと・・だよ・・
りゅりゅ~♪

| じゅじ | 2008/06/27 22:13 | URL | ≫ EDIT

v-22Purdyさん
ププ。やっぱりワンコ中心ていうか、ワンコのことで頭いっぱいになっちゃいますよね♪私も料理はしょっちゅうやっちまってますぅ。ナンプラー臭、明日ワクチン接種で大王の所へ行くので、思う存分絞り切ってもらってきます♪

v-22レノママさん
うはは。新幹線乗り過ごしはすごいですな!!でも確かに雑踏の中って、ぼーっとしちゃうかも。私もビールを、もう一本飲みたくなって冷凍庫に入れて、そのままコチンコチンなんてことアリですぅ(割れずに済んで助かった)。

v-22saiさん
saiさんの探しモノは、どこで発見される率が高いかちら?やっぱり台所だったら、オヨダ倶楽部会員間違いなし(今作ってみた倶楽部。笑)。私もメガネと髪の毛のゴムは、ほんと行方不明率高いですぅ(涙)。

v-22MARU吉さん
むちっとした後姿がさらに涙を誘いますよね(笑)。ポタンはほんとよく何か(大抵は食べ物)に気をとられて、お口あんぐりってなって、そのまま放置が多いです。その代わり、食べ物は落としても1秒で拾い上げます(笑)。

v-22りんぽんママさん
パパよりママが好きってことは、もう諦めたみたい。後は実家のチチハハに勝つことかしら?(笑)でもね、ポタンだって別に嫌いなわけじゃないんですよ~♪ちょっとキャラが違うっていうか…んと…んと…(フォローできず。笑)

v-22アリーままさん
「ものわすれ」あらステキ♪季節の挨拶とかに出てきそうだよ。アリーちゃんに「るぅっ」とか呼んじゃうの?(笑)そういう私も時々間違えるかも。もちろん、クリ夫さんの事を「ポタン」て呼んじゃう方だけど。ププ。

v-22ソフィマリアさん
マリアちゃんはやっぱしお姉ちゃんの事をいつも見てて、気を取られちゃうのかな♪私は暑いと特にものわすれがひどいですぅ。ATMの前で暗証番号が全く出てこなくて立ち尽くしてたり(笑)。

v-22梨保さん
ポタンはサンダルと引き換えにゴハン作戦をすると、サンダル持って来てくれるんじゃなくて、その場にぽろって落としちゃう(笑)。お肉の話、まさにそれポタンって感じ。口があんぐり開いて、ポロンって(笑)。

v-22momamaたん
ヤダァッこてっとはヤダァッ(涙)。momama格言、今日も素晴らしいです。でもクリ夫さんに似るのはなぁ…(号泣)。アハハ、珍しいよね服着てるの。結構前に撮った写真で、まだやや涼しかったのだ♪今は常に半裸(涙)。

v-22えとえとさん
はい♪クリ夫さんのユニフォームは基本バスローブ。夏場はランニングですな。バスローブはいつ頃からか(恐らく「ポタンの歌」から)、ブログに登場する時はバスローブが慣例に(笑)。甚平も実は持ってますぅ。顔が昔の日活映画系だから(爆)、意外にはまってます。

v-22みろろんさん
確かに。。このサンダルクリ夫さんがやす~いお店で買ったやす~いサンダルなのだ!でも捨てちゃっても、クリ夫さんの事だから、またやす~いの買ってきそう(笑)。レオイナちゃんと一日ゴロリン、最高ですよぉ~!!

v-22mi-goroさん
目が合ったらもうダメですよね~。ナッちゃんのうんPポロリ♪生で見たいです~!!口をあんぐりしちゃう瞬間ってたまらなく可愛いですよね♪やっぱりワンコは今を生きる!!なのか?落ちたものは拾わない~片付けない~♪

v-22グリさん
やっぱり…捨てかなぁ。もっと小さいものだったらホントにゴミ箱の中に入って捨てちゃってたかも。夢ちゃんもキラキラお目目遣いですな♪自分がどんな顔してるって分かってやってるのかなやっぱり。作戦としか思えないですよねあの表情♪

v-22KAOさん
ジャック君はサンダル、捨てると言うより解体でしたね(爆)。ポタンて意外に陰湿なタイプなのかちら。。私も夜は特に忘れっぽいですよ。朝起きると夜寝る間際の事とか思いだせないの。あれ?ただの飲み過ぎ?(笑)

v-22HARUママさん
や、やっぱりわざとよね!(笑)以前はボールがゴミ箱に入ってただけでなく、洗濯篭に入ってたことも。これも実は、臭いから洗ってほしかったのかな。。あぁ~!もっとイケメンズからまんべんなくもてたいですぅ。

v-22じゅじさん
ポタンのせいで忘れちゃうのは、確かに幸せかも♪飲みすぎで忘れるのも、まあ本望(爆)。クリ夫さんのせいだったら、ハイもちろん鉄拳(笑)。ポタンて結構意地悪なのかちら。腹黒い所とか、私に似ちゃったもしや~!!

| クリコ | 2008/06/28 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/367-024e5aec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

