PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンの意外な一面…?

「1周年大感謝プレゼント祭」 に参加表明された皆様、
コメントをいただいた順に番号を振って、リストにしましたので、
ご確認まだの方は、お名前モレがないかなどチェックお願いします~。


クリックすると大きくなります。 7月3日更新しました。
プレゼント
 
もし違っていたら、すみませんが至急連絡下さい。



  * * * ぷっぷくぴ~♪ * * *



ブラウニー・シンバ・ポタン。
いつも仲良し 「麺々々トリオ」 ♪ のはずが…


jl3-1



今日は何だか様子が変で。

なんとブラウニーが、シンバとシンバを連れているお手伝いさんに、
低い声で唸りながら、挑んで行っちゃっったんです。
慌ててブラウニーをシンバから引き離す、ブラウニー父。
 ちなみに我が家のPさんは、空気も読まず、ひとりでキャッキャし続けてました。

いつも穏やかで優しいブラウニー。 一体どうしたの? 

もしや、


jl3-2
ポタン、愛の板挟み。


ポタンを巡って、愛のバトル!? 

はたまた、


jl3-3
ポタン、男の戦い蚊帳の外。


極太の座を巡って、男のバトル!? シンバ会う度に太ってる(涙)。


真相は分かりませんが、
今まで見たことのない、ブラウニーの意外な一面を知ってしまって、
ちょっぴりショックな、今朝のお散歩でした。




さてさて、意外な一面と言えば。

遊びで白熱しようが、嫌いな事をされようが、
これまで人や犬に対して、唸ったことも歯を剥いたこともないポタンですが、


jl3-4
世界に悪い人や怖い人はいないと信じている犬。


最近たま~に、突然唸るんです。
未確認物体に対し。



jl3-5
顔が…おっさん。。


まあ大抵は、お向いさんの物音や、
エレベータホールから響く人の話し声のような、音相手なんですけどね。


jl3-6
男前に唸っている割には、尻尾が…。



ポタン、何? 何か怪しい物がいるの?


jl3-7



きっと的外れのモンに警戒してるんだろうけど、こんな姿を見ると、
ポタンもやるときゃやるのねと、ちょっと意外な一面を見た気がします。

怪しい人が来ても、きっとポタンが守ってくれるね。


でさっきから何が怪しいの? 
ポタン、見て来てよ!! 

     ・
     ・
 と指示するものの。
     ・
     ・

jl3-8
都合が悪いと必ずアクビをする犬。

     ・
     ・
     ・

jl3-9



絶対見に行かないんですこの子(涙)。

で結局。



jl3-10
 

     ・
     ・
 異常なしで、数分後。
     ・
     ・

jl3-11



オバケ屋敷で人を盾に進んどいて、
後で 「超余裕だった~♪」 とか言うタイプだな、間違いなく。



アレ?全然意外な一面じゃないじゃん…。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はあくせるではなく頼りになるGUNS(♀)です。
GUNSもうなっていました。
私の実家はガラス扉で外から丸見えなのですが(一階店舗)何も見えないのに、うなり続けるんです。
「だれもおらんよ」といってもず~とうなってました。
あくせるには見えないけれどきっとGUNSには何か見えてたんだろうな~~~
きょわ----------い!!

| あくせるの母 | 2008/07/03 00:10 | URL | ≫ EDIT

心強い母に乾杯♪

母は強しですねっ♪
きっとクリコさんの強さのおかげでぽたんちゃんの笑顔が日々まもられてるんですよ~♪
(とフォローしてみる (´▽`*)アハハ )
でも、こんなカワイ子ちゃんのためなら強くもなれますね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

| あめだま~♪ | 2008/07/03 00:52 | URL | ≫ EDIT

あ~!!うちもうちも~!!
犬や人間には一度も唸ったことないのに・・・
ドアの外の音には小さく「ううう~」と言うんです♪
ワンワン!!ぅぅぅ。。。みたいな^^
うちは玄関まで走って行ってすぐ戻ってきて、
「悪者いたから~♪」と報告にきます^^

ところでポタン君の充血…どうですか~??
この時期なにかに反応しちゃうのかなぁ?
心配だよ~うるうる(TωT)

| グリ | 2008/07/03 01:11 | URL | ≫ EDIT

KYなポタンくん、とっても天然な所がスキ♪
ジャックは宅急便などトラックでくる人にギャンギャン吠えます(;一_一)
家にやってきた以外のご近所便にもギャンギャン言うので
「ごはんもらってないお家を守る必要ナシ!」って言い聞かせてるんですがね・・・
自分勝手なので番犬やもしもの時には、全く当てになりそうもないわぁ
ワンコって緊張するとアクビするんだよね?
ジャックは文句があるとクシャミをします、分かりやすすぎなんです。
ポタンくんは?ポタンくは文句言う子じゃないよね~りゅりゅ♪

| KAO | 2008/07/03 01:53 | URL | ≫ EDIT

うちのハナも、人が大っ好きで宅配の人が来ても吠えなくて、吠えるように教えました。宅配の人にはちょっと悪いかなと思ったけど、ハナは番犬だったから。でも、優しい子でした、人が大好きで。そういえば、隣の公園に来る大きなコリーちゃんと仲良しだったナ~。ポッタン、ママの様子を見に来るなんて、健気じゃないですか、ねぇ!

| カメワン | 2008/07/03 02:16 | URL | ≫ EDIT

ゆるゆる~~♪

ポタンさんのママは、楽しいことがイッパイだけど
よく判らないこともイッパイで羨ましいなあ♪
なんだかんだ言っても、結局自分で「GO!」しちゃうクリコさん。すごく楽しいです。
ポタンさん、これからもクリコさんを楽しませて、クリ夫さんにモミモミ寝返りして下さいね。
ポタンさんの「えへっ」なトコ、萌えマス。

クリコさん、用心深いポタンさんで良かったデスヨ。
ウチのポメは旅行先で牛にケンカ売ってしまい、私は、張本犬のポメを抱えて牛に追いかけられました。牛は早いデス。どうして、一目みて、大きさの違いに判らないのか・・・。
そのとき、王様夫は牧場コッテリアイスクリームを食ってました。必死で逃げる私の腕からポメは、スルリと抜け出し、アイスを持つ王様夫の元へダッシュ!牛に追いかけられる私だけが残りました。
どうして、牛は張本犬を見逃すのか・・・。
なんか、動物ってずるいと思いました。

| えとえと | 2008/07/03 02:39 | URL | ≫ EDIT

ポッタン唸るだけで吠えないんですね。
しかし、寝起きがオッサン顔なのとっても好きです。

うちの黒ラブは吠えようとすると柴姉さんが飛んできて
「ギャンギャンギャンギャン」(私より先に吠えるな!)
って感じで怒られています。
そのあとは結局二人で吠えるのですが・・・
我が家の謎の習慣です。

ポッタン同様、異常ないよって確認すると
「ふーん」
って顔をします。兵隊扱いされている飼い主です。

| りんママ | 2008/07/03 06:31 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、表情が豊かですね。
寝ぼけ、緊迫、甘え、安堵がとっても伝わってきます。
怪しい気配がすれば唸るなんて羨ましい。
アルは、世界中のみんなが友達~と思っているから。
クリコさんと同じで、デンジャラスゾーンは私が盾となり守る方です。

| RYOJI | 2008/07/03 07:15 | URL | ≫ EDIT

第六感?

HARUも時々、私たち人間には全く聞こえない音?影?
お化け???なにかに反応して「ヴッーッ!!」と威嚇する
時があります…^^;
“お化け屋敷で~”って確かに!HARUもそのタイプです!
すっごく言い当てていて笑っちゃいました!
でも、ポタン君って音以外には全く威嚇&怒りを示した
ことがないんですねー!!すごい!
HARU、相当いやな時は威嚇音を発してますよ…
私はその上をいくダメ!音を発します(^_^;)

| HARUママ♪ | 2008/07/03 07:41 | URL | ≫ EDIT

レノも他のワンさんが、『ガウガウっ!』って始まると
遊び&マジケンカ数秒前問わず、外野でバウバウーっとなってます。まさにKY男v-12

しかも、怪しい音などに反応するだけでなく、私が驚いたり
大声出すと、寝ていたハズなのにドド~っとやってきて
バウバウ!
彼の頭の中では、審者も私も一緒というくくりに、
涙していますv-406

| レノママ | 2008/07/03 08:18 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

99に名前がありましたー、とらです!!
抽選会楽しみです~りゅりゅ~♪

ぽちおさんののぞき~なところがまたツボですv-10

| とら | 2008/07/03 08:37 | URL | ≫ EDIT

うふふ

きっとポタンには何か見えてるかも~~
その穏やかな、かわええ~~瞳に
何が写っているのか気になる~~~~

でも唸ったりしたことがあまりないって言うのに
驚きました~本当にポタンは優しい子なんですね~
親のしつけが良いのかしらん♪

| sai | 2008/07/03 09:24 | URL | ≫ EDIT

こんちは~クリコちゃん
性懲りもなくまたネットカフェにきて遊びに来ました♪
ブラウニーが見れたけど・・・そうか・・
月に一度の男の子の日だったのかな・・(意味不明)
ポタンの寝ぼけオッサン顔もなかなかええ味だしてんでぇ~
おっ 時間が・・さらばじゃ~

| じゅじ | 2008/07/03 09:29 | URL | ≫ EDIT

ブラウニー兄貴どうした?!
シンバたん、ブラウニー兄貴にこのやせっぽちは通じないよ・・・(そこか
ぐわっ!!ポタン君のニャンニャンかわいすぎるうう~。
ええええ、結局クリコさんに行かせるんかい!笑
でもいざというときは助けてくれるんだよね!!ね!!!

| 梨保 | 2008/07/03 09:37 | URL | ≫ EDIT

麺麺トリオ・・気になるね~ふ~む。
やっぱ、愛の△関係なのかちら・・・i-80
かわゆいかわゆいぽったん!!
その気弱なところが。。。
怪しい物音にはアリーも、ううううと鼻の横を
プクぅ~と膨らませて(ここがツボ!!たまらん)
ワウワウ!と男らしく吼えてくれます・・・
しかしぽったんと一緒でオットに「ゴー!見て来い!噛み付いてもいいぞ~(笑)」と言われても
首を40度傾けて「ん?」するだけで(ここもツボ!!)
絶対行きません。「ママ見てきてくだしゃい」状態です^^;
それはいいのだけど、お友達ワンコがきてて
お尻クネリで尻尾振りながらでもワウワウと野太い声で・・・
もっとカワイイ声出さんかぁ!と指導中のハハなのです(笑)

| アリーまま | 2008/07/03 09:58 | URL | ≫ EDIT

太メン細メン僕イケメン♪

・・・・・momamaちゃんが乗り移った・・・(涙
あらららら。ブラウニーさん、目覚めちゃったのでしょーか。
ぽちおさんを巡って恋の争奪戦?!羨ましい・・・

それにしても細メンぽちおさん、そのへっぴり腰はどうですかっ(笑)
最初の勢いはどーしたっ!え?違う?なるほど。
クリコさん、「れでぃふぁーすと」だそうですよ。

| anlaymama | 2008/07/03 10:36 | URL | ≫ EDIT

安心しすぎ!?

何て開放的なお姿なんでしょう。
嗚呼、でも、最前線に立つクリコさんの姿が、
自分の姿に重なりつつあります(涙)
ついでにポタン君のヘタレ尻尾までが
ウチの熟女まるに重なりつつあります(涙)

実は健気なのはワンコじゃなく、飼い主さんなのかも…。
でも、それに喜びを感じちゃうのが親バカのサガ。
この愛情、どうしてくれようか。
って突っ込んでみるも、熟女寝てて聞く気ナッシング(涙)

クリコさん、リンクOKありがとうなのです!
ポタン君も、これからもヨロシクなのですぅ!!

| MARU吉 | 2008/07/03 10:52 | URL | ≫ EDIT

ポチオくんも唸ったりするのですねっ。
うちの子は皆無なのです…。
ワンとも言わないし、クーンと鳴いたのなんて聞いたことが無いです…v-12
ただ、車で公園に到着したときだけ、興奮してアウアウ言ってます(笑)

ワンコは第6感があるのですかねっ。
じーーっと空をみていること、ありますよねー!?v-40

麺々々トリオ、可愛くて大好きです。ポタンくんの取り合いしちゃったのかな!?
次回は3人で仲良く過ごせると良いですね!

| まさよ | 2008/07/03 10:53 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんを巡る、愛のバトル♪
仲間に入りたいなり~~~~~!!!笑
インドはラブ多いのかな?
バリは、ほとんどラブをみかけないのよ…
ゴールデンが多くて、フェブたんはいつもローカル犬と間違えられてるの~笑

ぎゃははっ。
オヤジ顔のポタンくん&ゴロリンするポタンくん、最高でつヾ(@>▽<@)ノ
SUCIちゃん、パソ吉の前でブッチュンチュンしちゃったよん♪
インドの魔物?もポタンくんがいれば安心?なりね~~~~!!!

| SUCI | 2008/07/03 12:03 | URL | ≫ EDIT

あ~れ~?

ポタンは優しくて強いオトコやなかったの~?
丸っきりブリーダーさん家で前に行けへんでいる動画のまんまやがな。笑

でもクリ夫さんが居はる時は最前線はクリ夫さんにお任せしましょうね♪笑

・・・で、何が居たんやろぉv-12

| momama | 2008/07/03 13:18 | URL | ≫ EDIT

うちだけではなかった♪

今日もポッタン表情豊かでかわいぃ~!

うちのも家の中で”怪しい物音”を聞くと飼い主の一歩後ろで
構えてます…。 最前線はアタシ。v-39
 外だと主人様が一緒の時は 股の下に挟まってますね。
どうしたもんだか… かわいすぎでーす!

| 石川あい | 2008/07/03 13:30 | URL | ≫ EDIT

ウチのワンコズは基本的に唸らないなー。
そのかわり思いっきり吠えます(^^;

実家に戻ってから昼間は外にいるんですが
アオは来客にワンワン吠えちゃうんですよ。
正面から戦いを挑んでる感じ(女の子なのに・・・orz)

そしてさらに隣のうちの来客にも
家の境のフェンス(人間の腰の高さくらいの)を
飛び越えてワンワン言ってます・・・(汗)

隣のワンコは来客にはほとんど吠えないから
「番犬にならないからいいのよー」と
隣のお姉ちゃんには言ってもらえてるけど・・・。

フェンスを華麗に飛び越えるアオを目撃した人はびっくりですよ。
どろぼうだったら間違いなく逃げるでしょう。

しかしどこまで守ろうとしてるんだアオ。と言いたくなりますー(汗)

| どらごん☆ | 2008/07/03 13:34 | URL | ≫ EDIT

あ~~出遅れてしまいました!!
一周年、おめでとうございます~~!!
始まったのがちょうど私の誕生日で(アリーちゃんと一緒なの^^)何だか嬉しい~。
あ~~プレゼント応募もしたかった。。よし2周年は是非!

365カレンダーでぽたん君をはじめてみて「この可愛いコのブログないかな~」って思っていたのです。
お空のぽちお君のお話は、まるで私の気持ちを書いてくれているようで。。(私うまく書けなくて、グチャグチャになっちゃうの)
クリコさん、ありがとうございます~~!!
これからも楽しみにしています^^

ミルクの意外な一面は。。意外と走るのが速い!ってところです。ただまっすぐ走れないの。すぐ何かの周りをグルグルします。

| ぬつ | 2008/07/03 13:58 | URL | ≫ EDIT

ブラウニー君、焼きもちかもねぇ。
それか、シンバ君が自分に最初に挨拶してくれなかったって、
すねちゃったかな?
優も自分が最初に声を掛けてもらえないと、自己アピールで吠えてすごいんだよ。ワガママちゃん
ただでさえデカくて存在感あり過ぎなのに‥

腰が引けてるポタン君も可愛い!
やっぱり、クリコさんがポタン君を守らなくては!

| 優ママ | 2008/07/03 14:36 | URL | ≫ EDIT

スミマセンですぅ~・・・「1周年大感謝プレゼント祭」参加させて下さい。

そして、今日もポタン君可愛い~v-238

| いちごグミ | 2008/07/03 15:59 | URL | ≫ EDIT

こっちが怖い!

物音がするとかならいいんだけど、何も無い・誰もいない(と思われる)のに、さも怪しいとばかり唸って毛を逆立てるのはこっちが恐怖を感じるからやめてほしいなとうちは思っとります(笑)
ポタンくんと全く同じく、「じゃぁ見て来いよ!」と窓を開けても見に行きもしないくせに。
ワンには人に見えない何かが見えてたりするのかな?=きゃ~!怖い。

| もえり | 2008/07/03 16:06 | URL | ≫ EDIT

シンバが確実に巨大化してるぅ~~
ほんとにポタンが小さく見えますよ。

我が家の凛は唸ったことがないんですよ、ほんとにお気楽な子です。その代り、一時収まっていたママがトイレに入ると鳴くのが最近ではじめました。なんでだ~~。
ワンコには人に見えないものが見えるっていいますが、うちの凛には人に見えているものも見えないらしいです。公園でグレートデンにすれ違ってもまったく気付かずでしたv-12

| りんぽんママ | 2008/07/03 17:51 | URL | ≫ EDIT

今日のポタン君はいつにも増して表情豊かな
おさしんだ~♪
ぶっちゃけ1枚1枚、別犬にも見えたりして(汗)

ポタン君てば、まっさきに見に行ってはくれないのですね・・・
いつも優しいママなんだからーー!
こんな時こそママを守ってあげて~!!

| りえっぺ | 2008/07/03 21:24 | URL | ≫ EDIT

ポッチャンも2歳を過ぎたんですから そろそろ 警備にも力を入れないと!
と思ったかどうか………(笑)

おやおや……まだ 確認しにいくにゃ 経験が少なかったのか。
「ママ~~~   何か変です!  確かめた方が良さそうですよ!」
と……アラート犬止まり
次のステップに 期待します!

| かすみ | 2008/07/03 21:47 | URL | ≫ EDIT

72番cocoです。
チェック済みです。
当たるといいなぁ~。
抽選の仕方もたのしみ!
ブラウニー君どうしたっちゃのかな?
それにしてもシンバ君お手伝いさんが散歩ですか~。
すごいですね。お金持ちやね。
ふたりにかこまれてるボタン君。よッ!もてもて!でもKYなん?
お坊ちゃまのボタン君やね。

| coco | 2008/07/03 21:55 | URL | ≫ EDIT

やっとふーたが落ち着いて、遊びにきたら・・・
プレゼント企画が始まって、しかもすっかり終わってる~!
がっくし。。。

気を取り直して。(笑)

緊張すると、ワンコってあくびするんですよね~
ふーたも一緒です(笑)
でも物音に吠える時はしっぽぴーん↑だよ!
外ではビビッて吠えることもないけど(笑)

| ふーたまま | 2008/07/03 22:20 | URL | ≫ EDIT

あはっ

シンバちゃん、何だか前より太ってるぅ。もしかしてそれでブラウニーくんが威嚇した?のかも。。。

ソフィアは窓から物陰が見えると「うう~」って吼えますよ。
吼えなくていい時まで。いつも尻尾を振ってる人にでさえ
唸るときがある。なんでっ。私の立場はっ。

でも、、、後ろから見ているポタンくんはかわゆすぎます。v-10

| ソフィマリア | 2008/07/03 22:38 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
さすが姉さん女房GUNSちゃんですな♪それにしても何が見えてたんだろ、ドキドキ。ポタンも以前は見えない何かに警戒していることがあったんですが、最近ではその気配もなく。警戒の矛先は大抵的外れに終わっています(笑)。

v-22あめだま~♪さん
ポタンの警戒先、大抵はお向さんがドアの傍で話してる声やドッカンドッカンドア開け閉めしてる音なんです(涙)。警戒せんでよろしいて…。でも普段ぼけ~なポタンが警戒してるとつい気になって見ちゃう。そして最前線。。

v-22グリさん
夢ちゃんは勇敢だわ~!!ポタンは私が先に進むと初めて付いてくるって感じ(しかもだいぶ後から。笑)。ポタンのお目目はだいじょぶそうです。夢ちゃんと同じく痒がるわけでもないので、やっぱりアレルギーなのかな。どうしよう。。

v-22KAOさん
「ごはんもらってないお家を守る必要ナシ!」っておもろすぎるんですけど(爆)。ジャック君、ご近所数件まで守り抜いてそうだよ♪文句=クシャミ!?ますますユニークだわ。ポタンのクシャミは超おっさん。動画撮りたい~。

v-22カメワンさん
私はお向さんの物音にポタンが反応すると、ダメダメ違うからって言うんですが、クリ夫さんはどんどん吠えろって。確かにその方が安全そう。ハナちゃんのワンワンは、カメワンさんと守るぞっていう優しい気持ちなんだよね♪

v-22えとえとさん
ポタンがわざとらしく私の顔をチラチラ見るんですよ「なんですかアレは。ママ見て来てくださいよ」て。だから行かざるを得なくなっちゃって(笑)。ウシさんに挑むポメさん、すごいですぞ!!インド牛とも是非対決~!!

v-22りんママさん
吠えるのはクリ夫さんに対してがほとんどかも(爆)。ラブ&柴さんで、吠え声競争してるのかな♪あ、でもポタンもクリ夫さんが、ワォウッて鳴きマネすると、張り合うみたいにワウワウ言います♪私ももっぱら歩兵(笑)。

v-22RYOJIさん
アルちゃんはホントいっつも笑顔が可愛いですよね♪ポタンも以前は音がしても無反応だったんですが、最近はなぜかインド人にちょっと警戒気味です。でも結局警報を発するだけで、チェックは私の役なんですよね(笑)。

v-22HARUママさん
ポチオ犬は引っ張りっこがエスカレートすると、ガルガル言ったりしたんですが、ポタンはそう言えばないなぁ。お向さんの話し声とかには最近結構敏感です。てかそれ異常事態じゃないのに…。HARU君の声なら威嚇でも可愛いだろな♪

v-22レノママさん
さすがレノ君(笑)。内野に飛び込まない所はポタンと一緒だ(というか入れてもらえてない。笑)。ママさんの予期せぬ声にもバウバウなのね♪これは実は、ママの大声の元に向かって「ママになにすんねん!!」のバウかも。

v-22とらさん
抽選会準備、着々と進んでます~。結果お楽しみに♪ポタン、よくこの覗きポーズやるんですよ(笑)。お留守番の前も、遠くの部屋のドアからこんな感じで覗いて「どこへ…行くんですか…」て哀愁オーラ発します。

v-22saiさん
昔は見えぬ何かに反応してたんですが、最近はただの勘違いばっかりですぅ。ポタンの怒らない性格は、生まれつきかも。ポチオ犬も明るくてフレンドリーな子だったけど、遊びがエスカレートするとハルハル言っちゃってたし。

v-22じゅじさん
オォ、ネットカフェからありがと~♪ウナギ美味しそうだなぁ。。月に一度の男の日て(爆)。ポタンはやっぱ男としてみなされてないのかなぁ。3匹並ぶと一番下っ端に見えるし。ポタン、昼間はだいたい寝ぼけ顔~。

v-22梨保さん
2匹の総体重、どれくらいなのか怖いです。。ポタンの警戒モードは、「ママ。怪しいですよ。行って下さいよ見て来てくださいよ」の合図な気がしてきました…(涙)。いざと言う時は、きっと私が助けることになりそう。

v-22アリーままさん
ラブが本気で吠えるとかなり男前な声になりますよね。ポタンは家ではヒュン~とかアヘアヘとか、貧相な声ばかりだけど、こういう時はウォンッに(でも絶対見に行かないんだけどね。笑)。アリーちゃんの鼻ぷぅ~、見たいぞ♪

v-22analymamaさん
うはは。タイトルがmomamaたん化してる(笑)。インドは特に、レディファーストなんですよね…。ポタン、一応インドのダンディズムを見に付けてるのか!?いや絶対違うな。。食べモノの時とか我先にだし(涙)。

v-22MARU吉さん
ほ、ほんとですよね。。可愛いわが子の言うがままに様子をチェックしに行き、何もなくても「ようやった」と褒める…なんて健気な人間なんでしょう~(笑)。で、こっちからむぎゅぅっとかすると、逃げられるんですよね(涙)。

v-22まさよさん
ビート君は鳴かないのですね。ポタンは唸ったのは数えるほどしかありませんが(いずれも勘違いの物音)、ワンワンとかアヘアヘとかピーッとか、おしゃべりはよくしてます(笑)。でも声でかいからビックリしますよホント。

v-22SUCIさん
インドはラブだらけ。多分一番多いと思う。素直でストレートで嬉しがりで…なんとなくインド人に合ってるのかも。ゴルはほとんど見ないなぁ(さすがに暑くてかわいそうだよね)。インドのノラさんもラブちっくだよ(笑)。

v-22momamaたん
ほんとだ。一番後でちんまりしてるあのままだ(笑)。クリ夫さんはポタンが警戒モードになると、「なんや。あやしいぞ。ウォウッ(吠え真似)」とか言って余計煽るの(涙)。お向いのお手伝いの兄ちゃんが嫌なのか、彼が物音立てるといつも警戒モード。

v-22石川あいさん
ワンコって前に飛び出して果敢に挑むものかと思いきや…あいさんちのもそうでしたか(笑)。チラチラ振り返りながら、早く前行って下さい…と訴えるのがたまりませんよね。ちょっと怖がりくらいが、何気にツボかも♪

v-22どらごん☆さん
アオちゃんすごいぞ(爆)。お隣さんちから見ると、フェンスからアオちゃんがぴょーんて見えたり隠れたりしたと思ったら、キタァァァッて感じ?かわいすぎ(笑)。ポタンも何もしないけど、デカさだけで確実に不審者を追いやってそうです♪

v-22ぬつさん
ぬつさんのお誕生日だったんですね♪おめでとうございますぅ。私もみるくちゃんとの出会いはあのカレンダーでした♪笑顔がずば抜けて可愛いんだもん。ミルクちゃんが俊足とは!意外!!(そーりー)。ポタンは…ずどこんっ(涙)。

v-22優ママさん
ポタンとシンバが一緒に居る所にブラウニーが来たから…やっぱ「何オレを差し置いてやってんだよ~」て感じだったかな。ブラウニー流自己アピール♪ポタン見てると守ってくれるって感じはホントしません…(笑)。

v-22いちごグミさん
参加かなどっちかなぁ…て迷っておりました。ごめんなさいです。早速追加しておきましたので、抽選結果、お楽しみにね♪

v-22もえりさん
ポタンも昔は「何か」が見えていたんですが、最近はそんな勘もどこかへ行ってしまったよう(涙)。何でもない音とか声にばかり反応してます。くるみちゃんには何かが見えてるのか!でもオーストラリアなら、怖いものってより精霊とかが見えそう♪

v-22りんぽんママさん
シンバ、胴周りがすごくてめちゃくちゃ小顔に見えるようになってきました…。凛ちゃん、ママの姿が見えなくなるのが寂しいのかな。かわえぇ♪グレートデンに気づかないて(爆)。オウマさん?とか思ったかなもしや。

v-22りえっぺさん
昔は結構無表情なポタンだったんですが、最近眉動かしーの、耳動かしーので何だか百面相になってきました(笑)。ポタンには守ってもらえる気がしないよホント…。でかいのに…いざとなったら抱えて走りますから。日々筋トレ(笑)。

v-22かすみさん
ほんと今の段階はアラート止まりです。しかも全然警戒すべき場面じゃないしほとんどが(笑)。警戒しながらチラチラ振り返るんですよね、ママ見て来てって。。何とも情けない(笑)。ほんと次は前線に立っていただきたいです。

v-22cocoさん
抽選会準備、着々と進んでますので結果お楽しみに♪
インドの家庭はお手伝いさんと同居状態がほとんどなので(特にお金持ちじゃなくても)、ワンコの散歩は大抵お手伝いさんがやるんですよ。こんな楽しいの、自分でやればいいのにって思っちゃう~。

v-22ふーたままさん
ふーた君のぷりっと尻尾もピーン!てなるんですね♪アクビは必ず出ますよね。緊張した時とか興奮しすぎた時。ポタンは単に眠くてしてるのが大半だけど(笑)。ふーた君のアンヨが早く治りますように~!

v-22ソフィマリアさん
会う度に胴が太くなって小顔効果抜群のシンバです。ソフィアちゃんのニコ~ッて雰囲気、ウゥて声が想像できないです♪あ、でも嬉しすぎて興奮してもその声出るかも。ポチオ犬がよく遊びながら興奮し過ぎてハルハル言ってました。

| クリコ | 2008/07/04 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/375-a3be6fcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

