PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポッタンのポは…

私の苦労も知らず、植木をぐちゃぐちゃにし続けるポタンですが…



昨日、決定的瞬間を見てしまいました。

にょお
いよいよ上部が標的に…


しかも…

拡大
笑っとる笑っとる


めちゃくちゃ嬉しそうです。

カメラを向けても悪びれもせず、余裕の表情です。
隠蔽なんかするんじゃなかった。恩を仇で返しよった。。。




・・・・・・



さてさて。
ブログを始めた当初から薄々と感じてはいたのですが…


 ポタン

  のことを

 ボタン

だと思っている方が多いような気がしてならないのですが…。
こじこじさんやりえっぺさんだけではないはず(ウフフ)。


ポチオ
歌舞伎のキメみたいですね。


いいんですいいんです。
PCで出すと、「点々」と「丸」が分かりにくいんです仕方ありません。


なので、覚えていただくために…
こんなモン作ってみました~!!!
メロディー未定なので各自テキトーに歌ってください。




♪♪♪♪ ♪♪♪♪ ♪♪♪♪ ♪♪♪♪ ♪♪♪♪ ♪♪♪♪ 

タイトル



(前奏)
  ズンズクズンのズンズクズンズク


♪ポッタンの「ポ」は~

      ズンズクズンッ

ぽんぽこ


  「ポンポコポン」のポ~♪



       ズンズクズンズンズンズンズクズンズン



♪ポッタンの「ポ」は~

      ズンズクズンッ

バナー2
30位台に入ったよぉありがとう~。

   「ポチッと」のポ~♪



       ズンズクズンズンズンズンズクズンズン



♪ポッタンの「ポ」は~

      ズンズクズンッ


ぽじてぃぶ


   「ポジティブ」のポ~♪



       ズンズクズンズンズンズンズクズンズン



♪ポッタンの「ポ」は~

      ズンズクズンッ


ofuro


   「すっぽんぽん」のポ~♪



       ズンズクズンズンズンズンズクズンズン



♪ポッタンの「ポ」は~

      ズンズクズンッ


あっぽー
by 馬場。

   「アッポー」のポ~♪



       ズンズクズンズンズンズンズクズンズン
        ズンズクズンズンズンズンズクズンズン
         ズンズクズンズンズンズンズクズンズン ズ~ン

♪♪♪♪ ♪♪♪♪ ♪♪♪♪ ♪♪♪♪ ♪♪♪♪ ♪♪♪♪ 

  ・
  ・
  ・
  ・

わ、わかっていただけたでしょうか?


他にも「ポ」募集中♪
バナー6
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変よくわかりました!

リンクありがとうございます~m(_ _)m

いやあ、なんでしょうか。先代君がポチオくんでしょう?
まさに「ボタンをポチっと」のイメージでああ勘違い(爆)。
アホですんまっしぇん。

ボタン君だったら…
♪ボタンのボは「ぼったくり」のボ~♪
…やっぱポタン君でよかったです。U^ェ^U

| こじこじ | 2007/08/09 01:08 | URL | ≫ EDIT

ひとりで「わ、私はポタンってわかってたもーん!」とか思っていました。ポタンの写真がたくさんあってかわいいです。せりふが入っているとなおさら癒されますね。なんでだろう?そうです、私はここではがいじーんです。インドに住むのって大変そうと思っていましたがクリコさんのおかげで「楽しそう」になりました。なんといってもインド人の方たちってすごい親切そう。私はちなみに地元のインド料理やには週一で通ってます。もちろんアメリカナイズされたインド料理なんだろうなあと思いつつも「おっ、おいしいい~」と思います。

| uta | 2007/08/09 02:04 | URL | ≫ EDIT

間違えてごめんなさい。

分かりました(笑)ポタンくんですネ。
ごめんなさいv-356
「はひふへほ」の「ほ」に点々かと勘違いしてました。
「ボタンくん」だとばかり思ってv-359

それんい本名はポチオさんだったんですね。v-350
やだわぁ~失礼いたしました。

ポチオさんの鉢植えにジャンンプする姿が とても綺麗に撮れてますネ。
感心する方向性が違う気もするんですけど(汗)

| みるきーママ | 2007/08/09 02:38 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。ハイ!私も間違っていました。
今回しっかり覚えました。決して忘れたりなどいたしません!(笑)。これだけご丁寧に何度も何度も繰り返し品を変え手を変え教えて頂いたのですから、忘れる!なんて、そんな~とんでもない(爆・爆・爆)。
ハイ!「ポチッとな」のポ。
これだけで充分です(●^o^●)。

| hi-sasaki | 2007/08/09 07:43 | URL | ≫ EDIT

渾身の力作ですね。「ぽったんのぽは~」次をつい考えてしまいます。今回は「りゅーりゅー」のコーラスが入らなかったのが、個人的にはちょいと残念でした。不思議なコーラスだなあと、耳に(目に?)残っていたので。

雑誌に出たのは04年のことですが、沖縄の本か犬の本のどちらかでしょうか?突然のご指摘にびっくりしました。
「びっくりのびはビキニのびー」

| mi-goro | 2007/08/09 08:49 | URL | ≫ EDIT

ポタンのポは~

ズンズクズンズンズンズンズン
ポケットのポ~(オバチャンのポッケに入るかい?)
ポッキーのポ~(一本どぉ?)

いや~んおもろい仕上がりになってますやーん♪
植木をいわすポタンのお顔ってば楽しそーねー。
いいやんいいやんいっその事その植木「ポタ用」にしちゃえぃ!!
ポンポンコポンのポタンってばパピー並みのお腹と可愛いさだぁぁv-238

| momama | 2007/08/09 10:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~、
初めてお邪魔しましたがとても興味深く拝見させていただきました、インドでのご生活♪
私は香港に住んでおります―でも、
香港といえど…
百万ドルの夜景とは全く無縁な「離島」で
ワンコたちも野生化してます<苦笑

因みに、植木は我が家もことごとくやられました…
また遊びに来ますね、ポタン君!

| じゅんじゅん | 2007/08/09 12:48 | URL | ≫ EDIT

v-342 わっかりましったぁ~♪
 図σ(゜・゜*)・・ん??図くずσ(゜・゜*)・・ん??
ちゃうちゃう ズンズクズンッ♪ (変換したら ↑こんなんでました~v-356

わたしも 最初点々と思ってて
何で Pって呼ぶのかなって思ってたら 丸だったんですよね~^^

ポタン君の決定的瞬間 (★`艸´★)ップ・・・
それにしても、バランスいいですね~♪

| ちゃなっち | 2007/08/09 14:06 | URL | ≫ EDIT

私だけじゃなかった。。。^_^;
でもこの歌のおかげで皆か・ん・ぺ・きですね♪

ポッタンって呼び方も可愛いなあ(←間違えてたくせに・・・)

もちろんポチもしときましたよ♪

なんかネットってすごいなあ・・・と今更ながら感心・・・だって日本⇔インドで皆が交流してるんですもの。このブログに出会えてよかったです♪


| りえっぺ | 2007/08/09 17:26 | URL | ≫ EDIT

ムフフ!!

実はわたしも ポなのかボなのか
迷ったんですよ。
でも最初から読んでいって わかりました(笑)
それで あまりにも楽しいクリコさんにゾッコンになったわけです([絵文字:v-10 ぽっ!のポ]
うちのワンコは どすこいデカヨーキーのアンポンタンです(ウソ) 今思いつきました! 
アポンタンのポ!!
うちのワンコ アンポンタンって呼んでも飛んでくる(^_^;)  ポタンちゃんにちなんで 名前変えようかなぁ~(笑)
ポタンちゃん ホント楽しそうに イタズラに励んでますね!!
かわいいポタンちゃんに 今日もワンクリック!

| 雪 | 2007/08/09 19:42 | URL | ≫ EDIT

v-22こじこじさん
以前書いてらした、クローカ君の「名前なんですか?」「黒岡です」「いやワンちゃんの名前…」みたいなやりとりもかなり面白かったです。ボタン…「ボケッと」「ボンクラ」…なんかイメージ的にはこっち…?(笑)。

v-22utaさん
分かってくれてたんですね、ありがとう~。v-10
アメリカにお住まいなんですね♪インド人多そう。。そうなんです、インドの人は(お金とか絡まないことでは)親切、ていうか相当おせっかいです。

v-22みるきーママさん
やっぱり??昨日のコメントを見て…アァ!また「ボ」になってるー!って(笑)。今日のお題のきっかけを作ってくださってありがとうございまっす♪(なんかお礼の方向違う?)

v-22hi-sasakiさん
まさかhi-sasakiさんまでもが…とちょっと目を疑ったのですが、やはり「ボ」になってましたよね(笑)。ボタンだと、本名ボチオになってしまう。v-12
毎日口ずさんで下さい~♪

v-22mi-goroさん
犬の本(レトリーバー)の方でっす。ご主人が以前小料理屋さんをされたということで、お料理がステキー!!てすごく印象に残ってました。実は私とお空のポチオ犬も、05年2月号の海外特集でチラッと写真だけ出ました(ポッ)。

v-22momamaさん
ポケット底抜けちゃうよぉ~!ポッキーは私がいただきます(笑)。
可愛そうな植木ちゃん、ポタンがいじくるせいで何だかしおれ気味。。草が食べたいのかと思ってキャベツとかあげてみるんだけど、どうも違うみたい。あの裂く感じが好きなのかな。。

v-22じゅんじゅんさん
初めまして~。香港と言えば…トニーレオン大好きです(関係ないか。。)。
ランタオ島って言う所なんですね。海も山もあってステキ♪私は夜景より山と空と海が大好きです。しかも5ワンに囲まれて暮らせるなんてサイコー!これからもよろしくお願いします~。

v-22ちゃなっちさん
昨日から頭の中でずっとズンズク鳴ってるんですよね…どうしよ。
ポタン、普段はどんくさいけど、時々運動神経もしかしていい??みたいな動きを見せます。多分まぐれだけど。v-12

v-22りえっぺさん
名指ししちゃってゴメンナサイ。
こちらこそお礼を言いたいくらいです。色々な方からコメントいただけて、お話できて、ブログ始めてから毎日が何だか楽しくなりました。

v-22雪さん
「アンポンタン」でも来ちゃうなんてサイコー♪3キロでも大きい方なんですか!?
ちなみに「ポタンのうた」、イタズラした時とかは、「ポッタンはアンポンタンリュリュー」に変わります。

| クリコ | 2007/08/10 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/37-06ad6334

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

