PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PYC20:イーグル vs イーグル

ハトよけの為に、ベランダにつるしてみた C D ですが…


jl13-1
ベランダ、いつもどおりにハトさんのウンタンだらけ(涙)。


ハトさん、早くもお友達になっています(涙)。


こういう時、お空のポチオ犬だったら、
すぐに窓に駆け寄り、追い払ってくれたんですが、
このお方はこうですからね…


jl13-2
部屋の中にハトが入って来た時も、横でボーっとしていた犬。


次の策を考えねばならぬようです。。 クリ夫型案山子とかないですかね。




さてさて。 日曜と言えば…
今日は久し振りに、アレ行ってみましょうかね。


jl13-3
コラ起きろっ。受講料返せっ。


約2か月ぶりの 「ポタンズヨガットキャンプ」、略して PYC です。
体をバキバキ言わせつつ、張り切って行ってみましょう。



 DAY 20 「ワシのポーズ」


久々の今週は、全身の代謝を高めるこのポーズ。


jl13-4
Eagle Pose。別名 「ガルーダ・アーサン」。 鷲って何て鳴くの?
鷲と鷹がごっちゃになってしまったので訂正(笑)。687sさん突っ込んでくれてありがと~。



バランス感覚を養うと同時に、
下半身の血行をよくしてむくみを解消したり、
肩凝りを和らげたりする効果もあります。

バランスが取りにくかったら、手足を絡めるのは徐々にでも大丈夫。
少しずつ頑張ってみて下さいね~。

     ・
     ・
    ハッ。
     ・
     ・

鷲と言えば… 

     イーグル。



jl13-5




思いもかけない所で、今日のポーズの応用ができました。
皆さんも、ベランダで、町中で、田んぼで、
試してみて下さいね。

効果のほどについては、ふれずに… また次回、ぷっぷくぷ~♪





【オマケ】 アイマスク・コレクション。 略して、アイコレ2008。


jl13-6



jl13-7



jl13-8




こんな感じで、取り揃えております(笑)。



近日発売予定かちら?
PYCバナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くり夫さんのノリのよさに拍手です!

でも、私的には、アイマスク、ポタンのほうが違和感ないかもです。

このあいだのウシさん写真といい、こんかいのアイマスクといい、

ポタン君て似合わないものないんじゃないですか?

| UK☆ | 2008/07/13 00:30 | URL | ≫ EDIT

2代目襲名!?

2代目イーグル…効果無さそうですねぇ(爆)
ポタン君にハトさんの被り物させて、バルコニーに登場させるとか(もぇ~)
クリ夫さんにアイマスクをさせて、CD代わりに吊してみるとか(汗)
関西弁でハトさんに説教するのは?(爆)

| ゆうこ | 2008/07/13 00:32 | URL | ≫ EDIT

2代目イーグルの効果が気になるぅーーー!
たぶん、鷹はカァーっては鳴かないと思うけど・・・
最初クリコさんがベランダでカラスを呼んでるのかと思っちゃった(^^ゞ
下半身こむくみ、肩凝りに利くなんて私にもってこいだわ
挑戦しなくてわぁ(^◇^)
インド人風アイマスク最高
眉毛がつながってるのは縁起がいいんやね、ギャハハハ

| KAO | 2008/07/13 00:33 | URL | ≫ EDIT

怪しすぎて素敵です!

鷹のポーズ、バランスとるの本当に難しい!!
次のPYCは、ぜひ!クリ夫さんも一緒にお願いします(^^)
ファミリーみんなでアイマスク着用ってかなりいい感じ♪
しかもアイマスク目の活用形までっ!
そう!インド人は、眉つながってると思った!カレー屋さんの
おじさまやおにーさん見事な“一”
私もクリコさんの似顔絵に親近感な草食動物系の目の配置…
だから必然的に眉も離れ気味つながり様もない…(+o+)
縁起かつぐために、明日からバッチリつなげて描こうかな

| HARUママ♪ | 2008/07/13 01:20 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんって、イケメンですか?

アイマスクをしているクリ夫さん、結構いいかも?
クリ夫さんってイケメン?なのでは?

うちの犬も、以前住んでいた家にハトがきて窓ガラスにフンをかけるので、“ポッポさんが来たよ~、ポッポさん・・・”と言うとワンワン・・・とけたたましくほえてハトを追い払ってくれていました。仕事(ハトを追い払う)の後、頭をなででほめて居たら、引越しした今でも、窓の外に鳥を見ると「お仕事」しています。一生、このお仕事続けるのかなぁ・・・

| せさみ | 2008/07/13 03:29 | URL | ≫ EDIT

う~ん鳩さんを追っ払う方法かぁ・・・

以前集合住宅に住んでいるときは雀の巣づくりに悩まされ、現在の新居に越してからはツバメの巣に悩まされています。ツバメの巣ができると幸せになるとか、お金持ちになるとか言われますが、最高記録1シーズンに7~8個作られそうになりました。さすがにカンベンということでテラスと玄関ポーチにネットを張りました。もうこれしかない!!
凛が来てからは若干、作られる数も減りましたが未だいらっしゃいますね~~~~
インドでは鳩さんが来ると何かいいことはないのですか?
凛もツバメを追い払うようなことはしません。気づいてないようです(涙)

| りんぽんママ | 2008/07/13 06:39 | URL | ≫ EDIT

日本バージョン「でっかい目玉」のちょうちん系とか?
フン被害、イヤですよねぇ。ウチのワンズ、それを舐めるような気がして・・・(汗
このベランダのクリコさん、望遠で観察されてたりして(笑
ポタン
「あそこの日本人、ベランダでヘンなことしてんのよー」
ってママが言われる前にハトさん追い払ってあげないと!
・・・なんか逆にハトさんと友達になって毎日フンだらけになる可能性もなくはない、かも?
アイマスクコレ、クリ夫さん、イケてますよ、モデル☆

| anlaymama | 2008/07/13 07:50 | URL | ≫ EDIT

ぽっちゃんはどんな時でも平常心!!がぽっちゃんのいいとこやもんね~~ハトさんなんかおかまいなしさv-8

冬の間乾燥対策で洗濯を部屋で干していたらベランダにハトやスズメがきてふんがチラホラでした。CD何個もぶらさげてもイマイチで・・・(ってゆうか外から見ると我が家がおかしな雰囲気になっていました・・・涙)で結局外に洗濯干すようになってからは来なくなりました。洗濯物がひらひらするのが嫌なのかな?インドはお外に洗濯は干さないのですか?なにかいらん布を干してみるとか・・・。

あと私はベランダに仁王立ちしてハトさんとスズメさんを睨んで威嚇してやりました(これは主人に効果が無い上にみっともないから注意されたけど・・・)

| ぶりぶり | 2008/07/13 08:10 | URL | ≫ EDIT

まず「マッタイラ」のことやけどね、私、今までどのコもマッタイラやと思ってました(笑)なんせ、チャチャがはじめてのわんこ・・・。
でね、パピーの頃の写真を見たらマッタイラなんやけど、今より気持ちだけ「まるっこい」・・・進化してる?(爆)
うちは基本的に外飼いで、寝床も通称「チャチャのお家」で天井も高い(笑)バリケンに入って寝るのは冬場だけ・・・なんでマッタイラとは関係ないような気がします・・・。

ハトよけのCDはよく見かけますよ~家のベランダやりんご畑で。(それもすごい数のCDがぶらさげてある)
クリ家でも見た目を気にしないならズラズラっともっと並べて吊ってみたらどうなんやろ??

ヨガのポーズやって見ましたよ~なかなかよいなぁ、あのポーズ!(何年か前習ってたの・・・しかしやってる最中にめまいが・・・笑)
アイマスクのコレクションだんだん増えそうですね(^・^)
ブログの小物収集もウケも狙わんとアカンから気が抜けない?!(笑)
今日も楽しかったです!ありがと~
長いコメ、ごめんなさ~い(__)

| nenne | 2008/07/13 08:22 | URL | ≫ EDIT

アイコレ2008 の一枚目の写真ですが クリオさんイケてます カッコイイんだろうな~って妄想してしまいました 最後のランキングのポタンの写真、口元ビロ~ンって伸びてる ツボです。
鳩が入ってきても動じないポタン 大好き

| ぶこ | 2008/07/13 09:25 | URL | ≫ EDIT

あのー、ワシだったら「鷲」ですよね?
画数多くって書くのがえらく大変そうですが。。。

ひさびさのPYC、身体バキバキさせながらもなんとか出来ました♪
アイコレ2009年春夏版も楽しみにしてまーす。

| 687s | 2008/07/13 10:38 | URL | ≫ EDIT

クリコさん そのポーズでどのくらい頑張ったんですか
素晴らしいですv-424 
外からも丸見えですよね?
ぜひ ご近所になりたいかも・・いや、やめておきます
ブログで見て大笑い(失礼)しときます
愛マスク ポタンが一番似合ってるかな?v-411

| めい | 2008/07/13 11:58 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、こんにちは。初めまして。 
毎日楽しく拝見しています♪ 初コメさせて頂きます!!

私も鳩の糞に悩まされているんです・・・。ホントうんざりです。
いままで、CD、カラスのオモチャ、磁石等、色々試してきましたが、効果なしでした(涙)。がっくりこですよ~。
色々調べましたが、鳩がとまれなくするのが一番のようです。テグス(またはヒモ)を張る、針山?やネットを取り付ける等々。
うちは建物の構造上、ヒモやネット等の取り付けができないので、鳩を見つけたら水鉄砲撃っておっぱらってます(悲)。
あとは、かめはめ波~!!してみたり・・・。残念ながら効きませんが。
クリコさんちのベランダでしたら、ヒモを張ることは出来そうな感じですね。よかったらお試しください~。

アイコレ2008、ウケました!
特に3番目。クリ夫さんが抱いている人形、カメラ目線??
クリ夫さんの口元がキュート!ポタンの無関心な感じがいい味出してますね♪
更なるコレクション、待ってます!

| サンバ | 2008/07/13 12:45 | URL | ≫ EDIT

アイマスクはいくつあるのでしょう?

ハト問題 テレビでもやってました。
エサをあげてる人がいると来てしまうとか。
クリコさん&クリオさん&ポタン君揃ってマスクを付けて
イーグルポーズでハト撃退!!(でっきるかな?)
成功したら、エコなハト退治として売り出しましょう!

| レノママ | 2008/07/13 13:58 | URL | ≫ EDIT

美しい二の腕

クリちゃんスリム!
私のプニプニな二の腕とえらい違いや!

クリ夫さんこうやって見てると鼻筋がスッと通ってハンサムやなぁ。
最後のにんまり顔は濃いっ☆笑
でもそうやってみんなで遊んでるのって幸せやーん。

鳩さんかなんなぁ・・・
↓これとかどぉよ。
http://www.dietya.com/others/iroiro/23519.html

自家製でいくなら↓こんな案もあるらすぃ。
スーパーのレジ袋(白色の大きめのもの)に新聞紙などの詰め物をし口をしばって膨らんだ形を作ります。
そして大きめの目を黒マジックで書いてベランダの手すりに2個くっつけておいたんです。
そしたら次の日からピタッと鳩が来なくなったのです。って~

| momama | 2008/07/13 14:13 | URL | ≫ EDIT

2代目イーグルに心を奪われ笑いがとまらんとです(爆)

それにしても初代は効力ないんですね。
2代目は人には有効だと判明しました。

| RYOJI | 2008/07/13 14:19 | URL | ≫ EDIT

ヨガは本当に止めれない

最近は90分やってます。本当にいいですよね、ヨガ。
でも今日山登り行ったので、明日のヨガいけるか心配…

| たかこ | 2008/07/13 15:45 | URL | ≫ EDIT

か、からだが・・・Σ(`∀´ノ)ノ

おかしな格好になってます。わたしには3代目イーグルはつとまりそうにありません(´▽`*)アハハ
それにしても、なぜか、バスロープにアイマスクのクリオさんがかっこよくみえたのは、なぜ・・・(オイ
不思議です!アイマスク効果です!アイマスク、うちのにもかぶせてみようと思います♪

| あめだま~♪ | 2008/07/13 15:45 | URL | ≫ EDIT

ワシは甲高い声で「ピー!」と鳴きます。もちろん時と場合によりメロディがいろいろあります。
アイマスクイーグルはけっこうハトがこわがって、寄ってこないのでは!効き目あったでしょう?
このポーズはせひやってみたいです。

| mi-goro | 2008/07/13 17:19 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、アイマスクがよく似合いますね~~~。
三種類もあるとは。。。
さすがはクリ家。

ラブは人間と同じ「目の距離」なので
共用できていいですよね~。
クリ夫さんも大好きです。楽しい家族ですね~~。

| ソフィマリア | 2008/07/13 19:45 | URL | ≫ EDIT

くるぴ~と眠るボタン君

今日もくすッと笑っている私です。
それにしても本当に鷲のポーズ(?)素晴らしいです。
やせたい、やせたいと言っていたら、お誕生日にヨガセット成るものをもらいました。それにwiiでもやりましたがなかなか中心がぐらついて上手くいきませんでした。3日坊主ならぬ1日でやめてしまいました。だから、あのポーズでたっていられるのが素晴らしいです。

| coco | 2008/07/13 21:08 | URL | ≫ EDIT

v-22UK☆さん
確かにアイマスクしてても「どっひゃ~。爆」て感じじゃなくて、「ふーん。こういう生き物ね~」て感じですよねポタン(笑)。ウシでもヤギでも女装でも…何でも違和感ないなぁそう言えば。。

v-22ゆうこさん
クリ夫さんはハトを見つけると大声で「ゴルァッ」とか叫びながら窓枠ガンガン叩きます。やっぱりクリ夫さんにベランダに居ていただくのが良さそうだわ(笑)。半径1メートル以内に接近すると声が出る、クリ夫人形とかないかちら。

v-22KAOさん
鷲の鳴き声って何だ??と考え、何となく「ヒョエェェ」みたいなイメージだったんですが、自信なかったのでとりあえず「カァ」に(笑)。繋がり眉、人気のある女優さんでもひとり居ます。むちゃ濃いけど(爆)。

v-22HARUママさん
うはは。眉繋がりを生で見ていたとは♪基本的に毛深いので、美容院へ行くと必ず「脱毛」ありです。体はトロッとした液体を塗ってセロハンなどでバリバリっと。顔は糸を動かすようにして綺麗に毛を切るんですよ~。

v-22せさみさん
クリ夫さん、60年代香港人て感じです(笑)。伏し目がちに苦悩の表情を浮かべ、一生黙っていればトニーレオンに似てると言われたことはあります(爆)。せさみさんちのワンちゃんはお仕事してくれるのですね。ポタンもちょっとは働いてほしい。。

v-22りんぽんママさん
鳥さん来るのはいいけど、やっぱりフンが困りますよね。うちもハトさん何羽も巣立ちました(涙)。インドの人はフンとか気にしないのか、ハトよけとかも一切してないんですよね。毎朝エサあげてる人がいるくらいだもん。

v-22anlaymamaさん
ポタンもフンを必ずフンフンするので、やっぱりそれが心配。前住んでた家の下の人は、すごい望遠鏡を窓際に置いてたなぁ。やっぱどっかから見られてるかな(笑)。クリ夫モデル、衣装替えもちゃんとして、頑張りました♪

v-22ぶりぶりさん
外に洗濯物を干すと、砂埃とかすごくて汚れちゃうので、全部家の中です。以前干してたんですが、竿にハトがとまって服にウンタンが(涙)。ぶりぶりさん、我が家にも来て~!ベランダでガン飛ばして下さい~♪

v-22nenneさん
お空のポチオ犬はとんがり頭だったので、ポタンのマッタイラを見た時、「その分脳みそ少なかったりしないよね…」とか思っちゃいました(笑)。CDね、夕方すごい光って、部屋の中に居る私が、目がチカチカしてました(笑)。

v-22ぶこさん
カッコイイというか濃いです。おばあちゃん世代に人気の顔です(笑)。ポタンは散歩中も鳥が目の前飛ぼうが、リスが横断しようが、ホント我関せずです。普通窓際にワンコ居たら鳥とか来なそうなのにな…犬って思われてなさそう(笑)。

v-22687sさん
突っ込み入れてくれてありがとうでした~。めちゃめちゃ混乱してました、鷲と鷹(笑)。そもそもどう違うんだ?て感じだし。ヨガ、私自身ももうずーっとお休みしていて、実は久々でした。やっぱり気持ちいいもんだなぁ♪

v-22めいさん
ベランダプールにパンツ一丁のおっさんは入ってるわ、ベランダで大声で電話するおっさんは居るわ、きっとご近所さんにはあそこのベランダはヤバイぞ、て思われてそう(笑)。ポタン愛マスク、違和感なさすぎですよね。今度茶色のを入手しようかな。

v-22サンバさん
コメントありがとうございます♪そう言えば実家もヒモみたいなのつけてました。うちも頑張ってみようかなぁ。水鉄砲は楽しそう。てか遊んでしまいそう。ハトさんを待っちゃいそう(笑)。3番目のクリ夫さん、ハイジをイメージしてみました(爆)。またコメント欄に遊びに来て下さいね♪

v-22レノママさん
アイマスクは一つなんですが、替えの目がたくさんあります(セロテープで貼ってるだけ。笑)。インドの人ってハトもフンも全く気にしないので、エサあげてる人も結構多いみたい。クリ夫イーグルが一番効きそうだなぁ。でも人も寄り付かなそう(笑)。

v-22momamaたん
スリムちゅうか棒みたいで恥ずかしいんよ…せくすぃな二の腕に憧れる。。サイト見てみたよ~。ワンコが舐めてもだいじょぶなのね。てかそのサイト、かなりコテコテでワロタ。やっぱり鳥は目に弱いのね。インド人のこゆい目に慣れてるだろうから、相当濃いのを作らねば!

v-22RYOJIさん
初代イーグル、最初の1週間くらいは効果あったんですが、すぐに慣れちゃった。ホントはまんまる目だったのを、わざわざ眼光鋭い目に変えたのに。。3代目はクリ夫さんにやってもらおうかちら。本当に人も寄ってこなそうです(爆)。

v-22たかこさん
すごいっ!!私なんてヨガずっとサボって行ってません~。家でひとりでやるとポタンが遊んでると勘違いして、やたら喜んじゃうし(笑)。山登り行かれたのですね♪いいなぁ。インド来てから筋肉も体力も落ちちゃったですぅ(涙)。

v-22あめだま~♪さん
イーグルのポーズ、もっと羽ばたいて強そうな感じでいいのに、このポーズは妙にちんまりまとまってますよね(笑)。アイマスクを取ったら…クリ夫さん濃いですよぉ。いつも付けておいてもらった方が薄くてちょうどいいかも(笑)。

v-22mi-goroさん
おぉやっぱり「ピー」なんですね。「ヒョエェ~」みたいな甲高い声をイメージしてました。人がベランダに居るとさすがによってこないので(ポタンではダメ。笑)、やっぱりイーグルになって頑張るしかないかな♪

v-22ソフィマリアさん
目を描いて張り付けただけですよ~。というわけであちこちに目が散らばってます(笑)。ほんとだ。顔の大きさ変わらないもんね(てかポタンの方が顔でかい)。アイマスクも帽子も、色々共用できちゃうのだ。

v-22cocoさん
wiiて見たことないんですが、ヨガもできちゃうんですね。最近教室もさぼってて、でも家でひとりでやる気力もなかったりするので、こういうのが必要かも~。ヨガは確かに体が浄化されるような、いい気分が味わえますよね♪頑張れ~。

| クリコ | 2008/07/14 12:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/385-26a9dfe9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

