PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しいポタンにありがとう…

ポタンはとっても優しい子。

ママが寂しそうな時は、


jl8-3
しょーもない事で本気で凹む飼い主。


傍にそっと寄り添い、元気づけてくれ。


jl8-1
そんなに優しくされたら、余計泣きそうだよぉ。



ママがイライラしている時は、


jl8-4new
自分でニューデリーを選んだくせに、時々イライラする飼い主。


さりげなく、笑わせてくれ。


jl8-2
顔が重すぎたらしい。




ワンコには、人の心の動きを敏感に感じ取り、
そして何を求められているのかを、瞬間的に察知する、
不思議な力があるようですね。

ありがとう、ポタン。 あなたは本当に優しい子。




あの。。 でも…

ママが退屈そうな時に、


jl8-7



濡れた鼻で突撃してくれたり、


jl8-8
あ、ありがとう…重くて冷たいよ(涙)。



ママがサンダルを探している時に、


jl8-5
そのタルタルの下でつぶれているピンクは何だ!?


「クックちょうだい」 の一声で、
ちゃんと持って来てくれるのは嬉しいんですが、


jl8-6
そもそもどっかへ持って行ったのは、アナタなんですがね。


サンダルが別の部屋にあったりすると、ズボラして


jl8-9
これを…履けと…。 


その辺にあるもので誤魔化すのは…


jl8-10
間違って踏むと、悲鳴を上げるほど痛いボーンちゃんを、履けと…言うのか。。


やめてよね。



なかなか計算高い、優しさです。
jl8バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

顔が重くてずり落ちちゃった顔とか、すごい(笑)
イエローラブだとよく見えるのね~!
黒ラブだとここまで線がハッキリ見えないような。
プルさんラブにしては顔が細いからポッタンみたいに
こんなにむにょむにょしてくれないよ~。
見てみたいよ~(涙)
いろいろ誤魔化しもあるけれど、ママ大好きで優しいポッタンだね☆
ボーンちゃんは心からお断りだけどね。それはイタスギでしょ(^▽^;)

| PQ | 2008/07/08 00:39 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、今日も可愛いね。
タルタル加減もバッチリ、ツボです。

| ソフィマリア | 2008/07/08 06:27 | URL | ≫ EDIT

どんな顔でもポタンは可愛いですよねv-238

どんな顔おもしろい顔でも、ちょっとぶちゃいくな顔でも可愛いと思ってしまう、そんな親ばかでレトばかになりたいですぅ

最後のセリフ「さっきまで~」はポタンにしてはなんだがおっさん臭くて、しらばっくれぶりがかなりツボでした。

| りんぽんママ | 2008/07/08 06:35 | URL | ≫ EDIT

その通りですよね

ほんとかわいい><

ラブってどうしてその通りの顔するのかなぁ。。。
分かるの?私の今の気持ち・・・どうして分かっちゃうの?
って泣けてくるぐらいの時が多々あるんですもの^^

ずう~と元気でいてボタン!!!そしてうちのラブたんも。。

| ちいママ | 2008/07/08 07:09 | URL | ≫ EDIT

ぽったん・・・
いいやっちゃあ~~~(涙)
ママをちゃんと助けているのね・・・
うちのアリーはその点まだまだ修行が足りん!空気が読めん・・
でもね、でもね
こういう話になったら先代チャッピーを思い出す・・・
クリコたん、今日は(生きていれば)チャッピー15歳のお誕生日なんだよ^^
チャッピーはハイパーなやつだったけど
いつも家族みんなを慰めていたな。
アホばっかりやってたけど、喧嘩が嫌いで乱暴な雰囲気も嫌いで
存在自体がでっかくて優しくって、癒しだったなぁ~
チャッピー、会いたいよ~

| アリーまま | 2008/07/08 09:09 | URL | ≫ EDIT

やっぱりホームシック(?)みたいに
なっちゃうこともあるんでしょうか・・・。
日本にいながらもビアガーデンや祭りも花火も行かない私と
「瞬間入れ替わりの術ですぅ~」が使えたらいいのにネぇ!!
寂しくなったら私を思い出して♪っておい(笑)

| みき | 2008/07/08 09:11 | URL | ≫ EDIT

気づかい犬ポタン君誕生ですね!!
ポッポタン君のためならボーンちゃんだってはくよっ
・・・・無理でした(早
ポタン君の愛は痛くて重いんですね笑

| 梨保 | 2008/07/08 09:45 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~ やっぱり ポタン君は 関西系ワンコなのね~~ 笑かしてくれます~~ どっかで クリ夫さんとネタ作ってませんか??? クリコママ 大好きポタン君 こんなに愛されちゃったら・・・ (クリ夫さんジャマでは・・・) 持って来てが出来るなんて・・・ おいたんに 爪の垢送ってくれ~~(^^)

| らっきーの母ちゃん | 2008/07/08 09:56 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~♪ 一度覗かせていただいたら、毎日こなくてはいられなくなってしまっただいずママと申します
ポタン。。。あなたなしでは生きてゆけない。。。 (突然の告白 ポッ)

実は、朝起きてきただいずパパが突然「オレ、今クリオさんのあみだくじを作るの手伝ってる夢を見た… インド、行ってくる…」と言い出しました (爆)
アホちゃうか~~~とデコはたいたら我に返ってましたが、
だいずの散歩のときも何か歌ってるのでよ~く耳を澄ますと
♪ぽったんは~おりこうさん りゅっりゅ~   ………orz

ヤバいです。。。 (爆笑)

大丈夫、だいずパパのインド行きは全力で阻止しますが (ぎゃはは)
またたびたび、お邪魔させてくださいませ。。。




| だいずママ | 2008/07/08 10:09 | URL | ≫ EDIT

どんな形であれ・・・

ポタン君のやさしさですぞ!
ここはひとつ、思いきってボーンちゃんを履いてみるしかっ!!!!!
そう、さっきまではクックだったのですから!
(…ポッタンマジックでクックとして洗脳ずみです…)

日本は、そうです、間もなく夏本番でやんす。
ビアガーデンに花火に祭り…
やっぱりビアガーデンは外せないかな。。。

| MARU吉 | 2008/07/08 10:27 | URL | ≫ EDIT

可愛い☆

ポタン君、表情が分かりやすくていいですねv-218
クリコさんの事が好きなんだなぁ~っていうのが凄く
伝わってきますよv-238

私は神奈川在住なんですが、最近は湿度がめちゃ高くて
ダルダルになっちゃいます↓
ビールv-275が飲めない私はアイス専門ですけどね♪
インドでは花火はないのですか?

ポタン君のお口の香りはどんなです?
うちのばーちゃん(柴)の香りはわかめです(爆)
ドライフードしか食べてないんですけどね

| にゃん♪ | 2008/07/08 10:34 | URL | ≫ EDIT

そう!痛いのよぉーーー!
勝手に涙が出てくるぐらい踏むと痛いのよぉーーー!
我が家には罠を仕掛ける人が複数居ますから危険
痛いから涙目になりながら文句言ってやろうと思っても
あの目で見られたらね・・・
しかし、物はすり替わっても任務を遂行するのは
ポタンくんお利口ちゃん♪
ジャックの場合おやつという下心があっても
私だけを見つめてくれているのに幸せを感じちゃう、親ばかだね

| KAO | 2008/07/08 13:00 | URL | ≫ EDIT

イエローちゃんは顔がはっきりわかりますねぇ。あ?もちろんズリ顔が(笑)
ウチは顔周りにお肉がすべて寄ってくるので目がなくなります。
ポタンの中ではボーンちゃんと同じくらいママのクックが大切なのね。
かなりイタイけどね(泣
優しいポッタン、その愛をアタシにもプリーズ。
ちなみに。
ウチのお姉ちゃんはクックの中に完全に鼻を埋め込み、舐めます。
履くとき、とても冷たいです。

| anlaymama | 2008/07/08 13:19 | URL | ≫ EDIT

NYとND!!

ニューヨークとニューデリーで大笑いしてます(´▽`*)アハハ
あまりにもちがいすぎるww
でも、ほんと、ワンコは優しいですね。
ワンコにかぎらず、動物はそうなんでしょうけど、表情豊かで、ほんとに一緒にいると、喜怒哀楽しちゃいますね。
言葉が話せない分、表情や態度で話しかけてくるんですよね。

| あめだま~♪ | 2008/07/08 13:42 | URL | ≫ EDIT

あぁ、ポタンくん…優しくて可愛いです~。
ツヤツヤした鼻、押し付けられたいッ(笑)
ずりって落ちた顔、わたしも笑っちゃいました。
ポタンくん、かわいすぎです~!!!

わんこって本当に敏感ですよね~。
泣いているときなど、近くでそっと寄り添ってくれたこともありました。
今や、泣きまねをしすぎて、『またか…』と相手にもされなくなりましたが…v-40

| まさよ | 2008/07/08 13:42 | URL | ≫ EDIT

心に寄り添ってくれますよね!

確かに!よ~く心の中を見てくれていますよね~(^^)
しかしながら、ポタン君のピットリEMERGENCY!
はタマラン!タマランっ!ですね~(^v^)
クリコさん日本に住んでる私もビアガーデンや祭り、
花火大会などとは無縁の生活です(人ごみが嫌いになった
のは年のせい?でも…クリコさんとはタメなはず…)
ポタン君ときびなごちゃんを酌み交わし取り交わしつつ、打ち上げ花火のような大きなクリ夫さんの声を
聞きながら(爆)ビールが一番の素敵な夏の過し方なのかも
しれませんよ~(^_-)-☆

| HARUママ♪ | 2008/07/08 15:06 | URL | ≫ EDIT

膝にアゴのせポタン可愛い~~v-10

ぽたん・・・女の人はね時々無性に悲しくなったりイライラしたりするもんなんよ。だからママがそういう時はねぽたんの出番やで。ぽたんが横でニコ~~ってしてくれるだけでママは元気になるんやから・・・こういう時にね人間の男はあかんのよ・・・そばにおると余計イライラするから・・・(笑)

そういう私も旅行の荷物と引越しの荷物の山に囲まれて只今ぽたんで現実逃避中v-40

| ぶりぶり | 2008/07/08 15:27 | URL | ≫ EDIT

「デカプリオ」ウケた?良かった~
Purdyさん からも座布団進呈されちゃったしね(笑)
「デカクリオ」もウケたよ(爆)

クリ子さん、ホームシックかな?
そんなクリ子さんに寄り添うポタン君の優しいお目目にやられました。
無償の愛を注いでくれますよね。
「ボーンちゃん、お食べください」って持ってきたのかも‥

| 優ママ | 2008/07/08 16:02 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃんの顔を見てたら幸せになっちゃいますね~
ドヨヨ~ンってなった時に顔とか寝姿とかを見てると自然と顔がゆるんじゃったりしますよね。不思議な存在ですよ。

ところで、抽選会お疲れさまでした~ ウーはずれてしまいました・・・(涙)

質問:あの動画は何を使って編集をしてるんですか?パソコンはマック?ウィンドウズ?ちなみに私はマック派なのですが・・・

| toko | 2008/07/08 16:04 | URL | ≫ EDIT

ぎゃ~~ははは

ポンちゃん!!本当に可愛い!!
その無垢な瞳が、万能になんにでも
効くんでしょうね~

膝にあご乗せられたら
たまらないな~

| sai | 2008/07/08 16:38 | URL | ≫ EDIT

うひょひょ~

あっかん。かわゆいv-238
インドで寂しい想いをする分、神様がこんなに可愛い優しいポタンを贈ってくれはったんやろーなー。
・・・ってことは帰国したら極悪ポタンに変身したりして!?

日本に居てもビアガーデンも祭りも花火大会も行かへんで~笑

| momama | 2008/07/08 18:01 | URL | ≫ EDIT

ボタン君に癒されますよね。
昔、むかしのおはなしですがロンドンで2歳の女の子のベビーシッターをしていた時に急にその子が[lonely]と言って泣いたのです。
その響きが本当に悲しくて、「あんたもさみしいか知らんけど私のほうがよっぽど寂しいねんよ」と言って一緒にワンワン泣いた事がありました。ロンドンに行って2ヶ月くらい経った頃でした。
そこには「ガッシ-」と言うダックスフントがいました。ずいぶんと彼にもいやされました。
頑張らないで、くりこさんらしく、らしくね。

| coco | 2008/07/08 18:05 | URL | ≫ EDIT

ポタン君最高なりよ~♪

あ~~~ん。
ポタン君、愛おしいなりよ~~~~~~!!!
クリコしゃんの気持ちがとっても良く解るよ~。
なんか自分とダブってしまって、読んでて涙でそうになっちゃった(´;ω;`)ウゥゥ

ポタン君、ママ思いのお利口しゃんでつ!!
ワンコの存在は偉大なりね~!
ニコニコを運んでくれるものね~♪
クリコしゃん、元気だしてねっ(。ゝω・)b

| SUCI | 2008/07/08 18:19 | URL | ≫ EDIT

えーっと…

バナーのポタン君は鼻水たれてる?

| ぱんだんて | 2008/07/08 18:43 | URL | ≫ EDIT

ポタン君やさしいね。
とってもクリコさんのこと好きなんだなぁ。
いつもいつも見ててくれてるんだね。

ちょっとアレだけどさ(笑)

でも、ありがとうの気持ちいっぱいだね♪

| RYOJI | 2008/07/08 20:37 | URL | ≫ EDIT

ポタン君 優しいぃーーー!
オバサン 感激だす!

我家のv-286は、たとえ飼い主ピンチでも
かけつけるどころか、逃げて行きます。
自宅駐車場前の側溝にハマった際は、本当に痛くて動けなかったのに、リードを引きづり逃走!
そこに帰宅した主人にも無視されましたv-406

| レノママ | 2008/07/08 21:16 | URL | ≫ EDIT

エマージェンシィ、ポタン隊員は毎日24時間忙しいですね~。クリコママの様子を観察しないといけないんだもの~、ぷぷっ。さくちゃんは、まだまだ母ちゃんの様子まで理解できないかも。だって”イタイ~”って言ってても知らん振り。なんならおもちゃで遊んでみる?なんてお誘いをするんですもの。あ、でもね、母ちゃんが怒っているのはわかるらしい。2m以内に近づいてきません、にゃはは。

| さくまま | 2008/07/09 00:07 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
ポタンはタルタル面積が大きいからね。逆流するとすごい顔になるよホント~。プルさんはしゅっとりりしいから、むにぃってならなそう♪ボーンちゃん、重い上に最近尖ってきて…シャレになんないくらい痛いよ(涙)。

v-22ソフィマリアさん
ソフィアちゃんの事、心配だろうけど、ポタンの姿でよかったら見にきて気を紛らわせてね。ブツが取れればすぐに元気になりますよ♪ポタンもさっきフランスパンちゃんをこっぱみじんに。綿は食べてなかったけど。。危ない危ない。

v-22りんぽんママさん
ほんとブサ顔でも「お宝写真~!」みたいな気分になっちゃってバシバシ写真撮っちゃいます(笑)。最近ちょっとおっさん顔が多いような気がしますポタン。いかんいかん、変顔にばっかり魅せられちゃってるかも(笑)。

v-22ちいママさん
人は言葉で表さないと、誤解されることがあるけど、ワンコは心の中で思ってるそのままを感じてくれる気がします♪その代りにワンコが言いたい事も、とってもストレートで分かりやすいですよね(笑)。ほんとずぅぅっとそばにいてほしいなぁ。

v-22アリーままさん
うふ。アリーちゃんはまだベイビちゃんだもんね♪いや花の女子高生だった(笑)。ポタンも優しいけど、ポチオ犬もまさにチャッピー君みたいだったんだ。いつも大興奮だったけど、根は本当に優しくて繊細な子だった♪ほんと、会いたいね。

v-22みきさん
インドに自発的に来てる日本人は結構日本が合わない~♪て出てきた人が多いんだけど(ex.K夫さん。笑)、私は日本も大好きだらやっぱり恋しくなっちゃうなぁ。みきさんを想うと、ほんと元気でるよ♪やっぱ大阪パワー!?

v-22梨保さん
ボーンちゃんは、声出ないくらい痛いよホント(笑)。廊下に落ちてる事が多いんだけど、夜中歩いてて踏んづけた日にゃ、暗闇で無言で飛び跳ねる怖い人出現!ポタンの愛は痛くて重くて、ちょっと生臭いのよ~♪

v-22らっきーの母ちゃんさん
ぎゃはは。確かに、ポタンさえ居てくれれば私は生きてゆけますぅ~♪(笑)数日でも会えないとか想像できんす。ポタン、クック持って来てくれはするけど、びしょびしょでクサクサだよ~。おいたんは、「ちょっと。靴」て持ってきてもらうのが似合うぞ♪

v-22だいずママさん
コメントが面白すぎて大爆笑なんですけど(笑)。ありがとうございますぅ♪パパさんっ、顔が濃くなり声がデカくなり始めたら、クリ夫化間違いなしですから、要注意ですよ(爆)。とっても楽しいコメント欄ですので、また遊びに来て下さいね♪

v-22MARU吉さん
ボーンクックの苦痛はハンパじゃないですよ。夜中によく踏んでますから私(笑)。しかも最近はいい具合に削られてギザギザになり、イバラのようです。ビアガーデンも花火も祭りも、いずれも屋外で酒が飲めるという素晴らしいイベントですよね。恋しい。。

v-22にゃん♪さん
インドは花火あるんですが、普通に遊ぶって感じではやらないです。結婚式かな大抵は。しかも花火っていうか爆弾?(笑)ポタンのお口はちょっと生臭いいいかほりです(笑)。でも頭は同じくワカメ!ていうか利尻昆布!!

v-22KAOさん
ジャック君のものだけじゃない硬くて痛いブツが落ちてそうですね(笑)。カエル君コレクションも危険そうだわぁ~。でも何されても(昨日寝る前に頭突きで口の中出血)、じっと見てくれるとほんとそれだけで嬉しいですよね♪

v-22anlaymamaさん
最近はクックを必ず傍に置いてるポタンだけど、見当たらないと必ずボーン。痛い…。そう言えば顔に降ってくるのもクックorボーンだ。anちゃんの鼻水オヨダワックスシューズ、是非とも履いてみたいわ。ポタンのもなかなかよ(笑)。

v-22あめだま~♪さん
元々は英語圏専門のはずだったんのになぁ…なんでニューデリーに居るの私??て感じですよほんとに(涙)。言葉ベラベラで無表情のワンコより、やっぱりこうして表情の微妙な変化で気持ちをストレートに伝えてくれるのがいいですよね♪

v-22まさよさん
ビート君はまさよさん達がビート君の事で一喜一憂している姿を見てきたんだもんね、誰以上に気持ちを分かってくれてると思いますよ♪うちなんて…泣きマネすると蹴られるから(涙)。うかうか泣けやしませんよ~。

v-22HARUママさん
単に外で飲み食いするのが好きって話か!(笑)でも私も人ゴミは苦手。こないだ帰国した時に、何も考えずにデパートの初売りに行ってしまって、インド以上の人口密度にクラクラしました(笑)。とりあえずビアは欠かせないって事で♪

v-22ぶりぶりさん
そうなんよそうなんよ!こういう時にクリ夫さんが「どないしたねん?」とか言って視界に入るだけで5割増しで落ち込む(笑)。現実逃避万歳~♪引っ越しなんて前日に頑張ればいいのよ~(ポチコママ風、悪魔の囁き)。

v-22優ママさん
クリ夫さんは小柄ですが態度はLですから。やっぱデカクリオかも(笑)。基本的にいつも帰りたいんですよね~(ヤバイ?笑)。日本を離れて初めて日本の良さも実感してるし。でもポタンが居てくれるから、たまにしか帰れなくてもだいじょぶ!

v-22tokoさん
やっぱり好き事をするよりも美味しい物を食べるよりも、ポタンの顔を見るのが一番元気づけられるかな♪PCはwinですよ。動画ソフトは初期設定でついてるwinムービーメーカーです。あまり機能はないけど、私は色々ついててもサッパリなのでちょうどいいかも。

v-22saiさん
やっぱり目力&アゴ乗せ法の講座を密かに受けてるとしか思えないです。この技は(笑)。どんなに可愛い女の子orイケメンにでもアゴ乗せされたら相手は引きそうですが、ワンコならいくらでも乗せて~♪て感じですよね。

v-22momamaたん
しょえ~。日本の家ぶっこわれか!?(そう言えば実家にいた頃は壁に穴開けたなぁ…)私は夏と言えばその3点セットよ~。あとナイターも(ドームじゃない)。結局外で飲むのが好きなだけじゃんとか言われそうだけど(花見も好き。笑)。

v-22cocoさん
私のとっても個人的な感想なんですが、アジア圏より白人さんの国の方がやっぱり色んなギャップが大きくて、短期滞在しても寂しいなぁて思った事は多かったかも。。と言いつつ今はなんでヨーロッパに行かなかったのか後悔してるけど(笑)。もっと日本とインドが近かったらなぁ。

v-22SUCIさん
SUCIちゃんの場合は「なんでパリじゃなくてバリなんだよぉ~!」て感じ?やっぱり。もっと東京と大阪くらいの距離で、ポタンやフェブたんも一緒にいつでも行き来できたら最高なのにね♪そしたらニューデリーもニューヨークに見えてくるわあ♪

v-22ぱんだんてさん
ブフッ。私もアップしてから「なんじゃこりゃ?」て思っちゃった。でも鼻垂れてへんよ~。ヨダレはいつも垂らしてるけど(笑)。服の線がちょうど鼻んとこに見えてたようですぅ。

v-22RYOJIさん
私が家にずっと居るってのもあるんですが、とりあえずポタンは姿の見える所にしか居ないかも。見てることに意義あり!みたいな?(笑)でもここで一人だったら寂しいだろうなってほんとに思うので、ポタンにはいつもありがとうです♪

v-22レノママさん
ぎゃはは。ポタンもそういう時は逃げそうですよ、放っておきそうですよ~。前にポタンの猛ダッシュでコケた時(靭帯損傷)も、リード放しちゃったのでとりあえず「ステイ」で止まりはしたものの、寄り添うどころか私が傍に行くまでじーっとしてるんでもの(涙)。

v-22さくままさん
ポタンはほんといつも見てます(笑)。体はくっついてなくても視界には必ず入ってるの。でもイタイ系には非常に冷たく、私もいつもひとりでのたうち回ってます。さくちゃん、ママの怒りは分かるのね♪ポタンも隅でちんまりしてるかも。自分悪くなくても(笑)。

| クリコ | 2008/07/09 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/380-9296942d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

