PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伸びる犬と消えたゴハンの謎

どんだけ伸びるんですか、アナタ。


jl17-2
お肉屋さんにぶら下がってる、ヤギさんみたいだよぉ(涙)。


何か違う生き物に見えて、さすがに怖いです。




さてさて、今日は。 実はちょっとした噂を耳にしまして。

あのお方が。  
どうやら帰って来たようなんです。


皆さん覚えていますか?
jl17-8
石垣島での水泳特訓を終え、半年振りにインドに帰国。


グレープフルーツジュース事件枕爆発事件
数々の事件を暴いてきたあの名探偵が、帰って来たんです。

でもね、名探偵。 せっかく帰って来てくれたのに悪いけど、
最近では少年Pもめっきりおりこうさんだし、


jl17-9


名探偵ポタンの出番はないんじゃないかしら♪

     ・
     ・
   と、思ったら…
     ・
     ・
     ・

探偵ポタン、大変です!!
台所がえらいことになっています!!!



jl17-7


台所のカウンターの上で冷まし中のゴハンストックが、
忽然と姿を消しました! しかも壁に血痕のようなものまで!!


食べることが大好きなポタンのゴハンを盗むなんて…
一体誰の仕業でしょう。 名探偵ポタン! 早くホシを挙げて下さい!

     ・
     ・
     ・

jl17-10


どうして顔を伏せているんですか?
ちゃんと顔を上げて、事件現場を見て下さい!!



jl17-11
にょ、にょぉぉぉぉぉっ!!



名探偵ポタン…


jl17-12



  * * * * * 



後のクリソン助手の分析によりますと。

どうやらポタン、冷まし中ゴハンを見つけ、
カウンターの上に、得意の 「のびぃぃぃっ」 をしたはいいが、


イメージ図。
jl17-4


一番奥に置いてあって届かないものだから、


イメージ図。
jl17-5


必死で舌を伸ばして、ゴハンをすくい取ったようで。


イメージ図。
j22-3


何とかゴハンをせしめたはいいが、
顔や壁に飛び散り、動かぬ証拠を残してしまったのでした。



jl17-3
とんだ再登場、名探偵ポタン。



どんくさいやっちゃ。プッ。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| キャラポタン | 00:05 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごくその時の状況が想像ができる事件でしたね。そして犯人も。
本人達はこっそりのつもりでしょうが、そうは行きませんよね。
こんな時の我が家の場合は叱り付けると口笛吹きながら空を見てますよ。まったくスヌーピーじゃ。
ポタンちゃんの伸びてますね。おみ足がステキ。
お肉屋さんにぶら下がってるヤギ?さん。さすがインドですね。

| りこりーな | 2008/07/17 00:53 | URL | ≫ EDIT

伸びる犬

そ、想定外の伸び率です!思わず、うそ~ん・・・状態でした。
ぽったんさん、頑張ったんだね~後ろ足プルプルさせながら。アンヨ、つってないかい?
ひとつ、ぽったんさんに教えよう。隠れるより自慢するんだよ!クリコさんにその無垢な瞳でアピールしてごらん?メロメロなクリコさんは、きっと「ああ、こんなトコまで届くようになったのね」って途方に暮れて、怒るの忘れて・・・忘れないかもね(汗
腹黒いポメなんかね、13年目にして、初めて盗み食いを知ったんだよ。ちゃぶ台に王様夫が食べかけのアラレを置きっぱにしてて。「やったよ!俺頑張ったんや!したらな、届いたんや!!さあ、褒めれ。わんわん」と輝く黄金の気品溢れる胸毛いっぱいにアラレをつけて、自慢しに来たんだよ。この13年間「うちのは、下品なコトしないわ!なんたって、育ち(私のシツケ)がいいから」と自負してたのに・・・。この13年はなんだったんだろう?もちろん、怒りは王様夫にぶつけました。

| えとえと | 2008/07/17 01:36 | URL | ≫ EDIT

ポタン中毒

お~~、これぞPYCですぅ~♪ 角度240°はありますね
らて&まま、中太麺につきここまでの のびぃぃぃと鷲ポーズ、まねできません。。。鷲ポーズ特訓中ですが体のパーツが所々、少々足りないんではないかと思い始めています。。。
うちの先代君は悪戯のあとは顔ですぐ分かりましたが(2頭飼いにつき探る必要あり)、らては意外とポーカーフェイスですよ ただのぼ~け~かも(笑) 実は悪いことと分かっていないという説あり!? ポタンは動かぬ証拠がなくても顔で分かりますか?
あと先日のヒト時々イヌの記事の小さいおじさんにはホント驚きましたよ
らては毎日仕事場のギャルたちに、絶対小さいおじさんが入っているよ~とかチャックついてる~と言われてます
正直、意味分からんって思ってましたけど、
わ~同じだ♪って初めてうれしく思えました♪♪
しばらくコメント出来ずにいたら中毒症状でてしまいましたぁ、コメント長すぎ!!!ですね

| らてまま | 2008/07/17 02:05 | URL | ≫ EDIT

日本から~!!

クリコさ~ん!!成田からですよ~!
やっと着いたのはいいんですが・・・
色々と大変でしたぁ(TωT)それはブログにUPしてます…

久しぶりのポッタン…伸びてるぅ~!!
カウンターに乗せたお手手が可愛いんですよねぇ~♪
いいなぁ~やっぱりクリコさん!
やっぱりポッタン!

| グリ | 2008/07/17 04:55 | URL | ≫ EDIT

「届かないように食べ物は一番奥に置く決まり」
はいっ! 我が家も同じ決まりがありま~す。
それでもときどきお皿が動いてたりするんですよねwww
どんだけ頑張って身体伸ばしたんだか…て感じ。
それにしてもポタン君の足先までピーンッとはった伸び、すばらしい♪
オチリの筋肉に思わずドキッv-238です。

| maddi | 2008/07/17 05:16 | URL | ≫ EDIT

ポタン君 ゴハンにかける情熱は並じゃないですね!
レノも脳内は『ゴハン』の文字であふれてると
思われますが、こっそりモグモグは少ないですね。
(よほど私が怖いらしーv-12
と言うのも、先日アイス食べてた主人の横に張り付いて
ペロリンしてたので、「コラぁ!ハウス!!」と
水のみ意外は入らないハウスに入れたら、おとなしくショボン。そんなにスパルタした覚えないんだけど・・・v-406

| レノママ | 2008/07/17 08:19 | URL | ≫ EDIT

のびてるうううう!!!
しかも寝てるううううう!!!!
く、くるしくないんだろうか・・・。
アッー!お久しぶりです名探偵ポタン君。
・・・って!ごはんぬすんじゃだめでしょΣ(゚Д゚)
名探偵なのに自分が泥棒になってどうするんでしょうか(笑)

| 梨保 | 2008/07/17 10:19 | URL | ≫ EDIT

すげ~~~

本当に~~ポタンが違う生き物に見える~~~
これはすごい伸びだ!!

ご飯食べちゃって、顔を背けちゃってる
ポタン、お茶目すぎです☆
こんな顔見たら許しちゃいますぅ~~~~

| sai | 2008/07/17 11:07 | URL | ≫ EDIT

初めまして、あらためまして、
さとーです。
りえっぺさんのところからお邪魔しました。
ポタンくん、寝たまま伸びてる!!
かわいいですwww
でも驚いたのが、クリコさんは細いのに
ポタンくんを持ち上げている写真・・・

| さとー | 2008/07/17 12:36 | URL | ≫ EDIT

“のびぃ~”の、後ろ足、ツボっ♪

ポタン君、とっても器用!
1人で十分に、のびぃ~!!ってできちゃうんだから(^v^)
HARUは、後ろ足をヒトに伸ばしてもらわないとダメみたい…^^;
ポタン君の後ろ足、かなりキュ!となっていて可愛い!!
シンクロナイズドスイミングみたいっ!!
顔中におよばれしちゃってっ!!あんな表情されたら、あんなありさまなら…ぷぷぷっ☆笑いすぎて怒れない…ぷぷぷっ♪
やっぱりクリコさんがポタン君持ち上げてると、合成みたいに見える!クリコさんに対してポタン君大きく見えちゃうから(^^)

グリさんのブログで書かれていた空港の対応、ビックリしました…酷すぎますよねどうにか改善できないのかな…と思いました(T_T)私達飼い主がなんらかの行動できないのかなぁって…
ポタン君もいつか日本に帰る時、こういう経験しなくちゃいけないの?クロエビちゃんは?とか、今から外国に出る子達は?
とか考えると、このまま放置していていい問題でないと思えてきます…

| HARUママ♪ | 2008/07/17 13:04 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。こんにちは!

のびーーーるポタン君はこれぞ「PYC」なお姿ですね。
痩身美。毎日蒸し暑くてバテバテの体に清涼をです~。

ポタン、やっちぃまったな~♪
証拠がありすぎのお顔がおかしいですよ。




| 優ママ | 2008/07/17 14:40 | URL | ≫ EDIT

ポタン君めっちゃ伸びてますやんか~(笑)
まだ大きくなるのか!?

それから、名探偵ポタンがクリコさんに身柄拘束&逮捕された時の様子ときたら(爆)
むっちゃ硬直してて足がピーンって(笑)
名探偵ポタン・・・ナ~イス!!

| RYOJI | 2008/07/17 16:43 | URL | ≫ EDIT

実は以前から気になっていたことがありまして・・・
ポタンくんが仰向けで寝ている時、尻尾はどうなってるのぉ?
でも今日のノビーーーってなってるポタンくんを見て
なんとなくわかったわぁ
ジャックにはシッポがないからね、なんだか不思議で

頑張ったのにバレちまったねぇ~
しかし、努力は認めるよぉ
現場は、かなり必死だったんだろうなぁ
想像しただけで(爆)

| KAO | 2008/07/17 17:23 | URL | ≫ EDIT

ほんとに伸びてる(◎_◎;) おっ!
吊されたヤギ・・ぷっ ナイス表現♪
私にはよく解ります。。
あの伸びはやはりPYCの成果かもよ
少年Pの右手、また折れてるし♪
顔中カスだらけでおすまし・・あははは
あ~~プルプルつま先だって舌伸ばしているときに
こっそり後から背中をトンっとたたきたいわ~~

| じゅじ | 2008/07/17 17:37 | URL | ≫ EDIT

楽しみぃ~

うんべっ(もぇ)
ポタン君、日々学習して、成長してるんだなぁ~って感じました♪(うるっ)
いたずらっ子で、かわぇぇぇぇ~っΨ(`∀´#)

| ゆうこ | 2008/07/17 22:55 | URL | ≫ EDIT

食いしん坊な探偵さんですね。
これは買収が容易にできてしまうかも?

我が家は柴(姉)ラブ(妹)を並べて座らせて
目の前におやつをおいて 『待て!』 をさせていると
私をガン見しているラブさんをいいことに
短気な柴さんが号令前に全部食べてしまいます。(柴さんは2分以上待てません(T_T) )
そのあと 『よし!』 と言われたラブさんは
「無い!無いよ!私のおやつがっ!!!」
と探しまわるのですが
(何故か姉ちゃんがとったとは思わないらしい)


ポチオ探偵に出張願うとよけいに混乱するかしら・・・?

| りんママ | 2008/07/17 23:40 | URL | ≫ EDIT

ポッタンちゃんの「ぺろりんちょ」が好きですね!
でも、ポッタン探偵、ヘボですね、さては???v-8
現場に証拠を残すような初歩的なミスをしてはいけませんよ!
松田優作にはまだまだな道のりですなぁ、ホッホッホ!

| カメワン | 2008/07/18 00:29 | URL | ≫ EDIT

v-22りこりーなさん
お客さんが来ていた時だったので、そちらに気を取られてて台所に戻ったら、飛び散ったゴハンと顔ぐちゃぐちゃのワンコがいました(笑)。インドは「ラム」と言うとヤギなんです。チキンの次くらいにメジャーで。吊下がってます(涙)。

v-22えとえとさん
うはは。大きくなったなぁ♪て感動…しないですよぉ(爆)。でも確かにパピーの頃は全然届かなかったから、ちょっと感動?アラレの胸毛、可愛すぎるわ~。バレバレなのに食べてないフリする所が、ワンコってやっぱりたまらんですよね♪

v-22らてままさん
2頭飼いだと濡れ衣になったらえらいことだから、見極めが大変ですね(笑)。ポタンは謝るかシラを切るか(こっちの方が多い)、ほんとどっちかなので笑っちゃいます。ちっちゃなおじさん説♪らてちゃんも仲間ですか~♪どんなおじさんかしら?ポタンはタレ目のぼーっとした人っぽいなぁ。

v-22グリさん
何とか無事到着、お疲れ様!!でも成田ではほんと酷い目に遭ったのね…。インドから帰った人はみんなすぐに再会できてたから、飛行機さえ頑張れば大丈夫と思ってたのに(涙)。欧米と比べたらダメかもしれないけど、基本的に日本はワンコに優しい国だと思いますよ(インドと比べちゃ次元が違うかもだけど。ここはお話にならないから)。習慣や規則の違いはたくさんあるけど、グリ家なら日本でも楽しく笑って過ごせるよ♪頑張ってね!今頃福岡でゆっくりしてるといいな…。早くネット繋がって~♪

v-22maddiさん
くぅちゃんも驚くようなことを色々やってくれそうですな(笑)。ポタンてば、ゴロゴロしてばっかりのくせに、のびぃぃっはえらいダイナミック&大げさにします。舌もマックスに伸ばせばえらい長いことを忘れてたのが迂闊でした(笑)。

v-22レノママさん
レノ君こっそりモグモグがないとは、なんとおりこうさん~♪ポタンはパピーの頃からカウンターへのノビィッは癖で、日本でもやってました(笑)。うちはダントツクリ夫さんが怖いです。さてはレノ君、パパさんに助けを求めちゃう?

v-22梨保さん
事件を解決するはずが、最近登場の度に容疑者になってますね、ポタン探偵(笑)。自分のお皿に入って冷まし中のゴハンは絶対に食べないのに、作り置きだと平気な顔して食べますからね、何を基準に判断してるんだか~。

v-22saiさん
お肉屋さんに行くたびに、「あぁポタンみたい…」とどよ~んとしてしまいます(笑)。最初減ってるゴハンを見た時、何が起こったのか分からなかったんですが、ポタンの顔を見た途端、笑っちゃいました。怒れなくて笑いながら写真撮っちゃったもん(なのでみんなピンボケ気味)。

v-22さとーさん
わーい、さとーさんだ。りえっぺさんの所でいつもお見かけしているので、何だか初めてじゃない気分です(笑)。りえっぺTK夫婦に負けないくらいのラブラブ新婚さんになっちゃいそうですね(何てったってイタズラがアレだし…爆)。また遊びに来て下さいね~&遊びに行かせてもらいますぅ。

v-22HARUママさん
今日もダッコ中真顔でカメラ目線の変なポタンでした(笑)。夢ちゃん、明らかに向こうが悪いのに!!何か起こった時の対応が日本は冷たいですよね(涙)。うちはまず心配なのはインド側(飛行機に乗るまで)で。夏は恐ろしくて乗せられません(水なんてくれるわけないし外に放置確実だから)。ワンコが人間と同様に認められる道のりは長いから、人に求めるのではなく自分が必死で守ってあげないとってここに来て実感。日本はあと一歩…。夢ちゃんの事が皆さんの心にこれだけ響いているだけでも、先は明るいと信じます♪

v-22優ママさん
ポタンは激しい運動より、やっぱりヨガのようなのんびりした動きが合ってるのかな。気持ちよさそうにしょっちゅう伸びてます(笑)。舌をキリンみたいに伸ばして必死になって食べてる現場、見たかったな。相当すごい姿だったと思われます(笑)。

v-22RYOJIさん
全てのタルタルはこうして伸びるためにあったのか…て気さえしてきちゃう(笑)。シラを切る割には御用になった姿があまりにも情けないですよね。ゴハン食べちゃったから今日のゴハンは少なくなっちゃった、超自業自得のポタンでした。

v-22KAOさん
尻尾ものびぃ~♪かな。ジャック君に尻尾があったら、ものすごくフリフリしてくれそうですね。ポタンは毎日あちこちバンバンぶつけて、だいじょぶか?て感じです。壁と顔への飛び散り具合から、すごい形相で舌を伸ばしてた模様(笑)。

v-22じゅじさん
お肉屋さん行く度に「あぁ…」て思っちゃう(笑)。ポタンてば運動してない割には伸びばっかりしてるの。やっぱりインドのヨガを意識してるのかちら。ポタン、後からワッてやられると、ギャグみたいにびくぅってなってオモロイよ~。

v-22ゆうこさん
いやぁぁぁホント、食べ物絡みの学習だけは得意なんだから~(涙)。だって、3か月でクリコ実家に来て数日にして、既に台所のカウンターにのびぃっとして(全然届いてないけど)、牛肉狙ってたんですよ(笑)。やっぱり性格は変わらないですね♪

v-22りんママさん
証拠隠滅とか、キビナコちゃん5本くらいで受けてしまいそうですよ(笑)。うはは、ラブより食いしん坊な柴さんだなんて!相当ですよ、姉さん。姉ちゃんを疑わない所がやっぱラブっぽい?ポタン探偵出張すると…柴姉さんより先に食べてそう(爆)。

| クリコ | 2008/07/18 00:49 | URL | ≫ EDIT

v-22カメワンさん
憧れは優作なんですけどねぇ…やっぱり食い意地を抑えねば工藤ちゃんにはなれませんなぁ(笑)。ポタンのタルタルの意味が最近ようやく分かった気がします。届かないと油断させておいて、実は伸びまくって何でもゲットだぜ作戦だったのね…。

| クリコ | 2008/07/18 00:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/389-2ae26f83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

