PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取り残されたくない犬

どんな動物でも、寝顔は天使と言いますが…


jl21-1
インド版、「死霊の盆踊り」。


必ずしも、そうとは限らないようです。。




さてさて。
寝顔の怖い、眠れる皇子ポタンですが。
この寝込み症がたたって、


jl21-2
起こしたら可愛そうだから、そぉっとあっちへ行っちゃおう。

     ・
     ・
   数分後。
     ・
     ・

相当焦って走ってくる足音が聞こえたと思ったら…
jl21-3


そして。


jl21-4
必死に存在をアピール。


寝ているうちに、取り残されていることが、多々あります。


このように取り残されることがないよう、
昨日は来客に備え、必死で寝だめをしていたポタン。
が、ここで思わぬ誤算が起きました。

客人のひとり、先週もいらした 「関西魂」 氏が、
開始時間の7時より2時間近く早い、5時過ぎに
突如現れたのでした。


jl21-5
ポタンエネルギータンク、残量100%。


本番は7時ということなど、知る由もないポタン。
蓄えていたエネルギーを惜しみもなく使い、
関西魂さんにちょっかいを出し、遊びまくります。

ねぇポタン、
7時になったらお友達があと3人も来るんだよ。
エネルギー貯めておかないと、みんな来た時また寝ちゃうよ。



jl21-6
大ショックの犬。既にエネルギー残量50%。



で7時。
みなさんが来られて、やんややんやと盛り上がる頃、
辛そうな犬が一匹。


jl21-7
オネムで限界の犬。エネルギー残量10%。


仲間外れになりたくないが、
体は限界のポタンが取った方法は…


jl21-8
取り残されるものかと、どまんなかで待機。



大柄ちゃんのお陰で皆さん足を伸ばせず、
なかなか辛い思いをさせてしまいましたが…


jl21-9
立ち上がる気配を感じ取り、すかさず連れション。


ポタン的には、かなりニンマリな、休日でした。


意外に要領のいい犬。
jl21バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日拝見しています!
「ぬーっ。」も「目の前にどーん。」もテーブルの下の寝姿も本当にかわいいです。

私はビーグルと暮らしたことがあります。
2004年1月に17歳4ヶ月で死んでしまいました。
最後の9ヶ月は寝たきりでした。
まだ、次の犬と暮らせずにいます。

ポタンくんののほほんぶりに毎日癒されてます。
クリコさんのコメントも最高!
これからも楽しませていただきます。

| そら | 2008/07/21 00:37 | URL | ≫ EDIT

「死霊の盆踊り」に
激しく反応してしまいましたよっ!(超爆!)

ぽっちゃん、濃ゆいお客さん相手にお疲れ様でした~。
なんでお客さんと連れションしたがるんでしょうね(笑)。

| こじこじ | 2008/07/21 03:15 | URL | ≫ EDIT

せっかく寝溜めしておいたのに、濃ゆいおいたんのせいで配分が狂っちゃって残念でしたね(笑)
ポッタンのツレションっていつもですか?
お客様にもツレションってかなりのサービスですね。

| りんぽんママ | 2008/07/21 06:52 | URL | ≫ EDIT

楽しそう♪

主人がお世話になりました!見るからに楽しそう♪関西弁が飛び交ってたのね~ポタンはなんて愛らしいの~彼なりに考えてお客様にサービスしているのね…可愛すぎです♪

| momo | 2008/07/21 07:42 | URL | ≫ EDIT

日々学習~☆

ポタン君、先日で学習したことを発揮したんですね~♪
でも、接待疲れ???で^m^
翌日はまた爆睡。。。、「死霊の盆踊り」状態
かな?(大爆)



| HARUママ♪ | 2008/07/21 09:15 | URL | ≫ EDIT

そうそう~ε=(>ε<)
置いて行っちゃいや~!!って追いかけてきますよね♪
焦って(〃∇〃)可愛いなぁ~!
でもテーブルの下にど~ん!って(*^-^*)
さすがポタン君~♪

| グリ | 2008/07/21 09:18 | URL | ≫ EDIT

遊んでもらったおっちゃんが来たら、そら嬉しくてハイテンションになるよね・・・
まさかその後からもお客さんが来るなんてわからへんし。

でも残量エネルギーの使い方がさすがやわ、ポタンちゃん。
「どまんなかで待機」に拍手~^m^

| nenne | 2008/07/21 09:18 | URL | ≫ EDIT

そうそう、なんでそこにいるの?
って客人がいらっしゃると、必ず客人の足元に。。。
不思議??
やっぱりテリトリー見張ってるつもりなのかなぁ?

| あくせるの母 | 2008/07/21 09:37 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

マーシーのおかんのRUNです

毎回爆笑しながらブログ拝見しております。

ぽんちゃん相変わらずサービス満点のパフォーマンスで皆を癒してくれてるのですね~~~
うちの仕事場でもマーシーの変わりにマーシー語でコメントする人がいます。(笑)
やっぱ目がそう訴えているのでしょうね。
一日一緒にいても飽きない(でも疲れる)子たちですよね~~~~~

画像の工夫もまた今回の動画もすっごく楽しく工夫されていてどうやってるのかしりた~~~~いって思って拝見していました。
まあこういうのは構成のアイデアが大切なんでしょうが・・・・

もっと画像処理の技術があればな~~~~と思う今日この頃でございます。

日本の岡山も最近8月でもないのに35度を記録しております。

どっかでは38度という異常気象を観測しているようです。

インドでは最高お外は何度位になるんでしょね~~~

| RUN | 2008/07/21 09:39 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんは一応パーティーの時はTシャツとかポロシャツ着てランニングではないんですね。今我が家では約一名甚平がmaiブームの人がいます。クリ夫さんも甚平似合いそうですね。もしクリ夫さんが甚平着ているとか浴衣着ているお宝写真があったらぜひアップしてね!ポタンはフレンドリーでパーティーにかかせませんね。「関西魂」って…爆笑!!本物にぜひ会って見たいです。そうだ、ポタンも甚平が似合いそう!かわいいだろうね。売っているのかなあ?

| uta | 2008/07/21 12:15 | URL | ≫ EDIT

ポタン、椅子の足のコロコロの上でねてるのぉ~
クリコちゃん椅子に座っていたらうかつに椅子引けないね・・
いつでももしや・・て
それにしても・・「死霊の盆踊り」爆ですね~(笑)
ポタン頭ええ~~
机の下では誰とでも至近距離、誰かが動くと気配でわかるもんね。
恐るべし、ポタンの知能~
へっ たまたまですか・・・・(いやっ計算だよ)

| じゅじ | 2008/07/21 12:32 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはは~!「死霊の盆踊り」パッキンゆるゆるぢゃないのよ~!!!
お目ヤニいっぱいのポタン君も、笑える~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)

わかる~~~~~!
昨日もフェブたんは、SUCIちゃんがベットのシーツをセットしおわったらササッとベットに登って寝たくせに、私たちがまだ作業部屋でゴソゴソ作業してたら寂しくなったみたいで、めちゃめちゃ存在アピールしにきてたのよ~!
これがまた、激しいんだ!笑
一人は寂しいのよね! 可愛いやっちゃのぅ♪

クリ夫さんの足かな? ポタン君のしっぽ掴んでるの!
思わず、ブブブッって噴出しちゃったなりよ~~~~~ヽ(∀≦*)

| SUCI | 2008/07/21 14:30 | URL | ≫ EDIT

苦肉の策・・・なのね;;w

ぽったんさんってば、ママッ子のくせに、関西魂さんも好きなのねw
頭むけてロックオン!・・・ソコまではいいんだけども。
エネルギーエコモードですね(笑

そう、ご友人のポメ飼いさんの仰る通り、私も初めて
ここを訪問したときビックリw
このゆるさが癖になって入り浸りです♪
ぽったんくんとウチポメが一緒だったら、ぽったんくんの無垢さが
微妙になっちゃいますよ。ドア一つで
「ナニ、じっとしとんねん!ええか?こーやると、こーなってな?ホラ、開けてくれるやろ?自動ドアや。黙ってたらあかんよ。ぽったん『犬生は攻め!』やで!!」「ぽったんく~~ん、お口舐めたげるわ!口、こっちむけなはれ」
・・・あ、ウチポメが関西弁になってしまった。恐るべし関西!

| えとえと | 2008/07/21 14:45 | URL | ≫ EDIT

わかります~(笑)
ふーたもぜったい、人の動きがわかるところに陣取ってます。
でも、どうやらどこにも出かけないらしい、とわかると
少しの動きでもうるさいらしく、離れたところに寝に行きます(笑)

| ふーたまま | 2008/07/21 14:57 | URL | ≫ EDIT

梅雨明けして 暑い湘南地方です。
さすが ポタン君 寝姿 お顔やってくれますな・・・
ワンコはペース配分 苦手ですよね~~ おいたんも 朝の散歩海で ハッスル(古い)しまくり 帰りの道のりも考えず・・・ で チンタラ歩きですよ~~ そのくせ まったりクーラーの下 陣取って寝ているくせに・・・ ガサッの音と お出かけの気配は察して・・・ 先回りです。。。 なんたって お留守番の一言が大嫌い・・・ おやつあげるから~~ のあま~~い言葉で我慢しております・・・ 今日は 父ちゃんが広島に帰るので またまた 母ちゃんべったりの日が続きます・・・ うれしいような 悲しいような・・・

| らっきーの母ちゃん | 2008/07/21 14:59 | URL | ≫ EDIT

『関西魂』さん またまた登場なのですね!
今回はどんなすごい品をご持参で来たのでしょうか?
興味津々です。

でも、2時間でポタン君のエネルギー消費半分って事は、
相当なパワフルな方なのですねぇ。
レノだったら数分でノックアウトかも?

| レノママ | 2008/07/21 15:01 | URL | ≫ EDIT

下手なレストランよりお客が多い!

ようお客さん来はるんやね~!
おもてなし料理や掃除や(クリ夫さん担当か?)何やかんやで疲れてへんか~?
それに2時間も前に来るなんて、マナー講座の先生が聞いたら関西魂さん怒られはるわっ。
ってか私やったら料理どころか自分の顔も出来あがってへんのちゃうやろか?笑

ポタン。
毎日あんなけ寝てたらオールしても大丈夫なはずやで~
要領かましてんと歌ったり踊ったりせんとあかんやーん。笑

| momama | 2008/07/21 15:24 | URL | ≫ EDIT

死霊の盆踊り~(爆)
さすがクリコさん!

ポタン君は人懐っこい(日本人限定でしたっけ?笑)
ですよね♪
おトイレにまでついていくなんて~
たくさんのお客さんのど真ん中に居座る必死さにも笑!!

| ayaka | 2008/07/21 22:36 | URL | ≫ EDIT

v-22そらさん
コメントありがとうございます♪一緒に過ごした17年間、色々な思い出がたくさん詰まった、素敵な日々だったんでしょうね。きっと次のワンコとの出会いは、お空の子が作ってくれる気がします。うちもポタンとの出会いも、ポチオ犬が見つけてくれたご縁だと信じてます♪これからもどうぞよろしく♪

v-22こじこじさん
さすがこじこじさん♪「死霊の盆踊り」は笑った邦題ベスト1ですわホント。クローカ君もゲストと連れション派ですか?ポタンは用を足してる数分間の別れ&再会を、ほんと大げさに喜んでます。ひとりでドラマ演じてるみたい(笑)。

v-22りんぽんママさん
ポタンは必ずツレションなんです。付いて行かない時でも、ドアの開く音がするとトイレに猛ダッシュ&歓迎(笑)。いちいち喜びの舞を展開してます。ラブって出会いと別れのシチュエーションが大好き??

v-22momoさん
こちらこそ楽しかったです~。関西勢にご主人、ドン引きされやしないかと心配してましたが(笑)、合わせて下さってました♪家に帰ってぐったりだったんじゃないかちら。ポタンのサービスは過剰なくらいですよ~。最初は大抵ビビられます。

v-22HARUママさん
この日は本当に疲れちゃったみたいで、7時組の皆さんからは、なんて大人しい子なんだって感心されちゃいました(笑)。翌日はもちろん盆踊りです…ていうかいつも盆踊り状態ですわ。結局いつも寝てるんじゃんって感じ(笑)。

v-22グリさん
夢ちゃんは飛行機の思い出もあって、もしや今は相当なくっつき虫さんなのでは♪ポタンってそんなに自己主張しない割には、いつも中心に居たいようで、全員の視界に入る所や、中心にどーんと陣取ることが多いです(笑)。

v-22nenneさん
ポタンはこう見えて結構要領がいいので、器用に寝つつみんなから忘れられないように、考えてます(笑)。でもね、皆さんが帰る時は大抵すごくテンション下がって見送りもろくにしないんですよ。去る者は追わずみたいな(笑)。

v-22あくせるの母さん
自分の存在が視界から消えちゃうのがかなり嫌みたい。眠いけど忘れないで~、みたいなアピールかと分析しております(笑)。デカイのでどこに居ても割と見えるのに。さりげな~くお客さんの足を舐めたりもしてて恐るべしです。

v-22RUNさん
マーシー君語コメント♪聞いてみたい~。ほんとワンコって何か話してそうですよね。画像はフォトショップ、動画もPCに初期インストールされてる簡単なソフトを使ってるだけなんですよ~。インドのお外。今年はかなり冷夏だったんですが、それでも46度くらいまで行きました。

v-22utaさん
関西魂さんが突如現れた時は、パンツ&ランニングでした(笑)。甚平、実はクリ夫さんも持ってるんですよ~。最近何を間違えたのかヒゲを伸ばし始めてて、甚平着たら、かなり怪しい人になりそう(笑)。犬用はっぴはあるから、甚平もありそうだな♪

v-22じゅじさん
まだパピーの頃なんだけど、一度コロコロで耳をちょこっと轢いてしまったことが(涙)。キャンッて鳴いて可愛そうだった…。今はでかいからなぁ(笑)。意外と自己中なタイプみたい。ボクちゃんはいつも真ん中ですぅみたいな。

v-22SUCIちゃん
ほんと、眠い時なんかは「うるさいですぅまぶしいですぅ」て隅に行ったりするくせに、こっちが楽しそうに笑ったりしてると寂しくなってくるのか、突如視界に現れますよね(笑)。ポタンの尻尾つかんでるのはクリ夫さんの足よ~♪

v-22えとえとさん
ぎゃはは。やっぱりポメキャラはそういう感じですね♪しかも関西弁が似合うしなぁ。あんなにフワフワ&まんまるお目目な外見からは想像できないです(笑)。ポタンは見た目でかくて怖がられるけど、中身はこんなにヘタレ…。

v-22ふーたままさん
そうそう、ほんとに寝たい時は、姿は見えるが静かな場所に避難しますよね。でもだんだん寂しくなって、また目の前にどーんと現れたり(笑)。観察してると、ワンコって相当自己中だぞ(爆)。まあそこが可愛いんだけどね♪

v-22らっきーの母ちゃんさん
ほんとお留守番って言うと、顔がさっと曇りますよね。今日は長めのお留守番をさせないといけないので、その顔を見ると思うと胸が痛むわぁ。父ちゃんと遊んでるおいたん、やっぱり嬉しそうでしたね♪母ちゃん&父ちゃん、両方の愛を独り占めのおいたん、かなりいいポジションよ。

v-22レノママさん
今回はビール大瓶箱ごと(12本)、どーんと持って来て下さいました(笑)。相変わらずダイナミックなお方です。そんなに激しく体を動かして遊んだわけではないんですが、やっぱりテンションの高さにポタンのエネルギーも吸い取られた!?

v-22momamaたん
「ゲストです」て下から電話かかってきた時は「??」てなったよホント。クリ夫さんはパンツだし、私なんてパンツ丸見えの穴だらけズボンとか履いてたし。顔は慌てて作ったわよ(眉毛書いただけだけど)。ポタン、自分が疲れたらさっさと寝る、意外に薄情なヤツよ~。

v-22ayakaさん
インドの人(というか外国人全般)には、やっぱりいまいち懐きません。その代り日本人にはすごいです。昨日も日本人のお客さんがあったんですが、アゴノセでベッタリでした。ズボンオヨダだらけにしちゃったよぉ…。

| クリコ | 2008/07/22 11:48 | URL | ≫ EDIT

爆笑

コメ返し終了してるのにすみません☆

も~~ポタンのひたむきな姿に
可愛さと爆笑の嵐ですよ~~あ~~
ポタン最高ですね~~本当に可愛い。

でも自分の幼いころと重なるような。。。
ポタンの表情から、仲間はずれになりたくない
って言うのがすっご~~く伝わりますね☆

| sai | 2008/07/22 20:10 | URL | ≫ EDIT

v-22saiさん
ポタンのこと、忘れるわけないやん~♪て感じなのに、なぜにここまで必死なのか、笑っちゃいますよもう。でも確かに。自分は寝てても、みんなにいつも見てて欲しい話題の中心でいたいって気持ち、分かりますよね

| クリコ | 2008/07/23 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/393-63c38ad0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

