PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たこやきで男を語る

あらあら珍しい。
ポタンてばパパに寄り添っちゃって。


jl7-1



と思ったら。


ズームアウト。
jl7-2
たこやき奉行、今日はちゃんとズボン履いてます(笑)。


やっぱり食べモノ絡みの、愛でした。
 大阪人とたこやきとデカイ犬が並ぶと、なんか濃いなぁ(汗)。




さてさて、たこやき奉行と言えば。
生まれも育ちも大阪の、我が家のお奉行様、
やはり相当なこだわりをもっていらっしゃるようで。


jl7-3



たこやきを食べることしか頭にないポタンに向かって、
たこやきとモテ男の極意を絡めた、壮大な思いを、熱く語ります。


jl7-4



かなり聞き流されていますが。


jl7-5




が、そんなことをもろともせず、
語り続けるところは、さすがたこやき奉行。


jl7-6
 


jl7-7



と思いきや、甘かったぜポタン。


jl7-8




そして、長い苦悩を乗り越えた末に、ついに。



jl7-9
よ、よく頑張ったね・・・ポタン。



気のせいか、何だかポタンも男前になってきたように見えますよ。


jl7-10
ね?


と思ったら…



jl7-11




口に青ノリついてます (恥)。

そんなポタンを見て笑う奉行の歯にも、
ついてるんですけど… 言えません。


男の極意、大事な所が欠落中。
jl7バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~!!美味しそう~!!クリ夫さんの焼いたたこ焼き!
ポタン君のあむぅ~!!もいいですね^^
青のりくっついて~ε=(>ε<)可愛い~♪
私は見た目も優しそうで、内面も優しい人が好きです(〃∇〃)
ところで昨日のクリ夫さんのプリケツ…可愛すぎですぅ~!
当たらなかった麗捺は・・・実は
ポタン君のバッグでバレエ教室に行きたかったそうですよε=(>ε<)
それもすごいなぁ~!

| グリ | 2008/07/07 00:14 | URL | ≫ EDIT

はいはいって言ってるポッタンの顔が悪い顔になってるっ。
あ~は~のポタンよいずこへ(笑)
それにしてもクリ夫さん上手ですね~。
うちではおかしなものが出来上がるのですが(恥)
青のり、お口についてるくらいで良かったね。
鼻息で飛び散った後、吸い込んでたら大変だもの。
それはないか。妄想がすぎました~。

| PQ | 2008/07/07 00:18 | URL | ≫ EDIT

はじめましてコメントです☆
前々から拝見させていただいてましたぁ。
私、関西人とお犬様大好きなのでとてもこちらはMyツボでございます。
いつも12時過ぎるのが楽しみでございます。
あまりにもポタン様の青海苔つけてる顔に萌えてしまいコメントしてしまいました。
これからも楽しみにしております♡

| キャッツ | 2008/07/07 00:31 | URL | ≫ EDIT

あ~、見てたら食べたくなってきた(>_<)
いつも週末はたこやきなんですか~?!

青ノリついてるポタンもかわいい...

| ふろーら | 2008/07/07 02:30 | URL | ≫ EDIT

たこ焼き~!
我が家も、水曜日にたこ焼きパーチーを予定しています☆
(お友達が集まれば・・・)
青のりついてるポタンくんも素敵ですぅ♪

あ!わんわんclubさんのカレンダー、うちも登録しました~☆
うちのココが、わんわんclubさん出身なんですよ~♪


| ココプル母。 | 2008/07/07 04:21 | URL | ≫ EDIT

たこ焼き奉行・・・

クリオサン頑張って焼いてますね。でも男の価値はどんだけたこ焼きがうまく焼けるかやというのは始めて聞きました(笑)鼻息で飛び散る青ののりのコメ&青海苔の付いたお顔にはちょっと噴出してしまいましたv-291

| たかこ | 2008/07/07 08:15 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントします。
毎日のように、blogを読み逃げしてますぅ・・・(^_^)
私にも大阪人の友人がいますが、思い出し笑ってしまいました。
クリオさんに共感します。

インドは10年程前に10日程旅行しましたよ。
インドは面白い国でした・・・旅行後半には人間不信になりそうでしたが・・・・o(*^▽^*)o

| あや | 2008/07/07 08:35 | URL | ≫ EDIT

1度に沢山のたこ焼きを作られるんですね!
まるでお店みたいです♪
私もチャレンジしてみましたが、1度に作るのは
8個が限度でした。
私の日記で使っている写真は、初のたこ焼きですが、
2個・・・(笑)

| tax | 2008/07/07 08:41 | URL | ≫ EDIT

ノーテンキにキャンプ行って帰ってきたら面白そうな事してますね☆

うわぁぁぁ、本場タコ焼き、いいな、いいなぁ♪タコ焼きランチ。
一度でいいから本場タコ焼きが食べてみたいですぅ。
でも、そっか。タコ焼きで男がわかるんですね。
ポタン、愛を勝ち取るにはタコ焼きですってよ!

そ、それにしても。↓抽選会。外れたぁ。えーーーん。
でも外れてもいいから参加してみたかった。しんどそうだけど。
ポタン寝てますけが?クリ夫さん・・・・頑張ったね・・・ヨチヨチ。
何気にバスローブのお尻のワレメがキュートですよ。
お尻つながりでさくらちゃんのプリプリもキュートですぅ☆

| anlaymama | 2008/07/07 09:32 | URL | ≫ EDIT

ぎゃ~~~~

爆笑!!爆笑!!
青海苔つけたワンちゃん☆
はじめて見ましたよ~~
最高!!ポタン!!

クリ夫さんの話を大人しく聞いていて
お利口さんだし~
ポタン♪つぼを外しませんね~

| sai | 2008/07/07 09:50 | URL | ≫ EDIT

おおっ珍しいズボンはいてた笑
お!タコヤキ!おいしいにおいにつられて、クリコさん家にい~き~ま~す~よ~。
そしてポタン君のイカ耳とたこやきを食べる!!
あおのり( ゚ェ゚)・;'.、
いいんだよ、ポタン君はそこがかわいいんだよ!!

それとうちで犬飼うこと決まりました~!
柴犬飼います。
女の子予定だったのですが、男の子しかいなかったので注文してきました~。
きたら写真とってURLのせますね!

| 梨保 | 2008/07/07 10:05 | URL | ≫ EDIT

歯に青のりは…

ナニワ男の証ってことで!
ここはひとつ、カッチョよろしゅう…とまとめておきますか(汗)
いやー、でも、たこ焼き美味しそう♪
私もマヨ&ソース盛りだくでお願いしたいですぅ~。
あ…うんちく抜きで、ってお願いしたら、
クリ夫さんに何をいうとるか、って怒られちゃうかしら。

| MARU吉 | 2008/07/07 10:26 | URL | ≫ EDIT

今朝、昨日の動画見ました~!あの音楽最高です。アミダも凄い…。本当におつかれさまでした後ろでポタンも見守りながら、何かほのぼの~ 今日はポタンの苦悩の姿。笑えました タコ焼き早くくれって言うてるみたい!

| ぶこ | 2008/07/07 12:53 | URL | ≫ EDIT

昨日の抽選は残念でした。でも、クリ家のデカプリオ(でかい・ぷりっと・お尻のクリ夫さん)をしっかと見れたのでいいですよ~♪

さすが、たこ焼き奉行様。形、焼き具合上手いもんですね。
たこ焼き食べたら、歯に青海苔付けてなきゃ男じゃないですよね~クリ夫さん!


| 優ママ | 2008/07/07 13:16 | URL | ≫ EDIT

夜中、見て失敗したぁ。。。

昨夜、たこ焼ちょろっと見て(>_<)あいたたぁ…お腹グルグゥ♪
と、あわてて途中でPC終了したんです…だってあまりにも美味しそうだったから…夜中に食べ物求めて夢遊病にならないように(^^ゞ
うるさい、頑固オヤジ(オヤジだなんてゴメンちゃ~い)
たこ焼奉行様、確かに!すっごく美味しそうでした!!
^m^クリコ’sたこ焼屋さんの時のポタン君の反応を思い出すと…(大爆)

はぐきズル剥け防止タイムのポタン君苦悩の額シワがっ!
たこ焼ガン見がっ!
今日もまた大爆笑でした~(^◇^)"""

| HARUママ♪ | 2008/07/07 14:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!遅ればせながら・・・ヤター!!当たったよ~~嬉しい!!!v-428 青海苔だらけのポタンのお口想像するだけで可愛い!!!

後ほどメール致します。

| ぶりぶり | 2008/07/07 14:21 | URL | ≫ EDIT

あーーーー。残念ながら念力が弱かったようで
はずれちゃったぁ。次回こそはもっと強い念力を
送れるよう日々鍛えておきます!!
しかしあのあみだくじ(爆笑)朝になって力つきて
いるクリオさん。最高に笑わせていただきました。
ハズレたけど、そんな悲しさもふっとぶクリ家の
皆さん、ほんといつも幸せをありがとー。
あぁ、楽しかったぁ♪これから応募者がますます
増えたらクリオさん大丈夫かしら(笑)

たこ焼き☆クリオさん、肝心の「青海苔ついてたら
男前もだいなしや。食べたあとはお水でわからんよ
うにクチュクチュ(あくまでわからんように)
っとせなあかん!」って教えてあげてくださいよ(笑)
ポタンくんのせっかくのキリリ男前顔がぁ~。

| foohhaha | 2008/07/07 14:41 | URL | ≫ EDIT

青ノリ、ポタン君可愛い。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ん~♪
たこ焼き食べたくなりました(。・_・。)ノ ―●●●(←これは団子?)
今週末はたこ焼きに決定♪

前回の143人分のあみだ!
スゴ過ぎます!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ホントにホントにお疲れ様でした♪

| ラックママお返事 | 2008/07/07 14:55 | URL | ≫ EDIT

むっきいいいい~

あみだお疲れ様でした!!
抽選結果会社でこそっと見るつもりが、爆音になっててみんなが一斉に
こっち振り向いちゃった~(≧л≦)
それにしても青ノリ王子かわいすぎv-207
あむううう~のひじが真平(?。?)

| うめりん | 2008/07/07 16:37 | URL | ≫ EDIT

わ~るいお顔してる~♪

はじめはおりこうさんに聞いてたみたいだけど、最後のほうは、「あ~はぁ~い・・・」ってお顔になってる!!
おかしーーー!!
しかし、たこ焼きをいっぱい串刺しするので、男の包容力をかたれるクリオさん、すごい!!もう、笑い声おさえきれません♪
さすがです!!
カワイーぼっちゃんと、男のロマンなダーリンにかこまれて、クリコさん、おしあわせです~♪

| あめだま~♪ | 2008/07/07 16:40 | URL | ≫ EDIT

いいな、いいな。
自宅でおいしいたこ焼きいいな。

実は我が家にも電気タコ焼き器があるのですが、やっぱりたこ焼き奉行がいないので滅多にお目にかかれません。

クリ夫さんの作ったたこ焼き、食べたいな~。
関西に旅行に行ってもどこがおいしいのかわからず、適当に買って失敗した思い出があります(涙)

歯茎ズル剥けに納得(笑)←経験アリ。

| りんぽんママ | 2008/07/07 17:05 | URL | ≫ EDIT

さすが関西の方のたこ焼きは違いますねぇ(*^_^*)
とってもおいしそうです^^
思わずポタン君もクリ夫さんに寄り添いたくなっちゃいますね^m^
我が家で作ったたこ焼きはパッサパサになったように記憶してます(T_T)
人間の男の人についた青海苔はちょっとポイント下がっちゃうけどポタン君にくっついた青海苔は何でこんなに可愛いの(^.^)
あ、クリ夫さんについててもOKです(~_~;)

↓やっぱりプレゼントはずれちゃいましたが、あの巻物のようなアミダくじ見られただけでも満足です(笑)
お疲れ様でした~m(__)m

| ポチ子 | 2008/07/07 20:54 | URL | ≫ EDIT

コロリンコ

クリ夫さんは何人の美女をコロリンコさせたんやろう?
クリちゃんもコロリンコさせて、コテッと「お前が最後の女やさかい」とか言うたんやろか~~~ひぇ~~~爆

ポタンなんてタコ焼き焼けへんでも、りゅりゅ~♪って笑うだけで
世界中のファンをコロリンコさせられるもんね!
あ、でも「濃い方が男前や」には賛成。

抽選当たらへんかったぁぁぁ。
アリーまましゃん当たってたしー!いいなぁ。ぐすん。

| momama | 2008/07/07 21:16 | URL | ≫ EDIT

すごーーーいクリオさん!!
大阪のたこ焼き屋さんもv-12な腕前なのですね。

ところで、タコヤキ奉行はお好み奉行でもあるのな?
以前、大阪のお好み屋さんで「ハシ下さい。」と言ったら
隣の知らないオジサマに「何?ハシ?ヘラで食わんかいっ!」と言われ、びびりましたv-292


そうそう、お奉行サマ。怒らないで聞いて下さいね。
ネットで検索すると、あみだが自動で出来るソフトが
ありますですです。

| レノママ | 2008/07/07 22:10 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん、お顔がキリリっとしてますよ!
いつものやわらかいポタンちゃんと違いますよ!
クリ夫さんの指導の成果でしょうね。
鼻息で飛ばされる青海苔…わかります。
つけなきゃいいものの、やっぱり一緒に平等にしてあげたいですよね。

| りこりーな | 2008/07/07 23:32 | URL | ≫ EDIT

う~ん・・・青のりがつくのはねぇしかたないねぇ
まぁいいんよ、、ちっちゃいことは気にせんで
プッて笑われる程度やからね
カエルはウケを狙ってわざとつける派よん
パパとママに青のりを目撃されて「あん???」って顔してる
ポタンくんかぁーーーいい♪
関西の男の子は、それぐらいやないとモテへんよぉ

確かに、冷めるまで待つのは苦悩だね
私も猫舌だからね、ポタンくんの苦悩がよくよ~くわかるよ

| KAO | 2008/07/07 23:58 | URL | ≫ EDIT

↑優ママさんの「デカプリオ」に座布団3枚ほど献上しまっす。
口に青海苔とはっ、ポタンくんもそうとう通だわね。久しぶりにたこ焼きの連刺し見てカンドー。そう、1個ずつ刺すなどと辛気臭いことをやっててはいけないのです。最近の家庭用たこ焼き器な軟弱なテフロン加工だから、竹ぐししか使えないけど、ほんとうは千枚通しでガーっといきたいのよね。うちも青しそ入りたこ焼きを早くしなければ...

| Purdy | 2008/07/08 00:05 | URL | ≫ EDIT

v-22グリさん
見た目も中身も優しい人!!私も同感~♪パパさんはまさにそのタイプ?レイナちゃんごめんよ~。でもポタンでバレエは、なんとなくしまりのないバレエになっちゃいそうだよぉ(笑)。夢ちゃんバッグも作っちゃう!?

v-22PQさん
ポタンの本性出たぁって感じの顔よね(笑)。PQさんお手製のタコヤキも見てみたいわ♪(とりあえず私より上手そう)吸い込んだ青海苔が…花の中でむずむずして、へぶしっで逆流…。私も妄想がすぎましたわ(笑)。

v-22キャッツさん
コメントありがとうございます♪夜遅くに見て下さってるのですね。夜更かしさせてすみません(笑。知らない間にこの時間が定刻となってしまいました。インドは20:30)。クリ夫さんの青海苔写真も撮ろうとしたんですが、さすがに逃げられました(笑)。また遊びに来て下さいね♪

v-22ふろーらさん
タコが手に入らないので、日本から冷凍させて持ってきたのをちびちび使う悲しい身なので、そんなにしょっちゅうはできないんです(涙)。でも昨日はやたらタコヤキが食べたくなっちゃって作ってもらいました♪

v-22ココプル母さん
やっぱりタコヤキは何人か集まってがいいですよね♪楽しそう。2人はちょっと寂しかったです。カレンダー、そうだったんですね!ココちゃん探してみますぅ!できあがりが楽しみ。365ワン、集まりますように♪

v-22たかこさん
大阪ではオモロくてタコヤキが上手に焼ける男がモテるとか言ってるんですが、ほんとなんでしょうか…(笑)。青海苔、ほとんど飛んでっちゃって、後でせっせとお掃除でした。歯にもきっとついてたんだろな。。

v-22あやさん
コメントありがとうございます♪インドにもいらしたことあるんですね♪10年前と言うと、ちょうど私もインドを旅してた頃かも。最初は私も大嫌いでしたよ~。まさかそれから数年後にこんなに長く住むことになるとは(笑)。またコメント欄にも遊びに来て下さいね♪

v-22taxさん
このタコヤキ鉄板、くっつかないし火の通りも満遍なく、なかなか使えますよ♪二人で40個知覚食べたので、さすがにお腹苦しかったけど(笑)。2個見る限りでは(笑)、taxさんの腕もなかなかですぞ♪

v-22anlaymamaさん
おぉ~。またキャンプだったのですね♪アンレイ姉妹は幸せものだわ~。あ、クリ夫さんがタコヤキ実演、いたしますよ(笑)。インドに来てタコヤキ食べて帰る人も珍しいと思うけど(爆)。ポタンとクリ夫さんはお尻の感じが似てるかも。。

v-22saiさん
ニッと笑った時に歯についてたらさらに爆笑だったんですが、さすがにそれはなかったみたい(笑)。でも黒いゴムパッキンに青海苔付いてる姿は、なかなかオマヌケでした。歯につけてるクリ夫さんも相当でしたが(笑)。

v-22梨保さん
ポタンのイカミミ、肉厚で美味しいわよ(笑)。ワンコ飼うことになったんですね!しかも柴♪いいなぁパピーが来るんだよね?名前はもう考えてるのかな?写真見るの楽しみ。まるお君とも仲良しになるかちら?

v-22MARU吉さん
「タコヤキ」て書いてたら、「平仮名やないとアカン!」て怒られました。どんだけこだわっとるんだ(笑)。うんちく抜きにしても…どっちにしても何かしらしゃべってそうだから、静かな空気は流れなそうです(笑)。

v-22ぶこさん
ポタンはこの1週間、わけわからないまま歌や動画につき合わされ、その上タコヤキは待たされた挙句うんちく付。なかなか試練の時だったかも。その割にはいつもそばに居てシラーッと見てるんですけどね(笑)。 

v-22優ママさん
デカプリオ!!最高(爆)。でもナイショにしておきます。言ったらタイタニックポーズとか間違いなくやりますから(笑)。昨日は家中タコヤキ臭が夜まで残り、何だかインドより濃い空間ができちゃった。

v-22HARUママさん
クリ夫さんてばタコヤキの表記(全部ひらがながほんまもんらしい。笑)まで細かく注意してたからね、もう大変ですよ。ポタンも私のタコヤキとはまるで違う反応だしっ。うつむきポタンは、お決まりどおり、オヨダたっぷりでしたよ♪

v-22ぶりぶりさん
おかえりなさい&おめでとうございますです~♪びりびり君まみれの日々を過ごされてて、相当羨ましいでっす。次はぜひともインドへ(爆)。メールも受け取りました。お引越し頑張ってね~!

v-22foohhahaさん
あみだ大会、こちらこそ楽しませていただきました♪次は何やろうかな~なんて、今から考えちゃいます。また参加してね♪やっぱりタコヤキの後はクチュクチュですよね。クリ夫さんの歯にまでついてたのにはちょっとびっくりしました(笑)。

v-22ラックママさん
クリ夫さんのように串でどんどん刺して、タコヤキ団子風を是非♪ラック君もタコヤキ好きかな。ポタンは今回は相当ラブでした。あみだは楽しかったですよ~。タコヤキは、打ち上げみたいなもんだったかも!?(笑)

v-22うめりんさん
ぎゃはは。いきなりクリ夫さんの歌ですからね、会社の皆様ごめんなさい~(笑)。ほんとだ!ポタンひじまでマッタイラ(笑)。ああやって折り曲げるの大好きなんですよね。痛そうに見えて仕方ないけど。

v-22あめだま~♪さん
普段は3つくらいしか串刺ししないのに、カメラ向けたらやる気マンマンになっちゃったのか、5つ刺し出ちゃいました(笑)。包容力ちゅうか目立ちたがりちゅうか。男のロマン…なんかクリ夫さんのイメージちゃうぅ(笑)。

v-22りんぽんママさん
私もクリ夫さん居なかったら絶対作りませんよ~(作って大失敗したしね。笑)。歯茎ずるむけは、タコ焼きとコロッケあたりが、かなり危険ですよね。舌でれろれろなぞるたびに、あまりの剥け具合にぞぉぉっとしちゃいます(笑)。

v-22ポチ子さん
いやクリ夫さんのニッwith青海苔、生で見たらドン引きですよ~。写真撮ろうとしたら、さすがに逃げられました(笑)。任務を終えたアミダくじ、しばらく飾っておいたんですが、今は巻物状態になって引退です♪

v-22momamaたん
いやいや何人もコロリンコさせてたら、もっと早く結婚してるよね(爆)。うわ、momamaたんもやっぱ濃い方が男前派なん!?どうしよう、インド人見てもれなく「イケメンや」て言っちゃうかも(ほんと濃いだけだぞ)。

v-22レノママさん
もちろんお好み奉行、ねぎ焼き奉行でもありますよ。ヘラ使うのかな?ヘラはもんじゃかと思ってた。どうしようマイヘラとか持ってたら(笑)。あみだ作成ソフトですと!?(涙)ちょっとショック…。クリ夫さんよなべ意味ナシ(爆)。

v-22りこりーなさん
タコヤキ食べたさに必死だったみたい。何だか今日のポタンはキッとしてますよね(笑)。でも食べ方は汚かった…。カツオもかけたかったけど、やめといて良かったです。床中えらいことになりそうだもんね(笑)。

v-22KAOさん
女の子でつけてるよりは、まだ男の方が愛嬌?(笑)カエル君てばやっぱ可愛い♪ジャック君はお毛毛があるから、タコヤキ食べたらお口周りミドリ色になりそうですね(笑)。私は犬舌のおかげでヤケドばっかり派♪

v-22Purdyさん
思わず「デカクリオ」を想像しちゃって、デカくなったらますます濃いぞってゾーッとしちゃった(笑)。今回使ったタコヤキ器も最初鉄の串でカリカリして傷ついちゃった。青しそ入り!!興味深深だわ~。楽しみにしてまっす。

| クリコ | 2008/07/08 02:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/379-91f60e75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

