PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蹴ったポタンに…

まずは日本からの、ふたつのお便りを♪

このブログでも何度か紹介させていただいた、
石垣島のよもぎちゃん、新しい家族と巡り合い、無事旅立ちました~! 
 ほんとにヨカッタよ~! 詳しくはコチラコチラを♪



そして。
実家からはこんな写真が、送りつけられてきました。


jl28-1
りこりーなさんが描いて下さった、ポタンイラストのTシャツだよ~♪


…うわ。 
チチハハ… 親バカ丸出し…。 ちょっとはずかし (汗)。 


jl28-8
あ~は~。





さてさて、世界を股にかけ、親バカなクリ家ですが。
この方のバカ親バカぶりも、最近かなり重度になってまして…。

「男の子には男らしく、ビシッと接しなアカン」 なんて、
散々言ってたくせに、今では。



jl28-2
泣いとるがな。



jl28-3
臭いゆうとるがな。



さすがクリ夫さん、
愛情のかけ方も、非常に濃いです。


jl28-4
しかも迷惑がられとるがな。



そのせいかは分かりませんが、


jl28-5


jl28-6



せっかくの日曜なのに、妙にポタンに避けられている、クリ夫さん。
ポタンの 「濃い人」 克服への道は、遠のくばかりなのでした…。



でもね、クリ夫さんの名誉の為にも言っておきますが、
別にポタン、クリ夫さんの事を嫌っているわけではないんですよ。

パパが困っていたり、悲しんでいる時は、
ちゃんと駆けつけて、なぐさめてくれる、優しい子なんです。 きっと。 



「本日のクリ夫レベル (動画濃度) =7.5」 音色々出ます。





jl28-7
濃い上に、涙もろく、そのくせすぐ立ち直る。



あ…あれ?
  蹴られた私の方が、まだマシ??



蹴ってくれて…ありがとう。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃはは~~~

もう、もう、もう、
ポタンに向ける皆さんの愛情が尋常ではないのが
痛いくらい伝わってきましたよ~~(笑)

でもジョリジョリに本気で嫌がるポタンの写真に
馬鹿ウケしてしまいました~~~
そんでもって今日のムービー。。。会社で見なくて
本当に良かった。。。

ポタンはクリ夫さんが泣いてるとは
思わなかったのでは・・・?(笑)

| sai | 2008/07/28 00:56 | URL | ≫ EDIT

ああ、またアイマスクにナルトが!!

本気で(/ω\)イヤンってやってるポタン君がかわええ~~~♪

でも、何度見ても、ぽいっと足でけってる動画は笑えます。
しかも、クリオさん、泣いてるというより、うめいてるような・・・
心配するどころか、「ん?ど、どうしたの??」と斜めな視線で見てますよ(´▽`*)アハハ
いいな~♪かわええな~~~♪

| あめだま~♪ | 2008/07/28 01:10 | URL | ≫ EDIT

マジでいやがってますね、ポタン君。
アイマスクのナルトは本物?

クリ夫さん、泣き声には聞こえない…
「また何かやってるわ」って感じじゃないのかなぁ。

| ふろーら | 2008/07/28 02:30 | URL | ≫ EDIT

いびきかと・・・。

クリ夫さん、泣き声に聞こえませんでした。。。
大きないびき?のような。。。

アイマスクのなるとは写真ですよね?

朝からいっぱい笑顔を貰いました。

| ソフィマリア | 2008/07/28 07:24 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんが最後に思いっきり明るい声で「なに?」(だよね)といっているのにびっくりしたワタシです(笑)。
クリ夫さんの泣き声にタミーがぐーぐーと反応していましたけれど、なんの音だと思ったのでしょうね。

ポタン君は暑い濃いクリ夫さん、クリコさんを時々引いてみているような気がしますが。

| kaorin | 2008/07/28 08:03 | URL | ≫ EDIT

ポタン君 本当にママっこなんですねぇ。
我が家は私がレノにビタって寄ると、微妙にイヤな顔
してる(らしい)と主人が言ってます(号泣)

クリコさん同様、ご両親もイイ感じです~~~!
(お母様 細いっ!!)
あのTシャツをお召しになってのお出かけ 見てみたいです。


クリオさんの泣き声・・・
時々聞こえてくる牛さんの声に似てるような気が・・・。
きゃあーーー許して下さい!!

| レノママ | 2008/07/28 08:08 | URL | ≫ EDIT

うん!勝ってる♪

なつかすぃ~!
クリコさんの「え…ん、え…ん」にポタン君の
「キーックッッッ!!!」
(大爆)

けど。。。クリ夫さんの「え"-ん!、え"-ん!」に
ポタン君
∪ーωー∪「・・・」&シッポふりふり~♪
ポタン君、優しい顔してちょっぴりSチック???

でも。。。クリコさん
バーナーに“蹴ってくれて…ありがとう”ってMチック?
^m^ぷぷぷぷぷっ♪

ジョリ~ジョリ~愛情表現に完全に「おえっぷ…」
表情に溢れたポタン君・・・大爆笑!!

| HARUママ♪ | 2008/07/28 08:11 | URL | ≫ EDIT

優しい子やね♪

なんでこんなしぐさができるの~!?クリコさんを励ますキックは最高です♪「元気出しやぁ~」って言ってるようで!
クリ夫さんには…深刻な感じが伺えるので見守っているようですね♪それにしても…この表情を写真におさめるのってすごい!!ぱっぱり本にすべきです!!

| momo | 2008/07/28 08:54 | URL | ≫ EDIT

ポタンTシャツを着たクリコチチさんの
ガッツポーズはすばらしい♪
もちろんクリコハハさんのチョキも。

縮まらない距離感の遠くのポタンが笑えるぅ。くっくっ
クリ夫さん「きいひんねん。」って言ってるし。。
確かに泣いているとはみいひんかも、呻いてるよ!!

インドでテロ!でドキってしたけど・・
クリコちゃん家は静かな住宅地っぽいから安心ね!
ニューデリーとかに行くときは気を付けてね~

| じゅじ | 2008/07/28 09:50 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんの名誉挽回?

うう…っ、なってないような気がする(涙)
でも、何だかんだでポッタンの方が1枚上な感じですわん。
少年P、実は誰よりもKYではないのかも…。
触らぬ神に祟りなし……ですものね。
いやぁ、でも、クリコさんの蹴られる姿、
笑っちゃイカンと思いつつ、どうしてもついつい(笑)

| MARU吉 | 2008/07/28 10:28 | URL | ≫ EDIT

ぶはっ、くさいって・・・!
しかもおえっぷって・・・!笑

きなこきました~!!
なんかおでぶです!なんかぶちゃいくです!!笑
http://i-bbs.sijex.net/sinamonmaz/

画像板です。
写真はでかすぎてそのままはれなかったので・・・。

| 梨保 | 2008/07/28 10:37 | URL | ≫ EDIT

若い~~。クリコチチハハさん、お若いですねぇー。
ウチなんてチチ、もぉ四捨五入で80歳ですよ。
未だにプールでバタフライしてますけど┐(´д`)┌

なんですかねー。ポタンさんの目が虚ろってるような気が…
クリ夫さん…牛の鳴きマネ…?いや、だって。。あはは。
えぇっと、ポタンのキックは愛情の裏がえ・・・・

| anlaymama | 2008/07/28 10:41 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、遠いインドからの応援・ご協力ありがとうございました!おかげさまでよもぎもとってもステキな家族の元へ旅立っていきました。
ナルトのアイマスク・・ツボです。

| ふぇねっく | 2008/07/28 10:55 | URL | ≫ EDIT

ジョリジョリ攻撃、私もアルにやってます(笑)
子ども達にも・・・。
みんなして、めっちゃ嫌がるんです。
愛情タップリ、ヒゲジョリジョ~リなのに。
どうして受け止めてくれないんだぁー!!
と、悩んでいます。
クリ夫さんの様に悩まず、怯まず、押し付け気味でいいのかな(笑)と勇気を頂きました。

ほんで、動画でクリコさんがポタン君の蹴りをくらって、吹っ飛ぶシーンに心の底から笑かせてもらいました。

あ~スッキリした!!

| RYOJI | 2008/07/28 13:04 | URL | ≫ EDIT

クリオさんさ、泣いているって言うよりか「すごいうるさい工場の電話」の音に似てます。ほら、うるさい工場の電話の音は外にも聞こえるくらいうるさいじゃないですか。

| uta | 2008/07/28 13:13 | URL | ≫ EDIT

ポタン君Tシャツいいですね~^^
私も欲しくなっちゃいましたよ^m^
とりあえず、貧乏な私はまずは自分のとこの「るくおTシャツ&その他いっぱい」を注文しちゃったのでそれが待ち遠しいです(*^_^*)

うちの夫ポチロウも九州男児なので顔が濃くてアゴヒゲを生やしておりますが、るくおも頬ずりを非常に迷惑そうな顔をして受けております(抱っこされてるので逃げられない)(^_^;)

動画、音なしで職場でこっそり見ていたのに泣いてるクリコさんへのポタン君のキック!!
思わず、ふき出しそうになってそれを我慢したので鼻水が出ちゃいました(爆笑)

| ポチ子 | 2008/07/28 13:47 | URL | ≫ EDIT

「ポタンちゃんTシャツ」クリコ父さんと母さんに着ていただけて嬉しいです(#^.^#)
我が家も注文していた物が届いたので・・家族でノリノリで着ていました。
『ノリ』が同じかも知れません(笑)
そう言えば~ジョリも遠い昔にされた記憶がありますわぁ。
すごく迷惑だった記憶があるので・・ポタンちゃん・・頑張れ!と声援を送る事にします♪

| みろろん | 2008/07/28 14:02 | URL | ≫ EDIT

かわいいシャツ

とってもかわいいボタン・プリントのTシャツ。
お父さんもお母さんもお似合いです。
ぼたんちゃんお母さんが泣いてもお父さんが泣いても別に動じませんね。ココは私が悔し泣きすると(まじで泣いています)走って逃げます・・・なんで逃げんねん(笑)

| たかこ | 2008/07/28 15:45 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん・・・

泣いてるというより、鳴いてるよーな・・・
日本では、セミの季節です・・・。
クリ夫さん、ナルトはすばらしいと思いますが
ナルトセミと名づけさせて頂きました。
ぽったんさんのドン引き具合、肌で感じられ
とても嬉しかったです。
たぶん、ウチポメは、鳴いてるナルト・セミ・クリ夫さんを
わざわざ、踏んで通り過ぎると思いますので
優しいぽったんさんで良かったですね。
クリコさんも、蹴られただけでいいのかも・・・。
ウチポメなんか「ナニしとん?辛気臭いやっちゃ!わんわんわん」
と、マジ吼えしますよ?

| えとえと | 2008/07/28 18:04 | URL | ≫ EDIT

かわいい!Tシャツ。

クリオパパさんの泣き声ちょっと怖いですぅ。。。ポタンちゃんのみけんにシワがよっていたような・・・気のせいでしょうか。。。。
ウチも泣いても知らん顔されそうだなぁ・・・プププププ

| toko | 2008/07/28 19:45 | URL | ≫ EDIT

Tシャツ、お似合いですぅ~。購入していただいて嬉しく思います!
我が家も自分買いしましたよ(ポタンちゃんTシャツはグリーンにしました)数日前に届きましてハイテンションで、もちろん記念ショットを撮りましたがクリコさんのご両親のテンションにはおよびません(笑)
クリ夫さんが泣いているのに、ポタンちゃんの尻尾の動きは少し嬉しそう♪
私もヒゲはありませんがジョリジョリしたり泣きまねしたり、同じ事をしてしまいます。
ポタンちゃん、これは永遠に続くので慣れてくださいね(*^_^*)

| りこりーな | 2008/07/28 21:55 | URL | ≫ EDIT

ポッタンのTシャツいいですねv-238
うらやましいなあ。
我が家は自分で作ったバックなどに写真をプリントして
親バカを炸裂しています。

クリ夫さんのジョリジョリ攻撃、恐怖ですぅ。
泣いておられる姿も、新しい歌がと思いました。
(すばらしいバリトンボイスですもの。)

でも、きっといざという時には助けてくれますよ。
うちのワンコ達も普段は私に無関心ですが
坂道で派手にこけた時などは
『大丈夫~!』って駆けつけて顔をなめてなぐさめてくれます。
それだけで、ついついうれしくておやつを買ってしまうんですが・・・
作戦ですかね(^^ゞ

| りんまま | 2008/07/28 22:17 | URL | ≫ EDIT

会いたい・・・

ピースサインが女学生の香り漂うクリ母に、
ボディビルのポージングの様なパワフルなクリ父に会いたいわぁ。
何かクリ家って個性豊かな楽しい家族っぽいね。
もしかしてお兄さんもこんな感じ?笑

クリ夫さん。
あまりポタンを困らせないで~私を笑わせないで~!

| momama | 2008/07/28 22:21 | URL | ≫ EDIT

クリチチハハさま、暑い中お元気そうでなによりです♪
この暑さにも負けない、熱い親バカもと~ってもいい感じ(笑)
動画最高~(^◇^)
今度は、クリ夫さんが声を出さずに悲しそうにしている時のポタンくんの様子をリクエストしま~す!
きっと・・・アハ

| KAO | 2008/07/28 23:10 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、泣いててもポッタンしっぽふってるし~~
ほんま、何なのかわけわからん。。。って顔してますね。

クリコさん、ご謙遜を・・・
チチハハさまを親ばかだなんて。
よ~く鏡をみて。ほらほら、親ばかちゃんりんて顔に書いてるよ。

あくせるも手が曲がってました。
今度写真送ります

| あくせるの母 | 2008/07/28 23:18 | URL | ≫ EDIT

v-22saiさん
ジョリ攻撃は私でも逃げますよホント(なのでしばらくクリ夫さんに接近してない。笑)。泣き声、絶対変ですよね。ちなみにクリ夫さんすごい涙もろいです。昨日も一人で「くっさいわこれ」と文句言いつつめちゃ泣いてました(笑)。

v-22あめだま~♪さん
愛魔守紅(あいますく)ニューコレクション追加(笑)。ポタンすごく不思議そうな顔で見てますよね。でも一応尻尾は振ってるので、非常事態とは思ってないのかも。ポタンに助けられず、クリ夫さんが「ゴルァ」て怒らなくてヨカッタ~(笑)。

v-22ふろーらさん
ナルトは、クリ夫さんのナルト写真をプリントしてナルトだけ切り抜いて貼っちゃいました~。クリ夫さんの泣き声、ウンタンが出そうで出なくて苦しんでる人みたいですよね(笑)。そりゃポタンもボーゼンとしちゃうわ~♪

v-22ソフィマリアさん
その通り。ナルトは写真を切って貼り付けました♪実物はもったいなくて貼れない~(海を超えて運んできたので。笑)。ポタンのイビキは時々クリ夫さんの泣き声みたいかも(笑)。集中してる時も、グーッてイビキみたいな声を出すんですよ。

v-22kaorinさん
クリ夫さんの鳴き声、ほんと泣き声じゃなくて鳴き声て感じですよね(笑)。うちの傍のロバやブタが、あんな声を出している気がします。タミー君もやはり、獣?とか思った?(笑)。え?私も「濃い」カテゴリーですか!!!??

v-22レノママさん
プププ。レノ君はパパLOVE?ていうかいつもレノ君の愛情度競争をしているレノママパパ、可愛いわ~♪Tシャツ、今度チチハハがインドに来る時に全員揃って着ちゃいます(笑)。クリ夫さん、ほんとウシかロバかブタですよぉ(涙)。

v-22HARUママさん
ポタン、ちょっと見下ろしてますよね(笑)。実はね、動画撮る前にも2回くらいやってみたんですが、その時はポタン寝たまま全く起きなかったの(笑)。ジョリジョリ~は私もイヤン。硬いんだもの。じーじのお髭は柔らかそうだな♪

v-22momoさん
ポタンにとってクリ夫さんがデカイ声を出してる=怒ってるばっかりだから(笑)、今回の大声にはちょっとビックリしたみたい。顔上げたら妙に喜んでました。私が泣くとね~いつも暴力系なのよねポタン(涙)。なぜじゃ…。

v-22じゅじさん
実は色んなポーズが送られてきた(笑)。クリ夫さんの泣き声、意外に素かも。ドラマで泣いた時もここまでデカイ声じゃないけどウシみたいやった(笑)。テロ続いてて嫌なのだ…。この辺もショッピングモールとか狙われる事があるようなので要注意。

v-22MARU吉さん
ポタン、自分がヤダーとかウェェェンて時は、大騒ぎして人の気をひくくせに、ほんと他人には冷たいわぁ~(笑)。でもクリ夫さんの顔を優しく舐めちゃったりした日にゃ、歓喜のジョリジョリ返し確実だしね(笑)。やっぱ正解♪

v-22梨保さん
きなこちゃん見た~♪すごい可愛いじゃん~!赤ちゃんの頃はコロっとしてるのよ~。想像してたよりも大きいね。シバは赤ちゃんでも結構しっかりした顔してるのね♪今頃トイレトレーニングとか色々家中大騒ぎかしら。

v-22anlaymamaん
うちも60越えてますよぉ~。しかもバタフライなんてできんですぅ(笑)。クリ夫さん、実はウシのマネしてた!?突っ込んだ方が良かったのか!?でも何よりも、リクエストに応えてせっかく甚平着たのに、全然見えてない所が一番オシイな(笑)。

v-22ふぇねっくさん
よもぎちゃん、送って下さる方も見つかって、本当にヨカッタです。今頃きっとあの笑顔を新しい家族の前で見せてくれてるんだろうな♪こちらこそ、幸せになっていくワンコ達の姿を見られて、元気が出ます。ふぇねっくさん本当にいつもお疲れ様です♪

v-22RYOJIさん
グフフ。ジョリ攻撃を受け入れてくれるのは、もしや奥様かちら♪(私はもちろん逃げ回ってます。笑)クリ夫さんのような押しつけタイプは、ワンコには好かれるかもしれないけど、人相手にはかなり危険ですよ~(爆)。

v-22utaさん
何ですかその例えは!…でもすごい分かる気がするよ(笑)。ちなみに泣いてなくて、家でフツーに話してるのも十分うるさいです(涙)。家の端と端でも十分会話できるくらいだし。電話なんて、私がTV見てるのに目の前で大声だし。

v-22ポチ子さん
うふふ。ポチ子ポチロウ家も、るくお君グッズであふれてるのですね(笑)。うちも早く全員揃って記念写真が撮りたいわ~。ポチロウさんは九州男児なのね♪大阪人に負けず劣らず濃いかほりがしますよ。るくお君、ポタンも耐えてるから…頑張ろう(笑)。

v-22みろろんさん
チチハハ写真、いろんなポーズがあって笑っちゃいました(笑)。うちのチチも昔はジョリ族だったので、一応慣れてたつもりなんですが、クリ夫さんのジョリは未だに逃げちゃう(笑)。ポタンもヒゲ伸ばしてジョリ返しするしかないかなぁ。

v-22たかこさん
ワンコ自身が涙を流してエンエン泣かないからかなぁ。本気泣きをしても、やっぱり嬉しそうな事が多いポタンです。ココちゃん、何で逃げんねん(私も突っ込んじゃった。笑)。あ、でも逃げてくれる方がとりあえず私のように蹴られる心配はないか…(笑)。

v-22えとえとさん
すごいドスの効いたセミだなぁ。体感温度5度くらい上がりそうです(爆)。さすがポメさん、多分私は「何泣いとんじゃ」としばかれそうです(笑)。あぁでもポメのアンヨで踏んでもらったらちょっと幸せかも♪ポタンだと内臓破裂しそうだけど(笑)。

v-22tokoさん
ポタン、眉間にしわ寄せながらちょっと悩んでますよね。どうすべきでしょうかボクはて。tokoさんちはソル君はナニナニ~!?て来てくれそう。そしてア~ハ~と見ているとぼたん…(笑)。ふたりとも蹴ったりしなそうでいいな♪

v-22りこりーなさん
マァッ♪ポタンTシャツも着ていただいてるのですね。何だか嬉しいわぁ(→見てきました。益々サイコー♪)。私達のTシャツとポタン服も届いたので、こちらに転送されてくるのが楽しみ♪ポタンと共に、ジョリに慣れるよう頑張るわぁ。

v-22りんままさん
おぉ、手作りでされてるのですね。りんままさんも相当な親バカですな(笑)。りんままさんのワンズは、なぐさめてくれるのですね…。ポタンなんて、私が散歩中ポタンの体につまずいて大転倒した時も、嬉しそうに見てました(涙)。

v-22momamaたん
ハハのテーマは「永遠のコスモス少女」だから(爆)。服とか私より余裕でラブリーなんだけどどうしよう…。こないだ61になったのに…。チチは実は別の写真では波止場のポーズ(笑)。よく考えると、兄が一番まともかもなぁ。

v-22KAOさん
悲しそうなクリ夫さんかぁ…ん!?声を出さずに!?かなり難しいです。悲しくても喋ってますからクリ夫さん(笑)。ジャック君のなぐさめはやっぱりアタック&ジャンプ系かちら♪泣いてても元気に楽しくなっちゃいそうだな。

v-22あくせるの母さん
なんか変な声出してますぱぱぁ~。でもヘタに動いたら殺られますぅとか思ってそう(笑)。あ、私の顔にも油性マジックで書いてあるわ♪あくせる君の写真!!ぜひぜひ見せて下さい~。母さんにあくせる君のお話いっぱい聞いてるから、色々イメージが膨らんでます♪

| クリコ | 2008/07/29 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/400-38a6fe16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

