PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大柄ちゃん活用法

ポタンは夜、ドアにへばりついて寝るのが好きなんですが…


jl16-1



お陰で、部屋から出るのが一苦労。
ドアをこじ開け、わずかな隙間から、忍者のようにすり抜けます。


jl16-2
これ以上ママがペラペラになったら、ポタンのせいじゃ。


32キロ、脱力系。
大柄ちゃんは、大変です。





さてさて、そんな大柄ちゃんですが。

大柄ちゃんゆえに、
動かすの大変だわ、お金はかかるわ、怖がられるわ、
何だか大変な事の方が多いように、思われがちですが…


jl16-8



デカいゆえに、できる事も、たくさんあるんですよ。

例えば先日、
久々にパスタマシンを出して、生パスタを打った時。

生地を足で踏んで伸ばす作業で、生地が硬すぎて
ちょっと手こずっていたんですが…


jl16-4



大柄ちゃんのお陰で、


jl16-5



jl16-6



いい生地ができました。


jl16-3
クリ夫さんに 「うどんか?」 と聞かれてマジギレしましたが。



それから、大柄ちゃんのお陰で、


jl16-12
さり気なく手を置いてもらうだけで結構ツボ。


マッサージ器要らずだし。 痛くて重い事も多いけどね(笑)。



大柄ちゃんのお陰で、


jl16-9
抱き甲斐のある、ごっつい肩。


一緒に頑張れる元気が湧いてくるし。

大柄ちゃんだって、たくさん役に立つんですよ♪




だからこの際、

大柄なのに、小さな虫にビビってたり、


jl16-7
ハチさんしかも死んでます。


大柄だから、絶対落ちるはずない、
鉄格子付の溝の前でドキドキしてたことは、


jl16-10
大げさにジャンプして飛び越えます。




jl16-11




体はでかいけど、器はちっちゃいの♪
jl16バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

魔法♪

ポタン君のお顔って、なんだか人をほんわかな気持ちにさせるお顔だよね☆
イライラしてたり、悲しい時でも、ポタン君のお顔見ると、つい笑顔になっちゃう魔法のお顔
ポタン君、ありがとうね!ありがたや、ありがたや(爆)

| ゆうこ | 2008/07/16 00:30 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、細いのに32kgのポタンくんを抱っこ!
あたし、23kgのひなを抱っこするのかなり大変ですよ。
ひなもポタンくんと同じ。
溝の網は飛び越え。
雨のあと最後まで乾かないマンホールを避け。
虫にいたっては、遭遇するとパニック。
そしてポタンくんと違うところは…。
ねぇが落ち込んでてもそんなに気にしないこと。
ふっ…。

| ひなねぇ | 2008/07/16 00:41 | URL | ≫ EDIT

おおお!!

そうそうそう!わざわざ邪魔になるとこで爆睡するんですよね~
邪魔だから、抱っこして動かしても、隙をついてまた戻ってて。「戻る気力があるなら、別んとこで寝てよ」と思います。
しっかし、32㌔でどーんと寝られるとは・・・。しかも、動かされてることも気づかずw大物な小心なんでしょうかね♪
あ、あと鉄の側溝蓋は、大げさに飛び越えるの、たぶん、1度踏んで熱かったんじゃないかなあ?ウチのポメは、マンホールの蓋でさえ飛び越えますもん。

| えとえと | 2008/07/16 02:49 | URL | ≫ EDIT

HAPPYになれますぅ。

くりこさん、そして、ポタンくん、本当にいつも笑いをありがとうございます!一人で見て、グフっと笑っちゃいますよ、毎回。それにしても、ポタンくんの大きさにびっくりです。今までは一人ポタンくんだったけれど、くりこさんに抱かれたポタン君は二重映しかと思うくらいの大きさですね!ママの足裏とポタンくんのおしりのかほりのついたパスタ、とっても美味しそう!手作りパスタなんてすごいですね!ポタンくんは虫がこわいんんだぁ。インドは虫多いですか?うちのハルは恐いどころか、、、、、飛んでいる虫から這っている虫まで食べちゃうのです。。。。。前世は蛙だと思います。。ハルママより

| ハルママ | 2008/07/16 04:36 | URL | ≫ EDIT

溝はソフィアもダメですね。多分下が見えて怖いのでは?背の高い人が案外高所恐怖症だったりする感覚でしょうか。
それにしても、ドアの前で爆睡したりなんかして、大物ですね。コレではドロボーも入れませんね。
違う意味で防犯です。
ブラボー!!ポタンくん。

| ソフィマリア | 2008/07/16 07:19 | URL | ≫ EDIT

ママとの共同制作(?!)のパスタ美味しそうだね。
ポタンちゃんも一緒に食べたんかな^^
それにしても「うどん・・・」とは(爆)失礼やね~
大柄ちゃんの方が断然存在感もあって、ムギュ~ってハグハグしたときは気持ちも大満足・・・私も大好き!
今日もポタンちゃんに癒されました~
さて、会社で寝て・・・ちゃう間違えた^^;・・・仕事してきます!!

| nenne | 2008/07/16 08:06 | URL | ≫ EDIT

大柄サンは頼もしいですね!
ちゃんと背中でフミっとするなんて。
でも32キロを持ち上げる、スレンダークリコさんにはびっくりですv-12
私は7キロでも「重いっ!」ってブータレてます。(抱っこ好きなので)

ポタン君 虫サンは苦手かな?
レノ 室内では誰よりも先にハエなどを見つけ、最近の散歩ではバッタ探しがブームです。ちなみに見つけると全く進みません。

| レノママ | 2008/07/16 08:18 | URL | ≫ EDIT

ドアストッパー!?\(◎o◎)/!

HARUもグレーチング?だったけ、溝蓋?あれは面白いくらいにジャンプして飛びのきます(^○^)"ポタン君もなんですね~♪
確かに肉球が痛い?気持ち悪い?のかな?それとも本能的に
下に空間がある=危険区域だ!と認識するのでしょうか^^;
クリ家では、朝の寝室ドア開けも重労働なんですね^m^
ストッパーポタン姿があまりにも可愛く面白くて
力抜けちゃいますよね(^v^)
ポタン君を抱っこするクリコさんって、本当にビックリ!
小さな細い体のどこにパワーを秘めてるの???って
手打ち…足打ち…クリコ&ポタン打ちパスタ♪とっても
と~っても素敵☆偉い!労力惜しまずにお料理するのって!
私、労力惜しんで乾麺です…(だから太りっぱなし…(+_+) 

| HARUママ♪ | 2008/07/16 08:45 | URL | ≫ EDIT

おわっ、ポッポタン君じゃないと思った・・。
あっあざらしかと思った・・・(゚Д゚;≡;゚Д゚)
うお~!ポタン君とクリコさん特製パスタ!
食べたい・・・送ってくだs・゚・(д゚(O=(゚ω゚ )
あ~、やっぱりどのワンちゃんも鉄格子怖いんですねぇ~。
友人のワンちゃんもぜっっったいにわたりません(笑)
あげくに抱っこをせまるのです(笑)

うちに来る柴犬ちゃんのことですが、ペットショップで注文をしてきて、来たらメールをくれることになっていたのですが、まだメールきてません・・・。
きたら即コメントしますね!!
あ、あと名前は「きなこ」です!

| 梨保 | 2008/07/16 09:18 | URL | ≫ EDIT

パワフル

久しぶりにコメントします。 いつもいつも楽しくたのしく拝見してます。クリコさんのパワー 軽々と32kgを持ち上げてる様子はおどろきのひとこと。そして抱っこされて おとなしく満足げなポタンの表情もこれまた いつもながら愛らしい。
ひっぱても ドアに押されても 起き上がらず 寝込んでるポタンちゃん ありえない~ 
目が点になるおもしろさだわ \(◎o◎)/!

| ラッキーママ | 2008/07/16 09:29 | URL | ≫ EDIT

32キロ、うちの息子と同じ体重です。
イエラブ飼いたい病の私に、息子は時々「僕がラブラドールの代わりしたるー」と言って、膝の上に乗ってきます。
重いです!クリコさん細身なのに、ポタン君を軽々持ち上げてて、びっくり。
私は太目ですが息子を抱っこすると腰、曲がります。
生パスタおいしそう。

| きよぽん | 2008/07/16 10:15 | URL | ≫ EDIT

うどんて・・・

「うまそうなタリアテッレやな~」と言えとはいわへんけど
うどんはないわっ。ギャグのおつもりやったのかちらん?

~ポタン的には①~
「ママがどっか行っても気付く様にドアさんと仲良しで寝ますぅ」やったのに、あまりの熟睡っぷりで気付かへんのかも。

~ポタン的には②~
自分ではパピーの大きさのままで大柄なんてコレっぽっちも思ってへんかも。

| momama | 2008/07/16 11:12 | URL | ≫ EDIT

なかなか起きないポタン君は実は大物かも!

ウチも鉄格子、めっちゃジャンプしますよ(笑
あ。でもちびっ子だから本当に隙間に足が挟まりそうで怖いですけどね^^;

ポタン君と一緒に作ったパスタおいしそうぉ~♪
今日の晩御飯パスタにしようかな~♪(* ̄ー ̄)v
マ・マー スパゲティ で( ̄∇+ ̄)vキラーン

| ラックママ | 2008/07/16 12:19 | URL | ≫ EDIT

なんてオボッチャマなんだ、ポタン君。
うちのやつらって、なんて野生児なんだろう・・・
最近バッタやコオロギがよく家の中にピョンピョン入ってきますが、「ナツ!これバッタ!」でそいつはジ・エンドですよ。バクッと一口ですわ。なぜかゴキブリはだれもやってくれないで、見ないふりして無視か逃げてくけど。
でもジャマなとこで寝ていたら「ジャマ!」と言えばどきます。どかないと足でボンボンされますからね。
もしや、これはポタン君がオボッチャマと言うより、クリコさんが優しいのでは。

| mi-goro | 2008/07/16 12:35 | URL | ≫ EDIT

おっと!

器はちっちゃいときましたか!
いやいや、ウチの熟女も溝は必ず一歩手前で停止。
その後、気合いを入れて飛び越えますよ。
ビビリ同盟、組めまっせ!

| MARU吉 | 2008/07/16 12:44 | URL | ≫ EDIT

すごーい。何がって、そんだけドアをこじ開けても起きないってのがすごいです。。
ポタン、爆睡しすぎぃ。それじゃママを監視出来ないじゃーん☆
しかしそれにしてもクリコさん、細いっ!アタシの半分ですな。
そんなおからだでよく32キロを持ち上げられますね。アタシ32キロのanさん、ムリですよぉ。

えーと。すっごい勇気を出して。
クリコさんの足裏&ポタンのお尻臭のパスタが、たたたた食べたい…です…

| anlaymama | 2008/07/16 14:05 | URL | ≫ EDIT

クリコさんの、何でも一から作ってしまうとこすごいわ~(拍手)めっちゃ美味しそうやし♪
私もクリコさんのその細腕で32キロポタンくんを抱き上げられるってのが不思議だわ。25キロのくるみをそんな高々と抱き上げた事ない・・・よく怪我した時どうしようって思うんだけど。
そして、くるみもグレーチングは怖いです=指がムニ~ってなるからかな?(笑)

私も日本にくるみと帰りた~い。
でも今日本は猛暑の夏だからムリって思って乗り切りましょうね。

| もえり | 2008/07/16 15:23 | URL | ≫ EDIT

私も大柄の子が好きだな~。あの存在感がたまらないんです。
初対面でも大柄ちゃんに出会うと思わず前から首に手をまわし
てHUGしてしまいますv-10
あのぬくもりとたくましさが忘れられない(注 ワンですよ)
ポタン君、ドア開けようとしても動かないんですね。
なんとか隙間からすり抜けようとがんばるクリコさんの
気持ちわかりますよー。起こせばいいんだけど、そのままに
してあげたいですもんね。ってポタン君は起こしても
起きないのか(笑)

| foohhaha | 2008/07/16 15:35 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして。kiyoといいます。
記事拝見いたしました。
めっちゃかわいいですね。本当に愛しているのがヒシヒシと
感じました。
うちのワンちゃんも体重29kの巨大マリモのような感じです。機会があればまた画像を送ります。
これからもがんばってください。
また訪問させて頂きます。
応援ポチ!!

| kiyo | 2008/07/16 15:40 | URL | ≫ EDIT

クリコさん! 32キロをその細腕でっ?! 折れそう…。

腕もだけど、腰にも気をつけてくださいね。


ウチのじぃさんワンコも、側溝の蓋の上歩くの好きなんですけど、グレーチングは怖いみたいで、跳んでます。
てか、今や脚力落ちちゃってるので、全然跳べて無いですけど…。(>_<)

器のちっちゃさでは、ウチのじぃさんワンコも負けないっす!

| ぐりやん | 2008/07/16 15:45 | URL | ≫ EDIT

大柄最高!!

も~~ポタン最高に可愛い~~
睡眠中、折りたたまれてるお手手
最高!!

でっかいからこそ、可愛いですよ~
って言うかクリコさん細すぎ~~
ヨガしてるから??
あ~でも私はヨガ幾らやっても痩せなかったな~
oh~no~

| sai | 2008/07/16 16:01 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、日々クリコさんを陰ながら支えているんだね。
いや~なかなかです。
ちょいとウルっときたところで、小さな虫を見る表情と鉄格子付の溝の前でドキドキする様子を見たとたんウルッとした気持ちは何処へやら(笑)
再現画像がめっちゃうまい(爆)
流石です・・・。

| RYOJI | 2008/07/16 19:38 | URL | ≫ EDIT

き、肝はちっちゃいんかいっ!!(爆)

それにしてもクリコさんまた痩せた???w
どよ~んのコマはパンちらだろうか...それとも背中だろうか...とあほな悩みを繰り広げちゃったわ(^^;A


クリ夫さん、タリアテッレだから!!!
せめてきしめんにして!!!(爆)

| ゆるさく | 2008/07/16 20:48 | URL | ≫ EDIT

クリコさん力持ちーー!
そしてポタン君は抱えられても「じっ」っとしてるのね~?
一瞬切り貼りかと思っちゃったわー(爆)

マッサージのポタン君めっちゃ可愛い!!
私もやってーーお願いしますーー!

| りえっぺ | 2008/07/16 21:04 | URL | ≫ EDIT

ポッタンのマッサージ受けてみたいな~。

でもポチコママだとぼったくられちゃいますよね~。

今朝お散歩に行った公園で小さなワンが凛の近くに遊びに来てくれたのですが、大きい子はダメダメと言って遠ざかっていきましたよ(涙)ちょっと悲しかったです。大柄だっていいぢゃないか~~~と心の中で叫びました。

| りんぽんママ | 2008/07/16 21:51 | URL | ≫ EDIT

ぷぷっ

ポタンのお手々、両手ともおたたみ、おたたみ~~~
クリコちゃん、すごい(◎_◎;)
生パスタ~~うまそ~~~
なのに・・クリ夫さんは・・・うどんだって?
もう食べささんでよろし(ノ`△´)ノ
ポタン抱く二の腕は筋肉のスジが・・・苦労して作ったのにね!!
まぁ、関西人のおきまりのつっこみだけかもね!

| じゅじ | 2008/07/16 21:54 | URL | ≫ EDIT

、、、、、、、(笑

りんぽんママさん、血の叫びですね(笑。
ほんとです。わたしはバスが小さい吠える子嫌がるので、こういうこと言われたら、
『ああばーくん、怖いねえ。吠える子怖いねえ♪』とこれ見よがしに言ったげます。(大人げない
く、クリ子さん、、、ぽたんと、10kgも違わないでしょ?!
数キロでしょ?それでこの細腕で、、、ひょいと!
すげえ。。
バスはだっこ嫌いなのでわたしじゃなかなか持ち上げられません。
バスキアも、『寝ると起きない!』ですよ♪(一気にコメ。ゴメンナサイ
ほんと、同じ。こうしてずるずる引きずるの。転がしてどかすし(笑。
こないだ調子悪くしたとき、ほんと『動かせない』ことを実感。。
わたしも本格的にヨガやろうかな、、、。

| ひより | 2008/07/16 22:00 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして、3匹のワンと暮らしているikukoです。
実は、リンクフリーということで、勝手に私のブログにリンク貼らせていただきました。
寝る前にクリコさんのブログを見ると安眠できます。ボタンちゃんが癒してくれるのかなe-68
うどん、、いえいえパスタを作る時にはワンを抱っこするGood。。。勉強になりました。
まずは、明日のゴミ出しの時に活用させていただきます。ゴミ有料化なので、コタロウを抱っこしてゴミを小さくするぞe-271
クリコさん、ブログ楽しみにしています。ボタンちゃん、よろしくねe-265

| ikuko | 2008/07/16 22:51 | URL | ≫ EDIT

ポッタン、うどん職人に転身?
いやいや、パスタ職人に転身ですか?
甘い顔のイケ麺さんだから、なにげなく背中でゴロゴロしていても
イタリアの名人芸に見えてしまいます(^^ゞ

我が家の大柄さんにも見習わせたいもんです。

インドに比べれば大したことないのかもしれませんが
毎日暑くてゆだっています。
我が家ではパスタではなくて
そうめん→冷麦→ざるそば→冷やしうどん
のエンドレスリピートです・・・

我が家はうどんでも踏ませてみましょうかねv-16

| りんママ | 2008/07/16 23:57 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆうこさん
私もいつもインド人の険しいお顔と、クリ夫さんの濃いお顔を見て暮らしているので、ポタンを見ると妙にほっとします(爆)。笑顔を見せてくれる上にこっちまで笑顔にしてくれる、ワンコってやっぱりスバラシイですよね♪

v-22ひなねぇさん
私もお空のポチオ犬は27キロしかなかったけどダッコは無理でした~。やっぱりポタンはダラ~ンと動かないからダッコできるのかも(笑)。ひなちゃんはいっつもねぇさんの事、見ている気がしますよ♪元気出してって思ってるよきっと♪

v-22えとえとさん
鈍感な小心??て感じかなポタンは(笑)。鉄のフタはね、地下駐車場なので、熱いってことはなさげなんだけど、そこまで飛び越えんでも…てくらい飛んでます。まあ私も小さい頃ああいうの怖かったけど♪

v-22ハルママさん
ポタンは顔がでかいですよねやっぱり(笑)。インドの太めのラブと並ぶと華奢に見えるけど、大柄ちゃんです。ハルちゃんは虫さん好きなのね。ポタンは追いかけたりもするんですが、鈍臭いので捕まえられない~。

v-22ソフィマリアさん
指すらはまらないくらいの穴なのに、ドキドキしちゃって何とも言えなく可愛いですよね♪その割にはポタン、どこでも寝るし起きないし、すごく大物なんですよね。。カギしまってると思って泥棒さんもあきらめてくれるかちら(笑)。

v-22nenneさん
ちょうど2.5人分くらいできたので、ポタンもパスタちゅるっと行きましたよ♪クリ夫さんは平麺をだすと必ず「うどんみたいやな」て言うの。腹立つぅ。チャチャちゃんは何キロくらいかな?大柄ちゃん仲間かな♪

v-22レノママさん
ポタンは重いけど、じっとしててくれるから楽なのかも。ポチオ犬は5キロくらい軽かったけど、ダッコなんてできなかったもん(笑)。ムシさん、散々観察した挙句、捕まえようとしていつも見失ってます。ほんと鈍臭いよぉ。

v-22HARUママさん
HARU君の細いアンヨだと、あの隙間はほんとジャンプしないと危ないですよね。ポタンは指一本ですら挟まりそうもないです(笑)。手打ちパスタはね、イタリア行ってきた方にお土産で乾燥ポルチーニを頂いたからせっかくと思って頑張っちゃった。

v-22梨保さん
やっぱりワンコは鉄格子苦手な子が多いのね。人間でも小さい子で怖がる子とか居るもんね。きなこちゃん♪茶色いから?それとも梨保さんがきなこ好き?可愛い名前だなぁ。早くメールが来るといいね。ドキドキ。

v-22ラッキーママさん
ポタンて割とカメラから目をそらすんですが、ダッコした時だけは必ずガン見。しかもいつもボーっとした顔で(笑)。ポタンを見て、最近「おっとりしてるねぇ」て乾燥より「この子ちょっと変わってるよね」てやり取りが多くなったかもクリ家でも(笑)。

v-22きよぽんさん
坊ちゃん可愛いですね♪ポタンがダッコしやすいのは、何とも言えない脱力感と動かなさのお陰かも。大きな毛布を抱えてるような感じです。生パスタ、確かにおうどんみたいだったけど(爆)、美味しかったですぅ。

v-22momamaたん
平麺を使うと必ず「なんやうどんみたいやな」て言うんよ~!ギャグじゃないくさい。毎回喧嘩になるもん(笑)。ポタン的①はかなりアリだな。ひとりで寝てて置いて行かれたらめちゃ焦るタイプだもん(笑)。②も絶対そう~。重いよぉ。

v-22ラックママさん
ちっちゃいワンコは鉄格子、ほんと危ないですよね。ポタンは指ですら入りそうもないのにびびってます(笑)。うちは夜はパスタ率高いですよ~。もちろん普段は普通の乾燥パスタです。生は美味しかったけど大変でしたぁ。しかもうどん呼ばわりだし(涙)。

v-22mi-goroさん
ぎゃは~。虫さんあむぅっなんですね。ポタンは鈍臭くて捕まえられない説が大ですが、基本的にじーっと観察してます(笑)。ポタンは寝てると、尻尾引っ張って動かしても起きないの(笑)。一度引っ張り過ぎて尻尾がゴキッとか言って焦った~。

v-22MARU吉さん
まぁっ、まる姉さんが溝を恐れるとは、ちょっと意外です。でも嬉しいわぁ♪ポタンは鈍感で割と何にも動じない方ですが、変な所にビビったりします。怖いツボも人とずれてるのかも(爆)。姉さんに弟子入りさせたいわぁ。

v-22anlaymamaさん
そのまま手や尻尾を引っ張って動かしたり、足でズズイとずらしても寝たままよ~。ていうか半目開けてるんだけど、めんどくさくて動かず(笑)。こう見えて意外にバカ力なんですよ。学生の頃20キロ近いザック背負って山登ってたからかちら。

v-22もえりさん
怪我や天災の時は、火事場のクソ力状態で、きっとくるみちゃんを抱えて走れますって♪ポタンは抱きやすい硬さ&脱力具合なので、32キロのモノを抱えるよりなぜかずっと楽なんです。日本、帰りたいよね。しかも一人じゃなくてワン連れで♪

v-22foohhahaさん
デカイ犬って、首が太いのでハグすると大きな縫いぐるみを抱いてるみたいで気持ちいですよね♪ラブの場合ハグしちゃうと、嬉しくなっちゃって色んなオマケが付いてくるけど(笑)。ポタンは一度深い眠りに入ると冬眠状態ですぅ。

v-22kiyoさん
コメントありがとうございます。巨大マリモ!!フッサ~なお毛毛のワンちゃんを飼われてるかな?ラブは短毛やや剛毛なので、抱き心地はふんわりではないんですが、大きなおじさんみたいで(笑)気持ちいいです。また来て下さいね♪

v-22ぐりやんさん
こう見えてバカ力な方なのでだいじょぶですぅ。でも20リットルの水タンクを持ち上げるより、32キロのポタンを持ち上げる方が楽だったりして不思議。貫禄のグリさんも、グレーチングは苦手なのね♪ドキドキしてる姿、想像するだけで可愛いですぅ。

v-22saiさん
ドアを開けすぎると、尻尾の方が挟まれそうなので、限界の見極め所が肝心です(笑)。ペラペラなのは生まれ付きなんですよぉ。小学生の頃からホネホネロックとか呼ばれたもん(涙)。胸もお尻もマッタイラ、超幼児体型で恥ずかしいです。

v-22RYOJIさん
ポタンで筋トレしてます(笑)。クリ夫さん重い物持ったらいけないので、いざという時ポタンを抱えて走るのは私の任務だし♪でもお空のポチオ犬は軽かったのにダッコできなかったから、やっぱりポタンのぼけっとさがカギなのかも(笑)。

v-22ゆるさくさん
すごーい図太くて鈍感な所も多いんだけど、しょーもない事で非常に小心なポタンです(笑)。チラリは背中と思いたいがパンツかもしれないと我ながら不安。背中ということにしておこう…。平麺する度にうどん呼ばわりよ。腹立つでしょ~。

v-22りえっぺさん
ポタンダッコのポイントはやっぱりじっとしてるって事かも。しかもダッコされると必ずカメラ目線。普段は嫌がるのに(笑)。ポタンにマッサージのコツを教えたいです。大抵はイテテな所に乗ってるんだもの。二の腕の皮だけ踏んだり(涙)。

v-22りんぽんママさん
うぉぉ~!その叫び、分かります。インドではあまり大きさで差別されないんですが、日本に居た頃はまだ3か月だったのに、もう少ししたら危険で遊べない呼ばわりされました(涙)。ポタンの尻尾、吠えられたから怖がって丸まってたのにぃ。

v-22じゅじさん
平麺の度にうどん呼ばわりなので、「もう食べんでよし」or「ほんとにうどん入れるから」で喧嘩になるのがおきまりになってしまった。パスタマシンって結構面倒だから、余計に腹立ったわよ~。つっこみというか、あれは素で言ってる臭い!

v-22ひよりさん
さすがひより姐さん♪ポタンは脱力&動かないのでダッコはかなりラクなんですよ。ポチオ犬は27キロだったけどとてもダッコできなかったもん。ヨガor気功で、ポタンやバス君を片手でダッコできるようになったらすごいなぁ(笑)。

v-22ikukoさん
コメント&リンクありがとうございます♪ボブ君は病気と闘ってるのですね。でもとっても優しいお顔。愛されてるんだなって感じます♪コタロウ君は大柄ちゃんなんですね。ゴミ出しに活用とは!缶とかもすぐにつぶせそう(笑)。また遊びに来て下さいね~。

v-22りんママさん
イタリアーノポタン、見張っておかないと生の生地を食べそうです(実はクッキー生地は食べられたことが。笑)。日本も蒸し暑いですもんね。こっちも今は雨季なので日本と同じ感じの気候です。やっぱり冷たい麺がいいですよね~。しょうがとネギ乗せるだけで幸せ♪

| クリコ | 2008/07/17 11:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/388-9e7bb198

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

