PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎のバナナ皇子

恥ずかしながら、最近ポタンのオヤツ作りをすっかりサボっており。
コチラの面々に、大変お世話になっております。


au5-6
寝息に合わせて上下する果物さんたち。 ポタンの最近のオヤツ代わりです。


サボってゴメンネ、ポタン。 でも果物も体にいいもんね。





さてさて、果物と言えば。
最近ポタン、ある果物を食べる時、変な事がクセになってて。


au5-1
柔らかくて美味しいバナナちゃんだよ~。


大好物のバナナちゃん。


au5-2
ほれっ、食べていいよ。


大好きなクセに…


au5-3
早く食べなさいって。


食べないんです。 


小さく切ってあげないと。 
しかも、ママの手からじゃないと。。


au5-5
何様ですかアナタ。



可愛いポタンですので、言われるがまま、してあげてますが、
こんな彼氏 or 旦那だったら、しばき倒すところ。
とんだバナナ皇子でございます。




Aさんの声
「そりゃあ、バナナ丸ごとは大きすぎて食べにくいでしょう…」

 そんなわけありませんよ、コレ見て下さい。


au5-7
ポタンの口幅 = バナナ全長 (「バナバナポタンの法則」)


 絶対、一口であむぅって行けますって。



Bさんの声
「全くポタンはお行儀のよい、皇子なんだからぁ…」

 騙されてはいけませんよ、コレ見て下さい。


au5-8


 
 他の果物は、隙あらば…


au5-4


 丸食いですから。 



全く訳の分からない、バナナ皇子でございます。

しかも、


au5-9


なんか独りで苦悩してるし (笑)。



皇子、すっぱいのは相当苦手。
au5バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バナナは柔らかいから、ママの手からがいいんですかね?
または『甘いバナーナーはママの手からもらって、甘い気分にひたりゅりゅりゅ~♪』とか?(´∀`*)
デート気分なのかもですね(^ε^)


ポタン君の洋服、いつ見ても可愛いです☆
ポタン君も可愛い!もちのろん!


今日も癒されました。。。うふふ~♪

| ミルト | 2008/08/05 01:42 | URL | ≫ EDIT

orange → pear → banana → ???と思ったら・・・”ポタン君んの耳”だったv-8

| punchimama | 2008/08/05 05:33 | URL | ≫ EDIT

新しい法則、バナバナポタンの法則ってラブならではって感じです(爆)
ちょっと一口でバナナを食べるポタンも見てみたいですね

最近のうちのおやつの定番はわんわんシャーベットです。シャーべットを舐める凛の舌が持ってるママの手も一緒に舐めるときのザラザラした感じがなんともツボです(笑)

| りんぽんママ | 2008/08/05 06:46 | URL | ≫ EDIT

ははは

みかんを咥えるボタンちゃん、すっごくかわいいv-290

| たかこ | 2008/08/05 07:01 | URL | ≫ EDIT

苦しい~

毎朝、会社で観ていますが・・・このオレンジを口にした姿・・・笑いをこらえるのに苦しいよぁ~ポタンちゃんさすが大阪人の子やね!笑いとるの上手いわぁ~

| momo | 2008/08/05 08:34 | URL | ≫ EDIT

あはは~

ポタン可愛い~~
本当になんでなんでしょうね~
バナナだけは、ポタンのこだわりですね♪

私最近、ポタンの写真を見るたびに
折れ曲がっているお手手が気になるように
なってしまって。。。

バナナでもオレンジを目の前にしても
お手手が・・・

| sai | 2008/08/05 09:28 | URL | ≫ EDIT

わたしが気になったのは
ぽったんが大好物を前にしてクリコたんが
激しく「ごーごごごごごごご~!」ってコマンドかけても
じっとして動かないところ~♪バナナまんだけなのかちら?
なんかアリーも「好きなくせに」とか「来たいくせに」
とかこっちが激しく思っていても
その「ごーごごごごごごご~!」を微動だにしなくて
ちんま~っとしてることが多々あるのよね~。
これがもうチャッピーだったら「ゴー」のほんのゴ!だけで猛ダッシュ!!だったのに。。。
それからもしかして皇子もクリコたんがうまうま上げるとき
間違えてお手手まで噛んじゃいました~~~~
なんてことは、一度もなさそう。。。。
やっぱりお上品にあむぅ~ってそ~っと食べる、そんな感じなの?
最後のお写真でパソコンの前にぱぁ~~とオレンジの香りが~~。

| アリーまま | 2008/08/05 10:20 | URL | ≫ EDIT

あら!うちもバナナはお手手から!が基本なので・・
ちょっと今日やってみますぅ~!!
どういう反応するかなぁ~(*^-^*)
そうそう!タメ飲み♪いつか絶対実現しましょうねぇ~!!

| グリ | 2008/08/05 10:33 | URL | ≫ EDIT

うふふ~。
ポタン君、お利口しゃんなりよ~~♪
フェブたんだったら、完璧カブリついてるよ~^^;
おっとりなポタンくんに癒されちゃったよ~♪
↓うふふ。
今度、クリ夫さんにフェブたんの
お見合いおさしん送りつけちゃいます♪むふふっ。

| SUCI | 2008/08/05 10:53 | URL | ≫ EDIT

ワンコって果物好きですよね^^
うちも果物大好きですが、以前は食べていたバナナを急に食べなくなりました(@_@;)
ちゃーんと丸ごと1本ではなくちぎって一口大にしてあげたのに・・・
以前は全部はちょっと多いかと思って半分はるくおに、半分は私が食べたら「ワシのバナナ食った!」と怒ったのに(>_<)
やっぱり、一口大にしたうえでポタン君の様にお口に持っていってさしあげないといけなかったのでしょうか^m^
ええ、私もこんなこと彼氏や夫が言ったらしばき倒しますわ(博多弁では『ぼてくりこかす』といいます)(^.^)

| ポチ子 | 2008/08/05 11:18 | URL | ≫ EDIT

ポタン君 可愛いいですね(*^^*)でも柑橘類丸飲みはいかんよぉ!酸っぱい時は、大変だよぉ!

なぜか果物×なレノ。
だのに~ドックランで有機栽培バナナを頂いたら、他のワンさんの分まで横取りしよ~としてました(泣)

| レノママ | 2008/08/05 12:09 | URL | ≫ EDIT

日村みたいでヤダッ

バナナマンとバナナ皇子じゃえらい違いやわっ。笑

おもろいねーなんでやろねー。
クリちゃんが知らんとこでバナナ丸ごとあむぅで痛い目に遭ってるとか?
クリ夫さんが「どやポタン、ええ男はバナナもこうやって1本丸ごと食うんや!」とかって一気食べするのを見せたとか?

「ぼてくりこかす」っておもろいね~♪使おっ。

| momama | 2008/08/05 15:30 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、バナナマンいやだわぁ。つか思考回路一緒じゃーーん(爆
やっぱりバナナは切っていただけるかしら?
口まで運んでくださらないとね。みたいな?
(何故かオンナ言葉)
何てったって「皇子」ですからねぇ。
なのに巨大オレンジちゃん・・・(泣

ウチ、意図的に床に置いたら考えてました(笑)
人間用のお皿にパンの耳を入れて差し出したら食べませんでした。
きっとワンコ的に何かしら法則があるんでしょうねぇ。不思議~。

| anlaymama | 2008/08/05 15:55 | URL | ≫ EDIT

バナナ、皮まで行きますよ、ソフィア。
マリアは何でも小さくしないと食べません。
なぜなら・・・食べるのに四苦八苦しているところを
ソフィアに持っていかれるのを知っているから。。。

こういうところは次女体質。
バナナだけはママに食べさせてもらいたい、男ごころなのでしょうか。

| ソフィマリア | 2008/08/05 20:12 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

ポタン君のファンです。
毎日、ポタン君に笑いと元気をもらっています。
我が家もポタン君と同じイエローラブと住んでおります。
どうぞヨロシクです。

| カヨ | 2008/08/05 20:39 | URL | ≫ EDIT

インドのバナナはおいすぃ~~よね。
だけど、ポタンなぜ?
美味しそうな匂いがしないのかな?
ひょっとして先端恐怖症だったりして・・Ψ(`∀´)Ψウケケケ
かぶりつくとボク喉を突いちゃいそうです・・なんて♪
左手思いっきりちっくりですねww
最後の鼻の皺が・・ぷぷっ

| じゅじ | 2008/08/05 21:30 | URL | ≫ EDIT

すっぱいの苦手なのにオレンジちゃん丸ごとパクリ?!
マズルのとこシワシワっとしちゃって可愛いわん♪

果物美味しいよねーー
で、でもとうとう苦手なスイカちゃんが我が家に
やってきましたよ・・・・(汗)
今回は大玉2つだからまだいいけど(笑)

| りえっぺ | 2008/08/05 22:19 | URL | ≫ EDIT

ポタン君!オレンジぱっくりくわえられるんですねー!
それならバナナもばっちりいけそうですねっ(笑)

それにしても最初の写真、素敵ですね~。
フルーツたちが上下に動いてるところを是非見たかった
ですよー!

| モルスケ | 2008/08/05 22:46 | URL | ≫ EDIT

笑・笑

最近読み逃げ状態でした。
だって
純粋に楽しくて、それ以外コメント思いつかなくて。
毎回、毎回、 声に出して笑ってしまってます。
今さらですが、さすが大阪のご主人もノリがいいし
クリコさんも目の付けどころが違うし。
そしてポタンくんのオチ(?)も最高。
今日の最後の写真!
・・っくぅ~。
面白すぎ~☆

| okei | 2008/08/05 22:54 | URL | ≫ EDIT

ホントに起きな~い(^○^)♪

ポタン君、どんだけ熟睡くんなの~?
大好きなはずの果物オンパレード…体の上
なのに(大爆)
バナーナーもお口ピッタリフィットしてる
のに(>v<)"""
オレンジ食べる時と、バナナ食べる時は何か
ポタン君に降りてきてるのかちら???
オレンジの時は、ワイルドマン☆
バナナと時は、どこぞの皇子さま!?☆
でも、本当に可愛いですよね!
隠れていそいそテイクアウトする姿!!
ホント、彼氏や夫ならシバキ倒すって
「うん…うん…」ふか~く共感!(大爆)

| HARUママ♪ | 2008/08/05 23:00 | URL | ≫ EDIT

この間ジャックも何かを口の中に入れて、そそくさと逃げて行ったので
?と思い追い掛けてみたんだけど、ジャックは口が大きいから完全に閉めてしまってたので何がはいっているか分からなかったの
オットに追い詰められて「出せ!」って言われたら
ポッとって何かが口から落ちたんだけど、なんと生卵だったぁ 床に落ちて割れて・・・悲惨
ポタンくんもオレンジー丸まま入ってるよぉ!
確かに皮は苦すっぱいよね~♪
あちゃ~ってお顔がかわいいわぁ、それに曲げたおててを触りたい!

| KAO | 2008/08/05 23:06 | URL | ≫ EDIT

v-22ミルトさん
お口大きいからそのまま食べてもだいじょぶよ~、て突っ込みたくなっちゃいますよね(笑)。でもポタンなりに色々考えてるのかな♪ポタン、1歳頃までは裸族だったんですが、今はすっかり服派。裸だとちょっとドキドキしちゃいます。

v-22punchimamaさん
バナナの横は…やっぱりイカミミですかね(笑)。ビロードの手触りのちょっと茶色いイカミミとなっております~♪でもほんと食べ物みたいです(笑)。しかも美味しそうだよポタン。

v-22りんぽんママさん
吸い込むように一口で食べそうなイメージなのに、もしかしてニュルッとした感じが苦手なのかな?わんわんシャーベットポタンも大好き♪凛ちゃんは美味しそうなアイスも食べてましたね。そうそう!舌って意外にザラザラ。でもそれがたまらんですよね~♪

v-22たかこさん
あの大きさじゃ噛むに噛めないし、飲みこむに飲み込めんて感じだったのかなもしや。アゴは相当疲れたみたいで、しばらくムニュムニュさせてました。そういう私もよくミカン丸ごと食べて、大きすぎてブッシューッて噴き出してたっけ(笑)。

v-22momoさん
本犬的には「はずれませんよ。しかもすっぱくなってきましたよ。どうしますか、ボク」みたいな感じで、結構焦ってた気がします。洋ナシを選ばず、ミカンを選んでしまったのが、失敗でしたな(笑)。その選択眼も大阪だったりして~♪

v-22saiさん
バナナ大好きなはずなのに、どことなく食べる時はいつも控え目です(笑)。ほんとお手手、めちゃめちゃ折り曲がってますよね。しかも痛そうなのぉ~!どういう時にどっちの手を曲げるのか、お手手曲げの法則を、見出したいと思ってます(笑)。

v-22アリーままさん
他のフルーツだと、大きくてもあむっと咥えて、自分だけの場所に持って行ってゆーっくり食べるんですよね。アリーちゃんにも何か隠された秘密がありそうですね。マッタイラ族、一体何を考えておるのじゃ~(笑)。お手手あむぅっは確かにない~!食べるまでの勢いはすごいのに、最初に一口は妙にゆっくりなの。

v-22グリさん
夢ちゃんが寄り目になって、幸せそうにあむぅっと行ってる顔が目に浮かぶよ~(笑)。ポタンは時々訳わからないものやことを躊躇するんですよね。お空のポチオ犬は何でもゴーゴー&あむぅっだったのに。ちょっぴり不思議ちゃんです。

v-22SUCIちゃん
フェブたんは突撃娘だったなりね(笑)。でもお顔はポタンよりもオットリしてるわよ~♪クリ夫さん、フェブたんの写真見る度に超デカイ声で「フェブたんや~!!」だよ毎回(爆)。クリ夫実家には女の子ワンばっかりだったから、やっぱり女の子も欲しいのかちら♪

v-22ポチ子さん
うはは。私のイメージだとるくお君はやっぱりパピパピして見えるので、「ワシ」とか言うと何だか笑っちゃいます(笑)。ポタンは無理にホレッて咥えさせても、わざと落とす時すらあるんですよ。ちぎるとパクッて食べるくせに。ぼてくりこかしといた方がいいかちら(爆)。

v-22レノママさん
私から逃げまくってる間に、すっぱいのがジワジワ浸透してきようで、かなり辛そうでおマヌケなポタンでした(笑)。レノ君、違いの分かる男なのね!インドの野菜や果物って農薬がかなりすごいんですが、レノ君にどれが農薬控えめか吟味してもらいたい~♪

v-22momamaたん
バナナマン以前に、momamaたんとanlaymamaんはコメントの順番も繋がってる事が多いような気がするのだけど。実は同居してないよね?(爆)クリ夫さんは夕食後にバナナ丸ごとガァァッて食べたりしてる。やっぱ「あのようになってはいけないですぅ」の現れ?!

v-22anlaymamaん
バナナマンが何か分からず…検索して写真も見たけどやっぱり分からない…。人気者なのかちら?(どうしよう日本が遠ざかってゆく~)もしかして長い物が苦手なのかなワンコ!コナイダノカバブも持っててあげないと食べなかったそう言えば…。

v-22ソフィマリアさん
がははさすがソフィアちゃん(爆)。ラブの鑑です。でも皮はウンタンからそのまま出てきそうだよ~。もしマリアちゃんがお姉ちゃんだったらどんなだったかな。アムゥッなダックスに、控え目なラブ。想像するとそれも可愛いな♪

v-22カヨさん
コメントありがとうございます~♪アルちゃんの姿も見に行かせていただきました。2006年生まれなんですね。ポタンの方が何ヶ月か兄ちゃんだけど、同じ歳です~!あ、しかもアルちゃんもオヨダ族で何だか嬉しいです(爆)。コメント欄にもまた遊びに来て下さいね!!

v-22じゅじさん
先端恐怖症!!ウケる!!でもほんとにそうかも…。長い物は割と躊躇してるような気がするのよね。それにインドでは、ノラワンコが襲ってきたら尖った傘を向けろとか言うし。アゴや首のシワは普段から見えてるけど、困ると鼻&デコもシワシワなのよね~(笑)。

v-22りえっぺさん
すっぱい物って人間でも唾が湧いてくるじゃないですか。なのでポタンは柑橘類見ただけでじょわじょわ~なの。そのくせ食べるとシワシワ~っで笑っちゃいます。スイカいいなぁ♪りえっぺさんの代わりになりますぅ。あ、今だけよ。私はあんなことこんなことできないから(ポッ)。

v-22モルスケさん
バナナのにゅるっと感が好きだけど嫌なのかなぁもしや…とか思ったりしてます。その割には大好きだけど(笑)。フルーツonポタン写真、ちょっと暑かったので結構上下してたんだけど、フルーツちゃん達も一緒に激しく上下してて笑っちゃいました♪

v-22okeiさん
わーい♪okeiさんだ~。ありがとでっすぅ♪クリ夫さんはああ見えてややこしオッサンなんで、写真撮影はご機嫌さんな時を見計らってだったりするんですよ(爆)。ポタンは人間だったら天然なのかなぁ~。でも超計算高い気もするし…クリ家の最要注意人物よ♪

v-22HARU♪ママさん
すーはーすーはー、オレンジとか動いてるのに。落っこちたりもしてるのに…寝てるポタンです(笑)。シバくシバかんの判断材料は、やっぱり可愛さ!?あぁでも可愛い男も、それはそれで怖い~(笑)。ポタンは大好きだけど、ポタンな人間はイヤヤ~。

v-22KAOさん
ぎょえ~。ジャック君生卵行きましたか(爆)。でも口の大きさ的にはポタンの方が絶対に大きいよね。柑橘系は本当は苦手みたいなのに(必ず鼻に皺)、見ただけでオヨダタラタラ&オスワリで待ち構えてますよ。バナナこそ皮ごと行けそうなのに、ポタンの基準がなぞ~♪

| クリコ | 2008/08/05 23:50 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん、丸ごと1本バナナがもらえるのやね。
先ずはチャチャがこれを見たら絶対うらやましがるわ(笑)
チャチャもアレルギーが出てからは(顔が腫れるアレルギー)手作りのものか果物とクッキーしかおやつはあげてないんです。それも、バナナなら半分。。。
噛まないで飲み込むから手でちぎってあげてるけど、私が油断したら間違いなくバクってイッキにたべそうだけど^^;

ポタンちゃんはなんで丸ごと食べないのか???
もしかして~、丸ごと食べてのどにつっかえたことがあったりして・・・・(笑)

チャチャも今夜、レモン果汁を舐めてヘンな顔してた・・・アハハ。

| nenne | 2008/08/05 23:55 | URL | ≫ EDIT

皇子・・・ 甘えんぼさんのうえに、食いしん坊ですね。

そういえば、我が家の柴姫さんも
散歩から帰ってきたら、そそくさと何か隠しているので
覗いてみると 『かりん』 を埋めていたことがありました。

涼しい顔をして散歩していたのに。
ほお袋でもあるのかしら?

ポッタンにも・・・
もちろん!ありそうですね~v-238

| りんまま | 2008/08/05 23:58 | URL | ≫ EDIT

v-22nenneさん
ポタンも普段は何でも噛まずにあむぅなんですよ。だからフードもオヤツも「大型犬用」てなってる大きいのは逆に危なかったりして(笑)。バナナに限らずもしや長い物が苦手??とか思ったりしてます。すっぱいのはいっつも鼻シワシワのあの顔よ~♪

v-22りんままさん
甘えん坊で食いしん坊の20歳前後って、人間だったらマズイですよね(爆)。お口の中にもの隠してる時の顔ってたまらんですよね。口の中にうまく隠してるのに、目線泳いでるからバレバレ(笑)。ほお袋はあれども誤魔化せないのがワンコの性か!?

| クリコ | 2008/08/06 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/408-449d689a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

