PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭りの前の静けさな休日

今夜のクリ家は…


au3-1
パパの作務衣。当の本人も先週作務衣デビューしたんですが、誰にも気づいてもらえず傷心 (笑)。


関西魂さんを始め、大阪人集結。
お祭り騒ぎな、予感です。

それを知ってか知らずか、このお方


au3-2


朝から体力温存しております。

でもね、ポタン。
今日こそは寝ておいてくれないと、困るの。
生後3か月のベイビと、妊婦さんも来るんだから、アタック&ジャンプは封印よ。

そんなわけでポタンには、ゲストが来る前に疲れていただくことに。

どうやって疲れさすかって?
見つけてしまったんですよ、秘密兵器を。


今日のサンデーポタン劇場は、
そんなニューオモチャに大興奮のポタン、昨日の様子をどうぞ。 



「本日のクリ夫レベル (動画濃度) =2.5」 音色々出ます。ポタンの 「かいいの音」 もアリ。





あ… これでも一応、かなり興奮している方なんですよ (汗)。


さあ、今日もニューネコじゃらしちゃんで、
いっぱい遊んで疲れようね。



au3-3


ジャンプして、アタックして、いっぱい動いて、
キビナゴちゃんを追うのじゃ! そして疲れ果てるのじゃ!

     ・
     ・
     ・

au3-4



au3-5



au3-6
微動だにしない犬。



何だよ… 私が動いてどうすんだよ (涙)。



au3-7
ま、まずい展開だ…。




またしても敗北、ネコじゃらし。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおぉ ポタン、ネイビーがきりりと似合っているよ。
ささみじゃらし・・?
実に静かな興奮の仕方、これでいいのか?
クッションにおもむろに座っているポタンが
よっこらしょと動き出すところが・・オモロ~~
キビナゴじゃらし・・
座ったままで・・微動だにしてないじゃない~
ポタンの思うがママじゃのう♪

| じゅじ | 2008/08/03 00:45 | URL | ≫ EDIT

あ!!

新しいぽたんジャラシですねー!!
(´▽`*)アハハ さすがの食いつきです♪
でも、確実に、くり子さんのほうが、激しくうごいてるかも。
でも、昨日のシシカバブ(だっけ?)をみても思うのですが、やっぱり日本にいても、すごくめずらしい食べ物がでてくると、うわ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・となります。
ぽたん化していってる気がしますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

| あめだま~♪ | 2008/08/03 01:09 | URL | ≫ EDIT

食べ物に反応するところは、さすがポタンくんですねぇ。
でもクリコさんが動いてるだけ?!
また省エネモードですか?

| ふろーら | 2008/08/03 04:25 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん。その怒りはブログ用ですね。
実際のところどうだったんだろう。。。気になりますぅ。

乗馬用ムチでポタンくんを釣るとは
おもしろいですね。
うちにもムチありますが、先が皮なので
それで十分釣れそうかも??

| ソフィマリア | 2008/08/03 07:01 | URL | ≫ EDIT

ポッタン可愛いなぁ~(*^-^*)
こうやって見ると、夢はハイパー犬だぁ~!って
しみじみ^^;
きびなごちゃんの猫じゃらし♪いいですね~!
動かないポタン君が!!!
最高ですぅ~!
でも、どうして乗馬用のムチがお宅に??

| グリ | 2008/08/03 08:38 | URL | ≫ EDIT

なじぇに?ムチ???\(◎o◎)/!

ヘ~ンなところに反応しちゃった私・・・(^^ゞ
クリ家になじぇ?
乗馬用のムチがあるのぉ~!?
(それ以上は聞きますまいマイ…大人な私:爆)

クリコさんの体力残量がとっても心配になりました…^m^
ポタン君、やっぱり元気いっぱいアタック&ジャンプ
だったのかな?
クリ夫さんが防御壁になったのかな?(^・^)

あのジャラシはいいですね~♪
私も作ろうと思いつつ、良いものが家になく。。。
今度ホームセンター行ったときに、猫ジャラシを仕入れ
ようかな(^_^)

ポタン君がベビちゃんのシッターする姿も楽しみ♪
どんな反応するのかな???

| HARUママ♪ | 2008/08/03 09:07 | URL | ≫ EDIT

あっはははー!

『じゃらし』じゃなくて『ポタン釣り』ですね(笑)
クリコさんの発想はユニークですがな~

こちらも、あっちこっちで夏祭りやってますよ。
優君は神輿の笛の音や「わっしょい!」って大勢の人の声が
キライで唸ってます。
ポタン君、大阪人大集合のお祭り、楽しんでね♪


| 優ママ | 2008/08/03 10:21 | URL | ≫ EDIT

こっ、これはつりざお?!すごいもの開発しましたね。特許とっておかないと!!でも疲れたのは人間ばかり…?!

| uta | 2008/08/03 13:14 | URL | ≫ EDIT

ポタン君 何を着ても見事な着こなし!
ワン界のスーパーモデルですねv-291

ワンじゃらし!いつもながらクリコさんのアイデアには
びっくりです。でもポタン君にしっかりやられちゃいましたね。
大阪人大集合のお祭り!どんな展開になったのか楽しみです。
ポタン君の体力温存作戦 成功したのかな?

| レノママ | 2008/08/03 16:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/03 16:47 | | ≫ EDIT

似合いすぎです

うーむ。コレ見たらみんなホメちゃって、ポタンのテンション上がるのでは?
子供大喜びですよ(あ、小さすぎか)。
バスもこないだ1歳くらいのコ泣かした。顔出すだけで(笑。
その後、優しげ、、と分かって平気になったようですが。
昨日の、チキンのスゴイおいしそう!アスパラに巻くの、いいですね!
他の味でも使える!ひき肉をってやったことないから新鮮です。
たまにはお菓子以外も作ろっかな♪

| ひより | 2008/08/03 19:57 | URL | ≫ EDIT

なぜにムチがお家に・・・やはり大人は聞いちゃダメだよね。

ポタン君の首の運動ですか?
やはりクリコさんがこれ持って走らないと。ポタン君に後を追わせないと。そうするといきなりスイッチが入って、ポタン君ハイテンションモードになるのでは。
今頃きっとポタン君、ジャンプアタック攻撃してるかな。
「小さい子にはダメ」とその時付ききりで教えてると、賢いポタン君なら覚えますよ。うちのみなみは覚えました。
他の2匹は覚えません。v-27

| mi-goro | 2008/08/03 21:05 | URL | ≫ EDIT

ささみちゃんが相手だというのに、なんとも緩やかなところがポタンちゃんらしい。
関西風でいくと「それそれ!バクっといくねん!」と掛け声してしまいそうです。
わっしょい・ポタンちゃん、インドに住んでいてもやっぱり日本男児なお姿。紺の作務衣がお似合いよ。

| りこりーな | 2008/08/03 22:09 | URL | ≫ EDIT

ク、クリコしゃん…。
何故にムチがあるの…??
ハテナだらけのSUCIちゃんなりよ~("▽"*) イヤン♪
ポタン君、めっちゃ可愛すぎ~~~~~!!!
動かないでも食べる方法を知ってるよね~。笑
頭脳プレーぢゃないの~∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/08/03 23:46 | URL | ≫ EDIT

あれれ

興奮してそうで、興奮してない
猫じゃらしを前にしたポタン
最高に可愛かった・・・

やっぱり食べ物なんだな~~(笑)

ポタンじゃらし・・・
いや、ポタン釣りだな・・・

| sai | 2008/08/04 00:29 | URL | ≫ EDIT

v-22じゅじさん
一応これでも、興奮してるのよ~(笑)。でもオモチャに興奮&ウレシー!てよりは、「キビナゴくれぇぇぇぇっ」てだけな気もするよね。お空のポチオ犬なら、家中走り回っただろうに。やっぱ同じ犬種でも性格って違うんだなぁ(笑)。

v-22あめだま~♪さん
ポタンの食べ物を見る目、恐るべしですよね。最近ポタンの顔を見てるとホントに「ほえぇぇぇ」て聞こえてくるような気さえするもん(笑)。そういう私もお寿司とか見ると、目が釘付けになっちゃうけど♪(まさに食い入るような眼)

v-22ふろーらさん
さすがにささみやきびなごちゃんが付いたら、もっと追いかけて、手でバシーッとやったりするもんだと思ってたんですが、ポタン的には「どーしてフツーに食べさせてくれないんですか。早く下さいですぅ」みたいな感じだった模様(笑)。

v-22ソフィマリアさん
フフ。クリ夫さん、この後に「ンァァァッ?」て言ってたんですが、あまりにガラが悪かったので削除しました(笑)。ソフィマリアさんちにもムチがあるとは!?しかも皮付き(爆)。確かに皮の部分をしーしーするだけでも幸せそう♪

v-22グリさん
今度こそは夢ちゃんのように…と思ってたんですが、やっぱりポタンは変みたい~(笑)。日本で乗馬してたので一式持って来たんだけど、こっちではほとんどやってないので、ムチもとうとうポタンのオモチャになってしまったよぉ。。

v-22HARUママさん
あはは。みんなムチに反応しすぎよ!!(爆)お馬さんをビシビシするための正統派ムチですからっ。ベビちゃんは結局おうちでお留守番でした~。まだ3か月なのでさすがにドキドキしてたんだけど、ポタン爆睡だったから一緒にネンネしちゃってたかも♪

v-22優ママさん
優ちゃんはお祭り男!てよりも、静かに渋くキメキメの方が確かに似合ってる気が♪ポタンも周りのテンションが高いと自分は下がるタイプなので(笑)、隅でちんまりしてそうです。大阪祭りも、私の心配をよそに、ほんとずっと爆睡でした~。

v-22utaさん
最初はササミを糸につないでつるそうかと思ったんですが、ポタンてば糸ごと飲み込んじゃいそうな気がしたので、クリップでパチンと外れるようにしました。色々考えた割には、反応薄で、頭も体も疲れたわ~(笑)。

v-22レノママさん
大阪人大集合な上、メニューはイタリアンフルコースだったので、いやもう濃かったぁ(笑)。ポタンは最初の15分くらい皆さんにサービスした後、最後まで爆睡。。今回はトイレにすら付いて行かなかったよぉ~(涙)。

v-22鍵コメさん
あれ?カギコメになっちゃってるよ。日本祭、見に行きました~!めちゃめちゃ羨ましいです♪タコヤキはカチカチだろうと(私が作ったのよりはマシかも。笑)、やっぱり雰囲気を味わえるってのが最高ですよね♪

v-22ひよりさん
結局ベイビちゃんは家でお留守番でした。内心心配してたから(なんせまだ5キロとかだし)ちょっとホッとしたんだけど、ポタンのこの感じだとだいじょぶだったかも…。そう言えばひよりさんはお菓子専門ですな。カバブ、ぜひお試しあれ~。ビアにも超合いますぜ♪

v-22mi-goroさん
ほんとにウマさんピシピシのムチですから~(笑)。走ってみたんですけど…5歩くらい遅れてフツーに付いて来るだけでした(涙)。ベイビはやっぱりおっぱいの香りがするみたいで、ポタンは鼻押し付けて匂いかいじゃいます(ちなみにお母さんのおっぱいにまで。恥)。

v-22りこりーなさん
食べモノが付いたら、さすがに手でバシッとやったりするかと思ったんですが、ポタン的には「しんきくさいことせんとはよくれや」て感じだったみたい(笑)。せっかく作務衣を着たのに、豆絞りを忘れたのが失敗でした~♪

v-22SUCIちゃん
あは。ほんとに乗馬用のムチなりよ~(ほとんどやってないけど)。あまりにも反応が薄いので、ついキビナゴちゃんをどんどん近づけていくうちに…なんか私ばかり動いてるし(涙)。フェブたんだったら、やっぱりウマウマあむぅって行ってくれるかな?

v-22saiさん
とりあえず目線は反らせないけど自分で頑張って取るまでの情熱がない所が、何ともポタンでした…。フツーに食べさせて下さいって内心思ってそうだし(笑)。釣りたてピチピチって雰囲気じゃないけど、一応新鮮なポタンが釣れました~(笑)。

| クリコ | 2008/08/04 11:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/406-79dff4f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

