PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンと空飛ぶ座布団

「1周年大感謝プレゼント祭」 締切は、本日7月1日(火)23:59です。
まだまだ御参加お待ちしておりますので、
コチラのコメント欄までよろしくお願いします!

 ※トートバッグセット or ヌードルセット、どちらが当たるかは、当たってからのお楽しみに。
  初コメとか全然気にせず、じゃんじゃん御参加くださいね♪




 * * * * * 



ポタン… こんなに愛してくれて…


jl1-1
近頃のポタンのマイブーム、「ママサンダルすーはー」。気づくとやってるので怖い(笑)。


あ、ありがとう…。
  そんなブルーな顔になってまで、ママの足のかほりを嗅ぎたいのね。。。





さてさて。 
そんな無償の愛を注いでくれるポタンの為に、私も日々頑張ってますよ。

なんてったって32キロ骨太巨顔。

ゴハンはいつでも特盛りですし、
遊びはいつでもダイナミックに。
遊びながらの青アザ・流血事件は、後を絶ちません。 コレとか。


大型犬向きではない遊びの例。
jl1-2



それでも手を変え品を変え、
ポタンが退屈せぬよう、大がかりな遊びを考える日々です。
実は数日前も、新しい遊びを思い付いちゃいまして。


それはフトした事から始まりました。
湿疹退治のために、毎日塗り薬タイムを設けられているポタン、
逃げも暴れもせず、大人しくやらせてくれるのはいいんですが…


jl1-3
壁に張り付いて、動きません。


大人しすぎて、かえってやりにくい(涙)。
こんなモノがあったら便利なのになぁ、と思いついたのが、
ケーキのデコレーションに欠かせない、コチラの回転台。


     イメージ図。
j26-3



とはいえ、さすがにこんなにデカイのはあるわけないですから、
こんなものを代わりに使うことに。


jl1-4
絵描き歌どおりにやったのに、全然似てないぞオイッ(怒)。


これでどこにでも薬を塗れちゃうというわけ♪


jl1-5
だんだん楽しくなってきた犬と人。



で、調子こいてグルグル回しているうちに、
だんだんこんなことになってきちゃって…



jl1-6
小さい頃、これやってもらうの大好きだったよなぁ。


jl1-7
ずり落ちるなよ~。



気付いたら、汗だく息切れ…。


jl1-8
ヤダ。私も頭マッタイラじゃん。



あまりにも疲れたので、ちょっとさぼらしていただいたら…


jl1-9



ムスッとしてるよオイッ。(涙)



そんなわけで。
最近やたら、腕が筋肉痛のような気がしないでもありませんが、


jl1-10



このお方がこんな風に、わざとらしく待ち構えているので、


jl1-11
必殺! 「憂いのボクちゃん」。


ダメだ。逃げられない…。



そもそも座布団を回すのではなく、
自分が座布団の周りを回ればよかったという事に気づいたのは、
しばらく経ってからの、事でした。。。

jl1バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たのそう!

ぽったん、楽しそうね~。それにしても飛び降りないところがすごいです。さくちゃんだったら喜びすぎて飛び降り&助走からの飛び乗り!を繰り返しそうです(><)きゃー!

| さくまま | 2008/07/01 00:18 | URL | ≫ EDIT

ははは、おねだり上手

靴の匂いをかぐほっぺのふくらみが笑える。嫌な薬塗りが面白い遊びに変わったのはいいんですけどね~。くりこさん大変!こちらもついに暑くなりうれしい限りです(インドほど熱くはなりませんけど)。インドは今の時期はまだ日中のお散歩できますか?

| たかこ | 2008/07/01 02:16 | URL | ≫ EDIT

いや~~ww

また、クリコさんったら、体張ってる(笑)
もう究極のおねだり「してして♪待ってるよ♪」ポーズですね
これはお答えしないと!
8枚から2枚へ減らされてご不満な気持ちが
溢れてて、反対にクリコさんの疲労がMAXしてて☆
いやーほんと、なんか、ツボ入ってマス。
早く、塗り塗りして治りますよーに。

・・・ハマりスギると、ドーサを作るハメになるんだな(・_・;)

| えとえと | 2008/07/01 02:27 | URL | ≫ EDIT

おいたんもだよ~~

おいたんも 石(おいたんの場合は亀)になったら動かない。母ちゃんがお風呂に入っていると 寝室で先に寝ているんだけど 母ちゃんのお布団占領して 足持って移動です。。。 クリ夫さんに キャスターつきのすのこ作っていただいたらいかがどすか??? これなら ポタン君+お座ぶでも お手軽 スピードあっぷっぷよ~~ おいたんもここのところ カイ~~ノ連発 本日は 血便出してくれて 大腸炎の疑い有りで 明日(今日?)は ワンコ先生のところに行ってきます。。。 ポタン君もカイカイ早く良くなりますように・・・
追伸 バスローブ色違いのお・そ・ろv-238よ~~

| らっきーの母ちゃん | 2008/07/01 02:46 | URL | ≫ EDIT

クリコさ~ん!!!ドラえもんのヒゲがないんですよぉ~!
あ~は~!!それと、目と目の間が開いてるから変なのかな?
(失礼なやつ!)私はおばけのQちゃんの似顔絵が得意です^^

座布団引きずっていく遊び~!!
うちは夢のベッドでやってました~♪
もうさすがに今は・・・やりませんけどε=(>ε<)
でも体重だけはまだ増えていて、ついに30キロ代突入です。

| グリ | 2008/07/01 04:00 | URL | ≫ EDIT

わかりますぅ~

わかりますぅ~。
私もざぶんとんとかに乗っかって引っ張ってもらうのが大好きだったな~。
凛にはやったことないけど、たぶんおとなしく座布団に乗ってくれないと思うので(涙)

でも、細~いクリコさんのどこに合計60キロをひっぱる力があるのか??
やっぱりママの愛が力の元ですよね。

| りんぽんママ | 2008/07/01 06:38 | URL | ≫ EDIT

これはこれは~

ポタン君との遊びが一転して、クリコさんのはーどトレーニングになってしまったのですね!気分は☆ひゅうまでしょうか?

私もコレをやったら腕が細くなるかちら?と思ったのですが
普段ちょっとでもマットを動かすと脱走するワンには
楽しむ余裕もないようで・・・。


クリオさ~ん 台車買ってあげて下さい!!

| レノママ | 2008/07/01 08:14 | URL | ≫ EDIT

あ~れぇ~

お代官さまぁ~~。てな感じでグルグルと?
そうだね、クリコさんが動けばよかったね、うん。ぷ。
でもポタンの遊び心を刺激するお遊びが見つかって良かった良かった。
・・・ぎっくり腰には気を付けてください・・・
あの座布団の上でウルウル待ってるポタンが最高☆
あんな顔されたら動いちゃうじゃないですか。
ヨシヨシ、いつかお姉さんがまわしてあげようぞ♪

| anlaymama | 2008/07/01 09:08 | URL | ≫ EDIT

サイコ~♪♪♪

もうっ!ちゃんと自分で最後ツッコミ入っていたから私が
ツッコミ入れれない(T_T)
でも、お座布団でってのは、ナイスアイディア~!ですね♪
HARUの毛刈りの時にいつも思っていたんです、ターンテーブル
あったらいいのにって(^。^)
私もお座布で!と思ったけれど、なかったです8枚も…(笑)

ポタン君って、猫にマタタビならぬ
ポタンにママ靴ですね♪
熱中~☆

PCを交換するのですが、うまくネットに繋げる事ができないかも…です…
頑張って作業しますが、所詮私の頑張りがどこまでPCに伝わって
くれるものが(-_-;)
もしかしたら、ブログ遊びに明日とか行けなかったり…
そう思うと切なすぎて胃が痛くなりますう(T0T)

| HARUママ♪ | 2008/07/01 09:20 | URL | ≫ EDIT

待てるぅ~?!

ポチオさん、楽しいんだね~。
自分から、座布団の山の上に乗って待っているだなんて。
期待に満ちてる?
うちのブルームにはやった事無いけど、たぶんビビって逃げそう。

| ルータス | 2008/07/01 09:50 | URL | ≫ EDIT

ママのサンダル嗅ぎのポタンの顔・・・
まさしく苦行のお顔だわん。。(涙)
座布団を回ったら・・・はちゃんと自分で気づいたのねん♪
座布団を握るクリコちゃんのか細い腕の筋肉の筋・・
ポタンは知ってか知らぬか知らんぷり~~~

| じゅじ | 2008/07/01 10:11 | URL | ≫ EDIT

お座布団のグルグルはちょっと体力的にきつそう・・・ですぅ。。。
クーラーガンガンですか?
壁にペタっていうのはwかりますよ。ブラッシングとかひげ剃りとか耳そうじとかをしてるとどうしても片面ができないもどかしさがあります。そっかぁ、回転テーブルがあればいいんだぁ・・・でも、レトが乗れるような回転テーブルって・・・・???

| toko | 2008/07/01 11:24 | URL | ≫ EDIT

楽しそうですね~あんまり楽しそうだから,うちのせりにもやってあげようかな~

ところで,うちも誤飲させてしまいました…
犬3匹目で初です.この2日ほど病院通いで犬も飼い主も
へろへろです…

| kesshu | 2008/07/01 11:27 | URL | ≫ EDIT

うおぉ。。。6、6位!
でも開いた途端にクリコさんサンダルスーハーポタンくん♪
およそ行きになってなくてホッ^^
ラブちゃんとここまで体を張った遊びをする方、
私知りません!クリコさんすげ~!
ポタンくん幸せだね~♪

| モコミルク | 2008/07/01 11:43 | URL | ≫ EDIT

スーハー ママの為なら 頑張ります♪ たまりませんね。
回転座布団 もいい感じ ヌーン って 座布団の上からナイスな表情です。

| ぶこ | 2008/07/01 12:53 | URL | ≫ EDIT

サンダルすーはーのポタン君のかわいいこと!ちょっと危ない感もただよってますが。
しかしクリコさんたら、おままごとでなんで父は流し素麺なのかちら?
うちの犬達は座ったり寝たりしている敷物・ベッドを動かしたら、即飛び降ります。「なにするんでしょ!」て感じでプンプンして行っちゃいますよ。ポタン君は素直なのねぇ・・・・うらやましい。

| mi-goro | 2008/07/01 13:17 | URL | ≫ EDIT

相変わらずぽたんは可愛いのぉ~~。座布団減らされてムッツリしても空飛ぶ絨毯遊びはやめないのね・・・。でも積み上げられた座布団にスタンバッてるぽったんはヤッパリかっわいい~~!!

| ぶりぶり | 2008/07/01 13:32 | URL | ≫ EDIT

ほ~んと。6位i-189もしかして最高ランク?
やったーやったーやったーま~ん!
我が子たちってなんで下半身のにほい系につられるのでしょうね~
まちがっても帽子をす~は~ってやりません。
なんだか足裏系(なんだかラーメンスープの系列?)がお好きみたいで。
中華料理店の回転テーブルの利用ですね!?
でもちんまり石のように固まっているときは・・(しかも患部下に)
やっぱり空飛ぶ絨毯にしなくてはいけないのかな。
腰にきそうでやっぱり避けたほうがよいな。

| アリーまま | 2008/07/01 13:47 | URL | ≫ EDIT

憂いのポタン素敵です。
回転イスに座布団重ねて
クルクルまわしたり移動してみてはいかがでしょうw

| どらごん☆ | 2008/07/01 14:07 | URL | ≫ EDIT

はははぁ~

空飛ぶ絨毯、楽しそうですね。
ポタン君は怖がらないんだ。優は乗ってるものをちょっと動かすと、ビックっと飛び降りるよ。

石になってもちゃんとお薬を塗らせてくれて、良い子です。
優は耳掃除キットを手に取った瞬間から、テーブルの下とか狭い所へ逃げ込んで、うつむいて見せないようにします。
ワンコ先生の前では「まな板の上の犬」で大人しいんですがね・・・

ポタン君に金の座布団をあげたいわ♪

| 優ママ | 2008/07/01 15:38 | URL | ≫ EDIT

まーる書いてちょん♪

・・・「ひーげーをつけたらドラえもん~♪」を飛ばしたな?

うっわ~空飛ぶ絨毯おもろそ~!
クリちゃん、私にもやってねん!ムリ?笑

味をしめてうるうるしてるポタンがこれまた可愛いねんv-10
でもクリちゃんが回すの大変やから、デカイ紙に景色書いてそれをグルグル回したら
ポタンのことやから(笑)回ってる気になるんちゃう?爆
許せ!ポタン!

| momama | 2008/07/01 17:39 | URL | ≫ EDIT

待ってるぅ

待ってるポッタンの写真で爆笑してしまいました。
やってもらって当然という顔をしているのが、
またなんともいいですねぇ。

我が家の黒ラブちゃんは夏になって、
お腹の柔らかい毛のあまりないところを蚊に刺されまくっています。
予防はしているのですが、刺された時は皆さんどうしているんだろう?
お薬ぬりくりぬりくりしているのかしら。

| りんママ | 2008/07/01 18:29 | URL | ≫ EDIT

うっわ( ̄▽ ̄;)
この構図見た瞬間に『クリ子さん自分が回ればええのんに…』と思った私( ̄ω ̄)

そうか、気付いたか。良かったヽ(´ー`)ノ…って遅いからっ!!!(爆)




あ、家のオットは渋くはないなぁ( ̄▽ ̄;)
中坊みたいだよ(爆)

| ゆるさく@ケ~タイ | 2008/07/01 18:46 | URL | ≫ EDIT

クリコさんがんばったねぇ~
2枚になっても、すがるように乗ってるポタンくんの顔、プっかわいい♪
楽しいんだね~、わかるよ!
カエルは22キロなのね、、だから最近ベッド以外の場所で寝てしまっても
ベッドまで抱いて行けないわぁって思ってるんだけど
華奢なクリコさんが60キロをグルグル回すなんてぇ、すごい!

最近は暑いのでお散歩途中で抱っこ~ってふざけたこと言う犬が我が家にはいるんだけど、
7キロのジャックでさえ抱いて歩くの辛いのにぃ
すみません、私鍛え方が足りませんでした クリコ師匠ぉ~~~

| KAO | 2008/07/01 19:43 | URL | ≫ EDIT

回転台・・・

私の実家は大家族だったので、この回転台ありましたよ(笑)
あの、中国料理とかにある回転台付きのテーブルだったので。
回転台におもちゃとか置いて、思いっきりグルグルまわしてあそんでましたもん^^;

空飛ぶ座布団、ポタンくんのツボにはまったんですね(笑)
ちゃんと座布団の上に乗っかってるし^^;

毎日大好きなママといっぱい遊べて嬉しいね、ポタンくん♪

| nenne | 2008/07/01 22:39 | URL | ≫ EDIT

v-22さくままさん
飛びおりるのは怖いのかも(笑)。必死につかまってて何だか人間みたいなんですよ。ポチオ犬だったらこんなこと絶対できなかったと思う。さくちゃんはさすが♪座布団ダイブとかも見せてくれそうだな。

v-22たかこさん
だんだん私の靴、アゴのせになってるみたい。我ながら結構雑菌が繁殖しててよくないと思うんだけどなぁ(笑)。カナダもいよいよ夏なんですね。こちらは10月くらいまでは真昼間のお散歩はちょっとキツイかなぁ(涙)。

v-22えとえとさん
最近ヨガもすっかりサボっていて相当運動不足なので、ポタンと遊ぶことでちょっとは筋肉使ってる??て感じです♪座布団、元々重いんですが、色んな埃や砂を吸い込んで、重さ倍増です。ポタンもだけど。えとえとさん…今度は気づいたらインド来てますから(笑)。

v-22らっきーの母ちゃんさん
あはは。足持って移動!分かるぅぅ。びよーんて引っ張って床引きずっても寝てますポタンも。おいたんどうしちゃったの!この時期はお外に菌も多いからそのせいかな。ポタンも以前なりました。お薬ですぐに治るものでありますように。。おいたんさすが♪バスローブ似合っとるで。

v-22グリさん
うわぁっ、ひげかぁ!!そのせいでおかしかったのね…(て他にも理由はいっぱいありそうだけど。笑)。グリさんのQちゃん、見たい~!れいなちゃんが絵が上手なのはもしやママ譲り?夢ちゃんのむっちり感、大好きよ♪レディはやっぱしそれくらいじゃないと♪

v-22りんぽんママさん
ポタンはもしかすると、喜んで乗ってるってより、怖くて降りれないだけだったりして(笑)。お空のポチオ犬もこんなことしようものなら、ハイジャンプ&タックル間違いなしでしたよ~。バカの大力、てやつかな私は(そんな言葉ないですね。笑)。

v-22レノママさん
ちゃんとやらないと、ちゃぶ台父さんに怒られちゃうからねやっぱり(笑)。とりあえず力コブ目指します!台車、いいなぁ♪あぁでもそんなことしたら、ポタンの事だから、食べる時とトイレ以外動かなくなりそうで怖いです。。

v-22anlaymamaさん
おお、お代官様も回転台があれば簡単に「あ~れ~」できたのに!!(笑)ポタンのよい所は…飽きやすいとこ。きっとこの重労働からもあと1週間程度で解放されることでしょう。。ポタンをグルングルン回してブッチュブッチュしたって~♪

v-22HARUママさん
HARU君ならひょいひょ~いって空飛ぶ絨毯できそうだな♪やっぱり高くて動くって所に惹かれるのかなワンコは(それかもしかするとポタン、びびって動けないだけ。笑)。PC、早く動き出してくれて良かったですね~!!

v-22ルータスさん
2枚座布団の時はあの後ひっくり返ってたので、意外に高さがある方が安定していいみたい。しかも楽しそう。ぼ~け~なポタンだからできたのかもだけど。ポチオ犬だったら喜び過ぎて動かせたもんじゃないです(笑)。

v-22じゅじさん
写真撮ってから改めて見ると、ほんとひどい顔してるよね(笑)。そんなに臭いなら嗅がんでええって。私最近ホント運動不足で、これくらいでもしないとホントやばい。。ポタン遊びで腹筋割れ、目指します(笑)。

v-22tokoさん
はい~♪もちろんクーラーガンガンです。というかポタンと居るお陰で、ほぼ24時間クーラー生活…。レトが乗れる回転テーブル…あ!!いつかのアイロン台は!!とぼたん…乗ってみよう!!(て絶対ダメですよね。笑)

v-22kesshuさん
せりちゃん活発そうだから、じっと乗っててくれるかな♪ブツ…もしやまだ入ってる??ベイビ用靴下なら、ウンタンで出てきてくれることを願いますぅ。内視鏡も手術もなく自然に出るのがやっぱりいいですよね。早く出るのだ~!!

v-22モコミルクさん
お散歩にかなり制限があるので、せめて家の中では色々遊ばないとなぁとか思って、頑張ってはみるのですが(そうでもしないと寝続けるから、ポタン。笑)、やっぱり体力要ります~。まあ私、相当な運動不足なので、ちょうどいいかもだけど。

v-22ぶこさん
ポタンはおねだりの時は、顔全体はちょっと無表情っぽく、そして目は全てを語るウルウル目…みたいな卑怯な技を使います(笑)。このヌーンッにはやっぱ勝てないですぅ。筋肉痛くらいなんのその♪

v-22mi-goroさん
ちょっと目がラリっちゃってますよね。。多量の細菌ブラザーズも吸いこんでそうだし(笑)。ポチオ犬もこんなことしたら絶対大暴れでしたよ~。ポタンもしや怖くて動けないだけだったりして(涙)。必死にしがみついてます。

v-22ぶりぶりさん
やっぱり自分の可愛く見える角度とか表情、分かってやってるんですかね。かなり反則です。座布団はすっかりポタンのハウスになっちゃった上、最近では自家用車も兼ねてますから(笑)。

v-22アリーままさん
確かに!下限定(笑)。アリーままさんの足裏はラーメンスープ系なの!?やだそれ、私もすーはーしたいっす(爆)。アリーちゃんは患部下派でしたね。ポタンは患部サイド派みたい♪とりあえずいつもマッタイラは何かに押し付けてるけど♪

v-22どらごん☆さん
回転いすに座布団!!いつも回転いすに乗せるだけで静止しちゃうので、さらに座布団付とは!大仏のようになっちゃいそうですポタン(笑)。でも面白そう~。周りにお布団とか敷いて、やっちゃいそうです早速。

v-22優ママさん
ポタンはもしかすると怖いのかもしれないんだけど、とりあえずしがみついて全然落ちないの(笑)。飛びおりるのも怖かったりして…。耳掃除嫌がってわざと見せないようにされると、ムキーッですよね(笑)。ポタンもよく首をねじって頑張ってます。

v-22momamaたん
6月6日~♪(手を書くところ)までしか思い出せんかった…そうかヒゲさえあれば。。(いやどっちにしてもドラエモンには見えないか。。)デカイ紙に景色て(爆!!お腹苦しい)!でもほんとに騙されそうで、怖くて実験できないよぉ。

v-22リんママさん
ポタン時々こういうおっさんみたいな顔します。なんか偉そうなの。インドも蚊はたくさん居るんですが、そう言えばポタンが刺されたっぽい所は見たことないかも。。ポタンのカイカイは原因不明なんですが、とりあえずローション(ラファンシーズ)と塗り薬で頑張ってます。

v-22ゆるさくさん
うわゆるさくさん気付くの早!!(て気づかな過ぎか私…)旦那さま中坊て!!すごみがあるタイプなのかちら。でも二人のなれそめを聞いただけでも、やっぱどっかり構えた男前って感じするわぁ♪

v-22KAOさん
そっかぁ。カエル君よりポタンの方が10キロも重いんだ!!ジャック君は25キロ差!!ポタン、デカッ。これでも持ち運び系と持久力系だけは自信あるんですよ♪火事場のクソ力ってやつだな多分。。ウンタン好きが高じて。。

v-22nenneさん
御実家、かっちょよすぎです♪マイ回転台が備わってたんですね。。回転台がうちにあったら、自分で乗って遊んじゃいそうだなぁ♪筋肉痛必至ですが、ポタンが必死につかまってる姿が面白くて、つい座布団で待ち構えられるとまわしちゃう今日この頃。。

| クリコ | 2008/07/02 01:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/373-9cef6c05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

