PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔除けをゆく!

発展途上中のクリ夫さんのヒゲについて。

「なぜにヒゲを?」 というご質問を、多々頂いたのですが、
インドには、「男らしい=ヒゲ」 という考えが、昔からあって。


人気俳優ヒゲモード一覧。
jl26-2
濃いので、見たい方だけクリックして拡大して下さい (笑)。


優しい顔やニッコリ顔は、おこちゃまだと見られる傾向が強く、
インド人に比べ、遥かに穏やかな上、童顔な日本人は、
ビジネスの際ナメられぬよう、ヒゲを生やすことが多々あります。

  クリ夫さんはこれ以上インド人をびびらせて、どうするつもりかという感じなので、
  結局理由は分からずじまいなんですがね…。 





さてさて、今日のサタデーポタンは、
インドの不思議な魔除けのお話。



jl26title
特別出演、節分の日のサンタ鬼


悪霊に負けるな、レッツゴ~♪



 * * * * *



宗教を問わず、とても敬虔深いインドの人々。
家には小さな神棚を設け、家族の健康や来世の幸せを願い、
毎日きちんとお祈りします。

幸せを願う、様々な神様グッズの他に、色々あるのが魔除けアイテム。
例えば、家の外壁には大抵このようなものが。


jl26-3
沖縄地方のシーサーみたいな感じかな。


鬼や悪魔をあえて置いて、それらを追い払おうというわけです。



家はこれでOKですが、お店なんかはどうでしょう?
さすがにこれでは、お客さんすら来なそうですよね。
そこで…


jl26-4
ライム&唐辛子より、マネキンの方が怖いんですが…。


店の入り口に必ず吊るされている、ライム&唐辛子。
刺激物2連発で、悪霊をダイレクトに攻撃しようというわけです。

と、ここまでが、悪霊を嫌がらせ、不幸を追い払う魔除け。



その他多いのが、
いいものをわざと悪く見せて、悪霊を追い払おうという魔除けです。

以前も紹介したこちら。
赤ちゃんが悪魔にさらわれぬよう、わざと可愛くなく見えるようにしたり。


jl26-5
ますます可愛く見える気が、しないでもないですが。



乗り物などの場合は、汚い靴をぶら下げたりして、
同じく 「大したものではない」 ことをアピールし、
事故や災い、盗難から守ります。


jl26-6
その他、古いホイールをぶら下げてる車なんかも。



大きなトラックだって、このとおり。


jl26-7
最近は、靴の絵だけを描いてる車も多いです。



今でこそ随分豊かになってきたインドですが、
気候は厳しいし人も多い。基本的には生きるのが大変な国です。

人々は神に祈りを捧げたり、こうした魔除けをしたりして、
自分ではどうすることもできない、様々な苦難から、
できるだけ身を守ろうとしてきたんでしょうね。

それにしても、この魔除け。 効果はあるのかしら?

     ・
     ・
     ・

先ほどのトラック、ズームアウト。
jl26-8
平気で走ってないで、早くガラス修理して下さい (涙)。


う~む… ノーコメント。



 * * * * *



そう言えばポタン、クリ家には魔除けがひとつもないよ。
顔の濃ゆい悪魔とかがやって来たらどうしよう!?



jl26-9
だ、だめだ。 弱そうだ。。。



でもね、実は心配は要らないの。
うちにはすごい魔除けがあるんでした。
えと。 あるっていうか、いるんでした。



jl26-10
合成じゃないのよ~ 彫りが深いので、目にナルトも挟めます (笑)。




うえぇぇぇぇんっ。 私も逃げたいよぉぉ (涙)。



さ、爽やかな週末を。ぷっぷくぷ~♪
SPバナー
クリックよろしくお願いします!

| サタデーポタン | 00:05 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

21時就寝をモットーとしている私がこんな時間までっ?1
という疑問は置いといて。
・・・・
あ、あのぅ・・・すみません、いいでしょうか?
素朴な疑問なんですが・・・

・・・・

クリ夫さんって・・・

日本人・・・・・・?

| anlaymama | 2008/07/26 00:34 | URL | ≫ EDIT

あ、あの・・・

一番最後の魔よけが一番こわかったっす・・・。
ハイ・・・。
しかもぽたん君、「怖い!!」とおもっているのか、はたまた、「ご飯をそんなところに!!!おかさんにおこられるのに!!」とひきつっているのか・・・(´▽`*)アハハ

| あめだま~♪ | 2008/07/26 00:41 | URL | ≫ EDIT

まぁ 最近のインドガイはなかなかじゃないの~
ふとっちょじゃないのね♪
確かに宗教は生活の一部だよね、うんうん。
赤ちゃんのアイラインはやたらかわいくみえるんですけどね(笑)
汚い靴をぶら下げたりするのは初めて知りまちた、へぇ~
ポタンの「ボクが・・」には・・(*'‐'*)
クリ夫さん・・・あれっ?以前はもうちょっとシャープなイメージだったような・・・
あははっ クリ家も さ、爽やかな週末を~~

| じゅじ | 2008/07/26 00:43 | URL | ≫ EDIT

インドの魔よけって・・・ お茶目ですね~~
舌を出しているところなんて 悪霊にアッカンベ~しているのかちら??? しかし ナルトちゃんがフィットするクリ夫さんて・・・ ほりが深くてうらやましい~~
ポタン君の おチリのアップは・・・ 1点に目が・・・
ポタン君のおチリのあそこって ばってん印なのね~~(恥)

| らっきーの母ちゃん | 2008/07/26 01:25 | URL | ≫ EDIT

本当ですか???

クリ子さん!全部本当の魔よけ方法なんですか?!おもしろーいです!靴をさげるなんて、、、、良い物を悪く見せて魔よけにするってすごい考えですね。赤ちゃんも本当ですか?ポタンくんのおしり攻撃できっと悪者は退治できますよ!それに強力な味方、クリオパパがついていれば。なると芸も本当ですか?全て、嘘のような本当の話ですね。また面白いインドのお話、たのしみにしています!ハルママより

| ハルママ | 2008/07/26 01:41 | URL | ≫ EDIT

ところ変われば、いろんな魔除けがあるんですねぇ~。
いいものをわざと悪く見せるのは、インドだけじゃなくてアフリカとかでもあるみたいですよ。赤ちゃんにわざと悪い意味の名前をつけるとか。
目の周りを黒く塗るのって、エジプトでもありましたよね?
可愛くないように、というよりも、目から魔物が入るから、魔物が入らないように塗っていた…のが、今のようなアイラインになった、と聞いた記憶がありますよ。

| ふろーら | 2008/07/26 03:08 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ~インドの男の人が一見怖そうに見えるのは
大人っぽさを漂わすためなのねぇ
そういえばインド人のおとーさんは、仏頂面してるわ
「しょーもないものですよ」って見せて守るという発想は興味深い
しかし何で靴?という疑問はあるけれど(爆)
ポタンくんは超ポジティブに悪霊や災いからクリ家を守ってくれそうよ
例えば話し合いとかさぁ、ギャハハハ
それにしても、クリ夫さんお髭似合いそうだわぁ
クリコさん逃げたらあかん、あかんよぉ~ホォホホホォォォ~

| KAO | 2008/07/26 03:12 | URL | ≫ EDIT

あはは^^*
今日も写真の中のポタン君のコメントやしぐさが
可愛くて癒されました~♪

そりにしてもクリ夫さん(≧∇≦)b
髭というより、ナルトを載せてるクリ夫さんが
面白くて、吹き出してしまいました☆

楽しい週末を~♪
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

| swell dogs | 2008/07/26 06:08 | URL | ≫ EDIT

いや~面白いですぅ~!
車に靴がぶら下がってるぅ~~~!

クリ夫さんのナルト姿…最高ですね(〃∇〃)
ヒゲが伸びるの、ちょっとスローじゃないですか~?
うちのティムはあっという間に伸びちゃいますよぉ~!

| グリ | 2008/07/26 07:11 | URL | ≫ EDIT

クリ夫様、意外にお鬚が薄いんですね。
でも、ナルトをはさんでいると
日本の方には見えません。。。

クリコさん、そこを見初められた?

| ソフィマリア | 2008/07/26 08:02 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんて、実は関西弁話すインド人でしょ?だってナルトがはさめるなんて・・・信じられない。おもしろい合成だな、と思いましたよ。v-15
彫りふかいじゃないですか!好みです!1票投票。
色が黒いのも好みです。
ナルトは好きじゃありませんけど。

でも靴をぶらさげて魔よけとはおもしろいですね。トラックは靴だけじゃなくて、いろいろぶらさがってるし、窓はヒビで前見えなさそうだし、笑えます。笑い事じゃないか・・・

| mi-goro | 2008/07/26 08:51 | URL | ≫ EDIT

ナ…ナルトを取ると 
『Togetherしようぜ~ 』の方(ルー大柴サン)が現れそう、、、と
思ったのは 私だけでしょうか? ゴメンナサイv-356

ブログ fc2に引っ越しました^^
読み逃げばかりですがヨロシクです~♪

| ちゃなっち | 2008/07/26 09:02 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、ほんとに日本人とは思えません。
出生地詐称してませんかね?

そんなクリ夫守護神がおられるから、クリ家は安泰ですね…

| 687s | 2008/07/26 09:31 | URL | ≫ EDIT

お髭似合ってますよ♪

やはり…インドに長く住んでると顔も似るのかな!?…(--;)
クリ夫さん…インド人!?でもほりが深くて男前ですね♪魔よけの話面白かったです!インドは何でもかんでも興味深くみると楽しみいっぱいやね!

| momo | 2008/07/26 09:45 | URL | ≫ EDIT

く・・・クリ夫さん!!
彫りふかいわちょうどいい肌の色で見事なまでに
インド人ですよ!!(笑)

魔除けやまじないは、実際効果があるかは
その人の気持ち次第でしょうねぇ。
することによって安心感が得られて、いい方向に進んでいくんだと思いますw
あー、インドもいいなぁ。。。

| さとー | 2008/07/26 10:23 | URL | ≫ EDIT

いろんな魔除け、羨ましがられないようにするって面白いですね~。インド、謙虚なのかしら?

なんとクリ夫さん、イケメンじゃないですか!
いつも後姿や巨大顔ポタンだったりで???
でも、インドの人気俳優さんグループに入れてあげて下さい(笑)

| 優ママ | 2008/07/26 10:26 | URL | ≫ EDIT

トラック・・・トラックがぁ・・・!!
ま、前見えるのかな?それ・・・(汗)
しかも色々ぶらさげててある意味デコトラだよね。

トラック野郎の妻としてはかなりの衝撃映像でしたわ・・・

クリ夫さんはもう間違いなく関西系インド人ですね~
ポタン君の引きつり顔が「これは本当にボクのパパなの
でしょうか・・・」と疑っているようにしか見えない・・・(爆)

| りえっぺ | 2008/07/26 11:48 | URL | ≫ EDIT

ナルトーーーー!!

・・・って叫んでみたかっただけ。笑

えーえーえー皆さんクリ夫さんで濃いって言うたはったら
絶対うちのパパさん見たら「ニホンゴハナセマスカ?」って聞かるかも~汗

インドにも色んな魔よけがあるんやねぇ。
この機会にクリ家の魔よけを完成させよーよー!
クリ夫さんが舌出した写真に、ライム・青唐辛子・汚い靴下をぶら下げて飾ったらどーやろー?
最高で最強アイテムになること間違いナシ☆

追伸:アイラインだけで3万は高いやおまへんか?笑

| momama | 2008/07/26 12:11 | URL | ≫ EDIT

うわぁ!やべぇ……
ほぼ顔だしのクリ夫さんに、うっかり惚れるところだった(笑)
ちょっと私の好きな髭の生え方♪
それ以上伸ばさないでー!!
その不精ひげ具合がサイコーに良いんですぅぅぅぅ!!!

てかね、うちの彼氏も濃いいかも…。
だってね、高校生のころ、夏休みにブラジルのユースチームに招待されて1か月サッカー留学していたんだけど、その時の写真見せてもらったら、誰よりも濃いいのがうちの彼氏(涙)
てか、ブラジル人より顔濃いいやん!!!
モナパパさんと言い、クリ夫さんといい、うちの彼氏といい、関西人は顔が濃いいのでしょうか……。

赤ちゃんのおめめ真っ黒アイライナーw
余計可愛いく見えるよね♪
だってほら、うちにもおめめ真っ黒アイライナーのカワイコちゃんが♪
あれは魔除けだったんだね~、ふぶw

| かおり | 2008/07/26 12:32 | URL | ≫ EDIT

甘かった~!!

素敵なお国、インド♪

魔除けの真実味がかなりグラグラ~のトラックに
大爆笑しましたー!!
あのフロントガラスって、前見えるのー???
再び事故る気まんまんに見えてしまうトラック…
そのため!?の魔除けかなぁ。。。

しかしながら、トラックで爆笑してたら
私甘かったー(>_<)
なると乗せたクリ夫さんが と、と、とーじょー!!
お腹よじれて大変なことに!!
救急車呼ばなくちゃいけないかと思いましたぁ
お髭いい感じですねー!
目をなるとにしても掘り深いカッコよさげなお姿っ★

クリコさん…“縫い目”が“濃い目”と最初思い込み
で読んでしまいました私…(+o+ゞ
いつも、お尻プリっ☆でお笑いを極められてるクリ夫
さんの姿の印象の方が強くて、病気のことを手術のことを
忘れていました…本当に大変な手術だったんですね…(T_T)

持病はあっても“健康第一”無理しすぎは禁物で楽しく
生活したいですね♪お互いに(^v^)

ポタン君のかなりな(爆)ひきつり表情が気持ちの全てを
物語っているようですが^m^私はいいな♪と思いました
お髭♪
クリコさん今度はアイマスクに+お髭作成ですね(笑)

| HARUママ♪ | 2008/07/26 12:36 | URL | ≫ EDIT

信仰深いお国柄なのでしょうね。
でも汚い靴の魔除けは、さらに汚いものが寄ってきそうです(@_@;)
ナルト付き魔除けのクリ夫さんならクリ家も安心ですね♪
神戸でもインドの方をよく見かけますが、顔が小さく彫の深さには驚きます。ちょっと羨ましいかも。
ポタンちゃん、野菜とお似合いだ。かわいいー♪

| りこりーな | 2008/07/26 13:13 | URL | ≫ EDIT

クリオさん 次回の日本帰国時が楽しみだすv-411

私の昔のお友達で、ホリが深く日本人離れ顔だった女の子。
海外でダイビングして、真っ黒になって帰ってきたら、税関で止められたそうです。

魔よけシリーズ すごいですねv-405
我が家のレノも、魔よけには全く不向き。
「ボクは通りすがりですからぁ~。」と逃げそうです。

| レノママ | 2008/07/26 15:04 | URL | ≫ EDIT

あわわっ

クッ、クリ夫さんってフツーにインド人チックじゃないですかぁ!w(°0°)w
平井堅とどっちが勝つんだろう(勝ち負けか?爆)
悪いヤツが来たら、ポタン君ニコニコ笑って、『ママァ~、悪いヤツ来たけどどうしましょうっ♪きゃぴ』ってお部屋に案内しそう(爆)

| ゆうこ | 2008/07/26 15:25 | URL | ≫ EDIT

爆笑!!

最後の”クリ夫さんナルトの巻”の写真で
今日のクリコさんのブログの80%の内容が
飛んでしまいました。(笑)

クリ夫さんの80%顔出てます写真。
今日土曜日で会社で見てなくて家で
本当によかった~~(笑)

| sai | 2008/07/26 19:46 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん… 濃すぎっす。

なんだか、思ってた以上に濃ゆいですぅ。

あ~ でも、だんだん「宮本亜門」にも見えてきたです。
ま、濃ゆいことには変わりはないんですが…… f^_^;

これなら、クリ家は悪霊からは護ってもらえてますよ♪(笑)

| ぐりやん | 2008/07/26 20:54 | URL | ≫ EDIT

本当にもうゥ~。

くり夫さん、面白すぎ!
最後、ふきだしましたよ!
でも、皆さんがおっしゃるように男前ですね。
インド人もビックリ(古ッ!)のほりの深さ。
どん引きのボタン君もわかる気がします。

| coco | 2008/07/26 21:22 | URL | ≫ EDIT

おもしろいです~!
魔よけの文化、日本とはちょっと違いますね!

でもナルトをはさむクリ夫さん。。。
うちのダンナと相通ずるものが(笑)

ちなみにうちのダンナもひげ生やしてますよ。
もう15年ぐらいになりますが(笑)

| ふーたまま | 2008/07/26 22:28 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん出過ぎ!!(爆)
なんかインドと言うよりもイスラム系??に見える。。。。。w

うちのオットもオキナワンだから濃い方だと思うけど、でも私好きな顔立ちだから気にならないんだよね。。。(^^;)
えとねぇ。。。。サングラスが似合うの!!w

ポタン君おちりきれいねぇ~www

| ゆるさく | 2008/07/26 23:03 | URL | ≫ EDIT

おもしろい魔除けがたくさんありますね~
文化の違いって大変なんやろうけど、こういった楽しみもあるんですね~
クリ夫さんって修羅場をくぐった顔立ちをしてますね。
しかも圧倒的な威圧感!
魔除けにピッタリすぎます(笑)

| RYOJI | 2008/07/26 23:25 | URL | ≫ EDIT

v-22anlaymamaん
おぉっ。anlaymamaんも21時就寝族でしたか!!仲間~♪クリ夫さんねぇ…顔も濃いんだけど(でももなパパさんよりは薄いかも。笑)、何と言っても喋ると濃くて…顔の濃さを3倍増しくらいにしている気がするよぉ。。

v-22あめだま~♪さん
クリ夫さんがあのまま寝てたら、間違いなく目をあむぅっと行きそうだなぁポタン(笑)。やっぱり「怖い」方に一票♪基本的にクリ夫さんが喋りながら接近すると、逃げるor私の顔をすがるように見る。だから(笑)。

v-22じゅじさん
南インドは今でもヒゲ&小太りスターが多いけど、北は前から結構細めかも。左の二人は20年前くらいからスターで、もう40とかなのに未だに時々学生役とかやってて笑っちゃうよ。クリ夫さん、運動してないのに筋肉質でむっくりしてる(涙)。

v-22らっきーの母ちゃんさん
神様にもね、舌出してものすごーく怖い顔した女神とか居るんですよ(しかも生首持ってるとかそんな感じの怖い女神)。ほ、ほんとだ…!ポタンのお尻、完全にバッテンですね(爆)。前回載せた写真はハートだったのにぃ~♪

v-22ハルママさん
ほんとはもっと色々あるんですが、やはり最近はインドの人もそういう昔のならわしみたいなものに頼らなくなってきたようで、いざ写真を撮ろうとしたらなかなか見つかりませんでした。ポタンがお尻から発射すれば、どんな悪魔も逃げそう~♪

v-22ふろーらさん
中国も色々ありそうなイメージですが、どうですか?インドのアイシャドーは、もともと眼病を防ぐハーブの薬だったようです。それが両方の目的に使われてるみたいで。でもこれも都会ではなかなか見られなくなったなぁ。

v-22KAOさん
普通なら、若く見られると嬉しいでしょ?でも前に登場したビノードのように、わざと何歳かサバ読んで歳とって見せたりするの。正直ワゴンもトラックも、汚い靴吊るさなくてもだいじょぶだよ~てくらい十分ボロッちいよね(笑)。

v-22swell dogsさん
会社から帰るなり、夕飯のラーメンに乗せるナルトを見つけて、「こりゃノセなアカンなぁ」とか言って自分でのっけてました(笑)。目の周りナルトくさーくなってそうですよね。ヒゲは意外と伸びが遅いみたいで、うすめかも♪

v-22グリさん
ね、思ったより伸びてこないかも。パパさんもしや放置しておいたらもっさもさになる?!もし久々に会ったパパがもっさ~としてる、なんていうシチュエーションがあったら、夢ちゃんどんな反応するかちら♪

v-22ソフィマリアさん
初対面の人に「カンボジア人?」とか聞かれたことも。ずいぶん渋い所行ってますよね…(そういう私はブータン人。笑)。でもタイへ行っても、香港へ行っても、やっぱり現地の人にしか見られません。日本では「インド人?」て言われてた(笑)。

v-22mi-goroさん
うぉぉ、濃い顔マニアなmi-goroさんに認めていただけて、大変名誉なことですよ♪(笑)靴はほんとによく見かけます。オートリクシャは後ろに靴の絵が描いてあるのが多いです。というかわざわざ汚い靴吊るさなくても相当汚れてますよね…(笑)。

v-22ちゃなっちさん
うはは。ずっと喋っててウルサイよぉ&声でかいよぉって所はルーさんに似てますが、あそこまですごい目ではないです(笑)。クリ夫さんは男四兄弟でみんなよく似てるんですが、ひとりだけすごい濃いです(笑)。

v-22687sさん
やっぱり一番多いのは東南アジアに住む中華系の人??て感じです。でもね、喋る事とかリアクションはかなりインド人(涙)。それってどうしようもないくらい濃いってことですよね(涙)。お友達まで来てくれなくなりそう~。

v-22momoさん
目と眉がね、やたら動いてすごいの。だから眼自体はそんなに濃くないのに、めっちゃ濃く見える(涙)。インドの神様の絵なんかを見ると、ほんと冗談??て思っちゃうような姿だけど、一生懸命拝んでいる姿を見ると、やっぱり大きな存在なんだなぁ♪

v-22さとーさん
3月にバリへ行ってかなり日焼けをしたので、濃い度が増しちゃったかも(笑)。あら!!インドに興味が出てきましたか!!新婚旅行、マジでどうぞ~♪すごーく素敵なマハラジャ宮殿ホテルとか、ロマンチック系も色々あるんですよ!

v-22優ママさん
やっぱり競争の激しい社会だから、人に妬まれたりすることは結構致命傷になっちゃうのかも。赤ちゃんのオデコに黒い点が付いてるでしょ?あれも多分わざと描いたのです。クリ夫さん、タイのおばちゃんに妙にモテル顔です(爆)。

v-22りえっぺさん
キングにもトラックに乗せてる安全祈願おまもりみたいなのってある?て、りえっぺさんの写真だよな絶対(笑)。関西弁ペラペラのインド人の知り合いがいるんですが、クリ夫さんと話してるとなんか二人とも関西弁話せるインド人に見えちゃう(笑)。

v-22momamaたん
濃さちゅうかクマさん度はやっぱぱぱさんが数段上よね(前に載ってたオヒゲは衝撃だった~。笑)。でもキャラプラスだといい線行くかも。空港でmomamaたんお迎えのプレート、魔除けクリ夫さんの写真にしちゃおうかちら♪

v-22かおりさん
ぎゃはは。かおりさんはジャマイカ系LOVEでしたよね(笑)。それにしてもブラジル人より濃いって相当だわ。彼氏さん、ぜひインド人とも集合写真で張り合って下さい!(て、勝ったらどうしよう。笑)。アイライナーウフ~♪ポタンは意外に薄いので、守ってやってぇ~♪

v-22HARUママ♪さん
そもそもあんだけ汚いトラックなら靴ぶら下げんでもええだろみたいな(笑)。やっぱりほぼダメ状態から奇跡の生還を果たした要因は、あの濃さにあるのかな。生命力強そうや(笑)。ニューアイマスク…なるとにヒモとヒゲつけちゃおうか♪

v-22りこりーなさん
ね、汚いトラックに汚い靴て…。色々総合してみると、インドの人はすごーく綺麗で整然とした景色より、ちょっと汚い方が好きなのかなんて思うようになっちゃった。インドの人、顔小さいでしょ!!私、服が頭通らなかったこと何度もあるもん(号泣)。

v-22レノママさん
私も4か月ほどインドetcアジアを旅して帰った時は、荷物全部チェックされちゃった(涙)。クリ夫さんはね、顔は濃いけど態度偉そうだから、いつも「お勤めご苦労様です」みたいに言われるの(爆)。レノ君は「私がまもっちゃる!」てタイプよねやっぱり♪

v-22ゆうこさん
顔の濃さは平井堅の方が勝ってるけど、キャラと総合すれば、確実に上回っちゃいそう(笑)。ポタン、悪いやつに見事餌付けされ、家中の貴重品を差し出しそうで危険~!番犬&魔除けには本当に向かないタイプですぅ。

v-22saiさん
ほんと知ってる人が見たら確実に誰か分かっちゃいますよね(笑)。会社の人にだけは見られてない事を祈りますぅ。ナルトクリ夫、よかったら携帯待ち受けorスクリーンセーバーにどうぞ~(絶対イヤですよね。笑)。

v-22ぐりやんさん
あ~。確かにソースマヨネーズな感じは宮本亜門入ってるかも(笑)。あと悲しいかな、和泉モトヤも何度か言われた(涙)。クリ夫さん、ちょっとエレベータホールで音がしただけでも「だれじゃぁ」て威嚇すんの。ほんと誰も寄ってこなそうですぅ。

v-22cocoさん
お婆ちゃん受けのいい、昔風の濃い顔なんですが、背が低いのでモテません~。インド人がドン引きするくらいの声のデカサとキャラの濃さですからね・・・一緒に歩いてて恥ずかしい思いをすることが、実は結構あります(笑)。

v-22ふーたままさん
おぉっ!ふーたぱぱさん、濃いんですか!?さてはふーた君もポタンと同じく顔ひきつってる!?(笑)しかも15年オヒゲーズだなんて、こりゃほんまもんではないですか!!ぱぱさん、クリ夫さん日本で友達できなさそうなので、よろしくですぅ。

v-22ゆるさくさん
いいないいな~。顔立ちが好きだなんて言えないよぉ私は(笑)。そう言えば馴れ初めでも、まず顔が好きだった!だったよね??めちゃかっちょよさそうな予感なんですが、ゆるさくダーリン♪ポタンのおちり、モザイクかけるの惜しいくらい綺麗でしょ(笑)。

v-22RYOJIさん
ぎゃーもうインド嫌だ~!て思った時に限って、こういうものに目を向けると、プッと笑っちゃったりして心が救われるかも確かに♪クリ夫さん、やっぱりあの修羅場を生き残っただけに、すごい生命力強そうですよね(笑)。

| クリコ | 2008/07/27 00:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/398-31d2608b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

