PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濃い顔克服への道

インドに来て、丸8年が経ちました。
さすがにこちらの生活には、すっかり慣れたつもりですが、
ただ一つ、何年居ても苦手な事が…


jl24-1
だってみんな目鼻立ちハッキリで濃いんだもん~(涙)。


人違いばかりして、インドの皆さん、そーりーです。




さてさて。
ワンコは人の顔を覚えるものなんでしょうか?

前に少し書きましたが、
ポタンは初対面のインドの人を、怖がります。
インドの人だけでなく、白人さんを見ても、若干ビビリますので、
顔どころじゃなく、日本人とそうでない人の区別が、つくようです。

そこでコメント欄で沸き上がった一つの説。


jl24-2
皆さんの温かいコメントを、まとめてみました (笑)。


なるほど、ポタンがクリ夫さんに妙に素っ気ないのは、
濃すぎて嫌だからなのね。 プッ。

確かにポタン、あなたはママの薄~~い顔を見て、暮らしているもんね。


jl24-6



そんなポタンに、実は今、試練が訪れています。

クリ夫さん、どんな心境の変化か、突然ヒゲを伸ばし始めたんです。
んでもって、ただでさえ濃い顔が、さらに濃くなってて…。

ポタンも、その変化には気付いているようで。
何だか様子が変です。



あまりの濃さに、目が釘付けだし。


jl24-3
いつもなら、クリ夫さんの顔はあまり見ないのに。



あまりの濃さに、吠えることすらできないし。


jl24-4
愛想笑いしてるし。



あまりの濃さに、怯えて言われるがままだし。


jl24-5
何なの、その見事なアイコンタクトとJ字リードは!?



挙句の果てには。


jl24-7
疲労の果てに全身タルタル。


生気吸い取られてるし。



「濃い顔苦手」 克服への道は、まだまだ長そうですが…


jl24-8


ポタン頑張れ!


そして…


jl24-9
顔近付けられて、思わず悲鳴上げてしまいました (笑)。



 よ…夜中にこっそり剃っちゃおうか、ポタン。



まあ一番の問題は、
顔の濃さではなくキャラの濃さなんですがね。

jl24バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Ψ(`∀´)Ψウケケケ

確かに、インド人さん・・濃い顔みんな同じにみえるかも・・・
並んでいたら区別が付いても、一人一人どこかで出合うとわからんかも・・
そか・・ポタン、濃い顔の人=クリ夫さん苦手なんか、あはっ
愛想笑いのポタンがいる・・ぷぷっ
「お前も頑張れよ」とポタンに言われちゃったね・・
大丈夫!クリコちゃん、いぇい、いぇい、お~~~♪

| じゅじ | 2008/07/24 00:19 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、悲鳴って・・・(爆)
特濃のお顔披露楽しみにしてます。
でもとっても濃いんだろうなあ。
だって、ポッタンの顔がいつもより緊張感があるというかおとなしいというか。
ああ、面白いクリ家なり~♪
って、クリ夫さんの顔で楽しんでごめんなさ~い( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

| PQ | 2008/07/24 00:38 | URL | ≫ EDIT

ソースマヨネーズに青ノリ・・・って、たこ焼きかお好み焼きか・・・って感じですネ♪

顔の薄い(?)クリコさんも鼻眼鏡で対抗しなくてわ!

| ひろやん。 | 2008/07/24 00:48 | URL | ≫ EDIT

うわ~~~~

インドの方って、濃いとはおもっていましたが、ほんとに濃いですね・・・。
(いや、あっちからみたら、日本人なんて薄口醤油でしょうけど)
クリオさんはどんなおひげになってるんでしょうか♪めちゃ楽しみです♪
仙人みたいなのかな~いや、むかしのチャイニーな感じなのかしら、いやいや、特濃ってくらいだから、モッサー♪なかんじなのかしら~(´∀`*)ウフフ
お披露目がまちどうしいです♪

| あめだま~♪ | 2008/07/24 00:54 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん、濃い顔克服!頑張って。


ママも悲鳴って?!。。。
クリオさんがちょっとお気の毒~(>_<)でもやっぱり今日も笑えました。

| nenne | 2008/07/24 01:52 | URL | ≫ EDIT

犬の顔なら見分けられるんですけどねぇ;
外国の方の区別は難しいですよね!
ポタンくん、濃い顔が苦手なのかぁ(笑)
クリ夫さん。。。
髭そってやってください・・・

| さとー | 2008/07/24 02:09 | URL | ≫ EDIT

も、も、もう読んでるだけで胸焼けしてきました...うちの旦那くんも昔、少しずつデザインを変えながら、しばらくヒゲをはやしてたんですが、当時の写真を見るとそりゃもう、ムサ暑苦しかったです。両親には顔みるたびに剃れと言われていました。
いや、でもヒゲは濃い~顔の人のほうが似合いますね。(ふぉろ~ふぉろ~)こんなにクソミソ書いたけど、男の人のヒゲって好きですよ。

ポタンくん、大好きなお散歩中になに?そのテンションの低さはっ?

| Purdy | 2008/07/24 02:11 | URL | ≫ EDIT

ひげ、私も苦手…
もしダンナがひげ伸ばしたら、絶対すぐに剃らせます。

昔働いていた会社の男性が、インドに出張に行ったら、
顔中ひげだらけになって帰ってきました。
別人かと思いましたよ。みんな引いてたし。
本人曰く、かみそり負けで、ひげそりできなかったせいらしい。

| ふろーら | 2008/07/24 03:04 | URL | ≫ EDIT

うふふ♪その点…うちの夢はカナダ生まれなので^^;
濃い顔ウエルカム~ですよ~!
ティムもずっとひげ生やしてますが・・・
ぜんぜん平気みたいです♪
でもインド人の皆さんの濃さとはまた違うもんなぁ~!
クリコさん!がんばれ~~~!!
今日はクリ夫さんを直視!が目標ですよぉ~!

| グリ | 2008/07/24 06:02 | URL | ≫ EDIT

インドの皆様は濃い系でやっぱり同じに見えちゃいますよね。

クリ夫さんの濃い顔がいつかブログで公表されることを願いつつ・・・。
でも、なんでヒゲ伸ばし始めたのかしら??
アラブの人たちがヒゲを伸ばしていますが、何か本で見たのか?宗教的なものではなく単にカッコいいからということでした←ほんとかどうかは?ですが。
クリ夫さんもカッコつけたいのかな(爆)

| りんぽんママ | 2008/07/24 06:40 | URL | ≫ EDIT

え~ポタン君、野生本能でとっさに・・・熊っ!って反応しちゃったんじゃあ…みつばちさんみたいに(笑)
なので、おうちではクリ夫さんには白熊さんになってもらったら?…白のバスローブでお化粧して←実験乞う(笑)
それか、いっそのことお髭めちゃぼーぼー生やして、ママの後ろ頭ですよってことに…。きゃ~。

| chocooo | 2008/07/24 09:05 | URL | ≫ EDIT

特濃って!!

クリ夫さん、一体どんな濃さでいらっしゃる?
何かめちゃめちゃ未知数なんですけどっ!
そっかぁ、ポッタンは薄いのがいいのかぁ…。
じゃあ、私はOKだな☆ よしっ!!!

| MARU吉 | 2008/07/24 10:18 | URL | ≫ EDIT

支えあう心

すばらしい!こうやってクリコさん&ぽったんさんは
支えあい絆を深め合って成長するのですね!!
クリ夫さんは、叩き台なのでしょうか・・・・・?
お散歩中のクリ夫さんのグローブをはめた姿
ちょっとかっこいーかも~
ぽったんさんに、ウチポメの度胸おすそ分けできたらなあ・・・

| えとえと | 2008/07/24 10:50 | URL | ≫ EDIT

ぎゃははは~~

クリ夫さんのお髭みたい~~~~~(笑)
ポタンもビビるそのお顔見たい~~~!!

うちの旦那もアゴヒゲがありますが、もとがそんなに
濃くないので無いほうが変なくらいですが、髭ってあるないで
だいぶ濃くなる人はすごいですよね~

クリ夫さんすごいんだろうな~~
穏やかポタンがビビるんですもんね~☆

| sai | 2008/07/24 11:30 | URL | ≫ EDIT

え!?ぽっちゃん濃い顔あかんの!?v-12あかんうち夫婦で目を反らされるかも・・・e-263確実クリ夫さんチームやわ。 主人は典型的な九州顔・・・(福山雅治とかじゃなくて西郷どんの方・・・ちなみに眉毛つながり族)私は・・鼻も低いし目も大きくないのに薄濃い~顔。以前沖縄からの帰りの飛行機でスチュワーデスさんに「ご旅行ですか?」って聞かれたことも・・・。ちなみに私も眉毛つながり族。その上大阪でつちかった関西弁&どでかい声・・・あかん・・・ぽっちゃんに嫌われる~~こうなったら必殺技の札束で頬を叩く作戦(山盛りのおやつを目の前に並べまくる)やわ~~。

ってゆうかクリコさんにも目を反らされるかも~~(笑)

今日の疲労困憊ぽっちゃん激ツボですv-238

| ぶりぶり | 2008/07/24 13:35 | URL | ≫ EDIT

凄濃

さっすがクリ夫さん♪
インドに馴染んでおられる!

でも二人がいや~なら夜中にこっそり剃っちゃいましょう♪
4枚刃!4枚刃!

| ラックママお返事 | 2008/07/24 16:48 | URL | ≫ EDIT

剃っちゃえ~♪

メキシカンチリソースて。笑
私のイメージでは”どろソース”って感じ。キャッ。
でも髭ボーボーになったらポタン
「チクチクが痛いです~」とか「くすぐったいのイヤです~」
とか言ってよけいに苦手になったりして?
け、結局クリ夫さんは・・・お気の毒ぅ。爆

| momama | 2008/07/24 16:54 | URL | ≫ EDIT

クリオパパさんのおヒゲ顔 披露してもらえるんですか?
どんどんインドになじんでいきますね~
ポタンちゃんはやっぱりジャパン!が好きなのでしょうか?
日本に帰って来る予定とかあるんですか?
ワンコって細かいところまで見えてたりするのかなぁ~ 未知の世界だ。。。

| toko | 2008/07/24 18:58 | URL | ≫ EDIT

人は自分に無いものを求める???

考えてみれば クリコさんがインドを選んだ時点で 濃い顔好みだったのでは??? そして クリ夫さんだし・・・
ポタン君はやはり 日本生まれだし・・・ クリコぱぱクリコままにかわえ~~かわえ~~されてきたから・・・ 薄めが好みなのかしら??? ちなみに 家の旦那も 濃い系かしら??? 顔も眉毛 髭 共に濃いし・・・ ただ はやしはじめると カトちゃん ペッ!になっちゃうのよ~~(涙)最近 頭も カトちゃん ペッ!だし・・・(笑)

| らっきーの母ちゃん | 2008/07/24 19:59 | URL | ≫ EDIT

萌ぇ…なぃ

ポタン君のオヒゲちゃんなら、もぇもぇなんだけどなぁ~
ポチ子ママの時は、開店前にオヒゲそりそりするのかちら?(爆)
ポチ子ママの時は、クリ子さんはチィママさんなのかちら?
オヒゲから話題がそれてしまったw(°0°)w
クリ夫さん、オヒゲそりそりしてくださいに1票ですぅ!

| ゆうこ | 2008/07/24 20:12 | URL | ≫ EDIT

一番手前の人に1票。
あっと、イケメン投票じゃありませんでした?残念。
インド系の濃い顔好きです、私。
クリ夫さんはあごひげ、頬ひげ、口ひげ、どんなヒゲを整えるおつもりなのかしら?
仕事上困ったりはないのでしょうか?
きれいなスタイルになるまで、とってもキツイ(v-436)と思うのですが。
うちのみなみも白人さん見るとビビリます。何か違うのかしら。単に大きいから、とも思いますが。。。

| mi-goro | 2008/07/24 20:14 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

クリコさん、クリ夫さん、ボタンちゃん こんばんは~v-411
メッセージありがとうございましたv-290
クリコさんに覚えていてもらって とぉぉっても嬉しかったです!
クリ夫さんの ももちゃんのお写真を見せて頂きました~!
めっちゃくちゃ かわゆいですねi-178
インドでは暮らせない うちの暑苦しい子達でよければ、
また遊びに来てくだちゃいね!(笑)
ちなみに私の顔は薄いけど チャウチャウに似てるので
ボタンちゃんは なついてくれますでしょうか~(笑)

| Pataママです | 2008/07/24 20:55 | URL | ≫ EDIT

ポタンく~ん
濃い人は苦手なの!?
クリ夫さんがお髭を・・・
何故に??
でも、完成したお髭顔を私は見たいです!!
予断です~
私の旦那も濃いの・・・
顔も髭も全てなのぉ~
きっとポタンくんに嫌われる(涙)

| マリー | 2008/07/24 21:24 | URL | ≫ EDIT

ポタン君 おしょうゆ派なのねv-291
レノはソースマヨネーズ派のようです。

なぜなら~~~主人の顔は確実に濃いっ!から。
髪の毛多く、マユ太っ&ゴルフ大好きで通年真っ黒(庭仕事の影響も多々あるけど)かろうじて髭はないですが・・・。


ポタン君 ママの愛情タップリごはん沢山食べて『濃いパワー』バテしないように、ファイト!!

| レノママ | 2008/07/24 22:03 | URL | ≫ EDIT

早く~!!!大公開を~~~!!!

むはは♪クリコさん直視できない、ポタン君魂吸われそうな(!?)クリ夫さんの生やing髭~!!早く完成~☆しないかな(^^)
☆~完成~☆の暁には、大公開OKして下さるんですよね
クリ夫さまは(^v^)とっても楽しみにしてますっ!!
“あっさりし過ぎて”てあまり得意ではない、冷奴片手にパワーアップした濃厚クリ夫さまを拝ませて頂こう~♪♪♪
(ちょうどよい感じになるかなぁ~♪:大爆)
クリコさん、父(じーじ)も髭なんですよぉ…なんですかねぇ…今世界的に男性陣でホットなオサレは、THE髭 なんですかねぇ(+o+;) 母、姉、私には不評な父の髭…でも父と兄の間だけでは「イケてる」らしいです…(-_-;)
HARUの髭はイケてるけど(^^ゞポタン君はちゃんとカットなんですね~!!私は怖くて髭切れないんです目を刺しちゃいそうで(>_<)
ポタン君とクリ夫さんの、あの!“愛(!?)アイコンタクト”すご~い!ジェラシーじゃないですか?と~っても可愛いあんな笑顔で見つめられたら腰砕けちゃいます♪

| HARUママ♪ | 2008/07/24 23:14 | URL | ≫ EDIT

で、どういう心境でおひげを生やすことになったんですか?

うちの夫もサウジでヒゲをのばしたことがあるけれど
口ひげの鼻の真下がなかなか濃くならなくて
まるで カトちゃんぺ! みたいで 笑えた(笑)

ふっと思ったんだけれど インドの方は女性でも
ポタンちゃんは苦手なのかな?
ポタンちゃん きっとママみたいな
やさしいお顔でソフトに話す女の人が好みなのね。

| 雪 | 2008/07/25 00:11 | URL | ≫ EDIT

v-22じゅじさん
「鼻が高くて眉毛が濃くて目がおおきい人…」なんて覚えても、みんなそうじゃん~!(涙)みたいな感じよね。私は自分の顔が薄いのがコンプレックスだからか、濃い人にじっと見られるとすごい恥ずかしくなっちゃうのよねぇ~(涙)。

v-22PQさん
今朝、出かけ際にポタンに向かってジョリジョリ攻撃しようと顔を近づけただけで、思い切り逃げられてたよ(笑)。キャラと混じり合って、やっぱ濃いんだなぁこれが。。咳とかクシャミまで異様なほどデカイ声で濃いし(涙)。

v-22ひろやん。さん
基本はソースなんですよね。でもソースだけじゃないわ…マヨも青のりもかけちゃえ…みたいな濃さです(笑)。ちなみに私は鼻が低すぎて、メガネかけるとずり落ちて、おばあちゃんみたいになります。鼻眼鏡もずり落ちるかも(号泣)。

v-22あめだま~♪さん
逆にインドの人から見ると、日本人や韓国人はみんな同じに見えて、見分けつかないみたい。クリ夫さん、インドに来たばかりの頃は鼻下だけびよーんて、マハラジャみたいなヒゲだったようで、写真見て大爆笑しちゃいました。

v-22nenneさん
ヒゲを生やした方が、ソースっぽい濃さは薄れるんですが、なんか別の濃さがプラスされた感じです(笑)。ポタンは顔が濃くて声がでかい人がやっぱり苦手みたい…て、クリ夫さんそのものやん(笑)。

v-22さとーさん
私もワンコなら、ばっちり顔見分けられそう♪特にポタンは絶対間違わないな♪ポタンて、声と顔が優しい男の人がやっぱり好きみたいで。インドの人って顔だけ見てるとやっぱ迫力満点だし、クリ夫さんは喋っても濃いしなぁ(笑)。

v-22Purdyさん
確かにヒゲクリ夫、似合ってはいるのですが、香港マフィアって感じになって、相当怖いです(笑)。散々言いつつ実はヒゲマニアとは♪私はやっぱあのジョリジョリ感がダメ~。写真とかで見てる分にはかっちょいいんですけどね♪

v-22ふろーらさん
インドではヒゲ生やしてる日本人、結構多いんですよ。やっぱり若く見られてナメられやすいからってのもあるみたい。それにしてもインドでかみそり負けはかなり怖いなぁ。水道水に傷とか触れると、すぐに炎症起こすから(そういう私も、足の蚯蚓腫れが異様に悪化中笑)。

v-22グリさん
おぉ、そうか~パパさんはおひげでしたね。でも濃いってイメージないなぁ♪ほんと、濃さの種類が違うかも(笑)。ヒゲを生やすとちょっと渋くて無口そうには見えるんですが、結局口を開くと同じ人物なわけで(笑)。克服できるかちら。

v-22りんぽんママさん
インドも特に田舎の方では男はヒゲ!て感じですよ。日本人は若く見られてナメられやすいので、生やしてる人も多いです。クリ夫さんはあのキャラだからナメられる事はなさそうなのに…(笑)。やっぱカッコツケかちら♪

v-22chocoooさん
クマですぅ。死んだふりしなきゃですぅ!!て感じかな(笑)。ヒゲでバスローブでブランデーグラスとか持っちゃったら、もう相当ヤバそうです。ほおっておいたらどのくらい伸びるんだろう…うちのチチの頭に移植してあげたいわ(笑)。

v-22MARU吉さん
顔自体は東南アジアとか中華系なんですが、キャラと表情(眉筋とかめちゃめちゃ動かす)とジェスチャーが混じり合い、もうお腹いっぱいな濃い世界が展開されます(笑)。ポタンは男女問わず、薄くて声の優しい人が大好きよ~♪

v-22えとえとさん
がはは。やっぱり私とポタンは好みも性格も似ていて、ひとりはみ出しているクリ夫さんをチクチクいじめるって構図ができてるのかちら我が家は♪あのグローブね…やっぱりダイソー。。しかも迷彩柄(形は農作業グローブちっく。笑)。

v-22saiさん
今日のお散歩もえらいおりこうさんでした。しかも顔チラ見。やっぱりヒゲ効果!?クリ夫さんのヒゲは日々濃くなっていますが、ヒゲ付の方が、無口そうな人に見えるような気がしてきました…(笑)。口開いたらアカンけど(爆)。

v-22ぶりぶりさん
ぶりぶりさんは美人さんですよ~。ポタンは優しい顔の人が大好きなので、絶対ぶりぶりさんLOVEです。ダンナ様も西郷どんとか言って、ホントは福山なんでしょ~!!薄くてカッコいい顔に飢えてるので、福山激似の3歳児(友達の子)に見惚れちゃったよ。

v-22ラックママさん
4枚刃て!(爆)そう言えばうちにあるのは3枚刃だったかも。強力なのを入手せねば…。でもポタンだったらヒゲそられても寝てそうだけど、さすがにクリ夫さんは起きるか?(笑)ヒゲクリ夫、ちょっと物静かそうに見える…(見えるだけ。涙)。

v-22momamaたん
どろソースはヒゲなしの顔だなぁ~!(爆)なんかね、ヒゲ生えてきたらちょっと静かな人っぽく見えてきたよ。もなぱぱさんのお髭には全然敵わんです。ていうかめちゃめちゃ濃いよね(爆)。もなたんはぱぱのジョリジョリ攻撃とかやっぱ受けてる?

v-22tokoさん
昔も一時期ひげを生やしてたんですが、あまりよくない事が続いて、縁起悪いと剃っちゃった。今度もどれくらい持つかしら?うちは日本に帰る予定は全然ないんですが、私はポタンの老後は絶対日本で送らせてあげたいので、ある程度の年齢になったらクリ夫さん置いて(笑)、帰りたいです。

v-22らっきーの母ちゃんさん
そう言えば男友達はもれなく顔濃いや(涙)。クリコハハは結構はっきり顔立ちなんですが、チチは私と同じ顔(笑)なので、やっぱり大好きなおとうたんの面影を男性には求めてるのかも。父ちゃんはいつもお写真でチラリと拝見してますが、渋くてかちょいいよ~♪

v-22ゆうこさん
ポタンのヒゲって!あの数日前のカトちゃんひげでもオケーですか!?(それは相当なマニアです。爆)オヒゲはいつもクリ夫さんにカットされてるので、お口周りはツルンとした、ポタンです♪クリ夫ヒゲ…いつまでもつかなぁ。。

v-22mi-goroさん
1票て(爆)。濃い顔好きってことは、石垣に居ればパラダイスじゃないですか~♪在印日本人は、結構ヒゲ生やしてる人多いんですよ。日本人てどうしても若く見えるから、ナメられる事が多くて。クリ夫さんは絶対ナメられなそうなので(恫喝しますから。笑)、ヒゲは不要なのになぁ…。

v-22Pataママさん
お越し下さってありがとう~♪クリ夫さん、未だにしょっちゅう、もももももももも言ってます(笑)。インドにチャウチャウは、さすがに居ないけど、タイで見た時はびっくり(相当蒸し暑いのに)。こちらこそ、また来て下さいね♪

v-22マリーさん
薄くて優しい顔で、髪の毛ちょっと薄めの人なんかが大好きなんですよねポタン(=うちのチチ)。なのでクリ夫さんは全く正反対。マリーぱぱさんも濃いんですか!何だか皆さんのコメント見てると、濃い人口結構多いですね。濃い日本人オフ会とかやりたいですね。ポタン逃げ惑うかも(爆)。

v-22レノママさん
おお~!こないだいらしたお客さん、まさにレノパパさんのような特徴の方で、ポタン、廊下の奥まで後ずさりしてました。しかもすごい犬好きで、いきなり腹天とかするからその方(爆)。クリ夫さんに生気を吸い取られぬよう、ふたりで精進します♪

v-22HARUママさん
実は私、結婚してから益々ペラペラになったんですよね…。絶対吸い取られてる(涙)。じーじのお髭は濃いってより優しそう~♪て感じですよね。とってもお似合いですよ。和製ジャン・レノ!?アイコンタクト、散歩の時は絶対しなかったんですが、昨日も今日もバッチリ。やっぱりひげだよね。

v-22雪さん
中東や南アジアはやっぱり男=ヒゲですよね。うちのチチもイラクに居た頃はサングラス&カトちゃん髭で、ほんと国籍不明でした(笑)。ポタン、インド人女性は大丈夫かも。でも凝視されると嫌みたい。まぁ確かに私もあの眼力で見られるとひるむけど(笑)。

| クリコ | 2008/07/25 11:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/396-418712f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

