PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若きココロ

私は顔の全パーツが薄いので、
全パーツが濃いインドの人から見ると、かなり幼く見えるらしく。
歳を言うと、よく驚かれていたもんですが…


au7-1
子供だけでなく、オバチャンにまでオバチャンと言われてさらにショック。


いよいよ歳相応になってきたようです。
 さすが1年で3歳老けるというインド、恐るべし (涙)。




さてさて、歳相応と言えば。
齢2歳と5か月の、我が家の皇子はどうでしょうか?

歳相応どころか、とても2歳には見えないと思うのですが、
もしやそう思っているのは、親バカな若干1名だけ??


でも… ほらね。
au7-2



ほらほらね。
au7-3


パピーの頃と顔が変わってないでしょ。童顔でしょ。
変わったと言えば、鼻が茶色くなったのと、頭がマッタイラになったのくらい。



でも、そんな私の気持ちをよそに、
人からは、2歳だと言うと 「え!まだ!?」 と驚かれるポタン。
正直ショックです。

まあ確かに…


au7-4
日本昔ばなしに出てきそうな犬。


妙に畳とか似合うけどさ…。
おじいちゃん並みに寝てばかりだけどさ…。


でも思うに。
一番大切なのは、見た目の若さでも動きの若さでもなく、気持ちの若さ。


au7-1
何でもかんでもとりあえず嬉しい。



ポタンの一生はとっても短い。
歳だって、来年か再来年にはママの歳を越してしまう。

でも。
顔が真白になっても、足腰が弱くなっても、
気持ちだけは、いつまでもパピーのままで居てほしいな。
ママの事を、いつまでも頼りにしてほしいな。

そして…


au7-6
アレ?なんかヒザに乗ってきたぞ。


そんな私の心を知ってか、
未だにパピー並みに甘えん坊、ハートは小さな子供のようなポタン。




でもそろそろ…


au7-7
あぁ嫌な予感です。何かを訴えていますこの犬。




自分の体のデカさは、自覚してほしいんですけど…。



au7-8
32kg大柄毛むくじゃら、ママのダッコが大好き。。



自分は3キロくらいだと思ってますこの方 (涙)。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

抱っこを求められるクリコさんが羨ましいです~!
大丈夫!きっと何年たってもパピー顔をしてくれますよ♪
パピーの頃のポタンちゃんは、今のポタンちゃん+毛並みが柔らかそう~に見うけられます。フカフカにモチモチだったのだろうな(^.^)

| りこりーな | 2008/08/07 00:24 | URL | ≫ EDIT

ポチオよ。
君の前足の方がママの二の腕より太いぞ~!笑
ポッタンたらあまえんぼさん!
3kgくらいと思っているとはなかなかやりますねえ。
プルがキウイくらいと思いこんで甘えてくる事を想像すればいいのね。
うううう。なかなかハードね~(-∀-)

| PQ | 2008/08/07 00:26 | URL | ≫ EDIT

わんたも然り・・・

うちのわんたも童顔&小柄なので、いまだに「パピー?」と道行く方に聞かれますよ。ぽちおくん同様、一日2時間近く「膝枕」を要求されます。PC前に座っていると乱入してきて、ひざに乗っかることもしばしば・・・まったく「自分ってでかい」という自覚なしです。

たれおもシンガポールに来てから「アンティ」って言われて泣きました・・・在住暦長い方に聞いたら既婚者は若くてもアンティになっちゃうらしいのです。合点がいきません。
たれおはいつまでも「小姐(シャオジェ:おねえさん)」がいいもん、いいも~んだ。

| tareo | 2008/08/07 00:38 | URL | ≫ EDIT

自分の大きさを自覚してないっていうのは、よく聞きますね。
やっぱりずっとパピーのつもりなんじゃないですか。

こっちでも既婚者は「阿姨(おばちゃん)」って呼ばれます。
わたしもいつまでも「小姐」がいいよ~。

| ふろーら | 2008/08/07 00:55 | URL | ≫ EDIT

かわいいなぁ。。

ポタンちゃん、かわいすぎ!本当に3ヶ月の頃と変わらぬ童顔っぷりにメロメロです。でも、頭がまっ平らなのは、本当にクレートのせいですかぁ?まっ平らの法則なんですよね。おかしい。。。32キロなのに甘えてママの膝に乗っかってくるなんて、されてみたーい!でも、すぐ足しびれちゃいますね。。。。ぽたんちゃんの甘えん坊、そのまんまがいいですね。ハルママより

| ハルママ | 2008/08/07 01:37 | URL | ≫ EDIT

>2歳だと言うと 「え!まだ!?」 と驚かれるポタン
ふけて見えても、笠智衆みたいにずっとおじいちゃん役やってるから、ほんとに年取っても逆に「変わらないね~」って言われるというメリットはあるかも。それは強みですよ。昔はあんなに元気だったのにねぇ、って言われるほうがさびしいですよ、きっと。
気持ちの若さは、時として飼い主につらい(重い?)こともありますね。日本にいたときにお隣さんだった巨大コリーのリキちゃんは、私がしゃがむとお尻を向けて迫ってくるので、何かと思えば、小さい頃は膝に乗せてもらうのが好きだったので成犬になっても同じことをしようとするそうで、私の膝には半ケツしか納まらないのに、満足してました~。

| Purdy | 2008/08/07 01:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆

ホントだ!
3ヶ月のポタンくんの頭は、真っ平らじゃないΣ(・ω・ノ)ノ!

自分の大きさを把握してくれないコ・・・
我が家にも居ますわ(笑)
うちのは、12キロですが、相当抱っこはしんどいです( ̄ー ̄;
32キロで抱っこなんて・・・(笑)

でも、そのボリュームが羨ましい(o ̄ー ̄o)

| ココプル母。 | 2008/08/07 01:50 | URL | ≫ EDIT

可愛い!!!
あぁぁぁぁ!!!なんだろう、この可愛さは…(´Д`*)悶絶…



ポタン君はおっとりしてるから、パピーの頃から変わらないんですかね?

うちの犬(ミルトと言います。)なんか…うちの犬なんか…まだ9ヶ月なのにたまに『オッサン顔』と笑われるのに…!!!



動物は命が人間を通り越しますからね。
長生きしてほしいし、楽しい思い出も沢山作ってほしいですよね♪
ポタン君は毎日楽しいよね(^∀^)~♪

| ミルト | 2008/08/07 01:57 | URL | ≫ EDIT

本当ベイビーフェイスですね。かわいいー。
いつまでもクリコさんにとってポタン君はベイビーですね。

大阪より自宅に戻りました。
また、ゆっくりブログ楽しませていただきますねー。

| きよぽん | 2008/08/07 02:02 | URL | ≫ EDIT

りゅりゅ~♪

グリさんのところから飛んできましたあひるん♪です。
ポタン君の笑顔にノックアウトされてしまいました。

いえ・・・それ以上に 惹かれたものがv-19


クリ家のテーマソング、「ポタンのうた」

もう。脳裏に焼き付いて離れません。りゅりゅ~りゅりゅ~♪
いつまでも、仲良く りゅりゅ~りゅりゅ~♪歌ってくださいね♪


| あひるん♪ | 2008/08/07 02:12 | URL | ≫ EDIT

ポタン君たらっ!
最後の写真のクリコさんのふくらはぎ・・・筋肉隆々です。
相当力が入っていることが一目瞭然・・・
でも、かわいいねえ、ポタン君!!

| そら | 2008/08/07 08:03 | URL | ≫ EDIT

3ヶ月の頃と2年5ヶ月の頃の写真を比べると
耳が小さくなったような錯覚に!

いつまでも甘えんぼで居て欲しいですよね。
重くて腰が抜けそうになりますが。(笑)

| tax | 2008/08/07 08:31 | URL | ≫ EDIT

だっこをせがんでるポチオくんきゃわいいーv-10
そしてだっこしてあげるクリコさんいいわ~!
まおらはお散歩していると、よく老犬に間違えられます(*_*;
しかもなぜか決まって“おじいちゃん”確かに、女の子をあまり感じさせてくれず、小さい時から、男の子の感じが、飼い主ですらする愛娘ですが^^;
でも、遊んで~のときはいつまでも、パピーちゃんですよねv-238
ライアっこのみーんな、いつまでも元気でいられますように!(^^)!

| まおらはは | 2008/08/07 09:12 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~、うちの子も、自分は小さいと思ってます!思ってます。30キロ近くあるくせに(笑)
そんな自分の大きさを自覚せずにだっこ~!!おんぶ~~!!とか言ってくるのはホントかわいいですよね(*´m`*)
降りてもらえないと足腰相当プルプルしますけど・・・。

何歳になってもパピーの心でって、とってもよくわかります。
うちの子は5歳半ばですっかりおばちゃんっぽいずうずうしさが出てきましたが、それでもやっぱり幼稚園生みたいなところはたくさん残ってて嬉しいです。
ポタン君のぽけっとのかわいい表情はきっとず~~~っと変わらないんだろうなぁ~と思います。

| えり | 2008/08/07 09:56 | URL | ≫ EDIT

私もポタン君童顔だと思いますよ^^
このくりくりお目目のせいかなぁ(*^_^*)
るくおも童顔でシニア世代になっても「何ヶ月ですか?」と聞かれたりします(^_^;)
でも性格は頑固爺さんですから^m^
ポタン君は心もパピーちゃんですよね(^.^)
パピーの頃のサイズの気持ちで抱っこしてもらってるのでしょう(笑)
クリコさん重たくてたいへんでしょうが、うちは抱っこ嫌いなので羨ましい限りです(T_T)

↓ポタン君もお洋服注文されたんですね♪
ポタン君とるくおも柄違いのお揃いだぁ(*^_^*)
お祝いメッセージありがとうございましたm(__)m

| ポチ子 | 2008/08/07 10:20 | URL | ≫ EDIT

どのお顔もソフィアとよく似てる。。。
やはり、親戚ですね~~~。

大型犬だから、2歳→まだ大きくなるのような方式が成り立ってしまうのかな。
うちは21キロなので、ラブを知る人からは、小さいですねといわれます。

| ソフィマリア | 2008/08/07 10:41 | URL | ≫ EDIT

ぎゃ~~ははは~~

ちょ~~~笑いました~~~~
ポタン最高!!最高!!
身体の大きさ分ってなくて抱っこ大好きだなんて
可愛すぎですネ~~~!!

しかも本当にポタンの顔の変わらなさには
べっくらこきました☆
本当に童顔なんですね~~~
でもそんなポタンが、いいな~

| sai | 2008/08/07 11:18 | URL | ≫ EDIT

3ヶ月のポッタン、可愛いですにゃ~。
もっ、もちろん、2歳のポッタンもステキですよ☆
体重をちこっと勘違いしちゃってるあたり(ププッ)

| MARU吉 | 2008/08/07 12:39 | URL | ≫ EDIT

今日もぽったん かわいぃ~v-10
ぽったん、抱っこが好きなんですか-!!
驚き!!&とーってもとーってもうらやましいですぅv-239 うちのらぶちゃまは”抱っこ”させてくれないんです…v-164 いいなぁ

| 石川あい | 2008/08/07 13:48 | URL | ≫ EDIT

母なる大地クリコさん

ホント!!ポタン君ちっちゃい頃から変わってないΣ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
ママの抱っこをせがむところもベビーちゃん♪
32㌔のベビーを抱っこするクリコさんはさすがっ!
さすが母!

| ラックママ | 2008/08/07 14:28 | URL | ≫ EDIT

あれ?mamaンがまだだわ。

げげっ。1年で3歳も年とるん~?いやーん。
ほなほなクリ夫さんの還暦祝いももうすぐかぁ・・・笑

ポッタンは永遠の少年Pやもん。皇子やもん。
何も変わってへんで~パピーの頃のまんまで可愛いよ~!
ずっとこのまま甘えたさんで、ぼ~け~と暮らして長生きせんとあかんねんで。
クリおばちゃんもその32kgをいつまでも持ち上げられる様に体力作りに励む様に。笑

| momama | 2008/08/07 14:41 | URL | ≫ EDIT

壊れそう

クリコさんの細い体にボタンちゃんの体が乗ると壊れそうで怖いですv-356
>さすが1年で3歳老けるというインド、恐るべし
なんで?日差しが強いから?食べ物のせい?気になるわ~

| たかこ | 2008/08/07 15:28 | URL | ≫ EDIT

ふぶも顔、変わってないかも…(汗)

しかしクリコさん、飼い主バカ選手権でぶっちぎりの優勝できそうよ♪(超褒め言葉)
クリコさんとポタンくんの関係を読んでいると、もう完敗!って思います(笑)

ふぶも相当甘えん坊だけど、さすがに抱っこは言わないなぁ…。
せがまれても困るけど(笑)
タイガなら楽に抱っこ出来るけど、クールな姐さんは絶対抱っこをせがまないし…。
ポタンくん、一度抱っこさせてー!!
(本当は抱っこしたいらしいよ・笑)

| かおり | 2008/08/07 15:34 | URL | ≫ EDIT

わざと遅らせてみたわよ、momamaたん☆

え、なにクリ夫さん還暦?!(いえっ、うううううそですっ!!)

ポタン、顔変わってなーーい。特に「ですぅ」の顔。
何となく鼻が伸びたような…?ぐらいですもん。全然変わんない(笑)
これは自他共に認める「童顔」ですねぇ。
32kgで抱っこをせがむポタンがいとほしい・・・
我が娘ズも抱っこをせがみますが、バランス感が悪くありませんか?
肉のせいで(アタシじゃなくて)うまく膝の上で丸まれないというか。鈍くさいだけ?

あ。ポタン、ココロは永遠にパピー?お姉ちゃんと一緒だね♪
お姉ちゃんもココロは永遠に「20歳」だよ☆

| anlaymama | 2008/08/07 16:03 | URL | ≫ EDIT

ひょえ~~32㎏で甘えるポタン可愛い~~v-10でも・・・クリコさんが潰れてしまう!!

憧れのラブの訓練にこの間25㎏の姪っ子で練習したけど・・・あかん・・クリコさんみたいに抱っこできひん・・・。

改めてクリコさんすごいわ~~って思いましたv-91

| ぶりぶり | 2008/08/07 16:26 | URL | ≫ EDIT

スゴイな~ポタンくん!

クリコさんに「抱っこちてぇ♪」と甘える時の表情と
抱っこしてもらった後の表情・・・ちと違うじょ~(笑)

そうそう、気持ちだけは永遠にパピーのままでいて
欲しいですよね(^_^)
私もHARUが私の年を越す時、元気にいてくれてありがとう♪
という気持ちと、年をとっていつかは訪れる日に近づいて
いるんだよなぁ…という淋しさというか悲しさというか…
そいういう両方の気持ちになりました

どんなにおバカなすっとボケなことをしても、元気に
いて欲しいなぁボケても、ジョジョっともらしても
元気にいて欲しいなぁって思っています
そして、その時がくる日その時まで、楽しく穏やかに
不快なことなく・・・って

だから「ママは頑張るぜぃ!!」って思います\(~o~)/

| HARUママ♪ | 2008/08/07 17:57 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん、本当に優しいお顔立ちですね。
32kgの子を抱っことは、さすが大型犬飼いさん!
私は酔っぱらわないと抱けません。

本場のクリコさんの家と使っているスパイスが同じと聞いて、
すごく嬉しくなりました。

| 柴田亜美 | 2008/08/07 18:05 | URL | ≫ EDIT

ぽったん、確かにベビーフェイスですね~w
今でも甘えてくるなんて、うらやましいです。
抱っこしたくても逃げられるし、
猫のような気まぐれな性格なんですよ、うちのわんこ。
クリコさんも大変でしょうが、
抱っこおねだりされなくなったら
それはそれでさみしくなりますよ、きっと(笑)

| さとー | 2008/08/07 18:22 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん 童顔童顔!かわいい!
まだ2歳!いいなあ~ とぼは・・・でも、ウチにきてから見た目がちょっとわかくなったんですよ~フフフ
この間お医者さんに人間の1年がこのコたちは4年くらいだから病気の進むのも早いし治るのも早いんだよって言われました。だからその時その時の判断が大事だって。考えさせられました。。。。

| toko | 2008/08/07 18:26 | URL | ≫ EDIT

(^u^)プププ

わたしも真っ先に注目しちゃいました。
ポタンだっこのときのクリコちゃんの左足の
ふくらはぎの筋肉モコッ♪Ψ(`∀´)Ψ

あのオバちゃんにオバちゃんは言われたくないよね~
確かにポタン、キラキラ童顔だよww
だけど所作が時々おっさんくさいのよね!
32kg・・クリコちゃんの細腕ではかなりきついね(= ^ ^ ゞ  
ポタン、左手折れの方がひょっとして確率高い?

| じゅじ | 2008/08/07 22:37 | URL | ≫ EDIT

私も隣人(私の母と同じ年で娘さんは私より年上のおばあさんおばさん)の方に、「オバちゃんに挨拶しなさい」って10年ほど前に言われた時は流石にショックだったぁ、ハハハ
今では、「オバちゃんで何かぁ~」って開き直っているけどぉ

ポタンくん抱っこさせてくれるのが羨ましい!
今日は雷がすごかったのでジャックから寄ってきたけど
普段は歩くのが面倒な時以外は抱っこなんてさせてくれないんだよぉ
本当に自分勝手な犬!

| KAO | 2008/08/07 23:13 | URL | ≫ EDIT

v-22りこりーなさん
レオイナちゃんも昔と今、そんなに変わってないですよね♪ベビーポタンは、フワフワで皮が分厚い感じでたまらんかったです。あまりタルタルしてなかったけど。今は意外に剛毛。でも私にとってはやっぱりいつまで経っても赤ちゃんな気分です(笑)。

v-22PQさん
大きなワンコと暮らしている小さなワンコは、自分も大きいような気分になっちゃうイメージだけど、キウイ君はどうかちら?プルさんも気分はキウイ君なのかな♪あ、でもゴハンの量は大型犬量じゃないと、怒りそう。ポタンもプルさんも(笑)。

v-22tareoさん
わんた君も童顔ですよね。しかも優しい顔だから女の子にも見えます~♪腕枕、手しびれそうだ~(私も足プルプルしてるけど。笑)。そかぁ、おばちゃんの基準は結婚なのね。子供におばちゃんて言われる度に「ディディ(ヒンディでお姉ちゃん)と呼べ」と注意しちゃった(爆)。

v-22ふろーらさん
ポタンの態度とかを見ていると、なんか私の事を母犬か何かのように思っている気がしちゃいます。おぉ、シンガポールも上海も「小姐」と呼ぶのは一緒なんですね。一応まだ30代前半なのに、おばちゃんはちょっとショックです。思わず訂正しちゃいます♪

v-22ハルママさん
インドに来てからマッタイラになってきた気がするんですよね…。やっぱりハウスのせいかちら?それともインドのせい?でも何気にポタンの親戚も相当の割合でマッタイラです(笑)。ハルちゃんはマックスに大きくなったらどれくらいになりそうですか♪

v-22Purdyさん
ガハハハ。笠智衆て!!あんな風になれたらサイコー♪お尻向けて走って来るリキちゃん、何とかわいい~。重くてもコケても、やっぱり可愛くて受け入れちゃいますよね。ハーディ君も何気に甘えん坊だから、さてはPurdyさんも重い思いしてるわね♪

v-22ココプル母さん
ポタンは全然動かないので、意外にダッコできちゃうんですよ。ポチオ犬は27キロくらいだったけど動き回ってダッコなんてパピーの時以外無理でした(笑)。ココプル母さんちの子どもたちが全員集まったら、ポタン以上の重さになりそうだよ♪

v-22ミルトさん
うほっ。ミルトちゃんはまだパピパピなんですね♪ちょうどヤンチャ盛りな頃かちら?ポタンはパピーの頃からボーっとしてて、大丈夫かこの子??て感じでした(笑)。ポタンの方がすぐにおじいちゃんになると思うと寂しいけど、一緒に居られる時間がその分どんどんステキに思えますよね♪

v-22きよぽんさん
私がいつまでもベイビ扱いしちゃってるから、ポタンもこんなんなのかな。大きくなってからの方が甘えん坊&くっつき虫になってる気がします。かと言って私が居なくても特に動揺もせずボーッとしてる所がポタンらしいけど(笑)。

v-22あひるん♪さん
いらっしゃいませ~&コメントありがとうございます♪ポタンのうた、聞いてくださいましたか(笑)。あの時以来、クリ夫さんのユニフォームはバスローブに、動画は極力歌って踊れ!みたいな路線になってしまった、運命の歌です(笑)。おかしな事ばっかりしてますが、これからも遊びに来て下さいね♪

v-22そらさん
ポタンを膝に抱くと、つま先立ちの状態になるのでホントプルプルです(笑)。シシャモみたいになってるし。普段ほとんど運動していないんですが、ポタンを抱っこしたり運んだり、引っ張ったり…結構筋トレになってるような気がしてきました(笑)。

v-22taxさん
多分耳の大きさは最初から成犬サイズだったんだと思います(笑)。顔がようやく追いついたみたいな♪甘えん坊レベルは大きくなってからの方が大かも。ザジちゃんはどんなお顔になるのかな~。目元はきっとずっと変わらなそう。成長が楽しみだよ~!

v-22まおらははさん
「おじいちゃん」て(爆)。あ~でもちょっと分かっちゃったりして(ゴメン!まおら)。ポタンとまおらちゃんて限りなく雰囲気も似てますよね。一緒に会った時、さくらちゃんがパピーに見えちゃったもの実は。まおらポタンで遊ばせてみたいなぁ♪かなり腰の重いふたりになりそう(笑)。

v-22えりさん
ももちゃんはおんぶもされちゃうのですね♪うちはまだ未体験ですぅ(後は見えないので私がビクビクしちゃう。笑)。ワンコっていうかラブって、本当に人間の子供みたいな所ありますよね。そこが大好き♪追伸:ポタン毛、だいぶ溜まってきました~♪

v-22ポチ子さん
るくお君の歳を初めて知った時は、私もビックリしましたよ~。ほんとパピーだと思ってたもん♪ポタンに初めて会った時が既に11㌔(笑)。もう中型犬並みに大きかったんですが、そう言えばその頃からダッコされるままにぼ~け~ってされてたかも(笑)。

v-22ソフィマリアさん
やっぱりパピー時代もソフィアちゃんによく似てるかな♪21キロは小柄ですね。ポタンで鍛えてるので、ソフィアちゃんならダッコして走れちゃうかも(笑)。クリ夫さんの実家の黒ラブ母娘も20キロちょいくらいです。でもハイパーさはポタン以上(笑)。

v-22saiさん
ダッコだけじゃなくて、普段何気ない時も足の上に乗ってたり、思い切り人によりかかって座ってたり、人の事頼りすぎなポタンです(笑)。動作はちょっとおじいちゃん入ってるけど、顔と、そして何よりも心はいつまでもベイビで居てほしいでっす♪

v-22MARU吉さん
熟女まるちゃんの少女時代はどんなだったかしら♪やっぱり熟女の気配を漂わせてる??でもまるちゃんは、熟女って言われるまで、10歳超えてるなんてほんと思いもしなかったですよ。表情だってあどけないし♪ハッ!!それが熟女の狙い!?(笑)点滴頑張って早くよくなるんだよ!!

v-22石川あいさん
うちもね、お空のポチオ犬はダッコなんて想像もできないような感じだったので(喜び過ぎてダッコどころじゃなくなっちゃう。笑)、手足脱力でぶらーんと抱かれるポタンにはちょっとびっくりしちゃいました。ポタンはダッコ好き…でも暑がりなので「あつっあつっ」てすぐギブしちゃいます(笑)。

v-22ラックママさん
ラック君も2歳ですよね♪でもやっぱり同じく童顔だ~!ポタンは多分脱力&全く動かないので32キロでもひょいひょ~いなんですよ♪ポチオ犬はパピーの頃ですら、ダッコするの大変だったもの(笑)。てか「母なる大地」に大ウケしちゃった(爆)。

v-22momamaたん
とりあえず肌はね~、やばいよ。3歳以上行っちゃうって。多分momamaたんも滞在中1か月分は肌年齢上がるから(キャンセルしないで~。笑)。きっとね、ポタンはラクラクダッコできると思うよ。ダッコしやすい体質??(笑)試してみてくれ~。

v-22たかこさん
こう見えて20キロとかの荷物背負って縦走とかできちゃうので、火事場の体質ですぅ♪インドの老ける理由はやっぱり日差しかなぁ。日本に一時帰国した途端、お肌も髪もツヤツヤになるし。あと食べ物も、かなり偏ってます。インド人で若く見える人ってほんと稀(涙)。

v-22かおりさん
ブフッ。親バカクイーンのかおりさんにそう言っていただけたら嬉しいわ(笑)。ふぶきちゃんも小さい頃からぽややんよね。確かに顔変わってない~♪やっぱり性格って顔に出るのかな。確かにクリ夫さんみたいに濃い顔でおとなしい人ってあまりいないし(爆)。

v-22anlaymamaん
あらやだ、今日は別居中なのかちら(笑)。童顔認定してくれる!?いやほんと童顔なんだって~(←どこまでも親バカ)。お膝ダッコ、ぜひしてやってね。今から筋トレよろしう。私もココロはいつでもハタチ~!そして独身よぉぉぉぉぉ~♪

v-22ぶりぶりさん
ポタンって体感温度じゃないけど体感重量は低くて、あまり重く感じないのよ。抱かれるコツを心得てる??ポチオ犬は27キロくらいだったけど、ダッコなんてできるとも思わなかったもの。ぶりぶりさん、ぜひインドでポタンお姫様ダッコグルグル~して♪

v-22HARUママさん
HARU君こそホントパピーみたいよ~!ほんと、寝たきりになってどんなに重たくて大変になってもいい、とにかく長生きしてほしいなぁって思います。ポタンにはそのくらい生きてほしいし、そんな思いもあって今からダッコで筋トレ中(?笑)。

v-22柴田亜美さん
茶壺君も、ポメラギオーンなイメージを持ちつつも、いっつも腹天だし。パピーみたいに安心しきった表情ですよね♪私は酔っ払ったら調子に乗ってポタンをダッコしてグルグル回転しそうな自分が怖いです(笑)。あの会社のスパイスのCM、インド臭くて個人的にとても気に入ってるんですよ~。う~、お見せしたい!

v-22さとーさん
ポタンもラブにしてはストレートよりちょっとずれた感じ。なので私はポタンのことネコっぽい~♪て思いますよ。ダッコしようとして逃げられたら確かに寂しい~。オネダリあるうちが花ですよねワンコも人間も(笑)。さとーさんはまだまだオネダリしまくりな時期が続きそうで羨ましいわぁ♪

v-22tokoさん
とぼたんはきっと小さい頃から今とおんなじオットリぽよよーんなお顔だった気がしますよ♪ポチオ犬を亡くした時、怖いくらい病気が早く進んで。この子たちの時間の進む速さを実感しました。ポタンにはその時間をできるだーけゆっくり過ごしてほしいな♪

v-22じゅじさん
うは。シシャモになってるのバレた?椅子でダッコだと、つま先立ちになっちゃってむちゃプルプルするんよね(笑)。そうなのよ~!ポタンは動きがおっさん!!腕の折れ率、本気で統計取っちゃおうかしら。すごい法則が見出されちゃったりして。ちなみに今は珍しくクロス♪

v-22KAOさん
クリ夫さんは私より10歳近く上なので、クリ夫弟には子が既にたくさんいるのですが、今だにおばさんとは呼ばせてないです(笑)。まだあがいてますぅ。ジャック君てやっぱりポタンよりずっと甘えん坊で可愛い性格ですよね♪ポタンはあまりにも何にも動じないので、ある意味おとろしい~。

| クリコ | 2008/08/08 01:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/410-f21e8b07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

