PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンと大王、秘密のお話

「1周年大感謝プレゼント祭」 締切は7月1日(火)23:59です~。
まだまだ御参加お待ちしておりますので、
コチラのコメント欄までよろしくお願いします!

 ※トートバッグセット or ヌードルセット、どちらが当たるかは、当たってからのお楽しみに。
  (御希望伺えなくてそーりーですぅ)。




 * * * * * 



j30-1
年に1度のお注射だよ。



j30-2


     ・
     ・
     ・
     ・

j30-3
病院までブブで5分だりゅりゅ~♪


j30-4
マヘンドラン大王 (=ポタン主治医) クリニックの待合室。

     ・
     ・
     ・

j30-5
相変わらずエアコンの位置は大王おでこの高さ。


j30-6
白目が充血。どうもアレルギーらしい。


j30-7


     ・
     ・
     ・

j30-8



j30-9




j30-10


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

ポタンの主治医、マヘンドラン大王を見ていると、
二人の間で実は、こんなやり取りが展開されてるんじゃないかという気が、
してきます。  だって大王、本当にワンコみたい (マスチフ系) なんだもん♪


しかも。
どうもこれ、あながち勝手な想像ではなさそうで…



j31-12
え? 何? 何をやったの??



j31-11
にょ、にょぉぉぉぉぉっ。



小さなウンタンが… 落ちてました。
バスローブの下に (笑)。



恐るべきアドバイザー、大王。
j30バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽったん~~
大物や~
そしてブツも大物か!?!?

| あくせるの母 | 2008/06/30 00:14 | URL | ≫ EDIT

きゃっきゃ きゃっきゃ♪

本当だ~~ 大王のほっぺ おいたんと同じ タルタルが~~
もしかして 土佐犬??? なんて・・・ 昨日のテンション高い御両親についていけなかったのね~~ ポタン君は・・・(プッ) あのテンションは・・・ 誰にもついていけないわ~~ バスローブでアルプス一万尺(笑) おいたんは 爆発する事無いんだけど・・・ たまにくっさいオナラ かましてくれるのよ~~ でも 肛門腺絞っても 出ないし・・・ 母ちゃんが絞ったんじゃ駄目なのかしら??? って ポタン君 やっぱり 物は駄目でしょう 物は・・・ 

| らっきーの母ちゃん | 2008/06/30 00:16 | URL | ≫ EDIT

ドーサの呪い

うお!肛門線絞りしてる!!
ほんとポタンさんは、おりこうちゃんですね~
病院嫌がらない大型犬、初めてみました。
おでこ直風の獣医さんも滅多にお目にかかれない程マスチフ!
してやったりのポタンさんの顔♪グッジョブ☆

実はですね。日頃は、クリコさんの「ゆるさ」で和んでた私なんですが、とんでもないことに。
6/30(日)けだるい午後、王様夫が何気なくTV(インドの朝食風景シーン)を見て言いました。「インドって朝っぱらからカレー食ってるな。飽きんのかね~」「ん~?なんか、ドーサってのもあるらしいよ。けっこー簡単そうなんやけどね」と私は無責任に仕入れたばっかのドーサを言いました。・・・はぃ、浅はかです。「つくれ」王様夫のリクエストです。墓穴掘りました。
急いで、ドーサの部分を丸暗記しようと昼間っから、こちらへお邪魔しました。
ショックでした・・・。小さい文字での「多分」多分ってナニ!?なんなの!?こんなんアリ!?アリなのよ!!
その「多分」の部分がグルグル頭を巡りながら、作りあげました。「ふーん?けっこー腹ごしらえになるな。コレ。」「でしょ?」よかったです。王様夫が味も見かけもナニも知らなくて。
ふー。。。コレで私も、クリコさん仲間です。これからも、どうぞよろしく。

| えとえと | 2008/06/30 02:52 | URL | ≫ EDIT

うちも白目が充血中なんですよぉ~!!
目薬さしてるんだけど・・・朝とかすごくて・・
一晩中泣いてたのぉ~!?ってくらいです (><。)。。
ところで ポタン君のウンタン…残りはどこにあったんですか~?あはは~
そうそう!麗捺がどうしてもクリ夫さんに「大きな古時計」を
歌ってほしいそうです(*^-^*)
お~お~きなのっぽのふるどけい~♪ですよ^^
絶対合うのにぃ~♪と自信満々でした!!
何かの記念日にぜひ^^あ~でも踊れないかなぁスローだから^^

| グリ | 2008/06/30 04:55 | URL | ≫ EDIT

ポタン君 おメメは大丈夫ですかぁ?
我家はレノではなく、私が目がハレましたよん。先週だけど。
今は、なぜか両肩虫に刺されて、Zz~っとカユミありで
やはりハレてます。
(この地方には、私の知らない何かがいるようです)

ポタン君のさりげな行動、でもインパクト大ですよね!
クリオさんのユニフォーム下に分身君とはっ!
さすが大王 下々の者には考えつかないです。

| レノママ | 2008/06/30 08:10 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん大王にちゃんとご挨拶できて、お利口ちゃん
大王は悩み相談もしてくれるんだぁ、よい先生♪ウフフ
宝だね
しかし、仕返しがオモロー

ジャックも今目が・・・
顔だけがとりえのワンコなのにぃ

| KAO | 2008/06/30 08:34 | URL | ≫ EDIT

え?アレルギー症状なのかな^^;

ポタン君、病院大好き~♪だもんなー(^.^)いいなぁ♪
(HARUと真逆な反応)
白目の充血って、HARUもなんですよ(+_+)うーん今度
私も先生に相談してみます
ポタン君のアレルギー、何が原因なんですかね?
目が痒いのかなぁ?(HARUは痒がってなさそうだけれど)

でたっ!ポタン君の不敵の微笑っ!!
テンション高めなパパ&ママにお灸を据えるならぬ
ウンタンを据えてくれたんですね(^。^)
効能:鎮静
副作用:強烈な香り

| HARUママ♪ | 2008/06/30 09:05 | URL | ≫ EDIT

ちっくり読み逃げしようと思っていたけど・・・
マヘンドラ大王だもん・・
ポタンと本当にそういう会話をしているように見えるからすごい!
ポタンの「にっ」・・・したり顔♪
広いおうちの中で なぜに~~バスローブの下なのかちら・・
りゅりゅ~♪

| じゅじ | 2008/06/30 09:12 | URL | ≫ EDIT

ようやくコメント!(^^)!

コメント送信が出来なくなり、ご無沙汰しておりました。
ストラップの可愛さに、くじ運のすごーく悪い私ですが、応募だけしてみたくて、悪戦苦闘(@_@;)結局、ベルマサさんが代理投稿してくれて・・・というわけだったのですが、今朝電話でベルマサさんからよーく教えてもらい、ようやく出来そうです!送信できますように(^v^)
ポチオくんのブログは、私にとって欠かせない存在になっています!これからも、ポチオくんの癒しと、クリご夫妻のちょーおかしい様子を楽しみにしていますv-10

| まおらはは | 2008/06/30 09:18 | URL | ≫ EDIT

ふふふん♪

と、ニヒルに笑うポタンの顔が可愛いりゅりゅ~♪
お目目は大丈夫でちゅか?早く治るといいでちゅね☆

昨日のアルプスさん、バスロープがはだけてて、、、、
も少しでクリコさんのいやん☆が見えるところでした…チッ。(チッ?)
病院大好きで羨ましいです。
妹は大嫌いなくせに、ドアをくぐるまで忘れています。
入った途端「ハッ!」とした顔が笑えます。ただのアホですが。



| anlaymama | 2008/06/30 09:34 | URL | ≫ EDIT

さ…さすが大王様!!

ド直球なアドバイス←の結果が、
ウンタン攻撃になるとはっっっ!!!
やばい、大王様から後光が見えるっっっ!!!

で、動画!観ましたよ!
アルプス1万尺でハッスルするクリコさんとクリ夫さん。
ププッ…って感じですよ。ついでに“脱力”ですわ!

あっ、遅ればせながらなんですけど、
1周年おめでとうございますv-238

| MARU吉 | 2008/06/30 10:40 | URL | ≫ EDIT

あららっ、ポタン君病院好きなんだ~!
よっぽどいい先生なんですね。
バスローブの下にウンタン・・・笑
あそこでバスローブ落ちたら傑作ですね!!(ノ∀`●)

| 梨保 | 2008/06/30 11:12 | URL | ≫ EDIT

んははー!大王のおでこの高さにエアコンっ(笑)
すっごい低いですね~。(もしくは大王が超高いのか!?)
この間のアルプス一万尺、最高におもしろかったで~す。
夫婦でゲラゲラ笑ってしまいましたっ。
でも何でバスローブなんだろっ!でもすっごい似合ってる
んですよねー!!

| モルスケ | 2008/06/30 13:16 | URL | ≫ EDIT

踏まないように隅っこ?

うぉ~v-405 ぽっちゃん、態度で示したのね!
でも、むっちゃ控えめ~=ちっちゃいのコロンだし、隅っこ(笑)
おぉ、うちもそろそろ予防接種の時期だわ。うちは落ち着いて座ってられなくてまた呆れられるかも^^;(くるみも病院大好きなの)

ブログ開設1周年おめでとうございま~すv-315
クリコさんは目の付け所も面白いし、丁寧に写真も構成されて手が込んでるのに毎日更新!すごいわ~!これからもポタンくんの表情ともども楽しみにしてるね。

| もえり | 2008/06/30 15:41 | URL | ≫ EDIT

病院&先生大好きってポタンくんの性格のよさを
あらわしてるなぁ~。通じるものがあるんですかね。
確かになにやら会話がなされてるような雰囲気が
ありますね。
しかし、アドバイスを早速実践したポタン君。
でも特大のウンタンではなく小さなウンタンって
とこがポタン君らしいv-237

| foohhaha | 2008/06/30 15:43 | URL | ≫ EDIT

これはまた、きょ~れつなメッセージを...。
実は「大」の喜びってことで、そんなパパママのことをポタンも喜んでるのでは?(って勘違い?)

| Purdy | 2008/06/30 15:45 | URL | ≫ EDIT

なますて

ペコリがかわいいわ!
しかもおりこうポッタン、まっ平ら通り越してなんだかぺっこんでるわ!

コメント欄すごいことになってますね。
これはもう、是非ともアミダくじで抽選していただきたいです。

| ぱんだんて | 2008/06/30 17:31 | URL | ≫ EDIT

今昨日の動画見て来たぁ!!!
・・・・・・。
瀕死です、笑い過ぎで...(爆)
もう誰も敵わない夫婦道ってかんじ('m`*)

で、ポタン君は大王に相談しちゃったのね!で、実践しちゃったのねーっ!!!w

| ゆるさく | 2008/06/30 18:32 | URL | ≫ EDIT

わ、わたしも今日やっと動画を見に来ました・・・
もーーー!!二人ともっ!
爆笑なんですけども!!(くるちい・・・)
しかも最後ぐるぐる回転速いし!はだけそうだし!(焦)

ポタン君おめめだいじょぶですか??
カイカイなのかしら・・・

と心配しつつひさびさのお耳ちっくりに萌え♪

| りえっぺ | 2008/06/30 21:25 | URL | ≫ EDIT

クリクリ夫妻の愛用バスローブの下に………
と言う事は ポタンは無言の抵抗を このような形で表した???

これも大王にいわれたとか?(爆)

| かすみ | 2008/06/30 22:47 | URL | ≫ EDIT

コメント

こんばんは~★
昨日のプレゼント希望の代理投稿のコメントで
「面白がって見てます」・・・って失礼だったかな
と反省しています。「楽しんで」です。

まおら母・・・昨日一生懸命4回もチャレンジしたのに
うまくコメント送信できず・・・やっと成功した様子!
ストラップはぽちお君と同じ顔のまおらを見てるようですね。

ぽちお君は大王を信頼して健康を維持しましょう。
あ、あ、あの黒いかたまり・・・コロッと・・しちゃった?
大王のアドバイスもハンパじゃないねv-17

| ベルマサ | 2008/06/30 22:50 | URL | ≫ EDIT

うおぉぉ~

仕事に終われてPC開けられず、
一周年記念日が過ぎてしまいました。。。
でもホント、おめでとうございます
毎日更新ってそうできるもんじゃないですよね
人種が違うのでは。。とさえ感じますもん
でもそのおかげで毎日楽しいひとときを貰ってます(2日ぶりなのによく言うよ、あたし)
アルプス一万尺、うけますぅ~♪
クリ夫さんの最後の決めポーズとクリコさん初?のバスローブ姿にチラ見せなま足に心奪われました~ 向き合う二人には感動さえ覚えました
ラテは動画最初のピープーが大好き、大興奮ですぅ
あのぉぉ。。
トロくて申し訳~。ですが、プレゼント希望、応募します、します! 

| らてまま | 2008/06/30 23:37 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
実はね~、ブツ落とし、2日連続だったんです(涙)。ちなみにその前の日は、私の髪の毛がお尻からぶら下がってて、気持ち悪くてシーツになすりつけてたようでした(号泣)。キレはサイコーなんですが、なぜかお土産が。。

v-22らっきーの母ちゃん
うはは~。大王のタルタル…確かにおいたんのさらにボスって感じだ(爆)。クリ夫さんが昼寝してる間にブツ投下したようで…やっぱ嫌がらせ?(笑)肛門腺はうちもいくらやってもダメ~。病院でやると1秒で飛び出す!!

v-22えとえとさん
ぎゃはは。多分ドーサ挑戦第1号ですよ~!!翌日に作って下さっちゃうなんて(爆)。まぁ…要は…皮にカレー味の何かを詰めちゃえ~!!みたいな世界??多分。。(爆)大王様、ご愁傷様でした。ププ。でも美味しかったでしょ♪

v-22グリさん
おぉ夢ちゃんも!やっぱし何かのアレルギーなのかなぁ2匹とも。ポタンのウンタン、メインはトイレシーツにあったんだけど、あんな隅におまけが…。お!レイナちゃんのリクエストならクリ夫さん聞いちゃうよ(可愛い可愛いって毎日連呼♪)。

v-22レノママさん
あらら、レノママさんだいじょぶですか?アブとか??ポタン最近ウンタン土産がたまにあるんですよね~(実は2日連続)。キレは抜群のウンタンなのに、なぜなんだ~!!やっぱりちょっとわざとなのかちら?(笑)

v-22KAOさん
ポタンは大王が大好きなの。やっぱり犬顔だから?(ちょっとブラウニーにも似てるよね。笑)クリニックにもいつも駆け込んでます♪ジャック君のおめめ、大丈夫だといいですね。ポタンは痒がったりは全くしないんだけど、やっぱりインドの何かのアレルギーみたい。。

v-22HARUママ♪さん
ポタンは目は全然痒がってないのに、なぜか充血(外側の白目のみ)してるんです。湿疹もあちこちに出ている割には掻いてないし。何なんだろ…。とりあえずこのジメジメが終わってほしい。ウンタン効果、最高!!(爆)しかもこれ、クリ夫さんの昼寝最中だったの♪

v-22じゅじさん
うふ。さすが大王ファン♪顔だけ見てたら怖いしむっちゃ悪い人そうでしょ(爆)。でもポタンを見るといつも「ヘーイポチオーポチオー」て遊んでくれるの。やっぱワンコだわ~この人♪最近ウンタン土産の多いポタン…どうしたのかちら。

v-22まおらははさん
バッチリ送信できてますよ~♪ポタンとまおらちゃんならそっくりだから、ストラップも一瞬「ん?まおら??」て思っちゃいそうですよね。こちらこそ、これからも末長くよろしくですぅ。またまおらちゃんの様子、知らせて下さいね。

v-22anlaymamaさん
目は痒がったり全くしてないのに、昔から(インド来てからかな)ちょっと血走ってるの(涙)。どうしよう…実はインドアレルギーなのか!?いやん☆はクリ夫さんに撮り直しを提案したのですが、「どっちの脚かわからへん」て却下。わ、わかるよね…。

v-22MARU吉さん
ありがとうございます~♪別に酔っぱらってた訳でもないのに何だったんでしょうあのテンション。。(素!?涙)大王はホント、犬語分かるんじゃないか?てくらい犬っぽいです。実際以前はマスチフを飼ってたらしいです(笑)。

v-22梨保さん
バスローブ落ちたら…(爆)。気づかんかったらそうなってたかも。てかそれがポタンの狙いだったのか!?ポタンは病院大好き。ドアを頭突きで開けて入るくらいだから(笑)。注射されてるのにも気づいてないくらい♪

v-22モルスケさん
エアコン用のスタビライザー(電圧調整する機械)も同じ高さに取り付けてあるんですが、どうも大王がしょっちゅう頭をぶつけるらしく、角にクッション代わりのテープが貼ってありました(爆)。ちなみにクリ夫さんは届かない高さです(笑)。

v-22もえりさん
ウンタン、メインはシーツの上にあったので、思わず余ってポロッと出た?て感じ(笑)。くるみちゃんも病院好きなのね♪ラブってやっぱり病院好きな子が多そうですよね。ポタンは絶対注射を打たれてること自体、気づいてないと思います(笑)。

v-22foohahaさん
基本的に人に会えることで大喜びなので、病院はドアを頭突きで開けて突進するくらい好きです。そのくせ台に乗せられるとシッポ丸まってるけど(笑)。ウンタン、実は前日にはベッドシーツの上にちょっと付いてたんですよね(涙)。

v-22Purdyさん
「大喜び犬、インドをゆく」…あちこちにウンタンつけまくってる犬の話になってたりして気づいたら(笑)。あのコロンウンタンは、クリ夫さんの昼寝中に落ちてたんですよね。。やっぱり裏がありそうです(笑)。

v-22ぱんだんてさん
私がマッタイラを面白がって押さえたり、なでくりしたりしすぎたかしら?確かに凹んでる写真が最近多い…(笑)。抽選会。ムッフッフ。本日方針が決まりました。かなり大がかりに頑張りますよ~♪お楽しみに。。

v-22ゆるさくさん
あ~は~ありがとう~(て、褒められてるのか!?笑)。ゆるさくダーリンはクリ夫さんと歳変わらないとは言え、もっと渋くてかっちょええんやろなぁ…羨ましい。大王、ほんとワンコみたいなのよ~。絶対こっそりお話してそう♪

v-22りえっぺさん
バスローブとは言え、一応下は着てますからね(笑)。クリ夫さんに「脚が見えすぎだから撮り直そう」と言ったのに、どっちの脚かわからへんからええ、て言われたの。。あんなシシャモみたいな筋肉質ちゃうわぁ~!!

v-22かすみさん
ほえぇぇぇっ。実は大王、バスローブってとこまで指示してた!?(笑)何だかわからないんですが、昨日もベッドシーツの上にウンタンがちょっと付いてました(私の髪の毛がぶら下がってて気持ち悪かったみたい)。最近ウン癖の悪い、ポタンです♪

v-22ベルマサさん
いいえいいえ、大阪人クリ夫さんにとっては「面白がって」は最高の褒め言葉ですよ(爆)。ポタンてウンタンの時大興奮なので、トイレシーツでし終わってすぐに寝室に走り込みベッドに飛び乗る癖があって…なのでウンタンかけらが周辺に散らばってる事は、実は結構あったりして(笑)。

v-22らてままさん
ありがとうございますぅ&応募了解ですぅ♪ピープーは、オモチャを鳴らした音なんですよ♪ポタンも最初の頃は再生する度にキョロキョロしてました。脚は見えちゃって恥ずかしい(涙)。クリ夫さんがどっちの脚かわからへんから構へん言うんだもの。。んなわけないですよねぇ。

| クリコ | 2008/07/01 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/372-1a4c5151

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

