PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番とポタン

jl23-1


久々にフルメイクをしてしまいました。
今日は用があって、デリーまでおでかけです。

  で、ポタン。あなたはそこで一体何を?


クリ家の住むグルガオンとデリーは、以前も示した通り、ちょっと離れており。

map
クリックすると大きくなります。


便利な新興都市、グルガオンに住んでしまうと
デリーまで足を延ばすことは滅多になく、行くのは久々です。
ポタン、5時間以内に帰って来るから、お留守番頼むよ。

と、ここで欠かせないのが、忘れものチェック。
忘れものに気づいて取りに帰ろうもんなら…


玄関出てからわずか30秒後。
jl23-3
本当はアタック&ジャンプで写真など撮れません。


わずか数秒の別離&再会も、大喜びで迎えてくれちゃうので、
あまりにも可哀想ですからね。

忘れ物チェックよし。
ポタン、じゃあね。 ママ、急いで帰って来るからね…


jl23-4
そんな顔されると、非常に出にくい…。




そんなわけで。
出かけ際のポタンの顔が忘れられず、


  あぁ。 今頃枕を涙で濡らしてるのかなぁ…


jl23-5


  外で物音がする度に、びくぅってなってるのかなぁ…


  jl23-7


  それとも玄関にへばり付いて、待ち続けてるのかなぁ…


  jl23-6  




だって、帰って来たら、この喜び様だもん♪


jl23-8
お客さんにもコレですから。 そらびびるわな。



なんて。
留守番の度に、健気なポタンを想い、胸を痛めていました

なぜ過去形かと言うと…



jl23-9



一歩も動くことなく、爆睡してるでしょアナタ。



jl23-10



誰にも邪魔されず熟睡したせいか、妙にスッキリ顔で、お迎えしてくれる
留守番ポタンなのでした。。



jl23-11



留守番ごときで動じるお方では、ありませんでした。。。
jl23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

知能犯ポタン

クリコちゃんの地図表記は大好きよ~
やっぱり、あなどれない・・・ポタン・・
お留守番時にはじっとり「えっえっ・・・(涙)」と思いきや・・・
じぇったい、ポタンIQ高いよ~~
普段のあむすぼけ~~は仮の姿と読むΨ(`∀´)Ψ

| じゅじ | 2008/07/23 00:37 | URL | ≫ EDIT

お暑うございますぅ。
いやいや、クリコさん、すごくイメージが湧きます、あの地図!
7番目の上目使いポッタンがいいなぁ、不敵な目線で。
ワンコには待ってて欲しいけど、‘待っとけるかゴラァ!’って感じなのかな。やっぱりクリコさんがいない間は、ポッタンの中からおじさんが出てきて、ビール飲んでクダ巻いてたんじゃ…???

| カメワン | 2008/07/23 01:09 | URL | ≫ EDIT

ワンコって自分が連れてってもらえそうな時と
そうでない時がよーーーく、わかってるよねぇ
連れてってもらえそうでない時は、騒ぐだけエネルギーが無駄って顔で
シラーって見てる、これって究極のecoかちら?
だって小さくても機関車並みの息使いco2吐きまくりだからギャハハハ
しかし、ポタンくんなら時間の計算ちゃんとできそうだなぁ
5時間後だからあと何分とか2時間半前とか・・・
この夏休みカエルはインドとの時差を使った「ポタン式時間のお勉強」でマスターせねば

じ~っと寝ていたのは充電したんだよね
ママにお出迎えの時、最高の喜びの舞を見せる為にねぇポタンくん

| KAO | 2008/07/23 01:49 | URL | ≫ EDIT

本当にかわいいポタンくん!

ポタンくん。本当にママ大好き!の甘えん坊なんですねぇ。ポタン君に歓迎猛烈アタックされたら、ひっくりかえっちゃいますよね。重いものが乗っていたと思われるクッション。。。おもしろーい!それに、どうしたら、椅子をああいう風にまたぐということが思いつくのでしょう?不思議なポタンくん。良い子にお留守番出来て偉いです。何時見ても可愛いし、面白いし、元気と笑いをもらっています!また遊びにきますね。ポタン君にもよろしくお伝えください。いつもありがとう!生ポタンくんに会いたいです。。ハルママより

| ハルママ | 2008/07/23 02:17 | URL | ≫ EDIT

おいたんなんて・・・(涙)

まだまだ・・・ おいたんなんて・・・
起きてお出迎えにも・・・ 来ない・・・
私が 家に入ると・・・ 一番寝てて気持ちよい場所で・・・
顔を上げるだけ・・・ 行く時のお留守番おやつ 貰う時だけよ~~ すっごく 良い顔するの・・・
ど~~せ 留守番だろう・・・ あ~ん だったら おやつよこしてさっさと行ってこ~~い みたいな・・・ 忘れものするなよ~~ ガチャガチャうるさいから~~ って感じだすよ・・・

| らっきーの母ちゃん | 2008/07/23 02:31 | URL | ≫ EDIT

いやいや本当は淋しくてため息つきながら・・
じっと待っていたんだと思いますよぉ~!
出かけるときのあの表情が…辛いんですよねぇ~( p_q)

しかし、ポッタン椅子にまたがって何やってたんだろう?

| グリ | 2008/07/23 06:06 | URL | ≫ EDIT

写真1枚目のポタンくん、ヨガの新しいポーズですか?
ママの見かけも匂いもいつもと違うから、思わず挙動不審になってしまったとか...

こっちは、お出かけしても気になって気になってしかたがないのに、帰ったら大あくび連発で出迎えてくれちゃったりしたら、どーせ寝てたんなら、あと一軒寄ってきてもよかったとか、とても損した気分になるんですけど。

| Purdy | 2008/07/23 07:34 | URL | ≫ EDIT

おお~~~~師匠!!
さすが「あむすぴぼけ道」の開祖様!
ということは。。。
今はちょっと家族でお食事~な時間でも淋しくって淋しくって
家の中、ちっくり返すほどのおいたをしたアリーでも
一年後は、座布団をも微動だにしない
ず~~と瞑想の出来るオンナになるのかな。
ここんとこあまりの暑さに夜行性になりつつ
昼はおやつの匂いを嗅ぎつけたときのみむっくり起きて
(しかも必ず両目に目やに・・・)
すぴ~~~~~&ぼ~け~としています。
これでいいのかちらお師匠様☆

いまさらNHKでチェックしなくても
わたしはクリコたんのブログに出会ってからず~っと
「衝(笑)撃のインド」で~す(笑)

| アリーまま | 2008/07/23 09:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
1ヶ月くらい前にポタン君ブログに出会って毎日癒されてます。
おちゃめインド人とか、のびぃぃぃ~ポタン君とか、夢見る動画とか…感動いっぱいでコメしちゃいました。

なんてったって、ポタン君、
ちょちょちょぉぉぉxyz~~かわいいです♪
くぅ~!(>o<)
クリコさんのお話の切り口もミシュラン級☆☆☆最高!
クリ夫さんの関西弁もツボにハマりまくり♪

今日の地図にも…完全にやられました。一日分の充電完了です!はい。

| chocooo | 2008/07/23 09:21 | URL | ≫ EDIT

ポッタンってば策略家ですのね。
もしかして、時々クリコさんの見えないところで
「イヒッ」とかって笑ってたりしてるんじゃ(疑惑の目)

でも、愛犬のひとりぽっちの留守番って、
やっぱりみんな同じようなこと考えちゃうもんですね!
自分も、寂しがってるから早く早く、と帰っても、
起き抜けの顔で出迎えられることしばしばですわん(涙)

| MARU吉 | 2008/07/23 10:10 | URL | ≫ EDIT

1枚目の写真のポタンくん、
なぜにあの体制になったんですか!?(笑)
実家のコーギーは、留守番となると
いじけて玄関に○ッコしやがります。
おかげで、最近実家がにおうんです;
ポタンくん、お利口じゃないですか。
一人でちゃんとお留守番できるんですからw

| さとー | 2008/07/23 10:30 | URL | ≫ EDIT

3泊4日キャンプから帰ってきましたぁ・・・
と思ったら。ポタンさん、何をしてらっさるのかちらん?
あまりの驚きに挙動不審・・?(何気にしつれい?)
ポタンさんの熱烈大歓迎のアタック&ジャンプを一度体験してみたい・・

それにしても↓の取り残されたくないポタン。可愛いじゃないですか~。
しっかり連れションだってするんですね?さすがホスト№ワン。
その延長で添い寝もしていただけるんでしょうかね?

| anlaymama | 2008/07/23 10:55 | URL | ≫ EDIT

ポタンだから許す☆

ポタンの哀愁の眼差し☆確実に私も
とんと騙されると思いますよ~~
でもそれは知能犯だったとは~~~

本当にあの眼差しをされたら外出しにくく
なりますね!!
でもやぱっり知能犯と分っていても
ポタンだから許すかも~~

| sai | 2008/07/23 11:13 | URL | ≫ EDIT

旦那くんに、

インド地図ポタンの写真をみせるなり、
「手術してない男の子やんなぁ。」と言いました。
いや、そんなとこみせたかったわけではないのだけども…。

| ぱんだんて | 2008/07/23 11:24 | URL | ≫ EDIT

上手にお留守番できている証拠ですね♪
アタック&ジャンプのお迎え、私も受けてみたいな~(ё_ё)キャハ

| ラックママ | 2008/07/23 11:59 | URL | ≫ EDIT

ぬりぬり。

お化粧したクリちゃんってどんなだろう~?・・・って
スッピンなクリちゃんも知らんがな。笑

ざ、座布団に涙がしみこんだはらへん?
でもさっちょっと淋しいけどおイタなしでお留守番出来るの偉いね~♪
オバチャンのアタック&ジャンプは鮎原こずえバリの回転アタックよ!!!(あかん。古い)

| momama | 2008/07/23 12:52 | URL | ≫ EDIT

さすがポタン君!
我家は以前からクールな状態です。「行ってきます。」にも、ゴロン状態でお見送り。お尻がこっち向いてる事度々(((^^;)

帰ってきた時も『今起きた。』みたいな顔(もちメヤニ付き)で、伸びっ~~としながらやって来ます。

| レノママ | 2008/07/23 12:57 | URL | ≫ EDIT

わかるわかるぅ!忘れ物したことに気付いたときには
本当に心底「あちゃー」ってなります。帰ってきたと
勘違いして喜ぶ姿が胸に痛い。ごめんねーって
泣きそうになりながらもう一度出て行くことになりま
すもんね。
留守中の様子を携帯から確認できるってサービスが
あるんですけど、ある意味怖くて利用できません。
だって~「あー出て行った。ゆっくり寝るかぁ。」って
妙にのびのびしててもショックですもんね(笑)
クリコさんも留守中のポタン君はきっと枕を
涙でぬらしていると信じましょ(笑)

| foohhaha | 2008/07/23 13:42 | URL | ≫ EDIT

お留守番が平気な時とそうでない時

そうそう!ポタン君みたいに、ずぅ~っと爆睡してたでしょ?
ママが居なくてせいせいしていたでしょう?
と、こっちがイジイジしたくなってしまう時があるHARUの
お留守番
でも、時々、本当にほんと~にボク寂しくて寂しくて
切なかったのっっっ!!という時が
この差ってなんだろう???
待ち時間変わらないのに。。。
HARUの場合、じーじ&ばーばと一緒の生活になって
ますます寂しがり屋になった気が。。。(^^ゞ
久々のデリーでは、なにか良いことありましたか?

| HARUママ♪ | 2008/07/23 14:43 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、お留守番頑張ったんですね~
普段のポタン君から想像出来る行動は、とってもおもしろいですね。
あれやこれやと思いあたるが、実際帰宅すると予想と全く異なる結果が(笑)
ポタン君って実は切れ者と見たでござる。

| RYOJI | 2008/07/23 15:21 | URL | ≫ EDIT

一枚目のポタン、一体どうやってあんなことに??

それにしてもポタン君って要領がいいんですね。
ぽけ~っとしてるようで、計算高いのは、
もしや、クリ夫さんに仕込まれた?

| ふろーら | 2008/07/23 22:14 | URL | ≫ EDIT

一枚目のポタンちん 何してんの~~爆
どして そげな場所に??  ぎゃははは
犬のすることって 理解できないことが 多々あるけどね
ぷぷぷ_・)ぷっ

ポタン★地図の 秘密な場所が 一番気になってしまったアタシでっす  ゴホッ(←_→)

そうそう うちは いつもお留守番だけど
長時間でも しょっと買い物10分でも 帰ったときの 喜びようは 凄いです   何年経っても 同じように喜んでくれるって ホント・・・犬だけしか居ないような (-。-) ボソッ笑

| モッピ〜 | 2008/07/23 22:36 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでッす!
今日はね、今日はね、「ママァァァァァァ」の
お顔にハートを射抜かれましたよ~♪
あ、あの。携帯待ちうけにしてもいいかちら??
(やっと携帯で画像が見られるようになったよぉぉ)

ポタン君、要領いいなぁ・・・
無駄な体力は使わず、一番いいところで一気に使い
相手のハートをわしづかみ~!!
たまりません・・・・♪

| りえっぺ | 2008/07/23 22:57 | URL | ≫ EDIT

v-22じゅじさん
じゅじさんが旅してた頃はきっとグルガオン、一面の荒野(笑。一応西へ向かう列車の駅はある)。ワンコって基本的にお留守番は嫌なんだろうけど、30秒でも5時間でも同じ喜び度で迎えてくれるから、時間は意外と関係ない??とか思っちゃう。

v-22カメワンさん
お空のポチオ犬は、留守番させたらそれこそ家具転倒、紙や布はこっぱみじん…みたいな世界だったんですが、ポタンはほんとに寝てるだけ見たい(笑)。ハッ!!我が家のビアがすごい勢いでなくなるのはもしやポタンのせい!? (……ウソです全部私が飲んでます)

v-22KAOさん
確かに究極のエコですな♪ポチオ犬は本当にいつでも喜んで悲しんで、すごい燃費悪いタイプだったんですが(笑)、ポタンは要領いいです~。カエル君、夏休みはインド特訓よ~!!3時間半の時差計算ばっかし得意になっちゃたりして(笑)。

v-22ハルママさん
ポタンの体重&衝撃に慣れたせいか、ちょっとやそっとじゃブレない体になったかも(笑)。クッション、前が特にへこんでるでしょ?きっと思い切り踏みきったんですよあそこで。ワンコて何してたかすぐ分かってやっぱ可愛いですよね。

v-22らっきーの母ちゃんさん
おいたんは、おいたんは、葉巻をふかしながら「うむ」て迎えてくれる感じがいいです~♪ポタンは留守番=寝るって決め込んでるみたいで、本当に全く動いてないっぽくて笑っちゃいます。ママ走って帰って来てるのにぃ~。

v-22グリさん
インドに来て初めてのお留守番の時は、マンションの外まで「ヒャンヒャン」て言う悲しい声が聞こえたんですが、そこはやはりポタン。すぐに諦めたようで…(笑)。ヘンな姿勢でしょ?ポタンが居ないなぁと思ってリビング行ったらアレ。カメラ取りに行ったのにそれでも動いてなかった(笑)。

v-22Purdyさん
ポタン時々変な格好してるんですよね。姿が見えないので見に行ったらこんなことになってて。しかもカメラ取りに行ってる間もこのまま固まってるし。。ハーディ君の余裕の大あくび、なんか目に浮かんじゃった。でも心の中では喜びの大泣きよ絶対。

v-22アリーままさん
そう言えばポタンて、最初からお留守番だいじょぶだったかも。初めての時にしばらくヒャンヒャン泣いてただけで。白い眼やに付けてる顔、ほんと笑っちゃいますよね。「寝ぼけ」て言葉が合いすぎ~。アリーままたんも衝撃のインドを生で見にきてぇ♪

v-22chocoooさん
コメントありがとうございます♪ホント、「インド」てだけで濃そうなのに、ヒトまで濃くてすみません~。て、ひとり濃いだけか。私は「糸トンボ」というあだ名をつけられたくらい薄いです(笑)。コメント欄も皆さんとっても楽しいので、また遊びに来て下さいね。

v-22MARU吉さん
日本はカメラとか付けられるんですよね。ほんとアレを一度やってみたいです。多分静止画像のように動いてないんじゃないかなぁ(笑)。ほんと出かけると、早足で帰っちゃいますよね。用事もどっちでもいいのだったら必ずやめちゃうし♪

v-22さとーさん
ポタンは小さい頃からイタズラもほとんどなくお留守番してくれたんですが、先代のポチオ犬はほんとすごかったです。紙も布もこっぱみじん。家具はひっくり返り、壁には穴が(笑)。当時は本気で泣きそうだったけど、今はいい思い出です♪ちょっとくらい派手にやってくれるのも可愛いぞ♪

v-22anlaymamaん
やっぱりキャンプでしたな♪この3連休、家に居る訳ないと思ってた~♪我が家のドアを開けた日にゃ、間違いなくアタック&ジャンプ待ってるから、楽しみにしててね(笑)。添い寝ももちろん。チチハハが来ると何も言わないのに二人の部屋でゴーゴー寝てるの。

v-22saiさん
私が着替える段階では「もしやまたお散歩?」ていう密かな期待があるんですが、「お留守番」て言った瞬間に、奈落の底に突き落とされたようなあの顔です(笑)。泣きもしなけりゃ後追いもしない所が、さらに憎いヤツです。なので外出はいつもダッシュですぅ。

v-22ぱんだんてさん
タッルーンてぶら下がってますよね。。。ポタンを見ているといつもつい「たーんたんたーぬきの○○~♪かーぜに吹かれて○~○○○♪」なんて歌いたくなります(笑)。やっぱ母娘のぱんだんて家には新鮮かちら♪

v-22ラックママさん
甘えん坊ラック君のお留守番はどんなかな?ポタンは最初の一回だけピーピー鳴いてたんですが、後は爆睡モードです。イタズラしないからいいっちゃいいんですが…なんか留守番の時に思い切り休養取ってない??みたいな(笑)。

v-22momamaたん
お化粧しても元が薄いのでそんなに変わらんのだけどね…ファンデーションがとにかく嫌で、いつもスッピンで居たら、ちょっと最近マズイ事になってきて、焦ってるわ実は(インドきてからホクロがありえんくらい増えたし。涙)。ポタンのアタック&ジャンプ、逆回転で応戦したってね。

v-22レノママさん
レノ君はお留守番の時もやっぱりクールなんですね。さすがだわ~♪ポタンは結構ねちっこいタイプなのか、じっとりした眼で、しかも離れた所からじーーーっとみてます。それにしちゃお迎えは喜び過ぎってくらい派手だけど(笑)。

v-22foohhahaさん
忘れ物して帰って来て、また出る時って、あからさまに「ガァァァァァァンッ」て顔ですよね。ほんとこっちが泣きそうになっちゃいます。留守中の様子…ポタンカメラから一度もフレームアウトすることなく、ずっと寝てそう(笑)。

v-22HARUママ♪さん
ワンコって留守番の時間って意外に関係ないのかな?て気がしますよね。一瞬ドアから出ただけでもめちゃめちゃ喜んだり、長~い留守番でも割とフツーにしてたり。久々のデリー、ちょっとマダームなランチだったので、気を使いまくったけど、楽しかったです♪

v-22RYOJIさん
私は基本的に家に居るので、長いお留守番が滅多にないだけに、すご~く胸が痛むんですが、ポタンは意外に動じないみたい(笑)。長い短いの差より、帰って来てくれるって所がやっぱり一番嬉しいのかなワンコは♪ポタンはぼんやりに見えて結構やり手かも~。

v-22ふろーらさん
姿が見えないのでリビングに来たら、あの姿で固まってて、カメラ取りに行って戻っても、まだそのままでした。やっぱちょっと変わってます(笑)。クリ夫さんはストレートすぎて意外に計算下手なんですよ~。もしや腹黒い私に似たのかちら?(爆)

v-22モッピ~さん
ポタンの秘密の場所、ぜひその目で足を踏んでみて下さいよ~(笑)。ワンコってほんと、留守番時間の長短て意外に関係なさそうですよね。長くても短くても、とにかく帰って来てくれたら嬉しいの~!!みたいな。ほんと貴重な存在だわ~(あ、うちはドン引きするくらいいつでも喜ぶタイプの人間なのである意味涙)。

v-22りえっぺさん
携帯からの閲覧障害、直ったみたいですね♪ヨカッタ。もちろんポタンでよかったらジャンジャカ使って下さい~♪ポタンみたいなのが同性で居たら、かなり嫌がられるタイプだよね(笑)。クリ夫さんだったら、グーでパンチですから絶対。

| クリコ | 2008/07/24 01:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/395-7c7357c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

