PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かいいのスイッチの正体

それは突然、押される…。


jl30-1
な、なに??



ハイテンションスイッチ。


jl30-2
靴を咥えて、家中猛ダッシュ。


ぼけっとポタンを、標準的ラブラドールテンションに瞬時に変える、
不思議なスイッチです。 一体どこにあるのだそのスイッチ。



そして気になって仕方のないスイッチがもうひとつ。


jl30-3
かいいと必ず口角が上がるのは…なぜだ。



押すとついついかゆくなっちゃう、「かいいのスイッチ」 です。
ポタンの場合は、胴のこの辺りを触ると…


jl39-9


条件反射のように、必ず足が動きます。


jl30-10
大抵は宙とか床をしゃっしゃします。

 

少しでも外れると、全然反応しないんですよ。
何だか可笑しくって、ついつい遊んでしまうこのスイッチ。
実はすごい力を持っていることに、最近気付いたんです。



一度寝たら、何を言っても、どこを触っても、
なかなか起きてくれないポタンなのに…



jl30-4
いかにも起きそうなスイッチ、全滅。



かいいのスイッチを押すと…


jl30-5


寝ながら 「かいいの」 し始め…


jl30-6
寝ててもかいいと口角は上がるらしい。


しかも。


jl30-7



起きる。
どうやらココが、ポタンの主電源くさいです。

いやぁ~ヨカッタ。 実は正直、ちょっと不安だったんです。
ポタンて何をしても起きない性質だから、
緊急事態が起こった時、どうやってこの子を運ぼうって。

でも、このスイッチを押せば、もう大丈夫。
すぐに電源オンになって、起きてくれますね♪
素晴らしいよ、「かいいのスイッチ」。 ありがとう、「かいいのスイッチ」。





唯一の欠点は。


jl30-8



押し続けないと勝手にオフになる点ですが (涙)。



エコなものですから…。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!


| ポタンの日々 | 00:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、あれ!?;
ワンコって鼻は弱点じゃありませんでしたっけ??;
ぽったん、気持ちイイくらいの爆睡っぷり!(笑)
足が空をきるのがかわいさ倍増ですw
ぽったんも「エコ」こころがけているんですねv

| さとー | 2008/07/30 00:11 | URL | ≫ EDIT

「かいいの・・」のポタンって口角上がって漫画みたいだよ。
小さく青い文字の「オレは」「男だ♪」に・・・
めちゃ 受け・・くっくっ・・腹筋が・・・
かいいのスイッチって猫でもあるよね~
あたしもよくやった♪おもしろいんだもん・・
でも、寝てても口角上がるんだ・・・(◎_◎;)
クククリ夫さんにもあるのかな・・・

| じゅじ | 2008/07/30 00:13 | URL | ≫ EDIT

そうそう、あります!

タルハニにもかいかいスイッチ、後ろ脚が空中でかきかきしますぅ!

それからね、ハニーには「あくび」のスイッチがありますよ~。
鼻筋をこちょこちょするとあくびがでるんです。
タルトはならないのにね。
でもこのスイッチはOFFスイッチですね(^_^;)
力が抜けて眠くなるみたいなので…。

| ぱんだんて | 2008/07/30 00:34 | URL | ≫ EDIT

おお~~

すごい~~~そんなスイッチあったんですね~~
ブタバナスイッチでたいてい起きそうなものですが
そこよりも強力ってとことが、衝撃です!!

も~~~ポタン寝顔最高!!
もちろん笑顔もね♪

| sai | 2008/07/30 00:57 | URL | ≫ EDIT

へぇ~、そんなスイッチがあるんだ~。
押されたらとりあえず掻いてみるスイッチ。
すぐにオフになるところがポタンくんらしいわ。

| ふろーら | 2008/07/30 01:22 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰ですーー
最近、携帯からしか見る時間がなくて
濃い動画やっと見られましたよー(爆)
クリ夫さんステキ♪

友達ワンコも「かいいのスイッチ」あったけど
寝ながら反応はしなかったなーー??
ポタン君のスイッチって最強?!


というか・・・最初タイトル「かわいいのスイッチ」
って見間違えちゃった~だって1枚目のお写真
めちゃくちゃ可愛いんですもの~

| りえっぺ | 2008/07/30 01:24 | URL | ≫ EDIT

同じだ♪

手動電源でしたか、それって
らても同じところにありますよ
顔が引きつってしまってブサイク顔になります
がやはり起きます!うちの大物さん(36kg)も寝てしまうと30cmのベットに引きずり上げてもグゴゴゴ~って寝てますがやはり起きます
さすが異母兄弟って関心しました♪
もう一つ、電池の切れかけたリモコン程度で反応しない時がありますが、胸の一番出っ張ってるトコ(両肩の間)にもかいいのリモコンあります♪
ぱんだんてさんのあくびスイッチ、欲しいです~
あくびの写真って難しいですから便利ですね
ポタン、ついにクリ夫さんの関西弁が移ってる。。

| らてまま | 2008/07/30 02:08 | URL | ≫ EDIT

うおおお!かいいのスイッチすごい!!
よく見つけましたね~クリコさん 笑
ふふふ・・・寝ててもかいいの・・・かわいいねぇ・・・。
起きた∑すごいぞすごいぞ!きびなごちゃんじゃなくても起きた!!

| 梨保 | 2008/07/30 07:13 | URL | ≫ EDIT

そうそう

うん、うんみんなやってるんですね~~
うちのも同じです。

あと自分の都合に悪い事言われた時も

!!??っとかい~~な~~
っと始めます

まあ、まあ都合のよいスイッチです(笑)

にしても、部屋の中でのも~~~ダッシュは大変じゃないですか?
マーシーは外外!!っていうとどっか~~んと飛び出していきます。

| RUN | 2008/07/30 07:41 | URL | ≫ EDIT

そうか~スイッチなるものがあるんやね・・・
探しあてたクリコさん、さすがぁ~
チャチャのも探してみよっとぉ~

コメントありがとう、元気が出ました(^^)v

| nenne | 2008/07/30 08:24 | URL | ≫ EDIT

うちもそうだったんですが・・・
それはアレルギーで皮膚が痒かったからでした(>_<)
お薬と食事で改善すると・・・
カイカイのスイッチ(うちはわき腹)をコソコソ~と
触ってもカイカイしませんよ~。
今では、体中なでなでして、カイカイスイッチないかなぁ~?
と皮膚の状態を調べるようにしています。。
でもハイテンションのスイッチ…うちは叱られるとスイッチON!
ですぅ~!!

| グリ | 2008/07/30 09:23 | URL | ≫ EDIT

かいいのスイッチ最高です!(´∇`)ケッサク
ぼんやりとですが、うちもシャッシャするポイントがあった気がするので探してみます♪
ついでに主電源探しも!
ポタン君はおしりのちょっと上あたり(腰?)にスイッチはないですか?
うちはその辺を両手でもにゅもにゅ?するとお尻ぶりぶりスイッチが入ってかわいいです(*´m`*)

| えり | 2008/07/30 09:45 | URL | ≫ EDIT

最後のポタンの唇ビローンに萌えてますがな♪ちゅーしたい。

ウチもお姉ちゃんがかいいのスイッチありますぅ。
多分大体同じ所。
あれって不思議と空をかくんですよね。
アタシも面白くってたまにガハハハと笑いながらいじめます。
でもしょっちゅうやると、すんごく迷惑顔になるのでホント「たまに」ですけど。
さすがに節電モードにはならないので、やっぱりポタンはエコ最先端を行く犬だったのだ!・・犬だっけ?

| anlaymama | 2008/07/30 10:06 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはは~!
かいいのスイッチ∵ゞ(≧ε≦o)
フェブたんもね、あるよ~!
場所は、もうちょっと下なんだけどね…。
フェブたんをモミモミしてると必ずシャシャシャってかくんだよね~。
なんでなんだろうな~?くすぐったいのかな~?
なんて思ってたけど…
そうか!スイッチだったんだ!
やっと謎が解けたなりよ~~~~~~~!!!笑

サンダル銜えて、ハイテンションのポタンくん
かっくいい~♪

| SUCI | 2008/07/30 10:16 | URL | ≫ EDIT

スイッチオーーン☆

ポタンには主電源があるんやな!
もし会える日が来たらずーーーーっと押し続けてやりゅりゅ~♪

トイレットペーパーの下はもしや、ファーミネーターで取ったポタ毛?
半開きの口がかわえぇのぉv-238
「オレは男だよ♪」にワロタ(^^)/ ご立派☆

| momama | 2008/07/30 15:35 | URL | ≫ EDIT

ポタンの緊急避難スイッチが見つかって良かったv-411

最後の写真。。。ほっぺが枕になるんだね。可愛い・・・透明な床のにポタンを寝かせて下から見てみたいわぁ~~

| ぶりぶり | 2008/07/30 16:35 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんスイッチがあるんやねぇ
それにしても、いざ!って言う時のスイッチがあってよかった、よかった
ポタンくんをかかえて、緊急事態に逃げるのは
いくらなんでも大変かとぉ、クリコさん、めっちゃ華奢だし
やる気になれば、できるんだろうけど火事場のなんとかって言うしね、でもね・・・
ジャックは7キロ弱だけど、抱いて逃げるのかぁ???って考えると不安になるよぉ
ジャックはパニックになって危ない方へ突進していきそうだしなぁ
自動節電モードのecoなワンコ最高~♪

| KAO | 2008/07/30 18:05 | URL | ≫ EDIT

すぐに電源オフになるのはやっぱりエコのためだったりして。きっと効率よくエネルギーを使っているのではないかしら。

それにしても「おれは、男だ」に大うけでした。いやんv-354

| りんぽんママ | 2008/07/30 19:34 | URL | ≫ EDIT

スイッチ♪

ポタン君のスイッチはすごく起動性がいいですね~♪
持続力はびみょ~な感じもしたけれど(爆)
HARUは、シッポの付け根を指でこちょこちょとしたら
後ろ足が必死で行進するかのように足踏みしてます
あと、HARUが座っている時に頭あら首、背中と撫でると
シッポの付け根くらい撫でたら、ニョキッ!と
立ち上がります

| HARUママ♪ | 2008/07/30 20:31 | URL | ≫ EDIT

おお!レノも「かいいの」状態になりますぅ。
ブラッシングしていても、そのポイントになると
シャシャシャーが始まります。
口角と寝ててもやるのかは?
今度実験してみようっと。

| レノママ | 2008/07/30 20:47 | URL | ≫ EDIT

くっ、、、かわいいっ!

最初のと、最後の写真、超カワイイっ。
くやしいーバスキアよりカワイイ~。
く、黒いからだもん!写真写りが、、、写りが、、、
、、、、、。イエ、ポタン、かわいいです。ほんとかわええ。
なんてカワイイ黄色ラブだ。こんなカワイイ黄ラブは見たことない。←本気
バスも仕草が仔犬ですが、ポタンは、もっとコドモ。カワイイ。
たぶん、それは環境ですね!
ちょっと、クリコさん愛しすぎじゃあないですかっ?

| ひより | 2008/07/30 20:59 | URL | ≫ EDIT

かいかいスイッチありますね。場所は特定してなかったので、今度うちの犬達のスイッチのありかも捜してみます。
でも、それがブタバナスイッチより強力とは!さすがポタン君。尋常ではないね。
非常起動ボタンが見つかってよかったです。あの爆睡ぶりを見るとちょっと心配でしたもん。
自動節電モードに爆笑しました。

| mi-goro | 2008/07/30 21:01 | URL | ≫ EDIT

私もよく、「ハナ、鼻つまみ~♪」「ヒゲ引っ張り♪」ってつついて嫌がられてましたv-406。でもついついしたくなるんですよね・・・。
 かいいのスイッチ、いいですね~。シャッシャッってやっちゃうし、口角が上がってました~体をよじるから。なんか難しそうなんで、かいてやったら、「そこじゃないの!」って無言の抗議をされましたv-406

| カメワン | 2008/07/31 12:35 | URL | ≫ EDIT

お返事大変遅れてごめんなさい~♪


v-22さとーさん
ポタンの鼻をブヒィッてやるの、実は大好きだったり(笑)。しかも起きないんだもの。かいいのスイッチ、ほんとにかゆくてかいてるっていうか、反射的に足が動いちゃうって感じで笑っちゃいます。ポタン、エコすぎて…(涙)。

v-22じゅじさん
お、おとこらしいでしょ(笑)。ニャンコもあるんだ~スイッチ♪やっぱり同じ所かしら?ポタンは脇腹と尻尾の近く。かいいってよりか、動いちゃうの足が~!て感じだよね。クリ夫さんはどこ押しても喋り出しそうで怖いよぉ(涙)。

v-22ぱんだんてさん
ハニーちゃん、さすが鼻筋ちゃんだわ♪鼻筋に重要なスイッチがあるんですね。鼻筋って触ってるとこっちも幸せですよね
。私もあくびしちゃいそうです。ポタンもアクビするか試してみよ~♪…あ、ダメだ。。既に力抜けて寝てる(涙)。

v-22saiさん
鼻の穴ふさいでよく遊んじゃうんですが、そのまま寝て、時々フゴォッてします(でも寝てる。笑)。かいいのスイッチだけは、寝ていても脳に信号送ってるみたいです。でも押しまくってたらちょっと鈍くなって気もしないでもない…(汗)。

v-22ふろーらさん
掻くというか、ワシャワシャってすると、足が自動的に動いちゃうんです。だから肌を直接かいかいしちゃう時もあれば、ただ空を切ってる時もあったりして(こっちの方が多い)。不思議なポイントです。やっぱりくすぐったいのかな♪

v-22りえっぺさん
ぎゃはは。逃れられない濃さよね(涙)。肉球を触ってもビクゥッとはなっても寝たままの事が多いのに、かいいのスイッチは、ほんと「なにすんねん」て顔で起きちゃうよ(笑)。かわいいのスイッチ!?毎日オンですから(爆)。

v-22らてままさん
らてちゃんもやはり、すぴ~っ族ですね(笑)。やっぱりおっとり系が圧倒的に多い家系みたいですね。ポタンのもういっこのスイッチは、お尻(尻尾の近く)です♪あくびの写真、ポタンはしょっちゅう撮れちゃうんですが…。あ~は~。

v-22梨保さん
昔は食べ物系を言うだけで飛び起きてたんですが、最近はなかなかおきなくなっちゃって(どうせウソだろと思われてる)。なので色んなおっきポイント、捜索中です♪きなこちゃんもきっと同じとこらへんにあると思うよ、かいいのスイッチ♪

v-22RUNさん
かいいのとアクビは、逃げる時のおきまりポーズですよね(笑)。確かにどっちも見てると、怒ってたのも忘れてエヘェッてしちゃう♪ワンコはよく解ってるわぁ。部屋ダッシュは床が滑るのでちょっとドキドキ。障害物はほとんどないんですけどね(ポタンのお陰で家具も置きものも極力少なくて)。

v-22nenneさん
ワキとお尻周りが狙い目ポイントと思いますよ。ポチオ犬もおんなじ感じだったから、きっとほとんどのワンコ共通ではないかと予測。元気出して頑張ってくださいね♪チャチャちゃんのパワーもい~っぱい分けてもらって下さいね♪

v-22グリさん
ひょえぇぇ。ポタンのスイッチ、アレルギーのせいなのかな(涙)。ポタンもアレルギー治るといいな。やっぱり草が一番の原因みたい。今は涼しいけど雨が降るので草が茂っちゃうから特にひどいみたい。でも目の充血は最近はちょっと収まってきてホッ♪

v-22えりさん
ポチオ犬も同じあたりを触ると空中シャッシャしてました。くるみちゃんにもあるかしら♪ポタンはお尻のあるポイントも触ると空中シャッシャ。お尻ぶりぶりスイッチて、もしやぶりぶり振っちゃうの?かわえぇ。ポタンのぶりスイも見つけるぞ♪

v-22anlaymamaさん
ぶっちゅーとやって下さいな(鼻水飛ぶけど。笑)。宙を掻いてると、「全然当たってないじゃ~ん」て突っ込み入れちゃうよね。ポタンもしょっちゅうやり過ぎて、このスイッチまで機能しなくなったらえらいことだから控え目にしなきゃ(笑)。

v-22SUCIちゃん
フェブたんもスイッチありなのね~♪お空のポチオ犬もあったし、やっぱりワンコ共通スイッチ??ポタン、一応ラブらしくハイテンションスイッチはあるんだけど、これがまたオフになるのが早くて(笑)。すぐにすぴーモードに変換よ~。

v-22momamaたん
ずーっと押し続けたら、効かなくなりそうな予感(既にアブなかったりして。笑)。いかん、また起きない子になってしまう~。ポタ毛集めてるんだ。今度日本に行く時、あみぐるみを作ってもらうべく、えっさほいさ収集してますぅ。

v-22ぶりぶりさん
ポタンは起きてても動かないってことすらあるので、スイッチは絶対必要だわ~。ガラスの床、めちゃめちゃナイスアイディア♪超観察したいです。テーブルの天盤がガラスなんだけど、テーブルの上で寝てくれたら下から覗けるかも!(笑)

v-22KAOさん
クソ力なら任せて下さい(笑)。でも、うちは7階なので緊急時でエレベータ使えないと階段で降りなきゃだから、一度くらい避難訓練した方がいいかしらと思ったり。さすがにポタン抱えて階段駆け降りるのは、辛そうだよぉ。

v-22りんぽんママさん
ポタンの動きを見ていると、ほんとエネルギーを無駄なく使ってる感じです。お空のポチオ犬はめちゃ燃費悪いタイプだったけど。ポタンの男の勲章(笑)、よくぞ見つけて下さいました。ぼけっとには似つかわしくなく、ごりっぱなの~(恥)。

v-22HARUママさん
ポタンも尻尾の付け根付近にもういっこスイッチあります~。かいいのかくすぐったいのか、何とも言えない顔と動きしますよね♪HARU君には立ち上がりスイッチもあるのね。それはポタンも見つけたい~。起きても寝たままの事多いからなぁ(涙)。

v-22レノママさん
おぉ、やはり同じ所にスイッチありましたか♪少しでもずれるとシャッシャしないし、謎のポイントですよね。ポタンはかいいと、必ず口角アップ&目がほそーくなります。ラブはみんなこの顔になる気がします。レノ君のかいい顔も見てみたいな♪

v-22ひよりさん
ぐはは。バス君も十分男前よ~。黒の皇子と白の皇子の2大皇子ってことで♪コドモ!そうなの。ポタンが服を着てると(特に袖付の服)、なんか人間の子供みたいに見えてくるんですよね。ガァァァッて口開けるとめちゃワンコだけど(笑)。

v-22mi-goroさん
ブタバナで起きないって、どこで息してんだって感じですよね(涙)。今度ティッシュのこよりでチョコチョコしてみます。せっかく見つけたスイッチですが、面白がって寝てる時に何度もやってるうちに、オンがかかりにくくなってきた気が…どうしよう~。

v-22カメワンさん
ぎゃはは。ヒゲまで引っ張っちゃいますか!されるがままのハナちゃんもすごいぞ♪私もポタンがかいいのポーズしてると、犬の爪ってすごい強いし、血出そうだから代わりに掻いたるよ~って思います。で、自分の手に爪が当たってウギャーってなるんですけどね(涙)。

| クリコ | 2008/07/31 17:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/402-a6aaba9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

