PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手手合わせてりゅりゅ~♪

ポタン、ケージに隔離中。


jl9-1
あらあらどうしたの?


いつも使っているPCに、突然ネットが繋がらなったので、
エンジニアを呼んだら、「行く。30分で行く」 と言われたもんですから、
ポタンをケージに入れたところ… 
 ポタンが放たれてると、怖がって家に入ってくれないの(涙)。



jl9-2



結局来たのは3時間後でした。 
まあ、今日中に来たというだけで、上出来としましょう。。





さてさて、そんな感じで物事が思うようにいかないインドですが。
実はこのお方にも、ちょっと思うように行ってないことがありまして。



jl9-3
ポタンの腰掛けになりつつある、ニュークッション。


お手が、できません…。

コマンドは、割と何でもすぐに覚えるのに、
これだけは、何度やってもダメなんですよね。


jl9-4
耳は…どこへ? ポタン。


別にできなくても、いいとも思うんですが、


jl9-6
きびなご臭い手で、悪かったな。


一度やり始めたら、ちょっと意地になってしまって。


jl9-5
「すぴ~族」 の宿命、すぐ横たわる。 


毎日頑張っているんだけど、


jl9-7



全然できない。。 



あ~あ。 
ハイタッチとかちょっと憧れちゃうのにな。
シェイクしたら、「団結」 て感じで何だか幸せなのにな。



jl9-8



ねえポタン、聞いてる?



jl9-9
お?



jl9-10
おおおお!?



コマンドなんて、いらなかったんだね♪



お手手つないでりゅりゅ~♪
jl9バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんかキラリと光る瞳がステキ!!

あくせるはなんだか知らぬ間にお手はできておかわりもできて
三回連続は「トリプルアクセル!!」難易度は??
あとねんねねんねもできましたよ。

よいよい!!ポッタン~にっこりキラリでごまかしちゃおう!!

| あくせるの母 | 2008/07/09 00:14 | URL | ≫ EDIT

ニョホホホホォー!ポタンちゃんお手嫌いでしゅかぁ~!
家のお姫様わんこ(バーニーズ)のチェルシーちゃんもできませんよぉ。どんなに教えても何故???おやつで釣っても無理っす。どしてなんでしょう・・・でも手は必要以上に使ってるんですよ。アイスほしいから冷蔵庫開けてとか散歩行くからドア開けてと手でガリガリ。
そっかぁ自分の意思で手は使うと決めてるんでしゅね。
ポタンちゃんと一緒でよかったよん。
でも怒られるとごめんなさいはお手・・・うーん考えてることわからない・・・
お手手つないでりゅりゅ~♪したいなぁ。

| holy | 2008/07/09 00:35 | URL | ≫ EDIT

知らぬが仏?
お手をマスターしてしまうと、クリコさんの朝のお目覚めがもっと痛いことになりそうな...
「ちょっと、ちょっと、ちょっと、起きてくださいよ~」ってお手の連打とか。うちは、コンピュータの前に5分以上座るとやられますよ。爪切ったあとだと痛いんだ、これが。

| Purdy | 2008/07/09 01:05 | URL | ≫ EDIT

ありゃ~!お手が苦手なんですね~(*^-^*)
うふふ♪同じような記事でうちはいきなりお手を何度も
させてる動画でした~^^;
トレーニングで一緒だったラブのトビー君は、ものすごい
高さにハイファイブ~~!!!出来てましたよ~♪
インドも時間にアバウトなんですね~^^;
カナダもそうですよ~ (><。)。。

| グリ | 2008/07/09 01:24 | URL | ≫ EDIT

お手は・・・

ハナに「待て」「お手」「おかわり」「伏せ」「直れ」をご飯の前にやらせていた鬼教官のワタクシ。ご飯の前に、オヨダが垂れようと、ヒャンヒャン鳴こうと聞く耳持たず。ひどいですよね…でもきっちりマスターしましたよ~。愛情は変わらすv-10でしたし…あ、ハナがお空で何て言ってるかはわかりませんが、ね(^^;)。

今日も楽しかったですぅ。

| カメワン | 2008/07/09 01:58 | URL | ≫ EDIT

お手なんかっ

ぽったんさん、今日もタイラーでグッジョブですね。
関西のノリですよね?ね?「お手」の代わりに「あごのせ」って♪クリ夫さんに褒められるはず!
「お手」で団結?クリコさん、夢を壊したら申し訳ないけども・・・。
長年やってるとね「ソレになんの意味があるんや・・・。ふぅ~」って、飽きられちゃうんですよT_T
ポメは「お手」は右。「おかわり」で左なんですけど、「おかわり」の左は決して、私の手に乗せません。。。見事にハイタッチ状態。「もーいいやろ?飯食いたいんやけど」的なオーラを全身に出します。できなくていいんです;;w無垢なままのぽったんさんでいて下さいませ。

| えとえと | 2008/07/09 02:29 | URL | ≫ EDIT

は、ハイタッチ・・・

多分、ハイタッチされたら、クリコさん、たおれちゃいますよ~(´▽`*)アハハ
うちがそうでしたから!!
中型犬のミックスだったんですが、おっきくて!
しかも当時小学生の私と一番一緒にすごすことがおおかったから、おかえり♪おかえり~~♪なんてされたら、スッテンコロリンスッテンテン♪
コマンド、なくても、あごのせ、お手手のせでコミュニケーション、ぽたんくん、とってるんですね♪
かーわええなあ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・♪

| あめだま~♪ | 2008/07/09 03:56 | URL | ≫ EDIT

ポッタンにも苦手があったのね。
表情が豊かで、シェイク以上に芸ができていると思うのですが・・。

凛のお手は「はいはい、お手ね。お手。これでいいの?」みたいな‹とりあえずやっとけ感›がアリアリです(涙)

| りんぽんママ | 2008/07/09 06:49 | URL | ≫ EDIT

そうそう

コマンドなんかいらんのよ。
ちゃんとクリちゃんとポタンは通じ合ってるから
ポタンはいつもクリちゃんと団結してるからそんでええのよ。ねー。
このクリちゃんを見る目可愛いなぁ~v-10

ウチは凶器になったらあかんからと「お手」は教えてへんねん。
でもお客さんはどうしてもさせたいらしく、しつこく「お手!お手!」ってやったはる。
モナカは訳わからんとちっくり返ってるけど。笑

| momama | 2008/07/09 08:55 | URL | ≫ EDIT

お手はいやなのかし~?
モップは お手とおかわりは どっちがどっちか分かってません・・・・
お座りと伏せも ごちゃ混ぜ(滝汗)
これは ヤバイですね (゜O゜;

ちとPCが ぶっ壊れてまして ご無沙汰でした・・・

| モッピ〜 | 2008/07/09 09:31 | URL | ≫ EDIT

ほげ~

ふふっ やっとゆっくり見れるわん♪
↓ すごいあみだくじだったのね~(◎_◎;)
クリ夫さん、お疲れでっしたぁ(^u^)
寝ているときにポタンがシェイクシェイクと顔にやってきたら・・流血ですね・・・
実に立派な手だぁ~ 爪までしっかり・・
私は笑顔で「あごの乗せ」してほち~な♪

| じゅじ | 2008/07/09 09:32 | URL | ≫ EDIT

そうそう。ウチもmomamaちゃんと一緒~。
以前に誰かから聞いたんですよねぇ、大型犬は力が強いからお手は教えないって。
単純に「そっかそっか」って思って教えてませんですぅ。
ま、飛び付きしてたら一緒なんですけど。フッ・・・
クリコさんへのお手乗せ、あご乗せがあるからよいではないですかぁ。
傍から見たら「ばかっぷる」なぐらいに団結してるように見えますが?(笑)
ちなみに。
妹は寝ながらハイタッチ、が得意です。

| anlaymama | 2008/07/09 09:41 | URL | ≫ EDIT

あははは

お手の練習のポタンかわええ~~

でもお尻にクッション敷いている
ポタンにはまりました~~~
なんだそれ~~~~可愛いじゃないか~~(笑)

お手の練習中も、耳ほりしてもらってるかのような
リラックスフェイスも笑えました~

| sai | 2008/07/09 10:31 | URL | ≫ EDIT

この際なので・・・

シェイク=アゴ!でいっちゃいましょーよ♪
手にアゴ、そして上目づかいで、萌えること間違いなしですわん☆
しかーし!ポッタンはピチピチギャル好みですか…。
やっぱりクリコさん、ここはひとつ厳しくいっときますか!
(ピチピチでないMARU吉のささやかな反撃?です…)

ちなみにウチの熟女は、
「おねだり」というと両前足をももに乗せてきます。
仕込んだ本人が言うのもなんですが、重さでかなり痛いッス(泣)

| MARU吉 | 2008/07/09 10:42 | URL | ≫ EDIT

お手はシェイクなんですね~

うちもお手は覚えませんねぇ。
何かあると手は乗せるのですが(自分の要求のときだけ)
何度やってもだめですね。

私もハイタッチしてみたい~~。
ポタンくんのおかげで
ソフィアがいない間、乗り越えられました。

| ソフィマリア | 2008/07/09 10:52 | URL | ≫ EDIT

もぇぇぇ~

コマンドでお手出来なくったって、毎日元気でポタン君がマロ眉で笑っていてくれればそれでいいさぁ~
ヾ(=^▽^=)ノ
でもポタン君とハイタッチやってみたいな♪
おててチカラ強そう(汗)

| ゆうこ | 2008/07/09 11:14 | URL | ≫ EDIT

ニッ。に腰砕け~

ポタン君のニッ。の笑顔好き~!
な~んでも分かってる、大人な感じのニッ。に見えてしまう(^^)
お手の事、シェイクって言うんだ~!!とビックリ!
(私はバニラが好き)
「シェイクッ」ってコマンドかけたら、ポタン君は踊って
くれたりしたりしてして(^^ゞ
そっちの方を期待してしまいます(笑)
何気なく隣に寛いでる時に、手を重ねてくれる時って
みょ~に嬉しくてたまりませんよね(*^v^*)

| HARUママ♪ | 2008/07/09 13:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
ポッタン 今日もかわいぃ~です!v-62

私も”ハイタッチ”に憧れ、うちの子に教えたんですが、
コレ、飼い主はかなり痛みを伴うかもぉ~!
勢いがありすぎて、的をはずされると
腕がミミズ腫れに…(~_~;) 
私のお気に入りは ”アゴ”でーす。
お手の構えで、そこにアゴを乗せてくれるんです。
かわいぃ~ですよぉ(親ばかでーす!)v-10

| 石川あい | 2008/07/09 13:34 | URL | ≫ EDIT

「お手」はシェイクっていうんですかぁ~ 私はハンドで教えちゃった・・・
シェイクの方がカッコいいなぁ。。。今から矯正しようかなぁ。
とぼは「ステイ!」がなかなかできないですぅ。ソルはわりと優等生タイプ?(笑)

初期設定に入っているのであんなに編集がでちゃうんですね~ マックはそういうのがなかなか・・・  ありがとうございました~

| toko | 2008/07/09 14:58 | URL | ≫ EDIT

ポタン君のお手、力強そうですね。ハイタッチしたら
ほんまにクリコさん、ふっとびそう。
ということを考えて、あえてしないんだったりして。
しかし、この笑顔でお顔をピトッてのせられた日にゃ
なんでも言うこと聞いてしまいそう。可愛すぎですよぉ。

| foohhaha | 2008/07/09 15:06 | URL | ≫ EDIT

ふぶきはね、お手は出来るの。おかわりも。
だけどね、マテが出来ないの(号泣)
マテ!とか伏せ!とか、待機に結びつくもののときは全部グズでノロマなカメ犬になって、覚えてくれなかったの…。
ご飯の時のお預けだって、たまにフライングでつまみ食いしてるし…。
アホでグズでノロマで食い意地の張った亀犬なの……

| かおり | 2008/07/09 15:12 | URL | ≫ EDIT

あ~、したいしたい!

TVで愛犬と遊んで”ハイタッチ”のシーンを見たことあるけど、それそれ、憧れるわ~♪良く考えるとハイタッチって結構脚を上げないとできないもんよね。どうやっておしえたらいいものか?きっとくるみには一生ムリかも・・・。
でも、お手はできますよん♪面倒くさそうに、のらりくらりと手を出します・・・まぁ、確かにそれができたからってワンにとって嬉しいことないからかなぁ。とりあえず褒めておくけど(笑)

| もえり | 2008/07/09 15:23 | URL | ≫ EDIT

ココは手を持たれるのが嫌いみたい

v-286ぼたんちゃんお手すること自体は嫌がってないみたいですね。うちのは触られるのが嫌で、ぐっと掴んだら逃げてました。最近はおやつほしさに何とか我慢してますが、超・超・超ゆっくりと本当に嫌そうに手を差し出します。もっとピシッと決めてほしいんですけどね。

| たかこ | 2008/07/09 15:35 | URL | ≫ EDIT

ウチのじぃさんワンコは「マテ」「お手」「おかわり」は出来る(いや、正確に言うと出来てた、だな…)のだけども

どーしても「伏せ」が出来なかったんですよ、8才まで。

そうなんです、8才になって突然出来るようになったんですよ!

だから、ポタンくんも、何かの拍子に突然出来るようになるかもですよっ♪

| ぐりやん | 2008/07/09 15:58 | URL | ≫ EDIT

ポタン君お手できなかったんだ~!
大型犬のお手はずっしりもっしり(?)きそうですね。
わふっ、なんだろうその笑顔は。
怖いよポタン君その笑顔は(゚Д゚;≡;゚Д゚)

| 梨保 | 2008/07/09 20:01 | URL | ≫ EDIT

毎日見せてもらってるのに、ポタン君は意外な素顔を持ってますね。
「お手」をしないとはこりゃいかに。
でも、犬って手をよく使いますよね。食べる時とか、遊ぶ時とか、人にねだる時とか。
最後の画像、そのしぐさがかわいいですよv-344

| mi-goro | 2008/07/09 20:10 | URL | ≫ EDIT

レノが出来る数少ないコマンドのひとつがお手ですv-356
でも、最近まで『お手』というより、「かっちゃいてるんかい?」と突っ込みたくなるようなスピードでしたがv-403

ゴハンを前にすると、必死なのかいろいろやるんですが
勢いが良すぎて、「ママにチュ!」と言ったら頭突きになりました。

| レノママ | 2008/07/09 22:11 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
さすがアクセル君だけに、トリプルアクセルね♪右ッ左ッ右ッ左ッ…て交互にチャッチャとやってほしいなぁポタンも…片手すらできてないけど(笑)。ねんねねんねとは何ぞや!ポタンはねんねって言うとコテンてホントに寝ます(笑)。

v-22holyさん
バーニーズのほわっとした手でお手♪想像するだけでニヤニヤしちゃいますぅ。チェルシーちゃん的には普通のお手は意味ないわよ~!て感じなのかな。ポタンも多分そう。手が出る時は大抵気合い入ってるか、困ってる時ですよね(笑)。

v-22Purdyさん
そ、そっか…顔にお手!とかされそうだよね(涙)。それじゃなくても頭突きで口の中切れてるから今…。PC前はうちも突然ぬぉーんって立ち上がってパンチ!あるある~♪ハーディ君のボディブローは強烈そうだぞ(笑)。

v-22グリさん
ほえぇぇ!動画みました。ポタンのアホさ加減を暴露していた一方、夢ちゃんのおりこうさんっぷりは光ってます~!フセしてたらお手は無理なのかと思ってたけど、できるんですね。カナダもアバウトなの!?ちょっと意外~♪

v-22カメワンさん
シェパは賢いから、コマンドとか覚えるのすごく得意そうですよね♪ラブはニンジンぶら下げないとやらないからなぁ(笑)。ハナちゃん、何でもできちゃうからきっとお空でスーパーガール扱いされてますよ~♪

v-22えとえとさん
「アゴッ」て言ったらアゴ乗せしてくれたらサイコーなんですけどね(笑)。まあ掌がオヨダだらけになることは避けられなそうだけど…。ポメハイタッチ♪可愛いなぁ。やっぱタッチは小さい子がする方が可愛いな。ラブだとパンチだよね(笑)。

v-22あめだま~♪さん
おかえりの時なら確かにハイタッチ(と言うかハイパンチ)するかも!手が触れるって、何気ないことなんですけど、とっても幸せ~な気分になりますよね。寝る時とか手をつなごうとしていつも嫌がられてますが(笑)。

v-22りんぽんママさん
凛ちゃんは訓練も受けたし、お手なんて余裕そうだなぁ♪ポタンは頭にオヤツ乗せに続き、お手も失敗~。ポタンも結構現金なタイプですからね、仮にできたとしても、気持ち入ってないテキトーお手ばかりしそうです(笑)。

v-22momamaたん
何でもない時に手とかアゴを乗せられると、なんかめっちゃ幸せだよね~♪そう言えばみんなワンコに、まず「お手」て言うよね、なぜだか(笑)。もなたんちっくり返っちゃうのね。お手=腹天ってのも、可愛いなぁ。

v-22モッピ~さん
PC、大変だったのですね。でも復活おめでとうです~!モップ君にもお手おかわり技を有効活用してもらうべく、キーボードをバシバシとやってもらっちゃう!?(爆)それにしてもあのホワホワお手手でお手おかわりしてくれると思うと、ウットリです。。

v-22じゅじさん
おかえり~♪寝てる時は今でもパンチパンチステップステップて感じよ(涙)。爪がね、これまた痛いのよ~。爪きりで切るのも結構力要るから、相当硬くて分厚い爪みたい。これがブスッと入った日にゃぁ~。。。

v-22anlaymamaさん
確かにお手は凶器にもなるかぁ。ポタンもそう言えばお帰りの時はいつもお手(ていうかジャンプ&アタック)だった…。買ってきたばっかりの卵とか、割れるんだよね(涙)。寝ながらハイタッチレイちゃん、見たい見たい~♪

v-22saiさん
最近よく座ってるんですよ。なんか小さなおっちゃんみたいでしょ(笑)。しかも居心地よさそう。やっぱり中に人が入ってるのかも♪御褒美があれば大抵すぐに覚えるポタンなのに、お手だけはダメですぅ。ポリシーなのかちら。。

v-22MARU吉さん
アゴのせしてくれる方が嬉しいですよね。そのままオヤツも食べれるし。。よし、その手で行ってみよう♪さすが熟女、究極のオネダリ方法ですな。三つ指ついてる姿を想像しちゃいます(笑)。やっぱワンコの手は可愛いなぁ♪

v-22ソフィマリアさん
ソフィアちゃんも!もしやお手が苦手なのは血筋か!(笑)ソフィアちゃん退院、よかったですね。これでソフィマリアさんもほっと一息つけますね。ラブは胃腸が頑丈だけに、結構吐かずにそのままお腹に溜めちゃうから、やっぱ怖いですよね。

v-22ゆうこさん
お手の練習やると、「わけわかんないですぅ」て顔になって、眉がさらに際立ちます(笑)。ポタンが立ってのびぃっとすると、かなりの身長になるので、ハイタッチ、喉元にズバァッと食い込みそう。やっぱ危険だわ~(爆)。

v-22HARUママさん
最近ニッ顔が結構多いんですよね。白目見せながらの。ポタンも大人の事情が分かる男になってきたのかちら(笑)。シェイクダンスはやっぱりポチコママの服でやってもらわねば。嬉しい時は時々ケツフリダンスはしてくれますよ♪

v-22石川あいさん
ポタンは「あたま~♪」ならできるんだけどな(単なる頭突き。笑)。やっぱりハイタッチはアブなそうですね(笑)。というかこんだけデカイとタッチ系はもれなく生傷を伴いますよね。「アゴ」できるのですね!サイコー!!可愛すぎ♪お手よりもアゴがいいなぁ。

v-22tokoさん
ハンド、とかシェイクハンドとか色々言い方はあるみたいです。とぼたん、おっとりさんなのにステイは苦手なのね。ソル君はいつもピシッとしてそうだな♪ポタンはステイが一番得意かも(笑)。オヨダは全然ステイしてないけど。

v-22foohhahaさん
ポタン仕様に日々鍛えてますから(ウソ。笑)、ハイタッチも受け止めます!!でもお帰りの時は容赦なくハイタッチ…というかアタック&パンチです。何だか「お手」より「アゴ」を教えたくなってきちゃった~♪

v-22かおりさん
ぽややん犬、ふぶきちゃんが待機系苦手とは!ポタンは「じっとしてられますぅ」て感じで大得意(笑)。ふぶきちゃん、姫なのに、そう言えばゴハンの時は犬が変わりますよね(爆)。でもそのギャップが可愛いからいいのだ~♪

v-22もえりさん
ハイタッチ失敗してビンタとかしそうポタン…(笑)。お手って他のコマンドよりは何となく意味なさそうですよねやっぱり。だからなかなか教えずに来ちゃいました。ワンコも同じように思ってるのかしら。

v-22たかこさん
ポタンは手を触ると、ビクゥッとはなるけど、つないだままでも寝たりします(笑)。オヤツ目当てに「しゃーないかぁ」て手を出すココちゃん、かわええわ~♪ワンコってほんと、嫌々やってる時って態度に出ますよね。そこが可愛いけど。

v-22ぐりやんさん
オォッ、ぐりさん、フセは8歳でデビューでしたか!ポタンはフセの後はゴーだと信じてるので、言いもしないのにやったりします(笑)。突然「やぁっオハヨウ」て手を挙げて挨拶してくれる日がくるかちら…?(別名朝パンチ。笑)

v-22梨保さん
体が大きいので3本足状態になると安定も悪いのか、ちょっとヨロヨロしたりするのポタン。お手特訓はよくやるんだけど、やる度にこのやる気ない&わけわかりません顔(涙)。お手じゃなくてアゴ教えようかなぁやっぱり♪

v-22mi-goroさん
1列に並んだケンナツミナミの前を移動しながら順々にタッチしてもらっちゃう姿を想像しちゃいました~。サイコー♪て、もしかしてやってたりします?mi-goroさん。ポタンは無理にやらせようとするとヘソ曲げちゃうタイプなので、忘れた頃にやってみよっかな。。

v-22レノママさん
レノ君のお手は、チャッチャッて感じなのかな?その素早さは、さすがジャックラッセルね♪ポタンは仮にできるようになっても、ドスッとかボコッとか音がしそうです(笑)。「チュッ」で頭突きは恐怖のkissですね。そういう私も今、頭突きで口の中切れてます(爆)。

| クリコ | 2008/07/10 00:36 | URL | ≫ EDIT

今日はなんだか気分が沈んでたのですが、
かわいい写真をみたら元気がでました。
ありがとう☆

| みみ | 2008/07/10 21:22 | URL | ≫ EDIT

ほっこり

こんにちは。
30分で行くなのに、3時間後って・・・
すごいですね。インド。日本じゃ、とても受け入れられないかも。でも、のんびりしてていいですね。最後、自然とお手をするところ、ほっこりしました^^

| ゆうゆう | 2008/08/22 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/381-c9484d30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

