PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペース配分の下手な犬

朝、インド人のお客様。


jl14-1
家の契約更新の打ち合わせに来た大家さんに、猛烈アタックの犬。


jl14-2
インド人よりもよく喋る、奇特な日本人。


ポタン、ご機嫌さん。 始終ウロウロ、動きまわる。

クリ夫さん、しゃべりまくり。




昼、階下の日本人宅にお呼ばれ with ポタン。


jl14-3
目が充血して真っ赤になるほど興奮しながら、家中嗅ぎまわる犬。


jl14-4
師匠にあれこれ聞きまくる、やかましい弟子。


ポタン、めちゃめちゃご機嫌さん。 始終ウロウロ、動きまわる。

クリ夫さん、しゃべりまくり。




そして、先ほど。


jl14-5



そのまま、わけもわからず


jl14-6



家中大暴れ。


jl14-7




このまま、コテコテナイトに突入するかと思いきや…


jl14-8



あ~あ…。
1日20時間睡眠を必要とするポタン、
今日は朝から一睡もしてなかったもんね。

序盤、はしゃぎすぎるから、こんなことになるんだよ…。


さあ、お客さん来るから、リビングへ行こう。

     ・
     ・
     ・

jl14-9
眠い時は、とことん起きない犬。

     ・
     ・
     ・

jl14-10
眠い時は、何をしても本当に起きない犬(涙)。



起きないのですが、どうしよう。



jl14-11




てかクリ夫さん、寝て下さい。
jl14バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃまぁ~♪

かわいすぎる♪
コテンと電池切れになっちゃうところなんか、小学生みたいですよね~♪
人がだーいすきなワンコなんですね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・かわえーーー
しかし、よくみたら、クリコさんとけっこういい勝負なくらい、ぽたん君、おっきい・・・かわえーーー♪←やっぱりこうなるw

| あめだま~♪ | 2008/07/14 00:35 | URL | ≫ EDIT

切れたのね(--)。。。

電池切れしちゃったのね。。。 ポタン君。。。 やっぱり エンジンバリバリ(古い???)のクリ夫さんには 敵わないわよね~~(無理無理)それに・・・ お風呂上りで シャンプーハイの後じゃ・・・ プールから 帰ってきた子供状態だもん・・・ ネムネムになっても仕方が無いわよね~~ 家の中での 運搬方法 おいたんも同じ・・・ 両手引っ張られ ズルズルズルよ~~(重たくて動かないもの・・・涙)
六一〇ハップですが・・・ おいたんのワンコ先生はお勧めで ただ 硫黄臭い・・・ 水で薄めて使うのですが ただただ臭い。。。 元々は人間用で あせもなどに沐浴用にしていたのでなかなか良いようです。。。(最近違った目的に使われる恐れがあるので 入手が難しいかも・・・)

| らっきーの母ちゃん | 2008/07/14 01:38 | URL | ≫ EDIT

嬉しくてはしゃいで疲れてしもたんやね~
まさしく電池切れ(笑)可愛い可愛い。
外飼いわんこはそういうとこがない・・・
爆睡してるようでも、「ハッ!」って感じでむくっておきてくるから。。

クリオさんは夜までお元気だった?
「やかましい」ってそういえば最近使ってなかったなぁ。
滋賀やったら「やかましぃやっちゃなぁ~」ってよくいうし。
関西弁って文章よりも、実際に耳にした方が親しみがあるから好き(*^_^*)

| nenne | 2008/07/14 08:24 | URL | ≫ EDIT

ホント、電池ぎれだ~!!

すご~い!ポタン君!!
そこまでONとOFFがハッキリしているとは!
身をめちゃめちゃクリコさんに預けて(*>v<*)キャ~♪
か、かわいいっっっ!!
私もOFFポタン君とラヴュ~♪ラヴュ~♪して
遊び(!?)たいっ(^^)vこんな状態のポタン君なら
一緒にゴロンして、ポタン君とハグハグして
寝てもらえちゃう?とか(^^ゞ
小さい頃からの夢ですよね~∪・ω・∪コと一緒に
寝んねって♪
HARUは、そこまでOFFにならず(T_T)逃げるんです…
ハグハグして寝よう!とすると…
(潰される…と思うのでしょうか…(+_+)

| HARUママ♪ | 2008/07/14 08:47 | URL | ≫ EDIT

す…すごい!!

電池切れのポッタン、
本気でとことん起きないのですね(驚)
めちゃめちゃ大物のニホイがしますぞ!
方や、必死でポッタンを運び出す
クリコさんの姿も涙ぐましいものが……。

| MARU吉 | 2008/07/14 09:18 | URL | ≫ EDIT

大家さん!
ポタン君にかまってあげて!笑
もっとこう。。。なでてあげるとか。。。笑
ものすごいテンション高い日でしたな、ポタン君。
しかも最後には電池切れΣ(゚Д゚)
疲れたね~、おやすみ~。
でも移動ぐらいしよう・・・?笑

| 梨保 | 2008/07/14 09:46 | URL | ≫ EDIT

「ってかクリ夫さん、寝てください。」って…すごいなぁ。
どんだけしゃべるんやぁ…関西弁のヘビロテですか…。
ポッタン、やっぱり可愛いなあ…人間だってお風呂は疲れるから。でも気持ちいいだろうなぁ…。

ほんとに人が好きなんですね!!v-10

| カメワン | 2008/07/14 12:27 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはは~~~~~!!クリコさ~ん∵ゞ(≧ε≦o)
最後の、小さい文字の「てかクリ夫さん、寝て下さい。」
めっちゃうけた~~~~~~!!笑
オモロすぎ~~~~~(o`∀´o)ウヒャウヒャ

つーか、ポタンくん最高なりよ~~~!
バスローブ姿ダンディーぢゃないのよ~!!!
今度、クリ夫さんとツーショットでお願いします~~~(≧ω≦)♪
シャンプーの後ってなんであんなに、はしゃぐのかしら~?
フェブたんもプッツンしちゃうのよ~笑
でも、その後ご褒美もらってコテッとねちゃうんだけどね…。
きっと、凄い体力消耗するんだろうね!笑

| SUCI | 2008/07/14 13:14 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、お客様が来て嬉しくってはしゃいじゃったし、お風呂に入ってハイテンションになってとうとう電池切れちゃったのね^m^
ご主人にひっぱってもらってもなお起きないワンコ、始めて見ました(笑)
↓りこりーなさんにポタン君グッズも作ってもらったんですね(*^_^*)
ポタン君グッズと一緒にるくおグッズが並んでるのがとっても嬉しいです♪

| ポチ子 | 2008/07/14 13:29 | URL | ≫ EDIT

今日もボタンちゃんかわいぃです!v-238
ボタンちゃん、自分で浴槽に入ってくれるんですか?
いいなぁ… うちの子は入っちゃえば気持ちいいので
おとなしいのですが、浴槽に入れるまでが…30キロが
”イヤイヤ”すると持ち上げるのも命がけ!!v-41
かといって毎回 シャンプーに連れて行くとv-89ダハハ

 そうそうハト対策ですが、近所の方がやってるのは
銀紙を大きめ(30センチ位かなぁ?)にかるーくクチュっとさせて(近所さんはリボンのような形にしてかわいいです)にビニール紐をかけてベランダの上からいろんな高さでいくつかブラブラぶら下げてます。銀紙に太陽光があたってギラギラしているのでハトが寄ってこないようですよ。お試しあれ~!

 


| 石川あい | 2008/07/14 13:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/14 13:59 | | ≫ EDIT

うおぉぉぉ、我が道を行ってるポタン皇子。行き倒れてますよっ!
「あの」ポタンがずーーっと起きて頑張ってるぅ!と驚いてたら…
や、やっぱりそう言うオチだったんですね(笑)
でも、寝たまんまでヒトに引き摺られる犬ってどーですかっ!
起きてください!イヌとしての、イヌとしての、、、、ポタン、イヌでしたっけ・・・?
あぁっ!クリコさん!・・・・ぎっくり腰だけは気を付けてくださいね・・・

| anlaymama | 2008/07/14 14:15 | URL | ≫ EDIT

すげーっ!!マジで起きないのね!!?
それは犬としてダイジョウビなのか....orz

でもポタン君ならアリかなぁ...(爆)

引っ張っても起きないってよっぽどよね。人間みたいだわwww

| ゆるさく | 2008/07/14 14:20 | URL | ≫ EDIT

大家さん・・・カメラ意識しちゃって
ポタンの相手できないのかちら・・
もう少しナデナデニコニコしてくれた方がいいのに・・
普段ママとパパだけだから、他の人と会うのが楽しいのかナ~
人見知りしないのがえらいぞぉ、ポタン♪
だけど・・夜までは・・もたなかったのね~~
ひきづられても起きないポタン!大物だぁ~
クリ夫さんはしゃべられなくなったら・・発狂してしまうのかも・・Ψ(`∀´)Ψ

| じゅじ | 2008/07/14 15:55 | URL | ≫ EDIT

クリオさん、寝てるときまでしゃべってる
イメージが(笑)
ポタン君、もしかして・・・と思っていたけど、
やっぱり電池きれちゃったんですね。
お風呂上りのハイジャンプ、すごいです。
オリンピックに向けて日々練習に励んでる
のでしょうか?

| foohhaha | 2008/07/14 16:09 | URL | ≫ EDIT

ポッタンの電池の充電は睡眠とママのおいしい手作りごはんですね。
コテッと寝付いちゃうなんてまさにコドモ。かわいいなぁ

凛は割と敏感で近づくとすぐに起きちゃうのでつまらないんですよ~。
クリ夫さんは寝ているときもしゃべってそうだから・・いつ充電するのかな?もしかしてパワフル関西人はしゃべりながら自己充電?とか・・・

| りんぽんママ | 2008/07/14 16:38 | URL | ≫ EDIT

本気で起きないんやねぇ
かわいすぎるぅ
電池が切れたポタンくんとは対照的に
クリ夫さんは夜もしゃべりまくったんやね、ギャハハハ

お風呂は自分から入るのぉ?羨ましいわぁ
スッキリ気持ちよくなったらネンネやんねぇポタンくん
カエルとそっくりやわぁ
ヤツの場合は、「お風呂入ってから宿題するわぁ」って言うんだけど
上がってきたら、ちょっと目を離したスキ(3秒ぐらい)に寝てしまい、
今日のクリコさんみたいにズリズリ引っ張ったりして起こすんだけど、
一旦寝てしまったらポタンくんと同じく
何をしても起きないんよぉ、トホホホ・・・
ポタンくん宿題できてたら寝てもいいんよぉ~♪

| KAO | 2008/07/14 16:49 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんって・・。

エネルギッシュな関西人でいらっしゃるのねぇ~~。
素晴らしい!! とても心臓に病をもっているようにはみえない。あ!でもそんな方だからお元気なのかも(感心!)

ところでインドマスターは関西人なのですか?
ふっと思ってしまいました(笑)

電池切れのポタンちゃん かわえぇ~~!!
ムニュムニュしたい~~(ラブラブ♪)

| 雪 | 2008/07/14 19:10 | URL | ≫ EDIT

恋煩い…

はぁふぅ~ん(//∀//)
どのポタン君見ても、ずきゅんどきゅんしちゃって、倒れそう(笑)
ポタン君の真っ平らな頭に、顔を埋めてスーハーしてみたいわ(変態?笑)
今頃はもう、おっきしてるのかなぁ(妄想中)

| ゆうこ | 2008/07/14 19:32 | URL | ≫ EDIT

電池切れたら、ホンマに動かへんようになるんですね(爆笑)
クリコさん、めっちゃファイトしてますやんか!
もうツボですわ、ツボ♪

今日もよ~さん笑かせてもらいました(*^_^*)

| RYOJI | 2008/07/14 21:58 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんの電気切れはなさそうですね(^^ゞ
もしや、原子力にかわる未来のエネルギー候補かも!
恐るべし関西人パワー。
(私も関西圏の人間ですが、クリ夫師匠には負けそうです)

大家さんもインド師匠も割と平然とされているようですが・・
私だったらポッタンの接待サービスに
目がハートになってしまいますv-10

にしても、素晴らしい石っぷりですね。

| りんママ | 2008/07/14 23:56 | URL | ≫ EDIT

v-22あめだま~♪さん
パピーってこんな感じでコテンて寝ちゃうけど、ポタンは2歳になってもコテンです(笑)。ポタンでっかいでしょ~。顔は人間より確実に大きいです。でもいつも脱力してて「ダッコ~」な、大きな赤ちゃんです。

v-22らっきーの母ちゃんさん
シャンプーハイ、毎回なるわけじゃないんだけど、なったらすごいです。バスローブ脱げてたもん(笑)。おいたんも引っ張られ組なのね。かわいい♪六一〇ハップ、前にもハハに薬局で聞いてもらったんですが売ってなかったんですよね。やっぱり事件続発のせいなのかな…(涙)。

v-22nenneさん
インドだと、お外に居るノラさんもこんな感じで、道路の真ん中で腹天で寝てて、その脇を車がよけながら通る…みたいな光景が結構あります(笑)。ポタンもインド病なのかちら。クリ夫さん、普段から「やかましい」連発ですよ。一番やかましいのは自分なのに(笑)。

v-22HARUママさん
夜もこんな感じでドアの傍で寝ちゃって、ドア開けられなくて困ることがよくあります(笑)。HARU君と一緒にねんね、ほんと寝返りとか気を付けないと!ですね。ポタンは逆に私が踏まれたり潰されたりしてます(涙)。

v-22MARU吉さん
こんなに寝続ける犬は初めて見ました私も。引っ張ったらさすがにちょっとは目が覚めてるんですが、動くのがめんどうらしく、半目のまま引きずられています(笑)。ポタンのお陰でわけわかめな所に筋肉がついてる気がします…。

v-22梨保さん
大家さんちにもポタンと同じ歳のラブが居て、ちゃんと構ってくれてましたよ。写真の時は、クリ夫さんの弾丸トーク中だったので、視線をそらすわけにいかなかった模様(笑)。32キロの石が横たわってるから、ほんと重いよ~。

v-22カメワンさん
インド人って本当にまくしたてるように喋るんですが、クリ夫さんはそんなインド人に喋るスキを与えないほど喋ります(笑)。血圧上がりそうで怖いです。ラブはやっぱり人間と食べることが好きみたい。幸せな性格や~。

v-22SUCIちゃん
きっとバリでも喋りまくってたんだろな(笑)。そしてニコニコしながら聞いてくれてるSUCIちゃんとパパさんの姿が目に浮かびます。。シャンプー中はどんよりしてるくせに、ほんと突然オンになるよね。滑って転びそうでドキドキ。

v-22ポチ子さん
ポタン、ちょっと起きてる癖に動くのめんどくさくてそのまま寝てるんですよ~。どこまでナマクラなんだ。。ポタングッズ!りこりーなさんにお願いしちゃいました♪早速Tシャツとか買っちゃった。ポチ子さん達もるくお君グッズ、やっぱり家族みんなで持ってる?(笑)

v-22石川あいさん
ポタンも浴槽へ飛びこむのはかなり渋々ですよ~。でも昨日はハイテンション&暑かったのか、ぴょ~んと行ってくれました。ハト対策、ありがとですぅ。やっぱりキラキラが嫌なんですね。いろいろぶらさげてみようかな♪

v-22カギコメさん
ありがとうございます~♪お返事はメールにて。

v-22anlaymamaさん
やっぱり我が道行き過ぎてるよね、ポタン(笑)。夜は特に起きないので、廊下をズルズル引きずられてること多いです。イヌじゃないのかも…でもこんなにナマクラな人間も見たことないぞ!(爆)ポタンのお陰で筋肉隆々よ(?)。

v-22ゆるさくさん
地震とか火事になって、ポタンがこんな感じででれーんて寝っぱなしだったらどうしよう、てちょっと真面目に心配(笑)。いつもドアの前に寝て動かないので、引っ張り・回転・ひっくり返しetc.色々やってます。やっぱ寝たままだけど(笑)。

v-22じゅじさん
アハ。大家さんラブ飼ってて犬好きなんだけど、たぶんクリ夫さんの弾丸トークから目をそらすことができなかったんだと思う(笑)。クリ夫さんが黙ってたのて…手術で意識なかった時くらいかも(爆)。血圧上がりそうだよね~ドキドキ。

v-22foohhahaさん
ぎゃはは。寝ながら…!時々寝言で怒ったりしてるかも(笑)。シャンプーハイのポタンを見ると、鈍臭いように見えて、結構身体能力発達してるのかしらと思わせるくらい、すごいジャンプ力&走りです。すぐ電池切れだけど(笑)。

v-22りんぽんママさん
パピーの頃は毎日こんな感じだったんですが、2歳になってもコレですからねぇ。ホント大きなベイビです。おお、喋ることで充電、十分あり得ます(笑)。黙ってるの苦手だから映画とかじーっと見てくれず腹立ちますよ~。

v-22KAOさん
夜もすごかったっす。しかもお客さんもすごかったから…(笑)。カエル君のねんねは策略かちら?ポタンには何のノルマもないけど、せめて寝室まで行ってから寝てほしいわぁ。ジャック君のシャンプーハイ、すごそうだな♪

v-22雪さん
こんだけテンション高いから、あんな病気に若くしてなった?て気もするんだけど、そのテンションがあるからこそ、かなりマズイ状態の今でも生きてる?みたいな(笑)。インドマスターは関東の方ですよ~。長年商社にいらした方で、インドの本を出したり講演したりしてるので、旦那さまご存じかも♪

v-22ゆうこさん
うはは。マッタイラにすーはー、うちは2人揃ってやってます。コンブと焼きたての食パンが混ざったような、めちゃ幸せなかほりなんですよ~。夜はね…おっきしたんだけど…色々濃すぎて、また疲れ果てて寝ちゃった(笑)。

v-22RYOJIさん
ポタンのお陰で、普段ほとんど運動してない割には筋肉ついてます(笑)。地震とか火事とか、避難するような事態に陥っても、眠い時は寝続けてそうだから、ほんといつでも担いで走れる準備万端にしとかないとですよ~。

v-22りんママさん
クリ夫さん、疲れてる時ほどいきなり掃除し始めたりするし(笑)。動く&喋ることで発電してそうですホント。大家さんはポタンと同じ歳の黒ラブを飼っているので、結構構ってくれたんですが、なんせクリ夫さんが喋り続けてますからね、目をそらせなかったみたい(笑)。

| クリコ | 2008/07/15 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/386-0dfb4bee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

