PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンの得意技

昨日は日本からのお客様が、お泊りだったクリ家。


jl10-1
お??



と言っても日本人ではなく、日本在住インド人。
在日10年を超えるウルトラビジネスマン、サンジーヴさんでした。
 赤坂在住シャチョーさんなんですけど。羨ましすぎるんですけど。


jl10-2
恥ずかしがって近づこうとしない上、後ずさりしながら吠えた犬 (涙)。


いつもそうなんですが、
なぜかインドの人に対しては、とってもシャイ。 変なポタンです。。。
  いつものアタック&ジャンプはどうした!?





さてさて。

お手ができないポタン、という昨日の記事。
たくさんのコメント、ありがとうございました。 …がっ!


jl10-3
「うちもできないですよ~♪」 を期待していた飼い主と犬。


「お手」 は当たり前と言う方が、圧倒的に多くて、
かなり自信を失っております(笑)。


そう言えばポタン、コマンド覚えるの得意と言ったって、


jl10-4
お散歩は、早シッコ競争だと信じて止まない犬。


散歩中の 「ゆっくり」 は、まるでダメだし。



「オスワリ」 → 「フセ」 はできるクセに


jl10-5
フセの次は 「ゴー」 しかないと、信じて止まない犬。


「フセ」 から 「オスワリ」 はできないし。

 結構ダメダメじゃん…


ポタンの異母兄弟、もなたんなんて、「倒して」 できちゃうんだよ!

カナダの夢ちゃんなんて、寝たままいきなり 「お手」 できちゃうんだよ!!

ポタンの得意技は、何かないのか~!!!

     ・
     ・
    お!?
     ・
     ・

ポタンの得意技、ありました。



jl10-6



ちょっとやそっとの音では起きないくらい、熟睡していても、


jl10-7



食べものの匂いと、


jl10-8



運命のコマンドだけは聞き逃さず、


jl10-9



寝たまま食べて…


jl10-10



jl10-11



また寝ます。



単にズボラなだけです。。。
jl10バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おそるべし、ポタン!!

「きびなご命」は眠っていても健在なり!!

なんか怖いもんもあるなぁ・・・・

| あくせるの母 | 2008/07/10 00:09 | URL | ≫ EDIT

毎日のぞかせてもらってポタンちゃんを見てると、なんともいえへん愛らしい顔とおっとりしてるようすが、うちの落ち着きない娘とはえらく違ってうらやましぃです。
「お手」ができなくっても、可愛いでしょ?クリコさん(笑)
いいんじゃないのかな~お手ができなくっても困らないんやもん・・・うちは「フセ」ができないよ・・・これは少々困るかなと思ってたけど、今はフセをさすこともないんでもうええわ~になってます^^;
ポタンちゃんの得意技!ラブらしくて好っき~ニャハハ (*^▽^*)

| nenne | 2008/07/10 00:36 | URL | ≫ EDIT

「寝たまま食べて…また寝ます。」最高~~~!!
今度夢にもやってみます~!!
でも、お手って出来ても出来なくてもあまり差し支えないですよね!
あはは~!
耳がそってるポタン君のお写真…可愛いですぅ~(*^-^*)

| グリ | 2008/07/10 01:12 | URL | ≫ EDIT

あはっ 右手折れのシャイなポタンですね~~
でも、なぜにインド人にはシャイなの??
日本人だとアタック&ジャンプなのに・・・不思議だわん
寝ながらのきびなご食いには笑っちゃった
まさしく・・ポタン道~~~

| じゅじ | 2008/07/10 01:14 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはああああっ   かわええっ
久々のコメントながらちょっとコーフンして始まりましたが、 はい まるひこもそういう感じですね。いちおう犬っぽくフンフン臭いをかいでんで あむあむ してまた寝る と。その間一歩も動かず!というかアゴしか動いてない! みたいな

そうか かれが日本よりお越しの体感温度もニホンジンのインド人さんですね。たぶん日本語もペラペラなんだろうな。名古屋におったときのインド人の知り合いはあまりにも流暢な名古屋弁すぎて彼の口から出てるのが信じられませんでした。

お手・・・リチャードにお手というより おやつほしさにフライングでよく張り手をくらわされ よくよろけてます・・・

| keiks | 2008/07/10 01:56 | URL | ≫ EDIT

ご要望にお答えしましょう。
「うちもお手はできませんっ」(笑)。
てか、教えてません(ずぼらな飼い主~)。ええ、マシュエル、二頭ともできませんよ~(ひらきなおり)。ていうのは、バリにはジャワ島などから来ているイスラム教の人も多いので、ビーチカフェとかで食べ物欲しさから彼らに手をかけられたら困るからです。ただでさえ大型犬ってことで彼らには恐がられる確率が高いので、飛びつき&お手は御法度にしてます(エルザは時々飛びつきますが・・・涙)。お手なんぞできなくってもい~ぢゃないですか~。オスワリとマテさえできれば充分だと思います。エルザなんぞはフセもできませんよっ(恥)。

| 田尾たんぼ | 2008/07/10 03:07 | URL | ≫ EDIT

うちも何を隠そう、隠してませんが、「お座り」→「伏せ」は一方通行で⇔ではありませ~ん。
日本からの客さん、(拝見したことないけど、噂にきく)クリ夫さんに負けず劣らず濃いぃなー、インド人みたいやんと思ってよく読んだら、インド人だった。インド人のくせに、日本から来ないでほしーわ、まぎらわしい。

| Purdy | 2008/07/10 03:40 | URL | ≫ EDIT

すごいじゃないですか~♪
インドの方と日本人をみわけるなんて!!
てか、大阪弁つかったら日本人なんておもってないですよね・・・((o(´∀`)o))ドキドキ

| あめだま~♪ | 2008/07/10 03:47 | URL | ≫ EDIT

やってみました~~~(TωT)
寝ながら食べる~という実験!!
今まだおやつはあげてないので、フードで実験してみました。
夢ってやっぱりどんくさ~!!!
気づくのにすごく時間がかかりました~^^

| グリ | 2008/07/10 04:49 | URL | ≫ EDIT

赤坂在住シャチョーさん、いかす~!
ウルトラズボラ人間の私にはウルトラビジネスマンなんて、
そんな言葉だけでどきどきしてしまいますよ。

あら~。ポッタンはお手ができないのね。
プルさんは躾にうるさいショップ出身ですが、
お手やおかわりは必要な事じゃないとされていたみたい(?)で
教わってなかったですよ。
3歳くらいに覚えました。
ごはんのためには覚えますよね~♪
キウイは、、、告白すると、、、伏せが一切出来ません(^▽^;)

| PQ | 2008/07/10 07:49 | URL | ≫ EDIT

濃い人には弱いポタン君なのかなぁ?

でも…以前、顔出しで出演!?された日本人の人には
ダイナミックに遊んでいましたよね~!
どうしてだろう???
クリ夫さんをどこかで感じられる人には弱いのか!?
ポタン君!

きびなごちゃん、寝ながら食べてそのまま寝ちゃうなんて!
とってもスゴイ技だと思うけれどなぁ
HARUにはできないのです、食べ物→すごく嬉しい→じっと
していられない→飛び起きて嬉しいの乱舞ですから…^_^;
ポタン君って、本当にリラ~ックスできてるんですね♪
可愛すぎです!

| HARUママ♪ | 2008/07/10 08:11 | URL | ≫ EDIT

日本からのお客様・・・「濃いなぁ。」と思っていたら
インドの方だったのですね。失礼!
しかもシャッチョさん!! 赤坂在住! えぐぜぶてぃぶなお方だったのですね。重ね重ね失礼でした~。

レノの「お手」も微妙な感じですよ。
ランで座り立ちを教わった時も、全然できてないのに
ご褒美のオヤツだけムシャムシャしてたし・・・。

寝ながらオヤツ。
今度やってみようかしらん。

| レノママ | 2008/07/10 08:12 | URL | ≫ EDIT

これほんまですか??

も~朝から吹き出しましたぁ~!!
朝、会社に来てPC立ち上げてすぐ見てたんですが・・・シーンとしている中、キビナゴちゃん寝ながら食べて・・・また寝るなんて!?思わず飲んでいたコーヒーが・・・(;^_^A アセアセ・・・
かわいすぎます♪

| momo | 2008/07/10 08:34 | URL | ≫ EDIT

スゴ技

ポタンくん。寝ながら食べるって、喉に詰まりませんか。
うちはどうかなぁ。狭い家なので、おやつを出す時点で見つかってしまいます。きゃっ。
可愛いねぇ、ポタンくん。
インドの方は苦手なのね。色が見える?

| ソフィマリア | 2008/07/10 08:44 | URL | ≫ EDIT

ひっさびっさのコメントです。
(でも毎日かわいいポタン君の顔を見にきていたんだよ。)
もう、あと2分で出かけなくちゃいけないんだけど
『寝ながらキビナゴちゃんを食べて、さらに寝に戻る』
という高度な技を披露してくれたポタン君を
無視できませんでした。
起きたときに食べたことを覚えているのか聞いてみたいところです。

| maddi | 2008/07/10 09:03 | URL | ≫ EDIT

寝たまま きびなごちゃん(^^) いいよ~~ それが ポタン君なんだから・・・ おいたんなんて ウマウマ見せないとお手しないし お座りできても フセは駄目(涙) 待てなんて とんでもない・・・ でも おいたんはおいたん・・・
今朝も 散歩の帰り メッタにしない拾い食い(誰かがお魚のあら捨ててあって)咥え 母ちゃんにこっぴどく叱られ お手でごまかそうと。。。 そう言う時だけお利口さんになるのよ・・・

| らっきーの母ちゃん | 2008/07/10 09:43 | URL | ≫ EDIT

同じく

ポタン君の寝食い写真カワイイ~!

我が家のごんたもお手出来ません。
元野良で我が家に来たときは既に、ツケもお座りも待ても出来てたのにお手だけは・・・
そして同じく寝食いしますね~。
もぐもぐゴックン・・・ぐ~~~~ですよ♪

| らむっこ | 2008/07/10 09:46 | URL | ≫ EDIT

確かに!

ある意味、特技といえるやも!!
食欲も睡眠欲もくまなく満足してるとですわ。
ただ…クリコさん、しっかり!
それは……やっぱり特技じゃないからっ!!!
ポッタン、食っちゃ寝してると
牛さんになっちゃうわよっ!

| MARU吉 | 2008/07/10 10:09 | URL | ≫ EDIT

ブラボ~~~

ポタンサイコ~~~~~!!

ポタンの特技すごい!!すごい!!
笑える~~~
餌を前にしたその勢い!!最高ですよ☆
お手出来なくても、楽しく生きていくのに
支障なしですよ~♪

| sai | 2008/07/10 10:44 | URL | ≫ EDIT

耳そりっ!!!!やるやる~~~
で、いっしょのカオになる~~ぷぷぷ~~っ(笑)
濃いけど・・・わたしも日本人だと思ったよ。
でもインドの人には弱いぽったん・・・
さすがよく見抜けましたi-84
だっているよ、こういう日本人って。
わたしもどちらかというと
ソースマヨネーズ、くらいの濃さはないが
眉が太くて(いまだ眉描き知らず)中濃ソースくらいだけど
どうしよ、ぽったんに耳そりっされたら。。。あわわわわ・・

さすがだわ。そのスピーっぷり。
わたしもアリーで実験してみよっと(笑)

| アリーまま | 2008/07/10 10:47 | URL | ≫ EDIT

光ってる☆

サンジーヴさんったら素敵ね~
何が素敵って赤坂在住の社長さんって!(ソコかよっ)笑

ポッタン。どんだけ眠たいねん。
寝たまんま食べたらヘンなとこに入ってゲホゲホなるどーーー!
でも何だか似た雰囲気を持つワンコがここに・・・。
今から実験してみるど~♪
(ポタンも「倒して」ならすぐ覚えるかもよ!)

アリーままさんって職業柄”醤油顔”かと思ってたら中濃ソースなのね。

| momama | 2008/07/10 10:56 | URL | ≫ EDIT

クリコさん,大丈夫です.うちのせりはご飯前のお座りとケージから出してもらう時のお座り以外決して,どんなコマンドかけても反応してくれません.反応するどころか「やりたいなら自分でやれば?」的な視線を送ってくれます.

| kesshu | 2008/07/10 11:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/10 11:59 | | ≫ EDIT

凄いな~~赤坂在住の社長さ~~ん!!ほんと!うらやましいぜっ(笑)なんだか「王様と私」の王様みたいな方ですね。あの、イメージが。単に頭ツルツルってとこだけですけど~^^
しかし面白いですね日本在住のインドの方がインド在住の日本人のお家に遊びにくるなんて~ 
ポタンくん睡魔と食欲には勝てないのですね~~v-238 私と一緒ですぅ~~(笑)

| JANE | 2008/07/10 12:12 | URL | ≫ EDIT

えっ?!
お手って。。。ラルフもできましぇ~ん(ToT)
やっぱりできるようにしないとですかねぇ??
がんばりまっす。。。

ポタン君、日本人以外にはシャイなんですか?
インド人オンリー??
違いがわかるんですね~

| ayaka | 2008/07/10 12:51 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、寝たまま食べて、また寝るんだぁ~
子どもの小さい頃を思い出しましたよ。
寝てるのに口だけ動いて、ちゃんと飲み込むんです。
思いだしたらツボにハマっちゃって(笑)
かわいいなぁポタン君♪

| RYOJI | 2008/07/10 13:09 | URL | ≫ EDIT

寝たまま食べて…寝るッ!最高に可愛い!!ポタンくん!!!
人間の赤ちゃんみたいですね~。
お手なんて出来なくても、いいんですよ。
かわいいんだからっ(あら、違うかな?)

ビートも興奮しだすとおすわりで寝てしまうし、
お手とおかわりの区別もさっぱり分かってないですー。
ごはんを前に、お手とおかわりを繰り返していると、
焦って、両手を出し、こけてます!あぁ、ラブって最高にかわいいです♪

| まさよ | 2008/07/10 13:52 | URL | ≫ EDIT

私も『王様と私』の王様を思い浮かべちゃった(笑)!

あのぉ うちの娘(人間)も なんのとりえもござんせんが
たぶん鼻のそばに 美味しい匂いの食べ物を近づけると
目を覚ますと思います。えっ?ロビン あやつはそばに近づく前に 台所で音を立てると飛んでくるので 試せませんって!

| | 2008/07/10 15:24 | URL | ≫ EDIT

やるなぁ~

寝たまま、きびなごちゃんいただけるなんて、クリ家最高~っ!(笑)
クリ家の子になりたい♪
ポタン君の嫁が無理なら、妹になりてぇ~(爆)

| ゆうこ | 2008/07/10 20:47 | URL | ≫ EDIT

ポタン君可愛い♪そのまま寝ちゃうんですね^^
うちもかなりのズボラだけど、
1個あげると起きてしまうと思うんです。
その前におやつをこっそり用意するのが難しそ~。

後ずさりしながら吠えるって、やっぱ顔が濃すぎて怪しく見えるのかな?^^
すごく優しそうなインド人さんなのにね。
(お金持ちで男前だし♪←下向いてるけど、きっと。)

| マルコ | 2008/07/10 21:22 | URL | ≫ EDIT

ポタンはなにやってもかわいいし、だから許しちゃう。

でも寝たまま食べて喉に詰まらせないでね~。

| りんぽんママ | 2008/07/10 21:24 | URL | ≫ EDIT

お耳がさがって恥ずかしそうなぽっちゃん可愛い~~♪

寝食いサイコー!!ついでに寝飲みも出来る様に寝飲みグッズ(?)も買ってもらわなあかんな~~。v-8

| ぶりぶり | 2008/07/10 23:00 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
最近は賢くなって、「きびなご」とか言うだけじゃ起きないんですよね。実際のブツを見るor嗅ぐした上で、起き上がらずに食べますから(笑)。どんだけ体力温存してるんじゃって感じのポタンです~。

v-22nenneさん
ポタンはフセすればゴハンかオヤツにありつけると思ってるみたいで、言いもしないのにフセしまくり(涙)。食べ物を前にすると、大抵の事はやっちゃう現金なヤツですトホホ。チャチャちゃんはハイパーお嬢ちゃんなのかしら?

v-22グリさん
夢ちゃんはポタンほどズボラじゃなかったですね~やっぱり♪でも寝ぼけながらでも食べる所はやっぱラブ(笑)。昔はポタンも食べモノの気配で毎度ガバァッと起きてたんですが、最近はできることなら動かず食べたいという欲求が強いようで(笑)。エネルギー蓄えすぎ~!!

v-22じゅじさん
いつの頃からか、インド人の男の人に吠えたり怖がったりするようになったのよね…。大王とかは全く平気なのに。白人さんにもちょっとびびってた事あったから、ポタンはやっぱり日本人好きなのか?薄顔好みなのかも(笑)。

v-22keiksさん
ウフ。まる君のアゴだけ動き、何だか想像できちゃう(笑)。その通り。サンジーヴさんも日本語ペラペラです。しかも日本語の上手なインド人って、英語やヒンディはインド人ならではのちょっとキツ目な話し方でも、日本語の時は口調まで柔らかくなって、ほんと上手。

v-22田尾たんぼさん
なるほど~。確かにインドも犬を怖がる人が圧倒的に多いので、お手とかされた日にゃ絶叫されちゃいそう。ポタンも飛び付きはしちゃいます。出迎えた直後は必ず。で、5分後には寝てるんですよね…。テンション分散させればいいのに(笑)。

v-22Purdyさん
おぉ、ハーディ君も一方通行でしたか!(ちょっと安心♪)外国の人が日本で日本人も羨む生活してるとかなりジェラシーですよね。。日本を満喫する旅番組とか見る度に「なんでお寿司食べてんねん」とか妙に腹立ちます(自分が食べられないから悔しいだけ。笑)。

v-22あめだま~♪さん
そう言えばサンジーヴさんは美しい標準語だった…!でも確かに、ポタンの一番の好みは、関西弁の優しい顔したおじさんかも…。白人さんとかでも結構びびるんですよねポタン。ボクを見て見てポタンが、じっと見られるとタジタジしちゃうの。

v-22PQさん
彼は雑誌とかにも載っちゃってるスーパーエリートなんですよ~。インド人のできる人はやっぱすごいす。やっぱりお手おかわりってあんまり意味ないのかな(と思う事にしよ♪)。キウイ君、フセで上目遣いとか似合いそうだよ~。

v-22HARUママさん
ガハハ。濃いの苦手て(笑)。でもあり得るなぁ。目力ある人とか苦手なのかも。きっと顔の薄い私と四六時中一緒に居るから、目がデカかったり彫りが深いと怖いのかも!クリ夫さん苦手(爆)な謎が解けた気がしてきた…。

v-22レノママさん
ちなみにキャラはクリ夫さんの方が数倍濃かったです(笑)。レノ君、座り立ちに挑戦中なのね!ジャックは似合うなぁそのポーズ♪ポタンはどんくさいから、ひっくり返りそうな予感です。レノ君も寝たままあむぅっいくかちら♪

v-22momoさん
以前は「キビナゴちゃん」とか言っただけで必ずガバァッと起きましたが、最近は確実にもらえる状況になるまで起きないの(笑)。若いラブラドールって、もっと落着きがないはずなんですが…じっとしてる事ばかり考えてるポタン。。

v-22ソフィマリアさん
きびなごちゃん喉に刺さらないかしらとか心配になっちゃうんですが、小さいもんだと寝たまま食べるようになりました、最近(涙)。色かぁ~。いや、クリ夫さんも負けず劣らず黒い(笑)。やっぱ大きな目鼻が苦手とかかなぁ。

v-22maddiさん
嬉しいよぉmaddiさん復活嬉しいよぉ。くぅちゃんの顔を何度見に行ったことか。。ポタン、寝ながらもよく口をくっちゃくっちゃ言わせて何か食べてるようなしぐさするんですよね。きっと夢と現実ミックスだわ~。

v-22らっきーの母ちゃんさん
さすがおいたん、高度なごまかし技術を身に付けてますな(笑)。お魚のあら…口の中から取り出す母ちゃんも結構ぎょえぇぇって感じだったのでは。ポタンは最近きびなごちゃん1本だけとかだとコマンド聞いてくれない(爆)。

v-22らむっこさん
ごんた君は最初からおりこうさんだったのですね♪お手はやっぱりワンコ的にも「これやって何になんねん」とか思ってるのかな(なぜか大阪弁。笑)。ゴックンぐ~、食道にきびなごちゃん停滞してそうですよね。ええんかちら(笑)。

v-22MARU吉さん
キビナゴちゃんくらい小さいものだと、起きもせず食べることが多いかも。どんどんズボラ術を身に付けているようで怖いです。食べて寝てウンタン…ポタンウシは何気にクリ家で一番規則正しく健康かも(笑)。

v-22saiさん
寝たままチラッと見る時の目が、顔は一切動かさずジロッと見るという、これまたものすごいナマクラなもんで。もう呆れちゃいます。でも確かに、私はのんびりしてるのが好きなので、ポタンのテンポに笑わされ癒されてるかも♪

v-22アリーままさん
笑顔は優しいし、物腰や話し方なんて、クリ夫さんよりもずっと穏やかで、よっぽど日本人ぽいかも(笑)。るぅ姉ちゃんが目鼻立ちハッキリ美人だから、やっぱりままさんもはっきり美人系なのね♪それにしても中濃ソースて(笑)。そして醤油じゃないのかというmomamaたんのコメがこれまた(爆)。

v-22momamaたん
もなぱぱさんもシャッチョさんではないか~♪ポタンに倒して、できるかなぁ。よく考えるとステイダウンゴー以外何もできないかも(笑)。ポタンの場合は倒すとなったら手じゃなくて頭を使いそうな予感(ドアも頭突きで開けるから。笑)。

v-22kesshuさん
がはは、自分でやればて(爆)。あ、でもポタンは「お手」の意味そのものが解ってないくさいので、見本見せちゃった私。セリちゃん、まだとおってない?(涙)開ウンポタンがインドからビームを送ります~!

v-22鍵コメさん
さんきゅです。メールしました~。

v-22JANEさん
最近スキンヘッドにしてる若い人、結構いるんですよ。特に海外へ行ったことある人は。インドの流行も変わってきてるわぁ。日本で働いてるデキデキインド人、六本木ヒルズに住んでる人とかも結構いるみたいで、相当羨ましいっす。。

v-22ayakaさん
お手手と耳がおっきいパピパピ期真っ只中のラルフ君にお手されたら、その度にムギューッとしちゃいそうです私♪ポタン、獣医さんとかは全く問題ないんですが、うちに入ってくるインド人で、ポタンに好意的に向かって来てくれる人には妙に後ずさりなんですよね(笑)。

v-22RYOJIさん
赤ちゃんのうちって、食べながら寝ちゃってたりしますよね人間の子も♪可愛いですよね~。ポタンは食べながら寝るってよりは寝ながら食べてるだけかも(ただのズボラ。笑)。アルちゃんはお目目ぱっちりで元気にあむぅっと行きそうね♪

v-22まさよさん
「お手ってなんですか?あ~は~」みたいな顔されたら、「何でもないよぉ」て、もうどうでもよくなっちゃいます確かに(笑)。ビート君お座りで寝ちゃうの!!まさに人間の居眠り状態ではないですか~。こけちゃうのも可愛すぎ♪

v-22雪さん
お嬢さん、面白すぎだわ♪私は…エイヒレとか塩辛とか日本酒とか出されたら起きるかも(笑)。ロビン君、寝てる姿が想像できないんですけど(爆)。そのうち台所のカウンターにもジャンプ&着地しちゃいそうな予感ですよ。

v-22ゆうこさん
ポタン、ほんと待遇よすぎです。今度生まれ変わるならポタンになりたいもんですよ私(笑)。えっと、一緒にポタンの妹達になり、兄をパシラせつつ、くっちゃねくっちゃねライフ送るのはどうかちら♪

v-22マルコさん
ポタンはものすごく熟睡するタイプなんですが、オヤツの気配には目を覚まし、体は全く動かさず口だけ動かして食べ、そのまま寝ます。何なんでしょこの生き物(笑)。サンジーヴさん、めちゃ優しい方でした~。クリ夫さんの10倍くらい穏やか(笑)。

v-22りんぽんママさん
ポタンのずる賢い所は、大きなものは体を起こすんですよね。寝ボケていると見せかけて、食べ物の大きさはちゃんと察知して、体を動かす必要がない時は極力動かしてないみたい(笑)。あ、でもよくむせてる。

v-22ぶりぶりさん
寝ながら飲み食いできるグッズとか出ちゃった日にゃ、舌だけベロンと出てきてオヤツをキャッチし、寝たまま食べてそう。ポタンカメレオン出現の予感(笑)。寝飲みグッズ…私も欲しいなぁ。TVのチャンネルとかトイレも連動してるの♪

| クリコ | 2008/07/11 12:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/382-2fc667b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

