PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヤイヤイヤンの休日

お気づきの方も多いかと思いますが、
ポタンには、


jl27-1


手を、くいっと曲げるクセがあります。


何だか痛そうだし、しびれそうだし、


jl27-2
いつもどおり、ぼーっとしてるとき。


見ると思わず、まっすぐに伸ばしてあげてしまうのですが、


jl27-3
インド人のお客様に、緊張モードのとき。


それにしても一体何のために、こんなことを?


jl27-4
パパに似ることを恐れ、いじけているとき。



不思議に思っていたんですが、
最近ちょっと理由が分かった気がして。

ポタン、無意識のうちに、
大事なあるモノを、大嫌いなあるコトから、
守ろうとしてるんじゃないかしら?



jl27-5




その答えは、今日のサンデーポタンで、どうぞ♪


「本日のクリ夫レベル (動画濃度) =4.5」 音色々出ます。 





基本的に何でもされるがままのポタンですが、
爪きりだけは、どうしても苦手なのでした。


jl27-6
意外に用心深い犬。



でも大丈夫。 次は…



jl27-7
全おっぴろげの無法地帯。



寝込みを襲うから。



起きなかったら、どうしよう…。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃはははは~!
早送りで逃げ惑うポッタン、チャップリンの映画みたいね!
どんどんレベルアップしていくクリコさん&喜び犬インドをゆく(も、もちろんクリ夫さんもですよ)、ですねえ。
みてて本当に楽しすぎます!
寝込み襲われたらポッタンはどうするのか、見てみたいなあ。

| PQ | 2008/07/27 00:31 | URL | ≫ EDIT

ぽっちゃん!!
無防備なところ、狙われてるよー(笑
でもそんなことをたくらんでいる時に限って、
彼らは敏感なんですよねー;
飼い主のオーラで気づくのでしょうか。

| さとー | 2008/07/27 00:32 | URL | ≫ EDIT

爆笑っす!!

レベル提示、有難うございました~~
今日は一応、会社じゃなくて家でみました☆
でもクリ夫レベルのお陰で心構えができて、
笑いで嗚咽って苦しい思いは
しなくて済みましたよ~~クリコさ~~ん!!

ポタンのあんよ♪可愛いですね~~
本当に直してあげたくなるくらい気になる
感じですが、でも可愛いですね☆

| sai | 2008/07/27 01:04 | URL | ≫ EDIT

動画、面白すぎます~!反則です~♪(笑)

動画のテクニックがどんどんUPi-184してますぅ~♪ 凄すぎる!
ポッタンの降参の顔、かわいいですね~
そんな顔されちゃうと毎日爪切りしたくなってしまいそうです
でも寝込みは襲わないであげて下さい
もうそんな無防備な格好で寝るポタンが見られなくなっては困りますから
らては夏休みで、ラブ2頭がお泊まり会中につき、お疲れモードで大好きなピープーにも気づかず爆睡中です

| らてまま | 2008/07/27 01:50 | URL | ≫ EDIT

あんなに逃げ惑ってるのに、結局おとなしく爪切られてるんですね。最後のほっとした顔がかわいい~。

| ふろーら | 2008/07/27 03:08 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんレベル。私もかなり参考にさせていただきました。
早送りあり。とっても楽しく出来上がっています。
コレで、ブログを綿密に計算されているということが
ものすごく良くわかります。
本になさったらいいのに・・・と一瞬思いましたが。
動画が本にはならないですね。
ポッタンの歌が聞こえません。(泣)
困りますぅ。

| ソフィマリア | 2008/07/27 06:48 | URL | ≫ EDIT

逃げるポタンくんおもしろい!
ポタンくんは必死だろうから、おもしろいなんて言って そーりー
でも机の下に潜ってみたり、かわいいわぁ(笑)
腰の重くないイヌの写真「ポタン、タコみたい かわいい」って
カエルに大ウケ
確かに上手に座ってるわぁ
それにしても、動画凄すぎ!
私もチャレンジしたけど、わからんかったぁ~
技術とセンスの問題やね、私にはどちらもないからね、トホホホ

| KAO | 2008/07/27 07:12 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
いつも笑いながら見ています。
疑問に思ったのですが、爪切りは人間用ですか?
あの硬い爪が人間用で切れますか?

| さざえ | 2008/07/27 07:32 | URL | ≫ EDIT

そか・・「くいっ」は守っていたのか・・
ぷぷっ クリ夫モードってMAXは5かちら?
逃げまどうポタン、机の下に隠れてもおちりでてますから・・
なんとなく眉毛も下がっており・・
でもでも最終的にはおりこうさんにじっとしてるんだね。
逃げている時間に心の準備をしてるのかぁ~
結局逃げても無駄だとわかり・・、あきらめモードなのかちら
でもあんなにじっとしてるんなら私も切ってあげたいぞぉ♪
でも・・最初のクリ夫さんの「ポッチャン~爪切りしよか~」
のトーンが恐い・・

| じゅじ | 2008/07/27 08:00 | URL | ≫ EDIT

学習してるのね!

意味のある癖だったんですね…ちゃんと言葉もわかってるし…めちゃくちゃかわいい♪走り回っても無理だとわかるとちゃんと定位置に身をおいて…「もう勝手にして~」って感じかしら
無防備で寝る姿はもうたまらんね~癒されますぅ~

| momo | 2008/07/27 08:40 | URL | ≫ EDIT

スタンディングオベーションです~♪

ムービー、すご~い!!
カンヌに出展しましょう~!
北野も、黒澤も卓越した作品!!
また何度も繰り返し繰り返し見ちゃいました~♪(大爆)

爪きりって、ヒトと同じもので切ってますよね?
しかも、クリ夫さんってパッと見かなりアバウトに切ってる
ような・・・私は、HARUの爪と目の距離5センチ!?って
くらい近寄せて握ってる手もプルプルさせ緊張の中切って
いましたが。。。(+o+)
クリ夫さんって、スゴイ技を持っているんですね!!
深爪も絶対にしてないってことだもん!全然痛がってないし!
すごーい!!

それに、お2人の「グッボーイ♪」の発音が~ぁ!!
ちょ~アッチ系な発音だわ~(★o★)~
って思いました~
すっご~い!!って(笑)

爪きり嫌ン!って逃げ回るポタン君とHARUの姿がダブって
また笑いだし♪無警戒すぎるポタン君の寝姿にも爆笑だし♪

| HARUママ♪ | 2008/07/27 09:25 | URL | ≫ EDIT

ポッちゃんグッボーイ!!

ぎゃはは~~~!!!
いや~!頑張った!バリ島のヘボネット回線!!
クリコしゃん!見れたよ~~~!見れた~~~~~!
うっれすぃ~~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ
マジで笑った~~~~~~!!!
何度も見ちゃった♪
ポタン君可愛い~~~~~~!
つーか、バックミュージックにもウケタ~~~!!!笑
最高なりよ~~~!!!Goo~d!!!

ジャポンにいるチャッピーも爪きりが苦手なの!
ポタン君みたいに、いつもオテテをクイッとしまってるのよ~

| SUCI | 2008/07/27 11:57 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、おかしすぎるぅ~~~~
動画楽しませていただきました♪
逃げ回っても結局はされるがまま…
ポタンはほんとに可愛いよぉ~ん。
うちはベニちゃんが爪きり大嫌いで夫と2人がかりです。

| maddi | 2008/07/27 14:26 | URL | ≫ EDIT

ポタン最高~♪早送り逃げ惑い。イヤンイヤンさ加減が伝わります。
でも最終的にはあきらめて切らせてくれるんですね。グッボーイ!
ウチは黒爪で怖くって切れません。いつもプロにお願いしてます。
でも大抵妹は切る必要ないぐらいです。あらぁ?何故かちらん?
妹はポタンと同じように「クイッと」ってしますよ。ウチの場合は何の意味があるんでしょ。
アタシにバクッとされないようにだったら悲しいなぁ。。。

| anlaymama | 2008/07/27 14:33 | URL | ≫ EDIT

あんなに逃げてるのに、大きなクッションで神妙に待ってるなんて・・・ポタン君やっぱり従順だわ。
イヤだと最後の最後まで(こっちがあきらめるまで)逃げまくるうちの犬となんて違うのかしら・・・
で、BGMが「帰ってきたヨッパライ」とは!
生まれて初めてレコードがほしいと思った曲でしたよ。当時はお下品とか教育上よくないとかで絶対買ってもらえませんでした。
あと、いつも感心するのがお部屋がきれいに片づいていることです。ブラボー、クリコさん。

| mi-goro | 2008/07/27 14:39 | URL | ≫ EDIT

ポタン君とクリオさんの日常は、いっつもこんな感じなのですかぁv-12ポタン君の逃げまくりに笑いつつも、最後のグワッシ!(褒めてるのかちら?)びっくらこきました。
力強いですね!クリオさん!!

レノ つめきりの必要ないけど、やっぱりクイっとなってますね。私も見つけると伸ばしてるのですが、一体何の意味があるのか?

| レノママ | 2008/07/27 15:16 | URL | ≫ EDIT

こんなにイヤイヤ~なお顔するポタン君
初めて見ましたー。でもそのお顔がまた
可愛い☆それで切るときにガルルーって
怒るのかとおもいきや、案外おとなしく
切らしてくれるんですね。お利口さん
すぎるぅ。

| foohhaha | 2008/07/27 16:38 | URL | ≫ EDIT

かくしっと。

もう~今日も家族総出で笑かしてくれてありがと~v-10

うまいこと編集するなぁ。感心するわぁ。
でもそれ以前にポタンという素材がめちゃええからやろね。
嫌がってても「ぽ」の字書いてても可愛いポタンはほんまグッボーーイや♪
でもこの”くいっと”に法則はないのん?
リラックスしてる時は左手、警戒してる時は右手とか?
ク、クリ夫さんに・・・警戒?笑

| momama | 2008/07/27 17:41 | URL | ≫ EDIT

なんなんやろって観ましたよ~動画!
爆~爆~爆~^m^
そうか、そうか「爪きり」なんや!
逃げるけど、最後は賢くしてるからエライなぁ、ポタンくん。
チャチャは爪きりはしなくていいから助かってるけど、たぶん大騒ぎでさせへんような気がします・・・
たぶん「おやつ」でつらんとあかんような(汗)

ええコやね、ポタンくん、嫌イヤの表情も可愛いすぎっ!
ちょっと来れなかったから、またゆっくり遊びにこさせてね。

| nenne | 2008/07/27 17:47 | URL | ≫ EDIT

うちもですぅ~~~!!くいっとしてます。いつも~!
でも爪きりは意外と?平気なんですよ~^^;
ポッタンの逃げる姿が可愛くって可愛くって・・
もう動画最高です~~~(〃∇〃)

| グリ | 2008/07/27 20:41 | URL | ≫ EDIT

「おらは死んじまっただぁ~・・・」のBGMと、クリ夫さんの「グッドボーイ」のアンバランスさが最高です(爆)

早送りのポッタンの逃げ方もほんと想像できて最高でした。

うちはとても自宅ではできないのでほとんどプロ任せなのです。耳掃除だけはご飯に集中しているときにできますが・・。爪切りはシャンプーのときにしてもらうのと散歩で自然に削られるのに任せてます。

| りんぽんママ | 2008/07/27 21:19 | URL | ≫ EDIT

ポタン君の爪切り、普通の人間用なのねwww

で、クリ夫さんの濃度は10段階表記よね???(爆)

| ゆるさく | 2008/07/27 21:50 | URL | ≫ EDIT

そーか…ポッタンは爪切りが嫌なのですねv-8
人間用の爪切り?切れるんですか?おっきいニッパーみたいなのでなく?やっぱり毎日散歩してるからか…。
 うちも前足をくいっとしてました、してました。そんでもって私が伸ばして、しばらくしたらまた、くいっとなってました…。それにしてもv-237、クリコさん、動画、Grade
Upv-237素晴らしいですぅ!皆さんと同じで、どんな芸人さんより今、売り出し中です、クリ家!

| カメワン | 2008/07/27 23:00 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
いつもはもっと逃げまくるんですが、やっぱりクリ夫さんがハサミを持つと、観念するのも早いみたい(笑)。寝込み作戦、結構効くんですよ。何本か切るまでは半目開きみたいな。でも急に我に返って逃げるぅ~。

v-22さとーさん
爪切り持ったら顔がサッと変わるので笑っちゃいます。耳掃除とか塗り薬だと、ちんまりして隅でじっとするんですが、爪きりはホント嫌みたいで、逃げちゃいます。やっぱり私達の殺気が違うのかちら(笑)。

v-22saiさん
あ、ちなみにクリ夫レベル、10段階ですからね♪このレベルが高い時は、ボリューム下げて要注意です(笑)。ワンコって手足がしびれることとかないのかしら?て思っちゃうくらい、変な手の位置とか体の位置、多いかも。

v-22らてままさん
寝込みを襲うと最初の数本はボーっとしてるんですよね(笑)。で突然我に返って逃げ出します。手を掴まれた時点で気付こうよって感じですよね。。ラブお泊り会♪楽しそうだなぁ~。家の中ズドドドッで揺れてませんか?(笑)

v-22ふろーらさん
私が追いかけるともうちょっと逃げ回るんですがね。やっぱりクリ夫さんは怖いみたい(笑)。切られてる時の顔、怒られてる時の顔と同じになってます。終わると大興奮で走り回ってました~♪

v-22ソフィマリアさん
クリ夫さんが飛びだす音付絵本だったら怖いですよね(笑)。ブログを始めたお陰で、今までだったら撮ってなかったような写真や動画をいっぱい残せて、よかったなって思ってます♪PCはどんどんいっぱいになってきてるけど…(汗)。

v-22KAOさん
うはは。タコだほんとに!でもアンヨ4本(あ、実はこの時めちゃめちゃブツが出てたので5本??爆)。動画ソフト、きっと同じのですよね。私も未だに訳わからずあれこれ試してるだけなんですよ~。

v-22さざえさん
コメントありがとうございます♪一応犬用の大きな爪切りもあるんですが、一気に切れる分、バッチンてかなり衝撃が来るのがポタンすごく嫌みたいで。なので人間用でちょっとずつ切ってます(基本的に狼爪以外は自然に削れてくれるので何とかなってます)♪

v-22じゅじさん
マックスはもちろん10よ。私が追いかけるともっと逃げるんだけど、やっぱりクリ夫さんは怖いのか、意外に早く観念しちゃった。クリ夫さん、あんな声で言われたら私でもジャジャジャジャーンだよぉ(笑)。

v-22momoさん
爪切りを見ただけで、顔がほんとに強張るから笑っちゃいます。私が追いかけると頑として手を曲げる事も多いんですが、パパは怖いからね(笑)。腹天寝姿を見ると、あぁコノ子は一生守ってあげないとヤバイわ~て思います(笑)。

v-22HARUママさん
ポタンにも犬用爪きりあるんですが(二刀流の片方)、一気に切れる分バチコーンッて衝撃が来るのでポタン、めちゃめちゃ嫌がるんですよね。なので人間のでチビチビと。ポタンの爪はほんと硬くてバッチバッチ切っても平気な感じなんですよ。HARU君の爪だったら、私もプルプルなっちゃうよぉ~。

v-22SUCIちゃん
おぉ~!動画みられたのですね♪よかったなり~。チャッピー君は爪切り苦手派なのね。ポタンは別に流血とか痛い思いしたこともないのに、妙に嫌がるの。フェブたんはどお?なんかいつもニコニコしてそうだなぁ♪

v-22maddiさん
ポタンも一人で切るのは大変です。手をひっぱりまくるわけにもいかないし。。くぅちゃんはいつものモデルポーズで「ハイ、どうぞ。マニキュアもよくってよ」とかおすまししてそうなイメージだわ(笑)。

v-22anlaymamaさん
確かに!黒爪は血管見えないし自分で切るのは怖いかも。ポタンただでさえキライだから流血なんてしちゃったら二度と切らせてくれなそうだ。レイラたん、お手手の中に美味しいもの隠してない?(笑)ていうか、お手手までばくっと言ってるのね…anlaymamaん。。

v-22mi-goroさん
私も、おら~はしんじまっただ~♪小学生の頃に初めて聞いて、ずっと真似して歌ってたくらい好きでした(笑)。お部屋がガランとしてるのはね、ちょっとでも置いてるとポタンがあむぅっと行きそうでおとろしいので…いつの間にやら殺風景な部屋になっちゃった。

v-22レノママさん
あ。日常です(笑)。クリ夫さん、結構乱暴でしょ。まあポタンはデカイのでこれくらいしても何でもなさそうなんだけど(でも目つぶってますよね。笑)。レノ君もくいっと族ですか。やっぱりワンコ的には何か意味がありそうだなぁ。

v-22foohhahaさん
嫌がってもガルゥっと派ではなく、ちんまり派なポタンです(笑)。本当に嫌そうで、できるだけ早く終わらせてあげなきゃって、何だか焦っちゃいます。結構切り口もギザギザだったりするのでヤスリかけたりしたいんですが、さすがに逃げられます(笑)。

v-22momamaたん
くいっとの法則。最初は効き手だけ?とか思ったんだけど、全然規則性なさそう。両方曲げてるとネコみたい。そう言えば、手を曲げたり足を曲げたり、基本的にちんまり小さくなるの好きだなぁ。小柄になりたい願望があるんか!?(笑)

v-22nenneさん
他の手入れ系も若干嫌がるけどここまでではなく。やっぱり爪は嫌みたい。一度も流血事件とか起きてないのになぜじゃ。。ポタンはオヤツで釣っても爪きりはほんと嫌がっちゃいます。チャチャちゃんは自然に削れてくれてる?それが一番いいですよね♪

v-22グリさん
おぉ、あの(笑)夢ちゃんが爪きりは平気なのね。ポタンもパピーの頃は平気だったのに、物心つく頃から(?)急に拒絶派に。ポタンて逃げ方も何だかしょぼいでしょ(笑)。逃げるならもっと本気で逃げたらいいのにぃ~。

v-22りんぽんママさん
運動会の曲の「ミレミレミレミレ」からそのまま「ミレ」で始まる曲はないかなぁなんて思ってたら、ぴったりなのが見つかりました(笑)。爪、やっぱりプロの方にやってもらいたいなぁ。切ってはいるけど、切り口がまるっとできないので蚯蚓腫れの元に(涙)。

v-22ゆるさくさん
大型犬用爪きりって、すごくごっつくて切るとバチコーンッて衝撃があるので余計に嫌がっちゃって。なので人用。ポタンの爪デカイので、少しずつしか挟めないけど。クリ夫レベル、もちろん10段階よ♪(さすがに100ではないけど。笑)。

v-22カメワンさん
基本的に切るのは地面に付かない狼爪(ていうんだっけ?)なんですが、大型犬用爪きりはバチーンってくるのでさらに嫌いみたいで。そうそう、伸ばしてもくいって戻っちゃいますよね。この方が落ち付くのかなぁ。え?芸人ちゃうて(爆)。

| クリコ | 2008/07/28 12:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/399-4aa6749b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

