PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和なインドの一日

日本はいよいよ夏本番ですね。
インドは9月にやって来るセカンドサマーまでの、ほんのひと時の爽やかな時期を迎えています。今は日本より涼しいです多分。


5時起き、6時起きで行ってたポタンのお散歩も、
少し余裕を持って行けるようになりました。



エレベータに乗り込み…

えれべーた
前の家では「下↓」と「横→」でした。一体どこへ行けるんでしょう。。。


出発。

出発
興奮して息の音がダースベーダーみたいになります。




絶妙なコンビネーションで歩行を開始します。

V
うそです。ただ引っ張られまくってるだけです。



普段はこんな風に

ぼけ
寝て起き上がると必ずちっくり。

ぼ~っとしているポタンですが、
マーキングにかける情熱だけはすごく、ひとしきりシッコをするまでは、リードを持つ私としては、「カツオの一本釣り」をしているような気分です。て、したことないですけど。
シッコが終わると、歩くのもゆっくりになります。



足上げて、

しこ
ご機嫌さんですね。



踏ん張って、

うんうん
木にお尻を押し付けないで下さい。



友達に会って、

いぬいぬ
大抵の人は、お散歩はお手伝いさん任せ。



無事帰宅。洗面所へ直行します。

07.7.9ハァハァ
やっぱりちょっと暑かったかな?



アンヨと顔を洗って、

07.7.6おやめ
お尻洗いシャワーが最適。



 任務終了。

そして今日も、平和な一日が始まります…。





インドに住んでいると言うと、
マサラムービー的な怒涛の日々を送っているように思われるかもしれませんが、
普段はこんな風に平和です。


ゆめ
その手の曲げ方でいいのですか?



まあ…
 マサラに溺れて死にそうになるような出来事も頻発してますが。。


天井から電気が落ちてきたりとかしますが。
バナー8
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 01:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリコさんのおかげでインドがどんどん身近になってゆく~。私はヘタレなので「天気・温度・湿度」がすごく気になりますがクリコさんいわく、今はそれほど暑くないということなんですね?高地に住んでます?それにしてもポタン君の「ハアハアハアハア」は笑えます。私のブログはほんっとうにつまんないです。いつもたくさん癒される写真があってうれしいです。

| uta | 2007/08/11 02:44 | URL | ≫ EDIT

お手伝いさん(?)のおしゃれな配色の服に目がくぎづけ。パンジャビでしたっけ?
「りゅーりゅー」はぽたん君の鼻歌なんですね。

| mi-goro | 2007/08/11 08:55 | URL | ≫ EDIT

初めてのコメントで~す。
ポチオ君ってとってもとっても幸せですね。それに、クリコさんもクリ夫さんも幸せそう~!。
なんと!それからこのブログを見る私もとっても幸せになりま~す。
恥ずかしながら~、ボとポの勘違い、私も(笑)了解しました。

| ai-sasaki | 2007/08/11 09:19 | URL | ≫ EDIT

日本、暑いです。。。毎日毎日暑すぎますi-186
エレベーター おもしろーい^^ → で 横移動したら 拍手ものだわン♪

相変わらず シッコの足上げも高々~ 
うんPの時も 微妙に上がりそうなアンヨが可愛い♪
お手伝いさんが お散歩なんですね、飼い主がお散歩させるのは珍しいのかな?

うちも、手が曲がりますよぉ~ 

↓のコメントで 「むちゃ若ッ」と書いていただき
気をよくしてる わたしでございます (´oノ`*)ォホホ

| ちゃなっち | 2007/08/11 11:31 | URL | ≫ EDIT

なんだかインドってやっぱりすごいですね。
インドネシアでもこんなにすごいエレベータは
見たことがありません(笑)。
やっぱり深いですなぁ~、さすがインド。

ところで、ダースベーダーみたいな息の音って
ちょっと想像つかないんですけど、どんなんでしょう?
今度、動画でお願いしま~す♪

| 田尾たんぼ | 2007/08/11 12:39 | URL | ≫ EDIT

V字歩行にも愛が・・・


クリコさんのか細い体で引っ張られたら大変だわっ!
クリコさんもメイドさんにお願いすればイイのにぃ。

男前なポタ吉もいいけどやっぱ「ぼ~け~」の顔が
すこぶるカワイイ♪オバチャンは耳ちっくり返らへんけど一緒に寝るかぃ?モナカも一緒だで!

ってかシャワーでプシューっとお尻洗うん?
穴ぼこめがけて?すごーい♪

| momama | 2007/08/11 14:40 | URL | ≫ EDIT

愛のV字歩行。。。素敵なネイミングですね。
で・・・お尻洗いシャワーって人間用?犬用?
インドのエレベーターの表示といい摩訶不思議なことが多いですね。。。
ダースベーダーのような息は非常にわかります。
ついでにチューバッカのようなアクビをうちのワンコはしますけど♪

| okei | 2007/08/11 21:24 | URL | ≫ EDIT

クリコさん 細~~い!!

クリコさん 自分の体重並みのポタンちゃんと
愛のV字歩行(ホント ステキなネーミング)
なんか大変そうですね。
ポタンちゃんの散歩なんだか クリコさんの散歩なんだか わからなくなりそう(笑)
そこが大型犬飼いの醍醐味っていうのですね!!

今日 夫にこのブログをみせたら
懐かしそうで いつのまにやら思い出話に 花が咲きました(笑)!!  インドの摩訶不思議 これからも どんどん披露してくださいね♪
夫婦で 応援してま~~す(^_^)v

| 雪 | 2007/08/11 23:16 | URL | ≫ EDIT

v-22utaさん
死にそうに暑いのは4~6月くらいで、あとは昼間に外歩くと暑い(太陽光線がむちゃくちゃ強いので)けど、朝晩や家の中は普通の夏、て感じです。12月~2月くらいはほんと寒いですよ。コタツと湯たんぽ出動です。

v-22mi-goroさん
そうそうパンジャビです。最近は洋服着る人が増えてはいますが、お手伝いさんとかはパンジャビかサリーがメインです。りゅりゅ~♪は、元々ルル~♪だったんだけど、知らないうちに変形(笑)。

v-22ai-sasakiさん
初コメありがとうございます。sasaki家には今はワンちゃんいなくなってしまったけど、ポタン見てそんな風に思っていただけたら嬉しい♪インドにも遊びに来てください~!

v-22ちゃなっちさん
うちの近所は犬飼ってる人かなりいますが、飼い主が散歩させている人って数えるほどしかいません。お散歩が楽しいのにね~。でもお手伝いさんが散歩させてると…汚い水溜りの水とか飲んでても知らん顔だったり、ノラ犬さんに接触させたりと、ハラハラする光景も多々あるんですよ(涙)。

v-22田尾たんぼさん
とりあえずついていればいい、てのがインド流みたいです(笑)。ちょっと前までは「↓」すらとれてて穴あいてました。
ダースベーダーの息は…またはダイバーのシューポーシューポーみたいな息??引っ張りすぎて首絞まってるだけみたいな(怖ッ)。

v-22momamaさん
インドに住んでる日本人は住み込みメイドさん雇ってる人がほとんどなんですが、うちには居ません~。暑い時とかは家の中でパンツいっちょみたいな状態だし(ポッ)、ポタンとは「リュリュ~♪」とか言ってアホ踊りを繰り広げているの、恥ずかしくてとても外部の人を入れられないのだ…。
シャワー。。水圧を間違えると、せっかく終わったのにまたもよおしてしまう・・・みたいな怖いシャワーです。

v-22okeiさん
お尻シャワーは人間用でっす。最近でこそトイレットペーパーが普及してきたけど、やっぱりお尻は洗うのが基本な国なので。こういうシャワータイプか、ただ蛇口があって、ひしゃくみたいなので洗うかって感じです。昔からウォシュレット普及してたってことなのかな!?
チューバッカのアクビってどんなだ!?ポタンは「キーン」て言います。

v-22雪さん
子供の頃から「ホネホネロック」とか呼ばれてました(涙)。散歩中に会うインド人にも、オマエにコントロールできるのかこの子を?とか心配されてます。
ご主人まで見てくださってありがとうございます~!ついでにインド駐在再び!!とか…お待ちしております♪

| クリコ | 2007/08/12 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/39-9ef0013e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

