PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな日曜も…

大阪軍団を前にした、昨夜のポタン。
アタック&ジャンプどころか…


au4-1
濃さに付いて行けず、退避中の犬。


行き倒れてました。 しかも。


au4-2


寝過ごしてるし (涙)。
 その上寝ボケて追っかけて、一緒にエレベータに乗り込むし (汗)。



一夜明けた今日も、
お疲れモードでぐったりな日曜を、過ごしたクリ家。
先週は疲れる事やショックな事、何だか色々、あったもんね。


au4-3
and .... 飲み過ぎて疲れた人。




大してハードな毎日を送っている訳でもないのに、
時々妙に疲れてしまって、



au4-4



1日でいいから、だぁれも居ない所で
雲みたいにフワフワ浮いて、ぼーっと寝てたいなぁなんて



au4-5



思ったりもするのですが、



au4-6



ポタンを見て、その鼓動や呼吸を感じていると、



au4-7



不思議と、元気が出てきたよ。

な~んにもしなかったけど、ステキな日曜だった。


au4-9


明日は楽しいこと、いっぱいしようね♪



au4-8
ありがとね、ポタン。



今週もがんばるどぉ。
au4バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じんわり。

色々あったんやね。
年を重ねるにつれ悲しいことが増えてる気がする・・・。
そやけどみんなそれぞれ役割があって生きてるんかなーとか
こんな私でも生きてる意味があるんかなーとか考える時あるねんなぁ。
・・・とコメ欄で落ち込んでどーするっ。

やっぱ真ん中がええんやと思うなぁ。
濃いのと薄いのとの間が・・・ええんやと思うなぁ。笑
クリちゃんも笑って~(^^)/

| momama | 2008/08/04 00:18 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントさせていただきます(´∀`)
チョコラブを飼ってるミルトと言います。
いつもam0:00を回るとブログをチェックさせてもらって、ポタンくんに癒させて貰ってます☆

今日のポタン君画像、たまらなく可愛いですね(´∀`*)
てか性格も可愛い過ぎます!
良いですよね~、マッタリしてる性格で‥(´Д`)

私もポタン君にパワーもらいました!
これからもよろしくお願いします♪

| ミルト | 2008/08/04 00:19 | URL | ≫ EDIT

あらら~。クリコさんもお疲れ気味ですか・・・。
実は私もなんだか妙にきつくって。
なんだろう。夏バテかちら?って思っているところです。
色々ありますよね~。同い年ですもんね!うふふ。
私はリラックスが下手なんですよね、昼寝も出来ないし。
帰国してから突っ走ってきたからちょっと疲れたのかなぁ。。

クリコさんも無理はダメですよぉ~~~!
ポッタンと一緒にゆっくりのんびり!

| グリ | 2008/08/04 08:41 | URL | ≫ EDIT

今回は机の下に陣取らなかったのね、ポタン。
パパと耳ちっくりかえって寝てるし・・
クリ家全体がお疲れモードなんですね。
そうして充電してまた活動できるんですよ~~
でも・・そのぼけ~したいタイミングが人それぞれずれると・・
ムキッってなるんですよね(爆)
最後のぽたんの足の角度がサイコ~
しっぽは高速回転だしね♪

| じゅじ | 2008/08/04 08:59 | URL | ≫ EDIT

濃い・濃い接待、大変お疲れ様でした~。
楽しい集まりでも人が大勢集まるとやっぱり疲れますよね。
そんな時はポタンちゃんとのんびり、ゆ~っクリしてくださいね。

今日のポタンちゃんの最後の写真が最高かわいい!!
いつも思っていたのですが、ポタンちゃんは体柔らかいんですねぇ。色も柔らかいクリーム色、性格もおっとり柔らか。ポタンちゃんといれば、まるでフワフワ雲にのってる気分なれそう!!

ちなみにわが家のティオさんは色はハードな黒(?)、体は妙に固く、動きもガツンガツンと固いです。でも性格はホニャホニャですけどね。あ、頭は少々固めです。

| ティオ松 | 2008/08/04 09:07 | URL | ≫ EDIT

なんだかわかるな。
あ・ごめん、わたしの場合は確実に「加齢と共に・・」の疲労だった(笑)
楽しいはずなんだけれど、なんだか心のそこから楽しめなかったりとか
睡眠もとってるはずなのになんだか身も心も疲れていたり・・
思わなくっていいこと、考え込んでみたり。。
人間だもの。心もあるもの。
そんな日もあるさ~^^(と自分にも言い聞かせて!っと)
ぽったんのビロードタッチのお耳を触っているだけで
不思議と疲労感も取れてきて~なのねん。
なんにも言わずに元気をくれる、そんなステキな存在なのね。
クリコたん♪今日は元気になったかな?

| アリーまま | 2008/08/04 09:29 | URL | ≫ EDIT

楽しんだ後は疲れが~^^;

またまた楽しい濃い熱い関西ナイトだったんですね♪
パ~☆と遊ぶの、すっごく楽しいけれど
疲れもドッカリあとで襲ってきますよね^^;
雲の上でふんわか、ほんわか眠れたら気持ちいいんだ
ろうな~(~_~)♪
でも、まずはクリコさんベッドの上で休眠を~!!
ポタン君のお耳をパパ&ママでトントン♪はベスト
ショットです~(*^・^*)
家族っていいですね♪

| HARUママ♪ | 2008/08/04 09:40 | URL | ≫ EDIT

冒頭から儲けトーク!?

…と若干焦ってみたりして(笑)

でも、みんなで時間を気にせず、
まったーりのんびーりな日曜もたまにいいもんですよね♪
何にもしない!が、またいーんだ。コレが。
元来不精者のMARU吉的にはサイコーな日曜ですわん♪♪

| MARU吉 | 2008/08/04 10:24 | URL | ≫ EDIT

体調はいかがですか??
疲れは溜まるとあとから怖いですね。
ぽったんの寝ている姿、お耳がぺろんと
まくれててかわいいですw
パパとママのこと、心配しているんですねぇ。。。
気遣いもできていい子ですわぁwww

| さとー | 2008/08/04 10:33 | URL | ≫ EDIT

クリ家も お疲れモードですかぁ・・!
我が家もです!!
レオイナにスリスリしながら ポタンちゃんをクーラーの部屋で見て~体を癒しています(*^_^*)
ポタンちゃん観察しながらぁ~沈没しましたネ・・可愛いです!

近々 我が家でも(この間は意見した)「チキンカバブ」を作ってみようと思っています。
チキン=鳥←レオイナ大好物を使っての料理~大変な事になるかもしれません(笑)

| みろろん | 2008/08/04 10:55 | URL | ≫ EDIT

何でかわかんないけど、みょーに疲れてしまうとき
ありますよね。少しずつ疲れが蓄積されてしまって
るんですよ。しかも締めは濃い濃い接待ですからね(笑)
たまには一人でーって思います!で、お出かけするも結局、
ふうのことが心配で仕方なくなりいそいそ帰ってくる私。
クリコさんも頑張りすぎないでねん。適当が一番です。

| foohhaha | 2008/08/04 11:13 | URL | ≫ EDIT

あははー、あまりの濃さの前にポタンも敗北を喫してしまったのですね(笑)
ヨシ、次回にレッツリベンジ。頑張ってねぇー。

パパとママの間でまったりこんなポタンらぶりー☆
たまには皆でのんびりまったりする日があってもよかです。
そんな時間も大切なのですだよ。
アタシも今日は寝ていたかったっ!!!
(キャンプから帰ってきたら、こっち暑いんですもん…)

| anlaymama | 2008/08/04 11:29 | URL | ≫ EDIT

やはり

大阪人さんが大集合すると『儲かる五段活用』になるのですね!
ポタン君 早々に撃沈なのもうなずけます。

クリコさん とってもおもてなし上手ですが、何か秘訣ってあるのでしょうか?私、小人数でもメニューがなかなか決められないし、掃除とか気になっちゃって。

かなり前からメモしても、いつも何かが抜けてます。

| レノママ | 2008/08/04 13:01 | URL | ≫ EDIT

あの、飲み過ぎて疲れた人って……クリコさんですか???
お客さんが来るのって大変なのに…まあ、濃さに負けて寝てたポッタンが一番賢かったかなぁ。v-395
 しっかりお休みください。しっかりポッタンの取り合いもしてください、クリ夫さんとv-290。日本も暑いから、インドはもっと暑いでしょうから……お体大切に……。

| カメワン | 2008/08/04 13:05 | URL | ≫ EDIT

わかりますぅ~ なんだか疲れますよねぇ。。。クリコさんは日本からはなれた所に住んでいるから私なんかよりもっと疲れちゃうかもしれないけど・・・そんな時はポタンちゃん!ですね。
我が家もお休みの時とかとぼやソルのまったりとした(ソルはあまりまったりしないけど)姿を見てなんか幸せ感じてます。あの寝姿って見飽きないですよね。なんでだろう。不思議。ずーっと見ていたいなあ。。。。

| toko | 2008/08/04 14:48 | URL | ≫ EDIT

あ~ん。クリコしゃ~ん。解るよ~~~。
ワタシも、時々、無性に疲れてしまったりするんだよね。
たいした事してない毎日なのに、全力で走っちゃって
空回りばっかりしてるって感じ…。
でも、そんな時ワンコがいると、ホッと安らげるんだよね~。

うふふ。ポタン君のノビ~ってしたアンヨ
最高なりよ~~~!!

| SUCI | 2008/08/04 16:32 | URL | ≫ EDIT

自分はきっと更年期だと思っています。
何気に小さい字もピントがあいににくくなってきた今日この頃。

その大阪人の集まりに、もし私がはいったらなじめるかなぁ??
大阪のオバチャンやしなぁ。いけるか---
ポタンもたじたじやでぇ。

インドで痛ましい事故がありましたね。
寺院で子供が被害にあうなんて。。。やるせませんね。

| あくせるの母 | 2008/08/04 18:47 | URL | ≫ EDIT

シッポ写って無いよぉ~
うっ、かわいい♪
一日終わって、今日何してったっけ?っていう日もあって よろしい!!そんな日が、たまにはないとダメだよぉ
私は、そんな日ばっかりで、これはある意味問題なんだけど、アハ

カエルが、「心配やけど、やっぱりポタン寝るんや~」って何回も見て大笑いしてた。
ポタンくんがいると、ホッとするね

| KAO | 2008/08/04 23:32 | URL | ≫ EDIT

日曜日はだらだらするもんですよ(で、お昼はインスタントラーメンと言うのが我が家でした)。家で家族と一緒にね♪みんなゆったりしていいじゃあないですかあ~。ぽたんはあそこにいきたいここにいきたいと大騒ぎしないので親孝行むすこですな。

| uta | 2008/08/04 23:36 | URL | ≫ EDIT

v-22momamaたん
落ち込んだらアカンて~!ポタンとこうやってのんびりぼーっとして一生過ごせたら最高だけど、そうは行かないもんね、色々考えちゃう。でも今日はマッサージして、リラックス&爆睡したので、気力も体力も復活よぉ~♪

v-22ミルトさん
コメント&夜遅くに見て下さってありがとうございます♪チョコラブちゃんは私の中ではもれなくハイパーなイメージなのですが(笑)、ミルトさんちもやっぱりそうかな?マッタリしすぎててどーしたもんか~!て感じのポタンですが、これからもよろしくですぅ。コメント欄にも是非また来て下さいね♪

v-22グリさん
四捨五入して30の間に、何かするなら何かせねばとか焦っちゃって、ふぇぇぇんって感じです。グリさんもゆっくりしてね。私ももし今インドから日本へ帰ったら、自分の国とは言え色々カルチャーショックで疲れそうだもの。いつかタメ飲みしたいわぁ♪

v-22じゅじさん
途中机の下にも入って来たけど、やっぱり濃かったのかちら。逃げて行ったわ(笑)。何だかジメジメが続くし、親しい友達が大きな病気になってしまったりで、ちょっとブルーなクリ家です。でもいつでも動じないポタンが居るから、元気もらってるよ♪

v-22ティオ松さん
何だかボケっとしてても疲れるインドです。ポタンを見てると、働く気とかが起きなくなっちゃいそうで、ヤバイですよほんと(笑)。ティオちゃんも超おっとりちゃん風ですね♪そしてチャキチャキのボンボン君。そんな違いがたまらなくいい和音を生み出してくれそうですね♪

v-22アリーままさん
あ~楽しかったって思ってるのになんか疲れてたり。最近そんなのが多いかも。日本に帰ってポタンとふたりで2週間くらい湯治するのが夢(笑)。日本の田舎でちょっと頭をリセットしたいな。今日はとりあえずマッサージでリセットしてもらったよ~。

v-22HARUママさん
雲の上とか、水の上(泳げないけど)でプカプカしながら寝たら気持ちよさそうだなぁって、よく考えちゃいます。ちなみに昨夜は10時間くらい寝ちゃった(笑)。そして今日はマッサージおばちゃんに来てもらったので、かなり復活しました~♪

v-22MARU吉さん
ほんとね大袈裟じゃなくて、儲けトーク続出だったんだから(笑)。日本に居た頃より全然外出もしなきゃ人とも会ってないのに、何だか無性にマッターリしたくなっちゃいます。やっぱインド&インド人、濃すぎるのかちら(笑)。

v-22さとーさん
疲れるような事ほとんどしてないんですがね、なんか疲れちゃった。どっか別の国で気分転換したいけど、そのためにはポタンを置いて行かないといけないし。それならポタンを取るぜ!て感じです♪いつも心を温めてくれるので、お礼しなきゃです。

v-22みろろんさん
レオイナちゃんも一緒に居るだけで、本当に癒してくれそう♪そしてシメる所はバチッとシメてくれそうだよ(笑)。カバブ、ポタンもかなり喜んでましたよ。レオイナちゃんもポタンのように、白目ムキィィッて食べてくれるかちら♪

v-22foohhahaさん
そうなんですよね。どっか別の国へ行って気分転換したいとも思うのですが、ポタンを置いて行くと思うと、そっちの方が辛かったりするし。私今でもテキトーだから、これ以上テキトーだと日本で社会復帰できなくなっちゃうよぉ~(笑)。

v-22anlaymamaん
anlay家は週末or連休ごとにキャンプへ行ってるのでは!?でも家族みんな一緒だし、それが一番のリラックス&リフレッシュになってそうでいいな♪こっちは外に出ると疲れるので、家が城状態かも(笑)。日本の緑と美味しい空気が恋しいな。

v-22レノママさん
ほんと、ポタンの存在感が限りなくゼロに近い集まりでした~(笑)。メニューはいつもテキトーに考えて、レシピは全部ネットから出してます。ラクガキとかしつつ楽しいメモにすると、ウキウキしちゃうかも。掃除はね、うちには大魔王がいるから私はノータッチ(笑)。

v-22カメワンさん
あは~。お客さん来るとこの時ぞとばかり、つい飲んじゃいますぅ(笑)。インドは今は気温自体はそれほと高くないのですが(35度行くか行かないか)、湿度が高くてイヤーな感じです。ベランダで花火&ビアでもして、気分転換しようかな♪

v-22tokoさん
ポタンがもし居なかったら他の国に気分転換しに行けるけど、それよりやっぱりポタンと一緒に居られる幸せの方が大きいかな♪とぼたんはホントポタン以上にまったり癒し系ですよね。チャキチャキソル君と、ほんといいコンビですぅ♪

v-22SUCIちゃん
ポタン居なかったら、クリ夫さん放置でしょっちゅう国外脱出してたよホント~(笑)。ポタンが居てくれるから、ここでも頑張っちゃう♪ポタンも一緒に、フェブたん(クリ夫さん、人に「バリ島にポタンの彼女が居る」とか勝手に言ってる。爆)とまったりできたらサイコーだなぁ。

v-22あくせるの母さん
在印関西人多しと言えども、女性で濃い人は何気に居ないんです。あくせるの母さん、来て~!!(笑)寺院での事故、ほんと可愛そうです。インドは集団になるとパニックになり易い傾向が強いので(映画館の初日とかですら将棋倒しになりそう)、ちゃんと人の流れを調整したり、システマティックに大がかりにやらないとこういう事故はまた起こりそうで、悲しいです。

v-22KAOさん
KAOさんも旦那さまとふたりっきりデートで、リフレーッシュされたんだろうな♪しかもウナギでパワーアップだし(笑)。ポタンを見ていると、ほんと小さな事とか気にしてるのがアホくさくなります。やっぱ毎日美味しくて眠くて楽しいのが一番♪

v-22utaさん
ポチオ犬は週末になると、パパもママも居てヤターッて、昼寝もせず遊び続けてたんですが、ポタンは逆に二人ともいると安心しちゃうみたいで。いつもにも増してぼけっとしてます(笑)。大騒ぎしてるのはもしやごろぞうちゃん♪

| クリコ | 2008/08/05 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/407-0289aed2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

