PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンインド化チェック

今日はカレンダー登録へのお誘いから。


1日1匹。365匹のワンコが集まって完成するカレンダーです。ポタンは3月16日に登録♪


インドと 「蒸し暑くて嫌になっちゃうわんっ 同盟」 を結んでいる石垣島で、
ワンコのレスキュー活動をされている 「わんわんclub」 さんが、
活動資金捻出のため、毎年製作されてるカレンダーです。

可愛いわが子が載っているカレンダーを手にすることができるだけでなく、
助けを求めているワンコの、小さな力になれる♪
そんなカレンダーにご興味のある方、ぜひ登録してみて下さい~。

  もうひとつ。 おなじみ、「365カレンダー」 もヨロシク。
  ポタン&兄弟は3月17日~20日までずらっと並んでます。






さてさて、カレンダーと言えば。


現在使用中の犬カレンダー達。
jl4-1



こんだけたくさんのカレンダーに囲まれて暮らしているというのに、
7月のは、まだ 「目やに」 の一言しか記入されてません (涙)。
ていうかそれ予定じゃないし。 昨夜ポタン、目やにがひどかったので、思わず書き込み。

しかも。 
7月4日 「ポタンインド上陸記念日」 を、間違えて1日早く祝ってしまいました。
 正確に言うと、今日 (3日) が4日だと勘違いしていた。

というわけで、


jl4-2
なぜ祝われているか分からないが、とりあえずオヨダは垂らす犬。


2年経ちます、ポタンがインドに来てから。


たった3か月のポタンを、インド行きの飛行機に乗せたあの日から2年。


jl4-3
クリ夫さんに会ったのは、この日が初めてだったね。


せっかくなので、2周年を記念して、今日は私が勝手に作った
「インド適応度診断 (別名インド人度チェック)」 を
ポタンにやっていただこうではないですか。  良かったら皆さんもどうぞ♪


 * * * * * 


Q1



 jl4-5
 サンダルはまだマシな方。ボーンちゃん投下の際は、是非クリ夫さんの方へ。


yes



 * * * * * 


Q2



 jl4-10
 心臓止まるかと思うくらいビックリするデカ声です。。


yes



 * * * * * 


Q3



 jl4-6
 イタズラするならするで、最後までしっかしせぇっ!


non



 * * * * * 


q4



 jl4-7




q5



 jl4-8




 jl4-9



wyes



 * * * * *



と言うわけでポタンの成績は、5問中4問がイエスでしたね。
母さん安心しました。ポタン、ちゃんと適応しているどころか、
意外とインドに向いてるのかもしれませんね。


あ。 もちろん、もっと向いている人が、我が家には居ますがね。



jl4-11
クリ夫さん、いえすいえすいえ~す!!



全問いえーすの方、正直に申告しましょう。
jl4バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5問中ー4問がイエスでしたかぁ~
私はQ1・・クリコさんサンダル落下で起こされているのですかぁ・・
厳しいですネ!!
ポタンちゃんは可愛いから・・何をしても 許されてしまうんだろうなぁ・・
ポタンちゃんの生き方のストーリ-が楽しいから好きです!!

| みろろん | 2008/07/04 00:50 | URL | ≫ EDIT

意外とイエスが少なかったです。
朝メチャクチャ弱くて寝っ放しだし(そのくせ夜更かし 笑)
声は大きくないし、裏はいっぱいあるしぃ(嫌な奴ですね。。。)。
インドにむいてないのかな。くすん。
行ってみたいのに。
プーキューは結構気にする子達なのですがそれ以外はイエスだそうです。
損得関係なんかからんじゃったら豹変もいいとこですし、声はデカイし。
でも暑いとばてばてなヨワヨワコンビだったわ。
ポッタン、こんな弟子はどうかな??
クリコさんの結果は??

| PQ | 2008/07/04 01:06 | URL | ≫ EDIT

わたしもイエスが少ない...

でも、これ、インドじゃなくて中国でもいけますよ。
特にQ2、4、5、6は絶対中国でも同じですよ~。
中国人も声でかくてケンカしてるみたいですもん。

| ふろーら | 2008/07/04 03:26 | URL | ≫ EDIT

ほんとほんと~!これ中国でもいけますね!!
うちのTimは幼少時代、なぜか中国人の友達ばっかりだった
そうです^^;おうちにいったらケンカ~!!と思うほど
大声で喋ってるし、言いたいことははっきり大きな声で言うし…
面白いですね~ε=(>ε<)

ところで、クリ夫さんの持っている棒は何の棒でしょう?

| グリ | 2008/07/04 03:45 | URL | ≫ EDIT

大阪人度チェックともいいませんか?わたくし、全問Yesでしたけれど。「あほ」という言葉をいれずに会話できないPurdy家。家人A「あほや」家人B「あほちゃうか」家人C「あほみたい」家人D「あほ、あほいうな、あほ」さて、喧嘩を売ってるのは誰。
今度ハーディでもやってみたいと思います~。

| Purdy | 2008/07/04 04:15 | URL | ≫ EDIT

私もイエスが少なかったです~。

2006.7.6の写真、ザジにそっくりなので
ビックリしました~。
やっぱり似てますよね。(^_^)

| tax | 2008/07/04 09:02 | URL | ≫ EDIT

うわぁ・・・「ほんわか可愛い」アタシのはずなんですが?
ぽったんと同じ5問中4問って…?ここ、ショック受けるとこかしら?

もじもじもじもじもじのポタン&きびなごちゃんスマイルが
スペシャルキュート♪
ベッドの上でフタリきりであーんな事やこーんな事をしませんか?
・・・・あ・・・犬ブログでちた。えへ☆

| anlaymama | 2008/07/04 09:12 | URL | ≫ EDIT

アカン!私、YESが少にゃい……。
これではポッタンに会いに行けないではないですかっ!!
うーん、そのためにもまずは、
損得関係で豹変するとしますか。。。
(ってこれはクリアしてた)
やはり、目指すはクリ夫さん?
いやぁ、うーん、それはちょっと……。
(って、失礼しました!)

| MARU吉 | 2008/07/04 10:17 | URL | ≫ EDIT

通常の会話が喧嘩ごしに聞こえるのって言語(ヒンディー)のせいじゃなかったんですか…

| kesshu | 2008/07/04 10:45 | URL | ≫ EDIT

おおっ!スペシャルご飯!ポタン君よかったね~!
絶対オイシイヨ、コレ。
知らない濃いおじさん( ゚ェ゚)・;'.、ブッ
うちのまるおはケージ掃除後、めっちゃさわぎますよ
回し車の下に入ってみたり、トイレでゴロンゴロンしてみたり・・・。
本人も騒ぎすぎてなにがなんだかわからない様子笑
もじもじもじかわいいなぁ・・・。

| 梨保 | 2008/07/04 12:31 | URL | ≫ EDIT

HARUも私もインドから拒否られそう

^^;いえ~す は3コ。。。
こりゃインド入国も拒否られそう(^^ゞ

ポタン君、すんごい技ですよね♪
物を使って起こそうだなんて!
チンパンジーよりIQ絶対に高い!

インド上陸スペシャルキーマカレー
すっごく美味しそう♪
本当にカフェOPENして欲しい…
そして弟子入りしたい(^・^)

| HARUママ♪ | 2008/07/04 12:53 | URL | ≫ EDIT

カレンダー紹介ありがとうございますv-354
出来上がりが楽しみです。

サンダル爆弾、人ごとながらやめてほしいです。見てるだけで恐い。しかも早朝・・・v-404
なんてやさしいクリコさんなでしょ。
うちの犬達は朝6時からごそごそし始めるだけで、私に叱られますよ。すぐ目が覚めてしまうので、私。でも起きたくないので。

| mi-goro | 2008/07/04 20:33 | URL | ≫ EDIT

なんと、1個だけYESでした・・・v-292
超向いてないって事でしょうか?

我家の愛犬も早起きです。
今朝は4時頃、ベットから飛び降りる音で起こし、私を
寝不足にさせました。
低血圧の私に対して、高血圧に違いないワンです。

余談ですが・・・。
会社の社員サンの娘サンはカレー屋さんでバイトをした
そうですが、まかない付きで太ってしまったそうです。
やはり本場のカレーとは違うのかしらん?

| レノママ | 2008/07/04 22:50 | URL | ≫ EDIT

さくらは・・・
日の出と共に起きて娘をベッドの中で起こすようです。
声はデカイ!犬が怖い人を敏感に感じ取り、いきなりワン!
感情はストレートで裏表はなし!思ってる事が身体に出る。
以上3問がイエス~♪
ちょっとした事に敏感だったりする気にしたりするさくら。
それにしてもブリーダーさんはうまく振り分けてくれたと
思います。おっとりノープロブレムのぽたんはクリ家に。
まったりまおらは初めて犬を飼う女の子のもとへ。
最後に残ってた異端児さくらは先住犬がいようとお構いなし
の我が家へ・・・。多分夢ちゃんも相性を考えて北海道へ。
どこにいようとつながってるよv-22

追伸;Q6ですが・・・うちの主人は「普通の会話が
いつも酔っ払ってるような大きな声に聞こえる」ですv-8

| ベルマサ | 2008/07/04 23:33 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

実は かなり前から読み逃げしてるピク姉と申します!
ポタンちゃんがかわいくって しかもクリコさんの表現とか
がすっごくおもしろくって 喜び犬インドをゆくの大ファンです☆
姉と ポタン語? (りゅりゅ~ とか あむすぴぽけ~とか)で
話したりするくらい (笑) いつも楽しみにしてます☆

我が家にもぽ~け~っとした ちょっと濃い目のイエローラブピクシーがいます。 
そんなわけで 我が家もワンコカレンダーがたくさん!
実はこちらのブログを知ったのも 365日カレンダーなんです。
2年くらい前のかな~ かなりの読み逃げ常習犯です(笑)
ちなみにうちの仔は 9/8に載ってます♪

ポタンちゃんは すっかりインド化されてますね!
うちの仔は・・ おねぼうさんなんで・・ (爆)
当てはまったのは Q3・4・5 だけでした!
これからも 楽しいブログを楽しみにしてますね♪
また遊びにきます!


| ピク姉 | 2008/07/04 23:46 | URL | ≫ EDIT

すでに30度超えした千葉より愛をこめて♪

カレンダー、ふぶきも登録しましたw
ふっふっふ…どぉ~こだっ

てか私もふぶきもタイガも、1だけNOであと全部YESでした(汗)
あ、タイガは2がNOのときとYESの時があります。

てかお寝坊さんのワンニャンってどうなんでしょう……。
私の怠け癖が感染したとのうわさも…

| かおり | 2008/07/05 00:02 | URL | ≫ EDIT

v-22みろろんさん
サンダル落下はまだましな方ですよ~(痛くはないから)。ボーンちゃん落下または、ポタンごと落下が一番恐怖(笑)。毎朝、ウガァァァッて思いで起きるんですが、ポタンの嬉しそうな顔見ると、まいっかって思っちゃいます。

v-22PQさん
ウププ。PQさんは朝眠そうな感じが可愛くて合ってるから、そのままでいいよ~♪私は声は小さいし、裏は結構あるし(笑)、話し方は、喧嘩のつもりでも喧嘩に聞こえないし…私も何気に合ってないかも。あは。

v-22ふろーらさん
確かに、中国も共通点多そうですよね。インド人の話はほんとケンカみたいに聞こえます。何事だ!と思ってびっくりして見ると、抱きあってたりするので(男同士よ)、なぁんだ仲良しさんかぁって胸をなでおろします(笑)。

v-22グリさん
パパさん、インドでもバリバリやっていけそうだよ♪クリ夫さんの棒は馬用のムチで、野良犬さんがわさわさやってきた時に、振り回して(叩かないよ)追い払うのだ。ワンコ散歩させてる人は同じように棒持ってる人多いです。

v-22Purdyさん
やっぱりインド人と大阪人、かなり共通点があるように思えてなりません。それにしてもPurdy家、濃すぎます。しかもそれをカナダでやってるし。何気にハーディ君が一番キャラ薄くて静かだったりして(爆)。

v-22taxさん
タコヤキ作りにもっと励んで、yesを増やしましょ~(爆)。ポタンのパピーの頃、ほんとザジちゃんに似てる!ポタンの白目がちらっと見える時の顔が特に似ている気がするんですよね♪ザジちゃんの方が眼力強いけど♪

v-22anlaymamaさん
ブフッ。インド人相手に値切ってるanlaymamaさんが目に浮かぶようだわ…。8割インド人ってことで(笑)。ポタン…お客さんが来ても10分くらいで燃料切れで冬眠にはいるので、もしかしたら物足りないかも(笑)。

v-22MARU吉さん
クリ夫さんは実はあまり「ノープロブレム」タイプではないんですが、限りなくインド人かと思います。日本に居る限りは、やっぱクリ夫化インド化は、目指さない方がいいかも…(笑)。まあでもとりあえず明日から大声(爆)。

v-22kesshuさん
クリ夫さんは日本語でも英語でもヒンディでも…喧嘩ちっくです(笑)。関西人同士で話すときが一番恐ろしいかも。マレーシア語は響きが優しそうなイメージだなぁ。ヒンディはなんか我が強い響きでいつもケンカ腰っぽいホント。

v-22梨保さん
まるお君、ハウスが綺麗になって嬉しいのかな。ワンコのシャンプーハイみたいなものか!もしかすると♪ポタンは基本的にモジモジウジウジっ子なのよ~。しゃきっとせぇしゃきっと!!てよく怒鳴られてます(笑)。

v-22HARUママさん
イエス多いのあまり自慢にならないから(笑)、3つくらいがちょうどいいっす。ポタンの起こし芸は、思わずキレそうなくらいひどいですよ~。二の腕の薄皮を踏まれるのと、オチンチンが顔の上に当たるように座るのが一番つらいけど(笑)。

v-22mi-goroさん
365、早く全部集まるといいな♪ちゃんとナッちゃんの上、ゲットしましたよ~!ポタンが1日の中で最もハイテンションなのが、5時半なんですよね…もう別犬よ。サンダルどころじゃない様々な攻撃を毎朝受けてます。。

v-22レノママさん
イエス1個はかなり自慢していいかも。イエスだらけ=クリ夫さんに似てるってことだから(笑)。レノ君、早っ。カレーは太りますよ~。インド人ベジタリアンでも巨漢ですから。カレーは油がめっちゃ入ってるんですよね、そのせいみたい。

v-22ベルマサさん
確かに、ポタンの性格で先住犬×2のおうちだったら、今以上にちんまりかも(爆)。さくらちゃんのお話を聞いていると何だかポチオ犬を思い出します(さくらちゃんの方がずっとオリコウサンだけどね)。パパさんとお話してみたいわ~(爆)。

v-22ピク姉さん
コメントありがとうございます♪ピクシー君、発見~!ハワイアンが超似合っとりますな!来年のお写真も男前ですね。タルタルがたまらん!ポタンくらいぼけっとしてる方がインドでもストレス溜まらなくてよかったのかもって感じです。あむすぴぼけも役立つこともあるもんだ(笑)。

v-22かおりさん
千葉でそんなに暑いの!?ビックリ…。ふぶきちゃんめっけたもん♪「大好きなお姉ちゃん」て。ププ。自分で書いてるし(笑)。ふぶきちゃんは夏もお寝坊さんなのね。ポタンはいきなり早起きおじいちゃん状態(涙)。

| クリコ | 2008/07/05 02:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/376-422efae2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

