PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラナシからの客人

「バラナシ」

多くの旅行者を惹きつけてやまない街、
そしてガンガー(ガンジス河)が流れる、ヒンドゥ教最大の聖地です。



そんなバラナシからお客様がやって来ました。

 その名も「アキオ」。 マラリア治りたてホヤホヤ。

10年近くバラナシに住み、自分で会社を興し、こじゃれたカフェをオープンし、ガンガーウィンドサーフィン部の部長を務め、さらには可愛いインド人の奥さんまでもらってしまいました。

インドに骨をうずめる…いや、灰となった末にはガンガーに流れる覚悟、という、

 スーパー変人 あ、いやいやユニークな人です。


しかも。
バラナシに住み着くような人なんて、偏屈で長髪でヒゲボーボー…?
みたいな怪しげなイメージを持ちそうですが、



あきお&らちた
(※名前も顔も出して全然いいよ~、という男前な了承を得ています)

意外や意外、爽やかな好青年です。



ポタンとアキオ氏には前回、

ぐるぐる
巻かれすぎです。

こんな因縁があったのですが、
今回の対決はどうなったでしょう?ポタン、果たしてリベンジを図れるでしょうか?



反撃1

ぬすみぎき
悪そうな顔してるな。


反撃2

おこぼれ
またの名を、腕ヨダレでベチョベチョ作戦。


非常に地味にですが、ポタンなりに仕返しをしたようです。



さてさて。
日本のTV番組のコーディネートなんかもよく頼まれるアキオ氏ですが、つい最近は、秋に放映予定という、

 「ガンジス河でバタフライ」

というドラマ撮影のサポートもしたそうです。
主演は若手実力派の長澤まさみ。…て、日本の文化芸能から遠ざかって久しい私は、彼女の動いている姿を見たことはないのですが(涙)。

とにもかくにも、いくら役柄とはいえ、ガンガーでバタフライをしようなんていう並はずれた根性を持っている、只者ではない女優さんなのだと思います。
刺身盛り合わせを置かれようと、ラブラドールまみれにさせられようと…私にはできません。というかそれ以前に全く泳げません。



バタフライの次はなんだろねぇ~、
なんて話しつつ、

やっぱ、

 「ガンジス河でポタンがバタバタ」

   とか、

 「ガンジス河で流しそうめん」

とかじゃん?

なんてアホな話で盛り上がりつつ、楽しい時間が過ぎました。


しらん
ポタン、ガンガーで泳いだら茶ラブか黒ラブになりそうです。



それにしても、アキオ氏が繰り返し言ってた、

 ポチオって

 ロシアか中央アジア系の顔だよね?


の意味がどうしても不明でした。



 あぁ、

 ポチンスキーとかポタンチョフ系ね。


と、私も言葉を合わせてはみたのですが…


やっぱり最後まで意味が分からないまま、アキオ氏は去っていったのでした。。。


ポチンスキー
ものすごく微妙な足の伸びですね。




ポタン、初泳ぎはガンガーか!?
バナー10
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほ、本当だ!帽子をかぶるとロシア風だ!ちなみに私はウサギの毛でできたあの例の耳にかぶせるフリップのある帽子、持ってます。ポタンちゃんに送るからかぶせてあげて、なあんて。インドであんな帽子もっていたら見ているだけで暑そう。アキオ氏、あっかるそうな方ですね。嫁さんかわいい~。

| uta | 2007/08/13 00:44 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ポタンの「聞かない」「見ない」、すごく可愛いよ。
ポタン君!聞いてる?。あのねガンガーに入る時は、念のため(安全の為(●^o^●))ママさんと一緒に入るのだよ。一人で入るのは危険です!必ず付いてもらいなさい!。
ナヌ!ママさん、泳げない?。
ではポタンが教えて上げなさい~。
まずは沈めることから始めよう~。覚えるのはこれが一番だよね~。

| hi-sasaki | 2007/08/13 08:28 | URL | ≫ EDIT

お盆中でもポチっと!

ポタン君、すちゃっとしたあんよが可愛いよ~!

癒された!ので頑張って旦那の実家に行ってきます!♪・・・スイカの名産地~♪りゅりゅ~♪

| りえっぺ | 2007/08/13 08:33 | URL | ≫ EDIT

お盆だヨ!全員集合!

お盆休みに突入したどー♪
クリ家はどないしたはりますのん?

アキオ氏もクリコさん同様インドに惹かれて離れらえへんならはったんかなぁ・・・
でも長澤まさみがバタフライするより
ポタンとクリコさんがガンガーで戯れるって番組の方が視聴率取れると思うけどなぁ・・・。

ポタンよ、ポチッと押したし踊ってみてみっ♪

| momama | 2007/08/13 09:56 | URL | ≫ EDIT

お盆なのに仕事場から。 あー今日も爆笑♪
ポタンちゃんの聞こえてない 見てないというあの顔最高!携帯待ち受け画面にしたいぐらい☆ 今日は「インドって遠い・・・」と認識。知らないカタカナがいっぱい出てきて??あ!ガンジス河はわかる。 あとマラリアも(^^;)。。。
普通にマラリアかかるのが怖いですね。
アキオ氏ウィンドサーフィン部長ですか!?
私もウィンドサーファーですよ。インドでウィンドサーフィンできるのもびっくり。 ・・・レトリバーって泳ぎ得意じゃないですか。インドでポタンちゃん泳ぐところあるのですか?

| okei | 2007/08/13 10:20 | URL | ≫ EDIT

さっすが、豪快そうなアキオさんですねぇ。
「ガンジス川でバタフライ」って企画が理解の範囲を超えています。最近のドラマは、日本在住でもついていけないものが多いです。(単に私がおばさん化してるだけかも)

ポタン君は私には中央アジア系には見えませんが、最後のコサック系はとってもお似合い!

| mi-goro | 2007/08/13 10:50 | URL | ≫ EDIT

↑のスイカの名産地歌っている方、まさか…伊豆へ行くのでは?私の実家のある函南町は元スイカの名産地でした。

| uta | 2007/08/13 13:11 | URL | ≫ EDIT

お盆なのに仕事です(>_<)

毎日 アヂ~です。
湿度が高くて 暑い ムォ~って感じで
不快指数100%!!

バラナシ 行って見たかったところです
遠藤周作の『深い河』を読んで
ぜひ行って見たかったんだけれど
行くチャンスがなかったです。残念!!

新しいドラマ ぜひ見なくちゃ!!
 

| 雪 | 2007/08/13 22:50 | URL | ≫ EDIT

v-22utaさん
あったかそうな帽子♪utaさん地方はもしや冬寒いところなんですか?ポタンは基本的に被り物系を嫌がるタイプなので、絵でどんどん被せちゃいまっす。
明るくラブラブなステキな夫婦ですアキオ夫妻。奥さんはまだ学生さんなのです(若いのだ)。日本語を勉強しててとても上手♪
も、もしやりえっぺさんとジモティ?

v-22hi-sasakiさん
私は小学生の時、先生にプールに投げられたのがトラウマになっちゃって、水はホント怖いんです~。浮き輪があればだいじょぶだけど。ポタンも何となく泳ぎが下手そうなイメージ。。。ふたりで溺れそうです(涙)。

v-22りえっぺさん
ポチっとありがとう~♪&いってらっしゃい~
スイカの名産地か~、いいですね。私、果物の中でスイカが1,2を争うくらい隙です。ポタンもスイカ大好き。でもタネを取ってあげないといけないからめんどくさくて…ひとりでコッソリ食べてます。

v-22momamaさん
モナ家は楽しいお盆のイベントが待ってそうだな~(モナパパにより至れり尽くせりの)♪
アキオ氏は超人でっす。もうインド人になってるて感じ。
ガンガーで助けを求める私とポタンを長澤まさみちゃんがバタフライで助けに来て欲しいな。。。

v-22okeiさん
お仕事なんですか~?お疲れ様v-238
マラリアやデングは、雨が多くなり蚊が出始めるとどんと増えます。私は幸運にもまだ名のつくような病気にはかかったことないんですけどね(○○はカゼひかない法則??)
サーファーなんですか。かっちょいい。。ポタンが泳げるような場所はないなぁ。。川や池はあっても、入ったら一生病気になりそうなくらい…汚いしなぁ。

v-22mi-goroさん
元々は小説らしいですよ。私も読んだことないんですけど。
ドラマ放映後、マネして泳ぐ人が増えないことを祈ります。。結構危ないから。
ポタン=中央アジアの謎、次回会った時に突き止めてみたいと思います(笑)。

v-22雪さん
「深い河」、私も大好きな小説です。
実際に行くと…深い河というより不快河…みたいな??人も風景も全てこゆい街です。でもヤミツキになる街でもあります。
ドラマご覧になったら情報教えてください~♪

| クリコ | 2007/08/14 01:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/41-a5519169

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

