PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不器用な犬とドア

 
*********************************
何だか写真がちゃんと表示されない時が多いようなんだけど…どうでしょうか?
*********************************



相変わらず器用な、インドのゴミ屋さんです。


jl18-3
紐で軽く留めてあるだけみたい。


ノセ技もすごいですが、穴ボコだらけのガタガタ道をこれで走るんですから、
チャリ技も相当なものかと、思われます。 まあ途中で落ちても知らん顔だけどね。




さてさて、器用と言えば。
ボーッとして見えますが、このお方も結構器用です。


jl18-1
クリ家の朝、それぞれの思い。


台所だろうがトイレだろうが、とにかくママに付いて来る、
ママ命なところを見せつつ、その1分後。


jl18-2
目はパンしか見てませんが。


人の心を操ることに関しては、相当器用です。
あと、よく解らない部分でも、妙に器用。


jl18-4
ちょっとした仕草がやたら器用な犬。



でもそこはやっぱりポタン。 フィジカルな事に関しては、


jl18-8
またしても謎の生命体に見えるポタン。


極めて不器用。


jl18-5
しかもデカイので、机がいちいち動くし。


というか鈍臭いです。


中でも、ものすごく不器用なのが、ドア開け。
お空のポチオ犬は、ドアノブに手を掛け、器用にドアを開けたものですが、
 そのお陰で、留守番の度に全部屋のカギを閉めないと、大惨事になったんですがね。

ポタンは、
ノブに手をかけるどころか…
ドアを開けるどころか…


jl18-6
さあ、半開きにしておいてあげるから、ドアを開けてママの所に来るのだ!


せっかくちょっと開いているのに、


jl18-7


わざわざ閉めちゃいますから (涙)。



そんなわけで、姿がどこにも見えない時は大抵、


jl18-10
母と息子、感動の再会。


どこかに閉じ込められている、ポタンです。



jl18-9
ママ足むにぃっ。



いや、ドア閉めたの、君だから。



不器用だけど、かわええ♪
jl18バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手が器用なだけに・・・

惜しい!惜しいよ;;
でも、ソコがぽったんさんのいいとこです♪
もー王族みたいなゆるさがたまらんw
何事も鷹揚に構えてて素敵です。
ポメしか知らない私にとって、ぽったんさんはメチャユル王子ですね~我が家では生き残れませんよ?クリコさんだからよかったのかも♪
あ、でも扉はポメが主導権握ってるから、ポメの後を着いていけばいいよw
ウチポメ:ドアが閉まってたら鼻息でアピール。放置すると甘えて「開けてぇ!あんあん」終いには、ゴツゴスゴスカチャカチャとドアに頭突き&ノック&鼻水攻撃。ウチの全てのドアは、床上20cmに鼻水がこびりついてます。orz

| えとえと | 2008/07/18 01:16 | URL | ≫ EDIT

もち、かわえぇ~

片肘枕やってーーー!!!すっげすっげ小さいオッサン発見☆爆

ポッタンって表情が曇るとお顔のグラデーションがくっきりなるんかな?
リラックスしてる時とかりゅりゅ~♪な時はあんまり色の差がない様な気がスル。
ただ単に写り方の違いかちらん?

ドア閉めてしまうのポタンらしぃね。
きっと車乗れたらインキーばっかするタイプや。笑

| momama | 2008/07/18 01:53 | URL | ≫ EDIT

トイレと言えば・・・

我が家のトイレのドアはロックしないと押せば開いちゃうんです。時々とつぜん隙間が開いて「にょぉ~」ってくぅの鼻が入ってくる。たいていそのまま後ずさりするのですが、たまに入り込んできてご丁寧に目のまん前でお座りして顔を覗き込むもんで、出るものも出ないみたいな… 「あっち行ってて」と言うと出て行ってくれます、ドア全開で!
ドア閉めを教え込むこと真剣に検討中。

| maddi | 2008/07/18 07:49 | URL | ≫ EDIT

ポタン君 可愛い過ぎですぅv-10
特にトイレ閉じ込め後の写真なんて感動!!

我家のレノはドアの開け閉めなんて、絶対にムリです。
エアコン使用時にリビングのドアが締まっていると
カリカリドアを引っかき、「開けろ。」の督促。
主人の「レノ来たよ。」で開け閉めする私。
レノのドアマンですv-409

| レノママ | 2008/07/18 08:08 | URL | ≫ EDIT

かわええ~~

も~~ポタン最高!!
そんな不器用さが、またたまらない~
そして、その無垢な笑顔~

本当にポタンの鈍・エピソードには
癒されます(ポタンごめんね♪)
私も、どこかに閉じ込められてるポタン
探したいです~~~~

| sai | 2008/07/18 09:43 | URL | ≫ EDIT

ポッタン、ナイスv-218
結局閉めちゃうところがポッタンぽいんだよな~。
寝起きに頭強打しちゃうところも♪
でも、熟女豆柴まるもポッタンのこといえず…
似たようなこと、やってまっせ。
ワンコの持つ本能とか本能とか、
どこいっちゃったんだろーな、思いますもん!!

| MARU吉 | 2008/07/18 10:04 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、最高!

トイレ閉じこもり!?可笑しい♪
“押す”と“引く”は分かりにくいですよね^m^
でも、ポタン君は半年後にはマスターするかも!
ポチオ犬くんみたいに、チャカチャカ☆と開閉
しちゃうようになったりして!
HARUは自分でドアをいじれないけれど、家族の
行くところについて来ては、気づかれず閉じ込め
られる事が度々^^;
しばらくして、ドアが「カリカリカリ」となるので
ビックリして開けると、切なそーな表情で立ち尽くして
います(~_~;)
クリコさんのようにその都度状況写真に収めたいけど
私にはできない…どうやってるの~?
スゴイ~!!

| HARUママ♪ | 2008/07/18 10:35 | URL | ≫ EDIT

うわ~、絶対に自転車の横歩きたくな~い!
デコボコ道を走れるってどんなΣ(゚Д゚)スゲッ
ぶっ、ドア開けようとしたのに閉めちゃったんのかポタン君!!
あはは~、かわええ(笑)

きなこの件ですが、メールきましたぁぁぁぁぁぁ!!
27日にペットショップへお迎えに行きます。
あ、名前の由来は毛がきなこ色だからですよ(笑)

| 梨保 | 2008/07/18 11:00 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんかわいい~w
鼻血でます、本気で(笑)
トイレにもついてくるなんて、
ママ命なんですねぇ。
実家の犬(コーギー)は、
家族がトイレから戻ると
必ず股の匂いチェックします・・・

リンク貼っちゃいますw

| さとー | 2008/07/18 11:20 | URL | ≫ EDIT

必死さが裏目にでるポタン君。
なんて可愛い子なのぉ。クリコさん、こんな
不器用さをみるとますます離れられなくなり
ますね。ママがいないとって。
ふうは最近ゲートがしまるわずかな隙間を
ぬって出てくることが・・・。いつもはどん
くさいのにそこだけ妙に器用。
怒るより笑っちゃうんですよねー。
ワンってどうしてこんなに一緒にいると楽しい
んでしょうね。

| foohhaha | 2008/07/18 13:47 | URL | ≫ EDIT

ごみ屋さんの写真、ポタンがホントに座ってるように見えてギョッとしました。

momamaたんのインキー。わかるわかる!なんかポタンやりそー(笑)
あのお手手の「ちゃっちゃっちゃ」がめちゃかわえぇ♪
でもって極めつけは「閉じ込められちゃったの…泣」のポタンのあの表情!
イヤーン、抱きしめたいっ!らぶりー☆

あの片肘寝、うちお姉ちゃんがやります。やっぱりおばちゃんだから?
・・・あれ?ポタン1歳・・・げほげほ。

| anlaymama | 2008/07/18 14:19 | URL | ≫ EDIT

猫に習え?

ボタンちゃんも押すんですね。ココもそうです。
何で閉めるねんみたいな(笑)
でも猫と育った、前のわんこの由美ちゃんは、
猫のように戸が開けれたんですよe-317
扉が閉まっていく様子おもしろいです。
ボタンちゃんは真剣なのにごめんねv-14

| たかこ | 2008/07/18 16:42 | URL | ≫ EDIT

器用なところも不器用なところも萌えますねv-238

ポッタンの最大の敵は扉かしら?
出ようとして努力する姿が微笑ましいですね。

我が家は今年つけたばっかりの網戸に突進して
網戸を突き破り庭にでて遊んでいましたv-39
(奇跡的に網は無傷で戸全体をふっとばしたのですが)

扉の開け方は人それぞれ、犬それぞれということで・・

でもポッタンのほうが迷惑かけない分
おりこうさんかも。

| りんママ | 2008/07/18 17:43 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん。可愛いですね~~。
閉じ込められたら、啼くのかなぁ。

ソフィアはドアは開けないなぁ。
ラブってものすごく石頭ですよね。
いっぱい頭尽きされて
痛いことが多いです。

| ソフィマリア | 2008/07/18 18:10 | URL | ≫ EDIT

良いですよ.開けられないほうが.
目の届かない場所に1匹で置いておくなんて恐怖です.
せりは引き出しを開けられます…

| kesshu | 2008/07/18 18:15 | URL | ≫ EDIT

写真は夜の12時半くらいに見ると全部出てないことが多いかな?
でも朝に見直すとちゃんと出てるお~
ゴミ雑伎団のちゃりが走っている道・・・
かわいいテラコッタに植木があったりして
ビッッッバリーヒルズみたいじゃんかよ~
また、ポタンの左手折れ見られた♪
トイレ前の感動の再会のポタンはやたらかわいいぞ~
目が訴えてるぅ  あははっ

| じゅじ | 2008/07/18 19:46 | URL | ≫ EDIT

ドアを閉めちゃうポタン君、すっごいカワイイ!
おもしろすぎです。
うちのナツもうちに来て最初の1年は、必ず机とかに頭ぶつけてました。もう大阪のボケの基本みたいな感じで。立つ時に上にあるものに必ずゴツン。
でもそれも更に1年ぐらいすると減ってきました。今はほぼ皆無。
だからポタン君も、その愛すべきボケはしなくなるでしょう。

自転車でそれだけ積むゴミ屋さんてやっぱり神秘。

| mi-goro | 2008/07/18 21:27 | URL | ≫ EDIT

ありゃまwとじこめられちゃったお顔はなんともなさけないお顔でかわええ~~~♪
ほんとちっちゃい人がはいってるんでは・・・?と疑惑がまきおこるぽたん君♪
夜中にこっそり背中のチャックあけてたりして(´▽`*)アハハ

| あめだま~♪ | 2008/07/19 00:06 | URL | ≫ EDIT

v-22えとえとさん
ポメってお顔はあんなに可愛いのに、ブログなどで見る限りでは、アニキor姐さんキャラ率がやたら高い気がします!?(爆)やっぱりそうなんですね~。ポタンとポメさんが同居したら、ポタン体だけでっかくて弱そう~♪

v-22momamaたん
やっぱ頭重いんかなぁ~でも手がしびれそうだよね(笑)。顔グラデ、確かに困った時は必ず眉毛がクッキリタレタレ(笑)。ホントはのっぺりした顔なのに、困ると彫りが深くなるのかちら。インキー…!絶対しそう。ホテルのオートロックも閉じ込められるタイプだ。。

v-22maddiさん
うはは、くぅちゃん開けたら閉めてってよ~だね(笑)。ポタンは私のパンツへの異常な執着はトイレでも発揮され、便器に顔をむぎゅーってしてパンツをフンフンしようとするの(涙)。かなり変態な光景です~。

v-22レノママさん
うちもポタンのカリカリ音アリですよ~。でもやっぱりデカイだけのことあって、ちょっとカリカリするとすぐにドアしまっちゃうの。レノ君は皇子ですね。絶妙なカリカリ音でパパママに気づいてもらってる所が何気にやり手だわ~♪

v-22saiさん
ポタンの敏・エピソード…今すぐには思い出せないくらい、パピーの頃から鈍チームです(笑)。一度本気でびっくりしたのは、留守番させて戻るとどこにもいなくて。台所に閉じ込められてました。しかも黙ってるんだもの(笑)。

v-22MARU吉さん
まる姐さんもゴンッですか(笑)。熟女だけにちゃっかりしっかりしてるイメージなんですが、意外にあむすぴぼけ族だったりして(笑)。確かにポタンも、ワンコの本能ってあるのか?て感じ。帰巣本能も絶対なさそうなのでおとろしいです。

v-22HARUママさん
引くよりはやっぱり押しちゃいますよね。ポタンの状況証拠写真。私もいつもカメラ持ってるわけじゃないので、あ!て思うショットの時は、カメラを取りに行くんですが、フツーここで動くでしょ?それがポタンはじっとしてるんですよね(笑)。そのボケっぷりが秘訣かも♪

v-22梨保さん
インドの道は雨の度にいきなり穴ができてたりして、怖いわよ~♪きなこちゃん、御迎えの日が決まったんですね。あとい10日くらいか。ほんと楽しみだね。もう色々ワンコ用品とかもそろえつつあるのでしょうか?それもまたワクワクよね。

v-22さとーさん
トイレもお風呂も絶対付いてくるんですよ。お風呂の時なんて暑くてハァハァしちゃうのに。出なさいってドアあけても嫌ですぅて、隅でちんまりです(笑)。ポタンもトイレ中は私のパンツに鼻むぎゅぅっが多いです(下手すると舐められる。涙)。

v-22foohhahaさん
やっぱり「引く」ていう感覚はないみたいで(押しは頭突きで得意。笑)、ドアの前でカリカリ葛藤してる姿がたまらないです。腹立つ事とか嫌なことってたくさんあるのに、そんな時にふとワンコに目をやると、やっぱり眉間のシワがゆるみますよね♪

v-22anlaymamaさん
パピーの頃、留守番中に台所に閉じ込められてて(今はチェーン付けたので入れない)、どこ探してもいなくてビックリした事がありました。呼んでも黙ってるんだもんポタン(笑)。ポタンてね、おっさんてより、実はおばさんぽいのなんだか(爆)。

v-22たかこさん
ドアの前の葛藤を見てると、突っ込み入れたくなりますよね(笑)。ポタンの押し技は、頭突きもあって笑えます。ニャンコか~♪時々ネコのような仕草をするので、もしやそのうち開けられるようになるかも!?

v-22りんママさん
押して開くドアと引いて開くドアの違いは何となくわかっているようで、反対側から入る時は、頭から突っ込んでゴンッて開けます。引くのがやっぱり苦手みたい(笑)。網戸ぶち破りはすごいですね~。思わず、犬型に穴が開いてるの想像しちゃった(笑)。

v-22ソフィマリアさん
閉じ込められても泣かない所が、ポタンなんですよね。いくら呼んでもキャンとも言わないので、なかなか見つからないの(笑)。ポタンは頭突きでドア開け(押したら開く場合)は得意ですよ~。基本的にいつでも頭から♪

v-22kesshuさん
せりちゃんてば天才!?(笑)お空のポチオ犬は引き出しごとひっくり返して(結構でっかいのも)、中身を破壊しまくってました…。でも粉々にして食べる方だったので、意外に誤飲でヒヤっとしたことはなかったです…丸のみ型の誰かさんみたいに(涙)。

v-22じゅじさん
今日このテラコッタ見たら、真っ二つにヒビ入ってた(笑)。ポタンの手首折れ、左右どっちが多いか統計とってみようかちら。ちなみに今は寝ながら左が折れてる(笑)。閉じ込められたんなら鳴くなり暴れるなりすればいいのに、ちんまり待ってるのよね、ポタン♪

v-22mi-goroさん
ポタンを見ていると、ほんと突っ込み上手になります(笑)。あのナッちゃんが頭ゴンだったなんて♪ポタンもそのうち機敏になってくれるかちら。インド人ってやっぱりバランス感覚がいいのかしら?試しに自転車こがせてもらいたかったな実は。

v-22あめだま~♪さん
閉じ込められてもうんともすんとも言わず、じっと待ってる所が何ともポタンです。なかなか見つからず、神隠しかと思って毎回焦ってます(笑)。夜中起きると、人間のように仰向けになって寝てるんですよね(笑)。チャックはずして外出中だったりして。

| クリコ | 2008/07/19 01:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/390-7aec37d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

