PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコじゃらしでイヌじゃらし

お留守番。 
それはワンコにとって、飼い主と離れ離れになる苦悩の時…。


au1-1
以上、母の妄想。



意外と平気で過ごしていると分かっていても、やっぱり可愛そうな気がしちゃう。
せめて出かける前はギリギリまで、いっぱい遊んであげよう、
そう心がけているのですが…

どうやら昨日はそれが、裏目に出てしまったようで。


さあ何をして遊ぼうかと考えた時、思いついたのが、
カナダ改め福岡の夢ちゃんが、大興奮で遊んでた、「ネコじゃらし」。

ポタンて時々動きがネコっぽいし、キビナゴちゃん好きだし、


au1-3
性格も何気にちょっとネコ。


絶対気に入るはず♪
で、早速やってみたんですが…



au1-4
ネコじゃらしなぞ、我が家にあるはずもなかったので…。


どんだけワサワサさせてもポタン、完全に無反応で (涙)。

調子に乗って、遊んでたら…


au1-5



怒られました。


au1-7
す、すみません。。


見送りも出迎えも、異様にそっけなかったのは…
このせいかと思われます。



ゴメンネ、ポタン。
汚いハタキじゃ、さすがに嫌だよね。。

お詫びの気持ちを込めて、今日はコチラを♪


au1-2
さあ、どっからでもかかって来い!



au1-6
まさかのうたた寝 (涙)



意外に犬だった、ポタン。 いや、犬でもうたた寝はしないか (涙)。
あ~あ。 ネコじゃらし作戦、またしても失敗。
 



でも、もっと失敗だったのは…



au1-8


植木の向きがちょっと変わっただけで、気づくようなお方が、
この家に居るという事を、


au1-9



忘れてたことでした。



しかもポタンが無関心だから、言い訳にもならん…。
au1バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あひゃひゃ♪
そうだよね~今日はポタン君のオイタじゃないもんね~♪
( ´ノω`)コッソリ 犬じゃらし、きっと、先っぽが食べ物だったら、すてきな食いつきをみせてくれるはずですよ♪

| あめだま~♪ | 2008/08/01 00:24 | URL | ≫ EDIT

ジャックも今日お留守番したよぉ~
なんだかイジケ虫で、ちょっとぉ~って感じだったわ

ポタンくん今度本物のネコじゃらしをプレゼントするよぉ
違いのわかる男としては、やっぱり本物だよね本物!
しかし、うたた寝(爆)

| KAO | 2008/08/01 00:36 | URL | ≫ EDIT

クリコさん!おもしろーい!あの葉っぱはどこから現れたのだろうと読んでいて思ったのですが、、、、切っちゃったんですね。。。。大胆すぎて本当に面白いです!さすが、ポタンちゃんのママです!その後のクリ夫さんの反応が知りたいです。さしたらまた根が生えるのかなぁ?生えないですよねぇ。。。。ハルママより

| ハルママ | 2008/08/01 02:51 | URL | ≫ EDIT

あ~、それで昨日のアフロ犬だったんだ。
葉っぱはポタンくんがちぎったのを使ってるのかと思ったら、
わざわざ切ったんですか?!
で、クリ夫さんの反応は??

| ふろーら | 2008/08/01 03:28 | URL | ≫ EDIT

ネコじゃらし=はたき・・・
そりゃポタンも「・・・何か違いますぅ・・・」と突っ込みますて!
しかも。
あーあーあーあー。植木ちゃん・・可哀そうに・・・クリ夫さんの反応が楽しみ。
つか。
一瞬ですか?本当に一瞬ですか?!ホント~?(疑いの目)

| anlaymama | 2008/08/01 07:32 | URL | ≫ EDIT

うたた寝て・・・

ほんまポタンはよ~寝るなぁ。笑

確かに猫っぽいよなぁポタン。
猫ポタン・・・猫ひろしみたいでイヤーー!にゃあ。
ネコじゃらしには無反応やったけど”またたび”に反応しそうちゃう?
ごろスリごろスリの大興奮になったりして♪(さすがに実験はムリかぁ)

| momama | 2008/08/01 08:50 | URL | ≫ EDIT

うわ~今度本物を送りたい!!
ネズミがついてるやつ~~~~!!
すごいですって!絶対!
クリ夫さんって、植木にも反応ですか~?
すごいなぁ~!
うちなんて・・・基本的に目見えてるのぉ~!?
ってくらい気づきません・・^^;

| グリ | 2008/08/01 09:17 | URL | ≫ EDIT

ク、クリコさん…∵ゞ(≧ε≦o)
志茂田景樹って…。 うける~~~~~~!!!笑
うんうん。 そんな頭してるよね~~~!!!

フェブリーはね、羽根でできてるハタキを
お留守番中に、ブッチギッタことがあったのよ~。
帰ってきたら、裏庭が羽だらけで、ニワトリちゃんをやってしまった…?
って焦っちゃったなりよ^^;

うふふ。のび~して、あくびして、うたた寝しちゃうところが
ポタン君だね~~~~~!笑
最高~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/08/01 09:25 | URL | ≫ EDIT

・・・そりゃムリでしょw

クリコさん、どんだけ片思い募らせてるんですかっ
ぽったんさんのお留守番のため、クリ夫さんの植木チェックを敢えてシカトですか。
・・・ふぅ。すごい。すごすぎる。
なんなの、この暑苦しい愛情は・・・笑

最近、ウチポメは、ちゅーしようとしたら
前足で突っ張り顔を背けるので「生意気な」と
強行したら、顔、引っかかれました。。。くっすん

ぽったんさん、ちゅーさせてください。;;w

| えとえと | 2008/08/01 09:33 | URL | ≫ EDIT

だはは~

志茂田景樹ってのになかななウケました☆

ほほ~~ポタンはネコじゃらし(?)には
反応しなかったんですネ~
意外の様な予想できていたような
複雑な心境・・・

その後クリ夫さんに植木ばれましたか??

| sai | 2008/08/01 09:40 | URL | ≫ EDIT

師匠!!~~~~
うたた寝なんて・・うたた寝なんて・・・・
可笑しくって可笑しくって涙がでそうです~~(爆)×3くらい。。
ぃやあ~あのシチュエーションで寝てしまうなんて
この全世界のラブラドール種を尋ねても
たぶん・・ぽったんだけかとォ~
もうなんだかわたしには「悟りを拓いた仙人」のようですあはは~

仙人の住む処のこてこてのソースマヨネーズ氏ははたして
お気付きになるのでしょうか???

| アリーまま | 2008/08/01 09:44 | URL | ≫ EDIT

うへぇ~
さすがに埃取りじゃ・・ねぇ~ポタン♪
フサフサがもう少しちっちゃかったらいいかも
それか・・糸の先にきびなごちゃんをつけて遊んでみたら(笑)
うたた寝ポタンには、笑っちゃうよ、さっすがだね。。
さてさて、植木にも目を光らせているクリ夫さんには気づかれたのかぇ?ww

| じゅじ | 2008/08/01 09:49 | URL | ≫ EDIT

うたた寝!!

うう・・・その状態で寝てしまうとは。
受けすぎです。
ツボです。

いつも、暑いインドからありがとう。

クリ夫さん、怒らないでね。なんて、書いたらばれるかな。

| ソフィマリア | 2008/08/01 11:00 | URL | ≫ EDIT

志茂田影樹!確かに~(爆)
ぽったんと遊ぶために観葉植物まで
切ったのですね(笑)
なのに無反応とは・・・
寂しいですね;

| さとー | 2008/08/01 11:04 | URL | ≫ EDIT

大胆な猫じゃらし・・・

まさかチョッキン!するとはっ^m^
クリ夫さんが手塩に掛けて!?育てている(笑)
観葉植物を。。。ぷぷぷっ♪
ポタン君は、夢ちゃんのように猫じゃらしで
ハイテンション♪にはならなかったかぁ~(^^)
HARU、どんな反応するのかな???

| HARUママ♪ | 2008/08/01 11:37 | URL | ≫ EDIT

追伸

「ほぇぇぇぇ」って言う、Newネコじゃらし登場の写真で、後ろの方~に写ってるの、何でしょう?
ごごごごめんさい。
なんか知らんけどすっごく木になる。あ、気になる。

| anlaymama | 2008/08/01 12:39 | URL | ≫ EDIT

ぽったん、無反応かぁ…。
やっぱり猫と一緒に暮らしているからか、ふぶきって猫だわ、性格。
だって猫じゃらしにジャレまくるもん^^;
リアル猫じゃらしなら良いんだけど、玩具の猫じゃらしはふぶきの一撃(一口の間違い)でさようならしたこと多数。
ぽったん、せっかく箱座りが出来るんだから、早く立派な猫になってね♪
猫先輩のふぶきも待ってるよ~


てかさ、クリコさん。
この記事書いてる時点で、クリ夫さんにバレちゃうや~ん(笑)

| かおり | 2008/08/01 13:21 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん・・ クリ夫さんにバラさないであげてネ!!
でもチョッキンは ばれると思います(@_@)
クリコさん ポタンちゃんに遊んでもらえなかったしィ・・
お帰りなさいも~イマイチだったみたいだしィ・・
落ち込まないでくださいネ♪

| みろろん | 2008/08/01 16:34 | URL | ≫ EDIT

コメント by くぅ

クリコしゃんっ! 壊したり、引っこ抜いたり、破いたり、
そういうことが楽しいんだから、はさみでチョッキンされた
植木にポタン先輩が興味示さなくてトーゼンであります。

(いや、くぅ。ポタンは君とは違うし…)


| maddi | 2008/08/01 17:02 | URL | ≫ EDIT

よしっ、ここはひとつクリコさん、
チョッキン植木は「通りすがりの人が…」ってことで!
それも有無を言わさずなくらい堂々と発言してみましょー!!

大丈夫。きっとポッタンもクリコさんへの愛で
一緒に話を合わせてくれるハズ!!!

| MARU吉 | 2008/08/01 18:11 | URL | ≫ EDIT

最初の写真、妄想のポタン君最高っす(笑)
それに、NEWねこじゃらしはどうしたんやろうって思ってたんです。
そしたら、この落ちでしょう(爆)
クリ夫さんの反応どうだったのかな~
気になるる♪

| RYOJI | 2008/08/01 21:05 | URL | ≫ EDIT

初めまして○┓
リンク貼らせて頂いたのでご報告に参りました
もし不都合な事などありましたら、遠慮なく言って頂けると助かります
よろしくお願いします

とっても楽しく読ませていただきました
かわいい写真ばかりで・・・笑わせてもらいました♪

| 桜華 | 2008/08/01 21:48 | URL | ≫ EDIT

こんどポインター(赤いLEDライトで講義とかみーてぃんぐとかで画面とか黒板をさすやつ。この説明でどんなものかわかったあなたは天才!ですが他にどうやって説明したらよいのかわかりません)で試してみてください!猫は一日中でもこの赤い点を追いかけていましたが犬はどうなんだろう?

| uta | 2008/08/01 23:03 | URL | ≫ EDIT

v-22あめだま~♪さん
最近ポタン、植木のイタズラもしなくなっちゃったし、さすがに罪をなすりつけるのはムリかちら。。普通犬って、動くものに興味を示すのにどーなってるのかしらポタン。。先っぽに食べ物!!…早速やってみちゃった~。後日のお楽しみに。

v-22KAOさん
何だかジャック君の意外な一面を見ちゃった感じですよぉ。可愛いんだからもう♪今日大王の所に行って、ネコじゃらしを探して来たんですが、やっぱりなかったですぅ(やっぱりネコより犬が多いしな。涙)。ポタンの必死な姿、見てみたいわぁ。

v-22ハルママさん
一応気を使って(?)、ちょっと元気なさめの葉っぱを選んだんですが、あの反応じゃ葉っぱさんも浮かばれず、気の毒です~(涙)。しかも刺したんだけどね、ふにょ~んて。。クリ夫さんにはまだ内緒なのりゅりゅ~♪

v-22ふろーらさん
2つある植木のうちの、茂ってる方の弱弱しそうな葉っぱを選んでみました…でもバレると思います(涙)。ポタンは最近植木いじりを全然しなくなっちゃって、必死で証拠隠滅してあげていたあの頃がちょっと懐かしいです(笑)。

v-22anlaymamaん
もさもさしてて動くものなんて、犬なら誰しも飛び付くと思ったのが甘かったわ…。「一瞬」…クリ夫さんにまだバレてないから、実は今も思ってたりして(爆)。気になっているのは、もしや左上の床にあるアレ??今度正体大写しにするわ~♪

v-22momamaたん
じいちゃんになったらどうなっちゃうんだろってくらい、今も寝てばっかり…。ポタンてね、ゴロゴロ喉ならしもするんだよ~。集中してる時とか特に。結構天の邪鬼な所もあるしなぁ。やっぱりネコ系犬。でもネコのようにジャンプや着地はムリ!

v-22グリさん
夢ちゃんみたいに大興奮してほしいよぉ~(涙)。今日もちょっと別のもので試したんですが…ん…ん?て感じだった。クリ夫さんはほんと細かいよぉ。整理整頓は全然なくせに、汚れとか向きとか、めちゃ気にするからイヤになっちゃうもう。

v-22SUCIちゃん
ぎゃはは。同じ事、ポチオ犬もやったことある~!ほんと惨劇が繰り広げられたかと思ったよ(笑)。ポタンて眠い時はほんとアクビばっかりして、しかも寝るから、人間だったら居眠りばかりでいつも叱られてそうだよぉ。

v-22えとえとさん
目が合ったら「おいで♪」て言ったら、顔背けられたんですが…やっぱり暑苦しいのかちら(涙)。ポタンとのディープチュウなら。。口を開き気味に美味しい物を食べると、口の中から取って行きそうな勢いで鼻ごと突入してきますぜ(笑)。

v-22saiさん
普通犬って、ワサワサ動くものがあれば反応すると思ったのに…そこが甘かったこのお方はポタンでした(涙)。クリ夫さんはね、ブログあんまり読まないので(写真だけチャチャって見るくらい)、まだバレてなさそうですよ。ウフ。

v-22アリーままさん
ポタン、ほんとだいじょぶかな(笑)。普通シャワシャワ目の前で何かが動いたら、反応するよね。さすがにアリーちゃんもここまではボケっとじゃないんだろうな(涙)。SM氏(あらやだ、イニシャルが…)、そろそろバレそうですぅ。。

v-22じゅじさん
先っぽきびなごちゃん作戦、きびなごちゃんじゃないけど別のものでやってみたわよ~♪明日にアップしますぅ。まあ何と言うか…な結果だけど(笑)。クリ夫さんブログちゃんと読んでないから「なんやねん?」とか怪しんでただけで済んだ♪

v-22ソフィマリアさん
最初は机の下で寝てたんですが、さすがに葉っぱには反応し、わざわざ起きて付いて来たんですが、やっぱり眠気には勝てなかったようで、アクビ何連発もした揚句、気づいたら意識飛んでました(涙)。どんだけ眠いんじゃ…。

v-22さとーさん
ちょっともっさりしてるように見えたから、切ってみたんですけどね(言い訳。笑)。植木は元々好きだし、さすがに反応するかと思ったんだけどな…ポタンを甘く見ていました。。でもまだまだめげませんよ~!!ポタンが飛び付くその日まで。。

v-22HARUママさん
普通ワンコって、シャカシャカ動くものを見たら追いかけたりしそうなのに、まさかここまで反応薄とは思いませんでした~。やっぱり食べモノが絡んでないとダメかちら。HARU君も是非チャレンジ♪大興奮なイメージがそう言えばないけど、どうなるかちら♪

v-22かおりさん
うはは。やっぱりふぶきちゃんもネコ入ってる!?オヨダでかぴかぴどころじゃ済まなくなっちゃうのね、ふぶきちゃんにかかるとネズチューも(笑)。クリ夫さん、ブログあんまりちゃんと読まないのよ~♪ウフッフ~。

v-22utaさん
クリ夫さんはね、髪の毛はスーパーハードなジェルで、いつも後ろにびちぃっと固まってないと嫌なの(笑)。寝てる時までカチカチな時もあるもん。ナチュラルにしてくれって言っても聞かないし。なのでアフロは絶対アウトそうだなぁ。

v-22みろろんさん
刺した葉っぱ、早速シナシナになってきました…。ポタンは結構根に持つタイプなので、興味なさげな遊びは無理強いしないようにせねば…と言いつつ今日もネコじゃらし第3弾を出動させちゃったけど(笑)。

v-22maddiさん
さ、さすがくぅ師匠!!(爆)ポチオ犬とくぅちゃんが組んだら、もう世界の破壊コンビになってた気がします。ポタンはなぁ…葉っぱも地味にシーシーするだけだし。。ある意味くぅちゃんに弟子入りさせたいわぁ。。

v-22MARU吉さん
とととおりすがりの人って!(爆)インド人の言い訳のように、やっぱりココは強気で行ってみるか…!?(しばかれそう。笑)試しにね、ポタンに「これ何なの!」て葉っぱを刺して言ったら、申し訳なさそうに縮こまってました…。なんなんだ君は。

v-22RYOJIさん
NEWネコじゃらしに続き、今日も別のものを試してみました。ポタンが大興奮するその日まで…頑張ります(笑)。クリ夫さんは、昨日帰るなりドアの傷を気にしてましたが、植木は見てなかったみたい。ウフフ~♪

v-22桜華さん
コメント&わざわざご報告下さってありがとうございます♪リンクしていただけて嬉しいです♪ちぃちゃん、見に行かせてもらいました~♪お目目くりくりで可愛いですぅ。これからもコメント欄にも是非遊びに来て下さいね。

v-22utaさんふたたび♪
ポインター分かるも~ん♪…といっても実はPurdyさんの所で見かけたからでした。そう言えばハーディ君もめちゃ追いかけていたので、ポタンももしかすると…。あぁでも実体がないものってポタン一番無視しそうな気も(笑)。

| クリコ | 2008/08/02 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/404-13bb315d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

